中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
焼肉と私信と明日の予定と。
まずは業務連絡。
先日ご一緒させて戴きましたえbさんの
ブログのリンクを貼らせて戴きました。
よろしくお願いしますm(_ _)m


さて…
昨日、急遽今日焼肉に行く事になり、
行ってきた(´`*)

肉を撮ろうと思ったのに、
気づいたらデザート。

なので、キャラメルアイスを撮影。
pina352.jpg

うん。
甘くてうまかった♪
ぴな以外で甘いもの食べるの相当久々^^;

社会人を7年もやってると、いい加減
ストレスの逃がし方もうまくなるんだけど、
それでも今週は大変だったからいい発散でした。

#ストレスって考え方一つでだいぶ溜まらなくなるよ~。

この宴は5年くらい前から半年~1年に1回くらいの
緩いペースでやってて、会社を辞めた人も来てくれる
から軽い同窓会状態なんね。

メンバがずっと6人前後で変わらないので、
毎年平均年齢が1ずつ増える…orz


あと、明日はちかちゃんの卒業式。
明日は会社が休みなので、昼は会社の同僚の
野郎3人でぴなへ行く予定。

バラバラには連れて行ったことあるけど、
同時は初なんだよね~。

ちかちゃん、明日はがんば!(`・ω・´)


あとは私信。
またもや2つコメントくださった方へ。

まずは、コメントありがとう。
前回のお返事、下の方がキミ宛てで合ってるよ。
あと「やってないよね?」の件は「しの」で登録してある。
Tシャツ短パンのままだけど^^;

#さっき見たらまだアカウント生きてたw

とりあえずじゃあそっちへ足跡つけて←

あと「~方へ」って毎回書くの面倒なので、
次隠れてたらあだ名でもつけてやるかw

ふふ・・・呼ばれて恥ずかしいあだ名でも・・・(*´З`*)
「ポケットモンスター 超克の時空へ」見てきた。
久々に「映画」ってカテゴリ使うよ^^;

昨日…
というか月曜だけど、会社帰りに
ポケモン見てきた。

#会社出た時間がぴなが間に合わない感じだったので


実はポケモン映画は初。

いつも前売りの特典もらって、映画館では
ロビーでワイヤレス受信するだけで満足して
たんだけど、せっかく前売り券あるので見たんね。

#今まで回避してたのは、子供向けだしなー(・Д・`)
  って先入観があったもので。


話はもちろん、子供にわかるように作って
あるけど、結構面白かったよー。

逆に子供映画だから言葉がストレート過ぎて、
薄汚れたおっさんにはきゅんとくるセリフもあったり。

『人間を恨んだまま死ぬなんて駄目だ』

的なセリフを主人公が言ってたわけだけど、
誤解したまま人と別れるのって嫌だよね。。(´`;)

…なんて思いながら見てきた^^;


おいらは基本、誤解されやすいようで、
いつも誤解を解いてきた気がする。

でもどっかで疲れちゃったんだよね。

"誤解"なのにこっちがあんなに必死に
説明して、労力使って、神経使って。

で、結末はいつも
「なんだそうだったんだー」
で終わる。

疲れるわ(-_-メ)


だからもう、よっぽど失いたくない
相手以外誤解なんて解かない!
って思って生活してたら、それ以降何故か
誤解されなくなった罠w


あれ?

何の話でしたっけ?


あー。

映画館でアルセウス受信して、これで全493種。
おっさんのポケモン集めは続くよー
pina351.jpg


では寝るわ。
ぴな日記(2009/07/26)
あ。昨日ぴなでドラクエ9クリアしました^^;
クリア後はのんびり育成に励みます。

#今週めいいっぱい堕落したから、来週からは
 試験勉強メインにやらないとね^^;


さて、そんなわけで今日は某常連さまと…
…とその前に早番に1号店へ。

すずぽんのオリカク。
pina349.jpg

今日はちゃんとあがる前に到着^^;
オリカクありがとうね。

こちらは、はぐれメタル狩りに活躍中の
すずぽん Lv32レンジャー。
pina350.jpg

中々いい仕事するんだよね~(・∀・)


その後は少し時間を潰し、
えbさんと待ち合わせて再度1号店へ。

会社の友達と行く以外、基本一人でやって来たから、
この1年色んな人とご一緒してるのが本当不思議。

でもその分、メイドさんからいいリアクション
もらえるのでいっかw

今日もさゆきちゃんのリアクション取れたし、満足(´`*)


オリカクは2人ともさゆきちゃんのを戴き、
ゴハンもそのまま食べることに。

写真はえbさんのオムライス。
pina348.jpg
『しの×えべ』

隣りの乙女客が会話やオムライス見ながら
ずっと笑ってたけど、乙女の笑顔を生むのなら、
おいらも浮かばれるとおもいますw


えbさんとは初で緊張しすぎたせいか、適当にわーっと
喋ってしまったけど、大丈夫だったかな^^;

こっちは楽しかったですが。
思ってた好みと違う路線だったのも意外でしたしw


そんなこんなで、週末は本当ぴなとドラクエしか
してこなかったので、この後少し頑張ります(`・ω・´)
ぴな日記(2009/07/25)
「しのさんの好きな人とですよ~」

∑( ̄□ ̄;)
あおいちゃんは時々いじわるな事も仰る…^^;


あおいちゃんが、メイド関係の方とディスニーに
行く予定があるって話をしてくれたので、

「誰と?」と質問したら答えがコレ↑

「好きな人」とヒントをつけられたら、
答えがわかっても即答できないじゃないかw

#まぁ、確かに正解の人は好きですけど

2人だけで話してれば
「あおいちゃんがあおいちゃんと行くの?」
ってツッコミでいいんだけど、周りに人もいたしね^^;


さて、昨日は1号店のみ。
昼間はあずきちゃんにオリカク作ってもらった。
pina346.jpg

いつもながらたくさん話をありがとう。
ブログの話からアルセウスの話まで。

でも「パパっぽい」って言わないでくださいw
(肉親の方の"パパ"ね)
腐…ぢゃない、乙女として接してるつもりが、
パパっぽいと言われたおいらって…(・Д・`)


遅番は珍しく1号店のみ3ターン。
最初の1回であんな事言われたら3ターンするわ^^;

写真はそんな3杯のうちの1杯。
pina347.jpg
「shall we dance?」
ってあるけど、いつでも踊りますよ。
何なら踊らされますよ?←


3ターン目はひょんな事からすぐ前に並んでいた
某常連様グループに同席する事に。

みんなホルダーやカバンからチェキやら
ラミカが出る出る出る出る…

トレード現場を目撃したのであった。。


うちのも持ってくればよかったなー(・Д・`)
それにしても4人でってのは初だったので
楽しかったですわ。

#同席させてくれてありがとうございました~

そんなこんなで今日も実は別の某常連様と
待ち合わせる予定なんで楽しみ(´`*)


あおいちゃん、今日は1日ありがとう。
何度もすみませんでした~
ぴな日記(2009/07/24)
いやいやいやいや…
前回は壊れた日記で失礼しました。

本当驚いたんです。
1人でも驚くのに、2人の方からだったので。

21日と22日・・・

何だろう。

皆既日食のおかげかな?

違うか←


さて、そんな感じで仕事後ぴな。
帰宅直前に仕事が入ったけど、駅まで
同僚が送ってくれて無事L.O前に到着。


(*´Д`)「あおいちゃんいますよ~w」

まゆみさん、最近このパターンよく使うな…。
次は反撃しちゃる。。

カウンターに通されて晩飯。
久しぶりのトマトハンバーグに、
あおいちゃんのオリカク。
pina345.jpg

あおいちゃんとは前回会った時に、
「イベントの翌日に夢に出た」とか言われて
ちょっと嬉しかったわけだけど(´`*)

#つーか、夢にまで粘着してすみませんw

今日はその内容を話してくれたんだけど…
それ、ぜひ正夢にしましょう!って内容でした。

いつか正夢になるよう、おいらも頑張りますか(`・ω・´)
むしろおいらがひたすら頑張れですわ・・・orz
べんきょうどころではありませn
【今日は一人興奮しすぎて壊れたおいらがお届けします】
 
注:おいらが興奮と言っても現役ぴなメイドさん関連ではないので。
  あと、長文ご容赦。

では、おっさんの壊れた日記をどうぞー。

ぐはっw
驚いて興奮し過ぎて体から変な汁出そう( ̄□ ̄;)
つーか飲んでた伊右衛門吹くかと思ったし…orz

というか吹きたいw

それと部屋でごろんごろんしたいw
狭くてできないけど。

もうドラクエどころでも勉強どころでもない。
かと言って興奮し過ぎてしばらく眠れる気がしない。


興奮の原因は2つ。
2人の方から昨日と今日、コメントを戴きました。
でも「管理人のみ閲覧」なので返事もできず…orz

でもしたい!
なのでこの場を借りてお返事させてくださいm(_ _)m
(ご迷惑にならないよう配慮します)


>去年の某記事にコメントをつけてくれた方

お久しぶりです。
まずはありがとうございます。
覚えててくれて(´`*)

#自分は無論、忘れるわけないですがw

自分は相変わらずです。
仕事しながらちょいちょいぴなへ。
ちょうど実家と住処の間にぴながあるし(・∀・)

あの頃と変わった事は、ブログを始めた事と
少しおっさんになったこと。
それ以外は変わりません。
(何も進んでないわけじゃないよw)

あ。実は自分も以前、ひょんな理由から
あなたのブログを発見してました。

なのであなたの○○についてはその時知った^^;
ちょっとショックでしたけど(笑)

いや、かなりショックでしたけど←

寝込む手前でした←

ブログ発見した時、コメントするか悩みましたが、
時間も経っていたし、辿り着いた事が気持ち悪いと
思われると思い、自重したw

コソコソ見るのも嫌だし、もうずっと伺ってませんでしたが、
さっき確認したらブックマークはしっかり保存してたみたい←

ご迷惑かもしれませんが、ご本人にだけご挨拶できる
手段(Web拍手など)があれば後ほどしに行きます。

あ。全く内容の方向性違うけど、おいらのブログは、
あなたのかつてのブログの書き方を追いかけながら
書いてます。

#面白くて読みやすくて好きだったんです、あなたのブログ。


>先日の記事にコメントをつけてくれた方

忘れるわけないしさ。
ていうかそっちが忘れてなかった事に驚いた。

ていうかお久しぶりです。

ていうか嬉しいんですけど、年甲斐もなく(´`*)

ていうか名前晒してぇ~ヽ(`Д´)ノ
駄目?

というかそっちが名前晒して書けば解決じゃん♪(・∀・)
それともコッソリ会いに来てくれる方が
おいらが興奮するのを見透かしてですか?

…はいはい、すみませんね。
相変わらずアホでしかも変態で。変態?

でもそれくらい嬉しいんですよ。
なのでまた気が向いたら~というか向かなくても
コメントください。

何ならキミのブログのアドレスでもいいですよ←
どんな邪悪な内容でも読むので。

とりあえず、待ってるよ~。


返信、以上。


あー

しっかし興奮したなー。

何よりおいらは幸せ者だと思いました。
時間が経った今も、誰かの記憶に残っていた事。

人の記憶に残る事は、人が生きている意味の一つだと思います。
あれ?大きいこと言い過ぎたかな^^;

上の返信もそうだけど、興奮中に書いているから、
明日見て自分で恥ずかしがることでしょう。。。

うー

どうしよう、この興奮した感じは。。眠れないー
ぴな日記(2009/07/20)
4連戦4日目。
連休の終わり、最後の晩餐でした。


遅番に向けて実家を出る予定だったけど…
早番に間に合うように出て正解でした(´`*)

すずぽんは上がり際だったので少しだったんだけど、
的確においらの弱点を付いてくるなw

カウンターの向こうからアクション取られたら…
おっさんのおいらもそりゃ手を振りますよ。。

恥ずかしながら。


オリカクはせいらちゃんに頼んだ。
でも写真撮り忘れた…(・ω・`)

きっと魔法をかけてもらえなかったショックで(違

#練習したら頼むよ~w


あとはあずきちゃんはこの時と、遅番時と2度
話したけど、今日もありがとう。
ブログ更新がんばれよ~w

それにしても祝日でこのシフトだったのか
わからないけど…早番贅沢メンバーだったな。。


遅番はあおいちゃん。
バースディイベントでプレゼント渡した後、
最初だったからちょっと不安だった^^;

開けた時の状況とか言われたから生々しく…orz
余計に恥ずかしくなったわ。。

この後もっと恥ずかしい事言われたけど、
内緒にしておく。。


で、そんな恥ずかしい思いの中、オリカク戴きました。
pina344.jpg

あおいちゃん、プレゼントもらってくれてありがとうね。


P.S
ザクさん、昨日はあんな貴重な物をありがとうございます。
逆に申し訳ない気持ちです。

でも、またこういう時はお互い協力しあいましょう♪(´`)
もう魔王とかどうでもいいと思うんだ。
何でも風の噂では、名前をみ○に、装備品をブルマーにする
マニアックプレイに勤しんでる方もいらっしゃるようですがw

おいらも便乗して勝手にドラクエ9のパーティ紹介。


①まずうちのパーティの癒し系。
pina339.jpg
Lv40僧侶の…名前出さなくてもわかるかw
もっといい頭防具があるのに、アバターが変わるので
「いやしのメガネ」が外せません(´`*)


②次は何気に一番似てると思ってるんだけど…
誰だかわかりますか?
pina343.jpg
Lv37バトルマスター。
現役だけから探しても答えは見つからないんだぜ(・Д・`)


③続いては、似てるアバターがないので雰囲気だけ。。
(せめて赤か水色のリボンでもあれば・・・)
pina341.jpg
Lv40魔法使い。
名前はあだ名の方にしてあるんね。アバターの雰囲気的に。
おいらは名前で呼ぶから本人には1回も呼んだ事ないけど^^;


あとは鍛え中の2人。
④いやしのメガネ使い回しのこの人。特徴は抑えたつもり。
pina342.jpg

⑤2人目は髪型に苦戦も、すずしげな切れ長の目で何とかカバー。
pina340.jpg
ごめん、○○ぽんw

⑥もう一人いるんだけど似てないので自重^^;
(前髪揃ってる感じのアバターがあれば…)


そんな感じで世界を救う気のない旅は続いてます。



ちなみに言うまでもない①~⑥の正解は…
①あ○い
②は○な
③に○んこ
④あ○き
⑤す○ぽ○
⑥あ○
※敬称略で。
ぴな日記(2009/07/19)
まず業務連絡(?)。
ちゃのさんのブログをリンク集に追加しました。
宜しくお願いします。


日記に戻って、今日は会社の友達と。

まずはすずぽんのオリカク。
pina336.jpg


すずぽん何か久しぶりだったな~。
あ、約束(?)したドラクエのアバターは
別記事で貼り付けますw


2号店では…
ちかちゃん(;Д;`)
pina337.jpg

今朝書いたコメントをもう読んでてくれて嬉しかったです。

それと、ほぼちかちゃんへの私信だけど…

おいらは今の2号店好きです。
実は、移転前の2号店は正直あまり得意ではなかったんね^^;

その、今の2号店を好きになった理由に
ちかちゃんの影響があると思います。

ちかちゃんは新2号店の開店メンバーだったんだよね。
他にいたベテランさんは誰がいたかうる覚えだけど、
ちかちゃんがいたのは鮮明に覚えてて。

#「抜擢だな~」って思ったのがその日の印象でした。

その後、何となく話すようになって
オリカク頼んだりして。

気づいたら2号店が居心地のいい場所になってました。
だからちかちゃんには、ありがとうだね。


・・・って今日卒業したみたいな文面になってすまんw
まだ会えると思うのでその時はいつものように出迎えてね。
あと今日は写真もありがとう。

以上、私信終わり!(`・ω・´)


その後はヨドバシでドラクエのすれ違い通信を
楽しみつつ…1号店へ。

こちらも久々のさゆきちゃん。
pina338.jpg

忘れられてないか心配でしたw
忘れられないよう、オリカクを注文^^;


トランプラミカ、2枚目ゲット。
あと52枚…かな?(^^;)

例のメルマガのトランプに負けずにがんばれ~。

#元祖(あおいちゃん&せっちゃん)の方も頼むよ~w


そんなこんなで実は明日住処に戻るので、
かれこれ4連続なんだよね^^;

月曜か・・・

遅番までいるか悩む。

早く帰って食料品買いたいけど、
月曜だしね^^;

悩む~
ぴな日記(2009/07/18)
『6・7月合同バースデーイベント』


「アナスイとか、あ。ティファニーなんかも意外と~」

Σ( ̄□ ̄;)

完全にお菓子の予定だったおいらに衝撃のアドバイス。
カタチに残る物は好みもあるし、おいらからじゃ…ね(・ω・`)

でも時期的にタイムリーで、数、持っていても
損がないと思う物を見つけたので何とか購入。

#桃羽さん、相談に乗ってくれてありがとう(´`*)

誕生日は『プレゼント』を不自然から自然にしてくれる。
そんな魔法効果も信じてみよう(・ω・´)


イベントは早番遅番共に顔を出したけど、色々凄かった。

目のやり場もそう、物販の金額もそう(^^;)
そう…色々凄かった。(諭吉と…サヨウナラ)

中でも髪型は皆決まってたね。
ことりちゃんは歌舞伎町でやってもらう力の入れようでした。

pina332.jpgpina334.jpg
写真は本日の限定フード。


遅番は1度目は煌碧嬢と撮影。
てか、煌碧って源氏名だったんだねw
(元ネタは昔のラミカなんだよね)

2度目はちゃのさん、ひろさんにご一緒
させてもらいL.O間際に滑り込み。

#楽しかったです。お二人ともありがとうございました。

あとは物販では皆よかったけど、中でもちなっちゃんがやばいw
あの表情、男子どもは秒殺されるだろw

あおいちゃんも「結婚式の二次会みたいな格好」
って本人は言ってたけど、黒似合ってたし素敵でした。
写真、ありがとうね。

一日暑かったけど、並んで良かったわ。
皆様おつかれさまでした。


ちなみに今日は予定はなかったんだけど1号店にも。
…でも長くなってきたので割愛^^;

二言だけ。
せいらちゃん、会えて話せて楽しかった。
pina333.jpg

あゆちゃん、その可愛すぎるラミカ表面、今日は晒すw
pina335.jpg
ぴな日記(2009/07/17)
週末の連休を利用してプチ帰省。
途中、ぴなに寄ってみた。
(いつものパターンだけど^^;)


意外に初な桃羽さんのオリカク。
pina329.jpg


平日ってやっぱりいいですね…
まったりぐあいが。

それに桃羽さんの
「おいちくなぁ~れ♪(^ε^)-☆Chu!!」

…贅沢の極みですな(・∀・)


2号店ではツアーに巻き込まれる。
ツアー客+7人くらいの団体さん×2が立て続けに
来たので、平日昼間から凄い事に^^;

そんな事になる少し前、おいらはカウンターで
久々にあゆちゃんのオリカク。
pina330.jpg


団体さん来る前だったから頼めてよかった。。

しかもラミカが可愛いんだ(´`*)
(可愛すぎるので、写真敢えて裏面で)


最後はあおいちゃんのオリカク。
pina331.jpg

混む前の時間帯だったので色々話せて楽しかった。
いつもこのくらいの時間に来られるといいんだけど…

無理だなw

会計ではまゆみさんをいじって実家に帰還。

さて、バースディイベント、混みそうだけど
がんばって並びますかね(´Д`)
ぴな前日記。
幼女卒業か…(・Д・`)


ちかちゃんのあの独特な空気感は
結構楽しかったんだけどな~。

最近土日に行っても会わないなと
思っていた矢先なのでしょんぼりです。


りぃこちゃんはつい最近なんだよね。
まともに話したのは。

ていうか話しかけてきてくれたんだけど。

オリカク出せるようになったって話を
してた所だったのにね。


新人が増えれば増えるほど、卒業が出るのを
予見するのが長くぴなに行ってて嫌な所。

新しい子が入る事はプラスなはずなのに、
逆も同時に考えないといけない寂しさ。


「いつかは辞める」

とか

「どうせバイト」

とかそういうドライな割り切り方は
したくないし、これからもしない。
だから毎回寂しいですね^^;


ちかちゃん、りぃこちゃん、
最後まで楽しく頑張ってね。

お会いできる機会があればまた話しましょう。
すんませんねー。ぴなネタじゃなくて。
明後日…

休むか?

休めるか?

休みたいなー(・Д・`)


仕事がちょっと落ち着くし、
実家にも帰ろうと思うので、4連休だと
色々ありがたいんだよな。

#ぴなは実家から行くと近いし安いし。


行動パターンも少ないおいらには、
DSと試験本をカバンに詰めればいくらでも
生活していけるしね^^;

実家、ここより2度3度涼しいといいな。。


さて、今日もこの後は試験勉強かね。

次は9月13日。
某Tから始まる有名試験。

その次は10月18日。
こちらも情報処理系の某有名試験。
科目は応用情報にチャレンジ。

…って感じでここで予告したら
自分追い詰められていいかな^^;

追い詰められるかご褒美出ないと頑張れないんで←
夏休みが2ヶ月あったあの頃に帰りたい(・ω・`)
①睡眠→②仕事→③DQ→④勉強→①睡眠…

おいらの平日生活リズムは
4つしかタスクがないらしい…orz

まぁ、平日なんてみんなそんなもんだよね!(`・ω・´)

あとは週末のバースディイベントの事
なんぞ考えながらぼーっとしたりな。。


去年…

ティラミス食い損ねたっけか…orz


それは置いといて~
イベントは、お客もそうだけど、やってるご本人が
楽しめる感じで1日送れるといいなと思うよ。



あと・・・もう1個書こうと思ったことあったけど、
やめておこうw

こういうのは酒を飲みながら話すネタだしなw

と言う感じで勝手に締める。


今日も③まで終了したので、あとは④して寝るよ。。
ぴなでは背後に気をつけよう。
ストーリーには触れずに、でもドラクエネタから。


・・・(・Д・`)

相変わらずドラクエはヌルいです。

『次どこ行っていいかわからない!』
なんてことはないし。

『うはっw何だこのボスw勝てねぇwww』
なんてこともないし。


職業システムも工夫次第でさらにヌルくなる。

#職業転々とするだけで序盤にギガスラッシュ
 使えるようになるからな・・・。

ちなみに主人公は「しの」でやってて、
パーティには某カフェの某メイドさんで^^;

何というハーレムパーティw

だからぴなでやる時は背後に気をつけよう(´・ω・`)
おいらの好みがバレるしな。
ドラクエは4人パーティだからね。

アバターももう少し種類があるとよかった。
メガネないし髪型も10種からでは…。


でもドラクエは王道。
FFがいい意味で変わっていくのなら、
ドラクエはいい意味で変わらずにいてくれる。

変化だけじゃないんだよね、大事なのは。
その点テイルズやメガテンも後者だと思うし。
ん?ペルソナは前者か。

まぁ、みんな好きだわw


さて、この後は勉強しないと。
試験申し込んだ事だし、計画的に頑張ろう。
やっと止まりました^^;
pina327.jpg

↑コレ、ニートばりにやってたんだけど、
やっと止まった!

こういうRPGは始めると、どうしようもない
理由がないと止まらないじゃん?w

#「眠い」とか「仕事に行く」とか。<「寝る」でなく「眠い」なのがポイント


でも今日はテレビで「エチカの鏡」がやってて、
吉田潤喜の話を聞いてるうちに、やる事は
やらないとなって気持ちになりまして・・・^^;

久々に一社会人として尊敬できる人でした。


なので、今日はこれをキッカケにしてドラクエ
止めて勉強します。

ちなみにドラクエやってる方も見てるかもなので、
進捗は書かないけど、プレイ時間15時間くらいです。
上級職2つ目を取った所まで。


よーし、勉強も同じように頑張っていくかね(`・ω・´)


…とその前に、ぴな話だけど、パジャマイベントは限定ラミカ
5種だったんだけど、姫とすぱにゃんのがダブったので持って
いない方いたら声かけてくださいね。
差し上げます。
pina328.jpg
ぴな日記(2009/07/11)
ドラクエ出るし…
でもパジャマデー最終日だし…
ぴなでドラクエやれば解決♪(・∀・)

そんなわけで今日は1日、DS片手にぴな行ってきた。

#1日外にいるから、万が一に備えてカバンに
 もう1台DSが入っていたのは内緒w


まず和奏ちゃん。
オリカク戴いて、撮影券投下。
pina323.jpg

世の妹がいない男子どもが妹に抱く妄想を
形にしたような素敵な感じでした。

#現実に妹いると、妹像に妄想はできないけどさ…orz


続いて一人ポンキッ●イベントのあずきちゃん。
同じくオリカク+撮影券セット。
pina324.jpg

撮影は、あずきちゃんがガチャ●ンなのでおいらはムッ●。。

#似合ってて良かったけど、だいぶ暑そうだったね^^;


遅番2号店。
∑( ̄□ ̄;)

さすが遅番。

さすが2号店。

ちゅうさんが凄い事になってたとかあったけど、
おいらはみやはさんに撮影券投下。

露出量の問題じゃなく、普通に素敵でした。
(素敵過ぎて一緒に撮らずにピンでお願いした。)
あと相変わらず癒される声でした。


遅番1号店は2度。
L.O以降残ってると帰れる電車の本数が減るから
早めに帰ってたけど、今日はDQあるからのんびりw

2度ともあおいちゃんのオリカク。
pina325.jpgpina326.jpg


今日もあおいちゃんネタでまゆみさんに
いじられたので倍返し。

(´・∀・)「(あおいちゃんとの)ラブラブトーク中すみません~」
(`・ω・)「本当、いつも迷惑ですよね~」

なんてやり取りしてたらあおいちゃんに

(´・Д・)「そんな事言う人でしたっけ?w」

って言われたしな。
L.O後、カウンター客が早めに帰ったのも
あってのんびり話せて楽しかったよ。

ここしばらくこんな感じでのんびりたくさん
話をしてなかったしね。

今日、撮影した人、オリカク作ってくれた人、
いじってくれた人、楽しかったです。

ありがとう。


ちなみに、ぱじゃま丼に入っていたのはアナゴです。
おいらは昼、まゆみさんはイベント終了2時間前に気づいたw
ぴな日記(2009/07/10)
金曜に、あおいちゃんのオリカク
飲むと週末突入した気分になるね(-∀-`*)


晩飯はぱじゃま丼と言う名の
ひつまぶしとあおいちゃんのオリカク。

#ぱじゃま→夜食→お茶漬け→ひつまぶし
 って事でぱじゃま丼のようでした。


オリカクはジン系でお願いしたんだけど、
見た目と違ってだいぶ強かった^^;
pina322.jpg

味は甘さはちょうどよかったしおいしかった。
あおいちゃん、ありがとう。


そういや6・7月のバースディイベントの話が
出たけど、アゲ嬢になったのはちなっちゃんが
言い出しじゃなかったんだね~。

てっきり…^^;


あおいちゃんやれむさんのアゲ嬢が
どんな感じなのか楽しみだわw


会計はちなっちゃん。
少し酒が入ってたからか、本人に言ってしまったけど、
ちなっちゃんがいるとぴなが愉快です。

楽しかった日もちょっとナーバスな日も、
仕事で疲れてた時もいつも変わらずあの調子で
迎えてくれるから本当テンションあがる。

同じペースを保つのって結構難しいんだよね。
うちの周りにも保てない大人が多くて困るんだよ…(・ω・`)

なので、ちなっちゃんいつもありがとう。


さて…明日もう1日、パジャマイベント
楽しみに行ってくるかな~。
なんだかんだでもう木曜。
毎日あっついなー(-Д-`)

みんなよく生きていられるね。


元々暑がりなおいらが実家を離れて、
日本の最高気温の常連の地域に住んで
早7年目。

よくここまで生活してきたと思うよ…。


勉強も中々進まないねー。

こんなんじゃ駄目なのに。

勉強頑張ったら癒し系のおねーさんが
「よく頑張ったね♪」
って頭撫でてくれるシステムだったら…

頑張れそうなのに…

うん。

頑張れる(`・ω・´)


はいはい、そんなシステムないですよー。
そこいらへんは妄想で何とかしようか。

やっぱり努力って見ててくれる人が
いると無限に頑張れるのにね。


おいらはいつもソロ活動だからなー。


明日はパジャマイベントで目の保養でもしに行くかな。








ぽにゃ
ぴな日記(2009/07/06)
短冊が書きたくて行ってきた。

#短冊書くの何度目(何年目)だろうな…(・Д・`)


カウンターに通されたら目の前あずきちゃん。
ポケセン行った日以来だから、若干久々でした^^;


晩御飯は、悩んでいたのですぱにゃんに
お任せしてみたらオムライスになったw
pina320.jpg

書いてくれたのは今日からの新人ゆかりさん。
しかも文字入れデビューだったそうな。。

絵は得意とのことで、おまかせして猫を
書いてもらいました。
ありがとうね。


あと、あおいちゃんのオリカク。
pina321.jpg

空いていたのが幸いして、久々に
少し話をした気がします。

お誕生日のお祝いも伝えられたし、
久々にいじられた気がする^^;

笑顔見たのも久々な気がするなー(・Д・`)


そうそう、短冊には

「明日も1日、ぴなが平和で愉快でありますように。」

って書いてきた。
きっと常連sの短冊に埋もれると思うけど。

もし今日、明日のぴなの平和を願って叶うなら、
明日この願いは、明日の明日を平和にしてくれると思うんだ。
そんな数学的帰納法みたいな感じで順々に。


ちなみに左下には
「おいらにはモテ期を…」
って小さく書いてきたけど。

来ないんだよ、まったく(-Д-`)

別にモテ期と行っても、そんな3歩歩くたびに告られたい
ワケではなく、1人でいいから「会いたい」とか「話したい」と
願ってくれる人がいれば、おいらは生きていけます(´`*)


さて、帰りに情報処理試験の願書もらってきたから、
ちょこっと読んで寝ようか。
ぴな日記(2009/07/05)
今日は日差しがそんなない割りに
暑かったなー(-Д-`)


水分補給にはぴなのオリカクをぜひ♪(・∀・)


えっと、昼過ぎ1号店。
昨日2人ともいたようなので、今日は
いないかなーって思ったらいた。

すずぽんとせいらちゃん。

しかもすずぽんが夏らしいと言うか、
涼しげな髪型で、だいぶ印象が違った(´`*)


せいらちゃんは本当久々。
土曜に行くと日曜にいたり、日曜に行くと
土曜だったりと中々合わなかったんね。

#なんか久々過ぎて緊張したw


オリカクはみずいろカクテル。
pina317.jpg


暑い時はやっぱりこういうのがいいね。
酒は汗かくので自重。切ない(・Д・`)


2号店ではこちらも久々りんごちゃん。
pina318.jpg


そういやありすちゃんの声に驚いた。
おいらが風邪を引いた時よりハスキーでした。。

話も色々したんね。
英語の話とか。(英語で話したわけではないよ^^;)


その後は試験の願書をもらいつつ、
列がちょうど減っていた1号店へ。

そのまま帰ろうかな~
っと思いつつも、書泉-ぴな-駅って
位置関係だからどうしても寄っちゃうねw

なのでもう1杯せいらちゃんにお願いしてみた。
pina319.jpg


#2度も申し訳ないね~


そんなこんなで、明日仕事なので早めに帰宅。
帰りにちゃんとドラクエも予約して。。

さて、昼間楽しんだ分、このあと頑張りますか!(`・ω・´)
久しぶりに土曜引き篭もり。
昨日は見た夢のせいと、朝起きた時、
脳がぐらぐらしてたので一日引き篭もり。。


夢って朝イチのパラメータに
大きく影響するよね。

妄想レベルのいい夢だったけど、
本当出現率の高い人ですわw

#ギャラ払わないと申し訳ない感じ^^;

なんか起きた後しばらく色々考えてしまったよ。


で、その後はミンサガを廃人プレイ。
1日やってた気がするわ。。

まぁ、8周目クリアするまでの辛抱。


その分、今日は出かけるよー。
DQの予約もしたいし、試験も申し込みたいし。
服も買いたいし、ぴなにも寄りたいし。


早めに行動しよう(`・ω・´)


そういや来週はパジャマイベントやら
七夕イベントやらあるようで。

短冊は書きに行きたいな…。
ぴな日記(2009/07/03)
今日は7月3日。
休める予定だったんだけどなー。

急な業務が入ると聞いてたので
休むの取りやめて出勤したが…

その急な業務が先に延びた(・Д・`)

…。

なのでいつもどおり仕事後ぴな。


1号店ではちなっちゃんのオリカク。
pina314.jpg


なんでも水着ラミカばかり
売れてって売り切れだそうな…。

正直な奴らめw

おいらは天むす食べてるのを
戴いてきましたよー。

ちなっちゃんが居る日はぴなが愉快です。


その後は、今日は出勤してないだろうな…
と思いつつも一応両方確認しようと2号店へ。


オムライスとことりちゃんの
オリカクを注文。

何気にことりちゃんのは初。。


オムライス。
pina315.jpg


あおいちゃんには一瞬しか会ってないと
言うりおんちゃんが書いてくれた^^;

まぁ、おかげで少し話せて
面白かったんだけどw

見た目の印象よりも結構行動派なんだな~と。


オリカクもことりちゃんが
あおいちゃんをイメージして。
pina316.jpg

そんなこんなで、本人非公認の中、
勝手にお誕生日祝い(?)な1日でした。

#気持ち悪くてごめんなさい

あおいちゃん、お誕生日おめでとう♪(´`*)
ミンサガの後はお勉強タイム。
ミンサガ面白いなーw


ミンサガ(=ロマンシングサガ ミンストレルソング)を
6週クリアしたあと放置してたんだけど、
残りのアルベルトをこの間クリアして、
今、最後の1人バーバラでプレイ中。

今回は…

3拠点制覇もして、

ジュエルビーストは覚醒前に倒して、

デス・シェラハも倒して

真・サルーインも倒す予定。


そうると綿密に戦闘回数カウントしたり、
シナリオ進行度計算しないとできないんだよね^^;

でもそれがまた楽しく。。

RPGで8週もさせるゲーム、
中々ないからなー。

ミンサガ(ロマサガ)の名場面も先ほど。
pina313.jpg


さて、月も変わったし、ゲームばかりじゃ
駄目なので今日から試験勉強もまた開始。

複数同時だから予定も立てて、
計画的にこなしていかないとね。


がんばれ~

7月のおいら~

よし!(`・ω・´)


P.S
明後日はバースディですね。
去年の7月3日は、友達とぴなに行って勝手にお祝いしてたな・・・
pina003.jpg

#あやめたま=姫カットの方じゃないですよ^^;
