中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ぴな日記(2008/10/31)
今日はちょっと行くの迷った。
金曜っていつからか鬼門なんだよな…。

なんてなちょっと後ろ向きな考えのまま到着。


ん?

列の先頭の方に並んでる2人組。
見覚えが…

∑( ̄□ ̄;)


某メイドと某ヤメイドコンビでした。
メイドさんの方はすぐわかって、ヤメイドさんの
方は後姿だったけど、声で気づきました^^;


あー。

元気そうで何よりです(´∀`*)

#つーか伏せる意味もないので書くけど、
 ありすちゃんとmari鮭ね。。


そんな感じでしばし並んでから入店。
RINNEとれむさんが素敵な衣装でお出迎え。

あおいちゃんのマント(?)姿も素敵な感じで(´Д`*)
でもすぐ休憩でした…orz

ご飯物が目の前で売り切れたのでカルボナーラと
あおいちゃんのオリカク入れて待つ。

撮影券も…使っちゃうか。
2週連続ですみません。。


カルボナーラ食べて、そのあとあおいちゃんのオリカクが来て。

いつもいつもオリカク頼むけど、あおいちゃん見てて
迷惑してないかなって正直考えてるんだよね

混んでる事多いし…(´・ω・`)
たまには自重した方がいいかな。


その後は写真撮った。
ありがとうね。

1度目のはあおいちゃんがお気に召さなかったので(笑)、
撮りなおしたけど、1枚目見たかったな~~~。

隣りのブサ面の方はいつもの通り低いクオリティを
しっかりキープした映りだったけど、あおいちゃんなら
目瞑ってても、変顔になってても全然おkなのにw


そんな感じでチェキをもらって帰ってきたけど、
あんな閉店ギリギリまでいたの初かもね。
家着いたら日付変わってたし^^;


冒頭で、金曜鬼門って書いたけど、
いてくれて会えるだけで幸せな気分になれるね。

あとはおいらの問題。

がんばらナイト(`・ω・´)
FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL その1
■その1 オープニング~レイスウォール王墓突入■

今更ですが
067.jpg
『 FFXII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM』
やってます。

FFXIIを買わなかったので、FFXII自体初です。
まぁ、「初」と言っても、安売りしてて買った時に1度
始めて序盤に挫折してます…orz

#理由は戦闘システムに馴染めなかったんだよね^^;

で、最近またやり出した理由は、会社で同僚がやっている
話を聞いたのでなんとなく乗っかった。。


今プレイ時間が9:30:57。
ライセンス、ガンビットなどのシステムにも少しずつ慣れ始めた頃。


ここまでの印象をざっくり言うと

・吹き替えなしなので、字幕見ながらのリスニングテスト状態
・登場人物が多くて名前が覚えられない…orz
・パンネロの髪型、特に前髪がかわいい(´Д`*)
・L1ボタンでのダッシュがあるので移動&戦闘は快適♪
・ライセンス、ヴァンを「もののふ」にしちゃったけど大丈夫?
・バルフレアがパーティでレベル最低。パンネロにすら抜かれる。
・金欠
・「盗む」がめんどくてやってない


最近大人になってからか…
登場人物の名前が中々覚えられません。。

さすがにパーティメンバは大丈夫なんだけど、
それ以外の敵(?)キャラが中々覚えられません。

#ヴェインとラーサー(ラモン)しかわかりません…orz


まぁ、ハマれば2週やればいいと思っているので
とりあえず各キャラのジョブ(?)はこんな感じ。

ヴァン:もののふ
→FFシリーズでは刀が好みなので。菊一文字、備前長船、村雨、正宗など

バルフレア:機工士
→空賊っぽいかなって

フラン:弓使い
→弓持ってたので

バッシュ:ナイト
→剣持ってたので

アーシェ:白魔道士
→回復キャラがもう1名欲しかったので

パンネロ:黒魔道士
→アーシェに白魔取られたので


とりあえずストーリーを進めるのを優先しながら、
今日はレイスウォール王墓突入まで。

デモンズウォール戦、迷ってたら潰されて初の全滅。

うん。続きは明日またやろう。

うん。パンネロは起用や装備品は優先しよう!(`・ω・´)
ぴな日記(2008/10/25)
今日は自宅で少し早めの昼を食べてからぴな。

3時頃1号店。
今日もカウンターに通される。
目の前にオリカク作り中のせいらちゃん。

席についてすぐ、早速話しかけてきてくれて。
こういうのってやっぱり嬉しかったりする。。(´`*)


今日はブログの話を色々。

「あおいちゃんとの組み合わせが意外」
って書いたのを読んでてくれて、その話だったり、
ブログ(HP)に関して思う事とか。

内容書くのは控えるけど、
お互い楽しく続けられるといいね。
自分もそうできるよう頑張るので\(´Д`)/


pina062.jpg
オリカクも美味かったです。
( あ。パインの味、してました^^;)

あと楽しかったよ。色々話せて。
自分でよければまた色々話しようね(´□`*)


1号店出たあとは2号店…には行かず今日は買い物。
上野マルイで服と鞄に一目ぼれして散財して秋葉に戻ってきた^^;


夕方1号店。
あおいちゃん衣装係。
じゃあ限定ノンアルと撮影券で…
って思ったらなんかのえるちゃんが遠くから何か言ってる。。

あおいちゃんに?俺に?
すると隣りのお客様が教えてくれたんだけど、

『水曜から19時までは衣装係もオリカク出せる事になった』と。

∑( ̄□ ̄;)

19時前だったのであおいちゃんに「頼んでいい?」
って聞いたらちょっとじらされた後、おk。

pina063.jpg


撮影券の方は、RINNEが撮ってくれたけど、
RINNEにはこのデレデレした顔見られたくなかった。
いじられそうで…w

#元々だらしない顔が40%UPくらいだらしなくなったし。


撮影後、休憩に入ったあおいちゃんからチェキを
待つ間、RINNEと色々話したけど…

とりあえず最近いじりすぎでごめんなさいw

ぴなに4年以上いるけどたぶん初。
おいらみたいな口下手に、これだけ色々ツッコませてくれる人。

でもRINNEみたいなタイプにこそ、言葉は気をつけないとね。
いつものノリで言った言葉で傷つけた…なんて話よくある。

うん。


あとはのえるちゃんとノクターン話。
今日、散財したから買うの控えたけど…
あんな目をキラキラさせて語られたら欲しくなっちゃうじゃないかw

俺もライドウやりたいし、ノクターンも好きだからさ。


…っと話し込んでいるうちにあおいちゃん復帰。
チェキを受け取り会計。

久々にあおいちゃんに会計してもらった気がする。
あおいちゃん、今日色々話せて楽しかったよ。

いつもこれくらい気張らず話せるといいなと。。
まぁ、俺がんばれですな。
ぴな日記(2008/10/24)
1日ぶりのぴなw
あおいちゃんは1週ぶり。


金曜遅番は鉄板だね。
れむさん、あおいちゃん。

次いでRINNE。
今日はあとひよのちゃん。


カウンター待ちしてないのに今日も
カウンターに通される。

オーダーはれむさんだったんだけど、

「今丼と…」

って言って、ちょっと待つ。

「あおいちゃんのオリカクね?ノンアル?」

とれむさんが。

れむさんごめんなさいw
そう言ってくれると思って待ってた^^;

そんなわけで今丼と、あおいちゃんのオリカク。

オリカクは昨日の県民ショーでやってた高知の
飲み物らしいけど、コーラ以外に入っている物が
わからなかった…。

味オンチなんですかね^^;
あとでググるか。。


そういや今日も最後慌しかったな。
慌しいと声すらかけられないチキン。

帰りの電車では、何でこんなにガチガチに
緊張するのか自己分析しながらの帰宅w


まぁ、なんだ。
理由を一言で済ませる事も可能なんだけどw
でもそれじゃ何も解決しないので。


うーん。
逆に話しやすい人は何故話しやすいか。

自分がこう言ったら相手がどう反応したり
思うかがわかりやすいんだろうな。。


この間、
「最近しのさんと話せるようになった」
って某メイドさんが言ってくれたって聞いて、
あぁ~向こうもそいう考え方してくれたりする事も
あるんだなって思ったし。

#そう言ってもらえるとやっぱり嬉しいもんだ。

なので、おいらもちょっとずつ頑張ろう。


何かまとまりのない文章になったけど、まぁ、俺がんばれ。
ぴな日記(2008/10/22)
平日なのにぴな^^;

ちょっと(←片道2h)本を探しに行ったついでに…
ぴなで晩飯食べてきた。

金曜以外の平日夜なんて中々行く機会が
ないから、変に緊張したわ。。


20時前に着いて、
並ばずに入店。

あれ?

見覚えない子が…

あぁ~新人さんか。

というわけで、のえるちゃんにトレーニング
してもらってるあずきちゃんがいました。


あずきちゃんはしっかりした感じの子でしたね。
のえるちゃんにちゃんとツッコミも入れてたしw


のえるちゃんも教えるの上手だったな。
おいらは甘いからこういう教え方をできる人を見ると、
凄いと素直に思います。

#まゆみさんも本当うまいんだよな。。

職場で今度うちのチームにも今度新人さんが当てられる
噂があるけど…上手に鍛えられるかな^^;


今日は寄っただけなのでささっと食べて、
ヨドバシで本↓買って、サクッと帰宅。

pina061.jpg

これで、明日働いたらまた明後日行くかな。。


週の半ばでぴな。

今日はちょっとした贅沢でした。
月曜こそモチベーション高めで。
月-金勤務型の人の多くは月曜日は
モチベーションが下がると思うんだ。

#サザエさん症候群なんて言葉があるくらいだし^^;


でもおいらは月曜日こそ一番モチベーションが
高いのは…

週末ぴな満喫してるからだろうw

はい、今日もおいらは阿呆でした(´`;)


今週は少し忙しそうな気配だけど、
また金曜日めざして頑張りますよ(`・ω・´)


あと今日はおいらと同じクロミ好きな某方の誕生日でした。
(わかる人はわかるかな?)

お誕生日おめでとうございます♪(´∀`*)

#勝手に祝ってみた


未だに色んな子との会話の中で名前が挙がるので、
いつまでたっても久々感とかないですが・・・w

今日、どこかで良い誕生日を過ごして
くれてたら嬉しいですね。


誕生日はやっぱりめでたい♪
ぴな日記(2008/10/18 後半)
続き。

毎週いるのに、久々の秋葉散策。

…って言うのは夏は暑かったから、
行動範囲が狭かったからなー。

書泉-ぴな1号店-ヨドバシ-ぴな2号店

の1本道以外ほとんど動かなかったし^^;
久々に見て廻ったらフロアの構成が変わってたり、
移動してる店があって驚いたよ…。


そんなこんなで
夕方1号店。

あおいちゃん、RINNE、えりかさん。

なんか昨日の遅番メンバーみたい^^;
あとは早番からのすずちゃんに、のえるちゃん後から登場。


注文は、レモンヨーグルトケーキとあおいちゃんのオリカク。

あえてまた言う。
レモンヨーグルトケーキに苺のソースと
生クリームはいらないんじゃないか…と。

まぁ、好みだけど(・Д・`)


おいらの好みはおいといて、オリカク作って
もらってる間はあおいちゃんと話した。

もしかしたら昨日の事、気づいてて振舞ってくれたかなって
ちょっと思ったけど、気づいてて振舞ってくれてても、
昨日関係なく振舞ってくれてても嬉しい事に変わりはない。

おいらにはどっちかわからない、だから気にしないw

…って思ってる間にオリカクも到着。
pina060.jpg


オリカク飲みながらも話をしたけど、
あおいちゃんとせいらちゃんの話題においらが
登場したとの話には驚きました。

#2人の組み合わせも何か不思議な感じだけどね^^;

他愛のない話や、はやなちゃんの話題まで出て。
なんか昨日のナーバスな気持ちを吹き飛ばすくらい、
今日楽しかったよ。

ありがとうね。


会計はのえるちゃん。
ずっとメガテン話w

P4の2週目が終わって今はノクターンやってるらしい。
おいらもペルソナシリーズも好きだけど、本編も好きなんだよね。

ペルソナやってると本編やりたくなるし、
本編やってるとペルソナやりたくなるし。

また今度、話の続きをぜひ。


そんな感じで今日は1日楽しく過ごせました。
ありがとう。

オリカク作ってくれた人も、いじってくれた人も、
いつものように出迎えてくれた人も。
ぴな日記(2008/10/18 前半)
昨日の0点の気分転換も兼ねて、
朝、髪を切ってからぴなに。


昼1号店。
れむさん半日ぶり~(´Д`)ノシ

今日は衣装係。
れむさんはどの衣装着てもパリッとするよね。
こういう衣装、着慣れてるからなんかな^^;

注文は半日前にも食べた限定のチャーハンと
せいらちゃんのオリカク。
pina058.jpg

#限定メニューは、激辛カレーも気になるけど、
 汗だくになってしまうので…自重。


席がカウンターだったのもあって、
せいらちゃんと少し話をしたけど

「ブログ見つけました。」

っていきなり言われた。。
稚拙な文章なので恥ずかしい限りですが。
でも読んでくれてありがとうね。

あと今日一発目、正直不安だったんだけど、
せいらちゃんのおかげで楽しく過ごせました。感謝。


ヨドバシで本とゲームを見たあとは、
昼過ぎ2号店。

クララさんに通されて、2Fでなずなさんに
「お好きなお席に~」と言われたが、他の客は
カウンターに1人…だけ。

席、選び放題ぢゃないか…。

結局カウンターに座ったけど、
もう1人の客がすぐ帰った…orz

おい~

2F、なずなさんと2人っきりなんですが(´`*)

…って思ったらともさんが奥から出てきてくれた。

今日はどうしたんだろうね?
ぴな客が行くようなイベントでもやってたのかな?
(そのあとちょいちょい人が増え始めたけど)

喉が渇いたのでなずなさんのオリカクを注文。
pina059.jpg

「なずなのターン!」

ってやった時、ギャラリー2人。
なんて贅沢なプレイだ。。

なずなさんがポケモンプラチナを2日前に始めたらしく、
色々話したけど進行ぐあいがほとんど一緒だった。

会計ではクララさんと久々に話した。
やっぱりカウンターよりは緊張しないな^^;

目を見るとやはり緊張するが、舞台の話を少し。
来月、楽しみにしていますね~。


その後は久々の秋葉散策に。
長いので後半に続く。
ぴな日記(2008/10/17)
今日のおいら、0点。
いつもは楽しいぴなで、ナーバスになったな…orz

0点のおいらをあおいちゃんにだけは
見せたくなかったわ^^;


今日も会社後、ぴなへ。
えりかさんにカウンターに通される。

れむさんと目が合うや否や、
「あおいちゃん、休憩行っちゃってるよ~」

と言われ、

オーダー取りに来たRINNEには、
「限定チャーハンとオリカクを」っと伝えたら
「あおいサンのね?」と聞かれるし。


キャラばかり先行してるけど、口下手なおいらは
そんなに仲良く話せてないんです(´・ω・`)

そんなジレンマとかもあって少しナーバスに。
(アルコールのせいもあるかな~^^;)

話したい気持ちはいっぱいあっても、
相手の作業を止めてまでとかは思えなくて。

#いつもおいらはタイミング図ってる気がする。
 長縄跳びに入れない運動オンチの子供のようだよ。


そ~んなナーバスな気持ちのまま座ってたら
居たたまれなくなって、最後挨拶もしないで会計したけど、
会計でRINNEと色々話せて救われた気がする。

今、一番いい距離感で話してくれるのがRINNEだね。
ありがとう。

あおいちゃんには今日はごめんなさいだな。
次は楽しく話せるといいな~(・Д・`)


オリカクはおいしく戴きました。
pina057.jpg

作ってくれるの眺めるの、本当最近好きです。

あと、今日は舞台のチケットも買った。
pina056.jpg

どうせ2000円くらいしか違わないからS席って思ったけど、
ここのHP、SSLも使わずに住所だの電話番号だのを入力させるのが
怖くて、結局ぴなで買ったよ…orz

舞台は元々好きなので見に行くよ。


・・・で、帰りの電車。
凹んでいたはずなのに、あおいちゃんのオリカクのおかげでぐっすり寝て、
起きたら気持ちもスッキリしてた。

明日は1日、楽しむ事だけを考えて行ってこようっと。
冴えない独身男子の日常。
やっぱり、ぴなネタが一番反応がある現実に負けて、
中々日記っぽい日記も書けない今日この頃。

この間ましろさんに
「あぁ~、ゲームの事書いてましたよね~」
って言われてドキッと。


あぁー

最近書いてないねー(´・ω・`)

そんなわけでゲームの事も書きます。
誰も興味のないおいらの日常も書きます。

そんなわけでとりあえず色々あった
ここ1週間を。。


えと、先日容疑者Xの献身を見てきたのね。
063.jpg

四色定理が出てたのを見て、
そういえば!って思って本棚を漁る。

おぉー
065.jpg

大学時代の時の教科書なんだけど、四色定理出てる。
しかも数年前の俺が演習問題やった形跡がある^^;

今読んでも読めるかな。。
数学は元々好きなので読んでみようと思う。


あとはCLANNADが始まったね。
みれちゃま見てるかな。

そういえば単行本出てるかなーって思ったら新刊出てた。
064.jpg
こっちは渚死亡ルートなんね(´;Д;`)

でも渚が亡くなってからの父親との和解だったり、
汐との旅行が泣けたりするわけで・・・アニメはどっちかな。。


そんな本屋で衝動買いしたのがこれ。
『スザンヌカレンダー 2009』
066.jpg

タレントのカレンダーなんて買う年頃じゃないのにさ。
しかもうち画鋲刺せないしさ。

なんとか代替案を考えよう。。

それにしても・・・
スザンヌかわいいよスザンヌ・・・(´□`*)

#でもスザンヌは水着よりもかわいい感じの服がいいな。


・・・っと微妙な1週間でしたが、明日はようやく金曜日。
仕事の後、楽しみだな。


あ。ちゃんと働いてるし、試験勉強もしてるよー(´`*)
ぴな日記(2008/10/12)
今日は午後からぴな満喫。
ハシゴしたの久々だなー。
(どうせ1週間ぶり程度だけど^^;)


昼1号店。
はい、昼飯はまたアナゴでした。
あとはまゆみさんのオリカク。
アメーバの。

唇が叶姉妹みたいにてろてろになったわ…orz


それと、や~っと1枚撮影券使った。
お願いしたのはせいらちゃん。
撮影、ありがとうね。

あと、今日も「やっぱり気がきくな~」って
思う場面があった。さすがです。。

#ちなみに撮影券は消費したのに、また会計時に増えた。。
  12-1+1で結局12枚^^;


夕方2号店。
・・・に入ろうとしてエレベータのボタン押したら美人が
でてき・・・って思ったらクララさんでした∑( ̄□ ̄;)

私服もやっぱりオシャレですな~。


オーダーはましろさんのオリカク。
早番-遅番の交代時間付近だったから、
間に合わないかなーって思ったけど、頼めてよかった。

pina054.jpg

ましろさ~ん、久々~(´Д`;)
会わないうちにきっと忘れられて…案の定でした…orz
ちゃんと話したのアンパンマンミュージアムの時、以来だしなー。

1号店ばかり言ってるのか聞かれたけど否定できずw
(2号店は緊張するのだよ~(´`;))

#またゆっくりした時にモンハンの話とか聞かせて欲しいです。


最後に夜1号店。
あゆちゃんが通常制服でいたのでオリカク注文。

pina053.jpg

・・・と言うのは、あおいちゃんとのコラボで4コマのラミカがあって、
あおいちゃんは1、3コマ目、あゆちゃんは2、4コマ目を持ってるらしいので。

あゆちゃんに
「あおいちゃんとコラボが意外って言われるんですよー」
って言われたけど

「腐女子つながりでしょ?」
って思わず答えたわw

おいらのイメージでの腐女子ネットワークは

せっちゃん―あおいちゃん―はやなちゃん―あゆちゃん

なので意外でもなく・・・。

#あおいちゃん=腐女子ってイメージはなくて、あゆちゃんも
  あおいちゃんは違うって言ってたけど、自分で言ってるんだよね、
  「腐女子です」ってw

で、話戻すとこれで無事3つ目(2コマ目)獲得。
あとはオチの4コマ目を残すのみw

pina055.jpg

がんばろー(`・ω・´)
ぴな日記(2008/10/11)
家事やりながら、今日はいいかな…
って思ったんだけど夕方になって心変わり。

そんなわけで晩飯時にぴな到着。
入ったら新人制服の子が。


あれ?見覚えある後ろ姿…
って思ったらのえるちゃんかw
何故新人制服…?(´・Д・`)

あと、あおいちゃんが通常制服。
うーん、やっぱり来てよかったわ♪(´∀`*)


カウンター席に通され、今丼とオリカクを注文。
アナゴ何度目だろう(汗


うん?
そういえばちょっと今日空気が違う気がする。。
(原因はあとでわかったけど、1人少なかったんね。)

こういう日は余計な負荷かけたくないんね。

客が気を遣うな(或いは客に気を遣わせるな)って
言う人もいるけど、気を遣ってもいいと思うんだ。

#「気を遣う」という言葉はマイナスなイメージを連想させるけど、
 そうではなくて人と人との思いやりの話。


慌しい中、頑張ってるのわかってたから今日は
普通にメシ食べて帰ればいいやって思っていたのに、

のえるちゃんが帰り際に
「今度はもっとマッタリした日に…」
って申し訳なさそうに声かけてくれて。

あおいちゃんも、会計をささっと済ませちゃって
いいのに、いつもと同じようにしてくれた事があって。


そういう気遣いをしてくれる子が相手だから、こっちも
嫌な思いとかしないし、それに応えたくなるんだよ~。

今日は大変だったと思うけど、本当お疲れ様。
2人の気遣いでいつも以上に心が満腹です。
ぴな日記(2008/10/10)
なんか久しぶりのぴな
…って思うのは先週がぴな三昧だったからか(´・ω・`)


いつもの金曜会社後のぴな。
フリコスのイベントが始まったせいか
いつもより若干混み気味。

20過ぎに入店したら…

れむさん、あおいちゃんといつもの顔ぶれに
2週連続のひよのちゃん@チャイナドレスと・・・
あれ?もう1人は新人さんか?


オーダーは限定メニューのバジルスパと
あおいちゃんのオリカク。

口下手で引き出しの少ないおいらですが、
あおいちゃんとは特別ネタがなくても自然と色々
話したい事がいっぱいでてくるんね。

こういう些細な日常会話こそ楽しいわ(´∀`*)

今日もオリカクありがとうね。
楽しかったよ。


食後のコーヒーは新人のすぱなちゃんが運んできて
くれたんだけど、珍しく初対面の新人さんと話した^^;
(つーか初対面で話しかけたの初めてかも・・・緊張しぃなので)

と言うのは、おいらにしては珍しくフリコスの
元ネタがわかったからなんだろうけど。

衣装がCLANNADのことみだったんね。

そりゃ、

「ひらがな3つでことみ」

って言われたら

「呼ぶときはことみちゃん」

って返すわな^^;
ことみの話が一番泣けますわ。。CLANNADは。

あー

風子EDと渚死亡EDも泣けるか…(´;Д;`)

すぱなちゃんはCLANNAD好きなんかな?
今度聞いてみるか。


さて、明日から3連休。
試験もあるので、電車で勉強しながら
フリコス満喫しに行くかな。。

友達も誘ったけど…出てくるかな^^;
撮影券の使い方を妄想してみた水曜日。
平日が長い…

やっと週の真ん中の今日、ふと思い出して
昨日ブログに書いた撮影券を数えてみた。

pina052.jpg

12枚…

あまりグッズは買わないし、普段食事も
食べ物+オリカクくらいだから所謂常連さん程は
溜まらないはずなんだけど、気づいたら12枚^^;

どう消費してくれよう。。(´・ω・`)


1個妄想してる事があって、
以前手持ちの撮影券がない時に

外国のお客様「写真撮っていいの?(英語)」
メイド「撮影券が必要で~(日本語)」

みたいなやり取りを見た事があるのね。
こういう場面で差し出せたらいいなーって。

どうせ余って財布の中で眠ってるんだし、だったら
ぴなの思い出を自国に持って帰ってくれたら嬉しいじゃん?

なのでそういう場面に今度出くわしたら勇気を出すか(`・ω・´)
(あ・・・メイドのポイント稼ぎとかではないですよ^^;)


あとは1度は一緒に撮ってみたい人も1人2人いるので、
機会があれば積極的に使うかな^^;


・・・って妄想してる暇あったら勉強しろですか。そうですか。
今週末はフリコスらしい。
残業すると寝るまでが短いな。。

だからささっと公式HPでも見て寝ようと
思ったら5周年の記事があがってた(気づくの遅!)


あー

そういえばまんたんWEBの方ももう載ってるかな
って思って覗いたらあったので貼ります。

ttp://mainichi.jp/enta/mantan/graph/manga/20081002/

イベント参加した方もしてない方も、
まだ見てなかったら。


あと金曜から来週月曜までフリコスイベントっぽいね。
中々減らない撮影券も使うチャンスがあるといいなと。


撮影券って本当減らないよ…

混んでると使いづらい感じで^^;


さて、まだ平日長いから寝るかZzz…(-_-)
HDDの片隅から。
今日は家でのんびり。

午前中、テレビ見ながら外付けHDDを整理してたら
3周年記念イベントの時にデジカメで撮った画像が出てきた。

懐かしいわぁー(´Д`*)


にゃんこはいるわ、るっさんがウェイター服だわ、
マナちゃんにかけらつんにはやなちゃん。

勿論、まゆみれむや姫、のえるちゃんはいる。
あと、かのさんもいて。

3周年は、正装で来い!って指定だったんだよねw
友達とスーツ着て、会場に行ったのがもう2年前か。。

かのさんの肩にクロミちゃんが乗ってるけど、
この頃イベントやったんだっけ?

pina051.jpg

今、クロミちゃんのストラップなんてつけてるから、
昨日もともさんに「クロミちゃん好きなんですか?」
って聞かれた。

ぴなでやったイベントがキッカケなんだよね。。


…と思い出に浸った午前中でした。


明日から、また仕事がんばんべ。
ぴな日記(2008/10/04)
今日の話の前に…

恥ずかしいネタバレと独り言。

∑( ̄□ ̄;)

15拍手…

ブログ書き始めて4ヶ月目ですが、
未だに拍手が急に多いとビビります。

#チキンなんで(´`;)

書く時は、誰が読んでるとかは意識しないようにしてる。
言葉選んだり、良い事だけ書こうって思いたくないし。
つーか、コラムじゃないしね。

本当は1人だけ…
読んでると直接言ってくれた人を意識してたけど、
もう読んでないだろうしな。。


大体おいらのブログの内訳なんて、

メイドネタ:10%
ゲーム:4%
まじめなこと:2%
あおいちゃん:84%

という偏った内容なわけで^^;


結局、何が言いたいかというと、
どなたかわかりませんが、こんな稚拙な文章の日記に
拍手を戴き、ありがとうございます。

ビビってますが、嬉しいです(´∀`*)


・・・ってそろそろ店に入りますか^^;


今日は仕事後に遅番時間に1号店-2号店とハシゴ。

1号店では2夜連続の今丼と、RINNEのオリカクを注文。

今丼の話から、みみこさんと穴子の話をしたけど、
食用になってるのはマアナゴなんね。
で、ホワイトボードに書かれているのはもっと名前の
長いアナゴだそうな。

さすが伊達にアナゴアナゴ言ってないですね~。
勉強になりました。


RINNEをひとしきりいじったあとは、2号店。
なずなさん、ぱぴこさん、ともさん、ののこちゃん、ことりちゃん。
基本1号店のおいらには新鮮なメンバーでした。

オーダーはののこちゃんのオリカク。
pina050.jpg

サウザン以外のオリカクが出てきたのは初めて・・・かなw
うまかったよ。これ。
もう1杯同じの飲みたかったくらい。

2号店でオリカク頼むと色々新鮮だったり発見があっていいですわ。


鮭の卒業式参加から始まって、5周年イベント、いつもの金曜日、
そして今日。

今週はぴな三昧だったけど、明日はのんびり家で試験勉強・・・かな。

多分。
ぴな日記(2008/10/03)
明日は休出だけど金曜なのでぴなw

今日も例によって20時くらいに到着。
開けたら早速れむさん。

あと遠くからRINNEの高らかな笑い声w


ん?
奥のほうで片付けしてるのは・・・
あおいちゃん~。

ね。やっぱり来て正解だw


カウンター席に通される。
オーダーは今丼とあおいちゃんのオリカク。

今月は"3色ぼうる"ね。
えびまよぼうるといい今月丼は当たり続き。


今丼のアナゴを満喫した頃、あおいちゃんのオリカク。

pina049.jpg

毎週思ってたけど、この時間あおいちゃんのオリカク、
結構な数出るよね^^;

だから慌しいんだな。。

でもこうしてカウンター挟んで話したり、
オリカク作ってるの見るだけで楽しいわ。。

今日もありがとう。


オリカク満喫してたらRINNEが休憩から復活。

れむさんやRINNEとは5周年イベントの話。

れむさん&あおいちゃんコンビはもっと出てよ
って色んな人に言われてたなw

RINNEにはお説教(笑)
5周年のあの空気どうよ?って。

あの凍った空気のあと、みくちゃんが
裏でしょんぼりしてて大変だったそうな。

それだけ皆に愛されてるんだよね、みくちゃん。
やっぱりあの場で卒業って言われたら寂しかったよ。


今日は会計もRINNE。
こっちではるかさんの卒業式の話。

れむさん、あおいちゃんらと懸命に
るかさんを説得してくれたみたいなんね。

楽しく過ごせた卒業式だったようで何より。


さーて、明日は仕事だけど終わりが早いから、
終わったらまた行くかな。。
恥ずかしいネタバレと独り言。
何もなかったから笑ってネタにできる。


実は昨日、イベント行く前手紙を書いたんだ。マックでw
万が一、昨日で・・・なんて事態になったら渡そうって思って。
(内容はまぁ、お礼とかお礼とか^^;)

何もなかったので封印しちゃうけどw


何かを失敗する事も十分怖いけど、
それ以上に何もできずに終わることが怖いから。

あとで一番後悔するパターンだな。


最近色んな刺激を受けて、色んな事があって、
今日からもっと頑張ろうって思ったんね。

昨日の帰りの電車でひとつやってみようと
思いついたことがあるんだ。

大したことじゃないんだけど、苦手な物を苦手じゃなくする策。

風向きを変えられるかもしれない。。
変えられないかもしれないけど^^;

#つーか風向き変えられたら凄いと思う。

まずはそれを実践しよう。


あと
『継続して努力する才能』


見た目もこんな。

性格もこんな。

そんなおいらに唯一備わってるかもしれない
才能はこれだと思うんだ。

最近これが欠けてたなって思うから、
今日からまたやってみる。

欲しいものがあると頑張れるもんだ。
ぴな日記(2008/10/01)
ここはぁ~メイドカフェ~ぴなっふぉあ~♪
pina046.jpg

・・・じゃなくて今日はこっち↓
pina047.jpg

『ぴなふぉあ5周年記念イベント』
行ってきました。

18時に列整理・・・
あれ?整理なし?
なんか流されるまま入場。


去年と会場が一緒だから待ってる間、並んでる間、
入ってからと去年の事色々思いだしたなー(・ω・`)

入場後は物販の列並んだんだけど、
チェキ、準備数少なすぎでしょ^^;
半分の人が入場する前に完売してました。。

何となく4列目くらいに場所を取って、開始を待った。
イベントの内容は、ライブ、出し物、クイズ、新人紹介などなど。
(正直順番とか覚えてないので、以下適当に・・・)


実はずっとイベント中、ゆきちゃんが気になってた。

だって・・・
他の子たちは出し物が終わったら舞台裏に帰るんだけど、
ゆきちゃんはなずなさんとの歌の出し物のあと、入口の方、
つまりステージ挟んで客側でずっと舞台を見てるんだもん。

正直、卒業がよぎったよー。


もう1つ、会場が凍りかけたのがみくちゃん。
RINNE、NeNeさん、すずちゃんとバースディイベントの4人で
出てきて新人紹介。
その中で、あたかもみくちゃんが卒業するような空気を匂わせる
ドッキリを4人(?)が仕掛けて来たんだけど、ネタバレをしても

「な~んだぁ~心配させやがってぇ~w」

って空気にすらならず。。凍ったまま。
思っている以上に卒業に関しては皆、ナーバスになるんだよ・・・orz

イベントの日に突如告げられるともう・・・(´;Д;`)
だから卒業ネタでだけはドッキリやらないでね。。


さてさて、イベントの方に戻るけど本当楽しかった。
ライブも盛り上がったし、クララさん&りんごさんの小芝居(?)も
姫ワールド炸裂って感じで面白かったし。

何より今年は全員参加したのが嬉しかったな。
こういう人前で~ってのが苦手な子もいると思うんだ。

別にネタやれとか歌えとか言わない。
一緒に5周年を祝ってくれたことだけで十分嬉しかった。

あとは、みれちゃまからぴぴぴな電報メールを
まゆみさんが読み上げた時にぐっと来たな。
元気でいてくれる様子も伝わってきて嬉しかった。

もう少しヤメイド来るかな~って思ったけど水曜なんね。
皆、それぞれの道で忙しいのかな。

そんなこんなで2時間、不安もあったけど楽しく過ごせたよ。
まゆみさんを始めメイドの方々、スタッフさん、お客の皆様、本当お疲れ様でした。


帰宅して、帰りにもらった写真を見た。
pina048.jpg

さて、寝よ寝よ。
明日はまた仕事。
