中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
明日から寂しくなります。
ぴなでも卒業が続いているけど、
おいらの職場も今日で終わりの人が
結構いたんだよね。

不景気の影響です(´・ω・`)


いつも昼を一緒に食べてた友達や、

自分が入った時から一緒に働いてた人、

かつての恋敵だったり、

新人教育で面倒見た子だったり、

セルフレームの素敵なメガネっ子だったり。

結構な人数がやめたんね…orz


明日から空席だらけの職場で、人数が
減っても減らない仕事をこなさないと。

あーあ、もっと話したい人もいたんだけど。


でも、こうなると思って用意してた、
餞別の品・・・ってわけじゃないけど、今までの
お礼という事で用意してたお菓子を渡せたので
よかったかなー。
ぴな日記+(2009/03/30)
安易に言っていい事ではないかもしれないけど…
重大発表がぴな自体の卒業でなくてよかった(´;ω;`)


昨晩からずっと気が気じゃなくて、公式HPや姫、みやは姉、
せいらちゃんのブログやそこによせられるコメントまで見て。

今日も1日そんなでした^^;

#だってみやはさんが「ライブは最後」って公開した上で、
 姫のブログに重大発表ってあったから…orz

まずはせいらちゃん、歌の活動お疲れ様。
おいらにはそれしか言えないです。

今度ぴなで会ったらまた直接。。


さて、今日は月曜からハシゴでした。

ちなっちゃんに
「ビールなんて珍しいですね?」
って言われたから思わず

「サクッと飲んで2号店へ…w」
と答えてしまった。。

#本当は1号店が好きで、のんびりしたいんだけどね。

会計時はれむさんがあおいちゃんへの
愛を切々とおいらに語ってたよ。


2号店ではあおいちゃんのオリカクを。
pina212.jpg

#思ったより強かったわー。

たまには月曜からこんなもいいか^^;

あとはなんか先週と同じメンツが同じような
配置でカウンターに座ってたなw


L.O後、のえるちゃんがグッズ売り場の辺で
うろうろしてたので少し早めに席を立って会計へ。

様子もなんか気になったし、
少しのんびり話せるかなって。

でも結局、終始Wi-Fi話w
なんとか繋がるといいんだけどねー。


さてさて、月曜から遊んでしまったので、
もう、寝よう。

おやすみなさいー(-_-)Zzz…
"ぴな愛"ですわw
ソワソワして中々ゲームをする気にも
ならないので他の方のブログ色々見てました。

#あちこちにあしあとつけてきたw


それでも時間潰れないのでもう1記事、
先日あった会社での会話の事を書いてみる。


会社の同僚K氏とY氏との会話。

K「わかってたけど、あのゲームつまんないわw」

Y「何で買ったの?」

K「あのメーカーの、他の作品が好きなんだよ」

Y「で、どうしてそのつまらないの買ったの?」

K「そのメーカーへのお布施だよw
  自分の払ったお金でほんの少しでもその好きなゲームの
  開発費に回って、好きな作品がよりよくなって欲しいじゃん?」


そんな感じの会話。
妙に納得する自分がいたw

おいら、ぴな以外では友達の付き添いで
NAGOMIに2回くらい、@に1回だけ行った事がある。
しかも2~3年前くらいになるんかね。

それ以降はずっとぴな一筋。


理由が
「『メイドカフェ』に金落とすなら、存続の為にぴなに落とすわw」
って理由。

K氏とある意味同じ発想なんだよね~

結局おいらは『メイドカフェ』が好きなんではなく、
『ぴな』とそこに居る人が好きなんだろうね。

だから多分、ある日突然和装になろうが、
ジャージになろうが行くんだと思うw

#…って書いたけどNAGOMIは別にメイドじゃないなw


それと、最近撮影券の使用がまったく追いつかず、
今数えたら11枚。

#金曜日にあおいちゃん、昨日すずちゃんと2日で2枚使ったのに…

だからポイント目的の値段調整でラミカとか物販は、
欲しいのが買えたらあとは買わなくてもいいなと
思うんだけど、でも買っちゃうのは~

ぴな愛かなw


さてさて、ゲームでもしばらくして、
そのあと試験勉強しよう。
"重大発表"が重大でない事を祈る(-人-)
どうも。

pina210.jpg

↑嫁が本棚から落ちてこうなってると

pina211.jpg
無意識に↑こうします。

息苦しいかなって…
そんなアホの子ですが、

やっとこさ、ノクターンクリアしたー。

アマラEDって事で、もっと鍛えないとって
思ってたけど、難易度Normalなのでルシファーも
ディアラハンを使ってこないから思ったよりあっけなかった(´・ω・`)

ルシファー戦は、

人修羅
ライドウ
ミカエル(悪魔全書から)
シヴァ

まぁ、このメンツなんで全然楽勝でした。

#ティターニアたんを育ててる余裕がなく…


ポケモンプラチナも昨日ぴなで必死に
ヒードランをモンスターボールで捕獲。

#ダイパーでは捕まえてあるんだけどね^^;

試験終わったせいか(また試験前だけど)、
最近ゲームする時間も取れてありがたや~。


さて、今日は家でゲームしてガンダムでも見て、
のんびり過ごそうかと思ったけど…

ソワソワする(・Д・`)


重大発表が重大じゃない、或いはいい意味での
重大発表である事を祈るよ(-人-)
ぴな日記(2009/03/28)
たくさんかけたい言葉があったけど、
まずは明日ラストライブ楽しんでね\(^o^)/

そんなせいらちゃんのオリカクを1号店で。
pina209.jpg

…ってレモンからサクランボが
アホ毛みたいに生えてるw

#写真撮るまで落ちなくてよかったわ^^;


今日は色々話せてよかった。
というか"今日"でよかったなーって
おいらは思ったよ。


会計の時、旧制服イベントの景品にサインを入れて
もらったんだけど、何故かせいらちゃんがすずちゃんと
ナス姉のサインも入れてくれたw

pina208.jpg


サインの裏にもコメント書いてくれたけど、
せいらちゃん自身もおいらと仲良くしてよー(´Д`)

せいらちゃんはおいらには、すぐあおいちゃんで
オチをつけるんだからw


#ちなみにこの後、2号店ですずちゃんにチェキをお願いしたら
 今度はせいらちゃんのサインをすずちゃんが書いてくれた。
 何だこれw


そういや、バースデーイベントは服が可愛いなーって
思って見てたけど、あとであおいちゃんが教えてくれたん。
すずちゃんとぱぴこさんの服なんだってね~。

あずきちも、すぱにゃんも似合ってたけど、
すずちゃんが一番しっくり来てたのは自分の服
だからなんね。。なるほど。。


あおいちゃんとは今日は遅番時に会えたけど、
トレーナーさんだったのでオリカクはなし。

こういう日は邪魔したくないので、ささっと
めんたいこパスタを食べて帰宅。

トレーナー、頑張ってね♪(´∀`)
…って思いながら。


後で気づいたけど、K-1撮るの忘れてたから
今日は帰って正解だった。

アーツ、格好よかったなー(´`*)


なんか今日はいろんなこと考えながら書いたから
内容が支離滅裂な感じになったが…気にしない(^ω^)
ぴな日記(2009/03/27)
ちくしょー

かわいいなぁ~(´`*)


どちらかと言うとポニーテールより
ハニーテールの好きなおいらですが、

あおいちゃんのポニーテールは
ハニーテールより可愛かったとです(・Д・`*)

#すみません、本音がぽろっと出ましたw


さて、今日はちなつちゃんが
「昨日あずきっちんさんの誕生日だったんですよー」
ってふれ回ってたなw

ちなっちゃんが高笑いしてると時々、
RINNEの高笑いが響いてた頃を思い出す。

金曜ぴなは去年夏ごろから行ってるけど、
楽しいメンバが多いよね。


あずきちを虐げて(虐げられて?)、

ちなっちゃんの高笑いが店内に響いて、

れむさんはあおいちゃんにデレてて、

おいらもあおいちゃんにデレるw

金曜ぴなは今も楽しいです。


さて、晩御飯はクリハンとあおいちゃんのオリカク。
pina207.jpg

月曜日も話したけど、2号店だったせいか、
今日は久々に色々話した気がするなー。

撮影券も今日は投下。

一緒に撮るつもりだったけど、ポーズを
れむさんに決めてもらってるうちに、
あおいちゃんのピンで撮る事に。

れむさんも、いい写真を撮ってくれてありがとね。


会計はそんなれむさん。
ラミカを薦められて、2枚買って。
で、引いてもらったられむさん&あおいちゃんの
コラボラミカ。

ラッキーでした。


さて、明日はバースデーイベントか。
何かあったら買っていくかなー。
合格2つ。
(´ー`)~♪

昨日、2月に受けた「JSTQBテスト技術者資格認定」
という謎な資格試験の合格発表でした。

無事合格してました。

思えばあの日は試験が午後からで、
試験会場が東京駅から徒歩だったので、
ぴなで昼を食べてから行ったなw

少し緊張してた(受験料高くてね^^;)所を
みりちゃんとすずちゃんにリラックスさせてもらって。

#今度会ったらお礼でも行っておこう~。


それとさっき、もう1つ合格発表が。

うちのメル友…って言っても最近ご無沙汰なんだけど、
その子から大学合格の報告メールが。

合格おめでとう~♪(´Д`*)


1浪したから19…か。
ありすちゃんやあずきちと同い年w

昔(7年前くらい?)、某個人HPで掲示板やMSN
メッセンジャーで交流のあった子なんだけど、気づけば
マメな自分と最年少だったこの子が最後まで関係が残った^^;

#当時のみんな…元気かなー(・Д・`)
 小6(この子)から40代のおっさんまでいた、愉快なHPでした。


この子は高校出てから1年間、頑張ってきたと思うので、
4月からは楽しい大学生活を送って欲しいです。

本当おめでとうね。


で、おいらはと言うと・・・
さて、この後もらえる予定の合格手当てで何買いますかねー。

携帯の機種変?

ぴなで豪遊?

春服?

X-BOX?


考えるのすら楽しいわw
ぴな日記(2009/03/23)
『アマトリチャーナ』
1号店で謎の限定メニューを戴きましたが、
マスカルポーネの乗ったトマト味のパスタでした。

美味しかった♪(´ー`*)

今日はあずきちゃんがいたので、
先週の予告どおり褒めてみた。

…が、気持ち悪いと言われた。
どーいうことよ(`・ω・´)

やっぱりあずきちは虐げるが正解w
でもオリカクはおいしかったよ。
pina205.jpg
サクランボいっぱいでありがとうね。

#それとメガネの変化くらい普段から見てれば気づくよ~。


今日はあおいちゃんがいないねー
なんて話をレジでれむさんとしながら…
もしかしたらと思って2号店へ。


(´`*)~♪

オーダーは何も言う前にちなつちゃんが
「あお」まで書いていたさ。
おまけに1200円とかかれてラミカ付きも決定済み。

おいらに与えられた選択肢は、
アル入り/アルなしの2択だけw

まぁ、こういう扱いされるの…好きだけどさ(・Д・`*)
しかも間違ってないし。

そんなあおいちゃんのオリカク。
色がとにかく綺麗だった。
pina206.jpg

で、あおいちゃんのオリカクを戴きながら、
のえるちゃんとポケモン話。

本当、対戦したいねー
レントラーもトゲキッスも対策考えとくから。

でも、おいらが何使いかは言ってないのは不平等かなw

フライゴンとかジュカインは結構使うよ。
あと厨ポケっぽい所ではポリゴンZとかw
御三家ではラグラージも気に入ってる。

またぜひ続きを話しましょう~


会計はあおいちゃん。
カウンター席ではあまり話しなかったけど、
ここでは少し話せてよかった。

月曜からハシゴした甲斐があったよw


・・・あとは帰宅後、ショックな事が。
なずなさん、4/15で卒業か(´;ω;`)

『なずなのターン!カードドロー!』

昔からこれ好きなんだよね。
テンションあがるしさ。

また寂しくなるね…。
食休み中日記。
朝、いつもより早く目が覚めて、
いつもより早く朝飯が食べ終わったので、
食休み中に日記を書いてみる。。


見てのとおり(?)、若干凹んでたんですが、
復活できそうです(´`)


結局、笑顔1つ見られただけで、
復活できるんだからおいらも単純です。

自分の見てくれも内面もたいして
好きではありませんが、こういう単純な
所は割と好きな気がしますw

#まぁ、逆にまた簡単に凹むかもだけど^^;


アホな子ですが、

今日も前向いて生きてみますw


今日?

定時だったら行きたいなー。

土曜はあれだけ不安だったのに、
今日はまた行きたい気分です。
(いるかわからんけどさ)


ふぅ、アホですみません(・Д・`)
ぴな日記(2009/03/21)
坂本カクテル。
pina201.jpg

「おはようございます。みりちゃ…じゃないや坂本さん♪(・∀・)」

ってひとネタ噛ませた挨拶した所から始まって、
流れで出されたオリカクがこれ。
坂本さんは今日も愉快でした。

#でもぴなカレーは買いませんからw ・・・また今度な。


2号店では和奏ちゃんのオリカク。
pina201jpg

海で沈…じゃないや、海に行きたい気持ちを
表したカクテルだっけか?

#もはや沈むか浮かぶかしか記憶が…w

ブログの話も色々したね。
おいらは楽しかった事も辛かった事も
その日のうちに書くように。

但し…
あまりに内容が気持ち悪すぎて、翌朝冷静になって
ちょっと手を加えたりすることもあったりなかったり(・Д・`)

早番の時間は2人のおかげでなんかほんわかして、
元気が出たよー。ありがとね(´`*)


その後は、マルイに服買いに行ったら、
『SpringSale』とかで店員さんが鬱陶しい感じに
話しかけてくるのでそれに負けて退散。

代わりにアキバに戻ってこれを購入。
pina204.jpg
ジュディマリのトリビュートアルバム。

ジュディマリは青春。
高校の修学旅行の時にアルバム聞いてた記憶や、
大学時代はライブに通ったりしてたな。

参加してるアーティストも、いきものがかり、
しょこたんにカエラと好きな人が多かったので
思わず買った♪(´`)


遅番はもちろんあおいちゃん。
pina202.jpg

これ、タイトル『渓谷の百合(?)』だっけか。
1年ちょい前、あおいちゃんに初めて出してもらったオリカクなんだよね。
また1から頑張ろうと思って今日はこれを指名したんね。

結局少し話したけど、色々思うところあって
もうこのまま帰っちゃおうと思ったけど…

けど~

御徒町で下車しちまったよw
(このパターン、2度目だな)

もうちょっと話したかったんだ。
顔も見たかったんだ。

で、行って正解。
だって2度目、楽しかったし。
pina203.jpg

せっちゃん、なずなさん、ゆきちゃんにみやはさん。
なんか豪華メンバーな上に、皆面白かったし。

あおいちゃんの笑顔も見られたしね(´`*)


明日は今日最後にもらった元気で、
仕事の準備をしよう!(`・ω・´)

元気をくれた方、笑顔をくれた方、今日はありがとうでした。
ぴな日記(2009/03/20)
※帰りの電車の中で・・・
 そう かんけいないね
→力ずくで うばいとる
 ゆずってくれ たのむ!!

結果:
pina199.jpg
『な なにをする きさまらー!』


ロマサガって言ったらこれだよねw

ミンサガのガラハド…いや、ガラハゲは生意気にも
抵抗してくるけど、ロマサガの彼はタラール族の娘に
簡単に殺害され、アイスソードを献上してくれます。。


あ。間違えた、ぴな日記でした^^;

今日はそういや金曜日。
会社から行かない金曜ぴなって何か不思議。。


れむさんにあおいちゃん。
やっぱり金曜はこのコンビだわな(´`*)

不安だったりすることはあるけど、
おいらはこうしかできないから。。

そんなわけで、あおいちゃんのオリカクと苺のケーキ。
pina200.jpg
※あずきちに"イチイチおいしそうですよね"と謎の評価を得たオリカク。

くっ、イチイチ失礼なやつめ!(`皿´メ)
あずきちばーかばーかばーか!w

はぁはぁ、取り乱しましたが・・・味の方は
今週、ここに書いたとおり"甘め"でお願いしたら
チョコ入りのおいしいのを戴けました。

話をしたのも久々な気がする。
先週金、土って会ってるんだけど、
中々そういう余裕なかったしね。

やっぱりあおいちゃんと話すこの時間が
ぴなで過ごす時間で一番好きです。


あとは隣りの隣りに座ってた某常連様と
あずきちいじり。

某常連様が
「あずきにたいするいじり方ってRINNEに対するそれと似てるよね」
という旨の発言。

前に自分も書いたけど、やっぱり皆そう思ってるんかな^^;
いじりのポイントがRINNEとあずきちでは近いのか、自分の知る
範囲ではどの常連様もあずきいじりはRINNEいじりと似てる。。

でも流れで、来週どっかであずきちを"褒める"という約束(?)を
したので来週は褒めます。。気持ち悪いくらいの感じでw

お誕生日祝い代わりだ♪(・∀・)


会計はあおいちゃん。
いつもの事ながらありがとうね。

こんなおいらですが、コンゴトモヨロシク。
さて、おいらも久々に…
きっとのえるちゃんのブログだったり…
れむさんの肩に乗ってるロトムのせいだと(←人のせいw


…電車移動中、ポケモンプラチナ再スタートです。


ここまでDS版だけでも
・ダイヤモンド 236時間49分
・パール    197時間53分
・プラチナ    61時間05分

合計すると…
約500時間w

おっさんも結構頑張ってるわけです。


イベントがあれば子供に混じって並ぶし、
映画館のロビーでDS出して、映画館でしか
入手できないポケモンを入手しにいくわけよw

夏の映画で493匹目のポケモン、アルセウスが配布
しそうだからまた人気再燃すると思うので、対人戦用だったり
好きなポケモンだったりをまた鍛えようかな~。


ちなみに好きなポケモンはムチュールなんだけど、
まだプラチナ入ってから見てないな。
ダイヤモンドから連れて行こうかな(´`*)


あ。交換とか対戦とかいつでもお待ちしてますので。。
需要ゼロなまじめ日記。
突然ですがおいらが人生で影響を受けた言葉、3つ。

1つ目は
『分かり合えない人には背中を向けたっていいじゃないか?
高々数人に背を向けた所で、君の後ろにはまだ何億もの人が
いるんだから。』

テレビでどっかの教授が言ってたw

100人中99人がいいって言ってくれても、認めて
欲しいたった1人が認めてくれなければ自分の価値
なんてないと思ってた時にもらった言葉でした。

すーっと力が抜けた記憶が。

朋ちゃんも言ってたよね。
「最善を尽くしても分かり合えない人もいた」
ってさw


2つ目は
『二兎を追うもの、一兎も得ずと言いますが、
十兎追えば、二、三兎は捕まえられるもんですよ』

ホストの一言かと思う言葉だけど、
これもどっかの教授がテレビで言ってた。

この話、目標立てる時の方法に繋がってて、
1個しか立てないとそこで挫折した時に行き場が
なくなるけど、10個立てて何とか3つをって思うと
意外と達成できるもんだよ~って話。


3つ目は
『あいつは何でも楽しめる、よつばは無敵だ。』

「よつばと!」より、とーちゃんのセリフw

今日、こんな日記書く理由がこれ。
友達とのメールのやり取りのなかで、ストレスの
発散方法について聞かれたので引用したんね。

基本ネガなおいらが、これを読んだ時から
少し前を向けたんね。

楽しんだもの勝ちな事って色々あるからねー。
「楽しんだもの勝ち」ってのは他人を顧みずにと
言う意味ではなく、楽しもうと思う気持ちが大事って言う事。

#他人を顧みない「楽しんだもの勝ち」は、
 人としては負け、相手に嫌われる人のやり方。


よつばと!は本当学ぶ事が多いよ。

よつばと!を読むキッカケはのえるちゃんだったな。
感謝しないとw

…と結局ぴなネタをオチに使ったところで寝ますわ。。
ロマサガは思春期の思い出。
結局トライアングル、
最終話まで見ちゃった^^;

火曜10時は残業後でも半分は見られるし。

月9とかも始まる前は気になってたけど、
おいらの月9はぴなできゅんきゅんしてる
時間なんで(ノД`)


あと携帯アプリのロマサガ面白いよ~。
スクエニのアプリでドコモ用で従量制って
珍しいんだよねー。

ロマサガは中1の時にSFC版が出て、
友達みんなで熱くなったの覚えてる。。

#曲はイトケンだから戦闘曲神だし(´`*)


あ~

試験勉強もしたいんだけど…
最近脳がお疲れで。

甘い物を(ry


…ヲチが昨日と同じになるのでやめておくw


さーて、もう少しノクターンやって、
今日はサクッと寝ますかね。。
ぴなおあずけ。
また残業でした。

どこの職場も派遣切りだの正社員切りだの
しょっぱい感じなので、残業にはむしろ感謝
しなくちゃなのかな…(・Д・`)


残業

¥残業代発生¥

そのお金であおいちゃんのオリカク

飲んでHP/MP回復

元気になってまた残業


∑( ̄□ ̄;)

なんという循環…。

#まぁ、馬鹿言えるうちは平和だわ。


最近、色々考えるんだよねー。
もしご本人がここ読んでたら、さぞ重いとか
気持ち悪がられるんだろうな~とか^^;

#だから読まれてもいいように自重気味にw

第3者は読み物として読んでくれてると思うのでともかく、
ご本人となると違うだろうしね。

その辺は気をつけないと。


自分もメイドさんから"あおいちゃん好き"キャラで
いじられると応じて乗っかってしまうけど、もっと
ゆったり好きでいるのが自分のペースなんね。多分。

#あゆちゃんに草食認定されてるしな^^;

なのでもっと緩く楽しく頑張ります。


あー

それにしても今日は仕事で脳が疲れた。
今の仕事が落ち着いたら暫く英語は見たくないです。

苦手なんですよ、元々。
嫌いじゃないけど。

周りも特別得意な人いないから、
頼れるところもなく、毎日英語の資料やHPと
格闘してます。

加えてプログラム…

脳が疲労。

ん?

甘いもの?

じゃあ、今度のあおいちゃんのオリカクは
甘めでお願いしますか♪(´`*)


最後まで失礼しましたー。
ぴな日記(2009/03/15)
今日は家で仕事の準備でもしてようかと思ったけど…

思ったけども~

WhiteDayイベントのスタンプが1号店は
リーチかかってたので昼だけ行ってきた(・∀・)


もう…
さすがにベーコンとほうれん草のパスタは
いいかなって事で今丼と和奏ちゃんのオリカク。
pina197jpg


∑( ̄□ ̄;)

高っ!

そして何か下の方に浮かんでるんですが…。

不思議なオリカクでした。


生クリームやっつけて飲もうと思ったら、
下の豆が3つに増殖してる…

#しかも混ぜたら今度は泡があふれそうになったしw

色々面白いカクテルでした。
味もおいしかった(´ー`*)

ありがとうね、和奏ちゃん。


あとは…

(´`*)

のえるちゃんの旧制服…
素敵すぎるんですけど。


ブログ見るたびに最近会わないなー
って思ってんだけど、先に

「随分久しぶりですよね?」

って言われてしまった^^;

結構~ぴな行ってるんだけど、時間帯とか
曜日が合わないんだよねー。

#あおいちゃんのいそうな日ばかり行くからか^^;


のえるちゃんは、ノクターン、ポケモンとやってるゲームも
よく被るし、やり込み具合も相当だから、本当楽しい。
RPGをさらっと3周とかやる人、中々いないしね^^;

またポケモンプラチナ持ってぴな行くかな~(´ー`)


そんなこんなで今日は緩く楽しんできた。

最近、考え込みすぎたり、思いすぎる事が多かったので、
今日みたいに緩く楽しく過ごすのもいいね。


あと、今日ロマサガのアプリダウンロードした。
ぴなの行き帰りの電車はしばらくこれだな~w
pina198.jpg
ぴな日記(2009/03/14)
バレンタインに逆チョコとかあげると…
ホワイトデーの存在が"無"になるな(・Д・`)

本当は、ホワイトデーはホワイトデーで
何か買っていきたいって思っていたけど、
自分に自信がもてなくて手ぶらで。

#相手に喜んでもらえる自信ね。


さて、今日はこずみさんの初オリカク。
pina193.jpg


最近マイブームなんだよ。
RSSリーダにぴな公式を登録してるんだけど、

『こずみのコズミック○○』

の「○○」がw
次は何が入るんだろう~っていつもwktk♪(・∀・)

こずみさんって年末と随分キャラ変わった。
ていうか、慣れなんだろうね。
明るくて面白くなった気がする。


今日は2号店の男装イベントにも行ってみた。
姫はわかってたけど、ありすちゃんが想像以上に格好よかったわ。

あとはせいらちゃんが面白過ぎたw
持ってる鍵でスタッフ用の扉が開かなかったり、
効果音発しながら歩いてる途中に物にぶつかったり。

和むな~

男装なのにかわいいしな(´`*)

で、そんなせいらちゃんにオリカクもお願いしてみた。
pina194.jpg

うまかったけど、2号店のカクテルはひと味、
正体の分からない何かが入ってるんだよなー。
謎です。

でも美味いんでいっか^^;

あとは会計に向かう時、お客で来てた
流霧さんに声かけられてびっくりしたよー。

本当お久しぶりでした~(´∀`)


遅番は1号店のみ。
ひたすらあゆちゃんに感謝だな。
昨日の遅番から色々あってナーバスになってたから、
あゆちゃんがいてくれて嬉しかった。

つーか、助かった^^;


あおいちゃんにはネガな面とか顔とか見せたくないんだ。

時々お客でそういう人見かけるけど、弱みを見せるのと
ネガるのは違って、ネガるのはマイナスにしかならないと思うし。

今日はナス姉、あおいちゃん、あゆちゃんは
最後大変だったと思うけどお疲れ様。


あゆちゃんは特にありがとう。
楽しかったよ。


あおいちゃんも、大変な日にオリカクありがとうね。
混んでる時は気にせず仕事をまっとうしてくださいw
それはそれで仕事っぷりを見て楽しむので。。

pina195.jpgpina196.jpg
ぴな日記(2009/03/13)
ぷるぷる~


ぷるぷる~



∑( ̄□ ̄;)

手が震えておる!


先週、月・水・金・土と4打数4安打という
おかしなペースであおいちゃんに会えた。

今週は自重もしたし、元々仕事も忙しかったので、
金曜まで行かなかったら…

禁断症状が!←


高々6日空けただけなのに、昨日は
ちょっとドキドキしちゃったわ(´`*)


旧制服イベント。
れむさんの旧制服にちょっと期待したけど、
れむさんは現制服でした。。

あおいちゃんは旧制服だったけど、
うん。。素敵。。思わず見とれた・・・惚れ直した・・・w


オーダーはあおいちゃんのオリカクと、
懐かしのベーコンとほうれん草のパスタ。
うまかったなー(´ー`*)
pina191.jpg


でもれむさんとも話したけど、
やっぱりぴなのパスタと言えばナポリタンだよね。
大変とのことだけど、日にち限定でいいから
復活しないかなー。


あとは旧制服が可愛かったので撮影お願いした。
さらに、あおいちゃんが会計の時に自ら、中々出てくれない
あおいちゃんの今月ラミカを引いてくれてラッキーだった~。

イベントラミカの旧制服のすずちゃんもいいわ。
pina192.jpg


あとは・・・

やめておく^^;
ミッシングムーン。
会社で隣の人と斜め前の人の会話。

「…ランクが…」

…。

「…黒髪の短髪の…」

…。

「スタジオが…」

…?

「ミッシングムーンは~」


∑( ̄□ ̄;)

アイマスかよ!
朝から驚いた^^;

まさかこの2人からアイマスの話題が出るとは…。


そういや最近ぴなメイドさんの間でも
流行ってるね~~~。

おいらもPSPで出るって聞いたあたりから
ちょっと気になってたんだけど、まさかここまで
周りでやってる人が増えるとは。。

ノクターンクリアしたら手を出してみるかな…。


さて、寝よ寝よ。
最近また忙しくなってきたからねー。

寝るとき寝て、

仕事はサクッとやっつけて、

週末はぴな。


水・木・金。

あと3日頑張ろう~
フツウの日曜日。
洗濯して…

スーパーで買い物して…

ノクターンやって…

そんな日曜でした。


朝昼は家で作って、
晩飯はこれ。
pina190.jpg

#カロリー高いポテトは敬遠。。


マックはおいらの勉強場所。
マックで勉強というと

「うるさくない?」

ってよく言われますが、正直気になりません。
逆に無音の図書館とかだと眠くなる…(-_-)Zzz

勉強しててもお店の人に疎まがられるどころか、

「勉強する時は甘いものも取った方がいいわよ~」

ってお店の偉い方(?)からアップルパイを
ご馳走になったこともあって、本当ありがたや~。


帰宅後はノクターン。
やっとこさトウキョウ議事堂まで来た。

主戦力は

クー・フーリン
セイテンタイセイ
クイーンメイブ

で、合体で作ったトウテツをこれから鍛えるとこ。
天使系もそろそろ入れたいんだけどね。。
まぁ、必要に応じて。

人修羅にはとりあえず破魔・呪殺対策して、
攻撃はデスバウンドと竜巻が今のところメイン。


さて…
明日からの平日は自重かな。

でも金曜はWhiteDayイベントか。
そこは行くかもしれない^^;

期間中全部来た方は~みたいな事書いてあったので、
とりあえず初日行ってみようかな。。
ぴな日記(2009/03/07)
しばらくぶりのせいらちゃんと。

「最近は遅番ばかりですか?」

早く起きれなくてね^^;

「あおいちゃんが遅番だからですか?」

そんな事はないけど~

「でもあおいちゃんが早番だったら早番来ますよね?」

はい…

言うねぇ…せいらちゃん(´`;)


最近土曜は意識して遅めに出てるんだよね。
丸1日浸っちゃうのを自重してる。
午前中は家で家事したりして、午後から
夕方目指してぴなへって感じ。

でも今日はせいらちゃんに会う為に久々に早く行ったんよ。
(うにゅたぁ~ライブ、次が最後になるかもとか言うから…)
…会う為にとは恥ずかしくて本人には言わないけどなw


オリカクは2度目のあずきちゃん。
pina187.jpg

今日も未成年あずきちに虐げられた。
限定メニューのペスカトーレを頼んだら

「生意気にもペスカトーレですか?w」

生意気言いたい年頃なんだよ(・Д・`)

今日は会話の頭に何度も「生意気にも」を付けられた。
そんなやり取り。

あずきちはこの年でよくこれだけ人いじったり、
いじられても負けずに言い返せてるなーって感心。

RINNE並みの話しやすいオーラ出てるもんな~。


遅番は2度。
今週4度目のあおいちゃん。

なんか今週は本当ボーナスステージ♪(・∀・)

いい加減鬱陶しいと思われてるかもしれないけど、
おいら的には何度会っても会い足りない。。。(´・Д・`)

#すんませんね~何度も何度も^^;

もっと引き出しいっぱい用意しないとな~。
話したい事はいっぱいあるのに中々ね^^;

オリカクも2度の入店で2杯戴いた。
pina188.jpg pina189.jpg

今週は本当充電できた。
あおいちゃん、いつもありがとうね(´`*)


さーて…
明日は家の事やって、試験勉強して過ごすかな。
ぴな日記(2009/03/06)
今週3度目のあおいちゃん(´`*)

贅沢だなー
ホント。

そんな金曜ぴな。


自分が行った日ではここ半年では初?
金曜遅番にれむさんがいなかったなー。

あおいちゃんも最初休憩で、いないかと思って
出勤メイドを確認してしまったよ^^;


晩飯は今丼…のはずが急遽ご飯が
なくなったのでミートソースに。

あとはやっぱりあおいちゃんのオリカク。
pina186.jpg

いつも作ってもらってばかりで申し訳ない。
本当ありがとうね(´∀`*)

今日のは一昨日より更に濃い目でお願い
したけどさっぱりしてて美味かった。


最近、仕事が色々大変なんだけど、
こうしてカウンター越しにあおいちゃんと
話してるとストレスとか忘れる。

それがその場だけじゃなくて、
仕事のモチベーションにも繋がってて。

ありがたや~(・Д・`)


あと今日はショック(?)な事が…。

あずきちゃん、未成年だったのね^^;

危うくおいらと干支が…

…。

寒い話はやめよう(・∀・)


さて、明日は雨が降ってなかったら
久々に早番の時間に行ってみるかなー。

買い物も色々したいしね。
早朝日記。
ポットのお湯が沸くまで暇なので、
朝から日記書いてみる。


近況

前の試験が終わったので会社の同僚から借りてる

『真・女神転生III ノクターンマニアクス クロニクルエディション』←長い

をまたちょこちょこ進めてる。

今、アマラ神殿に着いたとこで、

主力は
セタンタ→クー・フーリン
クシナダヒメ

早くティターニアたんの
スカートをひらひらさせたい(´`*)


『モンスターハンターポータブル 2nd G』

は、やっとフルフルまで。

武器は太刀。

家ではあまりやらないので中々進まず。。
でも、以前倒したボス(?)はサクサク倒せる
ようになってきたから、ちょっとは上達してる?(・∀・)


あと、昨日スーパーで買い物して、
ポイントカードを出そうとしたら…
pina185.jpg


これだ…。

オリカクラミカが財布から顔を出してたよ。
間違って出さなくてよかったわw

財布は絶対落とせない。

いろんな意味で(´・Д・`)

事件の現場にあおいちゃんのオリカクラミカが
落ちてたら、犯人か被害者はかなりの高確率で
おいらに間違いない。。


では、お湯が沸いたのでコーヒー飲んで
出勤してきます!(`・ω・´)
ぴな日記(2009/03/04)
まさかの水曜ぴな。

ちょっとした理由があったんだけど、
内緒にしとく。

#おっさんが言っても可愛くないのに
 "内緒"とか言ってごめんなさい(´ω`)


で、1号店。

お隣さんが

「3年前のぴなふぉあみたいだよ~」

って何度か言ってたなw

ぱぴこさん
あおいちゃん
せっちゃん
しんちゃん

うん、確かに…
と言いたいけど、3年前はぱぴたんは既に^^;

#せっちゃんが被ってないと言ってた・・・


3年前か。
おいらの3年前の記憶といえば、
るぎかのとゆいにゃんかなー。
懐かしすなー(´ー`)

でもおいらはこの1年の方が楽しいよ。


さてオーダーは、限定の何とかサンドが
あったのでそれと、あおいちゃんのオリカク。
pina184.jpg

何か、れむさんの水銀燈に少し近い味でした。
水銀燈も好きなので、好みの味(´`*)
あおいちゃん、ご馳走様。

話もしたけど、今日は何より仕事っぷりに見とれてた。
カウンターだと色々見えるよね。
本当早いんだ~これが^^;


つーか、月・水と平日にあおいちゃんの
オリカクなんて贅沢すぎる!(`・ω・´)

大丈夫かなー

反動とか返ってこないよね^^;


でも久しぶりのしんちゃんもいたし、
ぱぴこさんやせっちゃんとも久々に色々話して、
たまには水曜とか行ってみるもんだねー。

今日は特別だったと。

きっと。

運命のお導きってことで。。


さぁ、明日また仕事頑張れる気がする。

気のせいかな?(・∀・)
ぴな日記(2009/03/02)
ちょっと頭痛に悩んだ月曜日。

19:30上野駅。
おいらは月曜から何やってるんだろ…?(・Д・`)
なんて考えながら下車。

でもそんな疑問は15分後に氷解する。


1号店。
扉を開けたら最初にあおいちゃん。

あ…この為ね^^;


あとはちょっと久々な感じのあずきちゃん。

「何か久々じゃない?」

って聞いたら

「そうでもないですよw」

だと(・Д・`)

今日もあずきちゃんは全体的にツンでしたw


オーダーは、お腹が空いていたので
今丼とあおいちゃんのオリカク。
pina182.jpg

週初めなので弱めのアル入り。

甘さはイチゴジャムかな?
なんか飲みやすかった(´`*)

L.O間際も混んでくる気配もなかったので、
アイスコーヒーを追加で飲んでマッタリ。。

れむさんとも久々にのんびり話した気がするなー。
相変わらずあおいちゃんにデレデレでしたw


今日は仕事が大変だったから
いいご褒美になった気がするよ。

#そうは言っても仕事、好きなんだけどね。


あとは一人の時間をもっともっと頑張らないと。

試験はもう来月。
ぴなの行き帰りもなるべく有効に使おう。。


さて、会計もあおいちゃんでした。
空いてたからか、色々話してくれて楽しかったわ。

そんなこんなで今週も一週間頑張ります(`・ω・´)


追伸

土曜に買ったぴなカレー。

早速昨日食べた。
pina183.jpg


やっぱり辛かった・・・(´・Д・`)
ぴな日記(2009/02/28 後半)
つづき
1号店@2度目。
またもやカウンターが空いたのでカウンター席に。

あおいちゃんのオリカクと、
ミニヨーグルトを頼んでみた。
pina180.jpg


頼んでから気づいたけどさっきより混んでるというか・・・
バタついてたかな^^;

仕事の早いあおいちゃんも相当苦戦してる風に見えた(´・ω・`)

運びが追いつかなくてビールの泡を継ぎ足したり、
それでも追いつかなくて自分で運んでたり。

大変そうだったな…。

ぴなが好きなら、常連さんこそこういう日は
普段より少し自重する意識を持てるといいのに(・Д・`)


自分としては、今日のみりちゃんの時も感じたけど、
ちょっと元気がなく見えたり慌しくてテンパっている子に、

"時間をかけずに"←ココ大事
ひと笑いさせてあげたり、力を抜いてあげられたら
いいなと(´・ω・`)

#可能なら1秒以内でw

今日のみりちゃんの時にはぴなカレーって
アイテムがあったんだ。

詳細は割愛するけど、おいらとみりちゃんとの
キーはこれだったから。


同じように今日のあおいちゃんも一瞬でも
力を抜いてあげたかったな。

おこがましいかもしれないけど。


何だろね。

ひと笑い…

変顔でも練習してみる?w

おいらの笑顔がステキなら笑顔でいいし、
声がいいなら言葉でいいんだけどな…(・Д・`)

これは他の子や職場でも同じなんだけど、
いつでもピエロになれる人になりたいわ。。


鬱陶しい語りはこの辺で…。


最後、会計でのことりちゃん。
あおいちゃんラミカを引いてくれて(?)ありがとうね。
pina181.jpg
ぴな日記(2009/02/28 前半)
今日はのんびり夕方から。

2号店。
並んでいる時ちょうどみりちゃんが
休憩入ったのでオリカク頼んで待ってたら…
pina178.jpg

「普通に作っちゃいましたよ…w」

ん?(・Д・`)

自分が頼んだの認識してたら
何を企むつもりだったんだ^^;


今日は多分、色んなお客から卒業式の
話を出されたと思うんね。

参加できなくて凹んだと思うので、
何とかひと笑いして欲しいと思って…
会計の時に『ぴなカレー』1つ買ったw
(詳細は後半で…)


その後は1号店。
今丼食べ納めとあおいちゃんのオリカク。
せっかくほぼ同時に来たので一緒にw
pina179.jpg

待ってる間、ふと振り返ったらザクさんw

凄く間の悪い時(まさに食べようとしてる時)に
カウンターから会釈しちゃってすみません^^;

ザクさんの帰りがけに、声をかけてくれたんだけど、
近くにいたありすちゃんと話しているのかと思って、
最初気づかなかった・・・ごめんなさい。


会計もあおいちゃんで、もう1回来るか聞かれたので、
もう1度行く事にしてみたw

つづく
