中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ペルソナ4、100時間突破しました
この2週間、1週間の行動が
①仕事
②ぴな
③ペルソナ4
だけでループしてるわけですが。

そのペルソナ4、プレイ時間が100時間突破しましたw
買ったのが7/10(木)に買ったから今日で18日目。

1日平均・・・5.6時間w


久々に新作をガツガツやってます。
今は難易度NORMALでクリアしたのでEXPERTで2週目の半分くらいかな。

全然飽きません。


先日、ロマサガシリーズ以来のサントラも買っちゃったし。。

057.jpg


音楽もいいんだなー。

戦闘曲もいいし。


真・エンディング見るまでがんばるよー。
ぴな日記(2008/07/24)
色んな要素が相まって、この1週間ぴな三昧w

今日は仕事で、都内某所で行われた展示会を見に行って来た。
現地解散なので、もちろんぴなに寄り道~って1号店休みなんだよね。
なんでよりによって・・・(・Д・`)

#Yシャツに社会人鞄だったので、いつもの方においらはニートぢゃないよ!
 ってアピールしておきたかったのにな。。


なのでちょっと足を伸ばして久々の2号店。
でもこれが・・・よかった。

普段と違う時間、曜日に行くと、中々
会えない人に会えていいね~♪

せつなちゃんがいたので、オリカクをオーダー。
あとはせっかく2号店なので絵付きのケーキを。

pina009.jpg

絵を描いてくれたのはれいらちゃん。
れいらちゃんの家の子を思い浮かべて書いたらしい。

どう見ても猫ハムスターだそうで。

オリカクラミカの方は、あおいちゃんとコラボのトランプラミカ。
また1つ、進んだ・・・かな^^;


飲み食いしてる間、8Fはなずなのターンで盛り上がってたみたいだけど、
7F の客は自分ともう1人、よく見かけるお客さんと2人だったん。

で、せつなちゃん交えて3人で勝手にあおいちゃんトークw
ラミカの話やら、呼び方の話やら。


呼び方って言えば、自分はせつなちゃんとは中々会わないので、
今でもせつなちゃんって呼んでるけど、脳内ではせっちゃんって呼んでます。

#「せつなちゃん」って呼ぶたびに噛みそうなので、今度「せっちゃん」って
 呼んでいいか聞いてみよう・・・(´・ω・`)


さーて、今週は棚卸の関係で土曜日出勤だけど、土曜の遅番が今、
期待大なので、仕事終わってからラストオーダーまでに行けるかチャレンジかな。


ギリギリだから、混んでて入れなかったら凹むなー(´・Д・`)
晩飯、ぴなオムライス。
昨日、心に傷を負ったけど今日からまた仕事。

・・・って今日は朝から笑ったw

会社で友達が
「こ、こ、これお土産だから!ここで開けちゃ、だ、だめなんだから!」
って言うから速攻で開けてみたら・・・

054.jpg

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

会社でまゆみさんやみやはさんを見るとは思わなかった。

連休中、横浜で花火を見たという友達から、ぴなのオムライス缶をプレゼントされたw
(ぴなに行っているのを知らない人なのに・・・何という展開w)

思わず
「家で文字入れするわ」
って答えてしまったけど。。


で、帰宅後開けて文字入れして晩飯で食べたんだけど、
カードはみやはさんでした。
055.jpg

尚、文字入れの結果は猫とも狐ともわからない生き物になったので自重。


そういや別の友達からもプレゼント貰った。
(前の日記にも書いてある、一緒にぴなに行く友達)

こちらはクロミちゃんのストラップ。
おいらのケータイが黒で、きせかえツールもクロミちゃんなの
わかっててだな。。さすが。。

056.jpg

早速つけるよ。


それにしても週明け早々、男友達2人からお土産とプレゼント。
女にモテない分、男にはモテモテだな。。(´・ω・`)
ぴな日記(2008/07/21)
※今日は語調が壊れてます。


鬱・・・鬱・・・鬱・・・

死語だと思うが今日は言うぞ。

ウツダシノウ・・・orz


あおいちゃんのティラミス食べ損なったお。
まゆみさんやあおいちゃんがチャンスくれたのに・・・

つくづく勝ち運のないヤツだ、おいら。゚(゚´Д`゚)゜。

#でもまゆみさんやあおいちゃんには心遣い感謝。


せっかく1日張ってたのに『運』勝負で負けるとは。
『運』って『努力』を無効化する性質があるから嫌いだお。

ティラミス・・・

食べたかった・・・

だってだってあおいちゃんのお手製。。
2度とないチャンスだと思うし。


でも・・・いい・・・んだ。

会えて、話せて、初の撮影券の許可が降りて。
ポストカードも朝イチ並んだおかげで買えて。

撮ったチェキ眺めるだけでニヤニヤできるし。
幸せな気持ちになれる。

暑い中、4年目にして初の高速リターンもしたかいあった・・・。

チェキ、隣りにキモメンのおいらが映ってても宝物だお。
ピンで撮った方が絵はいいけど、2人で撮った方が思い出になる。

今度は通常制服でもぜひに・・・ね♪(´∀`*)

あおいちゃんは写真が苦手で、すぐ「気持ち悪い感じですが・・・」って言うけど、
そんな事ないし、素敵だよ。

自分も写真苦手だけど、また一緒に撮って欲しいよ。


それと・・・
まゆみさん、あんたジャンケン強くなったよ・・・

みれちゃまの卒業式の頃より遥かに・・・

今日は俺よりあんたの方が強かった。

でも魔界ではそれが全て(違
ぴな日記(2008/07/20)
4連休3日目、今日は会社の友達とぴな。

梅雨、酷暑にコードギアス放送日。
こんな3拍子が揃った時期によく出て来たなーw

一時期中々、ぴなへの足取りが重かった気がするけど、
最近ちょっと乗り気になってくれてる気がするのは・・・気のせいかな。。(´ω`*)

しばらく来なかった時期以降に増えたメイドさんと絡んでないから、
やっぱり不安なんだと思うんだよね。。(自分も初めて話しかけるの苦手だからわかるよ)

その点、今日は最初からまゆみさんとのえるちゃんが元気に話しかけて
くれてありがたかったな~。

まゆみさん、のえるちゃんありがとう~♪(´▽`*)


勿論、自分も楽しんでたけど。
最近定番の『抹茶ロールケーキ+オリカク』コースで、
オリカクはのえるちゃんの裏コウハを頂きました。

pina005.jpg

本当は酒入りで飲みたかったけど昼なので自重。。
( 暑い日は飲むと汗かいちゃうからなー^^;)


そういやコウハと言えば、うちの母親が着々と三国志を読み進めてる。

この間実家に帰った時に、ゲーム用の武将ファイルを置いてきたので、
照らし合わせながら読んでいるそうなw

あと2巻で読み終わるらしいから・・・もう相当後期の方かな?
この勢いでゲームまでやりだしたら笑えるのに。。

#ゲームを今度は置いていくかw


昼後はヨドバシうろうろして、夕方にもう一度来店。
そういや遅番の時間に付き合ってくれたのも相当久々な気がする(笑)

なんとかオリカク注文して、誰かと絡んで欲しかったけど・・・失敗した・・・orz


自分はRINNEさんのアル入りオリカクで。
夜なので自重なしで。

pina006.jpg

写真撮っていいか?って聞いたらラミカ立てられた。
でもこの方がよく映っていいかもな~。
次からそうするかな。


さて、明日はお誕生日会。
あおいちゃんお手製のティラミスを振舞ってくれるそうなので、
今から楽しみ・・・つーかずっと楽しみだったわけだけど。

だってお手製だよ?

もうwktk

ドキドキする。。

だってお手製だよ?(´Д`*)


ニヤニヤだらしない顔しながら食べちゃる!
ぴな日記(2008/07/18)
会社を有給で休んでの4連休の頭。
実家に帰りつつ遅番の時間にぴなに・・・

・・・?

・・・!!

あおいちゃんいる♪(´ω`*)

しかもカウンターの向こう側から生えてきた(違

#ちょうどしゃがんで何かを取っていたようで、最初人が
 下から出てきたと思ったらあおいちゃんだった~w


席もたまたまカウンターに通されたので、久々のあおいちゃん目の前。
なんかもうドキドキワクワク・・・wktkというか・・・もう・・・。軽く混乱。。

最初の会話「久しぶりですね~」って言われたけど本当久しぶり。
ずっと・・・会いたかった。。です。。

オリカクとか5月以来だし。

054.jpg

好みもちゃんと覚えててくれたし、トランプラミカ付きで注文したよ。

お誕生日会の事とか話したけど、舞い上がっててあんま覚えてないし・・・orz
(ティラミスの話はちゃんと覚えているよ)
7月3日のあおいちゃんの誕生日の話とかしようと思ってたのに、
完全に飛んだしな。

次・・・話そうかな^^;


そのあと結構すぐ休憩入っちゃったので、アイスコーヒー追加注文
しながら戻ってくるまでドキドキ待ってたさ。
気持ち悪い感じでニヤニヤしてただろうな、俺。
でもでも待つのも楽しいんですわ。

#気持ち悪いのがデフォだという事実はおいておく。


戻ってきた後もお誕生日の話とかブログの話を少しして、
ぴなを後に・・・したはずが、舞い上がりすぎて荷物1つ忘れて
ヨドバシ向かってしまったよ。。

すぐ気づいて取りに戻ったけど。


4連休。
頭にあおいちゃんに会えて、最終日はお誕生日会。
贅沢だ・・・本当。

それと、れむさんも有給休暇の日に会う確率がほぼ100%ってのも凄いな。
まるでおいらが働いていない人かのよう。。私服だしいつも。。

#水銀燈とか好きなのでまた会ったらオリカクお願いしようっと。。
旅館の娘と『特別な関係』になりました。
ペルソナ4の話ね。


旅館の娘↓と部屋デートでいちゃいちゃしたり、
お昼を屋上で一緒に食べてます。

053.jpg

序盤に張り切りすぎて、もう関係は10段階でMAX。
一緒に過ごそうとすると、もうパラメータはあがらなそうだよ~
って言われるけど関係ないw

#もっと上手に立ち回るのは2周目にしよう・・・orz


といいつつ、戦闘を楽にする為に他の子(男含む)とも
出かけるんだけど、この主人公は怖い物知らず。

雪子が真後ろにいるのに、同じ画面中にいるギャルの娘を
遊びに誘います。。普通なら修羅場になるだろ・・・これ・・・orz


そんなペルソナ4も40時間を超え、起承転結の『転』くらいに
入ったのかな。。早くも2周目はああしようこうしようって考えながら
いちゃいちゃ犯人逮捕と事件解決につとめてます。


そういや最近菜々子がジュネスのCMの歌、歌ってくれないな。。(´・ω・`)
ぴな日記(2008/07/13)
土曜日は・・・ペルソナ4に負けて引き篭もったので、
日曜日の昨日、ぴなにお昼を食べに行ってきた。

ペルソナ4始めたばかりだから、るかさんと話をしたいな~
って思ってたらいた~♪(最近よくお会いするな・・・。)

今丼とるかさんのオリカクを注文。
るかさんはオリカクに好みの味のが多いのでありがたや。。

051.jpg


この日のも、一昨日思いついて作ったヤツとの事だったけど、
さっぱりめで暑い日にはピッタリの感じでおいしかったです。
色もかわいい感じでよかったです。

るかさん、毎度ご馳走様でした。


でも休憩直前だったんね^^;
どうりでササッと出てきたと思った・・・。
ペルソナ話もしたかったけど、今日は仕方ないなー(´・ω・`)
オリカクと今丼を戴いて、早めにお店を出てきた。

#やっぱり濃い常連sがいる時のカウンターは落ち着きません。。
 (自分が悪いんだけど^^;) 


あと、結果的にでも休憩直前にオリカク注文してしまった時の
申し訳なさと言ったら・・・

すんませんm(_ _)m


帰り際、記憶が曖昧だった誕生日イベントを確認。
7/21(祝)ね。

休出要請来ても断固断ります!

あおいちゃん、久しぶりに会えるな~。
みれちゃまの卒業式で見かけたのを抜かすと・・・
GW以来か?

長かった・・・(;_;)

会社休みの日に行っても会えず、代休取って友達と行った時も会えず。


本当長かった・・・(;Д;)

当日は混んでるだろうから話もあまり出来ないけど、
それでもいいです。効果音発しながらテキパキ頑張ってる
所を遠くから気持ち悪い感じで眺める。。それで満足。。自己満足。。
恋愛RPG ペルソナ4
052.jpg

10日にペルソナ4買ってから早20時間やってるけど・・・
面白いわ\(^○^)/

#ラタトスクの騎士も合間合間にやってラスダンまで行った♪


つーかいつから恋愛RPGになったんだw

従妹の少女に「お兄ちゃん」と呼ばれたり・・・

神社で2人っきりで手作りのお弁当の味見したり・・・

ギャルと学校抜け出して遊んだり・・・


うーん。。
雪子ルートとか菜々子ルートとかそんなノリじゃんよ^^;
恋愛SLGにありがちな、見た目チャラい男友達もいるしw

・・・本当は、各キャラと話したり、行動することで、
[コミュニティ]のランクがあがっていって、ペルソナを
生み出す際にプラスになるんね。経験値とか。

っと言いながら、積極的に雪子のランクを頑張ってあげてるわけで。

雪子って黒髪で細身でメガネしてると・・・っぽいんだよ。
少し雰囲気似てるんだよ・・・あおいちゃんっぽい・・・(´Д`*)ハァハァ


あとは好みのペルソナの属性にあったコミュニティのランクを
あげていければ1周目はおkかな。


好みと言えば、ノクターンでも可愛かったティターニアが相変わらずかわいいな。
ちょっと記事削除した。
ちょっと最近めの記事2件削除。

理由は・・・
プレイに日記が追いつかねぇ(-_-;)

ラタトスクを7/3に買って、ペルソナ4までに
クリアしようという無謀な目論見。。

がつがつ進めすぎて更新が追いつかないので凍結。
とりあえずクリアしちゃわないとね。

ブログで書くのはのんびりプレイの時の方がいいかな~
なんてな。


・・・ってもう明日発売じゃんか、ペルソナ4。
ぴな日記(2008/07/05)
昨日飲み会があったから今日はゆっくり・・・

って思ったけど浴衣イベントなんね。
行かなくてあとでHPで「あ~今日いたのか~」
ってなるなら行く!

ゆっくりは夜すればいい!

てなわけで1号店に昼飯食べに行ってきた。


れむさんが浴衣姿でお出迎えしてくれたけど・・・素敵でした。
黒とか紫とか本当似合うと思います♪(´Д`*)

ぴな通いだしてから4年弱、れむさんのシフトと中々あわず、
お会いする機会が少なかったんだけど、今年は結構会うなー。
今年はれむさんとあおいちゃんに誕生日も祝ってもらえたし。

#折角だから撮影券、使っておけばよかったかな^^;


pina005.jpg

さて、写真は限定メニューの
「星空チャーハン」と「ささのは☆さらさら」

個人的には限定メニューのチャーハンって
当たりが多いと思うんだけどどうだろ?

今日のもおいしかったな。
家で作る時はカロリー気にしてマヨとか使わないけど、
やっぱりチャーハンには合うと思うわ。

あとは毎年恒例の七夕用の短冊があったので書いてきた。
切実且つキモすぎる内容なので中身は触れないけど^^;


レジでは、せいらちゃんと先日再放送したデスメイクの話をしたけど、
今日、あれが再放送だったと知ったよ・・・。

#だから一時期デスメイクデスメイク言ってたのか・・・orz
ぴな日記(2008/07/03)
あおいちゃん、お誕生日おめでとう☆

会社から休日出勤の代休をもらえると聞いて迷わず7月3日を選んだw

自分の誕生日をあおいちゃんにお祝いしてもらったので、
今日は会社の友達と勝手に誕生日を祝いに行ったんよ♪(´∀`*)
本人不在の上、断りもなく。

俺、キモスwww

何か形に残したくて、久々のオムライスを頼んで、みりちゃんに
お祝いコメントを書いてもらった^^;

pina003.jpg

『おめでとうございます あやめたま 愛してます みりより』

みりちゃん、ありがとう♪

あおいちゃんもいつもありがとう。
あおいちゃんと話すようになってから、またぴなが好きになりました。


それにしても平日のぴなっていいわ・・・
月-金勤務の仕事してるとぴなに行くのは土日。この空き具合は
本当ご馳走気分。年に数回、代休や有給を使ってのご馳走。。

折角平日なので友達連れてハシゴしたけど、特に2号店でましろさんらと
色々話せて楽しかったです。

自分以上に女性に対して緊張しぃで、普段中々話に入ってこない友達が
あれだけ話に加わってきたのはましろさんの空気のおかげだと思います。感謝。

ののこさんもサウザンっぽいオリカクどうもでした。
正しい名前はもう忘れましたが、ヨーグルト系はやっぱり好きです。
混ざらなさは異常でしたが。


友達が帰ったあとは、もしかしたら遅番で・・・って思って1号店に行ったけど
あおいちゃんには会えず。
でも代わりにもの凄く久々な某コンビも見られて寄ってよかったな~っと。

pina004.jpg


そんなコンビのコラボカクテルの出し物を眺めながらのえるちゃんの
裏コウハを飲んで帰宅。


最後にもう1回言っちゃうけど、あおいちゃんおめでと~~~☆
バースディイベントは必ず行きますよ。お呼びでなくとも。
ロマンシングサガ2 その10
ひたすら敵を倒し、武器、術のレベルが40を超えて
きた所で大氷原に向かってみることに。

ラストダンジョンではノエルと対決。
相変わらず「ロックブーケの仇」って言ってる。

・・・ラピッドストリームで挑んだけどコテンパン。
どうにも攻撃に耐え切れないのでムーフェンスに変更。

047.jpg


月光、生命の水、アースヒールで回復しつつ、
スザンヌの乱れ雪月花とコウメイのクリムゾンフレアで
応戦したら何とか勝てました^^;

#タコ足スービエ残した方が数倍楽だったな・・・(´・ω・`)


その後は結界石で回復したあと七英雄と対決。
中学の時初めてクリアした時はクイックタイムのお世話に
なったからな・・・なので今回はクイックタイムなし。

048.jpg


ノエル戦同様、HPに気をつけつつ、
リヴァイヴァで保険をかけて無双三段、乱れ雪月花、
クリムゾンフレアで応戦。

見切り技はテンプテーション等、七英雄から見切った技を
つけてあるのである程度の攻撃はかわせる。。

結局誰一人の死者を出さずに勝利。。


エンディングでは今までの戦跡を確認しつつ・・・

050.jpg


今回はゆるくやったつもりだけど、ハンニバルやコウメイ
連れていればそりゃクリアできるか^^;

次回はもっとイロモノパーティで七英雄と戦うかな。。
ロマンシングサガ2 その9
最終皇帝スザンヌの成すべき事は明確。

残った七英雄(ボクオーン、クジンシー、ノエル)のうち2人を倒し、
残りの1人が本体を守りに向かった所を追って、七英雄本体を叩く。

まずはパーティ探し。
こんなパーティになりました。

スザンヌ(皇帝)
ハンニバル(インペリアルガード:男)
メラピ(サラマンダー)
ソフィア(ホーリーオーダー:女)
コウメイ(軍師)


さて、まずはステップでのボクオーン戦。

042.jpg

装備品を取られた状態で戦う事になるけど、
装備品の補正がない状態でも魔力はスザンヌ、ソフィアが24、
コウメイが25と優秀なので敵の水鳥剣を1発耐えて、
あとはギャラクシィ、クリムゾンフレアで力押しで勝利。


勝利後、そのまま流れで封印の地でクジンシーと対決。

043.jpg

パーティ全員にソウルスティールの見切りをつけて、
こちらも力押しであっけなく勝利。

#やっぱりアイテム補正つきで魔力26~27だと魔法の一発一発が鬼。


さらに、玉座に座った所でアリのイベント発生。
居住区から地下にもぐり、リアルクィーンと対決。

044.jpg


金剛力後に無双三段を連発したハンニバルの活躍と、
アバロンの聖衣などで魔力を29まであげたコウメイの
クリムゾンフレアで力押しで勝利。


勝利後、再び玉座に座った所で、大氷原にモンスターが
集結しているニュースが入ってきた。

045.jpg


あとはノエルを倒して、七英雄本体を叩く・・・
まずはその前にもうちょいパーティを鍛えよう!(`・ω・´)
クイックタイムなしで倒すにはまだキツイ。


☆皇帝継承履歴☆
レオン→ジェラール→ルイ(帝国猟兵:男) →マウス(シティーシーフ:女)→アガタ(ホーリーオーダー:女)→ハールファグル(サイゴ族)→クワワ(ハンター)→クリームヒルト(アマゾネス)→ハクヤク(軍師)→ペルーサ(ネレイド)→コッペリア(人形)→セレス(インペリアルガード)→フランクリン(帝国軽装歩兵)→フィッシャー(武装商船団)→スザンヌ


赤字は即位後、ルドン高原送り
