中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
去年の今日をフラッシュバック←
あー


また寝落ちした^^;


なので朝飯の食休みがてら、
朝から書いてみる。


いよいよ明日6周年だね。
そんなわけで1年前を振り返るべく、
去年の今日の日記を見てみたら…

http://shinopina.blog39.fc2.com/blog-entry-93.html

…(・Д・`)

鮭、1回目の卒業だったw


この1年も色々あったわな~


う…もう7時か。
仕事の準備しますかね…orz
平日の日記はこういう駄文になるわけで。
そういえばここ最近ぴなで、
「勉強進んでますか?」
って何人かの方から言われました。

#ブログにそんなに書いてたかな…(^^;)


おっさんのくせに勉強勉強って言ってて
不思議かもしれませんが、社会人になって
からも意外と仕事外でやる事あるんですよw

もちろん、誰もがそうってわけではないんだけど、
おいらの場合、目標があった方が頑張りやすいという
自分コントロールだったりします。


簡単な例で言うと、例えば仕事で
英語の資料を読む機会が増えたりすると、

あー

英語、苦手なんだわ。

少し家でも勉強しないとな…(・Д・`)

ってなるんだけど、闇雲にやっても続かないから、
じゃあ自分のレベルが上がったのを確認できるように、
英語の資格でも取ってみるかー

ってのがスタート。


たかが資格だけど、あって損はしないのは確実。

それと、相手に客観的な形で自分のスキルを
伝えることのできるツールとしては使えるんね。


資格があっても仕事のできない例はたくさんあって
資格="武器"にはならないけど"装備"にはなる感じ。


加えてうちの会社、意外とそういう所を
評価してくれるのね。

「資格手当」って形でご褒美が出る物もある。


そうするとほら…

オリカクたくさん頼めるわけよ←

もうラミカもつけ放題←


社会人になってもドラクエ300時間
やるだけの時間はあったりする。

でもやっぱり大学の頃と比べると自由が
利く時間は相当減ってるのね。

ただ、こういう投資はやったらやった分だけの物は
ついてくるから、1日少しの時間でもやるといいかもね。


…っておっさんの戯言でした。

さ、ドラクエやっかね、ドラクエ←
ぴな日記(2009/09/26)
『あと30回リターンしてくださいね。』


あおいちゃんはやっぱり面白いわw

最初、会計中に
「あと3回リターンしますよね?」
って言ってたのに、帰り際は30回と。

浅はかなおいらの分析では、
3回だと実現が可能でやりかねないから、
実現が不可能な30回に言い換えたと^^;

確かにおいらの性格上、
可能な事なら実行するだろうしな…(・Д・`)


今日はラミカ選びも面白かった。

[新作]が出たと言う。

でも[旧作]を先に捌きたいと言う。
※[旧作]は既に2~3枚持ってる

さて、どっちのラミカを選ぶ!と。

[新作]を選べば、あおいちゃんの意に沿わない。
[旧作]を選べば、新作もらえず、旧作はダブる。

(´・Д・`)

どっちを選んでも負けパターン…orz
えぇ、勿論おいらは[旧作]をもらいましたよ。
pina403.jpg

結局、優先度の問題だよ。

あおいちゃん>おいら

男なんて、好きな娘には負けてるくらいがちょうどいい。

…なんてな。


でも結局、1杯目があまりにおいしかったので、
L.O前におかわりを注文。

おいら的にはもう1枚[旧作]もらう気だったけど、←しょぼいプライド的に
あおいちゃんが[新作]の方をくれた^^;

#そういう所、優しいと思うわ(´`*)


ちなみに昼間はせいらちゃん、すずぽんが揃い踏み。
おいらにしては珍しく、1度の来店で2つオリカク貰いました。
pina402.jpgpina401.jpg

せいらちゃんの方は全体的に黄色。
中にはねっとりしたマンゴープリンがw

すずぽんの方は↑のあおいちゃんのオリカクを
パク…って…じゃなく"リスペクト"して作ったって。

色が明らかに違うけどw


そんなこんなで最近月も金も忙しくて行けてないから、
土曜の今日はめいいっぱい楽しんできました。

1号店だけだけど^^;


そういや、すずぽんに最近ブログの更新ペースが
落ちてる旨言われたけど、平日はおっさん日記だからなー

需要がないのよ、需要が。

でも目標、1日1更新で頑張りますか。

どっかのブログの謳い文句じゃないけど
"供給過多"でお届けします。
金曜ぴな…ではなく金曜残業。
今日も残業でした。


最近「疲れたー」とか書いてはいるけど、
仕事体力は多分職場で1、2を争うくらいあるので
体力的には問題なし!(`・ω・´)

#疲れたは仕事内容から来る精神面な事が多いな。

前にも書いたけど、技術的な相談を
できる人が職場に1人しかいなくて。

時間との戦いになる事が多いけど、
それにおいらのスキルがついて行かない。

まぁ、解決策はおいらがもっとお利口に
なることだな^^;


さて、今日はどうしますかね。
ドラクエのクエスト配信受けてクリアして、

ポケモンちょろっとやって、

ちょっと勉強して、

寝ますかヽ(´ー`)ノ


…ってもう23時やん。


P.S
帰宅してテレビつけたらオルトロスの犬で、
最後10分だけ見たけど、顔はタッキーよりも
錦戸亮よりも、忍成修吾が格好いいと思うよ。
ぴな日記(2009/09/23)
和奏ちゃん×チャイナ服

今日は実は昼まで行くか迷ってた^^;
仕事の準備もしたかったし。

でも↑これなら行っておくのが正解だろうと、
おいらの中のおっさん天使とおっさん悪魔が
口揃えて言うんだよ(・Д・`)

なのでバースデーイベントだけね←


限定ノンアルと和奏ちゃんに撮券。
自分は自重してピンで。

…でもこれが正解。
のの様が撮ってくれたそうだけど、
いい表情で撮れてたよー。

のの様に感謝しとく(´`*)


あとは噂の(?)りぼんちゃんを初めて見たけど、
さすが常連さんが数名早くもデレてるのわかるw

そんなデレデレの常連さんたちを横目に、
おいらはカウンターにいたりんごちゃんを前に
またもやキョドってたわ^^;

今日も気持ち悪さ全開になってたな…
他の子の前じゃ自重して言わないセリフも言ってたし。

うはっw

気持ち悪いーw


あ。一昨日りんごちゃんに薦められたうちの1つ、
DQ モンスターバトルロードIIの冒険の書を早速買って、
少しだけやってみた。
pina399.jpg


…おもしろいわw
ただ、後ろから他の人に見られると恥ずかしそう…orz

でも、こういうの収集癖のある自分にやらせちゃ
駄目だと思うんだけどなー

まぁ、りんごちゃん@弱点が薦めるなら仕方ない。

#魔王の地図を自分で取りたいのもあったんだけどね。


あと、いいニュース。
あずきちゃん、昨日シフト入ってたみたいね。
日記ではネタっぽく書いたけど結構心配したんよ。

#理由とか聞いたわけじゃないけど、しばらくシフトに
  入ってないだけで結構心配するもんだよ~

直接会ってないけどとりあえず、おかえりだなヽ(´∀`*)ノ


さーて…

昼間、自分を甘やかした分、この後がんばらないとね。

pina400.jpg
ポケモン金銀 1日目。
ソウルシルバー(以下、銀)は発売日に自分で買って、
ハートゴールド(以下、金)を昨日友達から受け取った。


今、最初に買った銀でやってるんだけど、
こんな豪華(?)パーティでw
pina398.jpg

2本揃ったのをいい事に、
↓こんな感じで御三家3体集めて旅してます。

まず
銀でチコリータで始めてて…

今日、金をヒノアラシでスタート
→ワイヤレス通信で銀へ

金をワニノコで再スタート
→ワイヤレス通信で銀へ

と送り、今のパーティに。
水系がダブったのでどうするか悩み中。

ギャラドスはひでんマシン用で使い勝手が
いいんだよなー(・Д・`)

あとはお気に入りのムウマが出た時、
誰を引っ込めるかな^^;

今回はかなりのんびり進めてて、
ようやくエンジュシティまで着いたところ。

悩みどころが多いですがまずはでんどういり目指します。


あと、ともだちコード入手したので晒します。

なまえ:しの
コード:3481-1926-9528

対戦とかできる方、ぜひやりましょう~。

#もう少し鍛えてからね^^;
ぴな日記(2009/09/21)
少しだけネガ発言書こうと思ったけど…

やめ!(・ω・´)

おいらは男の子(…じゃなくおっさん)だからね。
駄目だと思えば駄目じゃなくなるよう努力!


さて、気を取り直して~

今日は会社の友達とぴな。
帰省の日、予定変更した昨日、そして今日と
結果的にぴな3連戦になった3連休でした^^;

だから3日ともちなっちゃんに会って
「3日連続ですねw」
って言われて恥ずかしかったわ(´`*)

ちなっちゃんもお疲れ様。
3日とも忙しい中、笑顔で迎えてくれてありがとう。


時間逆行して、昼ぴな。
和奏ちゃんのオリカク。
pina396.jpg

そうなんだよねー
和奏ちゃんみたいにブログ見てくれてる方が
いるうちは、ネガ発言はできないよね。

仕事の心配もしてくれてありがと。
確かに忙しくて、しかも自分の代わりも
いないので自分が1人悩んででもやるしかなくて。

それでもいい経験にはなってるから頑張ります。


2号店では…
「いらっしゃいませ~」(´∀`*)

Σ( ̄□ ̄;)

久々のりんごちゃんがいました。
本当、おいらの弱点ですわ。。

彼女独特の距離感がツボなんだと思います。
おかげであわあわして…

「ブ、ブログでも最近中々会わないって書いてた
 所なんでくぁえdrftgyふじこlp;@:」(´Д`;)

デフォが気持ち悪めのおいらの
気持ち悪さ度がMAXに近くなります。

最近ハマっていると言っていた2つ、
おいらもググってやってみます。
pina397.jpg


最後、あおいちゃん。
まずは、今日で3周年なんね。
おめでとうございます、それと、いつも本当にありがとう。

今日は、衣装係だし、カウンターに入らないから
話はなしだなって思っていたら…

おいらたちの所であやめちゃんとレジ交代でレジに。
(あやめちゃんに撮券入れてた人、GJ!w)

おかげでちょっと話せたよ。

これまでの自分を顧みて、色々反省したり思う所も
あるけれど、反省は未来に繋げるしかない。
今の自分の無力さを悲観しても何にもならないしね。

心が痛んでいても笑顔だけを見せなくては駄目だね。
人より劣っている分、いい所だけを切り取って見せないと!

いつでもピエロでいたいと思います。
ぴな日記(2009/09/20)
癒された(´`*)

友人親子と行った昼ごはん「鎌倉パスタ」で
またもや癒された…。
pina393.jpg


いつか娘欲しいなー

と思いつつも、しつけって大変なんだと思ったよ。
おいらはどうあがいてもあまあまな父親になりそうです。

・・・その前に嫁(彼女)をみつけろですか?そうですか。。(・Д・`)


さて、その後は仕事の本を買いに出たついでに、
予定してなかったんだけどぴなへ寄った。

「ふふふ♪2号店はもう行きましたか?」

とさゆきちゃん。
今日も終始主導権は握られていた気がする。

そんなさゆきちゃんは通常制服だったので
オリカクをお願いしてみた。
pina394.jpg


その後はそのまま2号店へ。
あおいちゃんが珍しく日曜に、珍しく2号店にいたので、
オリカクを注文。
pina395.jpg

今週は金曜は残業で、土曜はいなかったから、
今日会えてよかったわ(´ω`*)

#もうちょっと話してたかったけど、自重。


そうそう、最近、仕事が忙しくてなー。
そりゃ、土曜にすずぽんに言われたけど
疲れた顔してるんでしょうね。

まぁ、頑張りますか。

今日は、昨日飲んだ方との話が頭を
ぐるぐる回って色々思うところがあったけど、
おいらももう少し頑張りますかね。

きっと努力が足りないんだと思うし。


よし!明日(月曜)は、会社の友人とぴな。
それが終わったら早めに住処に帰って、仕事の
準備とかしますかね!(`・ω・´)
ぴな日記(2009/09/19)+
知らなかった~ヽ(`Д´)ノ


限定カクテルにつけるイベントラミカって
オリカクラミカに変更する事もできるんね~。

なので、茄子姉の浴衣ラミカを戴きました(´`*)
pina392.jpg


浴衣といえば、その数時間前に2号店で戴いた
あゆちゃんのオリカクラミカも浴衣。
pina393.jpg


夏も終わってしまったけど、目の保養目の保養。
お二人さん、ありがとう。

視力も回復しました←


昨日はその後急遽、知人と飲みに行きました。
渋谷でだったんですが、久々でした。

色んな話もできた事もそうだけど、
10ヶ月ぶりくらいだったので懐かしさが(´ー`*)

結局散々話して終電ギリギリまで居て、
実家に帰還してきました。


今日はと言うと…
この後友人親子と食事。

この2歳の娘からモテモテなんですが、
やはりおいらは幼女とおばさんには絶大な
人気があるようです←


間の世代も頼むよー(・ω・`)
ティンクに会いに。
なんかさー


無性に…


ディ●ニー行きたい(・д・`)


今何かやってるんだっけ?
↑は、そういう特別なイベントがあるから
言っているわけじゃないんだけどさ。

無性に行きたいお年頃←


おいらくらいの年齢になると、
野郎同士で行くのは無理だし、
女性は相手がいないし。

1人?

何だその羞恥プレイは!!( ̄□ ̄;)


まぁ、行きたい行きたいって言ってるだけで
そのうち諦めるだけだと思うけどね。


あー

今日も働いたね。
最近、フツウの社会人日記みたいになってたけど。


ぴなネタも触れておくかね。
たまには意外な名前も出してみたりなんかして。

最近、あずきち見ないけど元気かね?
ちょっと色々気になるんだよね。
シフト変わっただけで他の曜日にいるとか
ならいいんだけど。

あ!

それか10代最後の夏休みにやり残した
事があるから今さ…じゃない、今頑張ってるとかw

#ありがちな所では就活とか…。


あとおいらの弱点りんごちゃんにもだいぶ
ご無沙汰してる気がする。

うん、相当ご無沙汰してる気がする。


…って

ぐはっw

また23時半。


今日があと30分しか残ってない・・・orz
ポケモン進まず。
あー



れたーーーー!!ヽ(`д´)ノ


最近、脳が疲れますわ^^;

ない頭ふりしぼってがんばってますが、

おいらは馬鹿?
と思うことがたびたび。


まぁ、情報処理の参考書をぱらぱら見るよりも
よっぽど得るものが多かったりするんだけどね。

おかげで1日は早いけど、
家に帰ってからの時間は短いです。

なので中々ポケモンも進まないよー

ドラクエもWi-Fiの買い物だけやる程度。

月曜もとてもぴなにいく余裕がなかったし、
金曜も行けるか微妙だなー。


あとさ、最近ほんのりカウンターの回りが早い
気がするんだけど、おっさんの生態が気になる人が
増えたのでしょうか?(´・ω・`)

気が向いたら表に出てきてね。

おいらのみへのコメントでもOKなんで~。


・・・ってもう23時半過ぎ。
バチスタ途中から見てたら結局最後まで。

釈ちゃんかわいかったとです。


さて、ポケモンやりたいけど、少し調べ物するかね。
仕事のだけどさー。
リスタート。
久しぶりにマックで勉強してきた。


図書館や自習室的な場所はどうしても
空気が張り詰めてて眠くなる。。

マックや山手線くらいのノイズが合った方が
意外と勉強に集中できるものです。


せっかく晩飯もマックで取ったので、
写真でも撮ろうかと思ったら…

周りに高校生とかもいたので自重^^;


チーズ月見食べたけど…
うまかった(´`*)

次はチキンタツタだったっけか?

その次がグラコロかな。


本当は家でもどこでもやれればいいんだけど、
最近低迷期が続いているので、まずは以前の
ペースに乗せるところから。

自分の原点はマックだったから。


4、5年前、自分の価値が見出せなくなったあの時、
反骨的な気持ちで始めたこと。

あったのは歪んだ感情だけ。

#自己啓発なんてプラスな気持ちの真逆w

結局何にも繋がっていなかったけど、
やったことは無駄にはなってなくて。
きっとあれがあったから成長してるはず。

自分は人の2倍3倍頑張らないと
きっと欲しいもの手に入らないから。


今度はプラスな気持ちでまた再スタートしよう(`・ω・´)
ぴな日記(2009/09/12)
「し…し…し…し~~」

せいらちゃんが新しい呼び方で呼んでくれる
かと思ったら「し~」しか出てこなかったw

いっそ、呼び捨てとかは?
それはそれで新しい感じだし。


そんな早番。
「オリカク今日誰出せるん?」
って聞いたら
「せいらさんだけなんですよー」
と、ことのはちゃん。

運、いい(´`*)
最近ご無沙汰だったからなー。

衣装係だったら撮影頼もうかと思ってたけど、
制服係だったのでオリカクお願いした。
pina388.jpg

そうそう、今日やっとご本人に聞いてOKを
もらったのでせいらちゃんのブログへリンクを張
らせて戴きました。

他にも、お会いできた方から聞いていこうかなと。
おいらがお邪魔させてもらってるブログで、
オープンな形でやってる方を中心に。


さて、2号店ではれむさん。
pina389.jpg

最近すっかり2号店の御方にw

ちょうど早番遅番の入れ替えだったけど、
ポケモンの話が飛び交ってたなー。
結構みんなやってるんだね^^;


1号店はというと…
「あおいさん、今日カウンターですよw」
と、さゆきちゃん。

相変わらずいい情報提供どうも~


晩飯とあおいちゃんのオリカク。
pina390.jpg

このオリカクの赤い部分、血みどろって
言われたらしいけど、おいらは血痕に…w

晩飯が久々にぴなのデフォルトカレー
だったので乳製品っぽい感じでお願いした。

リターンして話してたかったけど、
今日は家でやることがあったので早めの帰宅。
ぴな日記(2009/09/11)
この間、あおいちゃんがおいらの実家に
行った夢を見たそうな。

一昨日、おいらはあおいちゃんの実家に
行った夢を見たんだけど…


うはっw

既に両家のご両親へ挨拶が済んでるw←

#こと、あおいちゃんに関しては、おいらに興味がないのを
  わかってても、 こんな夢を見てるおいらは阿呆か幸せ者か。

ていうか、馬鹿日記ですみません(・ω・`)

ん?

「いつもの事じゃないか!(`皿´)」
と聞こえたが?幻聴か?

まぁ、いいや(・Д・`)


そんな妄想型のファイターの
おいらは金曜なのでぴなへ。


あー

イベント今日からだったんだ?
「おまもりひまり」
のタイアップイベントだそうです。

イベント衣装の子はオリカクストップなので、
限定フードとアイスミルクティー。

あと撮影券を投下。

2度目の自分で撮影でした。
自分で撮るのは相当恥ずかしいんですが、
意外と面白かったり。。

試験も近いので応援ポーズでお願いしてみたw

本当はアップがよかったんだけど、
面白ポーズしてくれたので全身写真w

裏にありがたい応援メッセージも戴き、
励みにして頑張れそうです(`・ω・´)


最近、仕事も試験も覚えたい事だらけ。

時間がもっと欲しいけど、そんなに潤沢に
時間があったらゲームかぴなにいそうなので、
1日24時間でいいやーヽ(´v`)ノ
脳の劣化に抗う日々。
年って取りたくないよねー(・Д・`)


最近、仕事の内容が濃すぎて凹む。

もうちょい頭のいい子…じゃなくいいおっさん
だったらもっとサクサク進められるんだけど。

サーバー構築にしてもプログラミングに
してもつくづく力不足を痛感。

もっと実力つけないとね!

おいらみたいのはせめて
"仕事のできる男"
って肩書きがないと他に誇れる物がw


昼休みの後半とか、

定時のあと家でとか、

少しずつ蓄積していかないと。。


人より2倍3倍頑張って初めて、
おいらの価値が生まれると思うし。

これがおいらの生きる道だよね。


そんな感じで脳の劣化に抗いながら、
今日も1日頑張ってきましたわ。。

#今日はちょっと壁突破できて嬉しかったし(´`*)


あー

英語もやらないとなー

最近、家帰るとすぐ電池切れ。

色々やりたいことあるんだけど。


…って言ってるヒマがあったら始めろですか、そうですか。
ぴな日記(2009/09/07)
会社の昼休み。
すずぽんのブログを見てみたら…


∑( ̄□ ̄;)

昨日から浴衣イベントだったのね^^;

今日月曜か…

行くとしたら今日か。
って事で行ってきました。


1号店。
鮭がいつもよりバッチリメイクの
浴衣姿でお出迎え。

空いていたのでそのままカウンターに。


「あおいさん、いますよ」(´∀`*)

とさゆきちゃん。
また先手打たれたw

休憩中との事で晩飯とオリカクを注文。
晩飯は限定メニューの屋台盛り。
屋台盛りはたこ焼きと焼きそばにサラダでした。


今日はさゆきちゃんと少し話ができたのもよかった。
普段いじられてばかりでいざ話すって
なると緊張しちゃうしな^^;

いつもありがとう、さゆきちゃん。


あおいちゃんとはやはり土曜の話。
おいらが帰ったあと、L.O前ににゃんこ2人が
来た話とか聞かせてもらった。

オリカクは…
pina387.jpg


ん?ノンアル注文からスタートして、
流れで結局アル入りに変わった^^;

まぁ、美味しかったしいいかw

あおいちゃんは浴衣を着る予定だったけど、
急遽しんちゃんと変わったとのこと。

しんちゃん、和装似合ってたし、
あおいちゃんはいつもの感じが好きだから
いいんじゃない?

そんな感じで月曜からちょっと頑張ってみた。

あ。勉強しないとー

もう12時越してるけど…やるか!

寝落ちしない程度に^^;


あー

すずぽんありがとう。
イベント思い出させてくれてw
奇跡は願ったのを忘れた頃に叶ってる。
注:これ書いてるのおっさんですけど(ノД`)


何でこう、小さい奇跡って感動するんだろw

今日は家にいたので、家の事をしつつ、
昨日の事が書かれたブログとか読んでたのね。


辿り着いた流れは割愛するけど、
ゆいにゃんの『みみみカクテル』ってオリカクを
思い出したのでgoogleで、ふと

「ぴなふぉあ みみみカクテル」

って入れたら1番目にヒットしたのが
ゆいにゃんの卒業日記。

で、どこに『みみみカクテル』が
引っかかったのかと思ってみたら…

>ゆぃにゃん、卒業おめでとう。
>「おめでとう」と言いつつも、
>やっぱり寂しいですね。
>寂しい時はみみみカクテル。
(中略)
>またどこかで♪(´∀`)
>Posted by しの at 2007年02月28日 01:32


犯人おいらか!?( ̄□ ̄;)

2年半前のおいらが「またどこかで」と
願ったのが昨日叶ってたんだwww

↑を見つけた事自体は些細な事だけど、
めちゃめちゃ気持ちが高まった(´`*)

願うことが、小さな奇跡を起こすんだな
とおっさんながらに思ったわけです。

ゆいにゃん自身も

>きっとまた会える・・・☆.。.:*・°
>ゆぃにゃん。

って書いてるしね。
この卒業日記で他にコメントつけてる人が
昨日結構居たのも笑ったw

きっと皆の願いが叶った日だったんでしょう。。

…と美しく受け止めておく。

さて、いい感動味わったので、今日は残り勉強っすよ!(`・ω・´)
すれちがい通信レポ。
すれちがい通信レポ。

14時半2号店。
昨日はここを軸に動いてましたw


ぴなが好きで

かのさんが好きで

ドラクエが好きで。

なら行くしかないでしょうが~ヽ(`Д´*)ノ


昨日は悩んだよー
まず、すれちがい通信で送るメッセージ、
キャラに何着せるか、称号何にするかなど。

装備は最終的にネタ物は皆がやると思って、
フツウに決めてみました。

メッセージは秋葉駅の日陰で20分くらい
あれこれ悩みながら決めたw

#悩んであのクオリティですみません~


14時20分頃2号店下でえbさんと合流して店内へ。

かのさんたちとうまく時間が合うか心配したけど、
いらっしゃったのを見てすれちがい開始。

まずむっちゃん(DQname しょうこ)、
しばらくしてかのさん。

その後、かのさんの旦那さま(?)と無事通信成功。
こっちのキャラも無事すれ違えたようでよかった(´ー`*)


席もちょうどいい席で。
正面ってw

運、使ったわ。
3年分くらい^^;


そんなアリーナ席の自分が言うと
「何だよ!」
って思う人がいて、現場の空気が悪くなるから
自重したけど、みんなちゃんとルールは守らないとね。

まずぴなに迷惑がかかる。
ちなっちゃんら、シフトに入ってた
現役メイドに迷惑がかかる。

結果、かのさんらに迷惑がかかる(・Д・`)

貴重な機会なのはあくまでこっちの事情。
自分の事情で誰かを巻き込むのは大人のする
ことじゃないと思うよ。

皆が節度を持ってれば、ルールは増えないし、
誰かだけが我慢することもなくなると思います。

・・・と偉そうに書いてすみません。

おいら個人的には、たとえ数話せなくとも
ブログでおいら宛と思われる部分があって、その言葉を
戴いた事、あと3人の笑顔で本当にお腹いっぱいなんだ(´`*)
おかげで何度も何度も読み返してしまったわw深夜にw

だから十分すぎるくらいに楽しかったし、満足。


そうそう、ロイヤルルームの中の配置は、
ある程度ランダムだと思うんだけど、

かのさんの隣りには
pina385.jpg

るぎりさんがいたw
pina386.jpg


あと、1年くらい待ち望んでた某常連様とも
初めて直接会って話ができました(笑)

#昨日、書いていいか聞かなかったので名前伏せるね。

今度はぜひ1号店でご一緒してみたいものです(´v`*)
ぴな日記(2009/09/05)+re:season
「誰かはっちゅにDS買ってあげてw」

笑ったw

今日はあちこちでドラクエ9だったわけだけど、
はっちゅのDSは…折りたたみ式のオセロ盤(?)
そんな1日限定カフェの一幕w

のえるちゃんも上がり際顔見られたし、
店内でははっちゅが見られてお腹いっぱい。

#プレゼント写真とチェキもはっちゅにしたわ(´`*)


一方、ぴなはというと。
2号店ですれちがい通信祭り。

早く店に入りすぎたか心配したけど、
無事かのさんとむっちゃんとすれちがえた。

最近、テキストではやりとりしてたけど、
かのさんの声聞いたら一瞬で当時を思い出して
ちょっときゅんとしたわ(・Д・`*)

声って大事だね←

ゆいにゃんとむっちゃんも久々。
ゆいにゃんは初めて「萌え」をくれた人。

オリカク出される時
ゆいにゃん「わたしはだぁれ?」

しの「ゆいにゃん(照」

なんてやりとりしたな。。
(あと「ここは(ココア)どこ?」とかさ)

それにしても今日の常連sの
にやけっぷりも可愛すぎたw

どのくらいかといえば、はっちゅやゆいにゃんに
負けず劣らずなくらい可愛かった←

かのさん、また第2回第3回とぜひにね。
今度は1号店でも~ヽ(´Д`)ノ

※すれちがいについては明日にでも別記事で
 もう少し書きたいなー


遅番もぴな。
1号店では、あおいちゃんにいきなり
「かのさんと写真撮りました♪」
って言われたw

#先ほどかのさんのブログで拝見しましたw
 かのさんGJ!(あおいちゃんの写真)

いつもどおりオリカクも戴いて満喫。
pina383.jpg

ビール風のカクテルだから「生」なんだねw
何故かストローもついてきたのでストローで戴きました。

今日、色んな懐かしい顔やお客さんと話したからか、
あおいちゃんとももっと色々話したいなと思った(´`*)


そのあと予定してなかったんだけど2号店へ。
もう少し飲み足して帰ろうと思って。

あゆちゃんにオリカクお願いした。
pina384.jpg

詳しく書かないけど
「少し雰囲気変わった?」の
くだりから話した話、よかった。

おいらに言われてもアレかもしれないけど、
本当最近女子力アップしすぎだと思うわ。

大人っぽく見えました。


1号店に戻ろうかと思ったけど今日はやめ。
あゆちゃんと話をした影響か、自分ももっと
やる事やらないとなーって思ったので。

あとは今日は家で頑張る。


そんなこんなで、盛りだくさんな1日でした。
☆ぴなふぉあですれ違い通信☆
※当日まで、本記事をTOPにおいておきます(´∀`)

☆ぴなふぉあですれ違い通信☆

詳細はコチラ(←クリック)

概要
9月5日(土)、14:30頃よりぴなふぉあ2号店で
ヤメイドかのさん、むつきさん、ゆぃにゃんと
DQ9のすれちがい通信を行うプチオフ会です。

#ゆぃにゃんはDQ9ないけど電波飛ばすってw

当日はDQ9持ってぴなふぉあ2号店へ~ヽ(´Д`)ノ


なお、かのさんのブログにも書いてありますが、
本イベントはぴなふぉあの各関係者様とは一切関係が
ございません。

ぴなふぉあを盛り上げたいというかのさん発案で、
そんなかのさんを応援したいおいらこと、しのが
こちらでも宣伝させて戴きました。

なので当日はくれぐれもぴなふぉあにご迷惑のかからないよう。
(店内出歩いて話したりとかね)

以上、宣伝でした。


また、合わせてかのさんのブログ「かのかの日和」へ
リンクを貼らせて戴きました。

特にすずぽん、どうぞ~w


P.S
>かのさん
記載文に不備等ありましたらお手数ですが、コメント等で
ご指摘の程よろしくです。
ぴな日記(2009/09/04)+おっさんの戯言
昨日から今朝にかけて3回目が覚めたんよ。

そのうち2回が上司が凄くリアリティのある
仕事をおいらに持ってくる夢…(´Д`||)

疲れてますかね?

疲れたらぴなでしょ。


はいはい、
疲れてても疲れてなくても金曜はぴなですよ~♪(´ε`*)


今日は団体さんがいたせいか、
少し慌しかったね。

人も新人さん入れて4人。
大変そうでした。

お腹がすいてたのでがっつりからあげ丼と
あおいちゃんのオリカク。
pina380.jpg

今日のはアルコール強かったわ。
メシ食べてよかった^^;

#ていうか酔ったら勢いで余計な事言いそうw

今日は↑のとおり忙しそうだったので、
サクサク食べて本を買って帰ろうと会計へ。

カウンター席ではあまり話せる状況じゃなかったけど、
こっちで色々話せて楽しかったわ。
(酒の力もあるんかね…)

店出たあと、何か久々にきゅんきゅんしたわw
また空いてるとき、のんびり話そうね。

その後は、ヨドバシで仕事の本を買って帰宅。


さて…
以下、おっさんのヒトリゴトです。
>>続きを読む
ぴな日記(2009/09/01)
8月31日-9月1日

あれから1年なんっすね。
早いようで…

とか書くと1周忌みたいで嫌だな!(・Д・`)
おいらの中では今でも現在進行形。。


で、さっき去年の8月末から9月末までの
自分の記事読んでて懐かしくなった^^;

師匠に会いに通いつめた8月の最後の3日間

鮭、1回目の卒業w

文化祭(あれ?今年は?)

るか氏卒業

なんか色々あったっすなー。
そして文章が青い!今より更にw


ちなみに去年9月1日は、通販で5周年のチケットを買ったけど、
今朝公式HP見た時に通販の話がなかったから今年は仕事の後、
買いに行ってみた。
pina378.jpg

(帰宅してから見たら通販っぽいのあったけど・・・)

#形は違えど、去年と9月1日の過ごし方、同じだなw


なので珍しく火曜ぴな。

新人さんがいたけど、おいらはスルー。
初日にあれこれ話しかけ過ぎたら混乱するっしょ?
もうちょい皆、気を遣ってあげなよ~

とりあえずお腹すいてたので、今月パスタと
せっちゃんのオリカクを注文。
pina379.jpg


せっちゃんやぱぴたんにはついつい甘えちゃうね。
(赤ちゃん言葉になるわけじゃないよw)

れむさんやまゆみさんもそうだけど、
ベテランさんはいてくれるだけでほっとする。

"楽しい"のもあるけどプラスして"安心感"が。。


まぁ、そんなこんなで火曜から日跨ぎで帰宅。

うーん。

本当は今週1日有給使えたんだけどなー。

仕事が中々落ち着かない…。
