中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ぴな日記(2008/09/30)
mari鮭、卒業式。

おいらが行ってもいいんだろうか?

混んでて入れないとかあるかな?

とか1日考えたけど行ってきた。
土曜日ちゃんと挨拶できなかったのが、
ちょっと心残りだったんだよね^^;

#その時点では日曜行けると思ってたから

ていうか、おいら自体が覚えられてるかも微妙な
くらいの関係なんだけど^^;


19:45頃到着。

あれ?

むしろ早すぎた?

4、5番目くらいに並んでしまいましたよ…(・Д・`)
というわけで無事入れそう。


並んでいる間、みれちゃまの時の方とお連れの方が、
今回も寄せ書きの色紙を準備してくれてたんね。

客同士で褒めたりするのはおこがましいので
滅多に言わないけど、彼は本当いい人だと思ったよ。

今日は別の人が寄せ書きのお願いをして廻ってたんだけど、
その彼に「書き終わったらお礼を言って~」とか「傘は持ってあげて~」
って丁寧に説明して。

彼の連れが不意に落としたゴミとかも拾ってあげてさ。雨の中。
おいらも見習わないとね。

・・・って客ネタ語り過ぎた~~~(´□`;)


寄せ書き書いて、21時まで並んで入店。
のえるちゃんとあおいちゃんが物販のお手伝い。
お疲れ様ですm(_ _)m


卒業式の前にありすちゃん司会によるmariちゃんからの
プレゼント争奪ジャンケン大会!

・・・のはずがもうmariちゃん顔出してるんですが^^;
皆にツッコまれてすぐさま退散w


ジャンケン大会も終わり、mariちゃん再登場。
改めて挨拶をしたんだけど、本当楽しい挨拶でしたw

花束、ケーキ、メイドからの寄せ書き、それにお客からの
寄せ書きと様々なプレゼントが渡され、式は終わりに。


最後は、mariちゃんが入口の所で帰る客1人1人に挨拶。
本当お疲れ様でした。


労いの言葉はこっちがかける側なのに
「いつも笑顔に癒されてました」
って言われてこっちの胸が詰まったよ・・・(´Д`;)

#全く同じ言葉を先日別の方から戴いていたのでドキッとした。

笑顔はずっと苦手で、写真写りも悪ければ、元々のレベルも
低めなのでそういう所で褒められた経験なんてないからさ。。

ありがとうね。
2人の言葉、素直に嬉しいです。

あとは、mariちゃんにも直接言ったけど、
また、お客としてありすちゃんに粘着しにおいでね。
あと、メイドの匂いかいだりとか。
それと出戻りルートはぱぴこさんが礎を築いたのでいつでもw

それと持ってないとの事で、ぴなの思い出になればと思って、
土曜日に鮭カクテル飲んでもらったタンブラーをプレゼントしたけど、
良かったら使ってやってね。


では、しばしの別れ。

勉強頑張れよーw

pina045.jpg
明日から卒業式か・・・(´・ω・`)
ボキャ天見て、当時の動画を漁ってたら
何故か関連動画にFF8のがあってそっちに流された・・・

#動画見ちゃうとやりたくなるよね^^;

戦闘システムがFFで1番酷い「8」も、Eyes on me
聞きたさにやりたいし、EDが1番泣けた「9」もやりたい。

動画は関係ないけど、Wizardlyも久々にやりたい。
狂ったようにキャラメイクとレベル上げしたいな・・・

あー。

のえるちゃんのブログの影響か、メガテンもやりたいな。
ノクターン、ソウルハッカーズ、ペルソナ2罪罰とか。

で、そんな中、今日やってたのはポケモン。
日曜はポケモンサンデー見るとやる気がふつふつと・・・ね。
またWi-Fi対戦とかやろうかな~~~。


さて、9月もうあと3日か。
先月の終わり3日は、はやなちゃん祭りだったな。

何かあれから1ヶ月しか経ってないのが信じられない。
もうずっと長い時間が経ったような印象。。(´・ω・`)


で、明日からるかさん、mari鮭の卒業式で、
いよいよ10月1日には5周年イベントか。

楽しいイベントになると信じつつ・・・明日明後日頑張ろうっと。
ぴな日記(2008/09/27 後半)
(続き)
1号店を出た後、少し天気が怪しかったのでそのまま2号店へ。

2号店ではまたもや2Fカウンター。

ここ・・・緊張するんだよ。。。
しかもクララさんがいたので完全硬直。
いつになったらこの緊張、解けるんだろう。
間に誰か挟まないと無理そうだな・・・(´・ω・`)


オーダーはみやはさんのオリカク。

「きれいなのとネタなのとどっちがいいですか?」

そう言われたら「ネタの方を」と答えるでしょw
で、出てきたのがこれ。
pina043.jpg


工場の排水だかなんかをイメージしたそうな。
イメージしなくていいのにww

上の生クリームを排水と混ぜる事により、
よりドロドロなリアル排水に近づいた^^;

「味は奇跡的においしいですよ♪」
って言ってたが奇跡的にうまかった(´ー`*)

つーかこのドロドロ感あふれる飲み物が
どうしてこんなに爽やかな味なんだか・・・奇跡か。


奇跡体験のあとは1号店へ。
あおいちゃんいるかな・・・と。

いた(´∀`*)


カウンターに通される。
1人のせいか、カウンターが最近多いな。
(おかげでカウンター待ちしてると勘違いされてる。)

通常制服だったからあおいちゃんのオリカクを注文。
でも今日もあまり話せなかったな。

慌しかったし、休憩前だからかな。
そんな日・・・時期もあるよね。。仕方ない。

おいらがもうちょい上手に話しかけられると
だいぶ違うんだろうけどね。

頑張るか(`・ω・´)


そんな決意と飲み物でたぽたぽのお腹を
抱えたままレジへ。

RINNEと色々話したけど、これくらい気張らず自然に
あおいちゃんやクララさんと話せるといいんだけどね。
(緊張する理由もそれぞれ違うんだけど)


そういやRINNEにもおいらがあおいちゃんにお熱な事をツッコまれたな。

まぁ、わかりやすいんだろうけど。


あ。あとはタンブラー獲得したので載せておく。
pina044.jpg

さりげなくあおいちゃん正面で撮影したわけで。


うぅ・・・それにしてもお腹いっぱい。。
ぴな日記(2008/09/27 前半)
ちょっとナーバスな事書こうと思ったけど自重。

だって今日アドレスを聞いてくれた人がいるから、
もし見に来てくれたらやっぱり悪いじゃんw

なのでいつも通り適当に書くφ(。 。)


今日は午後からぴな。
まず1号店。

また、れむさんw

最近週2日ぴなに行って、2回会いますww
過去3年は数ヶ月に1度のペースだったのにね。
あおいちゃん同様、今年の誕生日以降、よく会うようになったな。


で、奥のテーブル席に通されて座ったら、
見慣れないロングのメイドさんが。ん?誰?

ここからじゃホワイトボードも見れないし・・・


Σ( ̄□ ̄;)

振り向いたらmari鮭さんでした。
というわけでオーダーは今丼とmari鮭さんのオリカク。

と思ってたらまゆみさんがタンブラーが残りわずかだと。
集める予定もなかったし、集まるペースでもなかったんだけど
"残りわずか"と言われると・・・ね^^; 

この時点で残り5つだから今日集めちゃうかと結論。
なので限定カクテルを追加。


今丼が来た時にせいらちゃんと話したけど、
最近少しずつ話すようになったな。。

今日はえびまよぼうるのエビの話から姫に関する話。
色々聞けて楽しかった。

#姫の話は口止めされてるので自重。。


そんなこんなでmari鮭さんのカクテル登場。
pina042.jpg

色まで鮭色。。
さっき生まれたそうなw

スタートダッシュの遅い自分は、まだmari鮭さんとはそこまで
話し込んだりした事ないんだけど、辞めるのは正直"勿体無い"
って思ってるんだよね。

はにかんだ感じの笑顔が好みなのと、ショートにしてから
不思議な色っぽさがある子だなって思ってたんで。

しかも変態疑惑www

これからって思ってた所なのでやっぱり"勿体無い"
寂しいとかよりも勿体無い。。(´・ω・`)


鮭について語りすぎたので続きは後半。
ぴな日記(2008/09/26)
昨日の予告どおり仕事後、ぴなへ。

禁煙席待ってたらカウンターに通された。
お水とおしぼりを持ってきてくれたれむさんが早速

「あおいちゃん、休憩中だよw」

こりゃどうも^^;

れむさんの中でおいらのキャラが・・・
まぁ、いっか。

間違ってないし(汗


あおいちゃんが衣装係だったのもあるけど、
るかさんがいたので、るかさんのオリカクとミリめしを注文。
今日はいいよね?(・・・って誰に聞いてるんだ?)

もしかしたら挨拶できる最後のチャンスかもだし・・・(・ω・`)

pina041.jpg

るかさん祭になりかけてたからあまり引き止めなかったけど、
話せてよかったよ。

まだ最後じゃないと思いたいけど今言う、いつもありがとうね。


今日はあおいちゃんとも話すタイミングがなく、
るかさんもこの通りだったので、結局カウンターにいる時間の
長かったRINNEにいじってもらったり、いじったりしてた。


RINNEが隣りの方と
「文化祭のアンケートでRINNEのこと、ドジっ娘に入れた人がいて~」
って話を始めて、そういや俺も1票入れたなって思って聞いてたら
俺の書いたアンケートの話だったww

『一見、しっかりしてそうで実はやらかす。』って理由で~
なんて言うから思わずツッコんだよ。

「それ、俺・・・^^;」

るかさんも「よく見てるw」って言ってたそうな。。


ちなみに・・・
「頭をなでなでしたい人」にはあおいちゃん。
理由は髪の毛サラサラって書いたのはここだけの話。

恥ずかしいので。
そしておいらが言うと気持ち悪い感じなので。


L.Oの時間が近づいて、外にはまだ行列ができてたので早めに退散。
やっぱり今日は1人でも多くるかさんに挨拶させてあげたいしね。

でも会計があおいちゃんだったのはそんなおいらへのご褒美かな^^

pina040.jpg

いりますか?

って渡されたこれは、レジが詰まってレシートが中々
出なくてこうなったそうなw

切れてない所が芸術的。。うん。


あとは、レジでのやり取りのちょっとした所に、
あおいちゃんの優しい所が垣間見れたよ~♪(´Д`*)
明日は「ミリめし」か「えびまよぼうる」か・・・
ぴなふぉあ公式HPより

8月末より開催され、ご好評を頂きました「バトルフィールド:
バッドカンパニー」×メイドカフェぴなふぉあタイアップイベントを、
9月26日(金)・27日(土)・28日(日)の3日間限定でアンコール開催
しちゃいます!!


ふむふむ。

※オリカクフェア開催中につき、限定カクテルも1種類につき1ポイント
 としてオリカクスタンプカードに押印させていただきます。


あ。そういや先週金曜、今週月曜とオリカク頼んだのに
レジでポイントカード出すのすっかり忘れてた(´・ω・`)

どっちもあおいちゃんがレジだったから、
おいらだいぶ舞い上がってたか?

まぁ、いっかー。
レジで色々話せた事の方が大事だしw


そういやもう、来週なんだよな。
るかさんと鮭の卒業も、5周年イベントも。

平日仕事してると本当時間が経つのが早い。
卒業発表から、2人に遭遇してないまま時間だけが経過。


まさかもうこれ以上発表ないよね?
イベント当日とかにさ(´・ω・`)

楽しいだけのイベントになるといいな。
・・っとその前にまずはBFBCのアンコールイベントか。

明日は定時後、行っとくか~~~(´・Д・`)
今日は自重しておこうかな。。
うーん。

薄々気づいてはいたが・・・


「ぴな日記」と称してはいるが、
最近「あおいちゃん日記」になってるなw

自重しないとね。
只でさえ・・・┐(´ー`)┌  


さっき、2ヶ月前の日記をちょこっと見たんだけど、
この頃って全然会えなかったんだな。

#7月中旬なのにオリカクGWぶりとか言ってるし^^;

それに比べりゃー今ぁー幸せだなぁ・゚・(ノ∀`)・゚・。


何が言いたいかと言うと、楽しい事が多いと
頑張る事を忘れてしまいがち。

せっかく昨日偶然会えたんだ。
今日は休みだけど自重して勉強しよっかなと。


試験がまた10月にあるしさ。
1人の時間はだらだらしないでもっとレベルUPしないとね。
その方がぴな行った時にめいいっぱい楽しめる。


なので今日は午後は頑張るかー。

pina039.jpg
ぴな日記(2008/09/22)
※本日は特に内容が気持ち悪いです、あしからずm(_ _)m

今日は勢いだった。
仕事で凄い冴えてたんだよね^^;
先週詰まってた所も無事解決。

おかげで無事定時。


うーん。

明日休みか。。

今日仕事頑張ったご褒美って事で・・・
行っとく?(・∀・)


で、DSやりながら2h電車に揺られてぴな到着。
昨日公式HPやブログをふらふら見た感じだと、
あおいちゃんはどうやら週末3連勤だったみたい。

さすがに今日は・・・ねぇ^^;
でも月曜って何度かRINNEの日記で
あおいちゃん見た気が。。

いや、でもいる気がするんだ・・・

Σ( ̄□ ̄;)

っているし!

眼帯!リボン!
来てよかったー。


オーダーでは
「今丼と・・・」と言いかけた所でまたもやれむさんに
「あおいちゃんのオリカクと~。ノンアル?アル入り?」
って先にツッコまれましたが・・・

あたりです。。


「アル入りで。あと今丼は唐揚げトッピングで。」

アルコール入りにしたのはご褒美。

今丼に唐揚げつけちゃうのもご褒美。

でもあおいちゃんがいてくれた事が一番のご褒美♪(´∀`*)
仕事って頑張ってみるもんだね(違

L.O間近であまり話せなかったけど、お腹いっぱい。
写真は、今日のラミカ。(2コマ目がなかったので3コマ目。。)
pina037.jpg

会計の時も少し話をしたけど、
リボン、はやなちゃんのだったんだね。

聞こうかと思ったら先言われた^^;

あと、だいぶ恥ずかしい事言いました。
気持ち悪くてごめんなさいm(_ _)m
必要以上に気持ち悪くてごめんなさい。


帰りも2h、ゆらゆら揺られながら電車でDS。
帰りはポケモンプラチナ。

pina038.jpg

ポッタイシ、エンペルトに進化させずにポッチャマのまま頑張るよ。
またあの嫌いなワードが。。
今日は午後、火災報知器を設置にくるとかで、
家を空けられなかったので家で掃除してた・・・日曜なのに。

昼前にコンビニに寄った際に、どっかで見た飲み物があったので購入。

pina036.jpg

帰宅後確認したらのえるちゃんのブログだった^^;

なんかこれ、おいしかった。
キャラメルだからだろうけど、プリンっぽい味がして。
この手の500mlのは久々に買ったけど、これは当たり。。
のえるちゃん、さんきゅ~。


その後は、ぴなの公式HP見て昨日行けなかったこと後悔。
(遅番の時間、やっぱりいたんだー(´・ω・`))

・・・ってもう1つしょんぼりなニュースが。


『メイドさん卒業のお知らせ』


このワードは本当嫌い。
今年は特に多すぎるんだよ・・・orz


卒業するのはるかさんと鮭。

体調面が理由で卒業のるかさん。
急いで結論出さなくてもいいのになってつい思ってしまうけど、
それはこちらの勝手な意見だな^^;

くれぐれもお大事にね。


mari鮭さんは、はやなちゃんから変態のエピソードを
聞かされてたのでちゃんと話す前の印象は変態でした。

話してみてやっぱり変態オーラが出てたなw
みれちゃまとはジャンルの違う変態ちゃんだったな(´ー`;)

#みれちゃまは妄想型で、鮭は行動型・・・かなw


たかがバイト

たかがWRと客


客観的にそう言う人もいるけど、やっぱり寂しいと感じるよ。
ぴなで会って、話して、笑って。
一緒の時間を過ごした事がある人との別れ。寂しいよね。


2人とも、卒業まで本当がんばってね。応援してる。勝手に。

卒業式当日は平日だからやっぱり厳しいけど、
それまでに会えたら挨拶しに行くね。
ひぐらしのなく頃に絆 I
今日は、時間が取れたらぴなに行こうと思ってたんだけど・・・orz

明日、消火器だかなんかをレオパレスの人と業者さんが
取り付けに来るとか言うので掃除してた。
掃除して、ちょっとくた~っとしてたら寝ちゃってました^^;

なので諦めて家でひぐらしDSをやってた(´・ω・`)


DS版の「ひぐらしのく頃に絆 I」は、

・鬼隠し編
・綿流し編
・祟殺し編
・染伝し編(外伝)

が収録されてて、最近ぴなへの行き帰りにやってるんだけど、
ゲームで出題編をやるのは初めてなんだよね。

#DVDとアニメで出題編を見て、ゲームは皆殺し編からなので。


出題編→解答編ってやった時は、

あ~そういう事~~~(´Д`)

って納得する事が多かったけど、

解答編→出題編ってやるとまた別の楽しさがあるね。

自分は三四さんと、沙都子救出絡みの話が好きなので
皆殺し編が1番好きなんだけど、皆殺し編で起きる奇跡を
知ってる上で、祟殺し編やった時のもどかしさと言ったら^^;

#魅音←→詩音の件も解を見てから出題編見るのとかね。


祟殺しは悲しいお話。
祟殺し(前半ね^^;)での圭一と沙都子の関係は凄く素敵で、

062.jpg
↑このあたりは本当好きなんだけど、
↓結局こうなるんだよね・・・orz
060.jpg


あとは三四さんが色々邪悪な顔してくれるのもいいわ。

061.jpg
ぴな日記(2008/09/19)
なんか台風が近づいてるらしいけど関係なし。
とにかく行ければ帰りは最悪電車止まってもいいやw

そんなで、20時ちょい前くらいにぴな到着。
カウンターに通される。


れむさんにオーダーを聞かれたので、
クリームシチューハンバーグとオリカクって言ったら
「あおいちゃんの?」(・∀・)ニヤニヤ
って誘導されたw

あたりです。。


そういや先週あたりに、れむさんにブログの事
聞かれたけどたどり着けたかな。

自分から「見れました?」って聞くと催促みたいだから聞かなかったけど・・・

とりあえず・・・手でも振っておくね(´・Д・)ノシ


あおいちゃんとは今日はひぐらしの話をしたなー。
何でも本で読みたいそうな。

おいら的にもタイムリーな話題。
DS版の「ひぐらし絆」を行き帰りにやってるんよ。

#ひぐらし絆についてはそのうち別記事で。


そうそう、オリカク飲みながら机の上の紙ナプキン(?)を
見たら何か違和感。あれ?絵が違う?いつからだろ。

・・・って思って帰宅したら文化祭の時のがあったから
並べて撮ってみた。(左:文化祭、右:今日あったヤツ)
pina034.jpg

文化祭の日と違うって事は結構最近めなのかな?変わったの。。


そんなこんなでL.O.だったのでコーヒー飲んでまったり90分って思ったが・・・
レジにあおいちゃんがいたのでサクッと飲んで出る事にした^^;

レジでは文化祭の時の景品(のえるちゃんの写真)を交換。
ジャージ本当似合うな・・・w

って、これ本当は文化祭の時、自重しようと思ったんだよね。
2つ目の当たりだったから。

でも自重してもう1回くじ引き直させたら時間かかちゃうかな?
とか余計な気を回して結局聞かず・・・orz
まぁ、せっかく当たったし、ありがたく戴きますm(_ _)m

pina035.jpg
左:そののえるちゃんのジャージ写真、右:本日のラミカ。4コマの1コマ目。


あとは少しあおいちゃんと話したけど、
相変わらずレジの時はドキドキさせられっぱなしだ。
こっちは内容自重しておくけど。


さて、明日は台風かなー

遅番の時間はなんとか行きたいなー(´・ω・`)
ポケットモンスタープラチナ (まずは第1回)
書くと決めたのに何を書いていいかわからないね。←無計画^^;

始めは自分用メモのつもりで書こうと思ったんだけど、
それだとコアな所しか書く必要がなくて、あえて人が見てる
ブログに書く必要がなくて、メモ帳に書いて.txtで保存して終了。
それでいい話なんだけど・・・。

うーん。


とりあえず紹介がてら書き始めて、
コアな所まで行き着けるようにやってみるか(`・ω・´)


まず、ポケモンの簡単な流れを説明すると

・ストーリーを進める

・ポケモンを捕まえる←→育てる

この2つだけなんだよね。基本的に。
ストーリーの方は、小学生でもクリアできる内容なので、特に難しくもないし、
めちゃくちゃ感動もしないし、詰まるという事もないです・・・orz

それでも大人のユーザーも多い要因となってるのは、やっぱりポケモンの
種類の多さと対人戦。(現在公式発表数で492種)

対人戦は、DS版からはWi-Fiでの対戦が可能になって、離れた相手とネット対戦ができる。
これが相当大きい。

対戦は3対3や6対6のシングル戦や、4対4のダブルス戦が主流だけど、
パーティの組み方が多様なんね。

例えばドラゴン系だけで組むとか、かわいい系だけで組んでみたり。
好みやこだわりも出せるし、かつその中でいかに勝つかを模索できる。

育て方も子供向けとは思えないレベルの複雑さがあって、
単にレベル上げれば勝てるわけではないし、育て方1つで同じポケモン、
同じレベルでも雲泥の差が出るんね。

複雑な事はおいおいにして・・・次は実際にゲームを進めてみます。
フツウの日記。
昨日の余韻が若干抜けない・・・

せいらちゃんのオリジナルソングのフレーズ

「えっさーえっさー大きなお砂糖~♪」

とか、みやはさんが替え歌したジッタリン・ジンの
「プレゼント」が幾度となく脳内でループ再生されてた1日・・・orz


平日はぴなもないんでゲームのネタでも好き勝手に
書こうかなって思ってる。

今やってるのは「ポケットモンスター プラチナ」なんだけど、
実はずっとポケモンのサイト作りたかったんだよね。

これって色々作る方向があって

「小中学生向け」

「子供を持つ大人向け」

「大人向け」

とかね。

なのでいつか作る時のネタの為に、ネタ帳代わりに。
ネタもネタなので、カテゴリ分けしてしばらく上に置いた後、
下でまとめようかなと。


・・・って日記なのか告知なのかよくわからない内容だな^^;
しかも告知って誰向けだよって話で。

まぁ、いいか。
とりあえず一記事目をこれから書きます。

脳内で「えっさーえっさー♪」って歌いながら。
ぴな日記(2008/09/15 後半)
・・・後半。

入店してまっさきに出勤名簿を確認。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

あおいちゃん発見。
でもチキンなおいらはしばしカルボナーラ食べて様子見。
そうこうするうちにテレホンショッキングでは、先ほどまで2号店にいた
ぱぴこさんが登場。

こっちは懐かしい話が色々。
クララさんのトレーナーをしてた頃の話とか知ってるお客と知らないお客、
半々くらいだったんじゃないかな~。


そのあとはのどじまん。
皆、面白かったな。

えっさー、えっさー、おおきなお砂糖~♪

謎のオリジナルソングを歌うせいらちゃんに、
会場も爆笑だったみやはさんの替え歌などなど。
そのあとはあおいちゃんと少し話をしたり、写真を撮ったり。

あおいちゃんに聞いて知ったんだよ~。
テレホンショッキングに出ない事が昨日のせっちゃんのブログに
書かれていた事・・・(´・ω・`)

でも昼間用事があったと思うのに、遅番の時間に来てくれて会えたことに感謝。


そんな頃、90分タイマーが発動したので、退店して帰ろうかと思ったけど
抽選が気になったのでリターン。


とその前に、今回のイベントは1回の入店ごとにくじが1回引けて
おいらは計3度の入店で3回ひいたんだ。

くじははずれ(はずれの景品は過去のラミカ) だったんだけど・・・
外れじゃなかった。。
pina030.jpg

はやなちゃんとあおいちゃんのを何とか探して獲得。
あおいちゃんのは持ってなかったし、はやなちゃんのが残ってて
くれたのも嬉しかった。元気、してるかな。。
(生存確認はできてるけど^^;)


さて抽選会。
おいら、結構前からぴな通ってるけど、こういうの当たったの初です。
(みくちゃんありがとー♪)


1つ目、せっちゃんがテレホンショッキングに参加した時のネームプレート(つーか紙)
pina032.jpg


おぉぉぉぉぉ・・・

あおいちゃんとのプリクラついてるんですけど?
せっちゃん、ありがとう・゚・(つД`)・゚・

早速帰宅後、お礼のコメントを残しに行った事は言うまでもなく。。


2つ目、見本用の写真。
しかも!のえるちゃんじゃん!これは後日交換とのことなので、
週末にでもまたもらいに伺いますよー。


帰りがけ、あおいちゃんに声かけようと思ったけど、忙しそうなので自重。
帰りの電車、ひっそりネームプレートを眺めつつ帰宅しました。


今日は、ずっと仕切ってくれたまゆみさんだけでなく、みみこさんも1日頑張ってたね。

勿論、お客の誘導していたせいらちゃんや、田川商店で頑張ってた
あおいちゃんやのえるちゃん。
非番の日なのにおにぎりにぎりっぱなしだったましろさん。
皆様本当お疲れ様。

おかげで楽しい1日が過ごせました。


とりあえず、寝る前にもう1回ネームプレート眺めてニヤニヤします(´Д`*)
ぴな日記(2008/09/15 前半)
ぴなふぁあ文化祭。

今日は、早寝早起き早出。
開会式に参加したメンバーより早くに
秋葉上陸して開会式に参加する人を見送りながら時間調整。


で、12時半頃入店。
pina033.jpg

まずは既にできあがってる空気に入れずウロウロ。
そうこうするうちにテレホンショッキングの時間。
まゆみさんがタモリのサングラスをつけてMC。

まゆみさん「あおいちゃんが登場する予定でしたが・・・」

でしたが?

まゆみさん「敬老の日と言う事で早番の時間は来られませんでした」

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ん?早・・・番の時間・・・は?
つまり遅番の頃には来るのか!?( ̄□ ̄;)


テレホンショッキングは代打せっちゃん。
黒とピンクの素敵な服で登場でした。(せっちゃんよく似合ってたな)

公式HPのプロフィールについて色々話をする感じだったけど、
概ねBL。オチは全てBL。BLBLBL・・・。

そんなテレホンショッキングで、
せっちゃんは次にクララさんを紹介して終了。
おいらの90分タイマーも発動したので退店。


あまり食べられなかったので2号店へ。
みやはさんのオリカクとレモンヨーグルトケーキを注文。
pina031.jpg
みやはさんのあの話し方でおいらの傷心がちょっと癒えた。
いや、かなり癒えた。

その後は遅番の時間までぴな前公園でポケモンプラチナ
やりながら時間潰して、テレホンショッキング③の頃入店。

・・・長いので後半に続く。
敬老の日に文化祭なわけで。
ぴなふぉあHPより

[時間]
開店11時 / 閉店22時(最終入店21時)

☆文化祭タイムスケジュール☆
11時代・開会式
12時代・のどじまん①
13時代・テレフォンショッキング①あおいメイド
14時代・昼ドラ
15時代・テレフォンショッキング②?メイド
16時代・パネルクイズ25
17時代・テレホンショッキング③?メイド
18時代・のどじまん②
19時代・ぴなふぉあコンテスト
20時代・プレゼント抽選会&ジャパネットタガワ
21時代・閉会式


Σ( ̄□ ̄;)

おぉぉぉぉぉぉぉ・・・

あおいちゃんだけ時間公開キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

(って思ったらまゆみさんも時間公開かw)

明日は13時前に入店できれば全部解決!
問題は時間調整だ。。

はやなちゃん時、読み間違えたからな・・・(´・ω・`)

あおいちゃんのバースディイベントでのティラミス争奪戦も負けたからな・・・orz

勝負運がないから心配だよ。


あと、なんか知らんが外、台風なんですが。
電車止まらないよな?

某線しか交通手段他にないんだけど・・・。


もう寝ておくか?

明日早めに行かないと不安だし。

ウルルンとかやってるけど、寝とくか?
ぴな日記(2008/09/13)
最近金曜行くようになったのと、土曜は遅番狙いだから、
結構ゆっくりめに行動してるんだけど、今日は朝イチの買い物の
都合で早く家を出たので久々に一日ぴなを満喫してみた。

せっかくなのでオリカクフェアに乗っかるか!(`・ω・´)

まゆみさんもよく言ってるけど、オリカクって召喚魔法だから、
おいらみたいな口下手な人間にはいいコミュニケーションツール
だと思うんだよね。


昼ぴな1号店ではれむさん。
pina026.jpg

れむさんとはブログの話をしたよ。
ブログ拍手に怯えるチキンなおいらの話とか^^;

#くれぐれも連打とかしちゃダメですよw


その足で2号店。
クララさん。
pina027.jpg

近いよ・・・

カウンター・・・

4年くらいいるのに至近距離のクララさんは緊張します。。
2号店のカウンターごしの距離の近さに負けるおいら(・Д・`;)


このあと遅番まで時間潰そうと思ったんだけど、
ちょっと気になる事があったので1号店へ。

pina028.jpg

せいらちゃん召喚。
入った時と印象がだいぶ変わったなって思うんだ。

うにゅたぁ~の活動やライブは、おいらはよく知らないので、
店内の様子だけど、凄く細やかな気を配れる子なんだなって。

落ちてるストローのゴミに最初に気づくとか、
お水こぼしたお客に最初にタオルを渡してモップ取りに行ったり。
本当よく気づいて、動けるな~ってさ。

そんな印象の変化があったから、最近ブログ閉じた事やちょっと
元気なさそうに見える事が気になって少し話したんだよね。

話してみて、あ~自分と似てるなって面が少しありました。
くれぐれも疲れないように頑張ってね。


さて、このあと時間潰して、夜ぴな。
今日唯一オリカクの写真撮らなかったw
RINNEはまぁ、いつも通りだから。


2号店にも寄った。
腹、減ったので。

メシ食いに行ったらせっちゃんがいたのでオリカク頼んでみた。
pina029.jpg


せっちゃんと話すといつも気づくと周りの常連さん巻き込んで、
あおいちゃんネタでオチがつくんだよねw

未だに言われるBBQの日傘から、11月のTDS拒否の件とかw
あおいちゃんのいなかった今日も、最後のひと笑いはあおいちゃん伝説で
幕を閉じたよ・・・。


今日は色んな人の色んな話が聞けて、楽しかった。。
ぴな日記(2008/09/12)
もう少し話したかったかな…(´・ω・`)
と考えながらの帰路、山手線に乗る。

でも、そう自分が思うことは重要な事ではなくて…


今日は、いつものように会社の定時後、
通勤快速に乗ってぴなへ。

並んでたら目の前を通り過ぎる女性がこっち見て
拳を突き上げてる・・・って、まゆみさんじゃんw

#街中で見ると普通に元気なおねーさんですわ^^;


いつもより少し並んでから入店。
れむさんにRINNEにあおいちゃん。

オーダーは今丼とあおいちゃんのオリカク。
(えびまよボウルうまいよー。毎年出てくるけど。)


そういや、オリカクフェアやってて、15ポイントで何か
もらえるんだけど…

気持ち悪い事言うけど、微妙なオトコゴコロで、
あおいちゃんいる時に、他の女性のオリカク頼めませんわ(^^;)

#浮気するような気持ちになるんだよ。(した事ないけど)

ていうか、コラボでもない限り、2人の人のを同時に頼むのって少し抵抗があって。
(かと言って同じ人の2杯も3杯も頼むのも違う気がするし・・・。)


オリカクはアル入りで頼んだら、ガムシロつけてくれた。
「苦かったら入れて」と。
でも使わず。

また気持ち悪い事言うけど、
やっぱり出してくれたまま飲みたいじゃん。
せっかく作ってくれたんだし。

料理もそうだけど、必要不可欠な物なら本人がいれるだろうしさ。
これも微妙なオトコゴコロです。

うはw言ってて気持ち悪っw


うーん。。
今日は混んでたのもあるし、3人なのもあって、
あまり話せないままだったな。

代わりにたまにカウンターに来たRINNEと話したけどさ。
相変わらずRINNEはしっかりしてるようでどっか抜けてますw


会計ではれむさんとイベントの話をした。
もう集めた人やら、同じ子だけで15ポイント貯めると豪語し、
5回もリターンしたつわもの(?)の話とか^^;


で、その後は冒頭の通り、山手線に乗る。

重要でないって書いたのは
「もう少し話したかった・・・」って思うなら、また会いに
行けばいいだけの話。

逆に相手に一瞬でも同じように思ってもらえるように
なりたいな~ってね^^;
(まぁ、ないだろうけど)


さ。明日から3連休。
明日も行くと思うし、文化祭も参加するよー(´∀`*)

pina025.jpg
早く起きた朝は。
あー

起きたら4:30でした。
完全に寝オチして、1度目は0:30頃目が覚めて寝なおす。
で、2度目は4:30。

目が完全に冴えたので、朝まで日記書くよー。


つーか、今日はおいらの勝ちだな←
次々に鳴り出した目覚まし時計や、携帯のアラームを
片っ端から早押しで止めてるw

朝飯もちゃんと食べられたしな。


そういや今『オリジナルカクテルフェア』って
やってるんだね。

土日くらいしか行けないおいらには、
祝祭日が文化祭と誕生日会で埋まる9月に15ポイント
集めるのは時間的に厳しいだろうな~。


何より作る側が大変そう(^^;)

例えば普段、RINNEのオリカク頼む客とまゆみさんの
オリカク頼む客の両方が、きっと両方のオリカク頼むだろうし。

これが1シフト4人とすると・・・
一人頭の負担は最大4倍(´・ω・`)

がんば!


あ”オリカクラミカも売り切れ続出か?
トランプラミカ、売り切れませんように。。。。。。(-人-)
お誕生日おめでとう・・・苺w
9月8日はみれちゃまのお誕生日でした。
おめでとうございました~♪(´Д`*)

つーか、現役だけでも9月生まれは多いな^^;
そういや、ぴなの誕生日イベントも多分それがキッカケで、
昨年9月スタートだったので、2週目に入りましたね。

誕生日は祝うのも祝ってもらうのも楽しいものだと思うので、
これからも続いてくれるといいと思います。(メイドのも客のも)


そういや、おいらの誕生日も実は4年連続でぴな。
後輩、友達などからのあらゆるお誘いを「昼は無理!」と断って
ぴなで過ごす阿呆ですw

あおいちゃんと話すキッカケをくれたのも今年の誕生日イベントでした。
(というよりおいら=しのと知ってくれたって感じかな)

唯一、まゆみさんのシフトと合わないのが悔しい所。
来年こそ、まゆみさんからの羞恥プレイ、楽しみにしてるw
ぴな日記(2008/09/06)
多分残業疲れ。
今日は珍しく遅く起きて、午後からぴなへ。


イベント完全無視で今丼+のえるちゃんのオリカク。
のえるちゃんの声が大分戻ったと思ったけど、本人曰くまだだそうな。

十分、美声です(´Д`*)

オリカクの写真を撮ろうと思っていたのに、忘れた…orz
あとは20世紀少年の話したけど、明日見に行けたら行くよ。
蔵之介のフクベエ、楽しみだわ。


会計はせいらちゃん。
5周年イベントの話とかしたけど、やっぱりメイドさん側も
卒業が出るか不安なんだね(´・ω・`)

おいらも毎年不安。
過去にもみぅちゃん、りぉにゃんと長めの子の卒業が発表されてるからな・・・。

今年は"楽しい"だけで終われる5周年だと嬉しいです。


その後は、ヨドバシで仕事の本を見て、ぴな前を通った時に
あおいちゃんの後ろ姿が見えたので、即入店。

正直、話すまで不安だった。
1つの言葉でそれまでの積み重ねが崩れる事って多々あるし。
イベント中だから話せずに終わるかもとかさ。

今日はちょいちょい話せる機会があったので、まず謝った。
少し説明したら何の事かわかってくれたみたいだけど。
その後、はやなちゃんの卒業式の話とかしたな~。

あとはまゆみさんが店内放送(笑)で5周年の話を振ったので、
「あおいちゃん、来るよね?」って本人に確認してみた。

「さすがに2年連続はまずいので・・・」って苦笑いしてた。
本当苦手なんだね、ああいう場。わかるけどさ。

でも今年は参加との事で、おいら的には嬉しい限り。
有給使う甲斐があるな~w


それにしても、いくらおいらが単純だからって
あおいちゃんドキドキさせる事言いすぎだよ・・・(´Д`*)

完全に遊ばれてる感がありますわ。。だいぶ年上なのに。。


会計でも結構話し込んでくれて。
会計って後ろに並んでたり、混んでいると自分からは引っ張り
づらいんだけど、色々話してくれて嬉しかった。

なんか来る前までの不安が全部飛んでったわ。。ありがとう。
あと、今日も楽しかった。
今年は水曜日開催。
今日は定時で帰宅。
19時前に家に着くって…やっぱりいいわw

家に着くと郵便の不在者票が。
お?ぴなからだ。
早速、電話をかけたら今日配達するとの事。

・・・つーか電話のお姉さん、色々聞きすぎだろ。
普通、名前、電話番号、不在者票の番号くらいじゃん。
なのに差出人様は誰ですか?とか配達員の名前は?とかまで
全部で10項目くらい聞かれた。

#何の為の不在者票の番号だよ・・・シリアルの意味ないぢゃん。

まぁ、そんなこんなで20時頃に届いた。

pina023.jpg
『メイドカフェぴなふぉあ 5周年記念イベント入場券』


うーん、さすがにネット販売は整理券番号が悪い…(´・ω・`)
お店でこれから買う人より番号悪いのは微妙だなー。
(だっておいら、初日の朝7時にはメール出してたよw)

でもまぁ、がっつく年でもないし、いっかー(´ー`*)
がっつくのは常連さんたちに任せておくよ。


その後、4周年の時の写真を見てみた。
pina024.jpg


あー

今年の記念イベントはみれちゃまもはっちゅも
はやなちゃんもいないんだよな。。寂しいね。。(´・ω・`)

あとはRINNEが初々しすぎる件や、まゆみさんやれむさんが
変わらない件とか、見所満載の写真だなw

そういやあおいちゃん、この日いなかったんだよな。。
今年は参加してくれるのかな?

あとは・・・卒業がこの日に出ない事…祈るよ(-人-)


でもでも、別ればかりではなくて逆に今年初参加(予定)の子もいるんだよね。
ましろさんとかみりちゃんとかさ。楽しみです。


10月1日。
仕事も落ち着く頃だから、有給申請して見に行くよ。
後ろの方で気持ち悪い感じで盛り上がってやるよーw

というかその前に、まずは明日金曜か!仕事終わってから電車乗って行くか~。
残業代で・・・オリカク飲むか(・Д・`)
最近残業が多いなー(´・ω・`)
とはいえグループ全員が忙しいわけではなく、仕事の
内容的に自分たちがせざるを得ない状況なんだけどさ。

帰ってきて、メシ食って、ちょっとネットしてたら
1時って早すぎる…orz

でも平日忙しいからこそ、金曜や週末のぴなが楽しめるかも(´Д`*)


20代のうちは忙しすぎるくらいがいいと思うんだよね。
ここで積んだ分が、30代入ってから活きると思うしさ。

って書くとオッサン丸出しだね^^;


うちの職場って人数が多いのと、年齢が若いのもあって、
すごくヌルい面があるんだけど、ここ数年の間にようやく社会人
意識が芽生えてきた感じ。

週末、ぴなではキモさとへたれっぷりを発揮してるけど、
平日は社会人の顔して頑張ってるんだよ~(笑)


っていう側面もありつつ・・・


あー。

あとはゲームもやりたいなー。

なんだかんだでペルソナ4止まったままだしさ。


もう・・・ちょっと早く帰れると余裕があるんだけど。


仕方ないかー。


ってな面もあるわけで^^;
中々大人にはなれませんわ。。
そわそわするんですけど。
昨日は寝落ち、今日は眠れない。
何という帳尻・・・orz


なーんか、そわそわするんだ。


うーん。。
原因はわかってるんだけど・・・


こういう時は、疲れるまで廃人プレイでもすっかな~。
ペルソナ4(3週目)、ラタトスクの騎士、ドラクエ5(2週目)

あとは我が家にある漫画でも端からずっと読むか。
20世紀少年、ひぐらし、おお振り、よつばと!・・・などなど。

違う事に全力で頭傾けないとそわそわしてそう。


おいらは単純だから、ハマると抜け出すのに時間がかかるんだよね。
寝起き直後に反省会開きました。
Zz・・・

Z・・・

ん?朝か。

・・・あれはないわ。
何故か目が覚めていきなり、
昨日書いた日記の内容を反省^^;

なのですぐPCつけてちょこ~っと修正しましたw


やっぱり直後に書いたから感情が結構高ぶってたのかな。
何か偉そうな文に見えたり、キモい感じに思えたり。

いやー、恥ずかしいわ(´Д`;)


文章って言葉よりスラスラ出る分、あとで見返すと
本当恥ずかしい事って多いよ。


今日は昨日の事を考えながら・・・でも仕事は頑張れた。
帰宅してからは気がかりだった卒業式のことをブログなどで
見てほっと安心。

普段、あまり表に出てこないあおいちゃんが頑張ったようで。
はやなちゃんの為に頑張ったんだね。。お疲れ様。


2人は本当仲いいよね。
ここ最近、はやなちゃんからはあおいちゃん、あおいちゃんからは
はやなちゃんの話題ばかり聞かされた気がする^^;


よくわかんないけど、おいらも頑張ろうっと。
試験後にして試験前なんだよ。10月の。

あ、でも1日は有給取るよ。行くよ。早速購入希望メール出したさw
