中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ぴな日記(2008/08/31)
3連戦3日目。
はやなちゃん卒業当日。


とりあえず昼ぴなへ。
久々に奥の席に通されてケーキとはやなちゃんの
オリカクを注文。

他愛のない話をしたり、知り合いのしけもくさんとも
遭遇したので一緒に2号店へ。
しけもくさんとも色んな話をして楽しかった。


少し時間を潰して、卒業式の時間を狙って1号店へ。
カウンターに通されて、晩飯をいただく。

そうだ…
はやなちゃんに言いたい事が1つあったんだ。

今日は、はやなちゃんが頑張ってるのを見届けたくて来たんだよ。

だから、昼に会った時に
『遅番は来ますか?卒業なので仲のいい人とか来ますよ』
って暗にあおいちゃんが来ること教えてくれたけど…

はやなちゃんもおいらには大事な人なんだから、その人の
卒業式を利用してまであおいちゃんに会いには行かないよ…(´;Д;`)


さて、話を戻して…
カウンター席であおいちゃんやはやなちゃんと話しつつ、
食事をしてたんだけど、ある時キッチンの入口の方で2人が
並んで何か話しているのを見て、急にセンチになったよ。

これ見られるのも今日が最後なんだなって思ったら切なくなった(´・ω・`)


時間だけが過ぎて、90分タイマー発動。
卒業式、20:30くらいからやると思って店に入ったんだけど、
時間見誤った…orz

なのでやむを得ず20:40頃ぴなを出ました。

#この件ではあおいちゃんに嫌な気分させちゃったな・・・orz
 ごめん。次会ったら謝るm(_ _)m


最後見送れなかったことが心残りだけど、
きっとあおいちゃんであり、かけつけてくれたヤメイドと一緒に、
いい卒業式を送れたことを願います。


なーに、カウンター挟んで向こう側にいたはやなちゃんが、
こっち側に来ただけだよ。

今度カウンターでお会いした時は、一緒にカウンターの
メイドさんをいじろうねw


最後に、
はやなちゃん本当頑張ったね。
(っと偉そうに語ってすみません。)

立派なデキメイドだよ。
楽しかった。ありがとうね。
ぴな日記(2008/08/30)
昨日の夜、考え事してたら寝ちゃって朝6時に起床。
午後に三軒茶屋で試験を受けて、そのあと急いでぴなへ。

並ぶ間に大雨に降られるも、何とか入店してカウンターに通された。


はやなちゃんに早速「昨日はすみません。」と言われた。
おいらがC3にいたのは気づいていたのね^^;

こちらこそ、一番いい席で面白いもの見せてもらってw
2人も相手してたメイドさんも楽しそうで、見ていて自分も楽しかったし。


で、オーダーはレモンヨーグルトケーキとはやなちゃんのオリカク。
既にオリカク祭になってたけど自重しなかった。

pina022.jpg

ラミカは全部で4種あって迷ったけど、選べないので
ちょこ様が一番可愛く写ってる物を選択w


この時だったと思うんだけど
「しのさんですか?」って言われて、はいと答えると
「ブログ見てます」って言われて恥ずかしかった(・ω・`*)

#数日前の恥ずかしい日記を本人に見られてるとは思わなかった。。


その後はオリカクを堪能してたら、はやなちゃんがまだあがらないとの
話が聞こえたので撮影券投下と待ってる間に飲もうとアイスコーヒーを。

撮影を待ってる間、コーヒー飲みながら先ほどラミカと一緒に戴いた
メッセージカードをひっそり読んだ・・・

・・・。

(´;ω;`)


泣かすなよ・・・。
内容は書かないけど、おいらには勿体なさすぎる言葉。
ありがとうね。嬉しいです。


その後は撮影して、落書きしてもってきてくれたんだけど、

『あおいたんは渡しませんょ』

・・・。


なーんか、前にるぎりさんにも『嫁はわたしません』って書かれたっけ。
おいらのライバルはいつも強敵だな(´・Д・`;)

たまには逆においらを取り合ってくれよ。

まぁ・・・それはまずないか。


帰り際、最後に挨拶しようと思ってたけどやめた。
だって最後になっちゃうから。

まだ会えると思うしね。
なのでササーッと席を立って会計へ。


会計はのえるちゃん。
ペルソナ4の進捗も聞けたし、おいらも試験終わったから
またペルソナ4やるかな~。

あとは、のえるちゃんの顔を見て、よつばと!8巻を買うのを思い出した。
pina021.jpg


で、帰りに買って電車で笑いそうになりましたとさ。
実は密かにドキドキする。
コメントとかブログ拍手が入ると。

コメントは概ねエロサイトなので即削除。


ブログ拍手は、間違って押したのかもしれないけど、
増えてるとちょっと嬉しい。ありがとう。
ぴな日記(2008/08/29)
3日しかないならその3日、会えるまで会いに行こうじゃん。

そんなわけで明日試験とかあるんだけど、
会社帰りにそのままダッシュでぴな^^;
ま、電車ですが…(´Д`;)


イベント中の為か、先週より少し並んで入店。

あおいちゃんがいた!
はやなちゃんは!?っとキョロキョロするもいない…orz
そのままカウンターに通されてメニュー渡されて。

お水運んできてくれたあおいちゃんが、
「(おいらが)来る前、隣りの2人にずっといじめられてたんですよ」
って言ってた。

あおいちゃん、女性の常連にもいじられてるのか~っと。


それにしても隣の2人、テンションたけーなー…と思いつつも、
気にせずミリめしとあおいちゃんのオリカクを注文。

隣の会話がちらほら聞こえてくるんだけど

「・・・足がいい・・・」

「あおいたんは・・・」

「AKB・・・」

あおいたん?AKB?

右見たらはやなちゃんとあゆちゃんでしたwww

とりあえず2人とも、るかさんやあおいちゃんの足、見すぎだから・・・(´Д`;)

つーか危うく気づかずに、カウンターにいたRINNEに
「今日は、はやなちゃんはいないんっすね(´・ω・`)」
って聞いてしまう所だった^^;
本人隣の隣りにいたのに。


粘着常連2人が帰った後は、休憩に入ったあおいちゃんを
待って、もう少し話したいなって思ってコーヒー飲んでたら・・・

あおいちゃんのオリカクが入る入るw
C1、C2、C3(自分)、C5とあおいちゃんのオリカク祭だったな。
これじゃ作るので手一杯かなと思って自重。

効果音発しながらオリカク作るあおいちゃん見てるだけで満足だわ。


さて帰宅って思ったら会計あおいちゃんが来てくれた。
何か必要以上に緊張して日本語が危なかったな…。

解釈に困るドキッとする事も言われて受け答えがおかしくなったし。
本当は「あおいちゃんは?」って聞きたかったんだ、あの時。
まぁ、テンパってたおいらにそんな言葉は出てこないけど。


なんか帰りの電車も色々考えちゃったな。
とりあえず、今夜頑張って明日テスト受けよう。
そのあと、寄ろう。ぴなに。
今月って・・・もう3日しかないじゃんか・・・
はやなちゃん、卒業か…(´・ω・`)

ちょこ様のぐあいもいい方に向かい、これからって
思ってた時期だけにやっぱり寂しいです。


おいらは、ぴなに行くのを本気で辞めようかって思った時期が
1度だけあって、それがかのさんが卒業する時だったんだよね。
あの時期はぴなに行くというより、かのさんに会いに行ってたから、
もう行く意味がなくなるって。

そんな時期に、たまたま接客してくれたはやなちゃんと、
卒業式でのまゆみさんの献身的な頑張りを見て「ぴなふぉあ」の
よさを再認識したんだよね。


はやなちゃんは、あの頃から本当接客が巧くなったなって感じてた。
すごく気が効くし、コミュニケーションも頑張ってた。

特定の常連とばかり話すわけではなく、例えば今丼の話やら、相手の
持ち物などから色んなお客に何とか話しかけてる様子が伝わってきて。

元塾講やってたのもあって、こういう人が伸びてる所を目の当たりに
すると本当胸にくるんだよね。


その時のはやなちゃんとまゆみさんのおかげで、自分は今も
こうしてぴなに通ってるんだよ。

あそこで通うの辞めてたら、出会わなかったメイドさんもいたし、
楽しい時間も得られなかったんだと思う。

だから本当に感謝してる。ありがとう☆


・・・ってだいぶ恥ずかしい文章になったのでこの辺でやめておく。
夏終わったの?冷やし中華食べてないけど。
いつも狙ってるとしか思えないんだが、
試験が近づくと残業が増える。

まぁ、今の仕事内容は自分に確実にプラスになってるし、
残業しても長いと感じないからいいんだけど…

試験前はちょっと…(´・ω・`)


それに加えて今回は試験2週間前頃から、
会社の友達何人かからゲームを薦められた。。
PS2のから、携帯のアプリまで。

試験前はちょっと…orz


そんな試験まであと4日。
試験は都内だから終わったら即ぴなだな。土曜だし。
金曜日はどうしようかな…定時後…

電車で勉強すればいいかな?
家でやる分、電車でと思えば・・・うーん。。


まぁ、試験が終わったらまた10月の試験前突入なんだけどね^^;
ぴな日記(2008/08/23 後半)
入店してすぐにあおいちゃんが目に入ってきた。

お!おぉ!しかも衣装係(;゚∀゚)=3ハァハァ

みりちゃんばりに大興奮だわ。


しかもメンバーがRINNEにはやなちゃんって
昨日とほとんど変わらないし^^;

#その上、その後さっき2号店で見たまゆみさんやともさんも来てるしw


席へ通された時、RINNEと少し話ししたけど、
本当RINNEは気遣いのできる子だな・・・っと思った。。
そんなに気遣いしなくてもちゃんとわかってるのに。

直接接したり、他のメイドさんのブログ見てれば、RINNEの
人となりとか伝わってくるしさ。


さて、夜は限定メニューのオリカク頼んで、撮影券をあおいちゃんに。
あおいちゃんと撮るのは誕生日イベント以来で2回目。

あおいちゃん、写真は得意じゃないようだけど、おいらも写真苦手。
元もさることながら写真映りも悪いからねー。


撮影後、待ってる間にアイスコーヒーを頼んだら、ミルクなしのがともさんに運ばれてきた。

ともさん曰く
「はやなさんが『私のあおいたんと勝手に写真撮らないで~』ってミルクを没収してった」
とかなんとかw

なのでミルクなしのコーヒーを飲んでたら、はやなちゃんが来て
「写真コピーしてくださいね♪」だってw

#俺の部分だけコピーして渡したら二度と口聞いてくれなさそうだな・・・orz

ミルク没収の件もなんか誤解だったみたいだけど、そのまま戴いたw


会計もあおいちゃん。
つーかあおいちゃんが対応している間を狙って席立ったってのは・・・バレてただろうな(´・Д・`)


で、帰宅後撮影したチェキを眺めてニヤニヤ。
あおいちゃんの隣の男子が不細工な以外はいい出来栄え。
RINNEはカメラの腕もいいよ、本当。

許可取ってないので載せないけどさ。


よーし、昨日今日とやる気いっぱいもらってきた。
試験まで1週間、がんばろう!(`・ω・´)
ぴな日記(2008/08/23 前半)
昨日「明日来ますか?」って聞かれたから来てみた。

昼は1号店で。
れむさんが昨夜からの連続でいたから、住んでるの?
ってツッコもうと思ったが、よく考えたら俺も連続か・・・orz

#れむさんがぴなに住んでるなら、俺はぴな前の公園住まいだよw


せっかくれむさんが通常衣装だから、水銀燈を飲みたいと思いつつ、
昼なので酒は自重してノンアル。

でもこれが美味かった。下の方は苺ジャムだったのかな?

pina020.jpg

撮影は、限定メニューのミリめしと手榴弾も置かれて大所帯。


会計は、そのミリめしのみりちゃんだった(違

「あ、あやめちゃん、ほ、細いからこの衣装似合うと思うんですよっ!」

って興奮気味だった。

うん、確かに似合うと思うよ、この衣装は・・・いや、何着てもか・・・(´д`*)

#あとで気づいたけど、みりちゃん興奮し過ぎて限定メニューのラミカを忘れた事はなかったことにしとく。


次は2号店。久々。
クララさん、すずちゃん、久々~♪しかもすずちゃん衣装係。

あと接客ではなかったけど、まゆみさんとましろさんがいた。久々~♪

喉も渇いていたし、せっかく久々なのでクララさんのオリカク注文。
隣の方がタバスコ入りオリカクを堪能している中(笑)、
マンゴー味の甘いのを頂きました。

やっぱりクララさん相手だと緊張したのか、写真を撮り忘れた・・・orz


クララさんは本当緊張する。
他の子と比べ、そんなに会う頻度高い方じゃないけど、それでも
入った時からずっと知ってるのに、未だに緊張する。

極度の美人タイプはどう接していいかわからないんだよね。
場数の問題だとは思うんだけどさ^^;


あと、メニューで冷やし中華を初めて見た。
ずっと暑かったから中々2号店まで行かなかったしな^^;
次、訪れるまでメニューに残ってたら頼もうか。


帰り際に久々のましろさんを見てお店を出た。

夜は再び1号店へ。

つづく。
ぴな日記(2008/08/22)
会社を出発  17:30
駅に到着   18:00
秋葉原に到着 19:40

で、並ばずに来店。
がんばれば間に合うもんだなー^^;

金曜遅番。
普段土日しか行けないおいらには一番行きたい
曜日と時間帯。。

あおいちゃんもいたしさ♪(´□`*)


会社から直で来ておなかもすいてたので、
今丼+温玉とあおいちゃんのオリカクを注文。

pina019.jpg

色もきれいだったし、飲みやすくておいしかった。
オススメのノンアルがあるとの事で、今度はぜひそれを
お願いしようかな~。


食後、休憩に行ったあおいちゃんを待つ間、コーヒーを飲んで、
さて、もう少しあおいちゃんと話したかったけど帰るか・・・
って思ってた所にRINNEが苺のケーキを薦めてきた。

ラスト1個だと。


うーん。

RINNE、ナイスアシストw

もうちょっといたかったんだよね。。
今日のメンバーは皆テンション高くて楽しかったしさ。
はやなちゃんのあおいちゃんのいじり方とかw

結局90分ギリギリまでのんびりして帰ってきました^^;


なーんか、またやる気をもらってきちゃったなー。
自分の時間は本当頑張ろう。試験もあるしさ。

そういうやる気、いっぱいありがとう。
社会とペルソナ4、復帰しました。
近年で一番長かった9連休が終わり、今日から社会復帰。
平日のぴなもしばらくお預けか。。


それにしても・・・

うーん。。会社が遠い。。

でも仕事のモチベーションは上々。
やる気は十分。


・・・と同時にペルソナ4も復帰。
(住んでる家に置いたまま実家に帰ってたのでね。)

3週目6月4日で停滞中。

今、やり込みでアイテムコンプを目指してる。
ペルソナ3はどうか知らないんだけど、4も結構鬼だね。

特定条件下で、敵Aが敵Bを戦闘中1度だけ召還するんね。
その敵Bを倒した時に微妙な確率で手に入るアイテムを10個
集めなきゃいけないとか・・・。

この間接的な感じが・・・マニア心をくすぐるというか。
まぁ、面倒くさいことこの上ないんだけどさ^^;

しかも日数経過が勿体無いので、6月4日のまま延々と
サウナにもぐってる。

だからしばらく綾音@吹奏楽部にも菜々子にも会ってません(;□;)


回復はキツネに頼んでるんだけど、2週目の終わりにコントローラ
放置でできるレベル&金稼ぎをしておいたので高校2年の月森孝介君、
132万持ってますのでそれを食いつぶしながら。

132万とかうらやましいなー(´・ω・`)


まぁ、試験もあるし(おいらがね)、しばらくはのんびり6月4日で
がんばることにするよー。
ぴな日記(2008/08/17)
聖地巡礼。
ぴなに通うまではコミケって知らなかった。
キッカケは、まんたんブースでぴながイベントが出展(?)しだした事と、るぎりさんかなー。
かのちゃんがいた時だから2、3年前から行くようになったかな。


20代、しかも後半になってからのコミケデビュー・・・。


今回も、るぎりさんの参加日に合わせて行ってきた。
着いたら早速、るぎりさんの所に顔を出して、みくちゃんのCD-ROMを購入。

pina017.jpg


そのあとまんたんブースで買い物しようと思ったら、
ちょうどミニライブをやってたので自重。

終わってから買い物して、秋葉に向かうとぴなが混みそうだったので、
まゆみさんとみやはさんをチラ見だけして会場を後に。

#明日、社会復帰しないといけないので今日は早めに帰りたかったので^^;


なので今日は1号店のみ寄ってきた。
ぴなに入った時の加齢臭カレーの匂いに負けて、限定の
ソーセージカレーとのえるちゃんのオリカクを注文。

pina018.jpg

のえるちゃんのペルソナ4の進捗を聞いて、しばしペルソナ話。

おいらも1週目は菜々子のコミュが頓挫したんだよな・・・。
あとインテリに仕上がったのも同じ^^;
1週目はバイトと釣りは完全に手を抜いたよ、おいらは。
読書も適当だったな。

ま、2週目以降だよね。
おいらも今日からペルソナ4復帰。3週目の6月から続きです。

あ。のえるサイダーありがとうね。カレーのあとだしさっぱりおいしかった。
今日もサクランボは救出できなかったけど。


会計は、はやなちゃん。
ちょこ様の具合も快方に向かっているようでよかったね。
具合が悪くなった頃のはやなちゃんのブログ、見ててつらかったし。
お大事にね。

そんなはやなちゃんにラミカを引いてもらったらスイカのまゆみさんでした。
コミケでまゆみさんには挨拶してきたかったなー。
ぴな日記(2008/08/15)
悩んだ時は実行するのがやっぱりいいね♪

18時まで1日引きこもってたおいらが、混んでたら
L.Oに間に合わない時間なのに家を出てぴなに。

#金曜ならいる気がしたんだ。。


ぴなについたのは19:30くらい。
15分くらい並んで入店。

早速、出勤メイドのネームプレートに目をやったら・・・・・・

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・あおいちゃんがいた♪

やっぱり悩んだら実行するに限るな~~~。


勿論、オーダーはあおいちゃんのオリカクと、
またもやレモンヨーグルトケーキ。
夜だしアル入りでオーダーしたよ。

pina016.jpg

席もカウンターに通されたのが幸いして、色々話せた。
某ブログにあったBBQの話、お菓子の話、コミケの話とか。

アルコールのせいもあって、きっと顔が緩みっぱなしだったな。
顔が緩んでるのRINNEに悟られたらいじられると思って必死^^;

#あ。オリカクもアルコール強めでお願いしたんだけど、美味かった。


ちょっとたるんでる時とか、ぴなであおいちゃんに会うと、
頑張らないとな~ってやる気が出るんだよね。

だらしない所見せたくないし、1cmでも良い自分で接したいから。
色々頑張れる気がする。年甲斐もなく。

な~んて、恥ずかしい文章書いてるな。
まだアルコール残ってるのかな^^;

ま、そんなわけで、今日早速このあと頑張ろうっと。
『積みゲー』リスト
『積みゲー』確認用リスト (Last Update 2008/08/14)


[進行中]
・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(Wii)
 →ラスダンで停滞中。 
・ペルソナ4(PS2)
 →現在3周目突入中(やり込み中)
・ひぐらしのなく頃に-絆-(NDS)
・ドラゴンクエスト5(NDS)
 →8/14に1週目クリア(嫁:ビアンカ)、現在2週目突入中

[放置中]
・ファイナルファンタジー12 インターナショナル(PS2)
・プリンセスメーカー5(PS2)
・テイルズオブリバース(PSP)
・涼宮ハルヒの約束(PSP)


放置中のゲームを放置したままペルソナ4は3週目。
ドラクエ5は2週目にそれぞれ突入。
ぴな日記(2008/08/12)
昨日メールで友達が
「30度割ったらぴな行くよ」と無理難題言ってきた。
行く気ないだろとツッコもうかと何度思ったか・・・orz

でもせっかく今日奇跡的に予報が30度だったのに、
雨だから行かないだと・・・。

だから・・・はい、一人で行ってきました(´・ω・`)


今日は火曜日だからちょっとwktkだったんだけど・・・
読みが外れた。。


でも空いているぴなをカウンターで満喫できた。
一昨日売り切れだったレモンヨーグルトケーキも
あったので、それとはやなちゃんのオリカクを注文。


「甘めですか?さっぱりめですか?」

と聞かれてそれも含めてお任せしたら、
物凄い量の生クリームの乗ったのがやってきたw
pina015.jpg
わんこって言ってたけど、これちょこ様っぽいね^^;

ちょこ様だけに(?)、下の方はチョコ満載だったので、
甘くない場所がいっさいありませんでした^^;

甘いものは普段食べないけど、チョコは好きなんよね。
なので上から下までおいしく戴きました。


レモンヨーグルトケーキもオススメできるくらい美味かった。
ただ苺のソースと生クリームはない方がさっぱりする気がしたな~。

まぁ、好みで。


帰りははやなちゃんにも勧められたけど↑で摂取した分の
カロリー消費に暑い中、久々に秋葉散策して帰宅。

ちょっとはカロリー消費できたかな。。
幼なじみか富豪の娘か。
自分ルール:家ではやらない

久々にドラクエ5を進めた。
友達に確認した所、神の塔で逃しても比較的楽に
ホイミスライムは仲間にできるとの事でここでは諦める・・・(´・ω・`)

ラインハットのイベント後は、ゲレゲレを回収し、
ルーラのイベントをこなしていよいよサラボナ。

炎のリングと水のリングも難なく獲得していよいよ嫁選び。。


例によって、選択を迫られた後、色々遊んでみた。

ルドマン
なんと この私が好きと申すか!?そ それはいかん!もう1度 考えてみなさい。


お手伝いのおばさん
あら いやですよ テンマさん。年寄りをからかわないで下さいな。


ルーラをしようとしたら
しかし 選んだ花嫁に ポロポーズをせずここを 出てゆけば 皆をがっかり
させることに なるだろう・・・・・・。


スライムタッチで遊ぼうとしたら
しかし 今は スライムタッチで遊んでいる場合ではない!


ビアンカ
・・・・・・そうよね。やっぱり フローラさんの方がふさわしいよね。


フローラ
まあ! からかったのね。ひどい人!


デボラ
ふふっ。なによ 小魚みたいな 顔してあんがい プライドが高いのね。


うーん。
小魚ってどんなよ・・・(・Д・`)

さて、誰にすっか。

pina012.jpg

デボラを選んでしまうと2週目をやらない予感がするな・・・

ビジュアルと戦力的には回復ができるフローラがいいし・・・


でも今回はビアンカで!
途中、きゅんとするセリフを言ってくれたしな(´ー`*)
回復はモンスターに期待しよう。

そんなわけで嫁はビアンカにしました。
ぴな日記(2008/08/10)
今日は実家に向かい途中でぴなに寄った。
暑さに負けて夕方に家を出発。
遅番の時間に到着して、1号店→2号店とハシゴ。

のえるちゃんが最近ペルソナ4を始めたので、その話をしたいな
って思ってたので、いてくれて嬉しかったな(´Д`*)

#りせまで仲間にしたって・・・やっぱり早いわ^^;

頑張って菜々子にデレられてくださいなw
で、堂島さんに撃たれてBAD ENDで。

おいらは今度は吹奏楽部の後輩とひっそり愛を育みます。。

さて、オーダーはのえるちゃんのオリカクと苺のケーキ。
pina011.jpg
スッキリしておいしかったけど、サクランボをグラスの底から救出できなかったことが心残り・・・

会計ははやなちゃん。本当復活おめでとう。
「復活おめでとう」はやなちゃんへ向けた言葉だったんだけど、
はやなちゃんはちょこ様への言葉として受け取ったみたい。

本当、ちょこ様大事に思ってるんだな~ってブログ見てても思うよ。。
これからも大事にしてあげてね~。


さて、1号店がまったりしてたので油断してたけど・・・2号店混んでた~~~。
それにしても2号店は未だに緊張するな。

喉が渇いたので、ののこちゃん様にオリカク作って頂きました。
pina014.jpg
サウザンサウザンってネタ風に扱ってるけど、何気にこの味好きなんだよね。
でもやっぱり色はサウザンドレッシングの色でした。。


あと、今日は1号店2号店で合計ラミカ5枚頑張ってみた。
2号店ではともさんが会計で「あおいちゃん引いてください」って
初めておねだりしたけど・・・出ず・・・orz

pina013.jpg

今日出たのは・・・
れむさん
ひよのさん
せっちゃん
ありすちゃん
mari鮭の人。

もうちょいペースあげて買ってみるか(`・ω・´)
492種目シェイミ、ゲットだぜ~w
今日から連休。

やっとの休みだったので、まだもらいに行って
いなかったレジギガスもらってきた。

その足で家の近くの映画館でシェイミを受信。

059.jpg


映画見ようかと思ったけど、ロビーで受信できたので
まぁ・・・見なくても・・・いっか^^;

なんか天気も危なかったしね。。


これで全国図鑑も492種類。
勿論、改造なんかしてない。

ファイアレッド
リーフグリーン
ルビー
サファイア
エメラルド

そしてダイヤモンドとパール。

それに映画やパルシティなどのイベント。
DVD特典やら色々集めてここまできたよー。


9月にはまたプラチナも出るから、また対人戦とか
暑くなりそうw

Wi-Fi対戦は本当面白いよ。。
ウマイ人の戦略って勉強になるし、Youtubeやニコニコに
あがってる試合も本当勉強になる。

やり込みも度合いを超すと最早子供向けのゲームじゃないよ・・・
結婚前から子供の名前決めてます。
自分ルール:家ではやらない


えと、ドラクエ5がDSで出たので買ったんだけど、
中々やる機会がありません~(×_×)

リメイク物はストーリーも難易度もわかってる分、家でやると
進めすぎちゃうので今回は↑な縛りでのんびりやってます。


嫁、誰にすっかねぇ。

ビアンカ。

フローラ。

デボラ。

ルドマ・・・(違


SFCでは1週目ビアンカ、2週目フローラ。
PS2では1週目フローラ。

今回は誰にしよう。。

デボラをやり込みの2週目にするとすると・・・
1週目はビアンカかフローラ。

実家がお金持ちなのがフローラ・・・

水の羽衣とかもらえるのがフローラ・・・

ビアンカは宿屋の娘。。。。。。うーん。。


ちなみに息子はヨハン、娘はニナね。
主人公はテンマ。

ドラクエ5と言えばモンスターを仲間にできること。
モンスターと言えば・・・MONSTERだから・・・双子はヨハンとニナで
いっかって安易に決めたわけだけど。


ってさ、まだ神の塔なんだよw
SFC時の教訓で、ホイミスライムはここで仲間に
しておかないと・・・って印象があったので。

そんなわけでラインハットのイベント手前で停止中。
仲間モンスターも今回はいつも使わない子を連れて旅する予定。
早めに成長止まっちゃう子も積極起用。

058.jpg

しばらくドラクエ5はぴなへの行き帰りを中心に進めます!(`・ω・´)
後悔するかは選択次第・・・
寝ようと思ってる時間の10分前に

裏ダンジョン突入とか・・・もうね・・・orz


ペルソナ4、2週目の目的は
・真エンディングを見ること
・1週目で完遂できなかったコミュをMaxにすること
・難易度Expert(1週目はNormal)

でやってきてここまで147時間39分。


あー。

このままダンジョン突入するか・・・

今日は我慢して明日やるか・・・


うーん。。寝ようか。





ぴな日記(2008/08/02)
『冷やし中華始めました』※但し、2号店のみ。

2号店まで行くと汗だくの予感がしたので自重。

この時期、メシ系で冷たい物が欲しかったんだよねー。
冷たい物食べようとするとアイスとかしかなくて。
今度2号店に行った時は、ぜひ食べよう。。(´д`;)


今日は珍しくなずなさんが1号店早番にいた。

席はカウンターに通されたんだけど、自分が来店してから他の
カウンターの方が次々にお店を出たので独り占め・・・いや、一人ぼっち。。

でもおかげで珍しくなずなさんとお話できたのでよかった♪


オーダーは今丼とれむさんのオリカク。

甘めをお願いしたらハチミツ入りのが出てきたけど、
ハチミツ系のは本当おいしいわ。。
体力を消耗しがちなこの時期にはよさそうだしね。

携帯忘れて写真が取れなかったのが残念。。


遅番の時間は・・・うはっwこの顔ぶれはっw

さらちゃん
はやなちゃん(復活おめ)
ありすさん
のえるちゃん

世間で言う「メイドカフェ」ってこういう感じなのかなーって面子。
そりゃ、一見のこわもてのオッサンも魅了されてるわけだ。

自分も同じように呆けてぽわ~んと眺めてたら
突如「あっはっはっはっは~!!(゜∀゜)」ってRINNEの
笑い声が遠くから聞こえてきた。

こわもてのオッサンも我に返って、声の方確認してたよw

自分も我に返ってのえるちゃんの「こうはサイダー」を戴いた。
せっかく初こうはサイダーなのに携帯がないとは・・・(´・ω・`)


そういや今日はRINNEの1周年記念だったんだね。
会計時に「すぐに戻って来い」と言われて高速リターン。

#高速リターンなんて滅多にしないんだけどさ。


今日限定の記念ラミカを30枚作ったらしいんだけど、
全部売り切れたかな?


あとは今日、通しでいたさらちゃん。
明日で卒業か。
門出だけど、やっぱり寂しいですね。

ちょっと早かったけど、お疲れ様って言ってきた。
明日も1日、がんばってね。
4つ目のタスク。
月が変わりました。

7月は本当
①仕事
②ぴな
③ゲーム(ペルソナ4、ラタトスク)

これでループしてたな・・・^^;

でも8月は違います。

・・・多分な(´д`;)

④試験勉強

4つ目のタスクとして、コイツが加わります。


只のゲーム好きのぴなヲタじゃないぞって所、
見せようと思います。

・・・誰かに。


8月末に1つ試験を受けようと思います。
もう1つは10月の情報処理試験。

始動が遅いのはわかってるけど、頑張らないとね。


・・・っとペルソナ4のOPがテレビで流れてる中、
これ書いているので説得力ゼロ。

PLAY時間も130時間近いのはここだけの話。


ぴなも先週の木曜以来だから9日?10日ぶり?かな。

#そろそろ手とか震えてくるので行かないと。


あとは週末、うちの近くの映画館でシェイミ回収してくるかな。
これで492種類目。

ポケモンゲットだぜ~!

・・とは誰も言ってない罠。
