中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
RSSリーダーが捉えました。
pina089.jpg

『InfoMakerより』

∑( ̄□ ̄;)

あおいちゃんが珍しく公式HPに日記書いとる!


久しぶりだなぁ。。
昔は「+あおぃろ貯金箱+」ってタイトルで
公式にもよく書いてたなーって。

という事でまたInternet Archiveなんぞを
使って昔のぴなHPを色々見てたよ^^;


ブログや日記って本当性格出るよね。
文章の短い長い、更新頻度、言葉の使い方。
配色に派手さや地味さとかさ。


ちなみにおいらのブログの目標(?)は
かのさんなんだよねー。

あの人のブログというか文章は
本当読んでて面白かった。

スペースの使い方だったり、文章の書き方だったり。


やっぱりせっかく読んでくれてる人がいるんだから、
退屈はさせたくないじゃん?

まぁ、おいらは絵心と文章力は自信ゼロだけどw
それでも読んでてくれる方には本当感謝。

#なにげにカウンタの周りが若干早くなってるし。。


うーん…

それにしても記事見ちゃうと行きたくなるな。
明日行っちゃう?

月曜遅番って結構率が…w


来週は月金以外で1日有給を使う予定だったし、
火曜にあてれば月曜出動可能か(・Д・`)


あとあと、↓は昨日結局貼りそびれた秋葉ヨドバシの写真。
イルミネーション綺麗でした(´∀`*)

pina088.jpg
ぴな日記(2008/11/29)
昼過ぎ1号店。

「みんな揃ってたのになんで昨日来ないんですか~」
と、れむさんに怒られるw

「みんな」で気づく。
あおいちゃん、昨日は1号店だったんだ。

昨日は、職場の歓送迎会。
6年一緒に働いてきた人の送別会だったからなー(´・ω・`)

今日はNeNeさんの卒業式でシフトが変則になるから、
あおいちゃんに会うなら昨日だったのはわかってたけど。
仕方ないよね。

#普通の飲み会なら断って行ったけどね^^;


でも「みんな」って事は…
れむさん、RINNE、あおいちゃん、ひよのちゃんかな?

おいら的にはここにはやなちゃんが入ると
金曜遅番フルメンバーなんだけどな。。懐かしす。。


話を今日に戻すと…お昼がまだだったので、
限定メニューのBランチとせいらちゃんのオリカク。
pina087.jpg

甘めでお願いしたんだけど、期待通り♪
苺アイスあり、みかんあり、ヨーグルトっぽい感じで
甘くてうまかった(´ー`*)

舞台の話も色々聞けてよかったよ。
それにあのしょぼいメッセージカードも取って
おいてくれて嬉しかった。

#取っておいてくれるならもっとちゃんと書いたのに^^;

今日も色々ありがとう。


会計はみりちゃん。

し て や ら れ た (・Д・`)

限定フード(1000円)+オリカク(1000円)=2000円。
ぴったりだし、ラミカもいいかなーって思ってたのに、

「ぴなカレー2ついかがですか~?」

…。

話しているうちに結局買う事になったよ^^;
会計でぴなカレー薦められたのは始めてでした。
pina086.jpg

食うか。
食ったらまた日記に書くよ。
(正直、食べるいいキッカケをもらった気がするよw)


そのあとは夕方にもう1度1号店。
ケーキとコーヒーを飲んだ後会計でNeNeさんと話した。

「2日ずつ伸ばしていって、今年いっぱいいたらいいのにw」

とかネタを交えながら話して、
最後は

「最後まで頑張ってね」

これしか言えなかった。


卒業式は難しいね。
色々思うところがあるけど、それはまた普通の日記ででも。
79年組。
あー
今日まゆみさんの誕生日だわ。
これで2月まで同い年w

79年生まれ組。
おいらたち。

#ゲンミツには早生まれのおいらは1つ学年上だが気にしないw


というわけで…
まゆみさんお誕生日おめでとう☆


まゆみさんには本当4年間頭が下がりっぱなし。
謎なカクテル出したり、いつも元気で面白いだけじゃないんよね。

新人だけでなく、中堅の子にもちゃんと注意ができる事だったり…

シフト入っていないオフの日に、寒い中、某メイド&ウェイターの
卒業式の列整理をしてくれた事だったり…
(あぁ…あんときゃ4時間5時間待ちしたなぁ~(・Д・`))

あの献身的な姿、社会人としても本当見習うべき事が多いんですよね。


まゆみさんの立場は、客から見えない場面でも色々嫌な役を
引き受けてると思うんだ。

見える範囲でも、イベントや卒業式を仕切る時、ごねたり勝手な
事を言う客の対応してるのもよく見るしさ。

そのたびに心配になるんだよね^^;


…と実はこの下にさらに語りを書いてしまったんだけど、
おいらの語りは鬱陶しいのでやめておこうw

今日はお誕生日、めでたい日だしね(´ー`*)


今度会ったらお祝いの言葉、直接言いますね。
とりあえず、今日はここからおめでとうを伝えます。。

まゆみさん、お誕生日おめでとう~(≧▽≦)
それといつもありがとう。
ぴな日記(2008/11/24)
3連休最終日。
実家を出てぴなに寄って、一人暮らし先に
帰るか…って思ってたら雨。鬱々。。

でも神奈川から埼玉に戻るのに、間にある
ぴなに寄らないのは勿体無い!(`・ω・´)

と言う事で1号店にケーキ食べに行ってきた。
オーダーはレモンヨーグルトケーキと初のひよのちゃんのオリカク。


いやー
初めてオリカク頼む時って緊張するね^^;

ひよのちゃんは最近1号店2号店両方でよく
お会いするので何か勢いで頼んでみたけど…

完全にあがりました…orz
挙動や日本語が怪しくてすみません。


pina085.jpg
でもオリカクうまかった♪(´ー`)
バニラ好きだし、甘さもちょうどよかった。
色も綺麗だったしね。

ひよのちゃん、ありがとう。

ただ…
もらったラミカはおいらにはいささか刺激が…(´`*)


1号店を出た後は遅番の時間も寄って行きたかったけど、
雨降ってたし、結構並んでたから今日は自重。

明日からまた仕事だしねー。

頑張らないと(`・ω・´)


あと、舞台組もお疲れ様でした。今度ぜひ話を聞かせてね。
ぴな日記(2008/11/23)
今日はお店の方ではなく…
舞台『Wingless ~無翼の天使は地を駆ける~』見てきた。


座席は、ほぼど真ん中。
舞台を見るには一番いいあたり(´ー`)
全体的にも席はほとんど埋まっていて盛況でした。

お花も無事届いててよかった。
pina082.jpg


最初外にあるの気づかなくて、届いてるか不安だったけど…
開演前ブログを見てたら見覚えのあるワード(祝 初舞台~)が^^;

ブログに写真あげてくれて嬉しかった。
ありがとう(´∀`*)

あと当日の入荷次第で入れますねって言ってた
バラもちゃんと入っててよかった。


お花と言えばこんなのもあったよ。
pina083.jpg
『御祝 メイドカフェぴなふぁおより』

!?( ̄□ ̄;)

ぴな…ふぁお…?

惜しい!

本当惜しいけど…残念…orz

でもお花は色鮮やかで綺麗でした。


肝心の舞台はと言うと…
やっぱり素直に格好良かった。

桃羽さんのクールっぷりだったり、
みやはさんのセリフの言い回しだったり。

せいらちゃんは一番練習の様子とか見聞きしてたから、
あの番傘がいつ開くかドキドキしながら見てた。
本当、頑張ったね。

まゆみさんやクララさんは普段の感じも出つつ、
舞台でもやっぱり映えるな~って印象だった。

#まゆみさんは最後どっか痛めたっぽかったけど
 大丈夫かだけが心配。。


舞台後は出演者に挨拶ができたので挨拶をして、
物販でCDを購入。
pina084.jpg

ネタバレになるのでCDや舞台の話はまたぴなで是非に。


その後は、秋葉に出ようかと思ったけど、
実家と逆方向なので今日はそのまま帰還。

5人とも、今まさにやってる回を含めてあと3回。
怪我にだけは気をつけて頑張ってくださいね♪(´∀`*)
ぴな日記(2008/11/22 後半)
そうだ、2号店へ行こう。
1号店出た後、ふらふら買い物してたら
少し喉が渇いたんだ。

飲み物…飲み物…オリカク?(´・Д・`)


で、2号店。
中々会えないましろさんがいたので、
忘れられないようオリカクを注文。。
pina080.jpg

ラミカの写真、お風呂場でティアラ載せて
撮ったそうなw

そんなラミカの服がかわいかったので、
「この服かわいいですね」
って言ったらお母さんが買ったとかで、
京都のブランドらしくこっちでは売ってないみたい。

チェックの感じも色も好みかも(´`*)
ましろさん、次会うまで忘れないでね~。


その後は遅番1号店。
あおいちゃんがいたのでれむさんからの
おいらのオリカクを使った愛情を伝えておいたw

その後ははやなちゃんの話題ばかりw
内容は自重しとく。。危険すぎw

はやなちゃんは卒業後も気になってたけど、
最近話、聞かなかったからなー。

まず元気そうでよかった(´ー`)
それとやっぱりはやなちゃんははやなちゃんw
相変わらず凄いわ。。現場見たかった(笑)


注文はケーキとあおいちゃんのオリカク。
pina081.jpg


あと最近乱発してる撮影券投下。
やっぱり4周年記念にって事でおねだり(´`*)


あおいちゃんの帽子のチェックも
かわいかったしなー。
バーバリーっぽい感じのチェックで。

そういや通常制服で撮るの初めてだったんだよね。
今まで撮ったのは…

6、7月バースディイベント
BFBCタイアップイベント
文化祭イベント
戯画イベント
ハロウィンイベント
一騎当千アンコールイベント

とずっとイベント日だったからなー。
つーか、毎月のようにお願いしてるな^^;

毎度毎度本当ありがとうね。


さて、明日は舞台。
ラゾーナ川崎プラザソルで見てくるよー。
ぴな日記(2008/11/22 前半)
昼過ぎぴな1号店。

『昔のぴなと今のぴな、どこが違いますか?』

ってあずきちゃんに聞かれた。
うーん・・・・・・・って悩んじゃったよ(・ω・`)

色んな事考えちった^^;
オムライス1つ取っても付け合せから大きさまで変わったし、
好きだったナポリタンもなくなっちゃったな~(´;Д;`)

メディアへの露出も増えたし、人も入れ替わった。
常連も変わったし、営業時間も変わった。
(来月2号店の移転もあるしね。)

色々変化がある中、一番大事な部分は変わってないと思ってる。
それは働くメイドさんの姿勢というか心というか。

一番大事なここが変わらないからこんなおいらも4周年。


そうなんよ、こんな事あずきちゃんに問われたのは
pina078.jpg

あずきちゃんがこれに気づいて話しかけて来てくれたから。

初めて食べたのもオムライスだった(と思う)ので、
区切りの今日は久々にオムライス。

もう1つ、おいらが通ってきた4年、
ずっと変わらずいてくれたれむさんのオリカク。
pina079.jpg

…ってこれ、おいらへのハートではなく、
れむさんのあおいちゃんへの愛情表現をおいらの
オリカクを通して伝えたそうな。
なので写真に撮って伝えておいてくれと注文がw

#れむさん、ちゃんと見せて伝えましたよ~(´Д`)b


今日は時間帯が違うからか、少しゆとりがあったので、
れむさんやあずきちゃんともゆっくり話せて楽しかった。

れむさんと会計前にも話したけど、れむさんだけじゃなく
昨日RINNEもあおいちゃん不足で発狂したそうな…w


…上半分のおいらの鬱陶しい語りが長かったので続きは後半で。
ぴな日記(2008/11/21)
今日も先週同様20時から
必死に1号店→2号店のハシゴ。


1号店ではあゆちゃんがご機嫌でよかったw
早番が多いので、たまに見る遅番客にテンション
あがるんだと(´`)

#ちなみにおいらは遅番客じゃないけど。平日昼間は労働しとるだけよ。

でも確かに中々会わないからなー。
おいらも釣られてテンションあがりました(´ー`*)

それにしても
皆おいらにはあおいちゃんネタばかりだな^^;

れむさん「あおいちゃんに『I Love you』って伝えておいて」

とか

あゆちゃん「(2号店に)あおいちゃんいたら報告しに戻ってきてくださいね」

とか。
たまにはおいらとも日常会話してくださいw


あと、1号店に寄った理由なんだけど、
先週から言いたかったお礼も伝えられた。
「わざわざよかったのに。」
って言ってくれたけど、心遣いが嬉しかったから
直接言いたかったんだ。RINNEありがとうね。


で、今日は限定カクテルだけ飲んでささーっと会計に。

pina077.jpg

!?( ̄□ ̄;)

レジに置いてあるチラシ見たら2号店が移転ですと?
あとで2号店で聞いた話だと秋葉内だとさ。
(ハシゴに電車使うハメにならなくてよかった^^:)


そんなわけで驚きつつも2号店へ早歩きw
並んでいる間、キッチンの方からかすかに声が…
「あおいちゃんがあがる時間…」

え?もうあがっちゃうの?(´;Д;`)

…って思ったけど何とか間に合って顔見られた。
休憩前やあがり間際の時は邪魔したくないから
今日はあまり話しかけなかった。

この事については色々ジレンマがあるけど、
おいらはおいらのスタイルで行く。

人は人。

想っているからこそ、迷惑はかけたくないんだ。
尤ももうがっつくお年頃でもないしなw


なのでメシ食べつつのんびりあおいちゃんのオリカクを飲んでたけど…
おいらのオリカク日に日にアルコール強くなってませんか?
何かそのうち水銀燈レベルのが出てきそうだな^^;
それはそれでありがたいけど。

酔いはしなかったけど、帰りの電車暑かった~。


そんなわけで明日から3連休。
明日ぴな。明後日舞台。明々後日は帰還しつつぴな。

舞台組、がんばってね~~~(´Д`)ノシ
ケータイ三昧。
…。

帰宅。

…。

あ、バチスタ始まった。
見ようっと。

…。

…。

∑( ̄□ ̄;)

もう12時か。


最近職場で流行ってる携帯のゲームを
ひたすらしてたら12時回ってました…orz

#ちなみに今日はエルアーク。他にミラくえ、コロニーな生活、
 タクティクスアイランドが職場の流行り。


あと実は仕事が携帯関連(FOMA)なのですよ。
だから仕事中は携帯を触る事が多い。

その上、休み時間や昼休み、今日に至っては
帰宅後も携帯って…(´・Д・`)

とんだ現代っ子だよ~。
("子"じゃない件はスルーしてね。)


何気にこの仕事も12月で丸6年。
社会人暦は明日で丸6年。

そろそろ違う道も考えてもいい頃だと思うんだ。

一人…独り暮らしも満喫したし、
実家帰ればぴなもここより近いしw

携帯ゲームで日を越してる場合じゃねーな。
転機となるその日の準備もしっかりしないとね(`・ω・´)


最近、仕事が充実してる様子が伝わってくる某ぴな客や、

朝早くから週末の舞台に向けて頑張ってる某WRや、

職場に先月今月と入ってきた新人。

身近で頑張っている人の全てが刺激になっています。
FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL その5
■その5 大灯台・中層~エンディング~強くてニューゲーム■

まず「その4」に誤り。
デスペルは白魔だったのね^^;

持っていないだけで普通に白魔が使えるようでした。
…と気づいたのはクリア後(´・ω・`)

大灯台中層~上層は一気に駆け抜けた。
モブ狩りでレベルは足りていたし、早くここを
抜けたかったので。

上層では
ハシュマリム
ガブラス
(ちょい悪おやぢ)シド

と戦ったけど、パンネロのコラプスで概ね苦労せず。
完全マバリアの間はパンネロはアイテムでの回復に努めて見事撃破。

それにしてもFFは最近格好いいおやぢが多いな^^;
FF10のアーロンといい、FF12のシド、オンドール公爵など。


大灯台突破したのが午前0時。
…そのままバハムート突入しました。

再びガブラスを倒し、いよいよラスボス。
最初は格好よかったヴェインがあんなムキムキに…。

あーあ。

強くないんだけど、ちょこちょこ変身してました。


相変わらず
アタッカー1名+コラプス係パンネロ+回復係アーシェをメインで、
ミストナック発動の為、メンバを入れ替えながら戦って勝利。

なんかあっけなかった。

そのままエンディングを見て…終わりのはずが、
「強くてニューゲーム」はここからしか始められないので、
眠い目こすりながら結局2時に2週目の最初のセーブポイントまで。


とりあえず1週終えた感想としては、

FF9のEDやFF10の終盤のような泣かせる場面がなかった。
…って思ってたけど、最後のバルフレアは格好よかった。
ちょっとぐっと来たね。あれで22歳かよ^^;

あとメインストーリーだけを進むと短すぎ。

ジョブシステムはこれでいいと思った。
やり込むと全武器装備できて全魔法使えるよりも、
プレイヤーの好みで取捨選択する方が好きだし。

あとはパンネロが常時かわいかったのでいいや(´`*)


さーて、RPGは3週してなんぼ。
1週目は説明書を読む代わりにクリアして、
2週目は伏線を知った上でストーリーを1から楽しんで、
3週目はレベルMAX、アイテムコンプと。

…と行きたいけど、同僚がノクターン貸してくれるらしいので、
3週やる暇がないので、それまで2、3週目を合わせて2週目やるよ(`・ω・´)


ちなみに今度は
ヴァン:シカリ
バルフレア:時空魔戦士
フラン:ブレイカー
バッシュ:ウーラン
アーシェ:赤魔戦士
パンネロ:モンク
で行くよ。

ヤズマットも倒すよ。

ブログにゃ書かないけどひっそり。
雨ニモマケズ・・・とはいかなかった日曜日。
今日は結局どこも出かけず。

ぴな行こうと思ったら雨。
天気の様子を見てたら…ゲームしながら寝落ちしてた^^;
早番の時間に間に合わなさそうなので今日は自重。

まぁ、来週3連休で舞台『Wingless』も見に行くしいっかw
pina076.jpg

舞台と言うと以前(昔?)、ドラマのロケを見に行ってた縁で、
交流のあった女優さん(某学校物の生徒役)がドラマ終了後に
舞台をよくやっていたので見に行ってたんだよね。

それから小劇場的なところでやる舞台にハマって。

今回、ぴなからもせいらちゃんやまゆみさんらが出演するので
舞台なら久々に見に行こうかな~と。

#ライブも好きなんだけど、偽ヲタなのでヲタ芸とかできないし…orz


その前に明日から仕事忙しそうなので、
まずはそれをこなしてしまおう(`・ω・´)
FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL その4
■その4 フォーン海岸~大灯台・中層■

書こうと思った日に一度逃したので、
その間にかなり進みました^^;

フォーン海岸からソーヘン地下宮殿を経て
帝都アルケイディスに到着。

ドラクロア研究所では、チョイ悪おやぢ風のシドと対面。
戦った後、ありがちな「○○で待っているぞ~」
みたいな台詞を残して飛んで行ったよ…


そういや今更ながらだけど、
最初のジョブの選び方次第で、一度も使用できない
魔法とかあるんだね…orz

その1でも書いたけど、うちのパーティは

ヴァン:もののふ
バルフレア:機工士
フラン:弓使い
バッシュ:ナイト
アーシェ:白魔道士
パンネロ:黒魔道士

だもんで、魔法は基本白・黒のみ。
何がきついってデスペルが使えないのが痛い。
今作、補助魔法で身を固めてくるザコ敵が多い中
デスペルで解除できないのは痛いな~。

でもパンネロたんが日に日に凶暴化していて、
コラプスとやらを連発してるのでいいか(´・Д・`)
(少なくて8000ダメージは出ているし…。)


あとは6人から3人選んでパーティを組むんだけど、
白魔がどうしてもはずせない。
おかげでアーシェがパーティで1番レベルが高くなった。


ちょい悪おやぢシドを追って、古代都市ギルヴェガンへ。
途中のモブ狩りのおかげでザコ敵は苦労せず。

で、オキューリアとか謎の方たちもでてきて物語は終盤突入かな?


現在はリドルアナ大灯台の中層まで行った所で、
再びモブ狩りを開始。

そろそろSランクに挑戦します(`・ω・´)
尚、現在
プレイ時間53:02:41

レベルは
ヴァン Lv45
バルフレア Lv49
フラン Lv46
バッシュ Lv52
アーシェ Lv55
パンネロ Lv53
レダス Lv57
ぴな日記(2008/11/15)
-毎月15日は苺の日-

昼過ぎ1号店。
予想通りれむさんw
それにせいらちゃんにすずちゃん。

最近、土曜昼もシフト堅いな~(´・Д・`)


オーダーは今丼とせいらちゃんのオリカク。
pina075.jpg

#今頃気づいたけど苺の日だから苺アイスのだったのかな?
 

今日もせいらちゃんと色々話をしたけど、
最近ブログの話が多いね。
ライバルだからか?(違

先週話をした時にアクセスカウンタの話になって、
ここも何気につけてみたわけだけど…

つーか、勝てるわけないじゃーん(´;Д;`)

せいらちゃんは写真を載せたりすると、
華もあってアクセス数もウナギのぼりだけど…

おいらが己の写真載せたらアクセス減だよ。
むしろカウンタがストップするw

そして晒されて叩かれる。。切ない。。

うちは「華」って言っても一番頑張って
オリカクの写真くらいだしな…orz

でもカウンタをつけると数字がリアルに出るから
何気に気になるよね。
コメントやWeb拍手を戴いたり、見てますって
直接言ってくれる人以外に誰が見ているのか。。

まぁ、大っぴらに宣伝するつもりもないので、
こっそりひっそりキモ日記を続けるよ(`・ω・´)


1号店を後にしたあとは、上野マルイで苦手な接客に
負けずに冬着を買って店を出たら・・・雨?しかも寒い。。
もう1つの用件を駅で済ませて…

このまま帰ろうかな~

って思ったけど、悩んだ挙句ぴなに帰還^^;


遅番の1号店。
戻ってきて正解!

外並んでたら呼びに来てくれたのが…
あおいちゃんでした(・Д・`*)
昨日に続きイベント衣装。

カウンターに通される。
あおいちゃんのオリカクにコーヒーゼリーを注文。

#ぴなでコーヒーゼリーとか2年ぶりくらいかもな^^;

オリカクもおいらは普段飲まない種類の酒でよく出して
くれるのでそれに合わせて最近好みが変わってきたかも。

今日のもうまかったです(´ー`*)
あとやっぱりあおいちゃんは1号店がいいですね。。


さて、明日はどうするかなー。
家で家事でもしようと思ってたけど、
ちょっと行きたくなる理由もできたし。。

悩むねー。
昼だけ食べに行くかなー。

もうちっと悩んでおこう。
ぴな日記(2008/11/14)
結局、日付が変わってから帰宅^^;
長い1日でした。


いつもより少し早めに到着。
禁煙席を待って入店。

れむさん、RINNE、ひよのちゃん。
あと、途中で休憩から帰ってきたぱぴこさん。
珍しいな…いや…懐かしいなかw

でもあおいちゃんは今日もいない…(´・ω・`)


イベントも残りわずかなので限定メニューと
久々にれむさんのオリカク「水銀燈」をオーダー。
pina074.jpg


#あ。ちなみに自分はドールでは雛苺が好きですわ(・Д・`)


水銀燈は、多分オリカクで一番アルコール強いです^^;
偶然後ろの方もオーダーしてて、薄めでと言ったけど、
それでも濃かったようで…。

おいらはこの強さがまた好きなんだけどね。
とはいえ久々で、おいらも少し酔ったかもなー。

でも今日は水銀燈の酒の力もあってか、
色々素直に言えた言葉もあったり…ね。

あー

恥ずかしい事も言ったな。


今日はとっても感謝をしてる人がいるけど、
それは今度本人に言う事にする。


そんなほろ酔いのまま2号店に小走りに。
1号店着いた時はそのまま帰るつもりだったけど、
2号店に急いだんだ。

この時もう21時前だったんで^^;

2号店到着。
みやはさん、ともさんと…

あおいちゃん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

久々のあおいちゃんはアホ毛になってましたw
少しでも話がしたかったのでオリカクと撮影券。

なんか素直に嬉しかったわ。
今日はこれで満足。

2週間ぶりに顔見たからか、見た瞬間に力が抜けた。

今日は水銀燈飲めて、人の優しさにも触れられて、
あおいちゃんにも会えて。いい1日でした。


帰りの電車、色々考える事あったけど、今日はそれ以上考えない。
同期を探してみた。
ぴな公式HPのRINNEの日記から引用:

>本日久々に
>せぃらちゃんと一緒デシタヾ(^▽^)ノ
>何気に同期なの
>皆様お忘れでは?(笑)


へぇー
そうなんだ。
知らなかった^^;


あまり誰が誰と同期とか考えた事ないけど、
イメージとしてはせいらちゃんの方が少し先に
入ったと思ってた。

意外でした(´・Д・`)


そんなわけで、某アーカイブを利用して
おいらの同期を探しに、初めてぴなに行った頃の
公式HPへタイムスリップ(←古い)してみた。

#なんか生まれた日の新聞を見るような感じ^^;


2004年11月末頃のぴな公式HPより引用:

>■ 11月24日から新人 ゆーきさん が入りました。
>■ 11月23日から新人 るぎりさん が入りました。
>■ 11月20日から新人 はるきさん が入りました。


へぇー
ぱぴこさん似のあのメイドさんと同期かw
あとるっさんにはるきさんか。

衣装も勿論、旧衣装。

あれからもう4年か(´ー`)y─┛~~
月日の経つのは早いもんだw

#1回目と2回目の来店で少しあいたので、ゲンミツには
 "通い始め"では ないけど気にしない(´ー`)


あと、話飛ぶけど…
先週末ぴなでせいらちゃんとHPの話をした時に、
ある物がFC2ブログで使えるかわからなかったんだけど、
調べてみたら使えるようなので今更ながら…。

なのでこのしょぼしょぼブログ、昨日までと1箇所変わった
場所があったりなかったりw
FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL その3
■その3 ミリアム遺跡~フォーン海岸■

デモンズウォール時のレベル上げ貯金がまだ残っているらしく、
ミリアム遺跡のヴィヌスカラ、マティウスにも楽勝。

召喚魔法(?)のマティウスを入手したけど、
ライセンスボードでは誰に使っていいのか怖くて使えず。
マティウスに限らず召喚魔法のはしばらく放置するか…


ミリアム遺跡クリア後は、
モスフォーラ山地~サリカ樹林と経てフォーン海岸に到着。
ようやく帝国の領土内に入りました。

もう少し進めようと思ったけど…
ここで売ってる武器防具魔法が買えない。。

なのでお金稼ぎがてらモブ狩りに。

モブ狩り結構楽しいね^^;
FF12は最初馴染めなかったけど、なんか今じゃ
この戦闘システムもいいかもって思い始めてる。。

モブ狩りは、依頼を受けて→モブを倒して→お礼(報酬)をもらう
って単純なシステムだけど、目的意識があるのでレベル上げや
お金稼ぎが飽きません。


気づけば
プレイ時間31:45:47

ヴァン LV34
バルフレア Lv32
フラン Lv35
バッシュ Lv32
アーシェ Lv32
パンネロ Lv39

と少し鍛えすぎた感が…。
モブ狩りもランクCのボーパルバニーを除く
Bランク以下のモブ全部とマリリスまで倒せたし。


途中モーグリが出てきたけど、モーグリは何時の間にか
あんなリアルな生物になってしまったんですね…(´・ω・`)

モーグリと言えば2Dの頃やFF7のケット・シーの下にいた
ぬいぐるみみたいな生き物のイメージだったんだけど。。


さて、パンネロだけどそろそろライセンスボードも
埋められる所は全部埋められそう。
魔法や武具もその時点で入手できる物よりだいぶ先の
ライセンスまで抑えてあるし。

これもパンネロ愛の賜物ですな♪(´`*)

070.jpg
ぴな日記(2008/11/08)
昼過ぎ1号店。
お。入って早々せいらちゃん。。
通常制服なのでオリカクお願いしてみた(´ー`*)

オリカクラミカは売り切れだったけど、このあとまさかのミラクルがw

…とその前にせいらちゃんのオリカクとイチ押しの
レモンヨーグルトケーキと一緒に撮影。

pina070.jpg

せいらちゃんとはブログ話のほか、何故かあおいちゃん話w
最近中々会えないこと書いたの読んでて気にかけてくれて。

確かに寂しいんだけど・・・でもぴな自体好きだしね。
せいらちゃんやRINNEと話すとやっぱり楽しいし、今丼美味いし♪(´ー`*)
シフトと合わない時でも楽しくやってますよ。


で、会計時に先ほど書いたミラクルが。
初のゴールドラミカ当たった~。しかもせいらちゃん♪
当たるといつもなる鈴がなかったけど、代わりにすずちゃんと拍手で祝ったのでおk。
すずちゃん、"当たり"引いてくれてありがとう~

pina071.jpg

中身はこれ↑
ラミカを入れるカードフォルダにプリクラやら絵なんか
描いてくれてて可愛い感じで(´Д`*)
大事にしますね。


そのあとは上野で買い物をして、遅番の時間にまた1号店に。
うーん、今週は金、土ともにあおいちゃんに会えずか(´;Д;`)
1週間って長いんだよなー。

遅番の時間はRINNEのオリカクと今丼。
しょぼーんとしてる時にRINNEのテンションは元気がでるな。
すぐいじりたくなっちゃうわw

もう少しアルコール飲んで帰りたかったので2号店に向かってみた。
途中、撮影したのがこれ。
pina072.jpg

イルミネーションが綺麗な時期に入ってきましたね。
冬は空気が澄んでいるからか、景色もイルミネーションも映えるね。


2号店ではみやはさんのオリカク。
pina073.jpg

相変わらずの癒しボイスでした。
ラミカはラスト1枚が3ヶ月残ってると言うRINNEとのコラボのをスルーして・・・w
こちらを戴きました。

それと「なんと~」があっちこっちで飛び交ってるのを見て、
2号店メイドがよく使う噂を確認。

本当にみんな使ってたw
ぴな日記(2008/11/07)
RINNEばーかばーかばーかwww






…対RINNE用ネタでしたw

今日も仕事後ぴな。
向かう途中の電車で、職場の新人と遭遇したので、
「ちょっとメシ食いに…」って言っておいた。

うん、嘘はついてない(`・ω・´)


例によって20時前頃到着。
イベント衣装のれむさんと…
お?新人さんか。

通常制服はRINNEとひよのちゃんと…
お?あゆちゃん珍しいw
しかもあゆちゃんイベント衣装だし。

ん?

∑( ̄□ ̄;)

あおいちゃんいない…orz
今日だけかな。。

月が変わった後ってシフトが変わってないか
いつも不安なんだよね^^;


あゆちゃんがオーダーを取りに来てくれたので、
例の4コマラミカ(↓)の4コマ目が未だ獲得できないので、
たまには週末もいてくれるようおねだりしといた。。

pina055.jpg

#週末しかこられないと中々会わないんだよね^^;


注文は限定メニューの闘士強化スタミナなんとかと
RINNEのオリカクを注文。

限定メニュー、うまかった(´ー`*)
スタミナ~とか言われると帰りの電車大丈夫かな?
とか色々心配したが大丈夫そうでした。。

オリカクの方は「柑橘系で」ってお願いしたら
さっぱりめのおいしいの作ってもらえました。

#色もすごい可愛かったし


今日はRINNEと色々話せて面白かった。
カウンターごしに眺めてると何かしら面白い動きするしw


あと会計の時、ブログの話になったんだ。
書いてる事言ってなかったけど、ちょっと伝えたい事があって。

ブログ拍手のコメントや直接自分にメッセージを戴いた中で、
おいらのブログ読んでて、あおいちゃんやRINNEの良さ(魅力)が
伝わるっていう旨のコメントをくださった人がいるって話。

#あおいちゃんとRINNEは別々の方から言われたんだけどね。


何か戴いた時、自分が褒められるよりよっぽど嬉しかった。
こんなつたない文章を読んで、2人の良さが少しでも伝わるなんて。。

で、よかったら暇な時に覗いて見てみてねって伝えて。
なので念のため冒頭にネタを仕込んでおいたわけだw


でも改めて考えると、他の誰にしてもそうだけど、
当人に見られると思うと恥ずかしいからやっぱり見なくていいや~。
無駄に早起きした朝、日記をつける。
レッドカーペット見終わった記憶はあるんだが・・・。
早い時間に寝落ちしたせいで無駄に早起き。
日記をつけてみる。(現在5:30)


069.jpg


なんと!(みやはさん風)

「おおきく振りかぶって」の11巻出てたんね。
会社の帰りに本屋に寄ったら売ってたので購入。

あとで発売日を調べたら…10月23日。


なんと!(同上)

そのみやはさんのお誕生日にはもう出てたのね。
気づかなかった^^;


新刊の発売日チェックは苦手なので、
いつも発売したの後から気づいて買うんだよ…(´・ω・`)


早速読んだけど…
やっぱり面白いわ~(´ー`*)

「おお振り」は野球漫画のわりに、女の子で読んでる人の方が
よく聞くけど、キャラが好きなのもあるだろうけど、他の野球漫画より
作戦とかルールが結構ちゃんと書いてあるからなー。

読み易いのかな?


ってもう美丞大狭山戦入ったんだ。
単行本派なのでアフタヌーンを見るのは
我慢しようとしてるんだけど…
中々我慢できずに見た時が美丞戦だったんね。

なのでもう単行本も来たかーって感じで。


そういやその本屋。
おいらがここに引っ越して来た時には
確かなかったんだと思うんだけど…

『BL小説コーナー』

があって、年々売り場面積が拡大されてる気がするw
あとライトノベルの売り場も年々拡大してる気がする。

近くのゲーム屋に行けば結構な種類の中古ゲームが
売られている中、CLANNADはずっと売り切れだった。

ついこの間行った時は売っていたんだけど、
格好いいめの男子高校生が売り場の前で

「CLANNAD欲しぃぃぃ~~~~ヽ(`Д´)ノ」

って悶えてた。


…。

このあたり、意外と多いのか?w
ヲタ男子も腐女子も。。


あ・・・

最初に書いたみやはさんの「なんと!」の口癖(?)は、
元はさえかさんの「にゃんと!」から来ているそうな。

あと他の2号店メイドも「なんと!」って言うのでうつったらしいが・・・
みやはさんからしか聞いたことないわ^^;
FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL その2
■その2 レイスウォール王墓突入~ミリアム遺跡■


パンネロを毎日愛でています。
068.jpg

この短めのツインテとぱっつんな前髪が(´`*)


6人パーティで、武器1つしか買う
お金がない時はパンネロ用を購入。

LP2倍のアクセサリは迷わずパンネロが装備。

…バルフレアは最後です。


うちのパーティでの投資優先度は…

パンネロ>超えられない壁>ヴァン≧アーシェ>バッシュ>フラン≧バルフレア

バルフレア好きですよ。
でもプライオリティは低めw


そんなわけでレイスウォール突入したわけだけど、
デモンズウォールが堅い堅いヽ(`Д´)ノ

すぐ潰されて
「GAME OVER」


なのでレベルを上げて…

モブを退治して…

かれこれ7時間鍛えてた^^;


その後気づいた。
デモンズウォールを止める方法や、
1回目のデモンズウォールは倒さなくていい事…orz

先に進む仕掛けは突破してたのに、
先に進む道を見つけられなかったのね(´・ω・`)


ここで鍛えすぎたのか
ベリアス、ウォースラ、ティアマットはフルボッコ。
そんなこんなでミリアム遺跡へ突入。

あ。そういや最近ヴァンはスタメン落ちしてるな…
たまには使わないとね^^;


今プレイ時間が21:52:36。
進捗的には全体のどの辺だろう。4分の1?3分の1?
ぴな日記(2008/11/03)
『10・11月生まれのメイドの合同バースデーイベント』

3連休最終日はイベント日でした。
実家を出て、ぴなに寄りつつ・・・
また住家(一人暮らし先)に帰ってくるコース。


昼まで実家で堕落して3時頃ぴな到着。
珍しく2号店→1号店の順にハシゴ。


2号店ではなずなさんのオリカクを注文。
pina068.jpg

おいらはノリの悪い子なので顔には出ないけど
『なずなのターン!!』
を見ると実はテンションあがってるw

今日のオリカク『金魚が泳ぐ水槽(?)』を
イメージしたそうなんだけど・・・

運ばれてくる頃には金魚(みかん)が1匹水面にぷかぷかと…
切ない絵でした(´;Д;`)


その後は1号店。。
予定してた6時頃に無事入店。
(やっぱり濃いメンツのバースディなのでいつもより並んでた)

バースディの主役は、まゆみさん、クララさん、せっちゃん、
みやはさん、ましろさん、みみこさん。

#お笑い系あり、正統派あり、癒し系あり、腐女子ありとw

でもおいら的には客の方が濃かった気がするよ。
いつも以上にテンションの上がった常連さん方を見た気がする(´・ω・`)


晩飯は、ヴィーナス丼の匂いに負けて注文。。
茄子うまかったなー。


食事の後は撮影券使った。

文化祭の時から思ってたけど、
せっちゃんは本当黒が似合う(´`*)
うん。

なので一緒に記念撮影を。
せっちゃんありがとう。


あとは会計時に写真のセットを購入。
物販は控えようかと思ってたけど、皆の衣装に負けた。。
pina069.jpg


それと今日はあおいちゃんと会ってないのに、ともさんから
あおいちゃんとのラミカのコラボ(ともさん@宮本武蔵とあおいちゃん@佐々木小次郎)の
話をされたり、せっちゃんとの会話に登場したり。

話を聞くと会いたくなるじゃんか。

次の週末が待ち遠しいですな・・・(´・ω・`)
特にこの週末はほとんど話せなかったしさ。

ま、その為にも明日から仕事がんばらないと(`・ω・´)
他にも色々頑張らないとなー。
ぴな日記(2008/11/01後半)
夕方1号店。
最近れむさんと金曜遅番、土曜早番と連続で
会うのが鉄板だったけど、今日はその上。

金曜遅番、土曜早番、土曜遅番と
3連続で新人のあずきちゃんと遭遇。


…とその前に今日はサプライズ。
入店した直後くらいに突如、限定6食で穴子の
卵とじ丼(?)が登場しました。

昨日、穴子納めをしようと思っていたのに
目の前でご飯物が売り切れ…
食べ損なったんだけど帰ってきてくれましたw

pina065.jpg
せっかく会えた穴子を記念に1枚w

うまかったー(´ー`*)
キッチンさんありがとう。


食後、もう少しマッタリしたかったので、
のえるちゃんのオリカクを注文。
pina066.jpg

今日はのえるちゃんが楽しすぎw
ゲームの話で盛り上がってたんだけど、
突如ペルソナ4のネタばれがスタート。

さらっと「真犯人は○○○○」って言い出したのは笑った。
実行犯の彼の名は伏せたのに黒幕の名前をさらっとw
(しかもどこで会ってたかまでw)

のえるちゃんとはゲームの好みとかやり込み具合が近いかもね。
メガテン、ペルソナ、三国志とさ。(のえるちゃんは無双の方だけど)

ならばきっとポケモンも行けるはず。がんば。
そんなのえるちゃんはそのあと休憩に。。


・・・とあずきちゃんネタに戻る。
のえるちゃんのオリカク飲みながら少し話しをしたのね。

土曜のあわただしさからか、まだ覚えることが多いからか
難しい顔して黙々と頑張ってるように見えて。

だから少し息抜きになればいいなって思って。
(タイミング間違えると鬱陶しくなっちゃうわけだけど^^;)

まぁー

てめーが心配しなくてもー

ってのがごもっともなんだけど、おいらは鬱陶しいレベルのお節介なんで。
話っても内容は他愛のない話が大半だったけどね。

でも結構ゲームの話は出てたな・・・結構やるのかな?
いくつかタイトルも出てたので今度聞いてみるか。。
(任天堂系のゲームがいくつか。。)

そんなわけで今日はいつもと違う土曜日を満喫してきました。
何か面白かった^^;
ぴな日記(2008/11/01前半)
今日土曜だよね?

早番にせいらちゃんもいなかったし、
遅番にあおいちゃんもいなかった。
なんかいつもと違う土曜。


昼過ぎ1号店。
まゆみさん、れむさんと豪華ラインナップ。
あと最近この時間、すずちゃんにもよく会います。

すずちゃんは入った時から思っていたけど、
本当頭のキレる子だよね。

今日もそんな場面見て隣りで凄ぇ・・・って感心してた^^;


さて、オーダーはとりあえず月が変わったので
今月丼とまゆみさんのオリカク久々。

今丼はみりちゃんが早速もう食べてて、
ほっぺが落ちそうとの事でしたが…

落ちるわ、アレ。
相当うまいよー。

鶏+マヨがなんともまぁ(´ー`*)

オリカクは例のアメーバカクテル。
唇が叶姉妹並につやつやになるよ…側面の砂糖で…orz


そのあと2号店。
クララさんのオリカク。
pina064.jpg


今日は撮影成功。
やっぱりカウンターよりはテーブル席の方が
キョリがある分、若干緊張しない^^;

本当は話したいことあったんだけど…また次だな。


あとはみやはさんの「なんとー?」が遠くから
何度も聞こえてきたが…あのボイスは本当癒しだな(´`*)

遠くから聞こえてきたと言えば相変わらず
「なずなのターン!カードドロー!」
も聞こえてきたw

2号店はいつもの感じでした^^;


今日はこのあと探し物をしにアキバをうろうろ
したけど結局見つからず。

#着いてから思い出して探したけど、先に調べておけばよかった。。


あー、そうそう。
今日はぴな寄る前に上野マルイで先週お取り寄せ
してもらったバッグを迎えに行ってきました。
pina067.jpg
やっぱり一目ぼれしたらアタックしないとね。
これくらい例の方にもアタックしたいものですわ。。


しょうもないない展開の仕方したまま後半へ続く。
