中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
2009年最後の日記
数えたらこれが今年325個目の記事。
来年は365を目指すよ!(`・ω・´)

その今年分324記事をざーっと見直してみたのね。

仕事、試験面では今年は2つ目標を達成。

下地はできた。
来年はもう1段階上へ行きたい。
人ができない事をしないと価値が生まれないしね。

それに資格としてだけでなく、
仕事で活かすように、そして
自社の業績を上げられるようにね。


とはいえ、このブログのメインはぴなw

今年も色々あったね。

のえるちゃんやちかちゃん、
ちなっちゃんの卒業。

逆にヤメイドさんとの再会も。
かのさんのオフ会もあったし、久々に
話ができた人もいたしね。

お店を辞めた後でも、何らかの形で接する
機会があるってやっぱり嬉しいです(´`*)


もちろん現役の人にはお世話になって。

1月の日記とか見たら「すずぽん」を
まだ「すずちゃん」って呼んでたなw

すずぽんもせいらちゃんも今年は会う機会が多く、
色々話ができて楽しかったよ。


ブログの事で絡んでくれるのも嬉しいね。
特に和奏ちゃんとはよくそういう話したね。

すずぽんや和奏ちゃんはおいらのネガな部分も
ちゃんと触れてくれて正直嬉しいです。

でも来年は楽しい記事を多く書きたいねw


撮影も色々ありがとう。
実はまだ撮った事ないんだけど、
撮りたい人いるんだよねー。

来年早々、会えた時にでもお願いするかね。
ねぇ、さゆきちゃんw


あおいちゃん。
2月のバレンタインデーの逆チョコ
7月のあおいちゃんの誕生日
12月のクリスマス。

付き合ってもいないただの片思いなのに、
主要イベントにプレゼントをできたw

おいら頑張った←

何かを祝ってもらう事も嬉しいけど、
祝える事はもっと嬉しいわ(´`*)


あとあと、お客の方とも色々話をしたね。
お互い長くぴなにいるけど話はした事ないって
人がまだまだいるので、来年は声かけてみようかね。

勿論、今年よくしてくれた方、
来年も変わらず宜しくお願いします。


そんな感じかね。


もうあと20分弱で今年も終わるけど、
2010年もお互い楽しく過ごしましょう。

おいらと、このしょぼブログも変わらず
宜しくお願い致しますm(_ _)m


では、年越しソバ食べてきます!(`・ω・´)
ぴな日記(2009/12/30)
コミケ戦利品。
2009123100560000.jpg

今回も滞在時間短かった^^;
ぱぴこさんところとまんたんブースを見てきたよ。
(次こそはちゃんと色々計画して…(`・ω・´))


その後はぴな納めしてきた。

オムライスの絵は和奏ちゃん。
2009123015520000.jpg 2009123016170000.jpg

左:あおいちゃん、右:和奏ちゃんだって。

和奏ちゃんとは和奏ちゃんのブログにあった
「守ってあげたいタイプ」について色々。
これ、語ると長いので辞めるw

一言で言えば、おいら個人はしっかり者の子程、
心配をしてしまいますよと。

それとリクエスト(?)してくれた、
今年撮ったチェキの枚数ランキング(笑)は
年明けて埼玉帰ったら載せますので♪(・∀・)

あと帰り際、せいらちゃんにも今年のお礼を
したいと思ってたら向こうから声かけてくれた(´`*)

今年も1年ありがとうね。
心配もしたし楽しい話もしたし、オフ会も行ったし。
こんなおいらですが、来年も仲良くしてくださいね。


2号店を経由して、遅番1号店。

お?

あおいちゃん居たw

#昨日居たと聞いたので、昨日が最後と思ったよ。。


あおいちゃんは、本当色んな事を覚えていてくれる。
去年最後に会った日に、もう1回会いたくて隣の駅から
引き返して来た事とか^^;

他にもどのイベントの時にチェキ撮ったとか。

たくさんの人を相手にしているのに、覚えていて
くれる事が嬉しくもあり感動もするわ(´`*)

そんなあおいちゃんにプロポーズした時の写真がこれw
2009123100570000.jpg

#メガぴぴぴセット食べた時に撮った

2人して、何か二番煎じ感があると感じてたら、
あゆちゃんがB.Dイベントの時に同じ感じで撮って、
自身のブログに載せてたんね。

なのでチェキの裏には
「2009年は計2回プロポーズされました ははは(´ω`●」
って書いてあったわw

あおいちゃんも今年も1年ありがとう。
来年も宜しくね♪(´ー`*)


あとあと、今年は色々なお客の方とも話をしました。
(実は今日初めて話した方もいたりするしw)
本当ありがとうございました。

皆様、来年も宜しくお願いします。


…って今年最後風だけど、ブログ自体は
最低あと1回はまだ書くけどねw
大掃除強制終了。
いやー

「容疑者Xの献身」よかったです(´ー`*)

映画館で見た後は、
久々にグラフ理論の本とか実家から
持ち出して読み直したっけか^^;

#四色定理の触り部分が載ってるんで


で、見終わって満足して横をチラッと
見たら片付け途中の本が積みあがってて…
(昼間もおお振りを美丞戦の頭から見直してたしな…そりゃ進まんわw)

結局昨日はそれらを処理するだけで手一杯。
大掃除…

年跨ぎするか…

今日は今日でコミケにそろそろ行かないとだし。


片付けと言えばチェキ整理してたけど、
ラミカもかなりの数でした。
お気に入りのラミカでもピックアップして、
記事1つ書こうかと思ったよ。

おいらの独断と偏見で今年のラミカ1位を決める!
「R-1グランプリ!」

ん?

あれ?

ラミネート=laminateだから「L-1」か←


はいはい、年末までアホな子ですみません(´Д`*)
大掃除途中。
大掃除中。


我が家はとにかく
本、CD類(ゲーム)が多過ぎ。

整理してるけど…
先日受かった試験の参考書とか見て、

「この試験の本はもういらないな♪」(・∀・)ニヤニヤ

とかして楽しんでるw


あと今年ぴなで撮ったチェキも整理。
片付け終わったら誰と何枚撮ったか
数えてみようかね。

まぁ、1位は独走だろうけどな^^;


あと今日は「容疑者Xの献身」やるんだっけ?
映画館で見たけど、もう1回みたいなー。

なのでそれまでにもう少し片付けます。。
さて、どこから片付けようか。
正直、今日1日出勤の為に実家から
戻ってきたので面倒だなーって思ってた。

でも仕事始めると、これはこれで充実。


結局…
仕事をする時間があって、
プライベートを過ごす時間があって、
ぴなでハァハァする時間があって、
ゲームを廃人プレイする時間があって。

これらのバランスが取れるから
どれも楽しめるんだろうねw

まぁ、差し詰めおいらに足りない時間は…
今は望むまい(´・ω・`)


で、今日で仕事納めでした。
あとは明日1日かけてこっちの掃除して、
30日はコミケ→ぴな経由で実家帰還。

コミケ、どこ見て周ろうかね。

るぎりさん→まんたんブースと見るのが
定番コースだけど、今回は前回に続いて
ぱぴこさんとこ覗いてみるかね。


最後独り言。
公式HPでりんごちゃんの生存確認。
ちょっと大人っぽくなってませんか?(´`*)

あと、師匠おかえりー(´∀`*)
(おいらの師匠じゃないけどさ…)
ぴな日記(2009/12/27)
最終日の今日は実家付近の鎌倉パスタで
友人親子と昼食。
2009122712160000.jpg

パスタ+ピザ(小)+サラダ+飲み物+アイス
で1000円だったw

何か感謝サービス(?)らしい。

友人の娘は相変わらず可愛いわ。
もうすぐ2歳になるんかね?

表情豊かで愛嬌あって。
癒されました(´ー`*)


その後は住処へ帰る途中ぴなへ。
通るついでくらいの気持ちだったので、
1号店だけちょこっと。

…って道路掃除してるのせっちゃんじゃんw
早番に珍しいねー。

外には他にお客も並んでいなかったので、
しばし眺めてから少し話した。

邪魔も入らず何かお得な感じだった(´`*)


1ターンなんでのんびりカウンターを
待って、すずぽんのオリカク。
2009122716200000.jpg

「煌碧(きらめきあおい)」をイメージだそうな^^;

マドラーがあおいちゃんとの事なので、
触って出禁にならないかひやひやもので←

すずぽんも合格祝いコメントありがとう。
皆にそう言ってもらえると受かった甲斐あるねw

会社からの資格手当てで、一緒に試験頑張った
同僚にはご馳走する予定だけど、可能ならお祝い
コメントくれた人にもご馳走したいくらい。

あー

残念残念w


今日は混んでたから自重してたけど、
和奏ちゃんにしてもすずぽんにしても色々話しかけて
来てくれたので1ターンだけど楽しかったよ。

ありがとうねー。


結局、5連休中買い物やら住処←→実家の
移動日も会ったから4日ぴなとぴな三昧でした。

#こずみっくは全部入ってたらしいけど。
ぴな日記(2009/12/26)
あー

今日のメインはショートダッフル探しに行く事
だったんだけど、気づけばいつも通りスタートはぴな。


1号店。
せいらちゃんのオリカク。
2009122615130000.jpg

本人には言わなかったけど、今日の出掛けに
まんたんウェブの記事を読んだんだよね。
あの記事には彼女の優しい所が詰まってる気がする。

ああいう主張ができるっていいことだとおいらは思うよ。

#で、自分も動物の毛皮使用するようなコートは避けたよ^^;


すずぽんは今日アテンダントだったので、
オリカクも撮影もNGだったけど、話せてよかった。

#予定早めて早番の時間に間に合わせた甲斐があったw


あと和奏ちゃん、合格祝いの言葉をありがとう。
嬉しかったよー(´∀`*)


2号店。
今月パスタ食べ収めした後、
ぱぴたんのオリカク。
2009122617180000.jpg


昨日のこずみっくに続いてけしからんラミカ。
うん、実にけしからん。。(´`*)


最後1号店。
結局21時過ぎまでいたなー^^;
写真は今日戴いたうちの1杯。
2009122618180000.jpg

23、25、26日と、この連休は
あおいちゃん遭遇率が10割だわw

おかげで色々話せて楽しかった。
ダッフルコートを狙われたけどw

#こういう絡み方するのも久々な感じ。

思い切り凹んだ時期を通り過ぎたから、
またひたすら愚直に頑張れそう!…な気がする。

自分が持っていない物もあるけれど、
自分しか持っていない物もあるよ、きっと。


さてさて、明日は連休最終日。
面倒だけど一度埼玉帰還^^;

明後日1日働いたら…
冬休みw
ぴな日記(2009/12/25)
妹がFF13に夢中になってるしのです、どうも。

金曜だし運がよければ…
と思ってぴなへ。


1号店。
せいらちゃんの気配りにきゅんと(´`*)
案内係で撮影権が投下できなかったのが残念だったけど、
接客での気配りに触れてあったまった。。
細かい所まで優しいんだよねー。

衣装姿も案内係にしておくのが勿体無いくらい素敵でした。


あと、こんなけしからんラミカ

2009122515540000.jpg

を提供してるこずみっく。
こずみっくの一番古い記憶って
去年のクリスマスなんよ。

去年の今日、ヨドバシ前で偶然会ったんだけど、
なんと今年も偶然ヨドバシ前で遭遇。

2年連続同じ日に店外で会ってびっくりでした^^;


2号店。
あゆちゃんに撮影をお願いしたんだけど…
2009122600350000.jpg


∑( ̄□ ̄;)

何か超絶可愛く撮れたんですけどw
自分で自分を褒めました←

#まぁ、9割はモデルさんのおかげだけどな。


その後はまた本屋寄って…
再度1号店。

(´`*)
今日休みにしておいて正解だったな。

あおいちゃんがサンタ衣装だったので、
勿論撮影券投下。

今年はピンでお願いしたけど、
こっちもいい感じに撮れた。
正直今日は会うのがちょっと恥ずかしかったけど、
クリスマス当日に会えてよかったわ。

混んでたし、衣装係だったので、
無理に捕えて話はしたくなかったので、
限定カクテルを飲んで帰宅。


3日間のイベントは23日と今日の2日参加したけど、
衣装が本当よかったね。

トナカイ組も可愛かったし、サンタもちょっと
セクシーなのから、ワンピから全身タイツまでw

いいクリスマスプレゼントでした。
リア充のカタチ。
メリークリスマス♪ヽ(´Д`*)ノ
in実家です。


クリスマス・イヴの今日ですが…
ずっと実家でしたw

1日家で、休みの間に予定してる仕事の
準備やらなんやらしてたら終わったw


晩飯も仕事で鳥羽にいる弟を除く、
家族4人(父母妹と)で久々な感じで。

おいらの希望で鍋と…
2009122419420000.jpg


明日出すと聞いていた鶏も
何故か登場。
2009122419420001.jpg


聖夜の今日、好きな人と過ごすのもいいでしょう。
でもおいらはこれで十分。

昨日、ぴなで会って話をしてプレゼントを渡して、
リップサービスかもしれないけど今日食べてくれると
言ってもらった事で十分。


それがおいらのリア充なんで♪(・∀・)

#というかそれ以上は望めないしな、ルール的にも。


P.S
あんなタイトルつけといてなんだけど、おいらは
本当はリア充って言葉は好きではないです。

だって一方通行だって充実してるのに、
誰もリア充って言ってくれないしなw
ぴな日記(2009/12/23)
『今年を漢字1文字で表して下さい』

今日、コペルトを頼むとこれを短冊に書いて
ツリーにぶら下げることになってた。


1号店。
せっかくイベント衣装なので、
和奏ちゃんに撮影をお願いした。

待ってる間、考えてたんだけど…
「碧」にしたわw

これだけだと「ミドリ?」ってなるので、
裏に「読みは"あおい"で」って補足してみた^^;

#煌碧(きらめきあおい)の"碧"ね

最近、こういうストレートな事、
敢えて避けてた気がするよ。

あと、和奏ちゃんは撮影ありがとうだね。
衣装が似合ってたので思わずお願いしたけど、
いい写真になってよかったですヽ(´Д`*)ノ


2号店。
コペルト頼んだらまた短冊が来たよ^^;

こっちは「言」にした。

ブログ、手紙、口。
今年は伝えたい事はこれらの手段で伝えて
きた気がするからさー。
"言葉"から1文字取って「言」と。

撮券もぱぴこサンタに。
意外や意外、実は撮影は初でした。

あと今日りんごちゃんの誕生日だったので、
コミュニケーションノートにお祝いコメント
してきた(´∀`*)


その後は遅番1号店。
久々のあずきちゃんは通常制服。
さゆきサンタは…素敵な感じで(´`*)

あおいちゃんは通常制服だったのでオリカクを。
2009122319090000.jpg

こっちからは、クリスマスカードと
プレゼントのお菓子渡したよ。

ふふっ…

寝る直前に開けたりしたら、前みたいに
夢においらが登場するから気をつけなよーw

カードもだいぶ恥ずかしい事書いたな。
「お前年齢いくつだよ!」ってセルフツッコミ
あとでしたよ…orz

そんなおいらからのを受け取ってくれてありがとうね。


あと、一昨日のメガぴぴぴセットの
表彰状もらってきた。
2009122400020000.jpg

いやー

オムライスはしばらくいいやー(・Д・`)
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」見てきた。
2009122221590000.jpg

見終わった瞬間ため息出た…(・Д・`)

おいらがもっと頑張ってる人だったら、
心を根元から折られてたと思うよ。
それくらい打ちのめされる後半でした。

終わり3割ののだめは見てて切なかったなー。
後編予告も泣きかけたわ(;Д;`)


でも上野樹里ののだめは相変わらず可愛かったよ。
何気に上野樹里の出演してる映画は全部見てる。
ドラマも大体見てるよ。

女優さんの中でもかなり好きな方です(´`*)


あとはとにかく音楽が本当よかった。
映画館で見て正解だと思ったよ。

ピアノの森といいのだめといい、
漫画もいいけど、やっぱり実際に
曲を聞くと良さが倍増する。

そしてどちらも活力をくれるよ。

まだまだまだまだおいらは未熟です。


後編は来年4月。
それまでに単行本全部見直すかねー。

2009122222000000.jpg

それにしても上野樹里ののだめは可愛いわ。
ぴな日記(2009/12/21)
お昼のフラグは情報処理試験の発表。

これ、あおいちゃん&せっちゃんの
オフ会の翌日、徹夜明けに受けた試験^^;

受かったら報告に、落ちてたら
自重して帰ろうかと。。

結果、無事合格してました。

多分あおいちゃんに受験する事を宣言してた
から逃げずに最後まで頑張れたと思うw


なので定時後ぴなへ。
いつか平日に挑戦したいと思ってた
メガぴぴぴセット。

しんちゃんに
「食べてあおいちゃんとチェキ撮ります!」ヽ(`Д´)ノ
と宣言してスタート。

他のお客があおいちゃんと楽しそうに
話す中、黙々と食ってやりましたよ。

こっから始まって…
2009122120160000.jpg

25分後…
2009122120460000.jpg

【Mission Complete!!】
サクッとやっつけましたよw

えと、パフェはおいしく戴きました。
きつかったのはオムライスの序~中盤。
ペースがわからず飛ばしすぎた^^;

で、撮影を待つ間オリカクを注文。
2009122121160000.jpg
しんちゃんに飲み物も追加したのかって笑われたけどw


その後は撮影。

ネタ物ってあまりやらないんだけど、
レジ前の造花を使って
「あおいちゃんにプロポーズするおいら」
な感じで1枚。

ひざまずいて花を捧げるも、
目が合うたびにあおいちゃんに笑われた^^;


今日は楽しかった。
それも試験が受かったおかげ。
受かってよかったわw

ありがとうあおいちゃん。
合格の決め手は、試験前の最後の晩餐で戴いた
あおいちゃんの手料理だと思うよ!(`・ω・´)
苦しい…。
胸が…

とかじゃなく、おなか苦しいです。

誰だよ、オリカクは別腹って言ったのは…

はい、おいらですね、すみません。

でも、メガの後にはきつかった~ヽ(`Д´)ノ

こっから1時間半か。

遠いな~
フラグ立った!
なので今日ぴなへ行ってみよう。

何のフラグかは後程。
ぴな日記(2009/12/19-20)
まさかの2週連続深夜営業参戦でしたw


いやー

昨日は帰って、今日のだめ見に行く
予定だったけど結局朝帰り←


そりゃ…
あおいちゃんが深夜参戦なら帰れないわw


今週は

あゆちゃん
あやめちゃん
あおいちゃん

の3人でした。

…とその前に先週同様昼ぴな。


1号店。
すいーつに和奏ちゃんと、
おいら的贅沢メンバー(´`*)

和奏ちゃんは久々だったなー。
でもブログの件で嬉しい言葉もらった。

自分も和奏ちゃんのブログの言葉の選び方や
写真の使い方が好きなんで、その人から
言葉もらうとやっぱり嬉しいねー。

ありがとう。


すいーつの2人には毎週のように
話したりオリカク作ってもらったり。
早番のこの空気、好きですわ。


オリカクもご馳走様。
2009121915230000.jpg 2009121916180000.jpg

あ。

あと、すずぽん。
夕方の時もありがとう。

でもあんな事聞くのはおいららしくないなー。
もう聞かないよ。


さて深夜参戦は…
面白かったw

深夜向けに本も買ったんだけど、
読むヒマないくらい楽しかったよ。

裸愚庵さんはじめ、カウンターのお客さんや
メイドさん+せっちゃんwのお陰だね。


ちなみに本は数学ガール。
2009122021150000.jpg

別に萌え系の本じゃないです^^;
本屋で平積みされているのを見て気になってたのと、
先日仕事でガロア群の話を聞いてから数学熱が復活
したようで。

まぁ、会社の昼休みにでも読みますよ。


あとはお酒飲むと、自信のなさからくる
少しの不安と共に恋愛熱があがりますね(´`*)

やっぱり長時間一緒に過ごすって大きいです。
2009122001050000.jpg

ラミカのように綺麗めな感じも好きですが、
目の前で笑ってくれる時のあおいちゃんが
おいらはやっぱり一番好きです。


うはっw

気持ち悪くてごめんなさいw


さて、明日だけど昼に、あるフラグが立ったら
定時後ぴなに行きます。

フラグが立たなかったら自重しますw
飲み続けてますが
このペースじゃ酔わないなw


でもアルコール入ると…

アレですよね←

うん。


高まるw


凄く高まるw
何だかんだで晩酌セット。
C4にお引っ越し。

何だかんだで晩酌セット。

ビールうまーw


のだめは明日見てから帰ろうかね。
今宵もぴなで一泊。
今日は帰って、明日朝イチでのだめ見るつもりが…。

今週もぴなで1泊。


またC1。


入り直すか否か…。


悩むねー。


非常に悩むねー。
携帯買い換えてみた。
昨日、帰りが遅れたのでぴなを自重して、
代わりに週末予定してた携帯の機種変をした。

n006.jpg
箱小さくなったよねー(・Д・`)
やっぱり取説が薄くなったからかな。

販売奨励金の恩恵もないので、
普通にドコモショップで買ったよ。

n007.jpg
中身はこんな感じ。

少しですが、仕事で携わった機種なので、
操作する時のwktk感はほぼゼロでした^^;

#といいつつ発売日翌日に買う気合いの入れよう(`・ω・´)

携帯はFOMA以降はここまで
N900iS→P901iS→N903i→P905iときて
今回N-01Bと、NとPで行ったりきたり。

今回も狙ったわけじゃないけど結局N。
取説いらずなN機はやっぱり楽ですw


それはそうと、たまたまなんだけど、
パケホでパケ死(←)の件で前回ドコモ
ショップへ行った時と同じ店員さんが対応
してくれたんよね。

美、美人さんだから覚えてたんじゃないよ!ヽ(`Д´*)ノ

でも昨日はおいらの愛して止まないハニーテール
だったので何だか得した(ry

すみません…orz

本当は覚えてたのは、苗字が珍しい方だったんで。
(美人さんには間違いないけど)

料金の件とか聞きたかった事色々聞けたし、
2笑いくらい取れたのでおいらは満足です。
(何しにドコモショップへ行ったんだか…)


今回は初の割賦で買った上に、ポイントが
たまっていたので210円で機種交換になったよ。
その上、前回のパケ死しかけた時に支払った
分があるので4~6ヶ月は多分引き落としもゼロ(´`*)


で、早速エルアークやら怪盗ロワイヤルを~
って思ったら、エルアークの方、まだUserAgentが
対応していなかった…orz

なので結局まだP905iでやってる。
切ない(・Д・`)


さて、今日(土曜)は、ぴなとのだめかな。
のだめは見られたら今日見たい。。

来週にはティンカーベルも公開になるしね。
テイルズオブデスティニー ディレクターズカット版@PS2
積みゲー5つ目終了\(^O^)/

テイルズオブデスティニー
ディレクターズカット版(以下TODDC)の
『リオンサイド』クリアしました。

スタンサイドは買った時にクリアしたけど、
TODDCの追加要素リオンサイドを放置してたので
やっつけたw

クリア時のリオン
 リオン(Lv36)

プレイ時間
 14:18(スタンサイド42:20)


まぁ、スタンサイド(本編)と違い、
リオン主役なのでストーリーはオベロン社
秘密工場までなわけだけど。

とにかく慣れるまで戦闘が難しかった。

リオン1人でソーディアン2本を相手に
しないといけなかったりしたし。

#ひたすらグミを消費したよ^^;


テイルズシリーズをやる時の自分ルールが
あって、始める時は必ずOP見るんだけど、
DEENよかった(;Д;`)

デスティニーはテイルズシリーズで
初めてプレイした作品なんだよね。

今やっても全然色褪せないわ。

TODのリメイク版をやっていると差分がほぼなく、
不満な方が多いようだけど、リメイク版をスルー
した自分には本編と合わせてクリアだけで60時間
程度楽しめたので全然OKでした。

#やりこみは例によって封印。。


さて、この後は同じく放置中のデスティニー2へ
そのまま行こうかなー。
あったまった。
あったまったー(´`*)


会社帰りのスーパーのレジ。

並んでたら後ろから店員さんに
「お待ちのお客様隣りのレジへどうぞー」
と声をかけられた。

隣りに移動したら、元の列で前に並んでいた5~6歳
くらいの女の子がおいらの後ろにちょこんと並んだんね。

#おいらも店員さんも、この子はその前にいた
 女性と一緒に会計を済ますと思ってたんね。

だからおいらの会計を始めかけてた店員さんに、
この子の会計を先にするようにお願いしたんね。

そうしたら状況を理解したのか、その子は
しばらくおいらの顔を見た後、にこっと笑って
商品のお菓子を店員に差し出して。

(前にいた女性は結局お母さんっぽかったから、
初めてのおつかい的な感じだったのかな・・・)


子供の笑顔っていいですね(´`*)

無敵だと思う。


だからいつでもどんな時でも、
大人は子供のお手本にならないとヽ(´Д`*)ノ


ズルい人の為に損をする事は、
日常多々あるけど、損をしたと
思わずに子供の手本になる大人で
ありたいと思うよ。
最近のお気に入り。
20091216104615
うまいよー
元てれびっ子。
最近テレビ見なくなったなー(・ω・`)


と思って昨日はテレビを見たんだけど、
松本清張スペシャル見てたら1日終わった…orz

#バラエティとか見るつもりだったのに^^;


久々に見ようと思ったキッカケは
あおいちゃんだったりするんだけどさ←

人の影響って大きいです。


でもこれでも昔はかなりのテレビっ子で…

ドラマとかCM出てる俳優女優子役の名前は大抵言えたし、

アルタで篠原のいいとも出待ちも1年くらいしたし、

番組観覧とかロケもよく行ったな~。


うーん。

テレビっ子っていうよりマニアっぽい・・・


しかも小学校の頃から大学まで、
将来の夢は芸能マネージャーだったしなw
塾講始めてからは塾講になりたくなったけど。

塾講といえば、りおんちゃんが元塾講なのを
先日知って、驚いたわw

しかも小中高って見てたらしいし。


・・・話がそれた。

とりあえず、人並みにはテレビ見ようっと。
口下手なおいらには共通の話題もあった方が
いいだろうし。


あ。

お笑いとかも好きなんですよ、結構。
今年のやり残し。
そろそろ冬休みの課題、
考えっかねーヽ(´ー`)ノ


社会人になってから長期休暇が貴重。
長期と言っても1週間程度だから、
油断してると終わっちゃうんだよね^^;


なので休みの間にこなしたいこと、
いつも決めてるんだよね。

まぁ、概ね仕事絡みなんだけどさ。


来年は・・・

というか、今からやるべきなんだけど、
そろそろ勉強以外にも自分投資しようかね。

変わらないと。


来年は、脱負け犬、脱キモ系で。
ぴな日記(2009/12/12-13)
長さにしたらほんの2cmくらいだと思うけど、
少しは好転したのかなーと思う。

いや、思いたい…(・ω・)

#もしかしたら次、また元に戻ってるかもだけど^^;


昨日は初の深夜営業参戦でした。

メンバーは
mari鮭
あゆちゃん
あおいちゃん。


とその前に、昼間は友達と
ポケモンセンター→ぴなとハシゴ。


あー

夜が長すぎて忘れてたけど、
ご主人様イベントやってきたよ。
おいらたちは何故かお嬢様扱いだったけど←
pina470.jpg

すずぽん、今日は連れもいたのであまり
話せなかったけど、いつもありがとうね。


『ご主人様イベント』
こういうの、個人的には常連税だと思うよ。
コペルトもそうだと思うけど、費用対効果みたいな
小さい事考えずに、ぴなが長く続くよう乗っかって
欲しいよ、"常連様"には。

せっかくメイドさんが作ったりと、
あんなに頑張ってくれてるんだしね。

なんてな。


2号店ではみやはさんのオリカクと
ぱぴコペルト。

ぱぴこさんは前回、優しくしてもらった
お礼を言えてよかったわ。
ありがとう、ぱぴこさん(´`*)
pina471.jpg

その後は、友達と別れて朝まで1号店。

こんなこと言うのあれだけど…
正直、組み合わせがこの3人で本当よかった。

#距離感というか、ポジションというか。

席がC1と微妙だったおいらにとって、
凄く楽な組み合わせだったし楽しかった。

あおいちゃんにもオリカクを何度か
お願いして朝まで飲み継いだw

おかげで新作のラミカも集まったよー。
pina472.jpg

あゆちゃんはいつもながら話すとテンションあがるし
鮭の明るさにも本当助けられた気がするよ。

3人ともありがとうね。


<こっからは独り言。>

今回、おいらの長男気質的な性質を見直す
いい機会にもなったな。

本当は長い夜の中でも、時間帯によっては
嫌な時間があったんだ。
「必死に頑張る」のカタチが定まらなくて。

でもこれがおいらのカタチ。
無理をしたらあの時みたいに自分がなくなる。

我が我が!

でないのがおいらの色なんだよね。
まぁ、おいらの色=モテない色なんだけど、
それも仕方ないw

だってメイドの皆も嫌でしょ?

我の強いおいらはw

だからある時は空気、ある時は相槌役。
2人で話す時間はまじめな話も。

きっとそれが本当のおいらの姿だから。
もしよかったらそんなおいらを受け入れてくださいね。

<独り言終わり。>


そんなわけで帰宅後寝てたら夕方でしたが。

明日からも頑張るよー(´∀`)b

いや、今日から頑張るよ。
何をって?仕事も仕事以外もだよ。
オンライン独り言3
朝だよー


結局朝までいたわけだが。

もう少ししたら寝ながら帰るよー


勢いつけて残ってよかった(^-^)v

4:13
オンライン独り言2
帰ろうか、帰るまいか、
悩んだ挙げ句に残りました。

コミュニケーションノートを2006年分から読んでますが、
なんか歴史が詰まっててちょっぴり感動。

22:47
オンライン独り言。
がんばれおいら。
がんばれ。

どうせ倒れるにしても前のめりに。

今年の目標は
『必死だなw』

って言われるほど必死になる事
だったじゃないか…。

迷うことはない。


よし、もう1回突撃してみっか~(^-^)v
ドラゴンクエスト5@DS
積みゲー4つ目終了\(^O^)/

DSなので基本外出中のみで進めましたw
DS版ドラクエ5は、ビアンカでクリアはしていたけど、
肝心のデボラを放置してたので2週目で嫁に。

目的は【エスターク15ターン以内撃破】


エスターク撃破時のパーティ

しの(Lv55)
サン@息子(Lv51)
ゴレムス@ゴーレム(Lv50)
シーザー@グレイトドラゴン(Lv49)

デボラ(Lv54)
ベホマン@ベホマスライム(Lv47)
ターク@プチターク(Lv16)

ルナ@娘はグランバニアのルイーダの酒場で
ピピンとサンチョと飲んだくれてます←


プレイ時間
 34:47


ドラクエ5最大の難関が息子と娘の名前を
決めるところなのはSFC版から変わらず^^;

娘だけならな…
あんな名前でよいのに←

迷って、他の人がどんな名前つけてるかネットで
見てみたら漫画(?)で使われたテンとソラみたいに
セットになっている物が多かったので自分もあやかる。

なんとなくルナって響きが可愛かったので
ルナと組み合わせる名前を考えた結果、息子がサン。

太陽と月です。(息子のsonじゃなく、太陽のsunです^^;)

#ルナ@息子とマミタス@娘でもよかったんだけど(・Д・`)


エスターク撃破については、
ある程度運に左右される。

いてつくはどうが何度来るかで全然違う。

基本戦略は
フバーハ+たたかいのドラム(PT全員にバイキルト)で、
ゴレムスはきあいため→こうげき
あとのメンバもひたすらこうげき。

回復はベホマズンのみ。

#いてつくはどうが来るたびにフバーハ+たたかいのドラムを
 使うから攻撃回数が減るんよね。。


装備は炎や吹雪に強いものを選択。
あとは息子はてんくうのつるぎよりふぶきのつるぎ。
エスタークはDSでは吹雪に弱いそうな。

これをひたすら繰り返してたら、
いてつくはどう回数が少なかった所で
無事15ターン撃破。
g003.jpg


ちなみに面倒だったのはすごろくだったけどね^^;
ドロップアイテムや仲間モンスターには運要素を我慢
できるけど、それ以外は不要。

だって面倒。

サイコロ振ったりスロット回すヒマがあったら
メタキン狩りたいし。


でも今回はターク目的で頑張ってみたけど^^;
何度落とし穴に落ちてもくじけず頑張った(;Д;`)


そんな感じで、DSドラクエ5も無事終了。


今後の予定・・・
TODDC@PS2
ペルソナ@PSP
ペルソナ4@PS2(裏ボス討伐)
あたりか。。
ぴな日記(2009/12/09)
トップ画(プロフィールの所)を今日
せいらちゃんに描いてもらった似顔絵に
更新しました。

…自分で頼んでおいて何だけど、
描くのに顔を覗き込まれるとだいぶ
恥ずかしいね^^;


今日は(今日も?)すいーつな2人。
でも土日よりやっぱりのんびり話せる。
特にせいらちゃん。

何か今日笑顔が多かった気がする。
月並みな言葉だけど、やっぱり笑ってる
方がいいですね(´`*)

またのんびり話したいね。


すずぽんは…
本当楽w

1人でも友達連れでも、平日でも休日でも、
カウンターでも喫煙席でも(いい意味で)同じ
くらい接してくれる。

#これって中々できんよ。

勿論「楽」って事は楽しいって事ね。

おいらは面白い事言えない子なので、
相手に波があるとそれを自分の力で上手に
ひっくり返せないんね。

これ、コンプレックスの1つなんだけどさ。
もっと器用にピエロになれるといいんだけど^^;


まぁ、おっさんの語りはそのくらいにして・・・
せいらちゃんにすずぽん、今日もありがとう。
pina466.jpg pina467.jpg


時間があったので、予定していなかった
2号店へも足を運んでみた。

あゆちゃん♪(・∀・)

1号店といい2号店といい、
いい曜日に行ったな…。

あゆちゃんにはこの間、一番ダメな
状態のおいらを見られたからな^^;
ちょっと気恥ずかしかったわ。

でもお礼も言えてよかった。
pina470.jpg


あと、たまたま今朝調べたんだけど、
ティンカーベルは23日からなんね。
姫に教えといた。

1作目と同様、はやなちゃん誘うってさー。

おいらは1人で、しかももしかしたら
初日に行っちゃうわw休みだしw
