中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ネズミの国のお土産。
今日、実家から荷物が届いた。


中身はこれ↓
pina311.jpg

数日前、親からメールが来て
「26日家族でディズニー行くけど行く?」って。

26日…って金曜じゃん!( ̄□ ̄;)
普通に仕事だわな。
(土曜なら行くかと言われたら・・・行かないか^^;)


で、お土産買ってくるよと言うから

「ネズミとかアヒルのはいらないからティンク頼む」

と答えたらこれが届いた。

ストラップと、可愛すぎるマグカップと、
あとはティンカーベルじゃないけどお菓子。

#ストラップはうちのおやぢが探したらしい^^;


ディズニーとか相当行ってないな~
行く相手がいないのも理由の1つ…
いや大半なんだけど…orz


そうそう、ちょっと前の記事に
「今月ラミカとかダブったら書く」と書いたので、
5、6月のラミカを整理してます。

整理が終わったらダブり載せますので、
もし、もらい損ねた人いたらもらってやってください。

あと、近いところで昨日までやっていたこんにゃくイベントで
配布していた限定ラミカ、さゆきちゃんのがダブりました。
pina312.jpg

当たらずに昨晩1人で泣いたさゆきマニアの方など
いましたらコメント等でご一報ください。

先着1名様ですが、差し上げます。

#別にマニアでなくともいいです。


あ。お店で受け渡しできる人ね。
会った事ない人でもOKですが。
ぴな日記(2009/06/28)
行ってきた。


(´∀`)「しのぴょん♪」

(*´Д`)「すずぽん♪」


久々のすずぽんと、またもや付き合い始め
バカップル風の変な挨拶からスタート。


そして…

(´;Д;`)

今日は米がある…。

と言う事でイベント無視で、
からあげ丼とすずぽんのオリカク。
pina309.jpg

最近また溜まり始めた撮影券も投下。


流れで『梅雨を感じられるカクテル』になったん。
梅雨のじめっとした感じは好きじゃないけど、
すずぽんのオリカクみたいに、さっぱりおいしい
梅雨ならありだよね。


この後2号店へも行ってみたけど、
長蛇の列…orz

#某常連様情報では、大人数の一見さんがいたから
  わーっと列ができたそうな。。


今日は買い物もしたかったので、諦めて
ヨドバシで買い物後、1号店へリターン。

またもやすずぽんのオリカク。
pina310.jpg

1杯目のもそうだけど、コラボラミカの
クオリティが高いよー。

すずぽんもそうだけど、せいらちゃんが
相当可愛い笑顔になってるんですが(´`*)

#こりゃ男子諸君は惚れるだろうよ。


今日はすずぽん本当ありがとう。
楽しかったです。

そんな感じで、欲しかった物も無事買えて、
米にもありつけたいい日曜でした。


やっぱり日本人は米だと思いました。
ぴな日記(2009/06/27)
今日は晩飯だけ食べに行ってきた。

今日パスして明日…
とも考えたけど、今日は土曜日だし^^;


1号店。
19時半前くらいだったので、ハシゴは
辞めてのんびりカウンターを待ってみた。


∑( ̄□ ̄;)

またもや米がなかった…


ので、カルボナーラと
あおいちゃんのオリカク。
pina308.jpg

あとあおいちゃんが衣装係
だったので撮影券投下。



今日は全体的に忙しそうだったし、
ちょっとしょんぼりっくな事があったけど、
こういう時、ちなっちゃんの笑いは和むね。

#ああいうのって天性の素質な気がするよ。


そんな日だったからか、カウンター席でまったりと
オリカク飲んで、限定カクテル追加してたらL.Oくらいに
なってた。

オリカク、ビターな感じで美味かったです。
とはいえ生クリームも乗ってたのでちょうどよくて。


ふぅ。

思うところあるので、買い物がてら、
明日昼飯だけ食べに行くかな。


P.S
れむさん、お誕生日おめでとう。
ぴな日記(2009/06/26)
今日は会社を出る、まさにその時に
ふとあおいちゃん1号店にとの情報が(´`*)

感謝♪

いるのがわかって向かう時って
長い電車も億劫じゃなくなるよね。


1号店へ。
声が先週より戻ったと思ったと思って、
オリカクお願いしちゃったけど、近くで聞いたら
まだ復調はしていないんだね…ごめんね。


それにしても久々でした。
先週はトレーナーさんだったので、文字通り顔を
見た程度だったので、実質3週ぶりなんかなー。

#時間が空くと元に戻るのが大変だからがんばらないと(`・ω・´)


今日はザクさんと偶然ご一緒できたので、
色々話しながらゴハンを楽しめてよかった。

あおいちゃん休憩中も、まゆみさんが最近あおいちゃん
ネタでいじってくるのを返り討ちして楽しんだしw


あとは珍しくすぱにゃんが1号店にいたので、
「ぽにゃ」をパクった事を自白しといた。

#今日からは本人公認だけどw


オリカクも久々だけど美味かったよ。
pina307.jpg

ありがとうね。
それと早く元気になってね。

あとは~
今日の情報元の方~

ありがとでした。






ぽにゃ
アホの子。
おいらはアホな子です。



漫画の発売日をブログにメモっておいて、
どの記事か忘れて本屋で自分のブログを探す
羽目になった…orz

意味ないじゃん(´・Д・`)


そんなわけで、アホっぷりを
露呈しながらも3冊とも無事買えた♪
pina306.jpg

皆殺し編はやっぱりよいですな。。

色々思うところはあるけれど、
それでも沙都子救出までのくだりと、
梨花ちゃま視点のこの話が一番好みです。

#同時に祭囃し編読むのも不思議な感じなんだけど^^;


おお振りは極力アフタヌーンは
見ないようにしてるんだけど…

美丞戦の結果は見ちゃったんだよな(・Д・`)

幸い試合終了した後の話を見たんで、
試合の結末はまだ見てない。。

13巻が早くも待ち遠しいんですが…当分先かな^^;


漫画は本当読むの早いんで、サクッと
3冊読み終わってしまって…。

仕事の勉強でもすっかな。
明日は仕事後はぴな行くし、家に居る日
くらいはもっと勉強しないとね。

覚えなきゃいけないこと、

覚えたいこと、

いっぱいありすぎー(´Д`;)


・・・ってここまで書いたところでブログリーダーに
「メイドさん卒業のお知らせ」
が見えて心臓止まるかと思った(´・ω・`)

ひじりメイドさん卒業。
しかも卒業後の報告。

たくさんのメイドさんがいれば、長く続く子、早くに辞める子、
卒業式をする子、事後報告になる子。

色々いますね。

最後を見届けられない子ってやっぱり寂しい気持ちもありますが、
どの子もせめてぴなを好きな気持ちで卒業してくれればいいなと
思ったりします。

中々どの職場でもそういうの難しいんだけどね。
ぴな日記(2009/06/22)
珍しく、行ってから
タイムラグのあるぴな日記。


だって~


2時間かけていって、
滞在時間20分って…(・ω・`)

腹減りながら行って、
食べずに帰ってきた^^;
そのダメージがw


昨日はあおいちゃんがいたらいいなと
思って1号店へ行ったけどいなくて、じゃあ
2号店へハシゴしてメシ食うかって思ったら
風の噂で向こうにいないっていうから…

心折れた/(^o^)\


普段は"ぴなふぉあ"で楽しもうと思ってるけど、
時々、今日はこの人に会いたいとか話したいなと
思って行くんね。

昨日はそれがあおいちゃんだったけどいなかったので…

簡単に心折れたw


昨日はおいら的には贅沢メンバだったんだけどな~。
れむさんいたし、ちなっちゃんいたし。

まぁ、月曜だし帰るかってあっさり帰ってきちゃった^^;


6月って去年も会えなかったんだよなー。
7月の日記でGW以来とか書いてたしw

鬼門かね^^;


おかげでダメージだけ残って今日はだるだるでした~






ぽにゃ(←
1年経ちますが、ターンがまだ回って来ません。
えっと…6/20で実はブログ始めて丸1年なんです。

節目なんでお礼なんぞを改めて書かせてください。
テキストだけな上に、長くなりそうですが^^;

#尚、各位の名前はバシバシ晒しますのでw


『キッカケ』

「ブログでやってみたら?」
Kyoさんからのお誘いでした。

Kyoさん、キッカケをありがとう~
あと…すずちゃんのCD-ROM、取りに来てw
忙しかったら落ち着いたらでいいので(ノ∀`)

#ちなみに直接会った事はないんですよ、うちらw


『ぴなネタ』

気づけばぴながメインになってました。
全304件中、157件がぴなに関する日記。

コメントもらうだけで相当テンションあがるのに、
お店で話もするようになって本当感謝。

最初に声かけてくれたのはザクさんですよね。
いつもありがとうございます。


『ひそかにしのさんのブログ見てました』

1年持った1番の理由は、はやなちゃんがぴなを
卒業する直前にこの言葉を活字の形でもらったこと。

カウンタもつけてなかったので、いつ誰が見て、
どういう感想を持っているかもわからない時に、
この言葉は嬉しかったです。

おいらはヤメイドに会いたいと強く思うことはないけど、
はやなちゃんにだけはいつかお礼を直接言いたいし、
したい話もあったり・・・はい、すみません。勝手に。

#今でもたまに見てくれてるようで、ありがと(´`*)


『オリカク』

ブログ書き始めてからオリカクを頼む機会が
かなり増えたと思います。

何故なら…おっさんブログには華がないからですw
文章力も皆無に近いので、せめて写真で華やかさを!
ってのがまずあるんね。

あと前にも書いたけど、ブログに写真や感想を載せる事で、
読んだ人が1人でも、あの子のオリカク頼んでみるか~って
思って、実際頼んだりしたら素敵じゃんw

作ってもらってる人、いつもありがとうね。


『20%』

おいらは話がウマい人間ではないので、いつも
ぴなではネタに困ってます。

そんな中、ブログに書いた事をネタに話かけて
きてくれたりすると嬉しいんですよね。

中でもあゆちゃんは本当早いんだ~

朝書いたブログの内容を、午後に会った時に
振ってきてくれた時はテンション振り切れたw

ブログの20%はあゆちゃんへ捧げる気持ちで頑張ります!(`・ω・´)

…なんてなw


『これから』

これからも若干気持ち悪い程度のクオリティで
書けたらいいなーって思います。

あとは書かれた相手が嫌だと思わないよう、
文章の配慮は怠らないようにしたいです。

#あおいちゃんが気持ち悪がらないが1つのラインかもねw


そんなわけで、読んでくださってる方、
いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


P.S
あ。ひっそり見てる方も、よかったら声かけてくださいねw
ぴな日記(2009/06/20)
あおいちゃん、今日病欠(風邪かな)だったそうですが…
早くよくなるといいね♪(´`)


さて、午前は野郎2人(←ここ、あとで大事)で
移転後初のポケモンセンタートウキョーへ行ってきた。
pina301.jpg

#ジラーチゲットして、グレッグルのイベントにも参加してきた。


その後はそのままぴなへ。
自分はあずきちゃん、友達はみりちゃんのオリカク。
pina302.jpg

2人で飲めと言わんばかりに、ストローをさして
きたけど…そんなBL的な飲み方しないから(・Д・`)


2号店では自分はれむさんのオリカク、
友達は姫のオリカク。
pina303.jpg

#れむさんに姫、中々…いや相当贅沢な組み合わせでw

姫とは以前の緊張の仕方がおかしかったくらい、
自然と話ができて楽しいです(´`*)


その後は買い物をしばらくして再び1号店。

なんか鮭がニヤニヤしてるんですが?

あとでわかったけど、友達が妹か彼女に見えたそうな…orz

何度でも言う!

彼女いたらぴなでこんなに他の女性に
デレデレしたりしないから~~~(´Д`;)


そんなわけで2日連続でお会いした
さゆきちゃんのオリカクをデビュー。
友達はありすちゃんのオリカク。
pina304.jpg

聞いてはいたが、トランプラミカw
本家(?)は6までしか出てないからなー。
ぜひぜひ52枚+ジョーカーまで頑張って!(`・ω・´)


あおいちゃんがお休みとの事で、このまま帰ろうかと
思ったけど、飲み足りず2号店へ。

こちらでも初のちなっちゃんのオリカク。
pina305.jpg

ちなっちゃんやすぱにゃんって、笑い声が聞こえてくるだけで
こっちもなんか幸せな気分になれる笑い方するよねー。

笑顔や笑い声ってやっぱりいいもんですね。


そんな感じで、ポケセンからオリカクまで、
1日満喫できて楽しかったです。

でも、この友達は"男"なんでくれぐれもよろしく~
ぴな日記(2009/06/19)
久々にあおいちゃんに会えたのでオリカクを…
って思ったらさゆきちゃんが
「本日、あおいさんはトレーナーの為~」


⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ぐはっw
トレーナーさんか…orz

しかもさゆきちゃんが、おいらの名前を
知っててくれて、しかもこのしょぼブログを
見たことがあると。。驚いた^^;

#ちゃのさんとご一緒した時の繋がりから
 おいら=しの(=変態)とわかってくれたようで。

そんな話をしてたらこの後、
隣にそのちゃのさんとひろさんw

偶然でした。。


そんな偶然の少し前。
じゃあ今日はお腹減ったしおとなしく
ゴハンかなと思ってたら…

「ゴハン物売り切れです~」

⊂⌒~⊃。Д。)⊃


あおいちゃんのオリカクもない。

米もない。

2号店でメシ食べよう・・・(・Д・`)

と言う事で今月のケーキを食べて今日は終わり。
トレーナーしてる時に話しかけるのも気が引けるしね。

そういやあおいちゃん、直接話してないけど、
聞こえてきた声、なんかいつもと違った気がする。
風邪でも引いているんかね?


会計では更にさゆきちゃんに
「(あおいさんでなく)私ですいません~」

(ノ∀`)

言うねぇ…さゆきちゃん。。


米を求めて2号店へ。
こちらではすぱにゃんが新人さんのトレーナー。

#りおんさんのトレーナーかと思ってたけど、よく考えたら
  カウンターでテキパキ1人でやってたわ^^;
  もう1人の新人さんのトレーナーだったのか・・・。


そしてまたもや…
「ゴハン物が~」

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

って思ったら「残5」だそうな。
おかげで無事米にありつけました。

飲み物はたまには開拓を…って事で
レイヤさんのオリカクを勢いで頼んでみた。
pina300.jpg


コーラベースのサッパリ系でした。
オリカクまで黒かったです。でも美味かったです。


今日は新人さんが多かった気がする。
新人さんが多い日なんかは、よく話する人には
普段いかに楽にさせてもらってるって痛感するわ。。

いつもありがたや~

そんな1日でした。

#そんな意味では、今日はさゆきちゃんに感謝だわ。ありがとうね。


さて明日は、友達が出てくるので
そんな風に楽にさせてくれる人が
いてくれるといいなぁ…(´`)


追記
6月7月誕生日のメイドさんのバースディイベントは7月18(土)で、
場所は2号店だそうです。
(去年、あおいちゃんのお手製ティラミスを食べ損なった心の傷が・・・orz)
あれもしたいこれもしたい。
終わったー

健康診断終わったーw


身長が4mm縮んでた(・Д・`)

このペースで行くと数年後には
170cm割ってしまうんだが…。

他の検査も今日結果が出る物は
何も引っかからなかった(´`*)


あー

試験と健康診断が終わって、
やっと色々開放って感じ。

今日行こうと思ったけど行かなかった
ぴなは、週末楽しんでこよう。

#土曜は友達も行けそうな感じだし。。


服も買いたいし、

本屋も行きたいしなー。

ジラーチももらいに行きたいし、
色違いピチューももらいに行くか♪(´∀`)
ぴな日記(2009/06/15 苺の日)
やっぱりぴなはいいっすね(´`*)


いやいやいやいやいや~
危うくおっさんの健康診断ブログになりかけたけど、
今日は久々(9日ぶり)にぴなネタw

…ってちょっといると思ってた
あおいちゃんがいなかったけどな(ノ∀`)
(今日は2号店が臨時休業だからシフト変則か…。)


仕事後、1号店。

れむさん
まゆみさん
ちなっちゃん
あずきちゃん

#まゆみさん←→あおいちゃんなら完全に旧金曜メンバ^^;


カウンター席に通されて、今月パスタと
あずきちゃんのオリカクを注文。
pina299.jpg


今月パスタは美味いんだけど、歯が大惨事になる(・Д・`)
食べたあとトイレで確認が必須。
あとおいらにはちょっとしょっぱいかも。。でも美味い。

まゆみさんにひたすら苺を薦められたけど、
今日は苺の日と言えどもケーキは我慢。。
あと2日…ね。


今日はいつもの通り、れむさんに
あおいちゃんの自慢話を聞かされた。

#おいらはしばらく会ってないっす。6日以来。

あとは、あずきちゃんをいじりいじられ、
ちなっちゃんの高笑いに癒された。

まゆみさんが小中時代の話をしてるが…
例によってほとんど被らない(´・ω・`)

共通点はクリィミーマミと高橋由美子くらいw
同じ世代で、同じ神奈川の東の方に住んでたのにね。


で、食後には烏龍茶をもらってのんびり80分。
楽しく過ごせました。

オリカクも美味かったです。
あずきちゃんありがとね。

あ、そういやあずきちさんはターンが回ってきているようで。。
おいらはまったく回ってこないんですが・・・。


あ、あと今日は苺の日だったけど、みれちゃまが
辞めてちょうど1年後の苺の日だったんだよね。
もうそんなに経ったんだな~。
ブロともとかいないからw
1つ下の記事、PCのブロとものみ公開の
設定になってたみたいで、今直しました。。

#再編集した時に、その設定をするチェックボックスに
 チェックを入れたらしい。

ブロともいないのに、ブロとものみだなんて・・・
自分しか見られないじゃん^^;
明日、ぴな解禁日。
※と言っても週末封印しただけなので、たったの一週間の封印でしたw

ふぅ~


金、土と、あお…じゃない、ぴなを
我慢してまで頑張った試験終了。

これでようやく次に進める。

#あとは水曜の健康診断が終わったら、
 食事制限も解除~(´∀`*)


ちなみにぴなは解禁なので、明日は
仕事終わりに行ってくる予定。月曜だし。

やっぱりおっさんの日記ばかりじゃ、
ブログネタ的にも寒いのでね(ノ∀`)


試験が終わったらやろうと思ってた事も
明日からと言わずに今日からスタートする。

もう…

やりたいこと溜まりすぎ…


仕事、ワークシェアリングにしてくんないかな^^;
おいらは馬鹿な子です。
おいらのお馬鹿ヽ(`Д´)ノ

阿呆!

変態!←


全然納得できるところまで
進まなかった…orz

苦手分野の問題で完全に止まった・・・。
こんなんじゃ、今日あかんな。


朝マック行ってでもやってくるかー。
マックはおいらの勉強場所だし。

お店の人も親切なんだ。

前にも書いたかもだけど、当時居た、おいらの
母親くらいの年の女性のマネージャさん(?)が、

「勉強する時は甘いもの取った方がいいわよ♪(´`)」

って言ってアップルパイご馳走してくれたり。


都心のマックじゃ勉強はおろか、
ゲームしてても「カエレ!(・∀・)」って
言われるのを考えるとド田舎も悪く…ないかも…?

とりあえず2hくらい篭って来るか(`・ω・´)


P.S
こういう心遣いができる店舗だからこそ、
改装して大きくなったりできたんだな…。
ここより全然立地条件のいい、駅前のモ●は見事に潰れたけど。
晩飯は妥協でも決まる。
スーパーに行かなかった日はそんなものだ(・Д・`)


ゴハンも炊いてなかったので
明太子パスタ作って食べたよ。
pina298.jpg

#キューピーのパスタソース「明太子(マヨネーズ味)」が最近のお気に入り。


今日はぴな行くか迷ったけど~

我慢。


その代わり、今晩納得いくくらい
頑張れたら明日行くかな…

自分に甘すぎかな^^;


さて、食休み中CSのスポーツチャンネル
つけたら女子バレーがやってた(´`*)

最近見に行けてないけど、全日本の試合、
見に行きたいなー。

専ら女子の試合ですけど。

#春高から栗原見てきたんでね。。


スポーツ観戦自体久しく行ってないな。
バレーも見たいし、フィギュアも見たいし、
サッカーも1回は行ってみたい。

せっかく首都圏はそういうのを見られる機会が多いしね。


…って食休みそろそろ終了しよう。
試合も終わったし。

今日、我慢した分、ちゃんと生かさないと(`・ω・´)
晩飯は一瞬の閃きで決まる。
朝カレーって流行ってるの?

この間ニュースだかネットの記事で
見た気がするんだけど。。

朝にカレーを食べると、スパイスが脳の刺激になって
いいと脳科学的にも証明されてるとかされてないとか。


肉断ちをしているおいらは、
今日もスーパーでは魚中心に見てたんだけど…

鮭、鯖の味噌煮、鰈…カレイ…カレー!?

今夜はカレーにしよう(´`*)

って小学生レベルな連想でカレーになりました

で、カレー売り場で見つけたので買ってみた。
pina297.jpg


分量も軽めでいいし、
味もおいしかった。

カロリーも低めなのでいいなと。
脳に刺激も勉強前にはいいかな^^;

#晩飯だけど、朝カレーなのは気にしない(`・ω・´)

…ってブログ書く暇あったら勉強しろですね。
今日もあと1時間で終わりますが、
もうちっと頑張ってみましょうか。
回顧主義者ですが。
帰宅後、部屋の整理と探し物をしてたら…
ラミカが山のように箱から出てきた。

#4年半分ともなると結構あるやね(・Д・`)


おいらは、結構回顧主義者だけど、
こと、ぴなに関しては回顧しない。

あの頃のぴなは良かったとか思った事、
一度もないし、今後も予定は無い。多分w

日々"一番楽しい"が更新されてます。


ヤメイドの事、時々名前を出して書く事もあるけど、
当時を振り返っているわけではなくて、例えばその日に
その子の話題が出たことで、今のその人を思案するんね。

今、元気にしてるかな~とか。

今、頑張ってるかな~ってね。


結局、回顧しない代わりに、
過去にせずに今として続いてるだけ
なんだけどね^^;


まぁ、そういう人にはどっかで偶然再会!
なんてシチュエーションを期待しつつ、日々、
都内の道は歩くよw


うーん。。

それにしても数多いね^^;
まとめてぴな前の公園でフリマでもしてやるか!(`・ω・´)
フリマっても値段は0円。

思い出はプライスレスだからねw
値段はつかないし、つけたくない。

なんてな。

はいはい、勉強しろですか、そうですか(・Д・`)


ん?最初の探し物?

ちゃんと見つけました。

今年受けた試験の合格証書2枚。
証書に興味は無いので、届いた時見た後、
ぽいっとしまってしまってたんだけど、
今回会社からご褒美が出るので(´`*)

何に使うかなー。

健康診断が終わってから考えよう^^;


P.S
今月ラミカとかもダブってるの今度から載せようかな。。
GWの名刺みたいに持っていない人の手に渡ると嬉しいし。
いつもはめざまし見てるよ。
ぶはっw

ゴハン吹くかと思った・・・orz

朝飯食べながらテレビつけた瞬間、
ズームインに、しんちゃん写ってたしw

一気に目が覚めました。。
さて、残り食べて会社行ってきますわ。
6月って赤い日少ないんだけど(・Д・`)
土日、終わっちまったなぁ…(・Д・`)


土日の3分の1はぴなで楽しんで、

3分の1は試験べんきょしてて、

残り3分の1はゲームしてたら終わった…。

まぁ、明日からまた頑張るか!(`・ω・´)
健康診断と試験が終わったらのんびりしよう。
(今も十分してるけどね^^;)


試験対策以外にもやりたい勉強あるんだよね。
中々進める時間が無いけど、趣味だと思えば時間
くらい捻出できるかな…。

まぁ、これも試験終わったらだな。


以下、自分用メモ。

ひぐらし 皆殺し編/祭囃し編 2巻(6/22)
おお振り  12巻(6/23)
ハルヒ   9巻(7/25)
ピアノの森 16巻(8/21)

よつばとはまだ先か(´・ω・`)
懲りずに寝落ち。
おはようございます~(違

サッカー勝ちましたね。
その勢いで朝まで頑張って…

ポケサン見て…

朝飯食べてひと休憩のつもりが…


起きたら14時半(・Д・`)

携帯のアラームもならないと思ったら
電池切れで落ちてた。。


日曜があと9時間半しかありません。


まぁ、しゃーないか^^;
今日は残りは試験準備の続きでも。

もう来週だしね。
ぴな日記(2009/06/06)
午前の進み具合が思わしくないので
やめようと思ったんだけど…行って正解でした(´`*)

勉強の方も、幸か不幸かぴなまでの片道2時間弱かかる
電車をうまく使って結構参考書を読み進められたしねw


1号店、和奏ちゃんのオリカク。
pina294.jpg

久々でしたが相変わらず枝豆入ってたw
話の流れで、来週試験である事を伝えたら
念を込めてくれました。

ありがとうね。
きっと受かります。それと美味かったです(´ー`*)


この後、行く予定はなかったんだけど、
桃羽さんが2号店は凄いとかメンツがレアって言うから行ってみた。

#行く途中、またもやあおいちゃんを外で見かけたのもラッキーでした♪(´`)


2号店。
れむさんとせいらちゃん。
しかもどちらもイベント衣装。
桃羽さんありがと~。

せいらちゃんのオリカクとサラダを注文。
pina295.jpg

オススメされた水色カクテル。
ラミカもイベント用に作ったそうな。

#オリカクは上がり際に頼んじゃったみたいでごめんね。


あとは来る途中に見かけたあおいちゃん、レジ待ちの
時に見た上がり際のれむさん、せいらちゃん、ちかちゃんと
今日は私服姿でだいぶ目の保養がw

#他にもすぱにゃんとともさんも私服姿見かけたし

中でも特にせいらちゃんの私服は可愛い感じでした。
(ああいう感じのに弱いんだよな…)


遅番1号店にはそのあおいちゃん。
カウンターを待ってオリカクと晩飯。
pina296.jpg

「久しぶりですよね?」

確かに…。
最近、試験前だったり月金に限って忙しかったりしたからなー。

先週友達連れてった時も会ったけど、
カウンター挟んでゆっくり話すのは久々。
この空間はやっぱり好きですわ。

たくさん来ると迷惑かなって思ってた時期もあるけど、
また時間を取れる時は行きますね。

#ちなみにあおいちゃんのオリカクラミカはトランプラミカ。
 しかも何故かせっちゃんのソロのラミカでしたw


よーし、サッカー終わったら勉強すっか(`・ω・´)
寝落ちって人生損した気分になる。
おはようございます。

金曜の夜は有意義にって思ってたら
またまたまたまた寝落ちした…orz


さて、午前中べんきょして、
天気が回復しそうな午後はぴな行くか(`・ω・´)

pina293.jpg


#今月早くもあおいちゃん出たw
 月に2枚も出るなんて…初だと思うわ。しかも4枚中2枚。。
ぴな日記(2009/06/04)
秋葉駅前のブックファーストがユニクロに
なってた事を今日知ったおいらが帰宅しましたよー。


急遽休みをもらえた今日。
仕事で使う本を探しに行って、昼飯はお約束通りぴなで。


「しのぴょん」(´∀`*)

「すずぴょん」(´Д`*)

付き合い始めのバカップルかw

今日は何故か"ぴょん"で呼ばれたので、
"ぴょん"で呼び返してみました。

#最終的には「すずぽん」とか「すずちゃま」に^^;


昼飯は…今月丼ならぬ今月パスタと
すずにゃんのオリカク。
pina290.jpg

ゆずきちゃんが伝票にオリカクの所に
「低カロリー低コレステロール」
って書いてくれたようで、さっぱりめを戴きましたw


その足で2号店へ。
平日の昼間にあゆちゃんのオリカク
(と、ミニ豆腐サラダ食べかけ)
pina291.jpg

贅沢ですな♪(´`*)

このオリカク、一番きゅんきゅんしたのは…
さくらんぼのヘタが結べずにふにゃふにゃになってる
ところがかわいくてきゅんとした♪

#結ぼうとしてる所を見てたので尚更w

この後、おいらが結んで見せたんよ。
何せ、かつて家で練習を(ry

人生でさくらんぼを自分で買ったのは
あれが初めてだったな。。(´ー`)


その後は本屋めぐり。
ヨドバシ2F、7F有隣堂、ブックファースト
…に行ったらユニクロ…orz
で、最終的に書泉。

2号店にリターンしてあゆちゃんに
この間のエレベータ前で聞いた下●の話を
聞きたかったけど、1号店目の前だったので^^;


通された時、
「メニューは全部すずカクで」的な事を
言われたので、2度目のすずきゅんのオリカクで。
pina292.jpg

チェリーベル-アイス(チェリーベルアイス抜き)で作ってくれた。
心遣いに感謝。

すずタソはおいらの平日休みの日に遭遇する
確率がダントツで高いなー。

こう見えて平日って結構緊張するんで、
いてくれると本当ありがたいです。


すずさんもあゆちゃんも今日も1日ありがとでした。
カウンター待ちする理由の1つ。
【ぴなふぉあ公式HPより引用】

>喫煙席に関するご案内
>さてさて、この度ぴなふぉあでは、お客様により快適な空間を
>ご提供するために空調設備の強化を行うこととなりました。
>つきましては、6月6日(土)より、喫煙席にて喫煙される
>お客様に"喫煙席チャージ料"といたしまして、お1人様200円を
>ご協力頂くこととなりました

帰宅してメシ食ってたら飛び込んできたニュース。

愛煙家の方には悪いんだけど、
ぴなは…特に1号店は分煙できてないから
正直ありがたいなって思った。


最近、好んでカウンター行くのは喫煙席から
遠いってのも理由の1つだったし。

T5、T6は完全煙いし、

丸テーブルも煙いしさ。


前はカウンター待ちなんてしなかったけど、

「お席のご希望はありますか?」

って聞かれた時に喫煙席でぷかぷかやってるのを見ると、

「カウンター空いてればカウンターで」

って言っちゃうんだわ。


さて、煙話は置いておいて…
何か明日お休みになりました。

またもや木曜日。

行っとくかな?
行っておこうか(´`)

#先週と同じ感じのシフトだといいな~なんてな。


その為にも今日は勉強がんばってみますか(`・ω・´)
さっぱりめで行こう。
週末の余韻が抜けないまま6月突入。
ていうかもう6月か^^;

今月は試験と健康診断があるな…
なのでオリカクは…

「さっぱりめ」

で統一しよう(`・ω・´)

生クリームとか入れちゃ駄目ですよw
(あ・・・入れるなら控えめに…)

飲まないと言う選択肢が無いのが、
おいらの意思の弱いところ。

まぁ、取った分のカロリーを
消費すればいいだけ…だな…きっと…。


そんな感じで、6月一発目は
よくわからない日記になりました。


さて、べんきょすっか?べんきょ。
