中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ジョブチェンジ。
↓下の日記、我ながら恥ずかしい文章だわ。
もっとシンプルでよかったね^^;

という反省文でした。


さて、

今年本当は転職しようと思ってたんだよねー。

年齢的にも節目だし、

実家にも帰りたいし、

職場も変えてみたかったし。


リーマンショックの件があって、
同僚が望まぬ形で今の職場やめたりしてるのを
見てたら今はやめておこうか…とね(・Д・`)


でも、↑は職場であって、うちの会社自体は
いい会社だと思ってて、

「有給は病欠で使うな!遊ぶために使え!」
って言う課長がいたり、

情報処理試験の資格とかそういう個人の姿勢を
組んでくれて、ちゃんと手当てって形で反映させてくれたり、

辞める理由は働く場所だけなんだよね。。


なのでもうちょいここに住んで恩返ししたいです。
あずきちさんに捧ぐ日記。
↑タイトルは"晒し"でw

敢えて書くほどの物でもないんだけど、
リクエストがありましたので改めて。。
ちなみに以下、相当駄文なので先に言います。
ごめんなさいm(_ _)m


では…
キッカケは和奏ちゃんと、あずきちゃんの
自虐っぷりについて語ったことからw

ぴなでのおいらの立ち位置って、ブログの
影響もあって、いつからかすっかりあおいちゃん
キャラなわけですよ(・Д・`)

いじり方には色んなタイプがいて、

まゆみさんタイプは直球でいじるのね。

れむさんタイプは多分需要に合わせるつもりで、
あおいちゃんの話を中心に振ってくれてるのね。

そんな中、あずきちゃんと某メイドさんは
自虐混じりで切なくなるわけですよ。

オリカク頼んでも
「あおいさんみたいにおいしくないですが」

とか、

まゆみさんタイプと同じような事言うんだけど、
言い方が凄く切なかったり。


以前、いいと思ってたメイドさんがいて、その頃って
正直、他の子と話した記憶があまりないんね。

それは、DDっぽく見られるのが嫌だったから、
かなり自重していた面が強いんね。

でもある時期からそれはやめたのね。

こういう考え方だと"いない日"楽しめないし、
何より色んな人のいい所見た方が楽しいし。

だからあずきちゃんにしろ、某メイドさんにしろ、
自分自身の話とかフツウにしてくれたら嬉しい。

じゃなきゃオリカク頼んだり撮影お願いしたりしないって。


ぴなには現役は勿論、ヤメイドにも
大切になった出会いがあります。

かのさんみたいに辞めて数年後にオフ会って
形で再会できる事もあるし、

いつかまた会いたいと願う人もいる。

実際話をできた人もいるしね。


だからおいらが何キャラであっても、
話す時はお互い自分同士の話をしましょう♪(´∀`*)


うーん…

うまくまとまらなかったけど、そんな感じ。
ぴな日記(2009/10/28)
「去年もハロウィンの時にお会いしましたね?」(´∀`)


あおいちゃん記憶いいなー。
てか覚えててくれて嬉しいね(´`*)

さらに、れむさんとRINNEがいたのも
覚えてるとか本当凄いわw

#おいらも写真一緒に撮ったのまでは覚えてたけど。

そんなあおいちゃんは今年も衣装係。
もちろん撮影券投下しました。

オリカクは自重してノンアルで^^;
pina432.jpg

来年のハロウィンでも会えること願って…(-人-)


そういや今日はれむさんにも久々に会ったので、
例のPNF48のラミカをいただきました。
*ここ、自重しました*

これで、
*ここ、自重しました*
と揃いました。

やっと折り返しかー(・Д・`)
そういや最近あゆちゃんに会ってないな…。
プロデューサーのも早く欲しいです。


さて、早番のすずぽん。
pina430.jpg

恒例のバカップルプレイ←

「しのぴょん」(´∀`*)
(´・Д・)「はい。」

「しのぴょん♪」(´∀`*)
(´・Д・)「はい。」

「しのぴょん♪♪」(´∀`*)
(*´・Д・)「…すずぽん♪」

結局誘導されるおいらであった。
今日もたくさん名前を呼んでもらったわw

#あれを本名でやられたら落ちるよ、きっと^^;


さてさて、今日はバラバラの状況で
和奏ちゃんとあずきちゃんに、ちょい前に書きかけて
自己満足して辞めた日記の内容について聞かれた。

あずきちゃんからはリクエストもあったので、
約束どおりこの後書きますよ!(`・ω・´)

たいした内容でもないんだけど。


あんまり考えを書くのって得意ではなくて、
行間を読んで欲しい所がうまく伝わらないと
凄く行き違いがあるからなー。

でもまぁ、ざっくばらんに書いてみるよ。


最後、今日その和奏ちゃんとあずきちゃんに
ブログのリンクのOKをもらえたので追加しました。

なお、せいらちゃんは復活待ちって事で
そのまま残しておくよ。

またせいらちゃん自身が書きたくなって、
書き始めたらその時またお願いに伺いますね。
ビューティーコロシアム。
やってると見ちゃうんだよねー^^;


…。

…。

それにしても世の中人の痛みが
わからない人間が多すぎる(-_-メ)


見てのとおり、おいらはブサイクちゃんなので、
コンプレックスは本当多い(・Д・`)

てか、自分の体で自信のあるパーツって"爪"くらいだw

#今度おいらを見かけたら見てやってくださいwww


いつも見てて思うけど、人の容姿を平気で口撃
できる人ってどっか感情が欠落しているんだろうな。

おいらは自分がそういうコンプレックスを
たくさん持ってるから、絶対そういうことで
人を傷つけたくないのね。

それはきっと自分がされたくない事
だからなんだろうなー。

自分の努力可能な範疇を超えたところを
否定されると、どうしようもないからね^^;


そんな感じで心無い人にイライラしながらも、
変わって明るくなった彼女ら見ると本当ほんわかする(´ー`*)

おいらも今のおいらの容姿や性格を受け入れて
くれる人に早く見つけて欲しいものですな(´`*)
明日休んでみようかと思ってた。
さっきブログ用に色々書いてみたんだけど…


公開やーめたっとw←何様


何か書いてるうちに満足しちゃって^^;
まぁ、大したこと書いたわけじゃないけど。

こういうのは酔ってしたい話だわw


とりあえず、今日はポケモンもクリアしたし、
のんびりできたしそれでいいかー。

明日からまた仕事がんばります!(`・ω・´)

それと、また試験勉強のんびり始めます!

やる気があるうちにスタートしておくのが大切。
ぴな日記(2009/10/24)
「おいしくなぁ~れ♪萌え萌えきゅん♪」(´∀`*)←あおいちゃん


良い物見られました。
満足。

ジャンバラヤよりおなかいっぱいになりました。

1度目の来店時は
「ご主人様じゃないんですか?」
と聞くあやめちゃんに

「むしろシモベですから」
と答えたけど2度目はオプションつけてみたよ。

だって…
まゆみさんあんな話するんだもん…(・Д・`)

みんな1日、23日とあったからねー。
色々厳しいんでしょうに。

#自分は単に忙しかっただけだけど^^;


さて、今日は書きたい事が色々。
駄文のくせに長文の予感。。

今日はキッカさんやみあちゃんが
レジやってるのに驚いたわ。

あー
知らないうちに時間って経ってるんだなーと。

2人はお客に絡むのもうまいと思うよ。
無口な常連とかに上手に絡むのを見てさすがだとw


さてさて、ともさんによるおいらの名前当ても
やっとこさ2択まで漕ぎ着けました。
「いのかシノで悩みました。」(´ω`;)

油女シノで覚えられてるおいらですが、
いのと悩むなら、来週あたりは…
「ネジかシノで悩みました。」とでも言われそう。。


さてさてさて、和奏ちゃんのオリカク。
pina427.jpg

和奏ちゃんとはあずきち話。
この話はこれだけで1日記行けそうだわw

うん、行こう。
次か明日か…気分次第で。


あおいちゃんとは今日は時間が合わず。
1度目は休憩前、2度目はバタバタしたL.O後。

そんな日もあるやね。

でも相手の都合考えずに話しかけるよりは、
その日の空気を楽しむように心がける方がいいや。

その方が普段見えない物が見えたりするしね。
ま。話してないと言いながらもオリカクは戴いたしw
pina428.jpg pina429.jpg


ありがとうね。

いつもの事だけど、感謝。
ところで「よつばと!」9巻はいつ出るんさ。
はいはい、十中八九の八九の方でしたよ…orz

でも仕事自体は好きなんよ。


元々、知識欲が人よりあったり、
好奇心も旺盛な方だと思いますし。


学生時代も数学の証明は好きだったし、

化学習った時も仕組みがわかると面白くて、
風邪薬とか薬品名見れば化学式に起こせたしw

そんな流れか、今の仕事も普段使う携帯の機能の
仕組みがわかるから楽しいのかもしれない。

理解しないで使うよりも、
理解して使う方がいいし。

なんてねー。


はぁ、やっとこさ今週終わったな(´・ω・`)

明日は休みだし、久々に2号店にも行きたいなー。
1号店にも2号店にも話したい人いるし。

#明日いてくれるといいけど^^;


そんなわけでまずはその前に…

今夜はポケモンでも進めようか。
早くオンライン対戦したいしな。
ん?もう金曜か。
ん?

もう金曜か^^;

オフ会

試験

某師匠の誕生日

ちなっちゃんの卒業発表(;Д;`)


と色々濃かった今週ですが、気付いたら金曜。
仕事も相変わらず残業が多いせいか、
曜日感覚がおかしくなってる^^;

金曜ぴなも久しく行ってないなー(・Д・`)


今日はどうでしょう?

十中八九残業だろうな~。

ケーキうまかった。
某ブログで予告したのもあって買ってみた。

pina426.jpg

#言った事は守るんでw

プリンは試験終わりのご褒美。
ケーキは今日誕生日の某師匠へのお祝い。

ケーキ食べるのはおいらですがw


お誕生日の今日、楽しく過ごして
いる事を願っていますわ(´`*)


近くにいたら直接お祝いしたいのに~(´・ε・`)


ぐはっw

望まれてないかw


おっさんのお祝いじゃなw
自己採点。
日曜に受けた試験の自己採点をしてみた。

受けたのは「応用情報技術者試験」って言う、
40代の人には「旧情報処理1種」、
それ以下の年代の人には「ソフトウェア開発技術者試験」
って名前でおなじみのアレです。


午前、午後それぞれ2時間半の試験で、
それぞれ合格ラインがあって、両方その
合格ラインを突破したら合格。


午前の模範解答が昨日発表されたんだけど、
今日、自己採点したら…

何とか越してました^^;


正直ね、9月10月と残業も多かったから、
ブログに書いてる割に量はやってなかった。

午前は知識問題が多いから、
試験直前に追い込んだけど、午後は
計算あり、応用力ありだから無理かな…って。


でも午後の方ができた。

いつもは試験対策を打ってなんぼなんだけど、
今回は日頃の仕事で培った物が本当生きたわw

サーバ立てたり、

LAN組んだり

パケットの解析したり。

そんな日頃の何でもない業務で得た物が
知らないうちに自分の中に蓄積されてたんね。


午後の模範解答出てないからわからないし、
発表も相当先だけど、今回はいい受験でした。

ぴなで応援されたりしてなかったら、
受けるの自体辞めてたかもな…

宣言しといてよかったわw
応援してくれる人には嘘はつけないしね。


まぁ、今回の合否に関わらず情報処理試験は
次は4月です。

受かったら更に上

落ちてたらリターンマッチ。


どっちになることやら。
いい事の後には。
試験が終わってさ、

(昨日は寝落ちしたので)
今日は何すっかな、何書こうかな~

昨日の続きとか
ゲームの事とか
明日の為に買ったケーキの事とか

そんな事考えてたけど…
書く事が別にできてしまいました(・Д・`)

いい事のあとにはよくない事があるよね。


あー

ちなっちゃん卒業しちゃうのか(;Д;`)

せっかく最近、ぴなでもいじってくれたり、
ブログの話をしたりなど、会うのが楽しみな
人だったのに。。

寂しいなー。

ちなっちゃんの人を元気にさせる力って
天性のもんだと思うから残念で仕方ないです。

次会ったらまた色々話したいです。

楽しくね。
ぴな日記(2009/10/18)
先に連絡2つ。

1つ目
すずぽんのブログへのリンクを貼りました。
リンク許可はいつも聞こう聞こうと思っているのに
行くたびに忘れてた…orz

OKもらいましたので貼ります(´Д`*)


2つ目
オフ会の記事ですが、書いてよかったのか、
自問自答しているうちに寝落ち←2日ぶりの睡眠^^;
起きて真っ先にみたら3拍手。

勝手な事書いたので、何言ってんだよ~
って思われたかなと思ったけど、拍手を戴けて
嬉しいです。ありがとうございます。

なので消しません^^;

連絡事項終わり。


さて、15:30の試験が終わったわけだが…
試験会場は王子。

赤羽から乗り換えると混むので京浜東北で
上野に戻…って…

あはは…

寄らないって予告していたのに結局寄った。

徹夜明けだし、オフ会‐試験で顔疲れてそうだし、
顔汚いし寄りたくなかったけど上野まで言った時点で
『ぴな引力』に負けて吸い寄せられた^^;

そうだ!

これは小汚いんじゃない!(`・ω・´)
『徹夜明けのおっさんコス』だ!
って事にしておこうか←

#でも服だけは着替え持って来て、
 試験前に着替えましたのでご安心を(違


なので早番1号店だけ。
せいらにゃんのオススメでスイーツカクテル。

すずぽん「*」
*ここ自重しました*

せいらにゃん「*」
*ここ自重しました*

でした。
8つ集めるのが苦しくなったらとりあえず
すずぽん3つで***にして妥協するか←

せいらにゃんもありがとうね。
美味かった。

甘すぎると思うって言ってたけどそう
感じなかったのは、きっとおいらの脳が
疲れていたから…かな?w


一方すずぽんも(顔AA略←)
「しのぴょん!」
「すずぽん!」
「しのぴょーん」
「すずぽーん」
「しのぴょん?」
「すずぽん?」
「しのぴょん!」
「すずぽん!」

…。

もはや呼び名ではなく言語に進化しています。
だって会話が成立しています。

会話の内容を翻訳すると、基本変態話。
お互いの妄想壁について熱く語りました←


そんな感じであとは電車に揺られて帰りました。

あー

こっから一週間始まるのはキツイ^^;

あと1日休み欲しかったー
ぴな日記(2009/10/17)~オフ会
時間遡って土曜の夜。
オフ会までの間、まずは1号店へ。
まずはあおいちゃんにオリカクをお願いした。

pina421.jpg
「年」

PNF48のラミカだって。
8人揃えると文章に…って「年」と
言われたら「6」と「周」があるの確定w

せっかくだから8枚集めてみますか(`・ω・´)


ザクさんと時間調整し、L.O前にもう1度。
今度はちなっちゃんのオリカク。
pina422.jpg

水着や面白ポーズもあったけど、
こっち選んだw

そういやちなっちゃんがここを読んでくれてる
話を最近よくしてくれて嬉しい限り(´`*)

#こっちも時々お邪魔してるんよ。ついさっきも見てきた。


で、24時から天球でオフ会。
『あおいとせつなのふたりでできるもん!!』

初天球、初オフ会でした。

お客は予想通りの顔ぶれだったわ(・Д・`)

いやー

おいらにとっては去年のバースデーイベントで
ジャンケンで負けてあおいちゃんの手作りティラミス
食べ損なった心の傷がやっと癒えました←

豚の角煮とタマゴとダイコンでした。

うまかったよ…(;Д;`)


あとはあおいちゃんとせっちゃんが
まさかの格好で登場。

夜って凄いっすね^^;

#みんなもいつも以上に必死過ぎるしw

おいらはあそこまでがっつけないです。
無理。

食事以外の出し物は、基本客任せw
最初にやりたい事アンケートを取って実施。

質問コーナーだったり、あおいちゃんが萌え
ワードを言わされたりしてたw

あとはチェキ撮って、ビンゴして。

何か5時間あっと言う間だったなー。
こんだけ長く一緒にいられたのって初だし、
『ティラミスの古傷』も癒えたし、満足だわ(´ー`*)

話を沢山することも楽しいけど、
一緒に長く時間を過ごすのって何かいいね。


そんな楽しい5時間のオフ会の後は、
5時間の試験に向かうのでした…orz

大丈夫!

手料理とあの格好でおいらのアドレナリンは
全開どころか垂れ流し状態だったはず!






[独り言]
…と書いたけど、本当の本当の本心は、
色っぽい格好とかはどっかで求めてないのね。
何ていうか、彼女がミニスカ履くのを嫌がる
彼氏気分みたいな感情というかw←何様だよねw

そもそもおいら的には「ぴなメイド」っていう
ある意味「2.5次元の商品」的な存在ではなくて、
3次元の女性だと思っているしさ。

尤もこの考え方も、プロのメイドとしてやっている人に
とっては失礼に当たるかもしれないけども^^;

でも、彼女らがこちらの期待に応えようと、
色々準備をしたり、普段しない事までしてくれた
その気持ちが嬉しいので、今日はそれが一番大事に
する所なんだと思いました。
続・うまくないわけがない。
20091018041005
デザートはせっちゃんお手製のカボチャプリン。

あぁ、うまかったさ。


うはっw

試験まで5時間か。

オフ会終了予定時刻まではあと1時間。


早いなー(・Д・`)
うまくないわけがない。
20091018022403
天球より。

あおいちゃんの手料理うまい♪(´`*)

もう満足。


試験?


どうでもいいや←


いや、頑張りますよ。
アホスケジュール。
やっとこさせっちゃんからメール来たw

思ってたよりは早かったけど。


さて、そんなわけでこれからのスケジュール。

17(土)
16:00 自宅出発
18:00 ぴな到着
24:00 オフ会開始

18(日)
05:00 オフ会終了
09:30 試験開始
15:30 試験終了

・・・。
我ながらアホスケジュールだわ。。

#試験が長すぎるんだよなー(・Д・`)

いつもは試験後ぴなに寄るけど、
明日はまっすぐ帰ろう。

小汚さ50%増しでぴなには行けない。

帰って寝・・・ゲームしよう!(`・ω・´)
出荷中止キタ!(・∀・)
明日のオフ会のメールが今日来るって言ってたけど
来ないので、せっちゃんのブログを見てみたら・・・

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ディズニーにいるようで^^;

そりゃ連絡なんてこないわ。

もしかして忘れ(ry


いやいや…
きっと意表をついて公式に載ってる!
って思ってぴな公式HP見たら~

りんごメイド出荷見合わせのお知らせ
10月25日に予定されていましたりんごメイドの出荷ですが、
諸々の事情(主に「まだまだぴなふぉあで頑張りたい!」と
いう意思など)により出荷中止となりました。

(ぴなふぉあ公式HPより引用)

。゚(゚´Д`゚)゜。

良かった…。

先週りんごちゃんと話をして、いい方向に
向かえばって願ってたけど本当良かった。

今週この記事があがるか、
25日に卒業するという記事があがるか、
本当気になって携帯からもちょこちょこ見てたんだよね。

#実際2号店のホワイトボードには書いてあったしな…

いや~

よかったよかった。

めでたしめでたし♪


・・・ってせっちゃんからは連絡来てないんだった(・ω・`)

明日行って、お前はハズレでしたとかないよね?
とりあえず今日はあと3時間あるので待ってみよう。。
グータン・ヌーボ。
今日は職場で定時まで仕事した後、
自社へ移動して残業。

移動しての残業は疲れますな…orz


でも帰宅してテレビつけたらグータンにスザンヌ(´`*)

最近テレビ見ないから久々だったけど、
相変わらず可愛い。

これだけでHPMP回復したわ。

勉強分の体力が回復したわw


それにしても3人ともよく飲むな。

おいらもまた、飲み会行きたいわ。

少数でマッタリだらだら飲みたい。
ぴな日記(2009/10/12)
別に求められてはいないけど、こんなおいらにも
何かできる事があればもっと何かしてあげたかった。

そんな月曜日。


ともさんに名前を覚えてもらうのに油女シノで
覚えますと言われたしのです、どうも。

#そんなおいらのお気に入りはヒナタ(´`*)


今日は友達と一日ぴな。
1号店ではせいらちゃ…せいらにゃんのオリカク。
pina420.jpg

この間は「しのにゃん」でと言っていたけど、
また新たな呼び名ができたとかできないとか。

次こそは聞かせてください(・Д・`)


遅番はあおいちゃん。
pina419.jpg

Σ( ̄□ ̄;)

生クリームのタワーが…
田舎の駅間で2駅くらい歩かないと
カロリー消費できなさそう^^;

今日は隅の席であまり話せなかったけど、
18日のオフ会申し込んだ事伝えられてよかった。

あとはちなっちゃんが珍しい髪型してて思わず二度見。
リボンがよかった(´`*)


そういや一言も触れてなかったけど、
土~月は体育祭イベントでした。

行ってない人のためにおいらが遭遇した範囲で、
物凄く適当に書くと…

ブルマー
→みりちゃん、せいらにゃん

チア
→すずぽん、りおんちゃん

青学w
→レイヤさん

不動峰w
→さゆきちゃん

などなど。
もはや体育祭ではなくフリコスな感じでした。
基本、目のやり場に困ります。

但し、変態のくせに凝視はできません。
チキンなので。

あー

衣装で言えばチアの2人と、りんごちゃんの
着てたバーバリーのユニフォームの色が可愛かった。


そんなりんごちゃんのオリカク。
pina418.jpg

以下、自重しました。(2009/10/14)
リアルタイム日記 in 2号店
何も力になれないけど、
せめて話し合いが良い方向へ向かうこと、
願っています(-人-)
ブログノススメ。
今日は家で勉強してみたり、
結局ドラクエしてみたり。

ネタもないので、昨日ちょこっと予告した
「ブログ」について書いてみよう!(`・ω・´)


ところでおいらのブログってどうっすかね?

長い?短い?

楽しめてる?鬱陶しい?

ん?誰!?今、気持ち悪いって言ったの!( ̄□ ̄;)

幻聴か?(・Д・`)


ちなみに昨日のぴな日記は「ぴな日記」として
200記事目だったんだよねー。

我ながらよく続いてるw


心がけとして、せっかくだから接した人の「良い所」が
伝わるといいなーって思って書いているわけですよ。
あとは客的にその日どう感じてたのかとか忌憚なく
書く事で、メイドさん側にも何かプラスになれば。。


元々文章書くのは得意ではないので読みづらい
かも知れませんが、1文目だけはその後を読みたく
なるよう文頭を切り出せるよう頑張ってます。

…って今日は本当はオススメのメイドブログでも書こうと
思って書いてみたんだけど、長くなりそうなのでやめた。

とりあえずサクッと書くと、
最近のマイブーム(←死語)はちなっちゃんの。

独特の言い回しもおいら的に好きだし、
他の子よりも結構ストレートに表現してる所が
いいなって思って読ませてもらってます。

#ちゃんと毒も吐けるのも魅力だったり^^;


あと某師匠のブログやすずぽんの所は
日に1回は見てるはず。

すずぽんは考え方が近い面があって、
読むと色々プラスになります。
あとはコメントが熱いのでセットで楽しんでたり。


某師匠は唯一の直接の繋がりですからね。

元々ご本人の性格が好きだったんですが、
文章でもそれは伝わってくるので。


あとはせいらちゃんは短文で書いてる時の
文章が結構いいなと思うんね。
つぶやきの感じが。


まぁ、それとゲーマーの方と、どうやら腐女子の
方のブログは基本好きみたいです^^;

そんな感じで自分も含め、多少オブラートに包んで
いる面もあると思うけど、個性が出て楽しいと思うので、
まだの方も1度どうですか?

書くことも、意外と楽しいですよ。
ぴな日記(2009/10/10)
「今日はデレですね?」(´∀`)

と、すずぽんに言われました。
恒例のバカップル風な呼び合いも…

「しのぴょん♪」(´∀`)

(*・Д・)「すずぽん!」

「しのぴょん!」(´∀`)

(*・Д・)「すずぽん♪」

「しのぴょぉーん♪」(´∀`)

(*・Д・)「すずぽぉーん♪」

何故か3ターンw
てか、誰かストッパーが必要だな。。

毎度ありがとうね。
カウンターなので色々話ができてよかったです。
pina415.jpg
オリカクもピンクでした。
決して白じゃないっす!(・ω・´)


2号店ではみやは姉に笑われたw
まぁ、みやは姉の声と笑い方は、萌えと
いうか癒しなので好きなだけ笑ってください←
pina416.jpg

その後入れ替えの時間でちなっちゃん登場。

10月1日の日記読んでてくれたみたいで
「あれ、玲奈ちゃんじゃなくて私です」
って言われた^^;

ごめん!

手前歩いてたりんごちゃんはわかったんだけど、
奥は見えなかったーヽ(`Д´)ノ

そんなわけで日記、直しておきましたw

こちら

ちなっちゃんのブログも時々覗いてる。
ブログの話は明日書く4←

いつもの事ながら、ちなっちゃんがいると楽しいね。


さて、遅番はあおいちゃん。
ちょうど休憩に入ったのでコーヒー飲みつつ待つ。

オリカクはカルーアで作ってもらった。
pina417.jpg
本人も味見しておいしかったって言ってたけど、
実際おいしかったわw

炭酸でってあまりないしなー。

あおいちゃんとはオフ会の話。
18日試験なんですけどね…

9:30から。

試験も9:30-15:30という私大受験並みの長さ。
試験中寝ないようにしないとね^^;
パケ死せずに済みました^^;
DS行ってきました。


状況説明と、Webで確認した救済措置の
話をして、無事契約の変更ができました^^;

ほっとしたわ。。

ちなみに10/1~8までのパケ代は諸々込みで

53000円でしたw

一旦、月末に引かれるんだけど、2ヵ月後に
諸々のお金を差し引いた金額がバックされるそうです。
53000円に比べればぜんぜんありがたいわ。。


ありがとう!

ド●モのおねえさん!(違


そのまま出勤して、
今日も残業の為、ぴなはなし。

代わりに久々に同僚2人と外食。
pina414.jpg

数年ぶりの「フライングガーデン」でした。

#久々なのに「爆弾ハンバーグ」ではなく、鶏でした^^;


このお店は自分が今の職場になって
最初の2~3年、よく皆で来たんだよな…。

良い思い出も、嫌な思い出もある場所です。


そんな場所で、野郎3人で仕事の話。
(概ね愚痴であったり、笑い話だったり)

たまにはこういう金曜もいいやね。


で、結局帰宅したらこんな時間^^;

明日はのんびりぴな行くかね。

但し!

電車では勉強しますよ!

あとアキバで勉強できる場所も探してから
行こうと思います。。
気をつけなはれや~
はうっ…

生きた心地しない。


残業全部無駄になるかと思った…orz


おいらが変態なのはわかっていたけど、
アホが予想以上でびっくりしました。


某D社の携帯を使ってるんですが、
契約内容を
パケホーダイフル→パケホーダイダブル
に切り替えようと思ったのね。

で、先月フルを解約したまではよかったが…

ダブル契約し忘れてた(・Д・`)


おかげでこの年になってパケ死するかと思った。

残業代みんな吹っ飛ぶかと思った…orz


気付いたのは某D社から
「パケ代高額になってますが大丈夫ですか~?」
って通知が来たのね。

なのでメシ食べずに色々調べてたら、
1回線につき、1回まで前月からダブルを適用
できるんだそうな…救済措置だわな。

明日DS行ってくるよ。


でも「大丈夫です」と言われるまで
安心できない…

あー

アホって嫌だね。


おりこうにならないと本当。
台風来た。
おはようございます。

日記書いてる場合じゃないんだけど・・・

台風来た(´・ω・`)

pina413.jpg

※写真じゃ風は伝わらないけど、時々突風が・・・

台風は好きだけど、

台風の中、出勤するのは好きではないです。


皆さま、お気をつけて~
朝マックうまい。
昨日もなんだかんだで寝オチしたので、
今日は朝からマックで勉強してみた。

pina412.jpg

朝マックと言えばソーセージマフィン。
ポテトも朝のは食べます。


肝心の勉強はと言うと…

うーん。。

だいぶ危機感が…


平日時間を作るのが難しいから、
こういう時にまとめてやりたいんだけど中々。

ぴなの早番・遅番の間の時間とか
勉強するのもありかと思うけど、都心の
マックは勉強してると嫌がられるからな・・・

図書館とかあればいいのに・・・ね。


話し戻して、あとはスーパーで買い物して帰宅。
何というつまらない日曜w

帰宅したらともだちから
「ストライクをハッサムにしたいんだけど」
と言われたのでWi-Fiでポケモン。

DSの電源なんか入れたからそのままドラクエ。

今日も狩りでした。


何という平凡な日曜…orz

映画でも見に行けばよかったかな^^;
まだ見れてないんだよね、20世紀少年。

あと冬にはティンカーベル(第2部)もやるよね?
見に行くけどさ、おっさん1人でね。
1部見た人が周りにいたら一緒に行きたいけど、
中々いないんだよね^^;

そういえば(←ここで無理やりぴなネタに持っていく)
昨日あおいちゃんとせっちゃんが「サマーウォーズ」
見に行く行かないって話してたけどアニメだったんね。

もう!言ってくれれば…
あおいちゃんも行く人いないならおいらが(ry


あーあ。

こんなアホ発言してるうちに日曜も終わりか。
明日からまた残業の日々のようです(・Д・`)

よし!

オリカク代稼ぐよー(違


P.S
メガマフィンのケチャップはいらないと思う。
ぴな日記(2009/10/03)
ぴな早番で会計中の1コマ。

「後ろ向いててくださいね」(´`*)←せいらちゃん

∑( ̄□ ̄*)

何だ!?この色々妄想したくなるワードは…

後ろで何が行われてるんだ~ヽ(`Д´*)ノ
って。

まぁ、正解は前から考えてくれてたおいらの
新しい呼び名をポイントカードに書いてくれたんね。

家帰ってから見ろという言いつけを守ってさっき見たけど…
おっさんには恥ずかしい呼び名でした(´`*)


そんな早番では、あずきちゃんのオリカク。
pina410.jpg

『あずきちゃんはあずきちゃん』

良い所たくさん知ってるつもりだから、
コラボラミカでの自虐ネタだったり、おいらと
話す時に無理にあおいちゃんと関連づけなくても
いいのに…って今日は思ったよ。

あずきちゃんは話しやすさも魅力なんだしさ。
何せ新人は基本放置のおいらが新人時代に
話しかけたくらいだしw

次も楽しく話をしようね(´∀`)ノ


遅番時はあおいちゃん。

のえるさんが
『早番の時、しのさん見たから遅番来ると思うよ』
って言ってました


っとあおいちゃんに言われた^^;

のえるちゃん、気づいてくれてたんだ(´`*)
早番時に鮭と客で来てたんだよね。
彼女らは奥のテーブル席でおいらはカウンター
だから気づいていないと思ってた。

#それか…もしかして店内でドラクエですれ違った?w


こういうのって嬉しいってか安心する。
正直、自分はあおいちゃんにとって招かざる客
じゃないかなーって思うときがあるのね。

でもこうやって、のえるちゃんがあおいちゃんの
耳に入れるって事はあおいちゃんにとって嫌な情報
ではないからだと少し思えるわけで。


あー
だから人づてってのにおいらは弱いのか(・Д・`)
そんな自己分析。

って上であずきちゃんに偉そうに言ったけど、
おいらも負けず劣らず自虐ネタ飛ばしたなw


オーダーは今月フードのジャンバラヤと
あおいちゃんのオリカク。
pina411.jpg

今日は色々話せて楽しかったです。
リターンしたかったけど試験前なので自重。

この後も頑張りますわ。
DS持って今日も出かけますか。
ポケモンやってたんだが…

ぴなでモンスターバトルロードを
薦められたのがキッカケでドラクエに
戻ってきてます^^;


現在は…
・魔王狩り(オーブ集め)
・種集め
・Wi-Fiクエストの処理(毎週金曜配信)
をメインにプレイ中。
pina408.jpg


魔王狩りのメンバーはというと…
しの   Lv99 パラディン
はやな  Lv99 バトルマスター
あおい  Lv99 そうりょ
にゅんこ Lv99 けんじゃ

しの(りゅうせいのつるぎ)
おうえん(はやな)→おうえん(はやな)→はやぶさ切り

はやな(はやぶさの剣・改)
ためる→はやぶさ切り→はやぶさ切り

あおい(らせつのまそう)
フォース→さみだれづき→さみだれづき

にゅんこ(ケルビムの弓)
たたかいのうた→たたかいのうた→さみだれうち

これで低レベルの魔王は2~3ターンで倒せる。

けんじゃとまほうせんしを入れ替えるのもありかな…
と思いつつも万が一の為にザオリク使いは欲しいし。

#けんじゃがバイキルト覚えられない所がバランスなんかね^^;


せんれきはこんな感じ。
pina409.jpg


クエストはノーマルクエストは完了。
毎週金曜に配信されたらクリアの繰り返し。

モンスターコンプもシドー以外はコンプ
(正規ルートで入手できる物で)


あとは種集めかー
ルーレット使うかね^^;
ぴな日記(2009/10/01 後半)
今日仕事だったから昨日無理せず寝たら…

∑( ̄□ ̄;)

完全に出遅れたw
今日はどのブログ見ても6周年ネタ(当然)

遅ればせながら昨日の続きを…


6周年も歌からスタート。

恒例の新人紹介の前に、
謎の中堅紹介w

和奏ちゃんやあずきちゃんらも
もう立派な中堅なんだなー。

中堅って言えばおいら的にはすずぽんとか
せいらちゃんだったんだけど、後輩の数考えると、
彼女達はもうすっかりベテランさんなんだよね^^;


あとは恒例のドラマも。
「10月の花嫁殺人事件」だっけか。
子供役のなずな氏が抜けたからどうするかと
思ってたけど…そう来たかw

相変わらずぱぴたんが秀逸で、
せっちゃんは…かなり素敵でした(´`*)


新人も本当にたくさん入ったよね。
おいらは新人さんには滅多に行かないので、
紹介は新鮮でした。

#全部で39人で、そのうち22人が5周年以降に
 入った子なんだってさ~

まだ少ししか話をしていない子が大半なので、
お店であったら6周年をネタに話して見ますかね^^;


あとは…
あゆちゃん、いや、あゆプロデューサーGJ!
「PNF(←ぴなふぉあ)48」ってw

まさかれむ氏からあんなセリフが出て、
あおいちゃんがあんなに踊るとはwww

最後まで謎だったのはあおいちゃんが
走るって行ってた件。

真相は会った時に聞いてみようか(・Д・`)

最後も歌で締めでした。

退場する時、ちかちゃんと目が合ったら
手を振ってくれたのでおっさんも振り返したよw

あー

この感じ久しぶり(´ω`*)

元気そうでよかったです。
(ブログたまに見てるけど^^;)


今年は例年以上に、出し物のクオリティが
高かった気がします。

皆、忙しい中準備したんだね。
お疲れ様。

本当楽しかったですよ(´Д`*)
pina407.jpg
ぴな日記(2009/10/01 前半)
『6th PINAVERSARY』


15時半くらいだったかねぇ。

時間まで買い物と何か食べておくべく
中央通り口からヨドバシを右手に歩いていたら…

あ。りんごちゃん…(・Д・`)

2号店の方へ向かうりんごちゃんと
玲奈ちゃん(ではなくちなっちゃん)を目撃。

思わずちょっときゅんとした所からイベント開始。


17時から入場順決めジャンケン大会w

結局1勝しかしてないのに、勝ったタイミングが
よく無事14番で入場できました(´`*)

基本、1人行動派なので3周年以外のイベントは
1人で参加してきたけど、今年は色んな人に挨拶
したり会釈したりしたな…。

これもブログのおかげかな。。


入場後は物販のチェキ祭り。

今年は相当数用意していたようで、最初1人10枚、
余りがあったので2周目も可になったので、
相当買っちゃいました^^;

その後は周りの人とトレード。

あおいちゃんのをトレードしてくださった方、
あと、裸愚庵さん、りんごちゃんのをありがとうです(´`*)

#チェキはしばらくぴなへ行く時は持ち歩きますので、
 交換とかしてくださる方はぜひお声を。↑はナシねw
 (特にありすちゃん好きの方には提供できる物が結構あります。)


あれ?

まだイベント始まってないのに長くなってきたので
一旦この辺で閉じておくか^^;

pina406.jpg
※画像サイズ小さめで載せとく。

つづきは明日にでも~

とりあえず寝る。
