中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
3年7ヶ月って長いっす。
3年7ヶ月って長いよねー。


あの子長いなーって思う子でも1年半とか
2年くらいだったりする中、3年7ヶ月。

本当、凄いと思うよ。


だって、3年7ヶ月前の公式日記見たら、
懐かしい面々ばかりだったし^^;

あの頃から頑張ってたんだなー
のえるちゃん。


今日は帰宅して、

いよいよゴールデンウィーク突入だ、
やっほーい♪(´`)

って思いながら野球見て、ペルソナしながら
PC見てたらのえるちゃんの卒業発表。

あ…(・Д・`)

って感じです。


でもまだ振り返るには早いね。
あと1ヶ月、楽しく過ごそうね。

おいらは勿論、友達も連れてまた
会いにいくよう調整してみよう。
ぴな日記(2009/04/29)
買ったー(´`*)
pina243.jpg

初代ペルソナ。
しばらくの間、ぴなまでの電車はこれで。


さて、1号店。

∑( ̄□ ̄;)
妹デーとか油断してたわ。

実生活で学年3つ下の妹がいるが、
「お兄ちゃん♪」なんて言わないぞw


それはさておき、オリカクはすずちゃん。
pina239.jpg

すずちゃんには、いつも何度か名前を呼ばれる。
何でしょ?呼びやすい名前なんかな?おいらは。

#でもすずちゃんに名前呼ばれるのは結構好きだー(´Д`;)

それにしても「妹デー」の日に「義理の妹」で
よからぬ想像が始まるすずちゃんは…
やっぱり変態なんだと思います(´_ゝ`)

まぁ、変態同士だし宜しくね。


2号店にも変態がいたな。
みりちゃんw

変態を横目にオリカクはちかちゃん。
pina240.jpg

最近、本当よくお願いするねー。
日曜にも頼んだばかりだしね^^;

ちかちゃんは空気が緩やかな印象なので、
凄く居心地がよかったり。

#ぴなに入ってきた時や、帰る時など、目が合うと
  にこっと笑いかけてくれるのも嬉しいんよね(´`*)


買い物しつつ、遅番のちょっと前に1号店。
イチゴのケーキとゆずきちゃんのオリカク。
pina241.jpg

ツインテのムンク?w
ツインテ今日、多かったねー。
妹というとツインテなんかね?


明日仕事なのでこのまま帰るつもりが、
少しだけ酒を飲もうと2号店へ。

みやはさんがオーダー取りに来て、
促されるままにみやは丼を注文。
(もう1品、別のと悩んでたんだけど、みやはさんの推しが決め手で^^;)


オリカクはのえるちゃん。
pina242.jpg

コリンクろr(ry
じゃなくて『コリンク』ですw

のえるちゃん「行くぜー!硬派な漢に~」
のえるちゃん&信者@客「かんぱ~い!(´∀`)」

と謎のおまじない(?)をしてから戴きましたw
超、楽しかったんですがw


さてさてさて…
明日頑張ればゴールデンウィーク突入だよ(´ω`)
ひとり遊び。
別においらが特別かわいそうな子では
ないんです(;Д;`)

多くのユーザはこうしているはず…w

pina238.jpg
(一人通信交換の図 左:パール、右:プラチナ)


昨日は、会社も早く終わったので
野球を見ながらポケモンプラチナ。

#完全にぴなの影響だろうな^^;

今日はプラチナへ伝説系のポケモンのお引越し。
(ミュウ、セレビィ、デオキシス…など。)


こいつらは、プラチナを何時間やっても入手不可能。
過去の作品(GBA版)の時にイベント配布したものを
ワイヤレス通信やWi-Fi通信でプラチナに連れて行くしか
手段がないんね(・Д・`)


なのでこの伝ポケと呼ばれる子たちは、新しい作品が
出るたびに通信交換で引越ししながら移していくわけです。。

つまり…

 GBA版(赤緑、ルビサファ、エメラルド)
 ↓
 DS版(ダイヤ、パール)
 ↓←昨日の作業はココ
 DS版(プラチナ)

という流れで引っ越し。

この伝ポケは、おっさんの社会人財力(?)が通用しないので、
お子様に混じって映画館行ったり、夏休みのイベントなどに
参加して、ちまちま集めてきたわけですわ^^;

#1度逃すと中々再配布しないものもあるので、本当一苦労。
  でも正規の方法で、ちゃんと並んでもらうとやっぱりありがたみが違う。。

他のゲームでは中々ないからね~。
実際にイベント行かないともらえなくて、
しかもその手に入れたのを次のシリーズへ引き継げるのって。

今年の夏のイベントも~

抽選があたったら小学生に混じってパシフィコ横浜行くよ~(´Д`*)
ぴな日記(2009/04/26)
朝、雨の音で目が覚めた。
ドアから外を見たら…

∑( ̄□ ̄;)

軽い台風。

昨日、友達からメールが来て、
明日晴れたら久々にぴな行くと連絡が
あったわけだが…

今日はさすがにないだろ^^;


って思ってたら1時間後には晴れ。
「行くよー」
とメールが来たので日曜だけど行ってみた。


1号店。

(´;ω;`)
なんかせいらちゃんっぽい人がいる…
と思ったら本物w

1ヶ月弱ぶり。。

(勝手に)心配したよ。。

でも本当…
おかえり~(´ω`*)

それと友達には感謝だね。
「行かない」
って言ってたらその時間家で野球見てたわw


友達も久々のぴななので、おいらはせいらちゃん、
友達はすずちゃんのオリカク飲みつつ、最後に来たのは
いつかとかそういう話をした。。

#間違ってなければ、友達が最後にぴなに行ったのは、
  旧2号店で、ましろさんがいた日でした^^;

すずちゃん、せいらちゃん今日はありがと。
友達も久々のぴなで不安だったと思うけど、楽しく
過ごせたのは2人のおかげです。

せいらちゃんは撮影もありがとう。
おいらがブサイク度20%UPなのは、元気な姿を見た安堵から、
表情が緩んでいたんでしょう。腹のニクのように(´・ω・`)


その後は、ヨドバシで買い物しつつ2号店へ。

#移転してからは初だったらしいので~


しのさん…2名ですか?
ちかちゃんに珍しがられるw

そうだよねー(・Д・`)


2号店では限定パスタが出ていたので、
その冷製のチキントマトパスタとオリカク。
おいらはちかちゃん、友達はのえるちゃん。
pina237.jpg

のえるちゃんとは3人でポケモン話。
延々とポケモン話w

友達はポケモンからも久しく離れていたけど、
今日がキッカケで戻ってきてくれるな。。

おいらも帰りにプラチナ用の全国図鑑を買って、
やる気満々!(`・ω・´)
pina236.jpg

のえるちゃんも本当ありがとう。
彼をポケモンの道に連れ戻してくれてw
2号店も楽しかったって言っていたしね。


なんかこの土日は本当感激したり、復活に安堵したり、
いい週末になった気がするなー。


あと3日、あと3日頑張れば…

ゴールデンウィーク突入♪
ぴな日記(2009/04/25)
やばい。。
今日のおいらは相当気持ち悪かったw
ねぇ、あゆちゃん?(・Д・`)


・・・とその前に昼過ぎ1号店。
れむさんは相変わらずあおいちゃんの話を
幸せそうに語るわw

#こんなれむさん、1年前からは想像できなかったなー(´`)

そんなれむさんのオリカク。
pina233.jpg

ラミカはポケモンちっくな感じの。
図鑑の番号も999とだいぶ先取りw


2号店ではミニ生ハムサラダと
あゆちゃんのオリカクを注文。
pina234.jpg
こちらはアイマスちっくなラミカw
しかもいいできばえだな。。

そんなあゆちゃんにはこの間すれ違いだった時に
聞き損ねた師匠のお話をしてもらった。


んーっと嬉しかったので書いちゃうかw

あゆちゃんが師匠とお出かけした時に、
彼女がおいらの事を覚えていてくれたらしく、それが嬉しくて(´`*)

彼女がぴなを辞めてからもうすぐ8ヶ月。
新しい生活もスタートしてるだろうし、忘れられるには
十分な時間だと思うのね。

#たまたま会って顔見たり、名前を見て、あぁ、アイツかwって
  気づく事はあると思うけど、そうでないのが嬉しい。

人って・・・
特においらみたいな奴にとって、人の記憶に
残ってる事は本当幸せなことです。

また会いたいですね。それで話したい(´ω`*)
てか酒なんかあると最高なんですがw


その後1号店戻ったらあおいちゃんに
「さっき2号店いました?」
って言われてドキッとしたw

#どうやら裏にいたらしく、とんだニアミスw


今宵もあおいちゃんのオリカク。
pina235.jpg

今日は酒、結構強かった気がする。
味はさっぱりめで自分の好みの感じ。

オリカクにバジルやらパセリを入れる子が居る中、
あおいちゃんのはやっぱり美味いわw

今日は色々あおいちゃんから話してくれたね。
リターンしたかったけど、家で片付けたい仕事的な
物があったのでこの1回のみ。

また来週かな?
・・・ってGW突入したらシフト嫁内(・Д・`)

それにしてもあおいちゃんって本当おいらを
見透かしてる気がする。

タイミングがいつも絶妙なんだよw
直感?それともおいらが単純すぎるだけかね^^;
ぴな日記(2009/04/24)
金曜ぴな。
今日は結構サクッと行ってきた。


1号店で、フルーツタルトと
あおいちゃんのオリカク。
pina232.jpg

カルーアベースでお願いしたけど、
甘さ控えめで作ってもらったんね。

異様にでかいコーヒーゼリーも入って、
不思議なオリカクでした。(味はお世辞抜きに好み)


あずきちさんとはポケモン話。

ぴなメイドさんはぬいぐるみだけでなく、
結構やりこんでる人もいて楽しいね。

#のえるちゃん筆頭にさw

れむさんの腰にもポリゴンZがついてたしね。
ポリゴンZって結構厨ポケなんだよなw

特攻が鬼だしさ~


ポケモンはやっぱり対戦。
ワイヤレス対戦やWi-Fi対戦できたら
楽しいだろうね~。

お客どうしでもいいし。
今度ともだちコードでも晒しておくかねw


あと、今日はひとつ収穫。
結構考え込むタイプのおいらですが、
色んなこと気にしすぎる傾向があるのね。

相手にどう思われてるかは元より、
自分の行動を相手がどう思うかとか。

それがちょっと発想の転換をしたら凄く楽になった。

結局、自分の軸がぶれなければ相手を気にしすぎたり、
他者と比較はしなくてもいいんだなーってさ。


もう少し具体的に書きたいけど…
おっさんが言うには気持ち悪いので辞めておこう(´`)

ひとつ言えるのは、
自分はこの1年と少しの間、ぶれずに来たと思う。

日に日に自分の意思が強くなって行く中で、
他者との比較で悩んだり、相手と自分の1対1の
関係でもうまく行かないと感じて悩んできたけど、
自分の意思がぶれていないなら、もう少し自分を評価
してもいいと思った。


なーんてな。

辞めておこうなんていいながら結局核心に迫る事
言ってるようなもんだし。

あー

こういう話を昨日書いたように酒をgdgdと
飲みながらしたいんだよねー。

無論、脱がないけどさ(・Д・`)
吐くまで飲みたい気分。
酒を飲みたいって書くと
「ストレス溜まってる?」
って流れになるけど、そうでもないのね。

ただ最近、アホみたいな飲み方してないなーって(・Д・`)


前は同僚4人くらいで飲みに行って、
後半になると冷酒を2合頼む。

それを空けると次は4合。

それを空けると次は8合。

みたいな飲み方してたなw


飲みの席でいると嬉しいのは、
正論で諭してくれる人間ではなくて、
毒を吐いても乗っかってくれる邪悪な友達だね。

#愚痴られたりも実は楽しいんだよ。


あとは、ひたすらデレたい。

こういう所がいいんですよ~♪(´`*)

とか

とにかくかわいいんっすよ♪(´Д`*)

とかずーっと言ってたい。
呆れられるまでw

最近は会社の飲み会も中々みんな飲まないし、
自分も手前でブレーキ踏んじゃうしね。


実は1度一緒に飲んでみたい人、いるんだよなー。
会社絡みの人ではなくてね。


まぁ、実現は無理だし実現しても酒グセ悪そうだけどw

あー

でも絡まれたいかもw

でもそういうのも楽しいよね、酒の席では。
例えこの現在が未来へ続いていなくとも。。
そんなわけで、昨日早速はじめてみた。
1歩目がなければ2歩目はないわけで。

ん?

1歩目着地する前に2歩目。

2歩目着地する前に3歩目を踏み出すと…

浮遊できる!?( ̄□ ̄;)

・・・わけはないか(・Д・`)


でもとりあえずスタートできたのはよかった。
あとは継続する事が大事だね。


実は他(のジャンル)でも頑張りたい事は
あるんだよね。

実はこっちの方が難しい。。
(何故ならおいらは所詮…って思ってしまうから)

でも、1歩目を踏み出さないと2歩目はなくて、
たとえ3日坊主だろうとやらないよりはいいよね。

目標があって、どうしても欲しいものがあって。

それだけでエサは十分。


今日も明日もがんばりまっしょいw
欲しいものはいつでも1つ。
最近我ながら頑張りが足りない。


仕事もそうだし、

試験勉強もそうだし、

ぴなでもそうだしw


おいらは人より駄目な子だから、
人より頑張らないと何も得られないのにね^^;

これは変にネガってるわけじゃなくて、
自信のなさの現われなんだろう。。


だから一歩を踏み出そうと思いつつ、
手持ちの時間は、平日は仕事後から寝るまでの数時間。

もう少しまとまった時間が欲しいなと思いつつも、
毎日惰性で過ごしてる感じがするなー。

#だからゴールデンウィークが例年以上に待ち遠しくて^^;


まぁ、これ書いてる時間があるなら、
30分でも頑張ってみろって話か。

欲求の割に努力が足りないのは自覚してるから、
頑張るしかないんだろうね。


『継続する事も才能の1つ』

欠点だらけのおいらに、唯一備わってるかもしれないスキル。
1人の時間はもっともっともっと頑張らないと(`・ω・´)


P.S
共通点だけが強みじゃない。
育ってきた世代も場所も環境も違うんだから、
無理に合わせる必要はない。

おいらはおいらが培ってきたもので…勝負!!(`・ω・´)
ぴな日記(2009/04/20)
月曜から12時帰宅っす。

閉店近くまでいるとこの時間に
どうしてもなっちゃうね。

#実家ならもう1時間くらい早く帰れるのに(´・ω・`)


さて、1号店。
席に通される前にゆずきちゃんと傘トーク。
気に入ってる傘だから、いじられると嬉しいね。

この傘は2月の誕生日に買ったんね。
節目の年だから、ちょっとした小物にも
気を遣える大人になりたいな~なんて思って。

だから気づいてもらえると嬉しいね。


奥の席に通されて、サラダとオリカクを注文。
オーダー取りに来てくれたのと、傘の件でオリカクは
ゆずきちゃんにお願いしてみた。

#何でも今日デビューだそうな。。

pina231.jpg

みかんとサクランボの入った、
甘さは控えめのカクテルでした。
美味かった。

ゆずきちゃんは、多分2度3度くらいしか話した事が
ないけど、色々話しかけてきてくれる姿が嬉しいわ。。

おいらは人見知りするから、新人にはまず行かないしね^^;


あおいちゃんは今日はトレーナーという噂を聞きつつも2号店へ。
噂どおりトレーナーさんでした^^;

オリカクはなしなので…
アイスコーヒーやらカシスソーダを戴いた。


今日は珍しくあずきちゃんも2号店。
あずきちゃんがいると、笑いが耐えなくていいね。
あの打たれ強さ…見習わなくちゃ^^;

あおいちゃんへはれむさんからの伝言を伝えた以外は自重。

トレーナーさんやってる日はやっぱりね。
まぁ、もうちっと話したかったけどな、本音は。

でも、月曜から頑張って来てみてよかった。
やっぱりモチベーションあがるよ(`・ω・´)
ぴな日記(2009/04/18)
「じゃあ今度はベテラン紹介イベントでもw」

れむさんは新人イベントやってないよね?って所から。。
開店メンバーは全員新人だったわけだしね^^;

今日はれむさんと色々話せて楽しかった。
よく会うけどがっちり話せる事、中々ないしね。
pina226.jpg

れむし×すずむしのコラボラミカも
ようやく3種目でリーチ。頑張ろう!(`・ω・´)


その後は腹黒…もとい、日焼け幼女ちかちゃんの
オリカクと初の撮影券投下。
pina227.jpg

最近会う機会が多く、顔覚えてくれて、話して、
名前もブログ見てくれたのがキッカケで覚えてくれて。
ありがとうね。

その後は服を買いに上野へ出て再び2号店へ。


のえるちゃんとも久々に色々話した。
…っても我々の会話は相変わらずポケモンw

のえるちゃんがゲームの話をする時の
熱のこもった感じ、好きです(´`*)

明日はカクレオン出るよ~

頑張って起きて捕まえてね~~~(´Д`)

pina228.jpg

#相変わらずうまいよな~って感心しちゃったよ^^;


最後は1号店へ。
昨日に続き、あおいちゃんのオリカク。
pina229.jpg

昨日の福神漬け入りオリカクで、
どうやら喉の調子がよくなったようで(違

あおいちゃんとは何か前みたく、
変に考えずに楽しく話せるように戻ってよかった。

勝手に考えて悩んで、袋小路に入ってた気がするけど、
もっと楽しく色々話したいしね。

あとは、1cmでもいい自分を見てもらえるように、
普段から頑張らないとね。

2杯目は、臨死体験ができるオリカクでした(笑)
pina230.jpg

若干胃を刺激された1杯だったなw
(基本はカルーアとコーラベースかな?)

そんなこんなで今日は一日、色んな人と
色んな話ができて楽しかったよ。

ありがとう(´▽`*)
ぴな日記(2009/04/17)
まずは、下の記事4拍手ありがとうございます。
少しでも当日の様子とか、なずなさんが皆に愛されて
いたことが伝われば嬉しいです。

では、いつもの気持ち悪い感じに戻って…と。

※今日のは2週間分の気持ち悪さ満載でお届け。

長かった…orz

本当長かった…(´;ω;`)


2週間ぶりのあおいちゃん♪(´`*)


おいらの事忘れてない?(´・ω・`)

この2週間、おいらの事を5秒くらいでも
思い出した事があったら嬉しいですw


今日は仕事後、1号店入ったら
れむさんとあおいちゃんの姿が。

なんか久々でドキドキしますな(´`*)


注文は勿論、あおいちゃんのオリカク。
pina224.jpg


やっぱり仕事後はこれだよね~。

久々すぎて舞い上がって話しかけるも、

「(風邪で)声が違う」

と言われたよ^^;
こっちの方がよければ年中風邪ひいとくよ。


時間があったので、一度出直して
調子に乗って2度目の来店。

今日はアル入りはやめておこうと思ったけど~
せっかくあおいちゃんがいるのでアル入りで。

「声に効くやつを♪」

と答えたらあずきちと同じ発想で、
ショウガを探すもないとの事で何故か
福神漬けが入ってた^^;
pina225.jpg

#ショウガ→紅ショウガ→赤→福神漬けの流れ


福神漬け入りカクテルもうまかったとです(´ω`*)
早上がりだったみたいだけど、上がり際に
作ってくれてありがとね。


そうそう、ラミカも2種類とも可愛かったなー。
隣りのお客様も、あおいちゃんって気づかなかったw
(ラミカは眼鏡なし、店内では眼鏡してるしね)


おいらはラミカも可愛くて好きだけど、
やっぱり生のあおいちゃんのハニカミ笑顔が
一番だと思いますわ(´ー`*)
ぴな日記(2009/04/15) なずなさん卒業の日。
今日は有給取り損ねたんで仕事後2号店へ。
昭和通り口に出たら1号店へ入ってしまうので中央通り口からw


20時15分くらいから卒業式待ちの列整理をして
20時半から入店。入店後はメシをがっついた^^;
オリカクは自重。

のんびり90分を過ごしてたのは客だけ。
メイドさんは本当大変そうだった。

ぱぴこさん
ののこちゃん
ともさん
ゆずきちゃん

と、ゲストでせっちゃん。
桃羽さんもゲスト(?)

本当お疲れ様でした。

忙しい中、オリカク頼んだ人には
「ぱぴこのターン!ドロー!!」
とか
「ののこのターン!ドロー!!」

ずっと召喚祭りだったなw

それだけでも大変なのに…
相席とかしてめいいっぱい人を詰め込んだ日くらい、
お客も粘着しないであげればいいのにね(´・ω・`)

#なずなさん本人になら最後だからってわかるけどさー。

でも忙しくてテンパりながらも、笑顔を絶やさなかった
彼女らはさすがと思ったよ。。


22時頃になって、なずなさん召喚。
挨拶をしたんだけど…なずなさんらしいw

仙台からの電車、DSやってて挨拶考えてないとかw

その後はメイドさんからなずなさんへの言葉と、
プレゼント祭り^^;

最後はなずなさんが再び挨拶をして終了。


卒業式はしばらく自重してたけど、
今日はちょっと無理して参加してきてよかった。

彼女の周りの人の頑張りにきゅんとする物あったし、
いつもテンションあげてくれたなずなのターンを
最後に見られたし。

なずなさん、本当お疲れ様。

色紙にも書いたけど、
なずなのターン!ドロー!ってやってもらうと、デフォルト
無愛想なおいらも、いつもテンションあがってた。

それにテイルズの新作が出る時はなずなさん思い出すと思う。
もっとテイルズやポケモン話したかった~(´Д`)

いつも本当楽しかったよ。
なずなのターンは永久に不滅だよ~(´・▽・`*)

pina223.jpg
堕落日記。
ぴな不足やわ~(・Д・`)

手とか震えておる。。

勉強も集中できへんわー。。


なんてな^^;


試験勉強もまったく集中できてないし、
仕事はモチベーションを奪われた感じだし。

原因、何なんだろう。。


…ぴ

ぴな不足?w


あおいちゃんも会ってないし、
最近せいらちゃんも会わないなー。

お二人とも元気でしょうか?


あとはなずなさんが明日卒業。
発表後、結局会わなかったな(´・ω・`)

#途中からは地元帰ってたみたいだけど。

明日は行くつもりだけど、通常営業内での
挨拶だと、入れる人数的に不安。。


さて、4月ももう半分。
後半分終わったらゴールデンウィークか。
旅行とかするつもりはないけど、何か目標
決めて休み中に実行するかな~。

ややっ!

ゲーム廃人プレイとかでなくてねw
「20世紀少年 第2章」見てきた。
今頃w
1月末公開だったからなー。

チケット売り場のおねーさんに

「第2章ですか?」

って3度聞かれたな(・Д・`)

「前売り券買っといて、今頃すみませんw」

っと返答^^;


しかも、平日の遅い時間だからか、
映画館1人占めでしたw

贅沢~♪(´`*)


2月は試験、3月は仕事が忙しかったからな。
映画自体2ヶ月半ぶりくらいでした。


肝心の内容は…
第1章よりスピードがあがって、
しかも原作と離れた感じ。

#自分は映画は映画の進み方でいいと思うけど。


ただ、ユースケのサダキヨと
藤木直人の蝶野は出番少なかったなー。

逆に響子はハマってた。
浦沢直樹もベタ褒めしてたしね。
表情も響子そのまんまって感じだったな。

カンナは~
頑張ったね~。

平愛梨は金八時代は相当…アレだったのに…w


2章まで見る限り"ともだち"は原作とは異なり
そうな感じだし、第3章楽しみにしとくか。

第3章は2009.08.29。

サナエでないのかな~(´・ω・`)
ぴな日記(2009/04/11)
本調子じゃないのもあって、
遅番まで居ずに帰宅。

#土曜だから遅番までいたかったけどね^^;


何か鏡で見たら疲れた顔してたし、
髪もぼさぼさだったー。
ちょっと汗もかいたし、普段より
ブサイク度30%増しでした。

こういう時って会いたいと思っても、
そんな状態、見られたくないじゃん(・Д・`)


でも今日は色々楽しかった。

オリカクって注文すると
「甘め?さっぱりめ?(すっきりめ?)」
って返しが定番だけど、今日は

「風邪に効くやつ。」

と頼んでみた。
混んでたら鬱陶しいからやめようと
思ったけど、そんなでもなかったのでw


腐女子あずきちさん
pina220.jpg

風邪→ショウガ
って発想で、ショウガ入りのオリカクでした。

#キッチンさんの「ショウガナイナ…」という
 残念なおやぢギャグも飛び出したようで。

そうそう、あずきちゃんのオリカク頼むと
ミニゲームにチャレンジできるらしいよw


幼女ちかちゃん
pina221.jpg

風邪→ハチミツ&レモン
ビタミンCと喉に優しいハチミツって感じで。
さっぱりしてて美味かったです。

ちかちゃんとは最近、色々話すようになってきたかも。
構ってくれてありがたや~(´Д`)


ラストは変態みりちゃんw
pina222.jpg

イチゴジャムと柑橘系の何かが入ったオリカクでした。
柑橘系のそれが血(ジャム)で染まったような感じで…。

みりちゃんも最近色々いじってくれてありがと。
和むわw


同じ頼み方をしても、三者三様で、
色々考えて作ってくれて嬉しいね。
たまにはこんな頼み方もありかと思いました。


その後は、本屋で試験本を買って帰宅。
大宮あたりで折り返して会いに行くかと思ったけど…
今日は我慢我慢。

もうちょい体調とかマシになったら会いに行くわ。
活動開始。
img002.jpg


イチゴとヨーグルト。

ちょwどこの乙女の朝ごはんだよww

間違いなくおっさんの土曜の朝メシじゃねーしwww


風邪

ビタミンC

果物

って安直な発想でイチゴと、
健康っぽいってイメージでヨーグルトを
買っておいたんだけど、これが朝飯。


ダルくてご飯炊いてなかったわけじゃ…ないんだ…(・Д・`)


まぁ、ぴなまでの辛抱だ。

じゃあ、今から行ってみるかー。


昼頃までには着くかな~。
3つ目の選択肢(違
1:ちょっと風邪でダルいけど、ぴな行けば元気になるよ!
2:いや~今日はゆっくり休んで明日楽しもうよ♪


1、2、1、2、………1、2、1、2…


って選択肢がぐるぐる回ってたけど、
止まってみたら…

『3:上司に帰り間際に呼び止められ、まさかの残業』

でした…orz

しかもぴなのL.Oに間に合わない程度の
長さの微妙な残業。。


あー

そうですか(・Д・`)


で、微妙な時間に帰宅したんで、
Yahoo!動画で野球観戦しつつメシ。

あ。コンビ二で目に止まって買ってみた。
500mlの紙パックなんて久々だな~。
pina219.jpg



さっき飲んでみたけど甘くて美味かった♪
でも…金曜の晩飯はぴながよかったな(´・ω・`)


まぁ、最初から2を選んだと思ってゆっくりしますか。。
野球も贔屓チームのオリックス勝ったし、ご機嫌だわ。


さて、今週も一週間終わり。

月曜は自社での打ち合わせ、
今日は職場の上司に呼び止められ。

珍しく平日ぴなゼロ。


明日までに完全に治して、明日は楽しもう~♪\(^0^)/
ハルヒ予約してさっさと寝よう。
(*・Д・`*)ハァハァ…

ハァハァ…

苦しいっす。

所謂、風邪ですね。


出社した時、隣りの花粉症のイケメンと同じ
症状だったので、おいらも花粉症イケメンに
なるのかと思ったら…

おいらだけそのあと寒気がして、
午後からは熱っぽくなったです(-_-;)


なんとか晩飯食べて布団に
もぐってるけど…つらいっす。

こういう時一人暮らしや独り者は大変ですわ。。


薬飲んで、布団入って。

寂しいっすな。
エクス2は狙いませんが。
『Final Fantasy IX』

オープニング~リンドブルム到着

FF9を実家に帰ったついでに持ってきたw
FF4、FF7と並んでおいらの好きな作品。

エンディングは何度見ても泣けるし、
戦闘のバランスも5以降どんどん大味に
なってたのが修正されてるし。

#戦闘は処理さえもうちょい早ければ…(・Д・`)


とりあえず、色々思い出しながら
マッタリやってみる。
img000.jpg


マッタリ…と言いながら「ぬすむ」は
必死にやっちゃうんだよね。

メイジマッシャー
エスカッション
ミスリルダガー

など、盗めるまで必死に。。

そうそう、ガーネット@姫の名前だけど、
ダガーが可愛げないし、ガーネットにすると、
どっち(本名or呼び名)で呼んでるのか分からなくなる。

で、
img001.jpg

「わたくしはこれからスザンヌと名乗ります」

ジタンからダガーやブレードやナイフなどの
説明があったのに結局うちの姫はスザンヌw

そんなこんなで姫様誘拐して、
魔の森を脱出、氷の洞窟で黒のワルツ1号もぬすむのあと、
トランスでサクッと倒してダリまで到着。

ダリでは早速ビビネタでもう…(´;ω;`)


FF9は音楽もいいんだよねー。
フィールドのMelodies of Lifeも今からED想像して(;Д;`)

音楽も戦闘もシナリオも楽しみながら、
今日はリンドブルム到着した所まで。

レベル:ジタン6、スザンヌ6、スタイナー5、ビビ6
PlayTime:3:44.03
えれぴょん。
ネットしてたら、がっかりひぐらし(※)の
続編の記事が出てたんね。

※映画版「ひぐらしのなく頃に」ね^^;


がっかりひぐらしは、おいらの好きな
三四さんは残念、レナもがっかり、K1は
やさぐれすぎな映画だったけど、沙都子は
可愛かったんね。


AKB48の子だったなー

ってのは覚えてたんだけど…

名前確認しなおしたら…
この子が某ブログでの登場率が異様に高い
"えれぴょん"なんね~(・Д・`)

がっかりひぐらしの中で、唯一
がっかりしなかったキャストでした。


そんな感じで、今日は自社での
打ち合わせがあって月曜ぴなに行けなかったので、
これ書いたらゲームすっかな。

久々にゲームのことも書こう。。


ちなみにやるゲームは…


期待しない程度に楽しみにしといてw
ぴな日記(2009/04/05)
「今日、雨降るんですか?」

不思議そうな顔で姫に聞かれた^^;

そりゃそうだわな。
今日のような天気で傘持ってるのは
おいらくらいでした(・Д・`)


昨日、傘持って出てきて実家に一泊。
で、今日住家に帰るのに傘持って
帰る為に傘持っていたんね。


ちなみに

実家-ぴな--住家

って位置関係なので実家から帰る時は
必然的に(?)ぴなに寄るわけだw


さて…
昼飯は、最近お気に入りの
オリカク+ミニ生ハムサラダの組み合わせ。

オリカクはすずちゃん。
pina217.jpg

本当いつも構ってもらってどうもですw
そんな母乳派すずちゃんの牛乳を使った
オリカク(?)でした。

おいら用メモ:
すずちゃんには下ネタあと3回までw

・・・ってすずちゃんは変態だって風の噂に
釣られておいらも言っただけなのにな~(´Д`*)


2号店では幼女ちかちゃんのオリカク。
pina218.jpg


カウンターに座る日によく会う気がする(^ω^)
オリカクは何度かお願いしてるけど、ラミカが
売り切れてなかったのは初。

しかも今日用意したそうな~。
ラッキーでした♪(´`*)

オリカクも美味かった。
ありがとうね。


そんなこんなで週末は色々満喫できて楽しかった。

1人、話をしたかった人に昨日今日と遭遇しなかったけど、
まぁ、近いうち会えるっしょ。

さーて、せっかく充電したから、
試験勉強も頑張りますかー(´Д`*)
ずっとなずなのターン。
朝から切ないです(・ω・`)


↓でコメント戴いてからなずなさんの
ブログを見てきたけど本当…(´;ω;`)


なずなさんのこんな切ない記事、初だよ。。

理由はきっとわからないままだし、
店側が尤もらしい理由を言っても疑念が残る。
何も勘ぐらない代わりに、なずなさん本人の言葉以外は
受け付けないです。


ただ、

『許されたのは』

『でも、もうこの夢も終わってしまいました』

ずっとぴなに貢献してきた彼女が、
こういう言葉を選ばざるを得ない状況が
本当切ない…というか悲しいです。


出会いはうまくいかなくても取り返せる。
でも別れは最後だから取り返せない。

だからこそ、15日は時間は短くとも、
彼女に悔いが残らない形で卒業して欲しいですね。
ぴな日記(2009/04/04)
結局の所、自信なんて物はおいらの
細胞のどこ探してもないようだけど、
自分や相手を変えるには自己暗示かけてでも
勇気を出して一歩を踏み出さないとね。。


さて、今日は勝手にオリカクデーでした。
ちなみに効果はテンションアップとトイレが
近くなること。

まずみりちゃん。
相変わらず和む。
pina214.jpg

つーか、この生き物なんだw

馬とかドラゴンとかネッシーとか
言われてたな^^;


姫。
pina215.jpg

久々すぎて緊張し忘れた。
でも相変わらずいい匂いで、仕事速かった。

今日は緊張し忘れた分だけ色々話せたからいっかw


れむさん。
今日もおいらにあおいちゃんネタでデレるw
この直球さ、最近出してないからな。

おいらも
『会いに来た』
『あおいちゃんがいると思って』
そういう言葉も最近はブレーキかかってた。
これも自信の影響だろうけど、また言うよ(`・ω・´)

だって言葉としては軽くても、
言ってる内容は心のまんまだもん。


あおいちゃん。
久々にオリカク2度の来店で2杯。
pina216.jpg

元々あおいちゃんに酔ってるので
ノンアルかアル入りなんて物は大差ないw


そんなオリカクデーでした^^;

あと、あゆちゃん。
本当はお礼を言って帰ろうと思ったけど。

ありがとう。
元気出た。

昨日みたいのではなく、
また、あゆちゃんが電車の中で
にやにやできる日記を書けるような
心境でいたい。


そんなこんなで今日は必要以上に
楽しんでみたよ。

みんなありがとう。
寝すぎた(・Д・`)
おはようございます。

昨日の日記、ネガってるねー。

誰だあれはw


まぁ、日も変わったし寝てスッキリしたし、
今日は今日で楽しく行きましょう。。

#9:30まで寝てしまった・・・


頑張らないと。


もっともっと頑張らないと。


認めてもらえるまで頑張らないと。
ぴな日記(2009/04/03)
一度、支えてたものが折れたからか、
何かを支えにしないと立てなくなったのかな。

元の弱い子に戻った気がします(・ω・`)


さて、アキバについた…って

…あれ?

まゆみさんがチラシ配ってるw

「ください♪(´ω`*)」

って言ってチラシをもらってから入店。


今丼がビビンバ丼で悩んだけど、
今日はクリハンとあおいちゃんのオリカク。
pina213.jpg

…って言っても入った時休憩中^^;


せっかくチラシを配るくらい空いてて、

せっかくあおいちゃん目当てのお客も周りに

いなかったから、この時間に話したかったな(・Д・`)

ってのが本音。
小さいって思うから普段言わないけど本音はそう。

本当運ないわーw


そういやあおいちゃんがレジの時もよく直前で他の子が

「あおいさんオリカクお願いします~(´`*)」

って言いに来てカウンター行っちゃうしなw


最近空回りやネガな時間が長いかも。

飽きられてるかもしれないとか、
避けられてるかもしれないとかよく考える。


まぁ、考えても仕方なくて
おいらみたいなのはポジに振舞ってなんぼ。
年も上だし、ネガってても仕方ない罠。

明日はいっぱい話せたらいいなと。
混んでたら自重するけど。

勉強もしないとだけど、今日はそんな気分に
ならないので空耳のSP見たら寝ようw


・・・って歌ってる時以外のPerfume初めて見た(・Д・`)


あ。あとオリカクうまかった。
これがあるから1週間働けるw
大事な事だから2回言っておく。
おいらの春は(当分)まだですが、
世間は春めいてきましたね。


ん?
ていうかおいら、昔からどの占いでもモテ期に
入ると言われてきた年齢になってもうすぐ2ヶ月…

全然その気配がないんですけど?(・Д・`)


なんて言ってみたけど~

おいらの場合、免疫がないから急にモテ期が
来たら神経使いすぎて禿げそう(´・ω・`)


それなら仕事でおいらのターンが来て欲しいわ。
全然時間たんなくてなー。

#色々勉強したいことあるんだけどな。

4月からは職場の人数も減ったから、もっと
早く効率よく進められるようになりたいです。


さてさて4月と言えば番組改変期。

今日からハルヒだっけか?

2次元にまったく興味のないおいらですが、
長門はかわいいと思います♪(´`*)

おいらもキョンと同じくメガネ属性じゃないけど。


ん?


もう1回言うけど


おいら、メガネ属性じゃないけど。


…多分。
エイプリルフール
今日は本当は違う事書こうと思ったけど…


あえて言う。


空気読めないとか、冗談のわからない奴って
言われるかもしれないけどやっぱり…

人を心配させたり、傷つける嘘はイクナイ(・Д・)


公式HPみたいに、すぐ横にオチをつけたり、
或いは、のえるちゃんとこみたいに幸せな嘘なら
いいと思うけどさ。


例えばもしおいらがここに
「死んできます。さようなら。」
って書き残して今日ずっと音信不通だったらどうよ?

多少なりとも心配してくれるでしょ?
(…してくれるよね?)


…そういうことだと思うよ。


ネット上で書いた嘘は、たとえオチを次の記事に
書いたとしても相手がそれを読むとは限らないんだよ?

だからつくなら優しい嘘にして欲しいです(´;ω;`)


いくらエイプリルフールだって、
例えば好きな人や大切な人がそういう事書いたら、
嘘かもしれなくても相手のところに必死に向かうよ。

着いて嘘ってわかったら引っ叩…けないけどw


『相手が嘘ってわかってくれるw』

って思い込みで嘘をつかない方がいいと思いました。


嘘をつくなら楽しいのを~♪(´`*)
