中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
2008年最後の日記。
月並みだけど、大晦日なので今年を振り返ってみる。
以下、(鬱陶しい)語りになるので適当に流してください(´ー`)


■ブログをはじめたこと
これは大きかったなー。

ブログがキッカケで覚えてくれた人がいたり、
伝えられた気持ちがあったりした。

#逆に泣ける言葉をもらう事もあったし。

6月から始めて、これが149件目の日記。(惜しい^^;)
思ったより多く書けているかなw
来年も楽しく書けるといいと思います。

それと薦めてくれたKyoさんには本当感謝。
自分にとって大きなプラスになりました。


■卒業
今年は本当多かった気がする。
特に中堅どこが多く抜けて、ベテランの
後ろがぽっかり抜けた感じ。

人数も多いからか、はっちゅの卒業からまだ
1年経っていなかった事にさっき気づいて驚いた^^;

個人名を挙げだすとキリがないけど、
はやなちゃんとRINNEの卒業はかなり
自分には大きかった(´・ω・`)

2人とも自分に色々考える機会をくれた大切な人です。


■あおいちゃんへの独り言
2月のおいらの誕生日から話すようになって以来、
いつも楽しい時間をありがとうm(_ _)m

元々口下手で緊張しぃな上に、ベタ惚れしてる人の
前では緊張と遠慮で何も話せなくなっちゃうんですが、
いつも上手に操縦してくれて感謝w

来年はもうちょいカッコいい大人になって、
あおいちゃんに会いに行けるといいな~なんてな(・Д・`)

お願いだから突然卒業しないでね。


■感謝
いつも読んでくださってる方、コメントくださる方、
本当ありがとうございます。

こんな文章は稚拙、内容はキモい物を読んでもらってw

それでも「ブログ読んでます」とか
コメントやブログ拍手を戴くたびに、
書いててよかったなって思ってますので。

来年も今年以上に宜しくお願いします。
来年こそおいらのターンになるよう、頑張ります!(`・ω・´)
ぴな日記(2008/12/29 延長戦w)
続きね。

山手線乗って実家に…

あー

あおいちゃんと今年最後かー(・Д・`)

もう1回会って来たいな…
って思って隣りの駅で下車した馬鹿はおいらです。。

そこから歩いてぴなへ戻ってみた^^;

#あれだけ「また来年」って言ったので、
 恥ずかしいのはやまやまだけど。


だって、そこにいるのわかってて
帰ってる場合じゃないしw

なので実家に
「メシ食べて帰る」
とメールし、晩飯食べに戻った。
1人若干気まずい気分の中カウンターへ。


今丼食べ納めとあおいちゃんのノンアルカクテル。
pina122.jpg


このサクランボがこの時おいらにとって意味の
あった物なんだけど…あおいちゃんは本当凄いわ^^;

おいらの思考を完全に読み透かされてる気がする。
それが計算なら凄いけど、計算じゃないならさらに凄い…orz

なんかこうウマいんですよ。
おいらの制御の仕方が。

凄い小さなことだったりするんだけど、
ふとそれに対応してくれたりするんだよね。

さすがですわ(´ー`*)


そんな感じで、今度こそ今年最後の
今丼にあおいちゃんのカクテルを戴いて帰宅。
多分、これで今年はぴな納めかな~。

誕生日イベントがキッカケであおいちゃんと話すようになって。
それがあってれむさんとこんなに話すようになったり、
ブログを読んでくれたはやなちゃんに認識されたり。

色々変化のあった年で楽しかったです。
ありがとうね。来年も宜しく。
ぴな日記(2008/12/29)
始発はやめておいた^^;
それでも6時頃には出発して聖地へ。

お目当てはこれ。
pina119.jpg

どちらも流霧さんのとこのなんだけど、
1つは夏コミの時のみくちゃんの写真集のメイキングDVD。
もう1つは今回の新作で、すずちゃんの写真集。

入場後は真っ直ぐ「るぎたま。」に向かってコレを購入。
すずちゃんが売り子さんをやってた(´`*)

#流霧さんはお買い物中だったようで^^;

その後は昨日同様企業ブースへだーっと移動して、
まんたんブースに寄ってきた。

今日は昨日の2人+姫がいたので、
チェキを姫1枚、せいらちゃん1枚お願いしてきた。


これで用事終了…。
いったん会場を出て、しばし雑踏を眺めてたよ。
この雑踏の中から人を探せたらいいのにと妄想しながら。
あとは、

あー
皆、早いうちから色々準備して戦ってきたんだな…ってw


その後はぴなをハシゴ。
昼メシ食べて、ともさんのオリカク戴いて。
pina120.jpg

珍しくちかちゃんと話をする機会があったり。
2号店移転以後、2号店でよく見かけるな~って話で。
そういやありすちゃんも移転後は2号店入ってるみたいね。

そんなこんなで夕方までゲーム見たりして時間を潰して。


遅番1号店。

あおいちゃん(´`*)
しかも通常制服なのでオリカクが頼める。。

昨日遅番にいたことを教えられて、やっぱり
残ってればよかったとちょっと後悔。
でも今日、年末最後に会えてよかった。

なのでオリカク注文。
pina121.jpg

なんか久々な気がするなー。
オリカク頼むの^^;

休憩もあって、あまり話せなかった分なのか、
会計時にあおいちゃんから色々話をしてくれたんね。

最後「じゃあ~また来年~」って感じで
店を出た。

で、電車に乗って実家へ。。
ぴな日記(2008/12/28)
今日は実家帰還。

昼まで家事

まんたんブース

ぴな1号店

実家

と巡ってきた。
聖地での滞在時間20分くらいでした^^;

まんたんブースではせいらちゃんが
チラシ配り中で、まゆみさんはサイン中。

せいらちゃんが気づいてくれて
商品の説明とかしてくれたんね。

#オムライス缶、まさかの完売は笑ったw

今日はとりあえず5周年DVDのvol.1とvol2を購入。
pina118.jpg


携帯かデジカメで写真撮影OKとの事で、
まゆみさんとせいらちゃんを携帯で1枚ずつ。
サインはまゆみさんが入れてくれました。

あまり留まるのもヨソに迷惑がかかるので、
ささーっと出発。


その後はせっかくなので1号店へお茶しに。
限定のケーキセットを注文。

れむさんに早速
「金曜日、あおいちゃん衣装係だったのに何でこないんですか~」
と^^;

すみません、偉い人と面談してました…orz
面談は年明けでもよかったんだけど、今年のうちにしておきたかったので。。

見たかったなー。
あおいちゃんのイベント衣装(´・ω・`)
でも1/16までだからまだチャンスあるかな^^;

あとはちょうど1日ぶりのひよのちゃん。
「今日はこっち(1号店)なんですね」
っと笑顔で話しかけてくれるも笑顔が弱々しい…。
お疲れのようで少し心配でした。

あずきちゃんも1日ぶり。
日に日に主導権握られてるな。。
でも向こうから話しかけてくれるのは嬉しいですね。

あ。和奏さんはカレー屋さんでした(・Д・`)


帰宅後は5周年DVD見たけど…
ましろさん、れいらちゃん、RINNE、NeNeさん。
あれからもう4人か。

でも入ってきた子もいるか~。

意外な子が結構写ってたりして、イベントメンバーや
ぴなメイドの時間に出てないような子が好きな方には
特にオススメかも。

のえるちゃんとかれむさんとかせっちゃんとか。
あおいちゃんは貴重だよ^^;
ぴな日記(2008/12/27 後半)
ぴなは31日まで営業で、
新年は2、3日は2号店のみ。
4日からは通常営業ですか…。

がんばるなぁ(´ー`)


えっと、続き。

遅番1号店。
またカウンター席に通される。

あおいちゃんいないし(´・ω・`)

ちょっとしょんぼりしつつ、
ケーキとアイスコーヒーを注文。

…っとふと右を向いたらザクさんw
思わず「あ…」って言ってしまった。。

またもやかけらつんトークをしたり、
あおいちゃんトークをしたり。。
楽しかったです(´∀`)

あとはあずきちゃんにずっと持っていた
疑念をぶつけた結果…腐女子である事が判明。

#判明ってか元々腐女子オーラ漏れ出てたけどなw

あずきちゃんの方からそういう話を色々
振ってくれたのがちょっと嬉しかったり。

腐女子と言えばせっちゃんもまたもや1号店。
少しいじったら慰謝料請求された^^;
コミケ用、或いはコミケで使った分に充当って…(・Д・`)

せっちゃんやみやはさんが1号店にいるのってなんか嬉しい。
懐かしいのもあるし、自分が1号店がメインなのもあるし。


会計を済ませる時に、ザクさんが新2号店へ行くと
仰っていたのでついて行かせて戴きました。
(1人だったらそのまま帰ってたなー^^;)


2号店ではひよのちゃんが初出勤だったようで。

ひよのちゃんも最近会う機会が多く、少し話せる
ようになったけど本当面白い子ですね^^;

ここでもザクさんと色々お話。
主にあおいちゃんトークでw
あとゲームの話したりも。

最近友達が「寒い」とかで中々出て来ないので
1人が多かったけど、人とご一緒すると楽しいですね。


写真は、今日買った今月ラミカ。
pina117.jpg

ましろさん…(´・Д・`)
ぴな日記(2008/12/27 前半)
冬休み初日もやっぱりぴな。


1号店。
れむさんがいなかった。コミケの準備?

今日は衣装係のオリカクはなし。
せいらちゃんが衣装係だったので、オリカクはなしにして
限定メニューのプラムのコロッケ(?)を戴きました。

代わりにじゃないけど、撮影券投下。
せいらちゃんとは2度目でした。

せいらちゃんは三つ編み部分を持つポーズだったけど、
自分は三つ編みはないので、手だけポーズをとって、
落書きの時に足してもらったw

そんな阿呆ポーズで。

あとはあずきちゃんが色々いじってくれたな。
主導権握られないよう気をつけないとw


その後は2号店。
メイドに目もくれず、ずっとテイルズやってたよ。
カウンター席で(´・ω・`)

だって…
セーブポイントにたどり着けなくて…。

それにしてもなずなさんが凄かった。
オリカクもってきてくれた時に一瞬見えた戦闘画面で、
ハーツだってわかったた上に今どの辺かまでバレた^^;

自分も電車でやってるけど、電車に加えて
ぴなの休憩時間中もやってるってw

オリカクはカウンター席のお客が3人注文していたので、
ずっとなずなのターンでした。
pina116.jpg

あれ見ると本当テンションあがるわ。。


そんなこんなでテイルズとなずなさんのオリカクを
満喫したあとは、2号店を出発。

続く。
ぴな日記(2008/12/25 後半) X'masパーティイベント
昨日は眠さに負けたので、1日遅れだけど
クリスマスパーティのことを。

19時頃、1号店の前に見慣れた顔が
わさわさ集まってきたわけでw

入店したあとは席についた。

∑( ̄□ ̄;)

まゆみさんのサンタ姿+ツインテが
ものすごく可愛いんですけど(´`*)

メンバーはあとゆきちゃん、えりかさん、
ひよのちゃん、みみ様。

あおいちゃんがいないのはわかってたとして…
正直、結構意外なメンバーでした。

#あとでみみ様もそう言ってたけど。


流れは順々に出てくるお料理を戴きつつ、
チェキ撮影やらビンゴやらが行われて。

おいらはまゆみさんと撮ったよ。

我慢ができなかったおいらは思わず
「まゆみさん、ツインテかわいいっす(´`*)」
って言ったら軽く流された。。


ビンゴの方はと言うと…

当たりというかはずれというか、
オムライス缶1か月分ってのがあったな。

30種類ある景品の中で最後までくじが
引かれなかったのは奇跡だわな^^;


その後はメイドさんお手製のケーキ。
ジャンケンの結果、えりかさんのケーキに
なったけど…緑だった。

美味かったけど。

でも緑だったよ(´・ω・`)


最後は、おっさん30人とメイド5人できよしこの夜を斉唱。
クリスマスイベントはそんな感じでした。


クリスマスイベントは初めて出たけど、
手作り感いっぱいで楽しかったですよ。


その後は~
終電大丈夫か気にしつつダッシュで帰宅したよ。


写真は本日の戦利品。
pina115.jpg
ぴな日記(2008/12/25 前半)
今日はせっかく有給を使ったので、
クリスマスパーティまでもぴな満喫。

昼過ぎ1号店。
バジルパスタのバジル臭が怖いのでハンバーグでもと思ったら、
本日のハンバーグがガーリックハンバーグだった…orz

でも頼んじゃったので昼飯は
ガリハンとせいらちゃんのオリカク。
pina112.jpg


せいらちゃんの果物系のノンアルカクテルは
いつ頼んでも好みの感じで作ってくれるね。
色々調べたりメモしたりもしてるみたいだし。

そういう頑張ってる事が味にプラスされているんだと思うよ。

あとブログやHPの話。
最近始めた某SNSの話とか。

そうそう、せいらちゃんがキッカケで作ろうと
思った冬休みの宿題は喉まで出かかったけど自重。

だって挫折するかもしれないじゃんw
もしできたら見せたいと思うけど。


会計ではれむさんとローゼンメイデンの話と
あとは恒例のあおいちゃん話。
自慢の応酬。

でもまぁ、今日も惨敗だわ。
こちらはあおいサンタと撮影券での撮影で、
向こうはあおいちゃんとデートじゃ…orz


その後は2号店→2号店w

のえるちゃん(´`*)
きっと数え切れないほどお祝いの言葉を言われた
その中の1つだと思うけど、直接言えてよかったです。
いい誕生日を過ごしてくれてたら嬉しいです。


さて、オーダーはあゆちゃんのオリカク。
pina113.jpg
やっと4コマ目獲得!(・∀・)

JCと悩んだって言ったらまた戻ってくればいいと
言われたのでリターン^^;

2度目の時は、はやなちゃんの話題が出たな。
あおいちゃんやあゆちゃんからは本当色々話が
入ってくるな~。

今頃年末の準備かな?
ちょこ様は具合は大丈夫かな?
色々思案しちゃうね。

で、2度目のオリカクがまたw
pina114.jpg

うまいよねー。
上の方、完全に形がツリーだもん。
緑も綺麗に入ってて色もクリスマスカラー。

でも上の部分と下の赤い部分は混ぜずに飲めとw
無事、上から飲んだけど。

今日はあゆちゃんがずっとご機嫌な感じで、見てた
こっちもほんわかしてたわ。。(´ー`*)

オリカクありがとうでした。
あとコレ読んでくれてるみたいで嬉しかった。


…っと言うわけでパーティ前におなかいっぱいに
なって2号店を後にしたよ。


クリスマスパーティネタは明日書くか。
眠い。
ケーキはうにゃにゃして食べるといい。
えと…
まず私信。

コメントを管理者のみに表示で送ってくれた方。

今日気づきました…orz
すみませんw

あれって「最近のコメント」に出ないから気づかなかった^^;
会社から携帯で見てようやく気づいたわけですわ。。

し か も

返信をしようにも、本人にだけ返信ってのが
ないので返信もできず。。(´・ω・`)

とにかくコメントありがとうね。


さて、今日クリスマスイブなんね。
ケーキは食べました?チキンは食べました?

自分は昨日苺のケーキを食べたので今日はチキン。
何となくスーパーで買って晩飯に戴きました。

うまかった♪(´ー`*)

今日は普通に過ごして、明日はクリスマスパーティに
行ってきます。

あ。ぴなのね。


そういやおいらの向かいの席は誰になったんだろう。。
妄想で楽しんでおくか。明日まで(´Д`*)ハァハァ・・・
ぴな日記(2008/12/23)
『クリスマスイベント』

昼過ぎ1号店。
注文は限定のバジルパスタとみやはさんのオリカク。
pina110.jpg

今日は豪華な感じで作ってくれたらしいけど、
工場廃水も1号店でできるとの事で今度は是非に。

#奇跡体験だからね、あれは。。


あとせっかくサンタがいっぱいいるので、
あずきサンタに撮影券投下。
最近結構話すんだけど、撮影は初で緊張したわ。
チェキのおいらはいつも以上に不細工、緊張でガチガチ(・Д・`)

限定バジルパスタもおいしいんだけど・・・
バジル臭が中々消えなくて困ったよー。


ぴなを出た後はハーツやったりして時間を潰した。
遅番の時間を見計らって1号店にリターン。

あおいちゃんいた~。
しかもサンタ♪(´`*)

席についたらのえるちゃんに早速
「今日、(あおいちゃん)いてよかったですね♪」
って言われたわw

ありがとうございますm(_ _)m

そういやあずきちゃんと入れ替わる形でゆきちゃんが来た。

レアw

12月初って言ってたしな。
RINNEも言ってたけど、レアキャラでも
いいからぴなにいてね(´ー`)


あとさ、おいらは今日がクリスマスですわ。

サンタがいて、

苺のケーキ食べて、

あおいちゃんと過ごせて(違

十分過ぎるw
十分と言いつつ贅沢に本日2枚目の撮影券投下。

せっかくあおいちゃんがサンタだし(´ー`*)


ちなみにあずきちゃんにあおいちゃん。
おいら別にメガネ属性じゃないからね!

…自信ないけど。

でもあおいちゃんの場合は、
たまたまメガネしてただけだしな。
してなくても同じだったと思うよ。


で、この時間は上記の通り、苺のケーキと
あおいちゃんのオリカク。
pina111.jpg

席がカウンターだったので、オリカク作ってもらってる時とか、
あおいちゃんと色々話せて楽しかった。

れむさんとデートした話とか。
あとM-1の話から、またはやなちゃんの話題出るしw

はやなちゃんはおいらと一緒であの決勝は
オードリーの勝ちだと思ったようで。

だよねーw

審査員の好みにもよるからね。
NON STYLEも面白かったけど、おいら的には
オードリーだったって思ったわ。

てかこんだけはやなちゃんの話題を
出されると久々に話したくなるなー(´・ω・`)
元気そうなのはあおいちゃんやあゆちゃんから伝わってくるけどw


そんなこんなで撮影券2枚投下して、
ケーキ食べてサンタ見て。

これでイブが仕事だけでも頑張れる(`・ω・´)
今日は宿題とハーツ。
昨日、探してた本が見つかったので、
今日は前に書いた「冬休みの宿題」を家で
してようかと思います。

あとテイルズオブハーツ進めよう。。


…っとその前に流霧さんのブログにあったのでやってみた。
名前を入れてポチっと押すだけなのでよかったらぜひ。

萌え属性

適正職業

萌え属性の結果は…
071.jpg

∑( ̄□ ̄;)

まったく反論できねぇ…orz
ちなみに本名でやったら「長身・長身・長身・女児(笑)」

長身で腐女子か。
あおいちゃんですね、わかります(´`*)


あと適正職業の結果は…
072.gif
※jpgだとうまく貼れなかったのでgif変換してあります。

神様って職業なのか^^;
他は殺陣師と弁理士。

つまり今の仕事は適正職業ではないのねw
こちらも本名でやったら「警備員・勇者・シェフ・政治家」

まったく実生活と縁遠いな…orz


あと、ここ見てくださってる方は皆
知ってると思うけど、年末のコミケは…

073.jpg

すずちゃんのCD-ROMが出ますね。
知らなかった方はぜひ、詳細を流霧さんのブログで確認してくださいませ。
(画像をぽちっとクリックで)


コミケはぴなに通うまで行った事なかったなー。
流霧さんとぴながキッカケで行ってみたんだよね。

今回も多分、29日は行く予感。。
仕事もちょうど終わってるしね。


さーて、朝飯食べたら宿題とテイルズやっかー(´∀`)
ぴな日記(2008/12/20)
今日は新2号店オープン日。
元気出しに行かないとね(´ー`*)

昼1号店。
せいらちゃん、何かひさしぶり^^;
毎週いてくれて、オリカク頼んで話をしてってのが
定番化してるから1週会わないだけでも久しぶり感が。。

今日もオリカク戴きました。
pina106.jpg

本当いつもブログやお店で色んな話してくれて楽しいよ。


れむさんとはやっぱり昨日の卒業式話。

るか氏が裏でカルボナーラ食べてた件とか、更にお皿を自分で洗ってた件とかw
あと、皆でビュッフェ行ったらまた話聞かせてね(´ー`*)


その後はいよいよ新2号店。

∑( ̄□ ̄;)
看板がでかい。
思わず反対側に渡って撮ってきたw
pina107.jpg

入店すると…
想像以上によかった(´`*)
綺麗で、広くて、明るくて新装開店って感じ。

お。のえるちゃん。。
昨日は本当お疲れ様。

後ろで式を支えてた事や、RINNEからの挨拶の時の
のえるちゃんを思い出して正直ちょっときゅんとしたわ^^;

で、しばらくぶりのオリカク。
pina108.jpg
「のえるサイダー 冬」
色、綺麗だったよ。味も好みだった(´ー`*)

のえるちゃんとは頻繁に会う時期と中々話せない時期が交互な感じ。
また、ゲームの話したいね。

ちなみにおいらは今テイルズオブハーツだわ。
あと友達が週明けにライドウ貸してくれるとか…。


最後は遅番1号店。
あおいちゃんいた。。

「昨日前の方にいましたよね?」

列の並び順から言えばあの位置にいるのは
おかしかったんだけど…何故か最前列でした^^;

テーブル席だったのであまり話せなかったけど、
会えてよかった。

オリカクは今日初のアル入り。
夜は自重しません。
pina109.jpg


帰ろうとしたら入ってきた子が。

あれ?

もしかして…
せっちゃんw

あおいちゃんと一緒のシフトってかなり久々?
なんか貴重な物を見た感じ。


晩飯食べにもう一度来ようと思ったけど、
ちょっと頭痛(多分タバコ)がしたので帰宅した。

リターンしてせっちゃんからもトランプラミカもらいたかったな~^^;
ぴな日記(2008/12/19) RINNE卒業式
人、凄かった。

平日でこの規模の卒業式は始めてじゃないかなー。
12月の夜、折り返して駅の方まで続く列。

るぎかのの卒業式思い出したよ。
それくらい凄かった。人も寒さも^^;

現地からも書いたけど、これがRINNEの人柄で、
皆に愛されていた証拠なんだと思うよ。


卒業式はいつものように物販で写真や
ラミカを購入しての参加。
pina104.jpg


式前には恒例(?)のありすちゃんによる
ジャンケン大会w

#RINNEのご指名だったそうです。


そのあとみやはさんとありすちゃんを中心に、現役メイド、
他にもさらちゃんやNeNeさんらも入場して式開始。

RINNEらしく明るい感じで、色々話をしてくれて。
挨拶も皆からではなくRINNEからメイド一人一人へ。

最後のみやはさんの所あたりはおいらはもう…(´;Д;`)
拍手の中、無事式は終了しました。


今日はRINNEに手紙を渡してきたんだ。
通常営業中に行けない代わりに手紙でもって思って。

RINNEはどう考えてもぴなを卒業したら
アキバには中々来なくなりそうだったので、
撮影券を餞別に突っ込んどいた^^;
(ちゃんと使いにおいでよーw)

あとはお礼の言葉。

本当は便箋3枚くらいにつらつら書いたんだけど、
結局言いたいことなんて言い切れなくて。

だから簡単に書き直した。
言いたかった事は3つだけ。

これで十分。
今まで本当ありがとうね。


あとは、
今回も裏方から支えてたれむさん、あおいちゃん。

列整理から式中もレジ側から支えてたのえるちゃん。
あえて後ろ側を守ってたのえるちゃんにちょっとうるっとしたよ(;Д;`)

前に立って頑張ってたみやはさん、ありすちゃん。などなど。

本当みんなお疲れ様でした。
寂しいけど、いい卒業式が行えたのは皆のおかげだと思います。
ありがとうね。


RINNEにももう1回言うけど、ありがとうね。
pina105.jpg
現地より。
現地より。

自分は結構前に並べたけど、
かなり人が増えてきたよー。

それ見てるだけでもう…(´;Д;`)


これがRINNEの人柄だよ。。

平日の夜にこれだけの人がRINNEの為に来てるんだよ。。

すごいよ♪(^▽^*)
こんなに溜まってました。
まだ陶酔していたい時に、望まぬ現実が顔を
出した時の不快感と言ったらもう…(´・ω・`)

…なんてな^^;


それはそうと、何この量w
pina103.jpg


オリカクラミカ。
最初の頃は「全員分集めてみよう」とか思ってた。

オリカクって個性や性格が出るから面白いしね。

好みが合う人、一生懸命作ってくれる感が伝わる人、
こちらの他の注文に合わせて作ってくれる人とか色々。

#初めて頼んだ人って大抵何か発見があるよw


チェキ。
おいら、例外なくずっとキモいwww

それにしてもこんなに撮ってたんだなー。
イベント日、卒業式、誕生日とか。


…ってなんか回顧してるみたいで微妙だからそろそろやめとく。


そういえば、仕事に関係があって、ぴなにも関係がある
ある事を年末年始にやってみようと思うんだよね。

まぁ、大したことではないんだけど。
キッカケはせいらちゃんの○○かな~。

冬休みの宿題代わりにチャレンジしてみるか^^;
苦手分野だけど。


さて…
明後日はいよいよRINNEの卒業式。

寂しくなるわ。。(´;Д;`)
ぴな日記(2008/12/15)
仕事がうまく片付いたので、
平日だけど頑張ってみた。


20時前、外で並んでたら会釈された。
ん?って一瞬思ったけど、その後の笑顔で
某メイドさんって気づいた^^;

#私服って雰囲気変わりますよね~。
 大人っぽくておいらは最初気づいてなかったよ^^;


店に入るとれむさんとあおいちゃんの姿が(´`*)

カウンター席に通されて座ってたら
隣りの隣りのお客様が声をかけてくれた。

ザクさんでした。
ビックリしました^^;

で、今日はザクさんとれむさんと
まさかのかけらつんトークw

かけらつんはおいらが4年前初めてぴなに
来た時にいらっしゃったメイドさんなんだよね。

本当、懐かしかったなー(´ー`*)


オーダーは今丼とあおいちゃんのオリカク。
今丼食べ終わった頃あおいちゃんが戻ってきた。

「平日に珍しいですね。RINNEさんに会いに来たんですか?」

∑( ̄□ ̄;)

あおいちゃんが直球投げて来た…。

「あおいちゃん鋭いね…」

って思わず。
あおいちゃんには嘘つきたくないしね。

オリカクはリクエストとか色々聞いてくれたので
カルーアを使うのをお願いしたけど、美味かったよ(´ー`)
pina102.jpg


他にもれむさんとあおいちゃんの絡みも面白くて。
あおいちゃんにデレられて真っ赤になったれむさんは
貴重だったわw


会計もあおいちゃん。
今日はいつもより色々話せて楽しかったよ(´`*)

店を出て、駅までの間はザクさんとご一緒。
色々話せて楽しかったです。またぜひ。


RINNEと話をしたくて行った平日ぴなで、
某方の私服姿にまさかのかけらつんトーク。

あおいちゃんとれむさんの絡みも楽しめて、ザクさんとも話せて。

今日はいなかったけど、ある意味RINNEに感謝だなw
ぴなカレー目玉焼きトッピング。
今日は自重。
自重はするけど、せめてぴな気分をw


…って事でお昼ご飯はコレ。
pina086.jpg


以前、みりちゃんの話術というか勢いに負けて
買ってしま…じゃなく"買った"ぴなカレー。

よく見ると表面に『激辛ハバネロ風味』って書いてあるし。。
辛いのは食べられなくはないけど、ハバネロは…orz


と言うわけで、辛さ対策にタマゴ。
ぴなカレー+目玉焼きトッピング(´ー`*)
pina101.jpg


で、食べたよ。


…。


辛い…。


でもリンゴやら野菜で緩和はされてるから
食べられない辛さではなかったな。。


次はぴな缶買ってみるか^^;
オムライスは前に買ったので今度はハンバーグを。


さて、いよいよ金曜はRINNE卒業式(´;Д;`)
卒業式前にもう1度くらいゆっくり話しに行きたいな。

仕事と調整かな~。
ぴな日記(2008/12/13)
昼過ぎ1号店。
店内で並んでいる時にまたもれむさんに
「何で昨日来なかったんですか~」と言われた^^;

#これ、一見さんの前で言われると変に恥ずかしいね。。

…ってあれ?今日はせいらちゃんいないのか。。
いつも迎えてくれる方がいないとやっぱり何か寂しいね…(・Д・`)
最近この時間はいつも迎えてくれてたからな~。

っとちょっとセンチな中、オーダーはチーズケーキとれむさんのオリカク。

pina100.jpg

∑( ̄□ ̄;)

直球だな~れむさんはw

そういえばれむさんが、
「最近あおいちゃんがデレてくれるんですよ~。自慢ですがw」
って言ってたけど、いくらかおいらのおかげじゃね?w

だって毎週早番にれむさんからあおいちゃんへの愛情を受け取って、
それを遅番にあおいちゃんに伝えてるよw

会計もれむさんだったけど、今日あおいちゃん以外の話題聞いてないよ^^;


さて、その後は2号店。
最後かもしれないから昼飯にみやは丼食べてきた。
2Fがれいらちゃん祭りの中、1Fでひっそり。

最後だから、れいらちゃんが好きで通ってた人に1分でも多く
話させてあげたいなってちょっと思ったんだよね。

自分の好きな子の最後の出勤日はやっぱり1分でも多く話したいしさ。
まぁ、そんな日来なくていいけど。

なので1Fをお願いして、昼飯食べてサクッと出てきた。


その後は、遅番の1号店へ。
列に並ぼうと思ってぴな前の道路を歩いてたら

「クーックックックックッw」

っと怪しい笑い声が近づいて…ってやっぱりまゆみさん^^;
道路で会った時、いつも自分からは気づかないわ。。


もう1つ気づかなかったんだ…orz
列に並んだら、前に女子高生が。
女子高生もぴなに1人で来るんだな~って思いつつ店に入ったらmariさんだったw

ヤメイドがお店に来ているのを見ると、ちょっぴりほんわかするわ(´ー`*)


で、今日はあおいちゃんが新人こずみさんのトレーナーなのでオリカクはなし。

でもたまたまカウンター席だったから色々話せた(´`*)
無論、トレーナーさんなので自分からは控えたけど。

トレーナーやってるあおいちゃん眺めるだけでも楽しめた。
はやなちゃんからもらったやつだと思うけど、水色のリボンも可愛かったし。

トレーナー姿も、色々考えたり苦悩しながら頑張ってて。
教えるって難しいんだよね~。

教える方も教わる方も頑張ってね!
と思いつつコーヒー飲んで出てきた。

さーて、明日はどうすっか。。
変わらないメンバーで。
まさかの1時間残業が終わって…

少し遅れたけど焼肉行ってきた。
pina099.jpg


もう何年目だろ。
このメンツでこういう会やるの。

いつも5~6人くらいでやるんだけど、
ほとんど固定メンバー。

気を使わなくていい人との食事って
本当楽で楽しいよ(´ー`*)


そして締めは…

冷麺(´`*)
pina098.jpg


みんなクッパとかお茶漬け食べてたけど、
おいらはここの冷麺が好きでして。。

うまかったー。


明日はぴな。

今、友達誘い中。。
来てくれるといいな~と。
平日は社会人やってますよ。
最近、平日に中々日記書いてないけど、
至って元気にやってますw

ネタは色々あるんよ。

今年生まれた女の子の赤ちゃんの名前、
1位が"あおい"だった事とか(´ー`*)

あと最近撮影券連発してる割に、
差し引き1枚しか減ってなかった事とか…(・Д・`)

明日も行けない事とか。。
金曜はこれで3週連続行けないのか。


明日は先々週送別会した同僚の
内輪での最後の送別会。

焼肉です。

や・き・に・く♪(´∀`*)


仕事さえ残業にならなければ…。

ぴなは土曜に。

あ。日曜も行っちゃうかもなー。
ぴな日記(2008/12/07)
昼過ぎ1号店。
まゆみさん、ひよのちゃん、あゆちゃんで
ミニポニーテールDay。

せいらちゃんはピンクのベレー帽。
時々見かけるけど、あの帽子可愛いよね。
色とかピンクの中でも好きなピンクで^^;

#自分は髪質硬いのもあって帽子とか被らないんだよね^^;


お昼は久々にクリハンとあゆちゃんのオリカク。
pina097.jpg


「ラミカ変なのでいいですか?」

ん?
変顔でもしてるのかと思って、別に大丈夫だよって言ったら

「小学生と中学生、どちらがいいですか?」

ん?
小学生コスでもしてるのかな…って思ったら
リアル小学生時代の写真w

これ、どう感想言っても
おいら=変態でオチる気がするんだけど…orz

うん。ラミカ可愛かったです。
今日のポニーも似合ってたと思います。。


そんな写真をブログに載せていいか聞いたら
URLとハンドル聞いてくれたのね。

ハンドル答えたら「あぁ~」ってw

以前、はやなちゃん-あおいちゃん間の会話で名前が
出てたけどあゆちゃんは名前と顔が一致しなかったそうな。

特にはやなちゃんはよく名前出してたって言われたら、
慣れてないおいらは、もう(´`*)

おいらは基本地味ですからね。
1人行動多いし、特徴も常連様方に比べたらあまりないし。

だからぴな客とは認識あっても、個人としての認識はされてないって思うから、
どんな内容であってもプライベートで話題にあがった事を聞くとやっぱり嬉しいです。
(はやなちゃんは以前から個人認識してくれてるけど^^;)


とりあえず、感謝感激なので手でも振ってみるね。

(*´Д`)ノシ はやなちゃ~ん♪


あおいちゃんも店の外で思い出してくれた時間があるってだけで
なんか嬉しいです。
ぴな日記(2008/12/06 後半)
続き。

夕方1号店。
17時を狙ったら微妙に早かった。

「アイスコーヒーで。」
って注文した2分後にあおいちゃん登場。

(´`*)

デレ…

デレ…

デレすぎておいらのただでさえだらしない顔が、
不細工度+50%(当社比)になりました…(・Д・`)

とりあえずオリカク注文した。
pina095.jpg


∑( ̄□ ̄;)!

2週会えないうちにラミカが増えておられる。。
しかも何かすごくいいんですけど。
(アップだし、画質もよくなった?なんか明瞭な感じで・・・)

話したのも久々だなー。


会計してもらったのも久々。
久々にあれが更新された(謎


店を出た後は、仕事の本と手帳を購入して、
また1号店に戻ってきちゃった^^;

せっかくだから晩飯食べて帰ろうと思って。


和風きのこスパと…
すんません。我慢できずにまたあおいちゃんの
オリカクをお願いしました^^;

pina096.jpg


日に日に強くなるあおいちゃんのオリカク。
今日のはだいぶ強かったな~。

確実に水銀燈レベルに近づいておられる…(´・ω・`)


そうそう、最近こまめあずきちゃんと話をします。
キッカケはこまめあずきちゃんが公式日記に

「自己紹介してくれたら名前覚えます」

って感じな事を書いていた事で、
ちょうど翌日に会ったので自己紹介して。

で、おいらの名前を覚えたか後日確認したり。
前回メモして帰ったので今日聞いたら…覚えてた。

もう2度3度くらい楽しみたかったw


そんなこんなであおいちゃんの強めの
オリカクを戴いて会計へ。

・・・って所でRINNEと話をした。

もうRINNEとデレたかったけど、
またいじっちゃった(´・ω・`)

でもこれも楽しいんだよね。
RINNE、本当いつもありがとうね。


さて、会計はまたもやあおいちゃん。
昨日、頑張って残業したご褒美かな。。(・Д・`*)


明日は~
本当は友達とだったんだけど、1人で行く。
次こそ友達連れて行くよー。
ぴな日記(2008/12/06 前半)
昨日行きたかったけど…
帰り間際に仕事が何故か飛んできて行けず(・Д・`)

だから今日は昨日の分も取り返すべく、1日楽しんできたよ。


お昼1号店。
いつもより早くぴなへ。
クリスマスイベントのチケット販売が今日からなので。


オーダーはまたもや今丼+今日は温泉たまご。
あとせいらちゃんのオリカクにチケット。
pina093.jpg


最近の土曜昼の定番になりつつあるな^^;

れむさんからあおいちゃんとのデレ話を聞いて、
せいらちゃんのオリカク飲みながら昼ごはんってさ。

せいらちゃんもいつも話付き合ってくれてありがとね。
最近色々話せて実はかなり楽しいです。

ラミカがまたいい感じで。
皆、家で本当よく作るよね~~~凄いと思うわ^^;


れむさんは本当おいらにはあおいちゃんの話ばかり。
「昨日のリボンがかわいかったよ~」
とか報告受けるしw

何故かれむさんのあおいちゃんへの愛情をおいらが伝えてみたり、
ハグした時にちょうどいい高さだとか、メールしたよとか報告されたり、
れむさん本当デレデレだなw


pina094.jpg
クリスマスパーティのチケットは…悩んだね^^;

何せ購入順に席選ばせるんだもん。
自分は5番目だったので、前4人の方の名前が入った
状態で席を選んだわけだけど。。

緊張して…
というか今更感があって、何年もお互い見かけている
常連さんでも話しかけたりはできないもので…orz

なので向かいの席が空いている所を選択。
ちなみに7-1です。

どなたか前座っておいらと話してください~~~(´Д`)


っと心の叫びが出た所で、後半に続く。
ぴな日記(2008/12/02 後半)
続き

しりとり大会を終えて店を出たw

駅前でチラシ配りをしてたまゆみさん。
平日ってチラシ配りまた(まだ?)やってたんだね。

ジャケット着てる自分も寒いのに、
メイド服+カーディガンでなんて(´・ω・`)

風邪ひかないように気をつけてくださいね。


そんなまゆみさんの姿にちょっとくる物があって、
2号店には行かずにヨドバシで少し買い物したあと
1号店にリターン。

遅番の時間でいいかな~って思ったけど、
せっかくの有給休暇の平日だしね(´`)


すんませんw

今日2度目、せいらちゃんにオリカク
お願いしちゃいました。
pina092.jpg

色が抹茶っぽい感じだけど、抹茶ではなく
炭酸入りでさっぱりした感じ。

#日に2度もお願いしちゃってごめんね。


今度は円卓だったので、ホワイトボードの
カレンダーを見てた。

12/14 現在の2号店最終営業日
12/20 新しい2号店営業開始
12/25(木)19:00- クリスマスイベント(チケットは6日から発売)

らしいです。
あとはRINNEの卒業式が19日ってのを
何度も何度も見てしまったよ(´・ω・`)


その後は、寒いのであまり外を通らず散策して…
遅番時間に本日3度目の1号店。

久々にのえるちゃんを見かけて、
オリカク頼もうかなーって思ったら・・・RINNEいるしw

なので今日はRINNEのアルなしにした。
今日も色々話したけど、ナーバスになりたくないので、
ひたすらいじっておいたw


土月火と3度来て3度会ったれむさんもいれば、
1度もあおいちゃんには会えず。

#色んな人から話は流れてくるんだけどな~w

また、週末がんばろう(`・ω・´)
ぴな日記(2008/12/02 前半)
たぶん、初めての平日連続ぴな。

昨日は仕事のあと。
今日は有給休暇。気分転換。


昼過ぎ1号店。

入ってすぐお互い苦笑。
れむさんw

これで、土、月、火と会ったな。
先週金曜いつもの通り行ってたら週4だった^^;

あとまゆみさん、せいらちゃん、和奏さんと
今日からという新人こずみさん。


C1に通されたら目の前に赤い花が。
RINNEが持ってきたらしい。

「どうして持ってきたんだろうね~」
「花言葉に意味があったりして~」
「てかこれガーベラだっけ?」

そんな会話の流れの中、その場で検索。


赤いガーベラの花言葉、"神秘"
裏花言葉…"悲しみ"

(´;ω;`)

れむさんとちょっとセンチになったよ…。

#花言葉を意図して持ってきたわけではないと思うけど…


オーダーは2日連続今丼のすき焼き丼+生卵に
せいらちゃんのオリカク。
pina091.jpg

ライム(だよね?)搾ってくれたらしいけど、
さっぱりしてて美味かったなー(´ー`*)
せいらちゃん、ありがとうね。

ラミカも命削って作ってくれたらしいw


オリカクを戴いている間、急遽イベント発生!
店全体でのしりとり大会w
(お客が常連数名だったので)

まゆみさん
「じゃあ負けた人は○○さん(自重^^;)のモノマネで♪」

∑( ̄□ ̄;)

この戦い、絶対負けるわけにはいかない!(`・ω・´)


で、お客とメイドによるしりとり大会。
現役メイドからヤメイドの名前まで飛び交ったw

せいらちゃんが休憩から戻って来てもまだ
やってたから2~30分はやってたんじゃね?


平日昼間のぴななんて久々だったから
色んなことがあって面白かった♪(´`*)
ぴな日記(2008/12/01)
昨日の予告の勢いで行ったくらいだから
テンションは高めだった…はずなのに。
夕方に公式HP見たらまさかのRINNE卒業が告知(´;ω;`)


そんなRINNEが1号店でお出迎え。
店に入ったおいらを見て、暗に今からじゃ
2号店とはハシゴできないよと教えてくれた。

つまりは…まぁ、そういう事なんだ^^;


これは優先度の問題じゃなくて「情」の問題。

おいらには
「じゃああっち行ってくるよ~」
とは言えない…。

この辺がおいらがモテない所以でもあるわけだけどw
でも間違っていないと思うんだ。人としては。


なので今日はそのまま1号店に入店して、
今丼とRINNEのオリカクを注文。

れむさんにひよのちゃんにRINNEが1号店。2号店には(ry
なんか金曜メンバと変わらないしw


今丼はすきやき丼で、生卵トッピングをして食べた。
そのあとオリカクが来て、ラミカを2種類置いたままRINNEが
休憩に入っちゃったので、せっかくだから2枚並べて撮ってみた。
pina090.jpg

その後もRINNEを待ちながらアイスコーヒーを追加で
頼んで飲んで、計90分近くぴなにいた。


それにしても今年はよくしてくれた人の卒業が多かった。
(みれちゃまにはやなちゃんなどなど)

そのトドメを刺された気分だよ、本当…orz


…ってナーバスな事ばかり書いても仕方ないよね。
こっから切り替える。

ひよのちゃんが前回の事を覚えててくれて、
ブログ見てくれたらしい。

何でもブログの文章がかわいいときゅんとするそうな(´`*)
(つまりは普段は痛いおっさんのくせにと…そうですかw)

何にせよ、読んだ人から感想とか聞けると嬉しいものです。
またよかったら見に来てくださいね(´∀`*)


あとは帰りの電車、せいらちゃんのブログを見たら
せいらちゃんまで「ぴなカレー」買ってて笑ったw

お互い食べたら感想言い合いたいね。
おいらも近々食べないとかな~。


RINNE、19日まで頑張ってね。
卒業式は必ず行く。
