中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
褒められるとすぐ調子にのるタイプです。
壁]д・)チラッ

なんとなく撮影会ブログになりつつ・・・。
ほんとは普段のぴなのこともっと書きたいとか
時には書きたくないと思いつつ。

でもブログをとっても褒めてくれた人が1人いたので、
調子に乗って書いてみる。つくづく単純な野郎である。


今日はちょっと奮発してしまった…。
単焦点レンズについに手を出してしまった。

自分がぴなの撮影会で撮る時のコンセプトは
目に映った相手をそのまま撮りたいってとこなので、
正直背景はぼけなくていいし、他人が映っていてもいい。

そのまま見えたものをって。

でも単焦点レンズの説明見てると、
やっぱ面白いなって思うし、コンセプトを言い訳に
撮る事のレベルアップをストップさせなくてもいいのかなって。

で、今日はまずレンズ買って、その足でみのるさんと
ロケハン・・・ってレベルじゃないけど近々予定のある都内某所で
撮ってみたー。

sP8230010.jpg
お花だとこんな感じ。水滴まできれいなのは嬉しかった。

sP8230035.jpg
設定を色々変えながらこの辺は撮ってみた。
最近仕事でもカメラ絡むことあるので非常に勉強になりました。
みのる先生!感謝!


しばらく散歩して、その後は安定の1号店へ。
sP8230083.jpg
あずにゃん\(^o^)/

3号店中々行かなくなって、1号店もペースは落ちて
中々会わない間に少し勝手に気まずいなって思ってた。
何度か1号店で会ったけど前みたいな感じでは話せなかったけど、
今日は前みたいに色々話して楽しかった。

寄ってよかったなーって。
もし今日暑くてその前の散歩で汗だくだったら帰ってたかもw


遅番も1号店1ターン。
sP8230085.jpg
こちらも久々のしおんちゃん。

NARUTO好きの俺としてはサソリのラミカ頂いたー。
1号店も最近中々行けてなくて、行ってもさら~っと行くだけで、
オリカク頼んだ子とちょっとだけ話して終了。

帰りも早めに~ってしてたんで中々しゃべれずだったけど、
今日は2ターン、後半はボブ氏と相席しながらのんびり。

なんか久々のぴな充って感じだった。
そら誕。
ひさびさに普段のぴな日記。


今日はそらちゃんのバースデーでした。
朝から全力で飛ばし、ちょい残業くらいで帰れたので、
平日ぴな行ってきたー\(^o^)/


途中、上野の青山フラワーマーケット寄ってな!

お花とかあれかなって思いつつ、
あれだからこそ、そらちゃんに渡したいーって思って。

喜んでくれたらいいなぁ(´ω`*)


せっかくなんで久々オムライス。
そらちゃんへのお祝いメッセージをって
思ったら・・・そらちゃんが持ってきた/(^o^)\

主役にみずから書かせてしまった…。
a20140508_195803.jpg

そらちゃんはダークな話から普通の楽しい会話から
まじめな話までいろいろできて楽しい。

自分が土日に行くからいつも混んでてのんびり
話せないこと気にしてくれて、それで撮影会しながら
話したりとかするけど本当楽しい。

だから今日はお祝いしたくてきたんだー。


そらちゃんお誕生日おめでとう。

また深夜も遊びに行くよ。

撮影会もオファーするよ。

これからもよろしくです!(`・ω・´*)
美少女。
ちょい遅くなったけど。

かれんちゃんの卒業が突如発表された。


かれんちゃんと言えば…
sP1190218.jpg
おしゃれで声もかわいくて美少女。


でも話すと印象は変わって、
頭の回転の速さだったり、独自の感性が
思わず笑ってしまったりした子です。

いつからか話すようになって、
最近では料理番組ネタでひるま氏と3人で
絡んだり楽しかった。


そうそう、今年初の撮影会はかれんちゃんでした。
忙しさとシフトだったり大変だったけど、
横田さんのご配慮もあって六本木で撮影できた。

かわいかったなー。

このアングル肉眼で見れた俺、うらやましいでしょ?w
sP1190208.jpg
散歩して、海鮮丼食べて、楽しかったです。


最近も会えば話すし、衣装着るとやっぱかわいくて、
衣装係のときはよくチェキお願いしてたなー。

ここあんとの絡みも見てるだけで楽しくて。


Twitterやブログのアカウントがなくなって、
何か嫌なことでもあったかな…次会ったら本人に
聞いてみようって思ってたところに卒業の事後発表。

ご挨拶する機会ほしかったよ(´;ω;`)


ってやっぱり思うけど、事情があったと思うので、
ここから思いのたけを書いてみた。

#ここあんもありがとね。週末もっていくー。


えーるちゃん、ももちゃん、かれんちゃん。
1号店の癒し…次々と辞めちゃうな(´・ω・`)
えーるは翼のフランス語です。
2012.4.6 えーるちゃん卒業日でした(´・ω・`)


初めてってくらい卒業嫌だ嫌だ言った気がします。


今の早番1号店。
になぴーがいて、ここあんかれんちゃんがいて。
ういちゃんも、もなちゃんも1号店へ帰ってきて。

そんな中にえーるちゃん。


単純な話した量だけだったらたぶん他の子の方が上で。
でも自分が好きな癒し空間を持った子でした。


面白い子が多い中で、落ち着いた空気を持った子で、
なんていうかこう、うまい言葉でいえないんだけど、
自分から色々話に行って笑って欲しいなって思う子でした。

卒業前のバースデーイベントで本人が景品にした(笑)、
実年齢も実は前から聞いていて、話しやすいなって思った要素でした。


いやいや失礼な意味ではなくて!
お姉さんだから持てる独特の落ち着き。

自分が歳をとってきたのもあって、
ただカウンター挟んで向かい合って他愛のない話を
話すだけでほわっとした気持ちになれるのはそれが理由。

#極論、これが17歳18歳の子だったら自分の態度だとつまらないとか
 自分に興味ないって思われるような態度にも見えると思うんで^^;


あと独特のおしゃれ!

になぴーがある日突然あの髪色にしたら「え!」って
言うと思うんだw

だけどえーるちゃんがすると、おおって。

姫カット時代もよかったし、最近のピンクのもおしゃれだなーって。


だから本当それが来週からなくなるといやだなーって。

たぶん来週も楽しいと思うよ。
になぴーと話すの好きだし、ういちゃんやもなちゃんと
話してもきっと笑ってられる。

でもそれでもえーるちゃんとはまだまだ話したり
土日の早番を過ごしたかったなーって。

学校が忙しくなるのも聞いてたし、でも週1でもまだ
いてくれるかなーって思ってたから卒業発表は驚いた。。


卒業日の今日はいつもの通り話して、
チェキ撮ったけど最後に第2ボタンくれるって
話になった時はめずらしく手を上げたねw

結局、メイドさんが煽って他にも釣られて手をあげたから
じゃんけんになって・・・。

負けたらかっこわるって思ったけどいいやーって。
そしたら2番目に残ったので第3ボタンもらったwww

ありがとw

どうしよこれw

何かにつけるか←


あとは話したかったことは当人以外には伝わりにくいので、
手紙に書いてわたしたー。読んでくれたみたいでありがと(´ω`*)


また、きっとオフ会とかに来てくれるって信じてるからね!

でもまずは今日までおつかれさまでしたー。
いつも癒しと笑顔ありがとでした。
バニたん。
どうも書く書く詐欺です。


卒業の時に渡した手紙に、あとはブログで的な
さむしんぐを書いたんだけど、ブログかいてねー/(^o^)\

時間0なわけじゃなかったんだけど、
余裕はなかった。。仕事プライベートともに。

そんなわけで今更だけど、
色々思い出したり考えながら。


バニたんのおかげって思う事がいくつかあります。

あずにゃんと話すようになったこと。

もなちゃんが前より好きになったこと。

写真に少しだけ自信ができたこと。


どれから書くか。
写真か。

撮影会の写真をバニたんにはよく見せてた。
気に入ってくれた写真は自分でも好きなのが多く、
ギャルゲーのスチルっぽい件についてもわかってくれてw

今度、撮影会して撮って、それにシナリオ
つけてくれるって言ってたんだけど実現できず(´・ω・`)

写真、自分の写真嫌いじゃないし、
相手がいいっていってくれればいいやって思いつつ、
第三者が見たらどうなのかなってやっぱ気になるけど、
こうやって認めてくれると嬉しかった。


次、もなちゃん。
1期の頃から知ってるもなちゃん。

1期、2期、3号店時代と色々あるけど、
バニたんと絡みだしてからもなちゃんの面白い顔
よく見るようになったし、話す時間も増えたし、
ありがたいなーって。

2人のTwitterはいつでも秀逸でした。
たまにリプ飛ばして、週末その話したりするのが
楽しかったなー。


あとあずにゃん。
バニたんがいたからあずにゃんとこんだけ話すように
なったんだなーって思います。

2人の会話の中で自分の話したこと、
卒業日のときにも言ってくれたけど、嬉しいよね。

悪い話じゃなければw

バニたんは自虐だから
「辞めるのあずにゃんじゃなくてよかったね。」
なんて言ったから全力で否定しといたけど、
誰だったらいいとかない・・・と100%言えないけど
(1度も話した事ない子や行かない店舗の子とそうでない
子ではやっぱ違うのは事実だし)、

バニたんでよかったなんて思わなかった。

バニたんと話す時間もまた好きだったので。
最初は、名前バニラだし!とか絡みづらいのかなとか
思ったけど、いい子なのは話してすぐわかったので。


だから卒業・・・してほしくなかったなー。
もうメイドでやることやりきった!人生の次のステップへ!
っていうところまでいてほしかった。ぴなに。


でも事情あると思うので、それをそのまま受け入れるしかないなって。

正直、その事情を知らない側からすると、やりきって欲しかった感が
強いので卒業日のときはなんともいえない気持ちでしたが。

でも、もう金輪際会えない空気はまったくないので、
また会うチャンスがあったら今度はもっとちゃんと話したいなって思うよー。
