中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々にオフ会って物に参加してみた。
今日はドラクエ9のオフ会参加してきた。


いやー

最初緊張したけど楽しかった(´`*)


流れとしては…

グループ分けのアンケート

すれちがい通信

アンケート結果で分けたグループでマルチプレイ

って感じでした。
マルチプレイは4人でやったんだけど、
4人プレイは初だったので面白かったよー

男性3女性1

のパーティだったんだけど、
みんな結構やりこんでるねー。

結局、川崎ロッカーの地図で宝箱漁りと、
まさゆきの地図でメタキン狩りした。

あとここだけの話~

↑のおにゃのこが昔好きだった娘にそっくり
過ぎてちょっとドキドキしたわ(・Д・`*)

#見た目に反して相当やり込んでたけどねw


それにしてもマルチプレイ楽しいわw
今度はオーブ集めしたいなー。

あとはクエスト開放した時にマルチで攻略
するのも楽しそうだな。

某塔で寝てるアレとか、追加クエストで出てきた棺(?)の奴とか


さて、昼間楽しんだからこれからは勉強タイム。
選挙の結果でも見ながらボチボチ始めるかね。
スポンサーサイト
ぴな日記(2009/08/29)
マンゴープリンデビューしましたw

食べたことなかったけど、せいらちゃんが最近
推しとの事で、キッカケにして食べてみることに。

甘くて美味かった(´`*)

合わせてせいらちゃんのオリカクも。
pina376.jpg

調子に乗って撮影券も使ってみた。
ピンでお願いしたらおいらが撮ることに…orz
撮るの初だったけど、恥ずかしいな^^;

でも自画自賛するけど、いい感じに撮れたヽ(´ω`)ノ
まぁ、せいらちゃんのおかげ。ありがと。

新しい呼び方も考えてくれたみたいで、
1回だけ呼んでくれたけど、聞き返したら
普通に戻った…勿体無かった(・Д・`)


呼び方と言えば…
すずぽんの謀略(?)により、ぴょんで
呼んでくる人がちらほらw

ちなっちゃんに呼ばれた時は慌てて
「ち、ちなつぴょーん」(´`;)
って応戦してみた。

#ポイントカードに書かれると大きいね^^;

すずぽん、今日もオリカクや話をありがとうね。
pina375.jpg

2号店ではさゆきちゃんのオリカク。
pina377.jpg


最近よくお願いしてるんですが、ありがとね。
何気に緊張してるんで挙動不審ですみませんm(_ _)m


さて…
ことりちゃん(;Д;`)
まずはお疲れ様。

明るくて優しくて話やすくて美人さんで。
(でもおいらの萌えポイントはサウスポーな所w)

卒業式には出られなかったけど、
最後ご挨拶できてよかった。

ひこにゃん見るたびに思い出すと思うよーw
ぴな日記(2009/08/28)
あ。

あおいちゃんに
「うさぎカクテルは『アオイウサギ』から来たの?」
って聞いたらフツーに違った(・Д・`)

せっちゃんの仕業だったw


そんな金曜ぴな。
晩飯とあおいちゃんのオリカク。
pina374.jpg


最近、月曜が忙しくて行けないから、
週末までが本当長く感じる^^;

まぁ、頑張る時間は頑張って、
それで会いに行くしかないわな(・ω・´)


あおいちゃんとは9月5日(土)の祭りの話
(次記事参照)

土曜なのであおいちゃんも時間あるなら
裏でもいいので遊びに来たら~って(´ω`*)


でもあの3人が来るってなったら…
盛り上がるどころか行列になるんじゃねw

入れるか不安になってきたわ。
うちは本当に少しの人が見てるだけだけど、
常連'sネットワークにかかったら凄いからねw

前にみれちゃまが1号店来た時の
常連sの集まり方は凄かったしな(・Д・`)

当日は、すれちがい通信だけでもできたらいいな~。
夢は寝てる時に見るもの。
「どう?最近はドラクエやってるん?」(´Д`)←しの

のえるちゃん→(´・Д・)「ううん、今はやっていないよ。」

「そうなんだ、来月はポケモン買うん?」(´Д`)←しの


今朝の夢にのえるちゃんが登場。
なのに何だよ、このドキドキワクワクもない
フツウ過ぎる会話w

夢でくらい、いい感じに恋に落ちとけよ・・・おいら…orz

まぁ、思えばぴなに居た頃もこんな感じだったわ^^;
妙にリアリティのある夢でした。


そういえば和奏ちゃんのブログに
れむ氏の写真を枕元に置いておいたら
夢に出たってあったな…。

うちは枕元じゃないけど、頭のソバに
卒業式のフォトフレームがあったわ。
pina288.jpg←これ

これが和奏ちゃんの言う
「枕元に写真」効果なのかw


今週も色々あったけど明日行けば週末。
何気にmixiのドラクエコミュのオフ会も
参加しちゃうんだよねw

すれちがいして~

オーブ一緒に集めて~

ってな感じで楽しんでくる予定。

無論、オフ会前はぴなね(´`*)


でも試験勉強もしっかりやるよ!(`・ω・´)

いつもより2時間早くスタートしてみる!←普段が遅すぎ
早朝のつぶやき。
また寝落ちした…orz
起きたら5:30


最近、疲れてるんかなー。

色々な面で力不足を感じる今日この頃。
力不足は努力不足だもんね^^;

おいらのような子は、何を掴むにも
人より2倍も3倍もやらないと。

そんな頑張る意識はあったけど、
昨日は体がついていかなかった。。


うん…

でも頑張らないと!(`・ω・´)


時間が本当足りないけれど、
1つ乗り切らないと次へ進めないしさ。


今、やらないでいつやるんだって話だしな^^;
待っててくれないわな。。

今日も頑張りますか。
碧いうさぎ。
pina373.jpg


∑( ̄□ ̄;)


今頃気づいた…orz

昼飯のソバ食べながらふと気づいた。


昨日、あおいちゃんにオリカクを頼んだら
にこにこしながら

「うさぎカクテルでいいですよね?」

って聞いてきたから

「あ、うん。いいよー」

って思わず言ったけど…


あおいちゃんがうさぎカクテル…

あおいちゃんがうさぎ…

あおいがうさぎ…

あおいうさぎ

碧いうさぎ!?( ̄□ ̄;)


すまんw

おいらボケ殺し?

それともたまたま?

次会ったら聞いてみようか(・Д・`)


あと、9月5日に流霧さんがオーナーをやる
1日限定カフェの追加メンバー…

はっちゅかw


はっちゅ好き、結構いるからなー。
今頃狂喜乱舞してるかなw

でもはっちゅは結構卒業式とかも顔出すし、
コミケにも来てたりと意外と皆会ってるのかな?


おいらの会いたいあんな人やこんな人も
来たらおいらも狂喜乱舞してたのにな~(・Д・`)
ぴな日記(2009/08/22)
暑い!ヽ(`Д´)ノ
早番と遅番の間にバッグを買いに上野へ。
マ●イのビルに表示されてる温度を見たら…

35度…

アホか!ヽ(`Д´)ノ


さて…

(´∀`)「しのぴょーん♪」

(*´Д`)「すずぽ~ん♪」

今日もバカップル風挨拶。
しかもいつも以上に何度も名前を読んでくれた気がします。

ポイントカードのname欄も、
「しのぴょん」って書かれたのを見て、
夕方せっちゃんから

「しのぴょんだったんですねw」と。


そういや2号店は久々。
久々の理由?

着くまでに汗かくから…orz


でも今日は行ってよかったよ。
早番はあゆちゃん。
pina370.jpg

ラミカからも伝わると思うけど、最近あゆちゃんの女子力が
格段に上がった気がするんだけど気のせいかね?(´`*)

で、今日も師匠話でした。
(…って書くとまた言われちゃうかな^^;)


遅番はちなっちゃん。
pina372.jpg

「お久しぶりですね。ブログは見てますけどw」

∑( ̄□ ̄;)

蒲田折り返しのアホ日記も見てくれたようで^^;
ちなっちゃんは今日も愉快でした。

ちなっちゃんは本当ムラがないから、
いつ会っても楽しい気分にしてくれる。感謝。

#ちなっちゃんの笑い声が聞こえてくる空間は好きですわ。


最後はあおいちゃん。
pina371.jpg

夢であずきちゃんに苛められたとw
会ったらいきなりグーで殴ってやってください←

そういや日傘大丈夫だったんかなー。
もう少し好みわかればな~(・Д・`)

今日は少し慌しそうだったので、
邪魔せずのんびり眺めてました←

そんなわけで今日は1日満喫でした。
明日は家で色々頑張ろう!(`・ω・´)


あー
そういえば、遅番時はゲスト来てたねw
ぴな日記(2009/08/21)
夏休み明けだというのに、
今週忙しかったな~。

でも忙しかった分だけ、
ご褒美のありがたみが(´`)


まぁ、なんつーか、
いてくれるだけでご褒美なのに、
今日もオリカク戴きました。
pina369.jpg


そうそう、あおいちゃんの胸のリボンが白で、
何かさゆきちゃんっぽいから、借りたのかなと
思ったらさゆきちゃんに作ってもらったそうで。

ちなみにツッコみはしなかったけど、
髪止めてた水色のリボンはアレかな~?w


あとはせっちゃんがまぁ、素敵な感じに
イメージチェンジしてました。

「新人のぉ~せつなですぅ~。」

って言ってたけど、
数秒後には地に戻ってるせっちゃんは
やっぱりせっちゃんでしたw


会計の時には新人みぁさんのトレーナー
だったあずきちゃんに

「新人さんどうでした?」

って聞かれたけど、いつもトレーナーしてる
人の方に目がいくね。
教えてる姿見てるほうが面白いんだよね。

自分ができるのと人ができるように教えるのって
やっぱり違うから大変だと思うよー。
あずきちゃん、お疲れさん。


新人のほうはさ、ほら・・・

黙ってても常連様方ががっつくでしょw
おいらはそれを見守るw

チキンなんで。


さて、今日はぴなにいる間にもう1つ嬉しい事が。
このブログ、何かやたら拍手が増えてたり、某常連様から
コメントがついていたり。

携帯でポチポチ見ながらにやにやしてました(´`*)


やっぱりブログって一方通行より双方向の方が
やってて楽しいよね。

でも自分も返事もしたいから、みんなHN晒しておくれ~~~(´Д`)
誰か添い寝してくれw
最近よく眠れないっす。


眠れないのに何とか寝ようとした時間帯に
K-1とか世界陸上でボルトが登場したり。
そりゃTV消せないわw

で、ますます眠れぬ…orz


しかも今日、友達に
「クマできてるよ~」
と言われる始末。

#ブサイク度が当社比で20%増し・・・。


あー

これじゃ「ちゃんと寝なよ~」とか言う資格ないわ^^;


別にストレス溜まってるわけでも、

将来に不安があるわけでも、

恋煩いでもないんだけどねw


今日は早めに寝ようかね。
何か始まる前に。
200時間超えた。
ドラクエ9の近況です。
※ストーリーのネタバレはないはず。。
pina368.jpg


とりあえずクリアはしてます。
…というよりクリアしてから約140時間
プレイしてますが←


クリア後は、秋葉ヨドバシで知らない
うちに入手していた

「まさゆきの地図」
「川崎ロッカーの地図」

を元にメタキン狩り、錬金用素材集め。
素材集めには所謂「中断技」使って楽に集めてます。

#みんな、乱数調整の解析ありがとーw


レベルももう何職種も99になっているので、
ルイーダの酒場のメンバと入れ替えながら、順々に転生。


あと本日から本腰入れて魔王狩り始めました。
オーブ集めて錬金したいので。


あ。

すれちがい通信で魔王系の地図を入手されて
居る方も居ると思いますが、本日時点では…

バラモス
ムドー
竜王
ミルドラース
ドルマゲス
デスピサロ

以外の魔王の地図は改造物なので気をつけてね。
二次配布とかしない方が身の為です。

#自分も、オルゴデミーラの地図掴まされたので、
 即、廃棄しました。


あとはマルチプレイが面白すぎw
一緒にメタキン狩るもよし、オーブ集めに
励むもよしですし。

ぴな客でもドラクエユーザ多そうなので、
よかったらマルチプレイしましょう←


あと、顔黒ギャルはドラクエの世界観を壊すとか
ワケのわからない事言っていますが・・・

pina367.jpg

サンディかわいいよサンディ(´`*)

#自分から言わすと剣と魔法の世界にジーパン
 装備の方が出てくる方がよっぽど合ってない^^;








…さて勉強するか(・Д・`)
狩野舞子が美しすぎる件。
女子バレーの日本-ドイツ戦テレビ観戦中。


と、その前に…
最近、某漫画の影響か、国名を出すだけで
ちょっと違和感を感じますw

特にドイツとか。
概ねドイツとか。

自分は本屋で何度かチラ見しただけで、
がっつり読んでるわけじゃないのに…orz

#完全に某メイド-ヤメイドの師弟コンビの影響だと思います。


さて、話を戻して。
最近は中々行けていないんですが、
女子バレーは昔からよく生で観戦してます。

Vリーグも行くし、オリンピック予選も何度か行ったしね。


今回は生どころかテレビでも中々見られなくて
今日久々にテレビで見てたんだけど…

狩野舞子が美しすぎる(´`*)

春高で現全日本の栗原や現群馬銀行の松尾を
初めて見た時以来の衝撃でした。

こりゃ、今年の冬はリーグ戦見に行かないと。

#冬は今年こそフィギュアも初観戦したいんだよね~


フィギュアは男子女子どちらでもいいかな。
バレーは女子専門。

男子バレー?

もうちょい強くなったら見に行くわ(・Д・`)



ふぅ。

明日は社会復帰リハビリだな。


その前に…
寝る前もうちょい勉強しますかね。

もう時間も余りないし。


あ・・・試合終わってからね^^;
ぴな日記(2009/08/15)
本日の戦利品。
pina366.jpg

暑かった…orz

今年のあの混み方、何?(´`;)
午後ってもう少し空いていたような…。

コミケ参戦。
とはいえ、ぱぴたん→るっさん→ゆうみさんと
巡った後は、企業ブースでぴなの所に寄っただけ
なんだけど^^;

るっさんには、次回はモデルはあおいちゃんでと
お願いしておいた。(よく頼まれるそうだけどw)


その後はぴな。
早番に間に合ったので1号店へ。

休憩中のすずぽんを待つ間、
和奏ちゃんとブログの話。

先日の日記も見ていてくれたようでありがと。
おかげさまで目が覚めて勉強も再開しましたw
今日も楽しかったですよ。

オリカクはすずぽん。
pina364.jpg

は◎なちゃんとティンカーベルをイメージしたそうなw

何でもおいらがここで最近よく話題に
しているからだそうな。

は◎なちゃん、すまん。
本人非公認で何度も登場させて^^;


遅番の時間は並んでいる時にザクさんと
久々にお会いしたのでそのままご一緒する事に。

まぁ、終始2人でドラクエしてましたがw


挙句あおいちゃんにはこんなオリカクを…
pina365.jpg←さくらんぼが結ばれてる・・・

だから…何故BLテイスト?(・Д・`)

#しかもさゆきちゃんにはストローをクロスして
 飲むんですよね?と言われるし^^;

2度目も1度目とほぼ同じ席でドラクエしてた。
何しにぴなに来てんだ…おいらたちは…orz

でも、連休最後のぴなであおいちゃんと話せてよかったわ。
無事社会復帰できそうです。

小切手切れるようにならないといけないしな←
そんなセレブ目指して仕事がんばります!!(`・ω・´)
ぴな日記(2009/08/14)
「にゅんこは私としのさん、どっちが好きなの?」

すずぽんから衝撃的な発言。
なんかドキドキするセリフでした(´`*)

せいらちゃんの答えは少しの間の後…
「同じくらい。」

おいらは、勝ちに等しい引き分けと
ポジティブに受け止めておこうw


そんなせいらちゃん。
久しぶりなので、本人に許可を取って粘着←
珍しく高速リターンもしたんよね。
pina362.jpg

なので色々話もできたし、流れでオリジナルな
呼び合い方も考案する事になりました。

#せいらちゃんは元々呼び名が多いから難しいねー

それにしてもすずぽん&せいらちゃんの
絡みは本当楽しいわ。

今日もありがとう。

あとせいらちゃんは夜、ちゃんと寝なよー。
約束どおり(?)、子守唄歌っとくから(´Д`)~♪


遅番はあおいちゃん。
概ね、は◎なちゃん話。

ディズニーの話から、懐かしの卒業式の話まで。
そっか、もうすぐ卒業から1年になるんだよね。

ディズニーについては、とりあえずおいらは
小切手切れる男になれっつー話ですな。

ミラコスタでも何でもかかって来い!ヽ(`Д´)ノ


そうそう、店出た後、またアホな事したんだよね。
実家帰る為に、京浜東北乗って横浜まで出ようと思ったら
乗った電車が蒲田止まり。

下車して待ってたら、次の下りより先に上りが来たから…

戻ってきちまったよw

せっかくの夏休み、せっかくのあおいちゃん。
もう1回顔見に戻りたくなった^^;
大船行きに乗ってたら戻らなかっただろうな…(´~`)

#この事で、せっちゃんに行動力を褒められましたが。。


そんな感じで蒲田から戻ってもう1杯オリカク戴きました。
pina363.jpg

ご馳走様でした。
2度目も楽しかったよ~。



つぶやき。

誰に対してもそうだけど、おいらはおいらのスタンスで行く。
正々堂々、そして愚直に。
ぴな日記(2009/08/13)
おはようございますw
何かようやく目覚めたようです。


何か精神的に夏ばてになってたらしく、
堕落した毎日を送っていたんね。

体調的にまったく問題ないんだけど、
無気力というか…

ぴなにも行かず勉強もせず、家でgdgd
ドラクエやって、残りは寝ていた気がします。


で、もう休みも後半と言う事で、元々予定は
してなかったんだけど、急遽ぴなへ行ってみた。


オリカクは和奏ちゃん。
pina360.jpg

涼しげな色で味もさっぱり。
相変わらず枝豆も入ってて美味かった。

別にたいした話をしたわけじゃなくて、コミケに
行く行かないとか帰省するしないって話をしただけ
なんだけど、おいらを起こしてくれたようです。

あー

そろそろやらなきゃ!(`・ω・´)

って感じで。

なので勝手に言うけど、ありがとうです。


2号店では、さゆきちゃんのオリカク。
pina361.jpg

最近、話の内容が専らあおいちゃんネタで
いじられる事が多いので、ふと我に帰ると何から
話せばよいのか緊張する罠w

とりあえず時期的にコミケ話したけど、
緊張のせいかあまり覚えていない^^;


夜になったので酒解禁ということで
1号店でれむさんの水銀燈。

酔ったw

空腹じゃあれかと思ってミルクレープ食べたけど、
それでも少し酔ったようでした^^;


そんなこんなで目覚めたおいらは
きっとこのあと勉強するのであった…。

多分。


P.S
今年の教訓だけど、やっぱり平日働いてこそ、休日が楽しいんだと思う。
ポイント稼ぎ。
昨日の続き。


昨日はリターンを我慢して秋葉原を早く出発。
地元の友人宅へ。

何でも
「インターネットが繋がらなくなった」と
アバウトなアラームあげてきたので直しに。

#Vistaまともに触るの初で苦戦したけど、
 結果的にはただのIEの設定ミスでした。


そんな友人には以前もちょこっと書いたけど、
2歳の娘がいて、これがまた…可愛いんだ(´`*)

なのでそんな2歳の娘の18年後に投資と言う
事でお土産を買って行ったんねw

#平たくいえばポイント稼ぎです←


なので1号店を出たあとは、ヨドバシの
おもちゃコーナーで野郎2人でプリキュアの
おもちゃを物色した^^;

おもちゃも気に入ってくれたみたいで、
帰り車で送ってもらう時もずっと離さず
持っててくれて(´`)

そんな昨日でした。


今日はと言うと…
地震もあったし、大雨もあったので、結局
フェスタも自重して家でのんびり。

半分寝てた気がします。

明日は…

予定がないけど出かけるかね^^;

休みも半分くらいは出かけないと勿体無いしさ。
ぴな日記(2009/08/10)
だから~
BLじゃないからw

普段1人が多いおいらなので、
男の友達を連れて行くとBLBLBL…(´・ω・`)

そんなぴな←


すずぽんのオリカク。
pina359.jpg

すずぽんからはBL発言はなかったけど、
終始変態って単語が飛んできたな^^;
まぁ、否定はしないけど←

そういえば、ことのはちゃんと初めてまともな会話
したけど、ドラクエ9やってて意外でした。
(彼女のイメージといえば…叙々苑だったのでw)


2号店では昼飯とあゆちゃんのオリカク。
pina357.jpg

ちょwラミカw

こちらはれむさんの素敵なイラストなんだけど、
裏を見たら○○でした。

#気になる人は頼むといいよ~


あゆちゃんとは某師匠の話も。
本当に英語凄いんだね~って話をしたけど、
どうやらおいらと師匠との差は"英語力"以上に
英国と米国に対する愛情の差という結論が出ました←

まぁ、愛情の差は歴然だしな^^;
おいらもそっからまず好きにならないと。。

いい点取りたかったらまずはヘタリアからですな(´・з・`)


最後はあおいちゃんのオリカク。
pina358.jpg

奥のテーブル席なのもあって、2人でずっと
ドラクエしてたわけですが…。

あずきちゃんは何度かいじりに来てくれてありがと(´`*)


席も奥だったし、友達連れていたので
今日はあおいちゃんとは話できなかった…
なので1人でもう1回リターンしようかと思ったけど~

ちょっと用事もあったので自重。
用事については今日の日記へ続く…かもしれない。
ぴな日記(2009/08/07)
pina356.jpg

やっぱりこれだよねー


1週間働いた後は…

金曜ぴな。
あおいちゃんのオリカク。

うん、今週もおいら頑張った(´ω`*)
…的な自己満足感w

ちなみにこの謎のラミカはれむさんとのコラボ。
10種だっけか?2人で5種ずつ。集めないとw


ふぅ、これでや~っと夏休み突入しました。

今週は色々あったけど、
負けず嫌いのおいらは仕事をもっと
頑張ろうと決意したのであった!(`・ω・´)


さて、ぴなに話戻すけど
まだ絶望先生イベント。

1号店で豚カルビ丼を戴きました。

豚がどこに隠れていてもいいんだけど、
絶望ポイントは海苔が全く噛み切れない所でした…orz


あおいちゃんとは某方と行った
ディズニーの話。

いいなー

この前
「一緒に行きますか?w」
って聞いてくれたのに←

あおいちゃんに某方なんて・・・
なんて豪華メンバー。

2人のやり取り見てるだけでも満足できそうw


さて、明日はぴな寄りつつ実家に帰る予定。
でも今週忙しかったからまだ部屋が汚い…。

掃除してから帰ろう。。

髪も切りたい。。

#今日のチェキ見たら頭ボサボサでブサイクだったしさ・・・
今週長かった。でも今日が終われば・・・
おはようございます。

今日、頑張れば~


夏休み\(^O^)/

相変わらずほぼノープランだけど/(^O^)\


それでもやりたくてもできなかった事が
たくさんたまっているので、少しでも処理
していきますかね^^;


ついでに今日は金曜。

晩飯はぴなで食べようか。。

DSカバンに詰めて~
電車に揺られて行ってきます。


あ。

今日働いてからでした…orz


なんか雨っぽいけど頑張りましょう(`・ω・´)
理不尽な仕事は2倍疲れます。
おいらもダーマ神殿で転職したい今日この頃。

しの
Lv18塾講師
→Lv15テストエンジニア
そして
→Lv1まほうせんし 

・・・そんなルートでの転職。

まずは、何となくハローワークを
ダーマ神殿とでも呼んでおくか←


ここ2日、正直仕事がしんどかったんだけど、
いいタイミングでメールとかもらうと、本当
ほんわかするよね(´`*)

#あと2日もなんとか生きながらえよう。。


そういやしんどすぎてすっかり
勉強のこと忘れてた。

もう8月上旬も終わると言うのに…

バカ!

おいらバカ!

変態!←


はぁ。

そういや夏休みの予定、
もう1個あった。

コミケ。


ぴなに行くまではいつどこで誰が
やってるかも知らなかったイベント。
ぴなが出展する時に初めて調べて
行ったんだよね。

いきなり始発で頑張ってみたりしたな^^;

あとはるっさんのCD-ROMも皆勤なんだよねー。
今年も遊びに行こうかと思ってます。。

涼しいといいなぁ…
夏休みノープラン。
あと・・・

4日・・・

行けば~

夏休み\(^O^)/


今年は休出もなさそうなので、
8/8(土)~16(日)の9連休。素敵♪

気になるご予定は・・・

・実家帰還(と言っても埼玉→神奈川)
・ポケモンフェスタ(当選したのでw)
・ぴな


…orz

昨年とさほど変わらない。
浮いた話も全くない、残念夏休み/(^O^)\


まぁ、1週間って長いようで
微妙な長さだからな…畜生(;Д;`)

長さ半端だし、勉強でもしとくか?
というのも来月某試験受けるんだけど、
初受験だし、ここに点数晒そうと思ってた。

#合格不合格の試験じゃなくて、10~990点の
 スコアによる評価が出る試験なので

でも身近で某方が950点とか叩き出してるの
見てしまったので晒すのやめw

もう少し晒せる点数になってから晒そう。。恥ずかしいので。
頑張れ、おいら(`・ω・´)


その前にあと4日働かないとかー

明日起きたら土曜だったらいいのに←ダメ人間
ぴな日記(2009/08/01)
「あおいちゃんのいないぴなふぉあに絶望したぁ~w」

うぐぐっ…まゆみさんの反撃を喰らった…orz

絶望先生イベントということで、昨日
「何か絶望してってください」的な事を言われてとっさに
↑って言ったんだけど、今日会うなりリピートされたw

#よく覚えてたな…(・Д・`)


一方さゆきちゃん。
「本日あおいさんのオリカクはお出しできませんが~」
「あおいさんカウンターにはいらっしゃるので~」
「あおいさんのオリカクお出しできるそうです~」

どんだけおいらに情報持ってくるねんw

さゆきちゃん…
いい仕事するじゃん←

このネタでいじられるようになってから、さゆきちゃんの
いい笑顔をもらえるようになったのはある意味、役得だと思った。


結局おいらは凄くシンプルだから、他の人の"しの"像が
おいらを形成してる面も多々あるんだよね。

シンプルと言えば、最近ブログに戴いているコメントにも
だいぶ踊らされてる感があるなーって思うわ。

やっぱり嬉しいんだよね。
でも、人より何倍も嬉しがれる性格、
これはこれでいいスキルかもw


さて、昼間はせいらちゃんのオリカク。
混む前でオーダーができたんね。
pina355.jpg

2周年、おめでとう。
正直春先は心配したけど、今もこうして
居てくれる事を素直に嬉しく思います。

昨日のちかちゃんもそうだけど、接客が
丁寧な人は居てくれると安心できる。うん。
ぴな日記(2009/07/31)
なんかほんわかする卒業式でした(´`*)


最近お話した何人かの常連さま方も
同じ事言ってたけど、ちかちゃんはちょっとした
気配りができる子なんだよね。

2番や入れ替えの時間で引き上げる時に、
列に並んでるお客とちょっと目が合うと
笑顔くれたりとか。

たくさん話したり、共通の趣味の話題でなくとも、
こういう気配りだけで何とも言えないほんわかした
気分をくれるんね。

そんな空気を出せる素敵なメイドさんでした。
本当、いつも楽しい時間をありがとうね。

またお客同士で会えるの楽しみにしてる(^^)b

あと、ちかちゃんの支えてきた新2号店、
これからも好きでいます。

それと、物販の写真や、ここ数日で一緒に撮って
もらったチェキも大事にしますね。


さて、そんな素敵な卒業式の数時間前、
今日は会社の友達3人で平日ぴな。

#会社が棚卸しで休みだったんで

またもやすずぽんにお世話になりまして。
友達は元より、自分もオリカク戴きました。
pina353.jpg pina354.jpg


夕方はまゆみさんいじりを楽しんでみた。
本当すんませんw

たまにはおいらも攻めないとね(´`)


そんなこんなで、昼間は友達3人で、
夜はほんわかした卒業式。

長くて濃い1日でしたわ…。


あとあと~
管理人のみ宛てでくださったお返事を記事中に書くのが
少し自分で抵抗があったので(他の方から見て嫌かなと思って)、
今日からは基本コメント欄に書きます。

内容はご本人にだけ伝わるよう配慮しますので。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。