中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ぴな日記(2009/05/30) のえるちゃん卒業式
20時に照準合わせようと思ったけど、
その前にギリギリで通常営業に滑り込み。

やっぱり接客してる姿が一番見慣れてて好きだからねー。

中ではるぎりさんらをお見かけして、のえるちゃんが
どれだけ長い間、ぴなで頑張ってきたか再確認した。

pina289.jpg

#魏・呉・蜀3つ揃ったよ。そんなおいらは呉使いです(孫策の頃が特にね)


その後は卒業式待ちの列に並ぶ。

(´;ω;`)

凄い…

凄い人だった。

この列の長さからも本当のえるちゃんの
人柄や魅力が伝わってきたよ。

卒業式は、いつもの通りじゃんけん大会から始まり、
司会がまゆみさんで、のえるちゃん、メイドさんの順に挨拶し、
のえるちゃんが最後の挨拶という流れでした。


今までのどの卒業式も手作り感や、挨拶の際の涙に
詰まるものはあったんだけど、今回は一層感じたのは、
店長からという、ゴールドカードが渡された時。

いつもメイド側、お客側の気持ちは十分見えていたけど、
今回はそれに加えて妖精さんであったり、社員さん側の気持ちも
たくさん見えた気がして、卒業式中泣きそうになりました(´;Д;`)

#3年7ヶ月という長さだけでなく、のえるちゃんの頑張りが
 これだけ多くの人から評価されたんだなって思った。


のえるちゃんの記憶で一番古いのは、最初の巫女イベント。

袖の部分をぎゅっと結んだ、アクティブな感じの巫女さん。
カウンターの向こうで必死に頑張る姿が格好よくもあり、
可愛くもあった記憶があるんね。

#2年後に見た巫女姿の時にはもう立派なデキメイドになってた。


一番印象に残っているのは、RINNEの卒業式。

仲の良かったRINNEの卒業式、司会をやるなり、
一番近い所で見送ってもよかったと思うのに完全に
バックアップに回ってた。

列整理の割り込みで客が揉めた時も矢面に立ってたし、
卒業式中は一番遠いところから見守ってたその様子に、
きゅんとする物があったのが記憶に残ってる。


もう1つは接客がうまく行かなかった時に閉店後に
反省会をした旨がブログに書かれていたこと。

真摯で丁寧な接客に、いつも楽しい時間をもらってた。
何も返してあげられなかった事が、少し心残り。


本当、いいメイドさんだったと思うよ。
まぁ、おいらが今更書かなくても皆知ってると思うけどね。


のえるちゃんありがとうね。
最後の挨拶で
「勉強したり経験を積んだらまたいつかぴなに恩返しがしたい」
って言ったコメントは今までのどのメイドのどの言葉よりも感動した。

のえるちゃんがぴなふぉあに居てくれてよかった。
メ○リとかだったら会わなかったしなw

これからも、お互い常連としてぴなを好きでいようね。
またお店でお会いできた時は、ポケモン対戦でもしましょう(´ー`*)

のえるちゃん、3年7ヶ月、本当お疲れ様でした。

pina288.jpg

#今日買ったフォトフレームや、今までに一緒に撮ったチェキ、大事にしますね。
ぴな日記(2009/05/30) 卒業式以前
のえるちゃんにお礼を言いに友達を連れて1号店へ。

昼ごろは思ったより静かな感じだった。
卒業式に向けて皆、色々準備してるのかな^^;

限定カクテルをアル入り、アルなしと
2人で1つずつ頼んで飲んできた。
pina285.jpg

この時は全然最後って実感なかったな…(・Д・`)


その足で2号店へ。

ゴハン物が品切れだったので、オムライスと
ラミカを1号店に忘れたあずきちゃんのオリカク。
pina286.jpg
(画:姫)

確かにそんな気分だよ(´;ω;`)

あずきちゃんとは撮影も。
正統派な感じのメイド服、好きなんよ。ありがとね。

#チキンなおいらはセクシー衣装の姫や、ブルマーの
 みりちゃんに撮ろうと言えないだけってオチでもあるけど^^;

で、店を出て1Fに着いたら前から美人さんがササッと走って…

∑( ̄□ ̄;)

ってあおいちゃんじゃん。
思わぬ所で私服のあおいちゃん(´`*)
気づいてくれて軽く会釈。


その後、少し時間を潰した後、
2号店に戻ったらそのあおいちゃん、

「さっき見かけた時、(連れているの)彼女かと思いました」

…?

彼女でもなければ、女性でもないんですが…orz
どうやら友達が女性で、しかも彼女に見えたようでw

1Fで見かけた時と、ぴな入る前に傘を2本まとめて自分が
持ってた様子からそう思ったんだってさ。

#髪や服装も女性といわれたら女性でもいる感じだもんね^^;

つーか、彼女いたらぴなでこんなににデレませんから(`・ω・´)

あおいちゃんのオリカクを戴き、
本日2枚目の撮影券もあおいちゃんに。
pina287.jpg

また正統派黒メイド服の方と撮りました^^;
でもあおいちゃんも正統派のは本当よく似合うんだ、これが。

会計ではあゆちゃんがにやにや。
彼女でもないですが、BL的な感じでもないので(`・ω・´)


ここで友達は帰宅。
おいらはもう少し時間を潰して卒業式に向かうのでした…と。
ぴな日記(2009/05/29)
木曜の昨日、1日ぴなを満喫して、
土曜の明日はのえるちゃんの卒業式。

今日は自重かな…って昨晩寝る前は思ってたさ。。

そしたら、あおいちゃんが夢に出てきたw
夢までお迎えに来てくれたなら行かないとね^^;


あおいちゃんが出るって滅多にないんだよね。
出るのは某師匠が多くて、あとは他の子がちょこっと
ゲスト出演する程度。

他の夢もそうだけど、普段会ってる人よりも
会いたくとも会えない人が出る傾向があるね(・Д・`)


って、おっさんの夢の話は興味ゼロだと思うので収束して・・・

仕事後、1号店行ってきました。

席に通されて約2秒で、あおいちゃんが
おいらの髪の色の変化に気づいてくれたんね。

#気づいてくれるのってやっぱり嬉しいわ(´`*)

あおいちゃん、あずきちゃんらに不良だとか
なんか違う人みたいとか色々言われたわけだけど^^;


晩飯はトマトハンバーグと
あおいちゃんのオリカクを注文。
pina283.jpg

そうしたらあおいちゃんが
「のえるさんのオリカク、今日が最後ですよ」
って教えてくれたのでのえるちゃんのも追加。
pina284.jpg

あー
この為に夢まで迎えに来てくれたんね(違

#お迎え来なかったら家でメシ食ってたわw

明日は終日、卒業カクテルのみらしいので、
通常のは今日までとの事。
あおいちゃんありがとうね。


食後にのえるちゃんのオリカクを戴き、
ラストオーダー前に退散。

まだ人並んでたしね。
一人でも多く、のえるちゃんと話して欲しかったので^^;


さて…
明日は3年7ヶ月、本当長い事よくしてくれた
のえるちゃんの卒業式。

雨にならず、いい卒業式になる事祈る。
自分も友達連れて会いに行きます。
ぴな日記(2009/05/28)
今日は5時起き。
10時に家を出て、22時に帰宅。

本当、丸1日楽しんできた(´`*)
長い1日を敢えてコンパクトに書くかw


昼飯はから揚げ丼と
せいらちゃんのオリカク。
pina279.jpg

久々だったね。
平日早番が多そうで、中々会うチャンスも
なかったけど、木曜狙い撃ち無事成功♪(´ー`)
この後撮影券も使わせてもらって、ありがとね。


2号店はイベント中。

姫、ブルマ、目のやり場に困る。

桃羽さん、制服、けしからん(ry

みりちゃん、通常制服、相変わらず変態。

みりちゃんは久々だったので、記憶から
消えないようにオリカク頼んだよ。
pina280.jpg

レジでも話したけど相変わらず面白い感じでしたw
オリカクも黒蜜とイチゴが微妙に合ってた。。


1号店ではすずちゃんのオリカク。
pina281.jpg

すずちゃんは平日休みの時、
本当よく会う気がする。

いつもいじってくれてありがとうね。
今日も色々話せて楽しかったよ。
名前もたくさん呼んで戴きまして^^;


最後はれむさんのアル入りオリカク。
pina282.jpg

れむさん、相変わらずあおいちゃん話w
つーか今日会った人、あおいちゃんの話する人大杉w

ご本人いないのに話題に上がりすぎだよ~。
どんだけ皆に大事にされてるんだかw


そんなこんなで雨天決行の一人オリカク祭でした。


P.S
2号店エレベータ前であったあゆちゃん、
興味深いその話、今度kwsk(´Д`*)ハァハァ
はれじゃないのか(・Д・`)
ぐはっ・・・

明日雨か…。


週間予報では曇りどまりだった
気がするんだけどな…orz


窓から眺めたり、サーッという雨の音を
聞くのは案外好きなんですが、降られると
なると話は別なんだよね(・Д・`)

#雨の音で起こされて、ドアを開けたら
 台風だった日とかちょっとwktkするし(´`*)
 でもその日出かけるのは嫌だよね。


でもな~

雨じゃ野球は中止だし、

電車では湿気で蒸し暑そうだし。


ん?

ぴなのポイントは2倍かw
(とか言ってるけど、実際撮影券なんて余ってる罠)


明日は雨の音で起きて、

それでも準備して出かけようっと。

せっかくの平日休みだしね。



それと、誰か気づくかな。
ひとつネタが入ってるんだけどw

リーチがかかってたので
狙って3つ目行ってみたんだけど…。

ヒント:ここで理せっとしろ


あと、話変わって、帰りにスーパーで買った。
pina278.jpg

ドキンちゃんはいいですな(´`*)
やっぱり寝落ちした。
週末に続いて、昨日も忙しかったんね。

疲れてたんかなー。


内藤の防衛戦(ボクシング)見つつ、
ちょこちょこ勉強して。

その後、テレビをボーっと見てたら
24時まで寝てました^^;

で、毛布かけて寝なおして。


ふぅ~

でも今日行けば明日は休み。


今日は平和に1日終わるといいわ(・Д・`)

気温や天気的にも…。
なんかテンションが…
まだ20時前だというのに、
テンションあがったので、
試験勉強しよう。

pina277.jpg

#モチベーションと勢いって本当大事だよね。

ちなみに晩飯は半額セールになったお寿司でした。
(半額じゃないと買わないわ^^;)
いつか叶う日が来ると信じて。
結局土日両方とも、休出してたら終わった…orz


金曜、有給使ってぴな行った後から
ずっと仕事してました^^;

#時々こういう感じでドタバタするんよね。


昨日、今日と少し時間はあったんだけど…
仕事後は家でのんびりしちゃいました(´`;)


ちょっと前だったら体力に任せて
仕事後でも平気でぴな行ってたけど、
最近はこう自重しながら巧く調整して。。

でも代わりにまた平日休みがもらえるので、
木曜日は平日ぴな行って、あわよくば神宮で
野球見てこようかな~っと。


試験勉強も本当、ペースアップしないと。
うちの職場、図ったように試験前になると
忙しくなるんよね(´・ω・`)


ふぅ、

平日はやっぱり実のない日記だわw

晩飯、賞味期限が今日までの焼きそばだしさ。


さーて、23時からは勉強すっかな~。
また寝オチ。そして翌日の早朝日記。
年、何回かこういう急な仕事あるんだけど、
まぁ~昼までに終わるって言うから。

家に居るって書いたけどご褒美に
午後からぴな行っちゃう…?

…って淡い期待をしてたらこれだ^^;

結局終わったの18時。

2時に暗闇の中出勤して、終わりは
いつもの平日と同じくらい(´・ω・`)

しかも日曜も出勤要請で、
断れない空気ができてたよ^^;

ぐはっ…

今日はおとなしく帰ろう(・Д・`)


晩飯も買って帰ろうと思ったら、
「復活」の文字がw


久々だなー。

気づいたらなくなってたんだよね(´・Д・`)
まぁ、ご褒美って事で買っちゃいました。
pina276.jpg


で、気づいたら寝オチしてて・・・

ふぅ、今、朝4時半。
今日も昼には終わりそうとか言ってるけど…

終わったら午後からぴな行っちゃう?w
ぴな日記(2009/05/22)
今日は予定通り混雑を避けて昼間だけ。


1号点では昼飯とすずちゃんのオリカク。
「プチキャラット」?「すずキャラット」かな?w
pina272.jpg

平日なのもあって、いつもより
のんびり色々話ができてよかった。


すずちゃんは本当、いい子。
ここまでで本当有給の元取れたよw
いつもありがとうね。


2号店では苺きゃらめるあゆちゃんのオリカク。
pina273.jpg

政宗だそうですが・・力作w
うまいなー本当(・Д・`)

最近、あゆちゃんと師匠の話すると本当
テンションおかしくなるわ。。

忙しそうだけど、ちょこ様共々元気そうで何より。


これで帰るつもりだったので、時間いっぱい
のんびりしようとちかちゃんのオリカクを追加で。
pina274.jpg

ちかちゃんは今日、最初に髪の色の事
ツッコんでくれたんよね。

#次いであゆちゃん、りんごちゃんとツッコんでもらったり、
  褒めて(?)もらったり。ありがと。


おいらはちかちゃんには緊張しぃなんで、
いつもひとことふたこと交わすくらいなんだけど、
平日の今日は空いてるのもあって、のんびり話せたなー。


さて、おなかも膨れたので帰ろうとしたら…
りんごちゃんに捕縛されてリターン。

#りんごちゃんはおいらの弱点ですわ^^;


せっかくなんでオリカク頼んださw
席も1回目と同じカウンター席で。
pina275.jpg


もうおなかたぽたぽになってたけど、
おいしく戴きました。


そんなこんなで平日昼間のぴなを満喫して、
インフル対策で早く帰ってきて。

じゃあ土日は家で・・・って

ぐはっw

この後、深夜勤のHELPに行く事になりました^^;
しかも26時からね…。

深夜に自転車すっ飛ばして行ってくるよ。
たまには家にいるのもいいかもね。
うん。逆に利用しよう。


土日は引きこもる。
台風でも来たと思って家にいよう。。

中々まとまった時間って
普段取れないからねー。


ちょっと遅れがちな試験勉強進めたり、
料理してみたり、ゲーム廃人プレイでも
してゆっくり過ごすとするか^^;

仕事もまた忙しくなるだろうし、
それまでに準備しておきたいしね~。


マイナスに考えるよりは
プラスに考えて行動しようか。
過剰に構えたくはないけど。
さぁ!金@有給・土・日と三連休!


・・・って思ってたんだけど、新型インフルが
関東圏上陸してるし(´・ω・`)


正直おいらは、自分が感染するだけならいいけど、
例えばおいらがかかると、会社への影響とか考えると
中々出かけるには気が進まない。

#自分の近くの席の人とかまで隔離されたらね…orz


好きな野球も交流戦に入り、東京ドーム、神宮、
横浜スタジアム、と関東の球場でオリ戦を見られる
年2回ずつのチャンスなのに…。

なんか憂鬱になっちゃいますわな^^;


まぁ、休みを過ごすだけなら家でゲームを
廃人プレイしたり試験勉強してれば3日なんて
あっと言う間だろうけど・・・ね。


明日、混雑時を避けて昼飯だけ食べてくるかな。
遅番行きたいけど、自分がうつってしまって、
それをぴなでメイドさんにうつしたりしたら最悪やん?

だから人の少ない時間帯に家を出て、
帰宅ラッシュより前に帰ってくるよ。


本当みんな気をつけてね。
誰の興味も引けない内容ですが。
しのです、社会人です。


「会社帰りにぴなへ…」

と言いつついつも私服なので、
本当に働いてるか怪しいわけですが。

#スーツでぴなに行くのは年1回くらい^^;


そんなおいらは携帯の仕事をしてるんですが・・・

DoCoMo、ソフトバンク共に昨日、
2009年夏機種の発表がありましたね。。

中には携わった機種もいたりして。


最近の"最新機種"は、使いこなすと
本当いろんなことできますよー。

せっかく何万も払うのなら、色んな機能
使いこなしてくださいね♪←何様w


そんなおいらも今使ってるP905iがいい加減
古い部類に入ってきたのでそろそろ買い替えを
したいけど、気に入ってるで中々ね^^;

どうしよう。。

でも悩むのも楽しかったりするわけで。


なので、機能がよくわからないとか、機種変に
お悩みの方、いつでもご相談してくださいね(^ω^)b


・・・って何の日記だ?これ。

まぁ、いいや。

モチベーションがだいぶ復活しました。


仕事も楽しめてるし、ミンサガ楽しいし。
ブログ覗くだけでテンションあがるし。
有給使ってぴな行くし、土曜は友達とぴな行くしw

よし、明日も頑張れる。きっと頑張れる(`・ω・´)


その前に、今日の分勉強しておこうっと。
外の人中の人。
ひたすら眠いです。

考え事すればするほど眠い…(-_-;)Zzz…


ひたすら眠い中、ミンサガ7週目アルベルト、
途中のデータは破棄して、7週目頭からやってます。

それで今日は終わっちまうw


そういや最近、他人が構築する自分の外側と
内側にいる中の人がズレて来てる気がする。

だからこうして文章という形にするのも
不安ではあるんだけど、書いてみようか。


きっと誰かに核心を突いてもらいたいんだと思うよ。

「本当は○○なんでしょ?」

って。


しかもその誰かは誰でもじゃなくて、
3~4人くらい浮かぶ人のうちの誰かに。
(勘のよさそうな顔ばかり浮かぶw)

まぁ、外側は外側で楽しんでるけどね。
外側もまた真実ではあるし。


それにしても何か脳がダルいなー。

こういう時はちょっと休みたいと思うけど、
水曜まで頑張って、木・金のどちらか休んでみるかな。

有給中々減らなくて^^;
引きこもり日曜日。
さっき、積みゲーひとつ消化(´`*)

やっとシェラハ倒せました。
シェラハを倒すのに鍛えすぎて、
ラスボスのサルーインの弱い事弱い事^^;

pina271.jpg

それにしても携帯アプリだけど
クオリティ高かったなー。

ロマサガやったらミンサガやりたくなったわ。

ミンサガでまだ真・サルとシェラハは
倒してないんだよねー。

7週目のアルベルトで止まってる。
ちなみに8週目は自由度の高いバーバラを
残してるんだけど。


ゲーム以外にもやりたい事色々溜まってる。
映画も見たいし、勉強もしたいし。

映画はOPVねw
あとひぐらしまだ見てないけど
まだやってるのかな?

そういやティンカーベルは年末らしいね。
1年に1本ペースって事は見終わるのは3年後か^^;


来週後半、有給取れそうだったら取るかな。
ぴな日記(2009/05/16)
今日は午後から。


あずきちゃんのオリカク。
pina268.jpg

おいらがポケモンやってたの見て
「じゃあダークライな感じで作ります」
と自分で言いながら~苦戦してましたw

#でも味はコーヒー系でうまかったです。

ポケモン金銀の話もしたけど、
おいらはジラーチ再配布して欲しいよ。
あれだけは図鑑データしか持ってないんだよね。


2号店ではピーチケーキと姫のオリカク。
pina269.jpg

姫にはお礼を言いたかったんよね。

この間友達連れて行った時に色々よくしてくれて。
忙しい中ありがとうでした(´∀`)


ふらふら買い物したあとは1号店。
C5に座ったけど、カウンターの奥の方からまゆみさんが

「今日はあおいちゃん居てよかったですね~」と。

#カウンターのお客様にだだ聞こえじゃないですか(・Д・`)

そういや今頃(笑)、まゆみさんとあずきちゃんが
あおいちゃんネタで妙にいじってくる気がする。

まゆみさんもあずきちゃんも流行から数ヶ月
遅れそうなタイプだしなw

#今頃「あると思います!」とか「ごめんねごめんね~」とか
 使ってる知り合いに通じるものがある・・・


まぁ、おいらは良いけど、あおいちゃんご本人が
言われて嫌に思わない範囲で好きにいじってくださいな。


オリカクはあおいちゃん。
pina270.jpg


今日もはやなちゃんにメールした話とかしてくれたw
なんか情報だけが入ってくると会いたくなるよね(´`*)
あおいちゃんやあゆちゃんは直接会うだろうけどさ。

うらやましいわー。


そういや会計の時、あおいちゃんがこんなことを。。

「まゆみさんもいるし、3回くらいリターンしたら…」

何故まゆみさん?(・Д・`)

「私がいるんだから3回リターンすれば?」

だったら無理してリターンしたかもな^^;
でもそうは言わない所があおいちゃんらしい所なんだと思うわ。

#逆にこのセリフって、ネタで言われてみたい人もいるなw


まぁ、今日は仕事の準備もあったので、リターンなしで帰宅。
ぴな日記(2009/05/15)
今週はテンションで乗り切ったなーw


気づけば金曜。
ぴなの日。

しかもイチゴの日。


1号店入ったらイチゴの帽子の方が2人。
あおいちゃんとちなっちゃん。

プチイベントかと思ったら…
早番にいたまゆみさんの私物だそうな^^;

#いくつ持ってるんだよw


時間もあったのでカウンターを待って、
晩飯にめんたいこパスタとあおいちゃんの
オリカクを注文。
pina267.jpg
(オリカクもイチゴの日にちなんで、イチゴ味でした)

あおいちゃんからは、はやなちゃんと
あゆちゃんに会った時の話。

何かこの展開久々だなー(´`*)

お互いが相手の話するのを真ん中で
聞いているような気分で楽しいんよね~。

あおいちゃん-はやなちゃん-あゆちゃんラインは
おいらは本当好きなんだと思いますわ。


あとは同じくイチゴ帽子のあずきちさんがまったくブログを
更新しないけど、客に諦められてる話とか。

#今日更新するって言ってたけど完全に忘れたな…きっと。


そういや今日もちゃのさんとひろさんにお会いした。

基本、一人行動派だけど、友達と行ったり、店内で
話ができる人がいるのも楽しいですね。
(GWの名刺の件、ブログに書いてよかったw)


さてさて、平日も終わって週末。
明日は1日出かけてくっかなw


その前にもう少しゲームでもして…

ロマサガアプリのシェラハが相変わらず倒せないので(`・ω・´)
あとはロマサガやって寝るか。
今日も1日無事終わり。


仕事も今週は楽しく頑張れてるし、
ハヤシライスも残り4分の1になったし。

#あと1食で終わる…w


なんかここ数日、1日が短く感じます。
気づけばもう明日木曜で、明後日は金曜ぴなw

5月ももう半ばだしなー。


…って試験まで1ヶ月切ったか(・Д・`)

ほわほわしてないで、
もうちょいしっかりやるか。


今のモチベーションなら受かる気がする。


気がする。


…多分な^^;



やればやった分だけの答えが返ってくる。
試験勉強なんてやったもの勝ちだよね。
残りあと半分。
ハヤシライス作ってみた。

pina266.jpg


写真がお皿ではなく鍋のままなのは…
晩飯食べた後に作ったから^^;

明日以降に戴きますわ。。



…の予定がさっき少しつまんじまった(・Д・`)


---ここまで書いて寝オチ---


で、朝飯も続きだったよ。

晩飯もだろうな。


一人暮らしでこういうの作ると、
連続になっちゃうのがねー^^;

まぁ、美味かったからいいけど。

#冷凍で保存とかもいいんだろうけどね。


さーて…

準備して会社行くかな(`・ω・´)
逆5月病。
なんか一昨日からテンションおかしい。

5月のくせにやる気満々なんだ(^ω^*)


やりたい事、いっぱいある。
某語学的なものだったり、PC系だったり。
あとは6月に試験のあるものだったり。

横にペルソナと携帯ロマサガアプリと
漫画が色々あるのにね。


今日は定時で時間もまだあるし、
今から頑張ろうかね。


週明けから飛ばしすぎてバテない程度に。。
ぴな日記(2009/05/10)
3連戦3日目。


今週は休みが1つだったと言うのに
行ってきましたよ。

なんか友達が心配してくれてたみたいね。
おいらから連休に誘うと言ったのに誘わなかったから。

すまんねー。
連休は予定らしい予定はまったく組まず、
気分で動いていたもので^^;


オリカクはすずちゃん。
pina263.jpg

最近完全に手玉に取られてる気がする。
たまには反撃しないとな…(・Д・`)

とりあえずちっちゃな反撃をしておく。

変態!変態!すずちゃん変態!(・Д・´)

よしよし。
反撃完了w

あ、ナノフラワー調べたけど、
やっぱり"ナノ"なサイズの花であってたw
まぁ、小さい花だね。

#ナノは10の9乗分の1(1/1,000,000,000)ね。


冷やし中華が食べたくて2号店へ。

友達は姫のオリカク。
おいらはりんごちゃんのオリカク。
pina264.jpg

姫は友達が通ってた頃から面識がある
数少ない人なので、友達も楽しめたようで
よかった。

姫ありがとう(´∀`*)

りんごちゃんは相変わらず面白いわ。
おいらはデフォがテンション低めだけど、
ああいうノリは好きなんね。


その後はヨドバシで買い物。

ヘタリアと長門の本が気になったけど…
今日は我慢。

長門…表紙の表情可愛いな…(・Д・`*)


さて、珍しく友達が遅番の時間も
行くと言ってくれたので1号店へ。

まゆみさんにのえるちゃん。
2人も勿論、友達と面識あるので良かったー。

#卒業前にのえるちゃんにも会いに行きたいねと
 話していた矢先だったので。

そんなわけで、おいらはのえるちゃん。
友達はまゆみさんのオリカク。
pina265.jpg

ふぅ。

結局3連戦になったので家でやる事まったく
やっていないけど、これからやるかな。

勉強もしないとな。
平日は中々まとまった時間取れないしさ。
夢オチじゃなかったw
おはよーございます。


>てか興奮して寝られる気がしない。

やっぱり"気"だけでした。
ペルソナやってたら眠くなって、
気づいたら朝でした^^;

#しかもちゃんとPSPは省電力(?)にしてて、
 毛布1枚ちゃんとかけて寝てました。

そんなわけで今日は暑そうですが、
せっかく友達が出てきてくれると言うので
準備して行ってきますかー(^ω^)

pina262.jpg
ぴな日記(2009/05/09)
※諸事情で後半相当壊れ気味です。


街中が週末の空気の中、出勤してきました。
仕事後は1号店に晩飯食べに。

少し待ってカウンター席へ。
…って左隣りザクさんw

昨日、今度ご一緒しましょうって
言っていた矢先、偶然お隣り。

しばらくして右隣りから声をかけられた。
…って二度目ましてのひろさんw

昨日、今度見かけたら声かけてくださいねって
言っていた矢先、偶然お隣り。


そんな感じでおいらにしては珍しく、
両隣り知り合いに囲まれてのぴな。

晩飯は昼が軽かったのでクリハンと
あおいちゃんのオリカク。
pina261.jpg


今日はブログの話を色々したんね。
ザクさんと面識持ったのもブログだし、
ひろさんと昨日知り合ったのもブログ-ちゃのさん
経由だったし。

不思議な縁ですね。


そんな中、今日話題に出た、おいらがブログを続けている
理由にもなっている某方の件で、先ほどサプライズがあって
びっくりwww

若干興奮気味なんですがw

ヒントは『妖精とユニコーン』
てか答えだ、これw


分かる人は分かるよね?
このヒントで若干1名分かるであろう人がいるのは分かるんだけどw

珍しくテンションおかしくなってるおいらでした。

明日はおとなしくするつもりだったけど、先日一緒に
行った友達が明日空いてると言うことでぴなで接待してきますw


てか興奮して寝られる気がしない。
ぴな日記(2009/05/08)
『5月8日はこうはの日』

明日会社なのにぴなに行くんじゃない。
金曜はぴなに行くってのに何故か明日仕事なんだ(←


今日はGWの名刺の件でご連絡戴いたちゃのさんに
名刺を渡しがてら、1号店でご一緒させて戴きました。

#あとちゃのさんのお連れのひろさんと3人で。


いや~
れむさんがいいリアクションだったんだw

おいらは基本、1人行動が多いので、
たまに友達を連れて行ったり、他の方と
ご一緒するといいリアクションが見られる。

「お友達だったんですか?」

とか

「2名ですか?」

とかw

このリアクション見るのがちょっと楽しかったり(´`)


あおいちゃんも1号店にいてくれたので、
今日はオリカクを飲みながら3人で色々話を。
pina260.jpg

しかもあおいちゃん、眼鏡ではなく久々の眼帯。
思わず撮影券も投下。

本当可愛かったっす♪(´`*)

惚れ直した。


大事な事だからもう1回言っておく。

惚れ直したよー(´∀`*)


あとはザクさんとも久々に話を。
最近入れ違いになる事が多かったので。

直接言ったのにもう1回言うと…またご一緒しましょう~。


さーて、明日は仕事終わったら同じコースで行ってしまうかなー。

ちゃのさん、ひろさん、ザクさん、
今日は色々ありがとうございました。

楽しかったです。
リハビリ。
6日も休めば、すっかり駄目人間。
今日は社会復帰のためのリハビリ(違

でも…

木、金と行けばまた休み。
2日なら、駄目人間でも何とか!

って思ってた。


…へ?

土曜出勤…?

休日出勤ではなくて普通に出勤日でした(´・ω・`)


あー

がんばれっかなー(・Д・`)

明日は金曜ぴなにして、こうはの日。
元気もらえばきっと土曜も頑張れる!(`・ω・´)


とか言ってみたけど、今日は意外と
いいモチベーションでできたんだよね。

この調子で明日も頑張るよー。
ぴな日記(2009/05/06)
pina259.jpg

会計2200円で、結構区切りよかったのに

「ラミカ6枚ですか?」
ってまゆみさんが聞くから

「あおいちゃん絶対引いてくれるなら6枚でいいよw」
ってネタで答えた。

結局3枚にしたけど、3枚でもちゃんと引き当ててくれました。
さすが…まゆみさん(´ー`)b

思わず2人でゴールドが出たときのような拍手を。
さて、これでもう今月ラミカは…打ち止め?w

って、本物のあおいちゃんはGW6連休中は結局、
先週金曜にしか会えなかったなー。

他に狙えば会えると思った日もあったけど、
あんまり毎回毎回おいらがいても迷惑かなって^^;

だから今年のGWはのんびり自分のペースで行ってみた。


さて、そんな切ない連休最終日は昼1号店のみ。
ささっとサイタマ帰ってスーパー行かないとゴハンが…ね。

昼メシは今丼とのえるちゃんのオリカク。
pina258.jpg

某常連様がお隣から命名してくれたけど、
「ノア」君です。

のえるちゃんは本当GW中、フル活動だったね。
嬉しかったけど時々切なかったですわ。

この間、のえるちゃんがぴな3年7ヶ月って話を聞いた後、
ちょこっと計算してみたんだけど、おいらが4年半なんで、
みれちゃまを超えて一番になるんだよね…。

今までで一番付き合いが長いメイドさんの卒業(´;ω;`)
みれちゃまの時よりダメージでかいのかな。。

…ってまだ時間はある。
もっとポケモン話もペルソナ話もしたいしなー。

あとは何かの形でお礼もできるといいんだけど。。
ぴな日記(2009/05/05)
癒されるなー。

笑顔とか超かわいいし…(´ω`*)

見てるだけで和む。。


あ。

娘の話です。

…。

…。

おいらのじゃなくて、
おいらの"友達の"娘の話ですw


地元で、友達と友達の娘(2歳)と
ファミレスでお昼を食べてきました。

#昔から幼女とおばちゃんだけにはモテるんだよな…(・Д・`)


その後はぴな。
あずきちゃんが土方さんの誕生日を祝った
カクテルをなぜかおいらに。。
pina255.jpg

あ。おめでとうございました^^;

あとは今日もすずちゃんと話を。
最近、本当よく会うんよね。

#すずちゃんは聡明な子なので話が楽しいですわ(´ω`*)


2号店はちょうど入れ替えの時間。
上がり際にちょっと声かけてくれたりすると、
なんか嬉しいっすね^^;

こちらも最近よく会うしんちゃんのオリカク。
pina256.jpg

ラミカがラス1だったのもラッキーでした。
オリカク頼むの初だったけど、美味かった。


で、帰り際にはやっぱりアルコールが欲しくて、
1号店にふらふらっと。

今日はせっちゃんに作ってもらった。
せっちゃんはあおいちゃんと一緒の事が多いから、
中々頼む機会がなくてね^^;
pina257.jpg

酒強めで頼んだけど、おいらはこのくらいが好きだわ。
なんかもう1杯欲しくなるくらい好みの味。


さて、明日はいよいよ最終日か。
実家をあとにして、ぴな経由で住家へ帰還。

友達が晴れてたらまた顔出してくれるようなので、
明日の最終日も楽しんできますよー。
名刺は10種だから気をつけな~
気づいたら揃ってました。
pina254.jpg

GW中に配っている名刺、最初メイド全員分
あると思ってたんだけど10種なんね^^;

#30種近くだと多分全部集める気にはなれなくて、欲しいのが出たら
  辞めるけど、10種だとその意識なくても意外と揃っちゃうもんだね^^;

そんなわけで10種であれば
↓の10種になると思います。

れむさん
まゆみさん

のえるちゃん
ぱぴたん
みやは姉
ともさん
ありすちゃん
桃羽さん
すぱにゃん

抜け確認などの参考になれば。

ちなみに姫と桃羽さんは1枚ずつダブっているので、
ここにコメントを戴くか、お店で声をかけて戴ければ
喜んで差し上げます。。

しのがどいつかわからない方は、
・プロフィールに載せた、しんちゃんがオムライスに書いてくれた似顔絵を元に探す
 (携帯からだと見られないかも)
・あおいちゃんにハァハァしてるおっさんを探す
などして探してみたらいいと思います(無理w)


あと、何気に本日アクセスカウンタが2000を越えてました。

FC2のカウンタの性質を考えると、
2000は嬉しい数字です。

ブログって「読みました」って言われると
やっぱり嬉しいんですよね。

以前、あおいちゃんの事について書いた記事を
「あおいちゃんの良さが伝わる」ってこっそり褒めて
戴いたことがありましたが、同じように他の子の様子も
伝えられたらいいなと思います。

例えばおいらのブログ見て、○○ちゃんのオリカク美味そうだったんで、
初めて頼んでみたとかあったら素敵だなーと。

まぁ、小さい野望です^^;


そんなこんなで、普段電車等で読んで戴いたり、
メイドのシフトチェックで読んでくださったり、
色んな方がいるかと思いますが、今後もご愛顧宜しくです(^ω^*)
ぴな日記(2009/05/03)
いやー

やっぱり実家からだとぴなが近いわw
…って言っても1時間はかかるけど^^;

それでも普段の2時間の半分♪(´ω`*)


1号店ではすずちゃんのオリカク。
pina251.jpg

今日は朗報をありがとうね。
中々聞きづらい話なので、躊躇したけど
聞いてよかった。嬉しかった。

あと今日も何度も名前呼んで戴きまして(´`*)


少し時間を潰して2号店へ。
何故かりんごちゃんの初オリカク。
pina252.jpg

いや…だって…
この間目撃した、呪文唱える姿がまた見たくてなw
『りんご味になぁ~れ♪』
って言っておいて顔が赤くなるのが中々素敵で。。

あと昼飯に限定メニューの冷やし坦々麺。
冷やし系の麺類は好きなんだよねー。
でも辛いのは汗かく罠^^;


このまま帰るつもりだったんだけど、
なんとなく遅番寄ってみたら…寄って正解♪

あのナポリタンが復活してたよ~。
なんか仕込が大変とかで復活は難しいって前に
言っていたから1日だけでもありがたかった。

本当ぴなのは旨いんだよ(´ー`*)
全メニューの中でも1、2を争うくらい好きです。


あとのえるちゃんがいたのも寄って
よかったな~って思った理由。

#正直1号店いると思わなかったしさ。

いつものようにゲームの話して、
オリカク作ってもらって…。
pina253.jpg

あとピカチュウの帽子が可愛かったので撮影も。
本当いつもありがとうね。
ぴな日記(2009/05/01)
鮭は匂いで産まれた川を識別して
戻ってくるそうですが…

匂いフェチのmari鮭もきっと匂いを
たどってぴなに帰ってきたんですな(・Д・`)

あ…何だろ。
驚いたのに久しぶり感のなさわw

そりゃそうか、鮭は何度も来店してるの見てるし、
卒業式にも顔出してるの見たりしたからなー。

でもおかえりなさい、mariちゃん(´ω`*)


…って話を2号店であゆちゃんにしたら、まったく
聞いてなかったそうで、想像以上のリアクションを戴けましたw

オリカクと貴重な話もありがとね。
pina245.jpg
1回1回大事にする。。(`・ω・´)


金曜なので遅番は勿論あおいちゃん&れむさん。
何かあおいちゃんに久しぶり感が^^;

…って言っても1週間ぶりなんだけど。

最近、あおいちゃんと中々うまく話せなくて、
逆にこんなおいらとも話をしてくれる人が増えたから
相対的にも話す時間短くなったのかなー(´・ω・`)

もっと引き出しの多い男にならないとね。。


オリカクは、2度の来店であおいちゃんから2度、
あと実家帰るだけなのでれむさんの水銀燈を。
pina247.jpg pina249.jpg

あおいちゃんの、2杯とも結構強めで、
水銀燈並に強かったかもw

おかげで帰りの電車はぐっすりと寝過ごしかけるほどに…。
