中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
カクテルは縦に混ぜましょう。
昨日はやっぱり疲れたのか、
いつもより+2時間くらい寝てしまった…orz

そんな長い夜、夢にはすずぽんとまさかのRINNE登場。


昨日、1号店でありすちゃんが限定カクテルを
混ぜるのに

「カクテルは(マドラーを)縦に混ぜるんですよ~」

という話をお隣の某常連様としてて、
あぁ、昔RINNEがそう言ってたなと思ったら

「RINNEさんがそう言ってたんです」とw

情報元同じだったヽ(´Д`*)ノ


そんな話をしたから出てきたんかね?
ちなみに夢でのいでたちは当時の感じでした。


さてさて、今日はあずきちゃんの卒業式。
終電乗り過ごしたら明日は午前休になるんだぜ!←

ならないよう時間に気をつけて行ってきます(´・ω・`)
ぴな日記(2010/01/30)
『和装イベント』
『12月・1月合同バースディイベント』

豪華すぎでしょう。。(´Д`;)
撮影券、物販、お誕生日プレゼントと、
ある意味お客泣かせな感じでw

でもこういう時、チェキも撮らないとね。


さて、今日はいつもより早く出発して、マイミクさん
オススメの「ドゥバイヨル」でお土産購入。

りんごちゃんは中々会えないから、
ちょっと早い逆チョコってことで(´ー`*)


先は1号店。
あずきちゃんが2種ラミカ出したとのことで、
イベントカクテルをあずきちゃんラミカに振り替え。
2010013015140000.jpg

あと2度目の来店時は、見た瞬間「可愛い♪」っと
思わず呟いてしまったあやめちゃんに撮影券。
2010013022530000.jpg

ピンチェキで、おいらが撮影しました。
ご本人の許可が出てるので載せます。
(自分的にも中々よくとれたかなーっと)


昼過ぎに行った2号店ではタイミングが良く、
2人くらいしか並んでなかったw

りんごちゃんとにゅんに撮影券投下。
りんごちゃんは2ヶ月?3ヶ月?ぶりだけど、
おいらのこと覚えててくれてよかった←

チョコも口にあうとよいなー(´ー`*)

にゅんも忙しい中、構いに来てくれてありがと。
今日は「しのぶ」と呼ばれましたw

#呼び名もおいらもちゃんと考えてたっしょ?


夕方の2号店は並んだなー。
さゆきちゃんが運びで来てくれたので、
本日4枚目の撮影券投下。
2010013022530001.jpg

こちらもピンチェキ、撮影おいら。
我ながら良く撮れたし、許可も戴いたので載せます。

さゆきちゃんはいつも思うけど、
本当、細かい所まで気が効くよね。
チェキの本質もむしろ裏面←


最後は1号店へ。
あおいちゃんがいると風の噂に聞きまして。

ドゥバイヨルのチョコ、1つ多く買っておいたけど、
渡せてよかったー。
いなかったらおいらの晩飯でしたよ^^;

今日は少し話もしたけど、やっぱり楽しいやね。
また通常営業日にのんびり話したいわ(´`*)

イベントカクテルもみあちゃんが楽しそうでよかった。

「萌え萌え♪」(´∀`*)←みあちゃん

「きゅんきゅん♪」(´Д`*)←おいら

を繰り返し、最後に

「あおいさんにー?」(´∀`*)

「きゅんきゅん」(´Д`*)


Σ( ̄□ ̄*)

釣られて言わされたw
腕あげたじゃないの・・・みあちゃん。。

そんな感じで今日は1日、和装にバースディと
盛りだくさんでしたが、全部楽しかったですよ。
撮影してくれた子もありがとうね。
ぴな日記(2010/01/29)
おいらってば本当精神ががきんちょですわ(・Д・`)
駄目なおっさんです。

反省反省。

何だろうね、疲れてたんかな。
いつもなら気にならないのにさ。。


さて、土日連戦だから今日はスルーでも…

Σ( ̄□ ̄;)

って1号店和装やん。
だから仕事後に行ってきましたよ。

結果、あおい巫女さんが
いたので行って正解でした。

撮影券使ってきた。
可愛かったしな(´`*)

バタバタしてる日に粘着するのは
キャラじゃないのでおとなしくしてた。


あとあずきちゃんがいたんね。
巫女で。

あちこち引っかかってたけどw

会計でも話したけど、あずきちゃんの餞別に
全493匹をボックスに入れたポケモンHGかSSの
ROMをあげようと思ってたんね。

#無論、改造とかなしね。

ミュウからダークライからマナフィまで揃えてさ。
それくらいしてあげたかったんだが…。
違うもので手を打ちました←


深夜は参戦も考えたけど、
上記のとおり反省もあるし、
気分も乗らないので帰宅。

色々思うところはあるけど、とりあえず
晩酌セットで気分転換。
2010013000150001.jpg

ゆっくり明日に備えます。


あとフォトセット買ってみた。
2010013000170000.jpg

和奏ちゃん、姫、みやは姉、あやめちゃん、さゆぴょんの
5枚入り。

あやめちゃんの写真がなんかいい感じでした。

明日は楽しんでこよう。
躍らされないと誓ったはずなのに。
2010年はリメイクに躍らされないって
堅く誓ったのですが…

2010012819420000.jpg

買っちゃいました♪(´ω`*)
給料日前に。

でもモンバト用のバーバラのカードも欲しかったし。


とはいえ、せっかくの習慣を崩したくないので、
昨日に続き、外で勉強してから帰宅。

データベースは今まで基本情報や応用情報の試験で
避けて通ってきた分野だからな・・・。

ガチで勉強するのはシスアドの時以来か^^;

難易度も雲泥だし、データベースの試験だから
逃げ道もないし、やるしかないかね。


あと英語もちょっと本気でやらないと
キツくなってきたんよね。

やらなきゃいけないこと多いわ。。


でもとりあえず今日は…

これからドラクエ6始めますヽ(´Д`)ノ


ふぅ。

明日終わったら週末か。

バースディイベントは楽しみなんだよね。
メンツが豪華だし、今年初のりんごちゃんも
いるだろうし。

でもそれが終わったらあずきちゃん卒業か。。(・Д・`)

考えたくない。
自分コントロール。
今日は「相棒」見ながら書いてみる。


会社の帰りにマックでコーヒー飲みながら勉強。
マックはおいらのメインの勉強場所です^^;

家だと寒くてねー

でも暖房入れると眠くてねー

おまけにPCにPS2にDSに漫画に(ry

誘惑が多すぎて困ります。。(´Д`;)


そんな感じで誘惑に弱いので、
外で勉強するようになったんね。

図書館みたいに静か過ぎる所は苦手で、
会社帰りだと閉まっているので、コーヒー
飲みがてらマックに寄る習慣になったんね。


どうしたら自分が飽きないか、

どうしたら長期間続くか、

おいらは単純なので、法則がわかれば
自分コントロールも楽なんだよねw


とりあえず、勉強のリズムが定着するまでは、
マックやぴなの行き帰りの電車を上手に使って
4月まで頑張る!(`・ω・´)


さて、話が飛ぶけど今日と今週のどっかで
去年の6周年の日記に拍手を戴きました。

突然、古い記事に拍手が入ると、
ちょっとドキドキしますね。

誰かがまとめ読みしてくれてるのかなーとか想像して^^;

あと去年も似たようなことがあって、
それが大きな変化をもたらしたことがあって。

それを思い出したり(´ー`*)

拍手もコメントも戴くと本当に活力になります。
平日はおっさんのしょぼしょぼ日記なのでアレですが、
できるだけぴなネタ書けるようにしよう。。
スーパーで泣けた話。
会社の帰りにスーパーで買い物。


袋に買ったもの詰めてたら
隣りの親子の会話が聞こえてきた。


息子(8、9歳くらい)
あと会話に参加してない弟くん(2、3歳くらい)。


どうやら駐車場へ車を止める時に
チンピラに絡まれたらしく…

「もし帰りも怖いお兄さんが居て何か言われたら、
 ママは悪くないぞ!って守ってくれる?」(´`*)

って息子に問う母。


息子から帰ってきた返事は

「ボク、そういうタイプじゃないから」┐(´ー`)┌


。・゚・(つД`)・゚・。


母親涙目。

おいらも涙目。。(;Д;`)


切ないなー。

男の子なら、母親は守ってあげましょう。
タイプの問題じゃなくて^^;
週末楽しみ過ぎたからね。
平日の生活は質素に、あと勉強もしないと。
2010012520210000.jpg

4月って意外とすぐ先だからね^^;

これ書いたらがんば…あれ、コードブルーか…
コードブルーが終わったら頑張ろうかね(´ω`*)←駄目なおっさん


その前に…

以下、私信。

拍手にコメント戴いた方、
ありがとうございました。

自分への助言として、
ありがたく戴きましたヽ(´Д`*)ノ
ぴな日記(2010/01/24)
「昨日のアレはしのさんへの優しさですからね」(´∀`*)

っとあやめちゃん。

きゅん。。(´`*)


ここで「アレ」について説明しよう!(・∀・)

昨日、早番→遅番の入れ替え時、まゆみさんが
あおいちゃんに案内係の札を渡してたのね。
でもあやめちゃんがあおいちゃんと変わって。
しかも変わった事を、店を出る前のおいらに教えてくれて、
結果、おいらは1号店へそのままリターンしたのだった。。


おいらこういうの駄目なんだよねー。

女性にお膳立てされるとか絶対無理。
昨日あの場で、あやめちゃんの意思で案内係を変わった
事を聞かされてたら、申し訳なくてあおいちゃんの
オリカク頼めなかったと思う。

いいパスが来てもシュートを打てない。
だから全くモテないわけなんだけども。。(´ω`;)

・・・と、おいらのしょっぱい話はこの辺で。

でもあやめちゃんはありがとうね。
冗談半分かもしれないけど、言葉のままに受け取ったから。


そんな1号店で今日はにゅんのオリカク。
2010012415450000.jpg

「にゅん…」(´`*)

「しのぶ…」(´∀`*)

と呼び合うも、シックリこないらしく、
また新・呼び名を考案する結論に。

オリカクはすいーつカクテル(元祖)でした。
ハチミツ好きなので入ってて嬉しかった。
何か少し久々感があったけど、話せてよかった。


その後2号店へ和装見に行ったけど、
今日は主役が別に居るのでひとまず置いておいて…


遅番1号店。
卒業式は時間の都合で回避。
だから通常営業中に挨拶へ行ってきた。

こずみっくは入った頃から声が好きだったんだよねー。
大人っぽい喋りが、某ヤメイドさんに似てて。

卒業カクテルと撮影券を投下。
2010012419160000.jpg
※ラミカは裏面は刺激が強いのでこっちの面にw


撮影を待ってる間はカウンターの和奏ちゃんと話。
ちょっと今日のおいらはお節介だったかな…ごめんね。

和奏ちゃんの性格的に、本当に裏方だけに徹しそうで。

「メイド同士はまた会えるから!」ってお客はよく言うけど、
オフで遊ぶのと一緒に働くのは違うと思うんね。

だからこずみっくとメイド同士で過ごす最後の機会。
なるべくこずみっくの傍で過ごして欲しくて。

卒業式、出られなかったけどこずみっくだけでなく、
和奏ちゃんや桃羽さんも悔い残らなかったら嬉しい。


こずみっくとも最後話ができてよかった。
一昨年、去年と2年連続クリスマスの夜にヨドバシ前で
偶然遭遇したこずみっく。

今年も会えますよねw

ぴなへも和奏ちゃんや桃羽さんにたくさん会いに来てね。
あるべき場所に納まるといい。
炊事

皿洗い

洗濯

ラミカ整理←


午前中にこなした家事です(違


最近、常連様と話をする機会が多いです。

今まで話をしなさすぎたせいか、その方々が自分の
想像してなかったメイドさんを気に入ってたり推し
だったりと言う事を知ったりします。

ラミカなどもよく見せていただくのですが、
うちにも眠っているのが多いなーと思って、人ごとに
整理してみた。

やっぱり眠っているよりは、より大事にしてくれる人の
所に納まるべきだなと思うので、もし誰々ので持っていない
のが欲しいんだけど~とかあったらぜひ声をかけてください。

#コメントや拍手でもOKです。


ちなみに、無駄に長いので…
2010012412140000.jpg

この時代のからあったりしますw
(月ラミカではないのでさすがに枚数は少ないですが)

交換してくれとは言わないです。差し上げます。

まぁ、おいらが欲しがってそうなのがもしダブったら、
いただけたらおいらはとってもご機嫌かもヽ(´ω`*)ノ
ぴな日記(2010/01/23)
「和装」より「和奏」ちゃん。

そんなおいらは1号店。
和奏ちゃんにトモコレを見せてと言われ電源ON。

Σ( ̄□ ̄;)

まさかの「しの」と「わかな」が喧嘩中w

『イライラを静めるのに何かください』

と言うので納豆与えけど納得してもらえず(・ω・`)
代わりにコートを買い与えたら笑顔でしのと
仲直りしに行ってくれたw

ちなみに「わかな」は前の記事に載せた
ぴなふぉあ島、3人目の住人です。

あといつもの事ながら、オリカクありがとうね。
2010012315260000.jpg

最近よくいじりに来てくれて嬉しいです。
話してて楽しいし、"楽"だし、元気になる。
ありがとう。


昨日に続きあずきちゃんがいたので、
高速リターンしてカウンターに移動。

オリカクと撮影券投下。
2010012316310000.jpg

卒業式の日は撮影券飛び交うだろうから、
当日は場合によっては遠慮しようかと。
なので今日投下。

あ…

オリカクも今日が最後だったかもなのか…(・Д・`)

切ないね。。
でも今日は色々話せて楽しかったよ。


帰り際、遅番の子が登場。
最初あおいちゃんが案内係の札をもらったから、
先に2号店行こうかなーって思ってたら、裸愚庵さんや
あやめちゃんが案内係変わったと教えてくれてw

えぇ、勿論1号店に高速リターンしましたよ。


C2から裸愚庵さん@C3とせっちゃんや
あおいちゃんを交えて色々話せて楽しかった。

オリカクは今日の気分で作ってもらった。
2010012317560000.jpg

ドス黒いって言ってたけど、そういう部分は
全部おいらが飲み干しますよ!(`・ω・´)

あおいちゃんも昨日に続きありがとう。
相変わらずあおいちゃんの前では口下手ですが、
それでもいつも楽しんでいるので(´ω`*)

結局、もう1ターンして今日は終了。
2号店まで行かなかった^^;


P.S
今日もすずぽんに会わなかったなー。
ぴな日記(2010/01/22)
『P1 あおいちゃん来ました』

仕事の終わりごろに某常連様より届いたメール。
元々行く予定ではあったけどこんなメール来たから…

思わず、+900円かかる特急に乗って向かってしまったw

#普段は常連ネットワークには無縁なんですが、
 せっかくの情報に甘えました^^;


今日はりおんちゃんが最後なので2号店行くか迷ったんね。
でも色々考えて結局1号店へ(・Д・`)

「卒業」で後悔したくないおいらにとって珍しい選択でした。

りおんちゃん、本当おつかれさま。
りおんちゃんはツインテしてると後姿はJC…いやJSw

始めの頃は黙々と仕事しててちょっと心配だったけど、
気づいたらよくしゃべるようになってて安心した記憶。

#逆に言葉の調子が明るすぎて逆に心配したくらいw

次のステージでも頑張ってくださいね。


さて、おいらは1号店であおいちゃんのオリカク。
2010012222170000.jpg

今日は話せたようであまり話せなかったけど、
それでも楽しかったかな。

一緒に時間を過ごすことが楽しんだろうな。。
まさに某ともさんの森林公園デートの如くw

あと、あずきちゃんも卒業式前に会えたので、
顔も凝視してやったし(←)、話もできてよかった。


その後、深夜営業の頭にKyoさんとご一緒。
相席するのは実は初だったので、あゆちゃんや
ののこさんのいいリアクションが見れたw

ブログの話からぴなの話まで色々話せて楽しかった。
またぜひご一緒しましょう~。


で、ぴなを出たあと、実家へ帰ろうとしたら…

∑( ̄□ ̄;)

電車なかった。

トイレとか寄ってる場合じゃなかった。。
東京駅でギリギリアウトになり、1号店へリターン。


深夜営業は
あゆちゃん
ののこさん
アンナさんでした。

アンナさんとは話すのもほぼ初だったけど、
顔を知っててくれたみたいで。感謝。

だいぶマッタリな流れだったけど、
後半には常連様も増えて会話も増えて。

あゆちゃんのオリカクも戴き…
2010012223200000.jpg

3時のおやつ(?)にアラビアータw
2010012303530000.jpg

途中、ののこさんのオリカクも戴いたけど、
ラミカの都合で写真は自重w


何だかんだであっと言う間に5時でした。
で、土曜の今日も行く予定なので住処より近い
実家に着替えと風呂に戻ってきました。。

この後また参戦するよー!(`・ω・´)


P.S
深夜営業の時、気づいたらぱぴこさんがT5,6に
いるのに気づき、水吹きそうになったw

だって隅っこにあんな自然にいるんだもん。。
とりあえず時系列順に整理しようか。
今日は残業だったので、遅い晩飯。

エンゼルバンクでも見ながらぴなのイベント整理。
何か今月多すぎてよくわからなくなったので(×_×)


22(金)
・1号店
 深夜営業(22:00~5:00)

・2号店
 にゅうにゅうズ
 りおんちゃん卒業
 ニコニコ生放送(20:00~20:30)

23(土)
・2号店
 和装イベント(~24(日))

24(日)
・1号店
 こずみっく卒業式(21:15~22:00)

29(金)
・1号店
 和装イベント(~31(日)

30(土)
・2号店
 12月・1月生まれ合同バースデーイベント
 (にゅん、あゆちゃん、りんごちゃん、さゆぴょん、ゆりなちゃん)

31(日)
・1号店
 あずきちゃん卒業式(21:15~22:00)


自分用に整理したけど、お客さんでご覧になってる方も
何かの役に立てば^^;
なお、誤植があっても文句言わないでねー(・Д・`)

#コメントでツッコミ戴くのは歓迎だけど。
同じ過ちは繰り返さない。
危ない危ない。

また似たような袋小路に
入るところだった。

迷ったらシンプルに考えよう。

0なのか1なのか

プライオリティはどっちが上か

自分はどうしたいか。


人が悩んでいると心配するくせに、
自身がこんなではダメですね。

早く週末にならないかなー(・Д・`)
トモダチコレクション その2
ちょw

思ってたよりトモコレ面白いんですけどw


今日はマンションの住人を1人
増やしてみました。(現在3人)
2010012020420000_20100120204737.jpg

#誰だかわかるかな。。

住人を増やす時は市役所で、
Miiの新規登録から

①顔の輪郭やパーツを選んでアバターを作る

②プロフィールを入力して

③声の調子(しゃべり方)を決めて

④性格を決める

こんな感じで作ります。

作るのに、目はどうなってたかなーとか、
性格はどれがいいだろう?とか
本人を思い出しながらやるから楽しいw

パーツの数も少ないんだけど、
ちょっと大きさ変えたりするだけで
相当雰囲気も変えられる。


他にも住人登録した後の話だけど、
「よく使う言葉」を登録するのに、
普段どんな言葉使うかなーとか考えるけど、
思い出せそうで中々思い出せないよね^^;

あと、苗字がわからない子は
思いつきでつけてる。

「藤吉」とか「きらめき」とか「猫宮」とか
ついてる人はそのままでいいんだろうけど(´ω`*)


そんな感じで住人と話したり、
恋の相談にのってますw

しかも2日目にして、うちのしのが
告白したいと言い出す始末。

頑張って送り出してやりましたとも。。
しかもうまい事やりやがったヽ(・∀・)ノ

うらやましいやつめww


ワイヤレス通信で住人を他の人の
トモコレに送る事もできるようなので、
身近でやってる人探してみるかな。。
寒くて早く目が覚める。
ほんの若干だけど、仕事忙しくなってきたなー。


でも今月は卒業も多いし、公式見たら
和装イベントもやるそうなので、なんとか
週末休めるよう、平日頑張らないと(`・ω・´)

バースデーイベントも30日にあるしね。

#今回はメンツが豪華すぎて混む予感。。


さてさて、もう少し食休みしたら
仕事に出かける準備するかねー。

では今日も1日頑張りますか。
ヤプログ
重すぎる!ヽ(`Д´)ノ

絶対過負荷とかそういうレベルじゃないでしょ。

ん?

メンテナンス失敗…したんじゃね?

#Internal Server Error出てるとか見たし^^;


FC2はサクサク。

そんな中、昨日今日頑張って更新してる
ヤプログユーザの皆さん、お疲れ様ですm(_ _)m
「トモダチコレクション」買ってみた。
何を思い立ったのか、コードブルー
見終わった午後10時に家を出て3件回って
買ってきた^^;
image.jpg

ゲームはやりこんでナンボなんで、
こういうユルいゲーム買うの久々。。


ちょっと前から気になってて、
でも買わなくていいかと思ってたんね。

トリガーは、先週ともさんにどんな感じか
教えてもらったことかもしれない。


いやー

面白いっすw


でもアバターのパーツの種類が少なくて、
全然美人の島民を作れません。

むしろ若干イラッとするクオリティにw


ドラクエ9の時も思ったけど、

ツインテール(高い位置と低い位置2種で^^)

ハニーテール

ポニーテール

は入れてくれヽ(`Д´*)ノ

あのミスター・ポポみたいな目や、
南海キャンディーズの山ちゃん以外に
使えないような髪型に枠を使うなら、
ぜひこれらの髪型入れておくれ!(・Д・´)

全体的にパーツの種類が少ないからこんなクオリティに…
2010011900340000.jpg


でもとりあえず
「相性バッチリ!」
を選んでおこうかね(´・Д・`)

明日も誰か作ってみっかなー。
実はタイトルホルダー。
女子力の後、そのまま埼玉帰還し、
朝マックを買って帰宅。


とりあえず洗濯しないとだったので、
洗濯したあとぼーっとしてたなー。

ブログでも覗こうと思ったらyaplogがまさかの
終日メンテナンスのようで、yaplog組全滅。

そんな感じで今日は完全昨日の余韻。
脳も"ぴな脳"になってたし^^;


まぁ、そんな1日もいいよね。

もったいないと思いつつも、
今日はダラダラ過ごしました。


そういやもうすぐ誕生日なんです。
野郎でしかもおっさんの誕生日にさほど
ありがたみはないけど、今年もぴな行くわw

当日居てくれた子って結構覚えてて、

最初の年はゆーきさん@ぱぴたん。

次の年はかのさん。

3年目ははっちゅ。

4回目の一昨年はあおいちゃんとれむさん。

昨年はみやはさん、さゆぴょん←

ちなみにお客のお誕生日イベントって
↑の「最初の年」の2月に始まったんだよー。

だから現状5回が最多記録で、今年も行けば
ぴな記録更新のはず!(`・ω・´)

何と!おいらタイトルホルダーなんですw


今年は誰が居てくれますかね?(・∀・)

今年は金曜日。
無論、有給使います。

そうすると建国記念の日、有給@当日、土、日で何気に
4連休になるというおまけつきw
こっそり深夜営業→女子力向上委員会
続き。


喫煙スペースで話をしてたらぱぴたんのブログに
1号店で急遽「こっそり深夜営業」をやるとw
ぴな前の喫煙スペースにいた自分らは、運良く直接
情報が入ってきたんね。

#ぱぴたんたちが掛け合ってくれたのかな?

要は女子力開始までの間、営業を延ばす感じで。


メンバーはそのまま
ぱぴこさん
せっちゃん
あおいちゃん。

しかもオムライスが頼めて、
彼女たちのお手製との事だったので
「あおいちゃんのオムライス」を注文。

こんなタイミングで手料理が食べられるとは(´`*)

おいら…

幸せですw

今年の運使い果たしたんじゃないか不安ですが←

あおいちゃん本人が見た目の出来栄えに
満足してなかったので画像は載せないけど、
おいしかったですよ(´ー`*)

てかおいしくないわけがない!(`・ω・´)

あー

晩飯食べないでおいてよかったw

3人とも、遅くまでありがとう。
それぞれ予定もあるだろうし、帰りたい
と思うのに楽しい時間をくれて感謝。


その後は「女子力向上委員会」初参戦。
2010011701070000.jpg

初回の時あゆちゃんにお誘い戴くも参戦
できなかったので今日は参戦できてよかった。

うん、ともさんのトークがいいねー(´ー`*)

主に恋愛絡みの話とりんごちゃんの話。
恋愛絡みの話は本当聞いていて納得。

掻い摘むと、誕生日やデートの際の理想を
聞かれてともさんは、特別な事をせずに自然に…
が理想的な事を言ったんね。

サプライズって恋に恋する恋愛初期の頃に
求めると思うけど、それを特別な事をせず、
自然に過ごせる関係を築くってより深いよね。。

あと、りんごちゃんの話は感動した。
アレは聞く前よりもりんごちゃんとともさんを
好きになるわwていうかなったw

どの質問も答えが三者三様で面白かったなー。


結局5時まで眠くもならず、めいいっぱい
楽しませてもらいました。

あゆちゃん、ともさん、ののこちゃんありがとうヽ(´Д`*)ノ


あとあゆちゃんとにゅんはお誕生日おめでとう。
2人が今日、楽しい誕生日を過ごせますように(-人-)

↓は今日の戦利品
2010011709410000.jpg
ぴな日記(2010/01/16)
通常営業~こっそり深夜営業~女子力向上委員会

んー

ぴな充♪ヽ(´ー`*)ノ


昼は久々のみりちゃんのオリカク。
2010011613460000.jpg

側面に顔がw
狙ったわけじゃないらしいけど、
まさかのミラクルでした。

そしてラミカは苺水着でした^^;


和奏ちゃんも案内係だけど少し話せて、
今日も色々嬉しい言葉を戴きました(´ー`*)

今年は新年早々会う機会も多く、
ありがたいことです。

あずきちゃんとこずみっくが立て続けに
卒業する事で一番心配なのが和奏ちゃんだけど、
お客は変わらずに居続けられるので、少しでも
寂しさが紛れたら良いんですけどね^^;


あとは…

今日もすずぽん会わなかったなー(・ω・`)
れむ氏もみりちゃんも今年初だったけど、
すずぽんには未だ会えず。


2号店ではご主人様イベント。
みかんちゃんに
「常連税ですねw」
って言われた^^;

この間ポロッと言ったの覚えてたのね。。

メガもオフ会もご主人様イベントも
ぴなとメイドさんの努力の賜物。
やっぱり乗っからないとね。


せっかくご主人様なので、みかんちゃんの
オリカクを頼み、リアルJKの集団が見守る中、
恥ずかしい愛込め的な事をしてもらいましたw
2010011614410000.jpg

#写真の上が切れてるのは、これ以上"上"を取ると
 向かいのお客さんが写っちゃうので。。


遅番はあおいちゃんがいたので1号店。
2010011618410000.jpg

あとあゆちゃんにAKB48のライブ映像を見た結果、
ちょっと気になる子がチームBに居る事を報告したら…

「柏木ですか?」

Σ( ̄□ ̄;)

一発で当てられた^^;
あおいちゃんの事が好きな人の好みは
柏木に辿り着くようでw

21時のL.O前、ひょんな事から
常連のみのるさんとご一緒。初。

色々、話ができて楽しかった。
長い常連さんとは懐かしい話とかも
できて楽しいわw


退店したあと、他の常連様を交えて、
外の喫煙スペースで女子力までの時間潰し
がてら話をしてたらまさかの展開…


長いので久々に分割。

後半へ続く。
ぴな日記(2010/01/15)
久しぶりに仕事後ぴな。

って外に並んでたらすごく自然に
2人組と1人客に横入りされた…orz
おいらは並んでても存在感が(ry

#更にその前にいた客と知り合いかと思って
 何も言わなかったのにまったく関係ないし。。

やっぱりおいらの影と幸の薄さはぴな客随一だと思う(`・ω・´)


で、今日は晩飯とさゆきちゃ…
いや、さゆぴょんのオリカク←
2010011521180000.jpg

何かぴょんが蔓延してるなw
そういや今朝も"しのぴょん"って呼んでくれてた
某ヤメイドさんが何故か夢に出た(・Д・`)

今もどっかでメイドさんしてるんかな。。
何かそれっぽい衣装のをブログに載せてたんだよな…
ブログ辞める前に。

ちなっちゃんの話ね。


…さて、話を戻して今日は公式HPにも
書いてあったようにセンター試験的な
「全国ぴぴぴ学力テスト」をやってみた。

ちょw

問3とか問10は最近の客わからないだろw
問14もひっかけくさいなー(・Д・`)

メイド暦=ぴなメイド暦じゃないからなー。

メイド暦はみかんちゃん>まゆみさんらしいけど、
れむ氏とはどっちが長いんだろう。。 

正解発表は月末らしいので取っておこう。。


あと、コラボラミカが揃ったので並べてみた。
2010011601000000.jpg

やっとこさ揃った。
さゆぴょんありがとうヽ(´ω`*)ノ

さて、明日もう1日楽しんでくるかー。
仕事の本もまた買いに行かないとだし。

それと…

もっともっと頑張らないと!(`・ω・´)
ラッシュ始まった…
今日はぴぴぴっと電波が飛んできたので、
会社にいる時間に携帯からぴな公式見たんだ。

そうしたらりんごちゃんの生存確認が
できて1人でほっこりしてたのに、


帰宅してからPCで見たら…
卒業ラッシュ来た(;Д;`)

1月22日 りおんちゃん
1月24日 こずみっく
1月31日 あずきちゃん


時期が時期だからある程度は予測できても、
やっぱり凹むよね。


あずきちゃんは歴代ぴなメイドで唯一、
新人の頃に話かけることができた子だからなー(・Д・`)

チキンで口下手なおいらが話しかけられたくらい、
入った頃から話しやすくて面白くていい子だったんね。

だから…

寂しいです(´・ω・`)


腐な所も好みだし(笑)、まだまだ話したいよ。

卒業まで週末いないとかないよ…ね?(;ω;`)
ぴな日記(2010/01/11)
あけましておめでとうございますーヽ(´∀`)ノ

今日、おいらの2010年が始まりました!

…って何度か言ってはみたけど、これじゃ
三が日や一昨日昨日と頑張ってた人に失礼だよね。
ごめんなさいm(_ _)m

風邪やインフル、或いは実家に帰っていた子も
いたかもしれない中、三が日から頑張ってくれて、
おかげで楽しい時間を過ごさせてもらったし。

シフト的にも本当、大変そうだったもんなー(・ω・`)

お疲れ様、それとありがとうね~。


さて、2009年未解決問題だった、
せいらちゃんとの呼び名が本日確定←

にゅん-しのぶ

てかしのぶって誰w
すず→すずきみたいな物かw

そんなにゅんのオリカク。
2010011116260000.jpg


まさかの作り途中で炭酸が切れて炭酸なしに。
でもこれがおいら的には好みでした。

#実は炭酸と甘い物はぴな以外で食べないしね^^;

にゅん、いつもありがとうね(´`*)


和奏ちゃんも昨日に続き、ありがとう。

「しのさんと話してると飽きない」
なんて嬉しい言葉を…(;Д;`)

"つまらない男"である事がコンプレックスの
1つのおいらには、最上級の褒め言葉でした。


2号店でともさんにいじられたあとは…
1号店遅番。

あおいちゃんのオリカク。
2010011119550000.jpg 2010011119000000.jpg

今日はちょっと無理したけど、
出てきてよかったw

でも浮かれすぎたのか、後姿まで
浮かれオーラが出てたようで、C3から
T10のKyoさんにまで届いちゃいました(・∀・)

#浮かれメール@画像つきを送ってすみませんw

浮かれたと言えばさゆきちゃんにも
散々浮かれ話した気がする、すまん^^;

でも最近、ようやくさゆきちゃんと緊張せず
話せるようになってきたかなー。
(美人に極度に弱いのですよ…おいらは。)

今年はもっと色んな話がしたいなーっと。


そんなこんなで結局コードブルーまでに帰宅
できなかったけど、楽しかったしいっかw


P.S
この週末、成人式だったメイドさんたち、おめでとうヽ(´∀`*)ノ
ぴな日記(2010/01/10)
今日は実家発でぴな。

和奏ちゃんのオリカク。
2010011014450000.jpg
風邪の心配までして戴きありがとうね(´`*)

和奏ちゃんとはここ最近、一段階
話す量や内容が変わった気がする(・Д・`)

やっぱりブログをお互い見てるから、
物事の考え方とかを知った上で実際に話すので、
話しやすいし、より楽しめてる気がする。。

まぁ、ブログ差し引いてもおいら的に
話しやすいタイプだけど^^;


2号店では、あゆちゃんのオリカク。
2010011018360000.jpg

やっとAKB48の話ができたw
色々教えてもらったとおりにまずは…。

ライブ映像を薦められたので探してみっかなー。
また教えてくださいな(´ω`*)


あと会計時…
「私、あおいさんから新年のメール来ましたからw」(`∀´*)

Σ( ̄□ ̄;)

ともさんに新年一発目から自慢されたw
今年もおいらのポジションはそこらしい。。

でも今年はまだ会ってないんだよね…。
会った時、おいらの2010年が始まるよ!(・ω・´)


遅番1号店はもなちゃんのオリカク。
2010011017330000.jpg

オリカクは初です。
昨日今日と連続で会ったり、話す機会が
あったのも縁かなーって思って頼んでみた。

アル入りお任せだったけどおいしかったよ(´`*)

話も昨日に続き色々できて楽しかった。
それまでは中々機会がなかったしね。

また、よかったらオリカクお願いします。


さて~

明日は3連休最終日。
連休前は家に居る予定だったけど、
出かけてみるかね。。
ぴな日記(2010/01/09)
朝、熱が平熱も咳が少し残っていたので、
今日は自重しようと思ったんね。
(うつしたら嫌だし)


なので日中、薬飲んでひたすら寝て…

目が覚めたら夕方6時。
ふと無性にぴなに行きたくなったんだ。
土曜だし。


熱、勿論なし。

喉、声はおかしいが痛みはない。

咳も出ない。


今日は1号店は深夜営業だから、今から出て
L.Oに間に合わない心配もないから…

慌てて着替えて1号店へ。

やっぱりさ、あおいちゃんに会った時点で
おいらの2010年は始まると思うんだw


8時半過ぎ1号店。

∑( ̄□ ̄;)

土曜遅番は鉄板だと思ったんだけど…orz


でも、行ってよかった。
深夜に備える人がいたのか、比較的空いてる
タイミングだったので、さゆきちゃんとゆっくり
話せる余裕があったし。

オリカクも「声が治る感じのを」とお願いしてみたw
2010010921250000.jpg

凄く飲みやすくておいしかったし、
声もデフォルトより美声になった・・・気がする!(・ω・´)
さゆきちゃんありがとう(´∀`*)


あとはせっちゃんと風邪ひいた状況が似てて笑ったw

・実は病院の場所がわからない。
・風邪薬が前回の残り。
 でも前回と症状が異なるから効き目が怪しい…。
・体温計を持ってない(おいらは今回買った)

結局、一人暮らしで風邪ひくとこうなるわな。。
でも一番面倒なのは、インフルじゃない事を証明する事(´`;)


他にも普段それほど絡む事のないもなちゃんと
一緒に傘立てなおしたり、案内から運びまで全部
やってくれたりw

そんな感じで楽しい晩飯でした。
だって先行販売なんだもん。
七草粥の日に、
七草はおろか、草が1つも入ってない
お粥食べてたしのです(;Д;`)


幾分、良くなったので今日は何とかなりました。

そんな病み上がりの日ですが…
晩飯がまさかのマックw


だって…

今日からテキサスバーガー先行販売で、
しかもこんな田舎のマックがまさか一部店舗に
含まれてるなんて奇蹟じゃないか!
2010010818450000.jpg

"フツウ"においしかったけど、バーガー1つで
420円なら、朝マックのソーセージマフィンセットの
方がいいなーヽ(´Д`*)ノ


あと昨日は散々寝たあと、この前整理した
チェキを眺めてたわけですよ。

あ~

週末はぴな行けるんかなー(・Д・`)

とか考えながら。


3連休。

やっぱり土or月が狙い目なんだよなー
おやすみなさい。
熱的には微熱なのだが、
平熱の低いおいらには少々キツイ。。

ダメだ/(^0^)\


足元フラフラするので、
大事を取って今日休む。

寝ます。

皆さんも風邪やインフルには
お気をつけて~

では、おやすみなさい(-_-)Zzz…


#メシ作るだけで手一杯だった。
 こういう時、独り暮らしってツライね^^;
声がオカマちっくになった、そんな水曜。
先日発表があった試験だけど、
同僚も実は受けてたのね。

出来栄えから、ダメだと思って放置してたらしいん
だけど、今朝会社の机に受験票が入っているのに
気づき確認したところ…

受かってたらしいw


凄い、満面の笑みで斜め前の席からその知らせを
聞かされて、こっちもテンションあがって一瞬風邪が
治りましたよw

でも次の瞬間

「よかったじゃん」

と言ったおいらの声は、あがったテンションと
風邪でうわずり、オカマちっくな声だった…orz


あー

でもよかった。

身近では数少ない、同じ試験を受けた人だったので、
2人して受かって本当よかった。

次の春試験の申し込みは12日から。

お互い、さらなる高みを目指します(`・ω・´)


…って目指す前に風邪治したい。。

外が寒い

職場が寒い

部屋が寒い。。

どこにいても寒いんですが(×_×)

暖房も今日は強めにつけてるんだけどな…。
でも空気の乾燥にも気をつけないとね。
結果発表w
うー…

結局喉が1日痛かった(×_×)
おまけに咳すると、肺と間接が痛みます。。


それはそうと←
リクエスト…って程じゃないけど、依頼戴いて
いたので、昨年撮ったチェキの枚数を調べてみました。

#撮った記憶があるのにないのがあったので、2、3枚実家かも・・・


それを除いた結果発表~ヽ(´Д`)ノ

17枚
あおいちゃん

3枚
せいらちゃん、すずぽん、みやはさん、和奏ちゃん

2枚
あゆちゃん、あずきちゃん

1枚
りんごちゃん、れむさん、まゆみさん、鮭、ぱぴこさん

※ヤメイドは除きました。


結構撮ってるよねー。
あれ?そうでもないのかな?

よく、チェキを撮ると
「ありがとうございます」って
言うメイドさん居るけど、むしろそれは
おいらのセリフだよねー。

ありがとうヽ(´Д`*)ノ


さて、↑の結果ですが…

おいらって単純w
あおいちゃん以外、ほぼ2号店か早番1号店^^;

そりゃそうか。。


うん、咳が治まらないので寝ますかね。

明日、声が死んでる予感がするけど(´・ω・`)
新年早々、終了のおしらせ。
AKB48の出番が終わったのでスマスマ終了して、
ゲームしてた頃から微妙だった…。

#AKB48はまた2、3人、顔と名前が一致しました^^;


んー

喉が痛いです。


新年初日なので、寒い部屋でサーバの起動したり、
あとはホコリっぽい所で作業したせいかな(´・ω・`)

熱はまったくないんだけど、喉が。。終わった。。


昨日、帰りにのど飴買っておくべきだった!

おいらの馬鹿!

変態!←


風邪ひくなら実家にいるうちにひくべきだった…orz

まぁ、逆に家族にうつさずに済んでよかったと考えるべきか(・Д・`)
