中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ロマンシングサガ2 その10
ひたすら敵を倒し、武器、術のレベルが40を超えて
きた所で大氷原に向かってみることに。

ラストダンジョンではノエルと対決。
相変わらず「ロックブーケの仇」って言ってる。

・・・ラピッドストリームで挑んだけどコテンパン。
どうにも攻撃に耐え切れないのでムーフェンスに変更。

047.jpg


月光、生命の水、アースヒールで回復しつつ、
スザンヌの乱れ雪月花とコウメイのクリムゾンフレアで
応戦したら何とか勝てました^^;

#タコ足スービエ残した方が数倍楽だったな・・・(´・ω・`)


その後は結界石で回復したあと七英雄と対決。
中学の時初めてクリアした時はクイックタイムのお世話に
なったからな・・・なので今回はクイックタイムなし。

048.jpg


ノエル戦同様、HPに気をつけつつ、
リヴァイヴァで保険をかけて無双三段、乱れ雪月花、
クリムゾンフレアで応戦。

見切り技はテンプテーション等、七英雄から見切った技を
つけてあるのである程度の攻撃はかわせる。。

結局誰一人の死者を出さずに勝利。。


エンディングでは今までの戦跡を確認しつつ・・・

050.jpg


今回はゆるくやったつもりだけど、ハンニバルやコウメイ
連れていればそりゃクリアできるか^^;

次回はもっとイロモノパーティで七英雄と戦うかな。。
ロマンシングサガ2 その9
最終皇帝スザンヌの成すべき事は明確。

残った七英雄(ボクオーン、クジンシー、ノエル)のうち2人を倒し、
残りの1人が本体を守りに向かった所を追って、七英雄本体を叩く。

まずはパーティ探し。
こんなパーティになりました。

スザンヌ(皇帝)
ハンニバル(インペリアルガード:男)
メラピ(サラマンダー)
ソフィア(ホーリーオーダー:女)
コウメイ(軍師)


さて、まずはステップでのボクオーン戦。

042.jpg

装備品を取られた状態で戦う事になるけど、
装備品の補正がない状態でも魔力はスザンヌ、ソフィアが24、
コウメイが25と優秀なので敵の水鳥剣を1発耐えて、
あとはギャラクシィ、クリムゾンフレアで力押しで勝利。


勝利後、そのまま流れで封印の地でクジンシーと対決。

043.jpg

パーティ全員にソウルスティールの見切りをつけて、
こちらも力押しであっけなく勝利。

#やっぱりアイテム補正つきで魔力26~27だと魔法の一発一発が鬼。


さらに、玉座に座った所でアリのイベント発生。
居住区から地下にもぐり、リアルクィーンと対決。

044.jpg


金剛力後に無双三段を連発したハンニバルの活躍と、
アバロンの聖衣などで魔力を29まであげたコウメイの
クリムゾンフレアで力押しで勝利。


勝利後、再び玉座に座った所で、大氷原にモンスターが
集結しているニュースが入ってきた。

045.jpg


あとはノエルを倒して、七英雄本体を叩く・・・
まずはその前にもうちょいパーティを鍛えよう!(`・ω・´)
クイックタイムなしで倒すにはまだキツイ。


☆皇帝継承履歴☆
レオン→ジェラール→ルイ(帝国猟兵:男) →マウス(シティーシーフ:女)→アガタ(ホーリーオーダー:女)→ハールファグル(サイゴ族)→クワワ(ハンター)→クリームヒルト(アマゾネス)→ハクヤク(軍師)→ペルーサ(ネレイド)→コッペリア(人形)→セレス(インペリアルガード)→フランクリン(帝国軽装歩兵)→フィッシャー(武装商船団)→スザンヌ


赤字は即位後、ルドン高原送り
ロマンシングサガ2 その8
コッペリア皇帝は短命だった。
最早イベントも七英雄絡みしか残っていなく・・・。

女性(?)皇帝のコッペリアにはロックブーケを
狩りに行ってもらった。

エイルネップ神殿の神殿の奥でロックブーケと対決。

037.jpg

女性+性別不明で4名、残り1名をテンプテーション見切り用に
連れて行った格闘家が見事1ターン目に見切り成功。

あとはHPにだけ気を配りながらフルボッコにしてやった。


次は小物ギャロン。
沈没して死んでやんの、コイツw
ハクヤク皇帝の時に人魚薬は取ってあったので、
物の数分で小物ギャロンと対決。

038.jpg

またもや1ターンでの秒殺。弱すぎ・・・ギャロン・・・


ここで年代ジャンプ発生。
147年後

皇帝は

セレス(インペリアルガード)
フランクリン(帝国軽装歩兵)
フィッシャー(武装商船団)

セレスとフランクリンはルドン高原でお亡くなりになりました(-人-)

今回はやっとの武装商船団の皇帝という事で、
コムルーン海峡の航路のイベント後は、術の合成に励み、
開発開始が完了した所で、氷海へスービエ狩りに。

040.jpg

タコ足バージョンのスービエなので弱すぎました・・・。


っとここで年代ジャンプ。
(早いな・・・)

210年後。
041.jpg

適当にやってたので、七英雄「ボクオーン」「ノエル」を残した
状態で最終皇帝・・・スザンヌに継承w

たまにはノエル残すかな・・・。


☆皇帝継承履歴☆
レオン→ジェラール→ルイ(帝国猟兵:男) →マウス(シティーシーフ:女)→アガタ(ホーリーオーダー:女)→ハールファグル(サイゴ族)→クワワ(ハンター)→クリームヒルト(アマゾネス)→ハクヤク(軍師)→ペルーサ(ネレイド)→コッペリア(人形)→セレス(インペリアルガード)→フランクリン(帝国軽装歩兵)→フィッシャー(武装商船団)→スザンヌ


赤字は即位後、ルドン高原送り
ロマンシングサガ2 その7
ネレイド皇帝のペルーサ、最初の仕事は
コムルーン火山の噴火を食い止める事。

#今回はサラマンダーを選ぶことにする。

コムルーンハンマで火口を塞いでいる岩を壊し、
魔道士の砦で魔道士と対決。

033.jpg

混乱攻撃に苦戦するも、見事撃破。


家臣からの情報も特に無いので、テレルテバ解放。
塔の上にいたのは、のえるちゃんノエルの部下らしいけど、
とってもアホな子でした。

034.jpg

サクッと撃破。

これがトリガーで、ヤウダ地方に進展があったので、
ワグナス関連のイベントを進める。

詩人の楽器を集めつつ、シナリオを進めて行き、
チカパのイーリスに載せられて浮遊城へ。

それにしてもこのパーティは優秀だった。
乱れ雪月花、水鳥剣、無無剣、マキ割りスペシャルなど、
強力技をサクサク覚えていった。

ワグナスとの対決でも
035.jpg

乱れ雪月花が3000近いダメージを与えてくれるので、
結構あっさり倒せました。

ワグナスを倒した後の年代ジャンプも、これまで最高の
250年後。

皇帝は勿論コッペリア。
036.jpg



☆皇帝継承履歴☆
レオン→ジェラール→ルイ(帝国猟兵:男) →マウス(シティーシーフ:女)→アガタ(ホーリーオーダー:女)→ハールファグル(サイゴ族)→クワワ(ハンター)→クリームヒルト(アマゾネス)→ハクヤク(軍師)→ペルーサ(ネレイド)→コッペリア(人形)


赤字は即位後、ルドン高原送り
ロマンシングサガ2 その6
子供と子ムーのイベントで七英雄ダンターグと遭遇。
陣形を変えずにインペリアクルクロスで挑むも惨敗。
ダメージ軽減の為、ムーフェンスで挑んでみる。

029.jpg

ハクヤクとガートルードの月光で回復しながら音速剣、
幻惑剣、落鳳破で叩いたら普通に勝てました^^;
 

年代ジャンプがなかった為、次はそのままマーメイドのイベントを実施。
酒場での一目惚れした女の為に、世界を駆け巡って材料集めて
魔女に人魚薬を作ってもらった。

人魚に会いに行くと・・・
030.jpg
  
(((( ;゚Д゚)))「ふー」ってあんたら何してんの?

会いに行く事3回
031.jpg


マーメイド「楽しかったわ、さようなら。」
皇帝「・・・・もう、戻れないんだ・・・・」
マーメイド「私のために、そんな・・・・」
皇帝「いいんだ。後悔はしていないよ」

もう七英雄とかどうでもいいんだろうね、この方・゚・(つД`)・゚・


113年後。
皇帝は何故かネレイドのペルーサ。

歩くだけでぺちぺちいいそう。
そして場内が生臭くなってそう・・・orz


今回のパーティは

ペルーサ(ネレイド)
ベイダー(格闘家)
パーシアス(フリーファイター)
マゼラン(武装商船団)
コッペリア(人形)

コッペリアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


☆皇帝継承履歴☆
レオン→ジェラール→ルイ(帝国猟兵:男) →マウス(シティーシーフ:女)→アガタ(ホーリーオーダー:女)→ハールファグル(サイゴ族)→クワワ(ハンター)→クリームヒルト(アマゾネス)→ハクヤク(軍師)→ペルーサ(ネレイド)


赤字は即位後、ルドン高原送り
