中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
パスタにりんごにワイン祭。
再始動の日…

だったんだが^^;


同僚からメールで
「実家からりんご送ってきたけどいる?」
と言うのに食いつき、仕事後同僚の家へ。

流れでそのまま晩飯食べに行ってきた。


パスタはわかる。

ピザもいい。

で、何で君たちは月曜からワインなんだΣ( ̄□ ̄;)


しかもお店の方からもサービスしてもらい、
月曜から野郎3人でワイン付きのメシでした。。

#言ってもそんな量飲んでないけどね。


肝心のパスタも美味かったよ。
n003.jpg


自分はアマトリチャーナ←ぴなでも前出たよね?

友人はゴルゴンゾーラ。

どっちも美味かったです♪(´□`*)


あ。

本題のりんごももらいました。
n004.jpg

何して食べよっかね。


それと、12時までのんびりしたら
元々予定してた再始動もするよ。

変わらなくちゃ。
自分だけならいくらでも変えられる。

月も変わってツキも変わること願うよ。
ぴな日記(2009/11/29)
「そっとしておくのも優しさ」
なんて言いますが、自分はちゃんと
触れてくれる優しさの方が好みです。

男だし年上だから、自分はピエロであるべき
だと思っていたのに昨日あんな事書いて。

それでも優しく迎えてくれたのもまたぴなでした。
すずぽん、ありがとうね。


今日は住処への帰り途中、
お茶だけしに1号店へ寄ってきた。

オリカクはせいらちゃん。
またプロフラミカ増えたw
pina462.jpg

せいらちゃんのノンアルカクテル頼む時は、
果物入れてもらう事が多いです。

何か好きなんだよね^^;

オリカク作ってもらう時にカウンター席から
眺める光景っていくつか好きなのがあって、
その中の1つがこれなんよね。
いつも本当ありがとう。


ふらっと寄ったぴなだけど、すいーつの2人に
和奏ちゃんとおいら的に楽で安らぐメンバーでした。


さて、今後どうしましょうか。
答えの得られない迷路から脱出できるか。

自分の考え方1つで脱出できるのはわかっているけど。

すずぽんと話した中でこんな話があって。
何か変化があった時に、原因を自分の思い当たるフシの
中から見つけるけど、そのせいにしすぎるのはよくない的な。。

だから思い当たるフシについては自分が反省すればよくて、
それとは別に、良い所だけを見てもらえるように…。

やれるだけやってみよう(`・ω・´)
それで変わらなかったらその時考えよう。


自分にだって誇れる部分も残っているんだから。
ぴな日記(2009/11/28)
久々の実家帰還中。


住処からよりもぴなも近いし、
3連休真ん中の日なので、のんびり
午後からぴな。

昨日の今日だから、いないかな~と思ったんだけど、
すずぽんがいたのでオリカク注文。
pina459.jpg

早速、昨日のオフ会で話題に出たプラネタリウム。

大人の事情でいなくなった天球(?)的なのは、
自分でミニコーヒーゼリー頼んで補完←


その後はバースデーイベント中ということで、
2号店へ行ってみた。

限定フードのリゾットを昼ごはんに。
あと、せっかくなのでみやはさんと撮影。

みやはさんが

「ひざまずくのと踏まれるのどっちがいいですか?」

「(チェキの名前入れも)今日は"みやは様"と"しの"で」


∑( ̄□ ̄;)

なんて言うから多くの人が
「それ悪魔じゃなくて女王様やん…」
とツッコんでいたわけだが。。

ぴな客はM客多いからいいと思うけど←

撮影は踏まれたくないのでひざまずく方を。
頭に手を乗せられてちょっとドキドキしましたわ(´`*)


その後は1号店。
実家だから帰りの電車の時間も気にしなくて
よいので、2ターンして閉店前まで。

1度目はカウンターで、2度目は丸テーブルで。

リターンを促してくれたあゆちゃんありがとう。
あと、会計の時、飲んだくれのしょうもない話を
最後まで聞いてくれたぱぴこさんありがとう。

もちろん、2度もオリカク作ってくれたあおいちゃんも
いつもありがとうね。
pina460.jpg pina461.jpg

だらしないおっさんですが、呆れないでくださいね。
自業自得。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。

おいらが悪いです。

全部悪いです。
ごめんなさい。
ぴな日記(2009/11/27)
すいーつオフ会行ってきたよー。

2番目と早く着き過ぎたわけだけど、
1番目が知り合いのひろさんだったので
のんびり話しながら待つ事に。

オフ会はライブメインだったけど…

ぐはっw

モー娘、たんぽぽ、大塚愛の曲しかわからなかった^^;
ハルヒとかひぐらしの曲もOPとかEDはわかるけど
劇中歌とかキャラソンは…。

でも羽入のキャラソンはよかった。
(おいら用メモ:ttp://www.youtube.com/watch?v=9uJxHbAKuJs&feature=related)
あうあう可愛かったしw

#知らないながらも好みの曲もあったので、
 今度曲名とか教えてもらおう。。

あとはお菓子とすいーつ水。
pina457.jpg

お菓子、美味かったです(´`*)

最後はチェキ撮影もして無事終了。
せいらちゃん、すずぽん楽しかったです。
ライブと名のつく物も久々だったし、2人の話も面白かったしさ。

ありがとうね~

計画して、準備して、そして振舞ってくれて。
行ってよかったです。


その後は、ひろさんとぴなのハシゴ。
有給取った日はめいいっぱい楽しまないとね~って事で^^;

1号店ではあおいちゃんに会えたのでオリカク。
pina458.jpg

最初いないかと思ったけどネームプレート出てるし…
と思ってたら"修行"から戻ってきた(´`*)
自分の方だけかも知れないけど、緊張しながらも
あおいちゃんと話すのはやっぱり楽しいやね。


あと、ひろさんが隣りにいたおかげもあって、
今日はさゆきちゃんとも色々話せてよかった。
楽しかったよ。

#美人相手に緊張するおいらが良く話せたのは、
 若干アルコールが入っていたからかもだけど^^;

その後も2号店でひろさんと話して、
ちゃのさんへのお土産獲得して(謎)

おかげさまですいーつからあおいちゃんから
2号店まで1日堪能させていただきました。
今週3勤4休か、このゆとりめw
無駄に早く起きてしまったので、
無駄に早く朝ごはん食べようか^^;


明日、お休みを取りたい話をしたら、
皆が思いのほか理解してくれて…。

ありがとう(´;Д;`)


でも休む理由がすいーつオフ会ですまん!←
(理由言ったわけじゃないけど^^;)


女子力もぎがぷりんもそうだけど、
直接お誘いしてくれた方の所は1回は
参加してみたいなと。

#手作り感のあるイベントは好きなんで(´`*)


さて、明日の分まで今日は働きますかね。
FF4 ジ・アフターイヤーズ@Wii Ware
積みゲー2つ目終了\(^O^)/

WiiWare版「FF4 ジ・アフターイヤーズ」の
・ラスボス
・オメガ
・アルテマウェポン
・しんりゅう


を倒したので終了。。
アルテマウェポン→しんりゅう→ラスボスと
倒して、4体目のオメガ撃破時の状況は
g002.jpg

パーティ
 セオドア(Lv66)
 リディア(Lv57)
 ゴルベーザ(Lv53)
 ローザ(Lv61)
 ルカ(Lv60)

プレイ時間
 集結編~真月編 18:50


FF4ジ・アフターイヤーズ(以下、FF4TA)は、
本編+各フリーシナリオをバラで課金するシステムで、

本編
(序章(セオドア編/カイン編))

フリーシナリオ
(リディア編/ヤン編/パロム編/エッジ編/
ポロム編/ギルバート編/月の民編)

本編
(真月編)

って流れで、フリーシナリオから真月編へ
アイテムだったりイベントフラグを持ち越し
するんだけど、やりこむ暇もないのでサクサクと。

それでも合計50時間弱は楽しんだ。
(各フリーシナリオのアイテム収集とかしたら3~4倍は楽しめそう)


それにしても元が携帯アプリなのに豪華すぎw
パーティキャラもFF6に迫る人数だし、中ボスに
FF1~6の中ボス裏ボスがほぼ総出演だし^^;

#オメガが弱体化してたのが若干不満。。


とりあえず裏ボス含め倒したんでFF4TA終了。
積みゲー2つ目処理しました。

所々、歯ごたえあったけど、全体を通すと、
FF4経験者にはややぬるめ。
裏ボスももう少し苦戦したかった。<アルテマウェポンとオメガは初見で討伐成功。


それにしてもカインは格好よかった(´`*)
あと、新パーティキャラではルカとレオノーラが
使いやすかった。パロムモテ杉。

#でも磁力の洞窟でのブレイクを使ったパロムはよかった(´;Д;`)


ダムシアン組とエブラーナ組は…

うん。

まぁ、ね^^;

またの機会に。


あと、これを携帯アプリでクリアした友人は偉いわw
ぴな日記(2009/11/23)
あ。

恥ずかしながら、昨日11月22日で
『ぴな5周年』でした。。

コミュニケーションノートにも書いたけど、
これからも"幸"と"影"の薄い常連として頑張るよ!(`・ω・´)


そんな今日は、去年と同じくオムライスを注文。
pina453.jpg

鮭、祝ってくれてありがとう。

写真ではオムライスの上が切れてるけど
「しのにゃんこ」って書いてあるんね^^;

何で「にゃんこ」かと思ったら、鮭が
「(5周年)てことはゆぃにゃんとかいた頃からですか?」と。
ここからまさかのゆぃにゃんトークになったしw

ちなみに4周年の去年もあおいちゃんとあずきちゃん。
今年も変わらず二人に迎えてもらって嬉しかったわ。
ありがとう。


家帰ってきて、4周年の時にあおいちゃんと
撮った写真を見てたけど、あの頃のおいらと
何がどう変わったんだろう。

そんな事を考えてたらアルコールのせいもあって、
心が折れかけたけど、また全力疾走するよ…(・Д・´)

後ろ振り返ると反省ばかりだし。
大事な事は何かを再認識した5周年の1日でした。
ブログも言動も、大事な事がブレないよう自重します。
気づくの遅かったかもしれないけど。


さて、昼間は…
pina454.jpg

昼に和奏ちゃんのオリカクとお子様ランチを
食べた後、友達と亀有にプレゼント持ちの
ピカチュウもらいに行ってきた。

#ペンギンさん情報さんきゅです。

亀有ってこち亀のイメージしかなかったけど、
思ったより都会的で驚いたわ^^;

全然下町じゃないじゃん…と。


さてさて、ぴなに話戻して、
プロフィールラミカもオリカク時やら、
会計時の調整でまた増えたw

今日終了時点で・・・12枚!
頑張って集めちゃいますよー。

ちなみに玲奈ちゃんまでだそうです。
(以降の子はまだイラストがないからかな?)


最後。
5周年+1日の今日、あおいちゃんに作ってもらったオリカク。
フルーティな1杯とホットが出てきた1杯。
pina455.jpg pina456.jpg

どちらもありがとう♪\(^0^)/
ぴな日記(2009/11/21)
∑( ̄□ ̄;)

り、りんごちゃんがいるんっすけど!?
驚いて体から変な汁でそうでした。
pina450.jpg

あれ以来、土日の遭遇率ゼロだったから、
正直会えないと思ってて、せめてプロフィール
ラミカでも買って行こうかと思ったら。。いた(´`*)

久しぶりすぎてガチガチになりました。
でも、会えてよかったです。

#1人だったらカウンターにリターンしたんだが…。


そうなんよ、今日は友達とポケモンセンター
経由でぴなに行ったんね。

1号店ではあやめちゃんのオリカク。
pina449.jpg

気付いたら名前覚えててくれて、
おいらがあおいちゃん好きなのバレてて、
そのネタでいじってきててw

そんな感じで最近良く話をさせてもらってるので、
1度頼んでみようと思ってて今日にしました。

うまかったです、ありがとうね。


遅番はあおいちゃん。
pina451.jpg

友達と一緒なのもあって、
あまり話せなかったなー。

うん、話したかった・・・(・Д・`)

あおいちゃんはちょっと間が空くと
キョリができてしまう不安があって。。

どう思われてるかって確証がないから
いつでも不安だったりしますけど。

確証が持てるかはおいら次第だけどね^^;
頑張るといいながら努力不足をいつも痛感。。
でも頑張るしかないんだよね、おいらみたいのは。


あと今日からぷろふぃ~る
ラミカを集めだしました。

収集癖があるのできっと揃えますw
こういうの0か100なんで←

ポケモンセンターでカードホルダーも
買ってみたのでそれで集めよう!(`・ω・´)

#今日会った人や会計してくれた人、オリカク頼んだ人
  などキッカケがあった人を中心に7枚集まったw
ひと足お先に7周年。
実は今日でうちの会社入って7周年。
つまり今日から8年目。

長いなー(・Д・`)

次の1年こそは転職っすかね。
景気がよくなれば…(-人-)

なんてな。


しかしまー

この7年。
おいらは前進してるんかなー。

自分じゃよくわかりません^^;


もっと頑張るには目的が欲しいね。
給料アップでもいいし、
人の為に頑張るなんてのもいいし。

今は自分で稼いで自分の為に使っているからね…。

稼ぐ目的ができれば、

きっと生きる目的にもなると思うし。


そういうのも含めて、

転職するかしないか、

こっちでするか地元でするか。

ちゃんと見据える1年にして行きたいです。


#人の為になんて言うなら相手をまず見つけろですか、そうですか。
おいらの生きる道。
昨日今日と色々考えて行動したつもりで、
結局相手に気を遣わせて。

反省…。

自分の嫌な所が露呈してた感じでした(・Д・`)
また出直して頑張りますので。


一方、ここでもちょいちょい書いたけど、
先週末に無事終了した仕事があるんね。

今回初めてご一緒した偉い方から、
おいらが行った準備作業について褒めて
戴いたようで。

#人づてに聞きました。

うまく行かない事ばかりの人生だけど、
たまにはうまく行く事もあるんね。

おいらの価値がそこにあるなら、
そこで頑張るよ。

もっと頑張らないとね!(`・ω・´)


じゃないと誰にも見てもらえないし、

誰の一番にもなれない(´`;)
にゃんこ。
最近、うちのアパートのゴミ捨て場ににゃんこがいるんね。
ゴミを捨てに行くとささーっと逃げちゃう。

食事の邪魔してごめん。


でも食べ物と車には気をつけてね。
起きてから寝言を言う男。
うん、夜中に目が覚めて自分のブログやらコメントを
読んでたらなんか目が冴えたのでこのまま起きてるか…。

以下、寝ぼけたおっさんのつぶやきです。


ぴなでのおいらの行動基準はあくまで男子。
お客基準では動いた事は基本ないです。

フツウの女子が嫌だと思うだろうと思う事は、
お客としてはしてもセーフでも、メイドさんには
しないようにしてる。(できてなかったらごめん)

というかする事にメリットはないし、
当然の振る舞いだと思ってた。


例えばプレゼントなんかもそうね。

プレゼントは確かにしたことある。
あの頃は若かったしなーw

でも最近はしないなー。
正直に言えば逆チョコとバースデーの
時はしたけど←

#バースデーのは金額的に同僚や友人にも
 できる範囲の安い物を敢えてね。

相手のタイプや相手との関係、それにキョリをしっかり
つかまないと難しいしね。

まぁ、そんな行動基準で動いているから、
「お客っぽくない」
とか
「お客と思ってなかった」
って言われるのは最上級の褒め言葉だったりします。
また、そう言ってもらえるようになりたいですね。


よくわからないつぶやきでしたけど、
寝ぼけたおっさんの寝言なので許しておくれ。

さて、あと1時間半くらい。

どうしようかね。

---追伸---
結局、やることなくて寝ました。。
ぴな日記(2009/11/15)
「リアルに一番お兄さんにしたいのはしのさんですよ」(´∀`*)←和奏ちゃん

嬉しくて、しばらくこの言葉を頼りに
生きていこうと思います←

1番ってそれだけで幸せなことです。
たくさんの中の1つって寂しいですから(・Д・`)


今日1号店は『お兄ちゃんデー』だったんよね。

おいらは常連こそこういうのにもっと積極的に
乗っかるべきだと思ってるんよね。特に最近。
「場」を楽しむ事に費用対効果は持ち出さない方が
男としても人としても小さくならずに済むと思うよー。

…まぁ、個人的な意見ね。


あー

でも今日は本当楽しかったですよ。
すずぽんにも散々呼んでもらったし←ちゃんと書いたよw

それにしても店でも言ったけど、
おいらも1度シスコンになってみたいヽ(`Д´)ノ

#実生活では3つ下に妹、6つ下に弟がいるけど、
 順番逆だったらシスコンになれたかもなーw

あとオリカクもありがとう。
pina446.jpg pina448.jpg

ちなみに今書きながら、ぴなメイドで妹にするなら…
って妄想してみたけど、頭に浮かんだ3人みんな腐だったw

どんだけ腐女子好きなんだよと(^w^)

ちなみに姉ならダントツりんごちゃんだわなw
綺麗で面白くて少し気が強そうで。
シスコンと言われていいから・・・いやむしろ、
そう言われる為に姉とデートしたいわ←


2号店はエビチリ丼食べに行ってきた。
まだ食べてなかったしねー。

てか、エビチリのネギって
玉ネギの微塵じゃないんだね?
長ネギ入ってて不思議な感じでした。

2号店ではみやはさんと最近よく話します。
pina447.jpg

共通の話題もあるし←
何よりあの癒しボイスはもう…(´`*)


あ!

そういえばやっとPNF48の
キーワードラミカが揃った\(^O^)/

7枚揃ってから長かったー。
7枚までは早かったんだけどね。

あゆちゃん、ありがとうね。
久々(←しつこい)に会えてよかったです。

揃った興奮でオリカク写真撮り忘れたけど…orz


さて、もう明日は仕事かー。
いつもとペース違うから気をつけないと。

でもたまの日曜ぴなもよいですね。


P.S
コメント頂いた方、ご丁寧にありがとう。
最後の方に書いてあった言葉だけど、
おいらも同じ気持ちです。
今日はぴなと本屋に行こうか。
昨日は親子丼とか作ってみた。
n001.jpg

引き篭もった土曜は、
料理くらいしないとね^^;

最近、仕事の影響もあって中々作る余裕が
なかったけど、またちょこちょこ作るか。。

自分で作って自分で食べるから、
よくできたかイマイチ実感がないけど…。


あとは買い物のついでに
マックでミュウをもらってきた。
n002.jpg


これでミュウも何体目だろう。
伝ポケも何だかんだで最近配布が多いから、
2~3体ずつはいるんだよね。

公式ルールでもいくつか伝ポケ解禁になったし、
どれか鍛えてみるかな。(ミュウはダメだけど)

ポケモンワールドチャンピオンシップス2010
公式ルールで出場可能(※2体までの制限あり)な
伝ポケは…

ミュウツー/ルギア/ホウオウ/グラードン/カイオーガ/
レックウザ/ディアルガ/パルキア/ギラティナ

の9種類か。

んー

どれを鍛えようか。。
Wi-Fi対戦も公式ルール採用してる所多いしね。

でもハートゴールド、ソウルシルバーは
セーブデータが消える障害が出てるみたいだし、
当分はプラチナで鍛えた方がよいかな(・Д・`)


さて、今日は昨日の代わりにぴな行くかね。
ぴなと言えば…

>☆深夜営業のお知らせ☆
>いつもメイドカフェぴなふぉあをご利用
>いただきましてありがとうございます♪

>さてさて11月21日のぴなふぉあ1号店は何と
>朝(翌朝5:00)までぶっ通し営業!!

>深夜の特別メニューもあるので、
>秋の夜長は是非ぴなふぉあで!ヽ(´▽`)ノ
(公式HPから引用)

もし席数より多い人が残ったら…

深夜に外並ぶのか!?( ̄□ ̄;)
帰るにも電車がないし。

深夜メンバー…
誰がいるんだろう。。

何となく組み合わせは想像つくわけだけどw
FINAL FANTASY4@DS
積みゲー1つ目終了\(^O^)/

DS版FF4の
・ゲリュオン
・プロトバブイル
g001.jpg

をやっとこさ倒しました。


プロトバブイル撃破時の状況
レベル
 全員99(各自主要ステータスはカンスト)

アビリティ
・カイン
 ジャンプ/あんこく/げんかいとっぱ/ためる

・ローザ
 れんぞくま/まほうぜんたいか/はやくち/HP+50%

・セシル
 しろまほう/フェニックス/せいしんは/ひきつける

・リディア
 れんぞくま/はやくち/HP+50%/げんかいとっぱ

・エッジ
 なげる/うそなき/フェニックス/HP+50%

装備
 ラスダンで通常入手できるもの
 +
 アダマンアーマー(1つ。ローザが装備)
 +
 オニオン系(使用したのはオニオンヘルム1つ。ローザが装備。)

プレイ時間
 34:00

<撃破方法>
基本はカインのあんこく+ためる(1~3回)+ジャンプと、
リディアのメテオ(れんぞくま)と、エッジのふうましゅりけん。
フェニックスが常に発動できるよう、フェニックス使用後は
エーテルorせいしんはで速やかにMP回復。

電卓でダメージ計算しながら、残りHP120000手前まで削る。
そこからは一気に攻勢。
カイン、リディア以外にもローザのホーリー(れんぞくま)と
エッジのふうましゅりけんで。

セシル?

あぁ…

ひきつけ役でした。
あとは死亡←→フェニックスで蘇生の繰り返し。


とりあえずこれで3周+裏ボス2体撃破できたのでFF4終了。
積みゲー1つ目処理しました。

にしても、
・ゼロムス戦/プロトバブイル戦の戦闘曲
・リディアのテーマ
はいつ聞いても神曲ですな(´`*)
ぴな日記(2009/11/13)
「早く帰ってこないかな~って感じっすか?」(´w`*)

と、みあちゃんに言われた^^;

あおいちゃん休憩中のおいらは
そんなに退屈そうでしたか(笑)

本当は退屈なんてしてなくて、
色々考え事してただけなんだけど。

『仕事、無事終わってよかったー』
『もっと仕事できるようにならないと!』

など仕事の事だったり、

『あおいちゃん1週ぶりだな~』
『金曜メンバも変わったねー』

とか思ってたり。


オリカクも仕事が落ち着いたお祝いに
おかわりまで^^;
pina444.jpg pina445.jpg


でもいつもほろ酔いでL.Oなんよね。

そのままどっかで、
朝までダラダラ日本酒飲みたかった(・ω・`)


あと今日またあずきちゃんにパパと言われた。
でも考え事で頭がぐるぐるしてた所だったので、
事の他、和んだ^^;

ありがとう。

パパじゃないけどなー。


さて、明日は髪も切りたいわ。
伸びるとブサイク度2割増しになるし。

つーか、なってるし。

うん、切ろうか。
自画自賛。
いやー

おいら頑張った(;Д;`)←自画自賛


上司にほぼ丸投げされて飛んできた仕事。

おいらには荷が重いと思っていたけど、
何とかなったー\(^O^)/

何とかなるもんだなw


プレッシャーも強かったし、

責任も大きいし、

おいらなんかでいいの?
って思った。

しかも信頼して任された風ではなく、
本当丸投げだったからな…orz

本当疲れた。

必要以上に疲れた。


って本番は明日明後日なんだけどね^^;
おいらが担当したのはその本番の準備。
当日は御役御免のはずなんだけど。

ここ1~2ヶ月ずっとこんなだったからなー。
でもおいらの脳みそも捨てたもんじゃないわ。。


本番が終わったら週末。

せめて自分くらい自分を褒めてあげよう。。
ずっと個人行動だったから、グループの
他の人にはこの苦労伝わらないしw

てか週末以前に金曜定時なら
久々に金曜ぴな行っちゃうか?

ある人もブログで言ってたけど、
おいらもずっと金曜メンバー好きなんよ。

某師匠がいた頃、

RINNEがいた頃、

ひよのちゃんがいた頃、

ちなっちゃんがいた頃。

全部好きだわw
その間ずっと鉄板だった2人のおかげも大きいね。
金曜夜って1週間終わったなーって実感できる時だしさ。

今はどんなメンバーなんだろ。
最近行ってないからわからないけど、
いいメンバーだといいな。。
あと1時間半。
>さて、今日はこの後何しますかね。

えぇ、寝てしまってましたよ。

目が覚めたの0時。

二度寝(←)して4時。

なんだかんだで5時@今。


今日は1時間早く出勤するとして…

7時まで何しましょう。


どなたか遊んでください(´ω`*)
余計な講釈はいらない。
せっかく1拍手戴いたのにすみません。

昨晩の記事、消しちゃいました^^;


そもそも余計な講釈は不要でした。
手紙を書いた理由なんて

>おいらもちなっちゃんが大好きだーヽ(`Д´*)ノ

この一文で十分なんだから。


昔から誤解されやすい性格なもんで、
説明癖(釈明癖?言い訳癖?)がついているなー

って説明をすること自体、説明癖がある証拠だw


さて、今日はこの後何しますかね。
ぴなにっきっき(2009/11/07)
pina441.jpg

今日は言葉がうまく出ません(・ω・`)
何から書けばいいんかねー。


ちなっちゃんへのお礼は手紙に書いた。
あとはチェキの言葉への返信と一言。

おいらもちなっちゃんが大好きだーヽ(`Д´*)ノ

ちなっちゃんの笑顔や笑い声には
本当元気をたくさんもらった。

いつでも明るく迎えてくれてありがとうね。
また必ずどこかで!


ちなみに19:00過ぎにちなっちゃんに会った後は…
pina442.jpg

こうなってた…。

いやー

こういう時、ともさんみたいな
大人な子はやばいね。

余計な事まで話してしまいそうで。
尤も実際余計な事も話してしまった気が…orz

初オリカクも戴いてありがと。
pina443.jpg

#ラミカ面白いしw


時間軸おかしいけど、
夕方はせいらちゃんのオリカク。
pina440.jpg

思ったよりブログ見てくれてて驚いた。
せいらちゃんの睡眠時間確保の為に早く書くよ!
(と言いながらもう0:30過ぎたけど…)

寝る前に見てくれるのも嬉しいやね。

でも寝る前に見てくれてるなら、
よく寝付けるような内容書かないとね(´∀`*)

メイドの子にしても知り合いのお客にしても、
毎日会うわけじゃないし、メールでコンタクト
取れない人が多いから、基本相手に心配はさせたく
ないんだよねー。


あと今日は某オフ会なんね。
せっかくぱぴこさんが誘ってくれたけど、
明日仕事の予定もあったからなー。

みんながスマブラやってるこの時間、
おいらは家で一人FF4やるかー(・Д・`)


書き残した事あったらまた明日書くわ。
ではでは。
山芋の浅漬けの報告2。
キュウリは輪切り。

山芋は短冊切り。

ビニール袋にこれらと
市販の浅漬けの素(液体)を入れて…

30秒ほど揉んで。

冷蔵庫で少しおいたら…
できあがり\(^0^)/

pina439.jpg

googleで調べたまんま作ってみたけど、
うまかったよー。

漬物なんて、幼稚園入るまでは好きだったけど、
その後は好んで食べる事はしてなくて。

今回、人に勧められたのもあって初めて作ってみた。

#漬物自体は嫌いじゃないけど、あえて箸を伸ばしたりは…


でも自分で作るとうまいかもね。

さて、卒業の日は気が進まないけど、
そろそろ出かけようかね。

式はやらないようだけど、
ちなっちゃんは早番いるかな?

ちなっちゃん、今日1日、楽しくがんばってね(´∀`*)
山芋の浅漬けの報告。
某人に勧められて早1ヶ月半…
やっとこさ山芋買ったよー。


「山芋の浅漬けがおいしいよ」(`∀´*)

って教えてもらって

「仕事落ち着いたらやってみる」(・ω・`)

と答えた頃から仕事が忙しく^^;
実はまだ忙しいんだけど、約束は早く
守りたかったので。

で、作るのは…

明日!(・Д・´)

今日は無理だ…orz

そんな報告。


あと、今朝の日記をほんの
一文だけ直したんだ。

会社で読み返して、ある人に対して
ちょっと配慮不足と感じたので。

ROMってる人は正直フォローしきれないけど、
読んでる事を自分に伝えてくれてる人に関しては、
極力配慮したいなと思うんね。

ネタと思って書いてても、相手にとっては
ネタにならない場合があるしさ。

#逆に最近配慮ないなーって思う発言する人、
  よく見かけるしね。。(・ω・`)


さて、終わらなくていいと思ってた今週も、
明日で終わりか…

結局発表から卒業まで会えなかったな。
最終日、ちなっちゃんに会えるとよいけど。

ちなっちゃんの笑顔にはいつも
元気をもらったしね(´`*)

自分も1つでいいから何かあげられるとよかったな。。
気付けばカウンター5000突破。感謝。
おはようございます…(小声)

あー

4時半。

変な時間に目が覚めたので、
日記書いてゲームしてメシ食って
出社することにします(・Д・`)


とりあえず、PNF48の8枚目貰いました。

夢オチでしたけど…orz
どんだけお前は必死に集めてるんだとw

PC見たらウィンドウ開きっぱなしで、
しかもあゆぶろぐ開いてるし^^;

『枕元に写真効果』の応用バージョンでしょう、きっと。


あと、しょうもない話ですが、
昨日は残業だったので晩飯は近所の
スーパーで半額になってた角煮を購入。


うん。

オフ会で戴いた手作りの方が全然うめーや(-∀-`*)
試験前日これ食べてたらあの奇蹟は起きなかっただろう←

…。

早朝からすみません。

必要以上にすみません。


って言ってる間に5時。

よし、FF4でもやるかね。
ぴな日記(2009/11/03)
ぴなふぉあのパパって言われた…(-Д-`)


あずきちゃんの"恋愛対象枠"に全く入れず、
"パパ枠"に納まってしまったしのですが何か?

泣いてない!泣いてないから…(;Д;`)

ん?

それとも…
父親ではなくあっちの"パパ"ですかね?
って、どっちもどっちか…orz


あとPNF48のキーワードラミカも今日の
さゆきちゃんで7枚目でリーチかかりました。

pina438.jpg
まさかあゆちゃんが残るとは思わなかった…。
近いうちに会えるとよいなー(´`*)

でもコンセプトの通り楽しめてますよ。
それまで話してなかったちゅうちゃんに、
ラミカがキッカケで顔覚えてもらったようだし^^;

さゆきちゃんも今日は色々話せて楽しかったよ。
持ってたヘタリアのペンが気になったけどw


そういや今日はおいらにしては珍しい事もあって。

初めてアキバに来たという男の子(?)が、
2号店へ辿り着けずにヨドバシ付近で迷ってたので
拾って2号店までエスコートしましたw

#何でそうしたか自分でもよくわからんけど、
 テンションおかしかったのかも。。

でもこういうこと、おいらの密かな野望に
通じる物があるんだよなー(謎


あとは今朝出かける前に、あゆちゃんのブログで
見て、昨日行けなかった事を嘆いたベレー帽。
せいらちゃんが2号店で被っててくれたよ(´`*)

感謝。

オリカクもいつもながらありがとう。
pina437.jpg

何もしてないなんてないからね。
たくさんもらってますので。

これはお世辞ではないです。


さー

今日も1日楽しんだー
…ってまだ火曜じゃんヽ(`Д´)ノ

今週先長いー

でも長くていいー

今週が終わらなければちなっちゃんも
卒業しないわけだし(・∀・)←

#今日逃したからあとは当日になっちゃうかな…
違いのわからない男。
これ、おいしいよー
pina436.jpg

会社の売店で毎日のように
買って昼に飲んでます。。

ベルガモットって何かよくわからないけど、
おいしいのでそれでいいやw


よくわからないと言えば、
おいらはチーズの種類とか
よくわからないっす。

「あーモッツァレラだよねー」

とか

「ゴルゴンゾーラが~」

とか言われてもさ(・Д・`)


おいらもいいオトナなんだし、
こういう常識も欲しいよね。

でも1人でメシ食べる時にチーズに
凝る意味ないしなー

やっぱり人と外食でもしないとね。


先々月に一緒に食事した知り合いが
この辺詳しそうなんだよなー。
年内にまた行ってくれないかね。。

チーズも教えて欲しいけど、時期的には鍋行きたいかも^^;
明後日休みな事に昨日気付いた…
11月から積みゲー処理班のしのです。

去年も同じくらいの時期から
積みゲーの処理に入った気がするな^^;


あと2ヶ月だしねー
今年もさ。

今年は多分もう試験もないし、
仕事ももう少ししたら落ち着くと思うし。

来年の勉強をしながら
のんびり積みゲーを処理しよう!(`・ω・´)


とりあえず…
テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士
→ラスダンで放置したままなのでやり直し。

FF4(DS)
→2週目終わった所で止まってるので、3週目を
 やって、ゲリュオンとか倒す。

DQ5(DS)
→デボラ嫁にしたあたりで止まってるな…
 続きからでいいか^^;

あとは最近WiiでFF4ジ・アフター的なのを
ダウンロードしたのでクリアしよう。。


まぁ、ゲームばかりじゃあれなので、
自分のことで1つがんばってみようと思う
事があります。

今年残り2ヶ月がんばって、来年につなげよう~
ぴな日記(2009/10/31)
2号店カウンターのみやはさんが凄かった^^;


カウンターに並んだ3~4人くらいのお客から、
バラバラの内容の話を間髪入れずに順々に話し
かけられているのを1つ1つ上手に迎撃してたw

#なんかモグラ叩きみたいだったな(・Д・`)

自分も同じ並びに座ってたけど、ただただ唖然。
もはや職人技のみやはさんに見とれていたわけだが…

「混乱してきた」(>_< ;)

…。

さすがのみやはさんもパンクしてた^^;

そりゃそうだわ、手元見たら3種類オリカクやら
限定カクテル作ってる最中にモグラ叩きじゃね。

みんな、話したいのわかるけど相手も見ようね。


あと今日はせいらちゃんに許可取って粘着w
(モグラ叩きはさせなかったけど)

おいらが平日仕事なのもあって中々会えず、
話せなかったけど今日は少し話した。
また色んな話しようね。

オリカクやらラミカも戴き、ありがとうね。
pina434.jpgpina433.jpg

また近いうち会えること願って。

#新しい呼び名も(ry


和奏ちゃんとは先日の記事の話やブログの話。

和奏ちゃんの対人の考え方が自分と
似てる部分多いなって思うんよね。

本人にも言ったけど「わかる」と容易く
言うと安っぽいからなるべく言わないけどさ。

でも話してると共感できること多いよ。。


遅番時はあおいちゃんのオリカク。
pina435.jpg

今日は、はやなちゃんの話題とか。
遊ぶとか羨ましい事言ってたな。

ん?

どっちが羨ましいかと?

どっちもだよw

はやなちゃんと遊ぶあおいちゃんも羨ましいし、
あおいちゃんと遊ぶはやなちゃんも羨ましいわw

あとはPNFのラミカの話をしたけど…

ここでお詫び。
あのラミカ、クイズと聞きました^^;
しかもクイズの答えがわかるともらえるラミカがあるんね。

#8枚集めるのは趣味でやるんだと思ってた^^;

8人からPNF48のラミカをもらい、載ってるワードを
組み合わせると言葉になるんね。

8人全員が大変とかで、8枚を必ず集める必要はなく、
答えがわかればもらえるんだって。
だからネタバレはしないで欲しいとあゆプロデューサーの
ブログに載ってるとあおいちゃんから。

なるほど…

ごめんなさいm(_ _)m

PCがクラッシュしてブックマークが飛んでから、
あゆちゃんとこ見られてなかったわ^^;

あおいちゃんに教えてもらって、携帯から
キーワードと画像は消しておいたので。
あゆちゃん他、PNF48の方ごめんなさい~。

でも、皆ちゃんとズルしないで集めるよね?
(会えない子とかは除くけど)
集める事に意味があるようなラミカだしさ。

おかげでおいらも今日、ちゅうちゃんと話をする
機会ができたし(´`*)

そんなおいらは今日で6枚。
あと2枚、もらいに行きますよー。


そんなこんなで試験後で給料日でイベント最終日。
なのでいつも以上にぴなを満喫してみました。


そういやぱぴたんからオフ会のお誘いももらったんだよな…。
土曜の夜ってヒマだから行きたい気もするけど。。悩む。
