中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ぴな日記(2009/02/27)
『ひよのちゃん、卒業の日』


仕事をやっつけて、なんとか20時前に1号店入店。

もう既に"ひよの祭"って感じでした。
卒業式の日としては初めて見たけど、お花が
店頭に届いていたり、本当凄かった。


今日は卒業式は自重するって決めてたんだ(´・ω・`)

それでも最後顔見て挨拶したくて、
通常営業の時間帯に間に合わせた。

限定ノンアルだけ頼んで、ラミカを
もらう時にお礼を伝えて。

ひよのちゃん、本当お疲れ様でした。

本当、かわいらしい子でした。
ひよのちゃんがにこにこしながら店内を歩いて
いるのを見ると、おいらもつられてにこにこ。

ひよのちゃんの目にはさぞ気持ち悪い
おっさんが映っていただろうにw

ひよのちゃん、楽しかった。ありがとうね。


卒業式を回避するように2号店へ。

ん?

あれ?

あおいちゃんいるしw


オーダーはあおいちゃんのオリカクと
しょうが焼き丼を頼んだんだけど、ご飯物が
終わっちゃってたようで、急遽オムライスに。

…が、これがラッキーだった(´`*)
あおいちゃんが文字入れしてくれたんね。
pina176.jpg

思えば他の子にあおいちゃんの事を文字入れ
される事はあったけど、あおいちゃん本人は初かな?

可愛い絵と文字をありがとうね(´∀`*)


オリカクも2号店ならではのをお願いしたら
ディタで作ってくれたんよ。
pina177.jpg

本人が思ってたのと少し違うものを入れてしまった
ようだけど、おいら的には美味かったのでおk


更には会計もあおいちゃん。
他のお客様からあおいちゃんが言われた、
あおいちゃんの印象の話。

(おそらく面白いあおいちゃんを見て)
『まじめで清楚なイメージだったんですが違うんですね~』
って言われたそうな。

おいらは日々あおいちゃんの印象が更新されるから、
話す前の最初のイメージとか覚えてないなー。

先週土曜より、今週月曜。
今週月曜より、今日。

会うたびにあおいちゃんのいい所をどんどん
見つけて日々惚れ直しているよ(´`*)
6666円の方、買いましたw
買えた♪ー(´∀`*)

会社の帰りに寄ってみたんだけど、
完全限定生産版って書いてあったから、

「予約なしでも買えますか?」

って聞いたけど、店員さんは「?」って感じで。
なんかそもそも店頭にあった1点だけっぽい。。

運いいなぁ。。(´ー`)


「ピンクのと黒いのありますけど?」

いやいやいや…
色違いじゃなくてそもそも別物だから、それ^^;

ピンクはフェブラリーの方で、黒はヘブンリー。
おいらの好きなのはフェブラリーの方。


そんなわけで明日の給料日を前に
TommyFebruary6のアルバム、しかも6666円の
完全生産限定版を買っちゃいました。

#CDのみ(3000円ちょい)、CD+DVD(4000円弱)、
 そしてこれ(6666円)と3種類あったけど、やっぱりこれ。


しかしこれ…
でかいんだ^^;

どのくらい大きいかというと…

タバコを吸った事がないおいらには、
大きさ比較用のタバコもないので、
あおいちゃんのオリカクラミカで比較してみたw
pina175.jpg


でかいっしょ^^;
この後隣のスーパーに、このピンクの物体を
持ったまま晩飯のおかずを買いに行ったさー。


で、帰宅してとりあえず開封。
トミーは当時、ベスト版出さなかったからなー。
ずっと出して欲しかったんだけどここで来たかw

とりあえずPVの入ったDVDから見てるけど…

いいなぁ。。

PVのクオリティ高いなぁ。。

トミーかわいいなぁ…(´`*)


おいら的にはやっぱり1番は
『MaGic in youR Eyes』で、

次いで
『je t'aime je t'aime』かな。

『MaGic in youR Eyes』は本当テンションあがるw
出かける時とかに聴くと本当。。

想ってる人がいる時期に聴くといいと思うよ~。


さて…

あとはこのデカイ箱をどこに置くかか。

悩むw


さてさて…
明日はなんとか定時で終えて…
ひよのちゃんにお礼の挨拶しに行こう(`・ω・´)
ぴなふぉあ必死系
なんか久々にのんびりしたー(´ー`)

ポケモンサンデーのしょこたんの声で
目が覚めて…

午前中はラスダン付近で止まってた
テイルズオブハーツをやって、無事クリア。
クリアタイムは41:33。

DSテイルズはこれで3本目。
テンペスト、イノセンス、ハーツ。
テンペストは12時間でクリアできるくらい
しょぼしょぼだったからなー。

まさにテイルズの黒歴史だよw
あれから比べると随分ボリュームアップしたと思うよ。。

あとはDSテイルズなのに色々グッと来ました(´;ω;`)
ヒスイ格好よかったなー(´ー`*)

#只のシスコンじゃないなw


午後は自転車直しに外出したついでに髪切ってきた。

ところで…
おいら「必死だなw」って言葉苦手なんだわ。

別に自分が言われたわけでもないけど、
ネットとかで見ててよくそう感じてた。

必死のカタチにもよるけど、必死って事はそれだけ
一生懸命でもあるわけで、一生懸命にもなれないような
人には言われたくないなーって。

※カタチというのは、単なるワガママとかは違うよって事ね。
  

だからおいらは仕事ももっと必死にしたいし、
仕事始めてからも続けてる勉強の方も今年は
更に必死に頑張りたいなって。

で、その決意も込めて髪切ったw

#あと、あおいちゃんにも必死でありたい(´`*)
 でも、必死は伝わらないように。。男だし、年上なので^^;


こう思ったのは最近仕事で自分にはハードルが
高い仕事をしていた事と、何かを変えるにはまず
自分かなと思いまして。


そういや以前せいらちゃんに、お互い家が遠いのに
ぴなで働いたり、通ったりして頑張ってるって事で

「ぴなふぉあ必死系ですねw」

って話をされた事あったけど、本当に必死系になるよ。
頑張らないといけないんだよ、今年は。


とりあえず、次は4月19日だな。
ぴな日記(2009/02/21 後半)+しょうもない話。
つづき。

遅番1号店。
あおいちゃん、あずきちゃん、さゆきちゃんと
メガネDayなようで^^;

カウンターへ通されて…
いつもの通りあおいちゃんのオリカク。
pina172.jpg


あとは限定で
「みやは姉のトマトパスタ」
が出てたので注文。

無論、ナス付きw

今日はのんびりあおいちゃんと話した。
このゆったりした時間が好きです(´`*)

あおいちゃんに限らずだけど、自分のはともかく
他のお客様のオリカクを作っている時はあまり自分から
話しかけないようにしてるのね。

#話してるせいで出るのが遅くなったら申し訳ないし。

でもそれに気づいてくれているのか、
そういう時はあおいちゃんからよく話しかけてくれるんね。
嬉しい気遣いです。


・・・ていうか何か、バレンタインイベントの一件から、
一段階あおいちゃんへの"惚れ度"が進んだ気がする^^;
不安を越して、楽しいと思える状態に戻ってきたというか。

今日もオリカクもうまかったし、話も楽しかったよ。
ありがとうね(´Д`*)


さて…
こっからしょうもない話。
レディーの皆様ごめんなさいm(_ _)m


ぴなを出たあとの話。
あとは家路に…って思ってたら、途中上野駅の
トイレでおっさんがちらちら見て来るんですけど?(・Д・)

しかも目線の高さが…

危険…orz

昔からどの占い見てもおいらのモテ期は
今年(の年齢)からって出てるんだけど・・・

…そっち方面?

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

嫌 で す か ら !

身に危険が及ぶ前に電車まで早足で逃げました・・・とさ。


・・・で終わったらアレなので最後に。。
帰宅してみてみたら、久々にあおいちゃんが公式日記書いてたよ~。
まだの方は要チェックでw
ぴな日記(2009/02/21 前半)
『はむはむずイベント』

夕方1号店。
ひよのちゃん、みりちゃん、ありすちゃん。
3人お揃いな感じのツインテ(´`*)

席についたらちょうど17:00前くらいで、
「はむはむずカクテルラストオーダーです~」

#ギリギリ間に合ったみたいね^^;

pina170.jpg

ひよのちゃんには今日言ったけど、
みりちゃんもありすちゃんも

『3人揃ってよかったね。』

次に3人揃うとしたらおそらく卒業式に
なってしまうのはやっぱり切ないけど(´・ω・`)

でも今日が楽しい思い出になったら
おいらもちょっと嬉しいです。

さて、帰る頃にははむはむずもあがって、
遅番の子たちが来た。

あおいちゃん(´`*)

会計があおいちゃんだったので、
「またあとで来ます」
って伝えて店を後に。

あとで・・・
って伝えた手前、少し買い物でもして、
時間を潰そうと思ったけど寒いので2号店にした^^;

2号店ではおいらの同期(違)の
ぱぴこさんのオリカクを初注文。
pina171.jpg

さらに会計でぱぴこさんとバッグの話を。
pina067.jpg

このバッグ「いいですね」ってこの間会った時に
言ってもらったんだけど、その後、店で売ってるのを
見たらしく「ポールスミスのですか?」って。

ちなみに正解ですw

最近何人かのメイドさんに同じ事言われたけど、
ひと目惚れして買ったので褒められると嬉しいね(´ー`*)

そんな感じで同期(違)と久々に会話して2号店を後に…

つづく。
ぴな日記(2009/02/20)
6倍速で仕事を終え、
ぴな1号店…に入る前、ぴなの裏口というか、
従業員用出入口の所でメイドさんを見かけた。。


それはそうと入店。
カウンターに通されてしばらくして、
あずきちゃんがオーダー取りにきた。。

「さっき、目が合いましたよね?」

どういう口説き文句ですか(´`*)

…。

ん?

あー。

あれ、あずきちゃんだったんだ。(←入店前に見た人
新人さんでもいるのかくらいにしか思ってなくて、
まったく気づきませんでした^^;

てことは、あずきちゃんもまだ初々しさが
残っていたという事か…不覚(´・ω・`)


注文は今丼とあおいちゃんのオリカク。
「休憩後でいいですか?1時間待ってもらえますかw?」
的な事を言われたけど…

高々1時間くらい待ちますわw

つーか閉店まで待つw


てな感じで今日も遊ばれてますが。

でもなんかさー
あおいちゃん、最近ますます可愛いっすね(´`*)


おかげでがっつかなくとも、他のメイド…
さらには他のお客と話してるの見るだけでも
なんか幸せ気分で。

#草食化が進むのは嫌なんだけどw

でも100話せば10話した人の10倍いいかと
言えば違う気がするんだよね。

やっぱり仕事の妨げにはなりたくないし、
気も遣わせたくないし。

そこは節度を持って。


あーあ。

こんなこと言ってるからモテないんだがな^^;


本当はおいらはもっとワガママで嫉妬もするし、
自己顕示欲も強いんだけどねw


会計は久々にあおいちゃん。
休憩中のれむさんも扉から登場したしw

#あおいちゃんと話してる時のれむさんは本当、
 可愛らしくなりますね~


そんな感じで今日もぴなは平和でした。

あ。写真載せるタイミングがなかったので、
最後に今日戴いたオリカクの写真を。。
pina168.jpg

もう1枚。
うちの玄関から今朝撮った写真。
pina169.jpg

こっちは雪、降りましたよー。
明日は定時の…はず。
∑( ̄□ ̄;)

8拍手って・・・w
超~嬉しいんですけど~♪(´`*)

#すんません、取り乱しましたm(_ _)m


これで同じ人が8回拍手押してたら笑えるなw

でもそれがおいらの自作自演だったら・・・泣ける話に変わるな(´;Д;`)

8人が押してくださったのか、1人が8回押してくれたのかは
わからないけど、ありがとうございました。


それはそうと・・・最近仕事が忙しい。

代わりに対応できる人がいない案件は、
みんなこっちで処理…(´・ω・`)


でも…

金曜の定時はなんとか死守したいーヽ(`Д´)ノ

その為に火・水・木は界王拳も仙人モードも
使って仕事を3倍速4倍速でこなしてるw


でも・・・半年前は平日にぴなに行く事なんて
有給休暇の日以外、ほとんどなかったな。


今では金曜遅番ぴなは一番好きな時間帯かも。

まぁ~

20時以降あおいちゃんのオリカク祭りに
なるからマッタリ話せないけどさー。

でも1週間仕事頑張ったご褒美代わりにね。


金曜遅番といえば、かつてはやなちゃんや
RINNEがいたり、そして今度はひよのちゃんが
辞めちゃうけど、それでも金曜は好きだわ。

明日も5倍速で頑張って行ってくるか~~~(`・ω・´)


雪とかで電車止まったら・・・

歩いて・・・


それは無理でした(×_×)
帰宅したら越してました。
そろそろかな~
って思って帰宅して確認したら越してた。

1000アクセス。

#ちなみに"ぴな"の記事も先日100件越したんよね(´ー`)


アクセスカウンタはブログ開始時からではなく、
せいらちゃんとのブログの話の中でつけることに
したんだったな~。

つけた日付を確認したら2008.11.15の日記に
カウンタつけたことがのってた。。
ちょうど3ヶ月くらいかな?

アメーバとかと違って、同日の同一IPは
1カウントだから、それで1000って嬉しい。


毎日読んでくれてる人。

見てましたって伝えてくれた某人。

コメントくれる人。

ブログ拍手入れてくれる人。

メイドのシフトチェック目的でこっそり読んでる人w


色んなお客やメイドさんや通りすがりの方が
読んでくれていると思います。

皆様、こんな気持ち悪い日記を読んで
戴きありがとうございます(・∀・)

これからも程よく気持ち悪いラインで頑張ります(`・ω・´)

宜しくお願いしますm(_ _)m
ぴな日記(2009/02/16)
すんません、3連勤です(違

仕事を3倍速で片付けて、
ぴな行ってきた。

今日ならいると思ったんだ…
れむさん。

この1年間、あおいちゃんあおいちゃんって
気持ち悪いおいらを優しく見守って戴きましてw
そんな日頃のお礼を込めて逆チョコ。

#あおいちゃんと一緒に渡せればよかったんだけどね~


今日は実はそれが目的で行ったんだけど、
あおいちゃんに会うのは正直不安だったわ。


さて、仕事後1号店。
扉を開けたら…

あっはっはっはっは~(・∀・)

ちなつちゃんの高笑いが。
今日もテンションたけーなー(・Д・`)


ちなつちゃんに席の希望を言って待ってたら…

∑( ̄□ ̄;)

あおいちゃん。
まだ心の準備ができてないんですが…。

あたふたしてたら何故か「字」を褒められましたw

かわいいと(´`*)


そうですか…。

確かに昔、名前を書き忘れたノートを提出して、
担任に「女子の字っぽいが、名前書かずに出したの誰だ~?」
って言われた事があったな(・Д・`)

別に丸字ではないんだけどね。


カウンター席に座って、あおいちゃんのオリカクを注文。
pina167.jpg

月曜+試験前なので自重してノンアル。
ホワイトチョコも乗ってて甘くておいしかった。


れむさんとはもえちゃん話&みれちゃま話。
話したかったんだよねー。

もえちゃん知ってる人、本当少なくて^^;

あとれむさんがみれちゃまとぴな来たのが
おいらの誕生日当日で入れ違いだった話とか。


そんなこんなで1時間ちょいマッタリして帰宅。


あー。

確かにたくさんもらううちのどうでもいい1個なのはわかってて、
だからおいらの懸念はいらない懸念なんだけど、
でもそれでもおいらにとっては意味のある1個で。

少しは喜んでくれてたらいいなー。

でも…

ツボは「字」の方なのね(´・ω・`)

まいっかw
ぴな日記(2009/02/15)
実は某方にもチョコを買ってたんだけど、
昨日会えなかったので今日もチャレンジ。

#金曜ならあおいちゃんと一緒に渡せたのに。。


昼過ぎ1号店。
出勤メイドの所にまさかのあゆちゃんw
2号店行く時と違ってまったく予想して
なかったからもう…(´`*)

そんなあゆちゃんのオリカクを注文。
飲む前に一緒にビームなんて入れるもんだから…

∑( ̄□ ̄;)

写真撮り忘れた…。
飲む前にもう完全に虜にされたようでした^^;

あと嬉しかったのは、昨日の夜書いた日記を
もう読んでてくれて♪(´∀`)

あゆちゃん、草食草食草食肉食で行けるよう頑張るよ~w
(ん?でもご本人は見てないんじゃ日記で肉食になっても^^;)


その後、そのまま帰るつもりだったけど、
2号店へ寄ってきた。

注文は限定チャーハンとまゆみさんのオリカク。
pina166.jpg


オリカク待ってたらまゆみさんが
「どれくらいから通ってるんですか~?」
って珍しい内容の事を聞いてきた。

そんなやり取りしてたら
「後ろのメガネのお客様が帰りますよ~」
ってまゆみさんが言うから振り返ったら・・・

・・・。

・・・(・Д・`)

∑( ̄□ ̄;)

まさかのもえちゃんでした。

#つまりはもえちゃんを知ってる世代(?)かを確認するために
 いつ頃から~って聞いてくれたんね。

ご本人が帰ったあと、まゆみさんに
「もえちゃん…であってるよね?」
って聞いちゃいました^^;


懐かしいなー。
元祖メガネっこメイドだよねw

1号店前が公園でなく工事中の壁が立ってて、
制服も旧制服でオリパフェとかあった頃のメイドさん。
(おいらの好きだったナポリタンもあったな…(・Д・`) )

もえちゃんはれむさん、みれちゃま、かけらつん、ぱp…ゆーきさんと
同じくおいらが通いだした頃にいたメイドさんでした(´ー`)


あとは…
うーん、チョコどうしよ。

明日遅番はいそうなんだけどなー。
定時かな。残業かな。
ぴな日記(2009/02/14)
あー

今日は緊張しすぎて禿げたわ(・Д・`)


昼過ぎに家を出て、途中の伊勢丹で
チョコを買って2号店へ。


∑( ̄□ ̄;)

すげー並んでるんですが。。
さすがバレンタインイベント。

しかもすぐ前に並んでいるお客が、同じとこの
チョコを持っていたので、おいらのはカバンに避難^^;

並んでいる間、時々見える店内では、
チラシ寿司を頼んだお客への寸劇の声がw

そんな中、おいらは大人しくマスタード
ハンバーグとアイスコーヒーにしたよ。。

アイスコーヒーを運んできてくれたせっちゃんには、
あおいちゃんからのチョコを自慢されたw

悔しいですがうらやましいじゃないですか。。(´・ω・`)

帰り際、そんなせっちゃんに
「頑張ってきます(`・ω・´)」
と告げて1号店へ。


遅番1号店。
偶然にもカウンターが空いたのでそこへ。

あおいちゃんのオリカクとコーヒーゼリーを注文。
pina165.jpg

オリカクを運んできてくれた時にチョコ渡したんね。
この時までは全然緊張しなかったんだー。

でもアル入りのオリカクを戴くうちに…
あとから緊張が来て…

あー

もう、体から変な汁出てそうだよ。。
頭はきっと禿げてたよw

でも…
あおいちゃん、もらってくれてありがとう(´`*)


緊張からか、逃げるように2号店へ^^;
今日会った中で、唯一あおいちゃんにあげる事を
知ってたせっちゃんと話がしたくて。

せっちゃん、話聞いてくれてありがとうね。
禿に効くオリカクまで作ってもらってw


何だろね。

他のお客があげてるのを見ると、可愛さすら覚えるのに、
おいらがあげると何でこんな気持ち悪いんだか…orz

仕方ないかー。

まぁ、今日は寝るべ寝るべ。
誕生日2日後。
昨日は結局残業(´・ω・`)


今日、頑張ってきますかー。

誕生日から2日後と、ちょっと遅めの
決意表明だけど、そろそろおいらも
大人にならないとね。

流れのままではきっと駄目だ。


頑張らないとなー(`・ω・´)


では出発!…午後くらいに。
ぴな日記(2009/02/12 後半)
その後は2号店。

祝ってもらおうかなー

やめておこうかなー

なんて考えながら移動。
2号店入ったらいい匂い。

姫。

会うのちょっと久々だけど、
相変わらずいい匂いの香水だなー(´`*)


あとこちらも久々なのえるちゃん。
そんなのえるちゃんのオリカク注文。
pina162.jpg
『のえるサイダー エメラルド』←ポケモン風に

このあとルビサファ→ダイパープラチナの順に
増やすとか増やさないとかw

のえるちゃんとはポケモン話、
なずなさんとはテイルズオブハーツ話。

2人ともゲーマーだからな~
話がやっぱり細かくて面白いw


最後はやっぱり1号店。
ちょっと予感のしてたえりかさん。
あとみやはさんと新人さゆきさん。

記念の日はやっぱりオムライス。
pina163.jpg

えりかさんに書いてもらったけど、何でもえりかさんの
おばあちゃんも今日誕生日だそうな。

おめでとうございます♪


あとはみやはさんのオリカクなんだが…
pina164.jpg

コーラベースのオリカクにレタスもっさりと、
クルトンが浮いてるんですがw

クルトンはやっぱりサクサクのうちに
戴くべきだった(´・ω・`)

#写真撮るの待ってたらコーラでひたひたになってた・・・orz


その後はお祝いしてもらいました。
メイドさん、それに店内にいたお客様、
歌をありがとうございましたm(_ _)m


3年前かのさんに祝ってもらった時もそうだし、
去年れむさん&あおいちゃんに祝ってもらった時もそう。

お誕生日を祝ってくださった方とは、それからの1年、
よく話をするようになる事が多いんよね。

今年はみやはさん、えりかさん、さゆきさん。
来年の今頃、今より話をするようになってる人が
いたらいいなー(´ー`*)


さーて、明日は金曜って事は…
水(祝)、木(誕生日休)、金、土とまさかの
ぴな4連?

行きすぎだろー

おいらー

まぁ、いっか。。イベントもあるしね。
ぴな日記(2009/02/12 前半)
みれちゃま、すみませんw
せっかくおいらの誕生日を祝いに来てくれたのに
おいらが着くの30分遅くて(違

…ってすみません、妄想です(´・ω・`)

でも誕生日の今日、一番驚いたのはこのニュース。
れむさん、みやはさん、みれちゃまで早番の時間、
ぴなに遊びに来たんだってさー。

神田の傘やで自分用のプレゼント傘を
選んでる場合じゃなかった…orz

偶然居合わせた常連さん、常連NWでぴなへ
ダッシュして居合わせたという常連さんもいたそうだし。

そんなわけでおいらが入店した時、お客が
だーって帰って、ぴな1号店は祭りの後の空気。
彼らのニコニコ顔が妙に可愛かったわw


そんな中、みれちゃまの件と誕生日という事で
苺のケーキを久々にうにゃにゃしてみた。
pina161.jpg

あとみりちゃんのオリカク。
「ノンアル、ラミカつき、カレーな感じで」
ってお願いしたらこれが出てきた。
pina160.jpg

みりちゃん、よく頑張った(^ω^)
カレーライスに見えるしさ。
福神漬けまでつける所が何ともw

#ちなみにおいらは「カレーが死ぬほど好き♪」とか
 「カレーは飲み物です♪」とかじゃないので。。


あとはせいらちゃんとバレンタイントーク。
もらう予定を聞かれる前に、(あおいちゃんに)あげる
予定を聞かれた^^;

まぁ、誰かからもらう予定なんてないけどさ(・Д・`)

元々あげる方が機会は多く、逆チョコブームとか
なってるけど、何を今更とw

でも正直喜んでもらえる絵が想像できないしなー。
難しいとこだよね。


ただ、空気的に明日からはぴなは逆チョコ祭りになる気がするよ。
メイドさんは覚悟しときw

おっきいカバンでぴなへ来るといいよw


そんなこんなでカレーカクテルを満喫してぴなを出た。

つづく
ぴな日記(2009/02/11 後半)
つづき

そういやさ、今更ながらだけど、業者さんが作る
今月ラミカは300円なのに、メイドさんがみずから作る
オリカクラミカは200円なんね。

これ、ありがたみ的には逆な気がするんだけどなー(・Д・`)

まぁ、オリカクラミカの方はシステム的な面は知りたくないので、
おいらとしては、戴いた時は感謝の気持ちを忘れないように。。


さて、1号店。

お?って思ったらメガネのぱぴこさん。
びっくりしたーって思ったら…

∑( ̄□ ̄;)
ってあおいちゃんもいるし。

そしてなんか凄いしっとりした感じの
せっちゃんがいるんですが。。

#こうしてみてると…美人ですなー(´ω`*)


席はカウンター。
注文はあおいちゃんのオリカク。
pina159.jpg

正直、明日は会えないと思っていたので
今日会えてよかったなー。

去年の誕生日からちょうど1周。
366日目の今日もあおいちゃんでした。

あゆちゃんの時と同様、オリカクでお祝いしてもらった^^;
こちらは生クリームもっさりでしたw

あおいちゃん、いつもオリカクもラミカも
笑顔も話も全部ありがとうね♪(´∀`)
ぴな日記(2009/02/11 前半)
気づいたら昼。
昨日まさかの深夜残業だったからなー^^;

15時ごろぴな。
何だろ、通常の土日より混んでるw

#混んでるとちょっと安心するお客、いると思います(笑)


で、せいらちゃんのオリカクを注文。
自称よもぎのレタスがもっさり乗っかってたw
pina157.jpg

ラミカもありがとうね。
すずちゃんとのコラボでした。

会計の時に少し話をしたけど、あまり考えすぎずにね。
せいらちゃんは少し真面目すぎる所があると思うんだよね。

今度、ある時おいらを楽にしてくれた言葉の話を
してあげられたらいいな…。お節介かもだけど^^;


その後は2号店。
ご本人がこのブログ、電車で見てくれてるって
言ってくれてるのに恥ずかしいんだけど…

最近、2号店へ行く時は
今日あゆちゃんいたらいいな(´`*)
ってよく思います。

#あおいちゃんは常時だけどそれは置いておく。

今日もいてくれたんで何かテンションあがるw
時間が時間だったので思わず
「まだあがらない?オリカク大丈夫?」
って聞いてしまった^^;

ここでやっと昼飯@17時。
天津飯丼とあゆちゃんのオリカク。
pina158.jpg

「明日誕生日なんで…」
ってお願いしたらポッキー+生クリームの
ロウソク付きで作ってくれた♪

3本なのも中々リアルで^^;

凄く美味しかったんだけど、
結局何が入っているかわからなかったなー。
勘違いじゃなければ、ごく最近同じ2号店で
飲んだ某ダルビッシュ(違)と同じ気がする…。

そんなこんなでこの後は遅番1号店へ。。
ぴな日記(2009/02/08 後半)
『みみ様』

遅番1号店。
勿論、みみ様がいた。

幸いにもカウンター席。

普段はカウンターってこだわりはないんだ。
でも今日はカウンターでよかった。

おいらはみみ様が『アナゴ』のオリカク作るのに、
生クリームをパフェスプーンみたいのを使って、
グラスにぐりぐり塗ってるのをカウンター越しに眺めるのが
結構好きで。

最後にたくさん見れて嬉しかった(´∀`)


でも自身で注文するのは何気に初で、
最初が最後になったのは切なかった。

そんなアナゴのオリカク。
pina156.jpg

生クリームのイメージから、もっと甘いかと
思ってたけど、思ってたよりさっぱりでした。

あと撮影券も使ったんね。
だってラミカがみみ様じゃなくアナゴだったんでw

撮影、ありがとうね。


このあと、色々考える事あったけど、
それはまた明日以降で。
ぴな日記(2009/02/08 前半)
おなかがすいたからぴなに向かったけど、
着く頃にはもう限界点超えとる…orz


昼飯15時。
1号店。

メイドさんからの評判がいい今丼。
ようやく戴けました(´ー`*)

あと、ひよのちゃんのオリカク。
pina154.jpg


今日は正直みみ様の卒業で頭がいっぱいだったので、
ひよのちゃんがいて、しかもせっかくオリカク頼んだのに
変に緊張して頭が真っ白だったよ^^;

まだ最後じゃないから、お礼とかしんみりする話はしなかったよ。


あとはせいらちゃんがいたので昨日のお礼。
せいらちゃんがいてくれたおかげもあって、
友達も楽しめたんだと思うわ。

感謝。


その後は、遅番まで少し時間があったので、
2号店へ足を伸ばしてみた。

お。ゆきちゃん。
クリスマスイベント以来良く会うなー(´`*)

それ以前は完全においらの中じゃレアキャラ入りだったのにw
せっかくなので久々にオリカクお願いしてみた。
pina155.jpg


オリカクの名前…なんだっけ?

ダルビッシュ?

ボルヴィック?

バルディッシュだっけ?w

バルディッシュって何だ?
斧っぽい武器にそんなのがあったような気が…。

で、そのダルビッシュがうまかったんだ~♪

何だろ。
全体的にはさっぱりしてるんだけど、
飲んだ後のちょっと口に残る何かがいいわ。
何が入っているか聞けばよかったなー。


そんなこんなで遅番の時間になったので1号店へ。

つづく
ぴな日記(2009/02/07 後半)
つづき

試験後、一緒に試験受けた友達が
ついて来る。

薄々気づいてはいたけど…
「どっか行きたいとこある?」
って聞いたら案の定
「メイドカフェとか…」
って答えたさ。

…。

…。

「行く?」
で、2号店へ連れて行きました。

#1号店じゃあおいちゃんにデレデレしてる
 気持悪いおいらを見られてしまうのでね^^;


2号店到着。
知り合いをつれている時にまゆみさんの
「いつもありがとうございます~」
はドキドキするわw

#あっさり常連っぷりをバラさないでくださいwww


案内してくれたのはせいらちゃん。
友達と自分とせいらちゃんの3人での会話…
異常に緊張したわ(^^;)

結局2人してせいらちゃんのオリカクを注文して、
おいしく戴きました。
pina151.jpg

その後は用事まで少し時間があったので
友達と別れて1号店へ。

珍しくカウンターなんぞ待ったのは、
あおいちゃんがいたから。

今日は2品も限定メニューがあったんで、
ミニホットサンドとあおいちゃんのオリカクを注文。
pina152.jpg

あおいちゃんとはその友達の話をしたよ。
何で1号店につれてこないのかって言われたけど、

「そりゃあ~あおいちゃんにデレてる所見られたくないし」って。

あとから考えたら結構恥ずかしい事言ったなと(´Д`*)


店を出たあとは、用事を済ませて1号店にリターン。

またまたあおいちゃんのオリカクを戴きました。
日に2度もありがとうね。
pina153.jpg

ラミカもありがと(´`*)


あとはオリカク飲みながらあずきちゃんをいじってました。
あずきちゃんはいじるのも面白いけど、
いじられるのも楽しいねw

#何かRINNEと話してた時のスタンスに似てきたな・・・


会計は先ほどと連続でちなつちゃん。
そんなに話した事なかったんだけど、今日は色々。

何せ、ちなつちゃんがレジにいるのに、おいらがレジに
向かったらみやはさんが

「レジにて少々お待ちください~」

とか言うから、思わずちなつちゃんと笑ったよ。
それがキッカケになって少し話してたけど、面白い子ですねw


さて…
明日はゆっくりしようと思ってたけど、
みみ様に挨拶しにいくかな。

行かないで後悔とかってしたくないしね。
試験終わったし、のんびり行くかなー。
ぴな日記(2009/02/07 前半)
試験当日午前11時。
ぴなにいましたw

久々に開店前に並んでみたよー。
無論、試験本持って。

開店後、順々にお客が入っていって、
おいらの番かと思ったら…

いきなりみりちゃんに笑われた^^;
諸事情で。。

カウンター席に案内されたら今度はすずちゃん。
「あおいちゃんが好きなしのさんですね?」

ふぅ、今日もぴなふぉあは愉快です(´_ゝ`)


ところで…
「好き」って言葉はしっくりくるな。
「ファン」って言われると疑問符がつくけど。

"差"が何か自問自答してたけど、「好き」は
相手に対して1対1で、「ファン」は1対多なんだわな。
それが「ファン」って単語がしっくりこない理由。

#わかりやすく言えば、ファンって言ってしまうと、
  自分が大勢の中の1人って形で埋もれてしまうんね。

だからおいらはあおいちゃんのファンではないです。


さて、鬱陶しい語りは置いておいて…
ケーキとアイスコーヒーを注文。

食べ過ぎると眠くなるし、オリカク頼むと
試験会場へ向かえる時間が読めなくなるからこれ。

試験前、みりちゃんやすずちゃんと話したおかげで
だいぶリラックスできました。
ありがとうね。


その後は~
東京駅に戻って試験を受験。
できばえはまあまあかな。

合格ラインが非公表なのでイマイチ判断が難しいです。


この後まさかの状況で2号店へ…

つづく。
ぴな日記(2009/02/06)
今週忙しかったーヽ(`Д´)ノ

今日も危なかったんだよね。
残業も覚悟してたけど…

無事脱出!(`・ω・´)

明日都内で試験があるので実家に帰還。
間に合えば途中ぴなに寄ろうと思っていたけど
何とかL.Oに間に合いました。


今日は…

れむさんがツインテ。
あおいちゃんもツインテ。

急いで来た甲斐あったなー♪(´`*)


れむさんがオーダー取りに来てくれたけど、
「あおいちゃんのオリカク~っと、ノンアル?」
既にあおいちゃんのオリカクは注文されてましたw

月が変わったので今丼頼みたかったけど、ご飯物が
品切れてたので主食はめんたいこパスタに。

pina150.jpg

なんかラミカが最近どんどん凄くなっていく気がするんだけど^^;

#かわいく取れてるのは嬉しいんだけどね。


ツインテも貴重だったので撮影券を使った。
隣りにブサ面が写ってるけど、あおいちゃん部分は
可愛く撮れてました(´ー`*)


会計もれむさん。
「あおいちゃんが夢に出るんですよー」との事。

うちも夢に出るんだけど、名前だけが多いんだよね。
はやなちゃんやれむさんが登場して、あおいちゃんの
名前を口にはするんだけど…

ご本人の登場、切に願いますm(_ _)m


あとは、れむさんがさらっと
「あおいちゃんが言ってたけどしのさんの家遠いんですね~」
って言ってた。

れむさんとの会話の中でも思い出してくれて嬉しいね。


さーて明日は試験。
試験勉強終わったらサクッと寝ます。

試験会場がぴなから近いので、昼飯食べてから
試験受けてきますかー。

あおいちゃんに会って充電十分。
がんばんべ!(`・ω・´)
ハムハムズの由来
∑( ̄□ ̄;)
 ↓
(5秒後)
 ↓
(;Д;`)

ま た か 。


今頃になってハムハムズが
Hiyono、Arisu(Alice)、Miri
の頭文字からつけた名前だって知った
おいらが会社から帰ってきましたよー。


帰ってきてさぁネットって思ったらこれか…orz

みみ様の卒業が発表されてすぐに
みくちゃんとひよのちゃんの卒業発表って…。

大きい一発もダメージあるけど、
連打はもっとダメージでかいです(´・ω・`)


ひよのちゃんは金曜遅番に通うようになって、
よく話すようになったんだけどな。。

このタイミングかー。

みくちゃんはかつてのみぅちゃんみたいに、
美人なレアキャラだったのにな。

美人っつーか最近格好よくて…。


あー
なんか平日にこの連打は本当きついわ。


みみ様、ひよのちゃん、みくちゃん。
卒業まで楽しい思い出作ってね。
みみ様卒業(´・ω・`)
今日は残業。

帰宅してネットしてたら…


…(・Д・`)


『メイドさん卒業のお知らせ』
みみこメイドさんが、2月8日をもちまして
ぴなふぉあを卒業することとなりました。


みみ様…。

ぴなには今までにいなかったあのキャラが
結構気に入ってたんだけどなー。

日記のセンスも結構ツボだったし。

カウンターの向こうでアナゴのオリカク作るのに
生クリームをグラスにぐりぐり塗ってるのとか
見てて楽しかったんだけどなー。

まだアナゴのオリカク頼んでないのに(´・ω・`)


卒業の話はいつも急だよね。
3日前とか1週間前とか。

ちょっと忙しい時期だったり、
インフルエンザでもかかってよう物なら
そのままお別れ。

切ないですね。


別れは何度経験しても寂しいです。
ぴな日記(2009/01/31 後半)
つづき

遅番1号店。
最近、あおいちゃん&せっちゃんコンビが
よく同じシフトに入ってて嬉しいです(´`*)

あずきちゃんをいじりいじられながら
カウンター席へ。。

あおいちゃん、昨日れむさんとの会話の中で
おいらの事、思い出してくれたみたいで(´ー`*)

小さなことだけど、店外など自分のいない場所で
話題に上がるのって嬉しいもんです。


さて、注文はミニツナサラダとあおいちゃんのオリカク。
pina148.jpg

伝わるかな^^;
レモンの上に赤い物体が乗ってて、レモンを傾けると
その赤い物体がしたたるように…の図です。

あおいちゃんとは映画の話。
「20世紀少年」や「誰も守ってくれない」とか。

あおいちゃん、映画は勢いで行かないと
いつまでもいけないよw


あとは今日は自爆した。
あおいちゃんに余計な事聞いたなー。

凹むのわかってて。

先日せっちゃんにあんな偉そうな事を
言っておいて同じような事やってるし(´・ω・`)


でもやっぱりおいらがブレてちゃ仕方ないからね。
おいらはただただ盲目的に。

そんなわけで、予定を変えてL.O前にもう1回寄ってみた。
今度はノンアル。
pina149.jpg

沈んでたハート型のゼリーを持ち上げながらの1枚w

あとは激しくかき混ぜて、底に眠ってた変な物体を
溶かしてやったよ。

月末、ラストオーダー前とバタバタしてて話を
って感じじゃなかったけど、寄ってよかったな。

やっぱりあおいちゃんのいる空間が好きみたいです。


あと、そういやめんたいこパスタに温玉行ったら
あずきちゃんに不思議な顔されたけど…ありだよね?
自分も誰かに薦められてやったような。。

ラミカのラストオーダーも初体験w
枚数が足りないかもとの事で、ラミカだけ買う枚数
聞かれて謎なあみだと抽選が始まった^^;

この時点では考え事してて事態がよくわかってなかったんだけど、
せっちゃんに2度3度店内に響く声で名前呼ばれてた気がする。

恥ずかしい・・・(´`;)


そんなこんなで、めいいっぱいいたもんだから帰宅したら1時前w
経験則から風邪ひいたかなって思ったけど大丈夫。

試験勉強がんばりますかね。
ぴな日記(2009/01/31 前半)
せいらちゃんたちがライブをしていた時間…
おいらは何故か赤坂w

会社の元同僚さんからの頼まれごとで
若槻千夏セミヌードTシャツ買いに行ってた^^;

珍しくメールが来たと思ったらこれ。

安請け合いしたけど、寒いし雨だし
混んでるし寒いし寒いし寒いし…orz

結局トータルで5時間くらい雨の屋外にいたな。

で、ガタガタ震えながら獲得した戦利品がこれ。
0129.jpg

#今度渡すから待っててね~Y本さんw


売り切れ間近、何とかTシャツ買って、
若槻千夏ご本人と話をして握手して帰って…

じゃなくそのままぴなへ。
1号店2号店と早番の時間でハシゴ。

1号店では今丼食べ納めとすずちゃんのオリカク。
pina146.jpg

今年はよく会いますね^^;
っていうか冬に入ってからかな。
最近は色々話もするようになって楽しいです。

オリカクは、弱めでアル入りにしてもらって、
冷え切った体がだいぶあったまりました(´ー`*)


2号店では初の幼女ちかちゃんのオリカク。
pina147.jpg


すっかり2号店の子になって…。
ていうか新2号店は初日からいたんだよね。
あれは驚いたの覚えてるよ。

幼女なのにお酒を普段飲むとの事で、
自重せずにまたアル入り。。
あがる直前だったので感想聞いてくれたけど、
おいしかったよ~


さて、その2号店でまたありすちゃんに感動。
会計で伝票が他のお客さんのと逆だったって
トラブルがあったんだけど、対応が本当よかった。

客の立場からこういう言い方失礼かもだけど、
ありすちゃんは本当デキメイドになってきたなー
って最近よく思うよ。

なんかこういうの見るとほんわかします(´`*)


…っと偉そうに言ってみた所で後半へつづく。
