中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ぴーにな専用。
この間のぴな。
いつものように「パズドラ厨が!」って言う
になこちゃんに、パズドラをやってもらった所…

勧誘に成功w


でも消し方やら育て方に困っている様子で、
じゃあ、何かブログで書くよ!って宣言して早3日目。

そろそろ書く書く詐欺じゃねーかと言われそうなので、
になこちゃんが無事飽きずにパズドラができるよういくつかメモ。

■経験値効率

モンスターのレベルを上げるのに、合成をすると思うけど、
何でもかんでも合成しているとお金が足りなくなるんよ。

合成は
・合成する元になるモンスターのレベルが高いほどお金がかかる
・元にするモンスターの種類によって同じモンスターを合成しても
 もらえる経験値が違う。
です。

序盤はとりあえず、カーバンクルのレベルを上げて、MAXに
なったら育てたいモンスターに合成するのがいいかもー。


■ゲリラダンジョン時間割
http://pad.zap.jp.net/

パズドラには某ゲームのメ●ルス●イムのように、
経験値がいっぱいもらえるモンスターがいるんね。

こいつらは1時間限定でスペシャルダンジョンとして登場
するんだけど、このページでいつそれがあるか確認できます。

これ見て
「今日は12時からだからスタミナとっておこう!」
とかするんよー。

スタミナ15とか20とか消費するから、少し余裕が出てからで。


…って記事で書くとやっぱり難しいね^^;
ドロップの消し方とかもコツつかむと楽しいので、
また1号店で話しましょうw
RPGやりたい病が発病しました。
バースデーイベントでサガの戦闘曲を
延々と聞かされた結果、サガがやりたくなり、
ミンサガはじめましたー(´Д`)

バーバラ以外の7人はクリア済み。

バーバラで、ウエストエンド壊滅前に
ジュエルビーストを巣で叩いた所までは覚えて
いるんだが…orz


やったのが前過ぎてわからないので、
バーバラを頭から。

予定は8週目はリハビリがてらあまり考えずに
バーバラでクリアをして…

9週目はシェラハと真・サルーイン倒すか。

ジュエルビーストは巣で叩かなくてもいいや。
両立はやっぱり難しい気がするし。


そういやグレイの刀のイベントやったっけか…

9週目グレイでもいいかな。

RPGはやり込みたいのでバーバラ主人公で
フロンティアのイベントも全部こなしたいんだが。。

#その為にバーバラを8週までとっておいて、
 ジュエルビーストを早い段階で叩く算段で、実際倒したのに。。


はぁ。。

サガ面白いから廃人プレイしてたいんだけど、
4月から仕事やばくなりそうなので、今のうちから
少し鍛えておかないと…主に英語と物理的な知識と。。

高校、化学-生物-化学だったから物理やってない(´・ω・`)
ましてや大学でやるわけもなく・・・



難儀である。
悩んでも寝れば解決するんだけどな。
少々飲んだ状態で日記書いてるー。
っと前振りした上で…

久々に仕事後に家で飲んでるー。


ストレスまでは行かないけど、
なんか思うところがたくさんたまって。
なんだろね、この感じ。


そういやずっと飲みに行きたい人いるんだけど、
先日情報で今東京にいないとか^^;

東海地方くらい行くので飲みたい!(`・ω・´*)
でも連絡先知らないんだよな。

行くからたまには俺をいじりにおいで!
コメントでいいから!

#でも、もう見てくれてないだろうな…ここ。


さて、昨日ふとプロ野球の契約更改をした選手の
コメントをホームページとかで見てて思った。

やっぱり定期的に客観的に評価されるって大事。


人間って主観ばかりだから、
俺が嫌いな人は何してても悪くしか言わないし、
好意を持ってくれてる人はそれなりにフィルタかけて
くれてみてくれる。

客観的って中々無理だしねー。

でもプロ野球の選手みたいに、1年間やって
その結果を元に評価をしてもらって。

今年うまく行かなかった人は、来年はこういう所を
がんばろうとか、今年うまく行った人は、来年はさらに
ここをがんばろうとか。

コメント見てると
「来年活躍しろよ!期待してる!」(`・ω・´)
って思う選手がいっぱいいた。


確かに会社は年単位で評価はしてくれるけど、
普段接してもいない上司から評価っても中々ね…。

今の職場、上の人が評価してくれてるのわかる。
だからがんばろうって思う。

何か飲んだせいか何が言いたいかまとまらないけど、

仕事をしてもいいとも悪いともわかる形で言われない。

好きと伝えてもYESもNOももらえない。

がんばってもがんばらなくても1日が終わる。

なんかつらくなったー。


仕事は結果を出せば「がんばったね」の一言でいい。
振られるなら「ごめんなさい」の一言でいい。

結果ほしいよー。


じゃないと俺、ちゃんとできてるかわからない。
FinalFantasy6@SFC その2
魔大陸(上陸~アルテマウエポン撃破)

シャドウはオーディン取るまでは
レベルは極力抑えたいので戦闘不能に
したままで…

FF6_4.jpg

とりあえず
ビスマルクで「力」を
ドーピングしたござると、

ゾーナ・シーカーで「魔力」を
ドーピングしたスロット男と、

幼女から老婆まで口説く王様の
3人でアルテマウエポン撃破。

#エドガーは今回メインメンバにしない
 予定なのでパラメータは適当。
 アルテマウエポン@武器装備用に「体力」寄り。


とりあえず満足したので
今度こそ寝よう。。
FinalFantasy6@SFC その1
オープニング~封魔壁


FF6やっと進められた^^;
今回はやりこみではないからのんびり。

#もう「あばれる」コンプとかやる元気と時間が…orz


とりあえず、普段使わないキャラを
中心に使っていこうかと。

ちなみに普段の主力は…

ロック
セリス
エドガー
マッシュ
リルム


今回はカイエンドーピングしながら
鍛えてみるかね(`・ω・´)

なるべく低レベルを維持しながら、
+2系の魔石が手に入る所までシナリオを
進める。


あと、FF6と言えば
FF6_2.jpg

オペラだよねー。

もう曲の導入だけで泣ける(´;Д;`)
FF7の某有名曲と似た感じで。

FF6ではセリスのテーマが一番好きやわ。。


そんなこんなでまずは封魔壁の前まで来た。
現パーティはこんな感じ。
FF6_3.jpg

女っ気がないパーティだなぁ、しかし。


まずはパーティ全員揃えないとね。
その上でどう進めるか考えるかね。
