中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ぴな日記(2010/02/28)
時刻は7:00過ぎ、JSR6終了後。


1号店裏のマックで軽く朝食。
(あとで聞いたけど、これをあーやに見られてた^^;)

いつもならさっさと帰宅するんだけど、
今日は1人になると色々考えてしまうと思い、
昼をぴなで食べてのんびり帰ることに。


とはいえまだ8時ごろ^^;
仕方ないのでネットカフェでブログ更新。
そして雨の中久々の開店待ちをし、1号店へ。

久しぶりだったなー
開店待ちなんてしたの。。いつ以来だろw


にゅんがプレカク担当と言う事でお願いした。
2010022811540000.jpg

今日はこのあともにゅんにチェキ撮影お願い
したけど、にゅんの優しさに沈みかけてた気持ちが
救われました(´`*)

寝てなくナチュラルハイなおいらに
相当Sっぽい振る舞いされたのに^^;

ありがとうね。

チェキもプレカクも話も。
チェキに書いてくれた言葉も…本当嬉しい。

あのまま帰らず寄ってよかったよ。


それと今日はみのるさんがずっと付き合ってくれて感謝。
人と接して、人と話してたおかげで沈まずにすみました。

今日、接してくれたたくさんの方に感謝。

さゆきちゃんも最近会わないなー(・Д・`)
って思ってた矢先、帰り際ギリギリ会えて
話せてよかったよー。


それと変なテンションでごめんなさいwww
第6回女子力向上↑委員会(Final) 
第1回の時は、せっかくあゆちゃんからお誘いを
受けたのに、試験前だったので参加できなかった
女子力向上↑委員会(以下、JSR)。

固定なお客で空気もできあがっているだろうと、
中々参加できないまま第4回。

JSRの3人から再度お誘いを受けて
背中を押された感じで初参加。

それから、第5回も参加して今回第6回。

やっと顔ぶれも覚えてきて、話をする人も
増えて来た所でのファイナル。

切なかったです(´・ω・`)

でもFinalの今回、混んでたのもあって、
相席した方など、顔と名前が一致した方が
また増えてよかったです。


今回は皆がゼクシィゼクシィと呼ぶように
結婚がテーマで、ラミカやポスターの出来が
本当よかった。

2010022803120000.jpg

毎回毎回本当準備お疲れ様ですm(_ _)m

格付けアンケートも今回も笑いの中行われた。
自分の回答も結構読まれて恥ずかしかったw

あれ、ウケ狙いとかでなくガチで書いてる分、
デレモードの単語を音読されると恥ずかしい^^;

今回も本当楽しかったなー。


チェキ撮影は、今回女子力としてもFinalなんだけど、
やはり今日はあゆちゃんがおいらの中では中心なので
あゆちゃんのピンチェキとツーショットで計2枚。

あゆちゃん、撮影ありがとうね。
気の利いたポーズを指定できなかったけど、
一緒に撮れれば何でもよかったんです。


最後のあゆちゃんの挨拶は本当泣いた(´;Д;`)
笑いもあったんだけど、それも含めて切なく、
本当に卒業してしまうんだなーって実感させられた。

挨拶の後、1曲歌って会は終了。

帰り際、1人1人挨拶をして退場したんだけど、
みんな思いを伝えてて切なくなったよ。

おいらの挨拶は何故かおかしい方向へ向かったけどw

何で草食代表の話なんだろうw

何でおいらがエール送られてるんだろうw

そんな変な挨拶でした。


あゆちゃんへは手紙で伝えたいことは手紙で。
続きはwebで!

っと言うことで、この後私信書きます。
手紙同様gdgdになりかねないけども…orz


ともさん、ののこちゃん、三●さんやみやは姉など、
会の開催に尽力を尽くしてくれた方、お客さん、
そして何よりあゆちゃん。

今日は本当に楽しかった。

卒業してしまう事は今でも寂しくて、

『やっぱり戻って来ちゃいました!てへっw』

と明日出迎えてくれたらどんなに嬉しいだろう。
でもこれで終わりじゃないと思って前向きに。

また会えるさ!

最近のぴなふぉあ、また会えるさ!と願い、
叶った再会が本当多いと思うんだ。

前述のゆぃにゃんやはるきさんにしてもそう、

たまたま店で会えたなずなさんやあずきちゃんもそう。

ふと再会できたヤメイドの子などなど。

願えばきっとまた会える。
だからあゆちゃん、また会おうね。
ぴな日記(2010/02/27)
あゆちゃんの事考えてました。

女子力向上↑委員会が終われば本当に卒業。

おいらに何かしてあげることができるか。

どうやってお礼の気持ちを伝えたらよいか。


昨晩から頭の中が整理できないため、
夜に向けて10時頃から昼過ぎまで仮眠。

とりあえず…
女子力の場で緊張せずに思っていることを
伝える余裕もないし、人数が多いから時間的にも
無理かなと思い、手紙にしました。

#女子力向上↑委員会と言えば手紙的な印象もあったしねw


レターセットを購入し、遅番1号店へ。
1ターン目はテーブル席、2ターン目はカウンターに。

昨日に続き、あおいちゃんが
プレカク担当との事で注文。

2010022720420000.jpg 2010022720430000.jpg

背景が違いますが、同じプレカクですw

和奏ちゃん!
表さゆきちゃん、裏和奏ちゃんだったよw

今日はせっちゃんのプレカク頼んだ人も、
あおいちゃんのプレカク頼んだ人も、何故か
さゆきちゃんの背景でしたw

本人不在で流用しすぎw


あおいちゃんとも今日は結構話せたな。
何かそれだけで充足感を感じたってことは、
最近相当軽めだったんだな…

あおいちゃん、楽しかったよ(´`*)


その後はマックで手紙を書き、
深夜営業の時間に時間調整を兼ねて
再度1号店へ。


Σ( ̄□ ̄;)

ゆ、ゆ、ゆ、ゆぃにゃんw

話には聞いていたけど、本当にいましたw
(今朝たまたまブログ見てたんだけど、風邪をひいて
いるとの事で今日はいるとは思わなかった。。)


ゆぃにゃんとは去年、かのさん主催のドラクエ9オフ会で
会って以来、メイド服姿となると本当3年ぶりくらい…

メガネかけてたけど、笑うと昔のゆいにゃんのまんまでした(´ω`*)
(もちろん、大人っぽくはなってたけど)

女子力があるのでチェキは自重。
記念(?)にオリカクだけ頼んでみた。

#写真撮り忘れた…orz


「昔のやつできるの?」

って聞いたら全部できると。

ktkr!(・∀・)

「じゃ、じゃあ『私はだあれ?』で」(´`*)


オリカク出す時、ゆぃにゃんが

「私はだぁれ?」(´∀`*)←ゆぃにゃん

と聞いたら

「ゆぃにゃん♪」(´Д`*)←おいら

って答える儀式も健在でした。
超懐かしいんっすけどwww

今度は『みみみカクテル』とか
『ここあどこ?』も頼んでみたいなー(・Д・`)


そんな懐かしさにほっこりしながら2号店へ。

つづく。
さて、行ってきますか!(`・ω・´)
結局、深夜に備えて寝だめしましたw
起きてると色々考えちゃうしねー。

色々書くのはJSR6が終わってからにして、
まずは準備して、12時を待とう。

遅番からのんびり時間潰しながらJSR6に
参戦してきます!(`・ω・´)
今晩楽しく過ごす為に。
最後の5時間を100%楽しく過ごす為に、
少し気持ちの整理をしたかったけども…

言葉が何も出てこない。


月並みだけど、今日は感謝の気持ちをめいいっぱい伝えよう。

ぴな日記(2010/02/26)+加筆
どうも、すずきしのぶです←

すずぽんが、にゅんの考えたおいらの
あだ名「しのぶ」がツボとかで^^;

なんて話をレジでにゅんとしてたら、
じゃあ「すずきしのぶ」でと。

婿養子?

って聞いたらあおいちゃんがいるから駄目だと。
なので婿養子じゃなくて養子でお願いします(´Д`)

すずママ(´`*)

…てか「しの」って名前扱いなんだね。
語源からするとむしろ苗字…

そしておいらの本名とは全く関係がなかったりします。

そんなすずぽんの誕生日。
プレカク頼んでエアプレゼント渡して。
(エアプレゼントはすぐ捨てられたけどw)

2010022616280000.jpg

今日は本当すずぽん祭りだったね^^;
本当おめでとう。

それといつもありがとうね。


その後は…
Kyoさんに粘着w

遅番の頭に1号店で会ったのをキッカケに、
ラーメン屋へ一緒に行き、その後ひたすら1号店で
リターンを繰り返すw

そのたびにあおいちゃんのオリカクを。
2010022618330000.jpg

最初ゆきちゃんに「今日プレカク誰?」って
聞いた時のやり取りが面白かった。

あおいちゃんとせっちゃんの擦り付け合いの後、
結局両方出す事にヽ(´Д`*)ノ

今日はカウンターじゃなかったけど話も色々した。

先日見たしょっぱい夢(T10から必死に話しかける
おいらを軽くあしらうあおいちゃん)の話をして、
あしらわないでとねだるw

やっぱりおいらが行かないと駄目なんだわ…
だって、向こうからデレてくれないなら、
おいらがデレるしかないじゃないか!(´;Д;`)

あおいちゃんには未だに受け入れられてるのか
わからないけど、自分から動かないと何も良くは
ならないしさ。

信用してもらえるよう頑張らないとね。


Kyoさんとも色々話ができてよかった。
ぴなで抱えてるちょっとしたジレンマ(?)的な
話も聞いてもらったり。

結局、夕方から深夜の頭まで一緒だったなw

1人だったら多分遅番の早い時間に帰ってたと思う。
明日の深夜に備えて。

でもリターンしたおかげで深夜メンバーに会えた♪感謝。

っとこっからは今現在まだ進行形のシフトなので
一応自重しておくかw(2:52現在)

私服ラミカが超絶可愛いあのメイドさんからラミカ戴きました。

---以下、深夜営業が終わったので追記---
2010022708400000.jpg

あのメイドさんw

何度でも言おう!
あゆちゃんの私服は本当ぴなで3本の指に入るほどツボであると!
決戦は金曜日←
先週末以降、中々オリンピックも見られて
いなかったわけですが…

思えばモーグルとスピードスケート女子500mの頃が
一番熱かったな。あとスノボのハーフパイプ。

あー

でもここまで一番はフィギュア男子の小塚君の
4回転成功かも。

会社で活字で見ただけで泣きかけたw
それまでマスコミの取り上げ方が

高橋織田高橋織田高橋高橋織田高橋小塚

だったからなーw


そしてこの後はいよいよ後半の目玉、
女子フィギュアのフリーですね。

ここまでメダルが銀1銅2というのもあってか、
各テレビ局、期待の大きさが伝わるね。。

個人的にはミキティに頑張って欲しいけど、
今回はやっぱり浅田真央vsキムヨナ。

ヨナは最近むかつく程強いからなー(・Д・`)

ちなみに以前は2人ではヨナの方応援してましたw

個人的にはSPの選曲もヨナの方が好みだったけど、
今日だけは浅田真央に勝ってもらわないと!(`・ω・´)

トリノの荒川静香以来の感動を日本に!


あと今日は2月26日ですね。

すずぽんのお誕生日。

おめでとうございますヽ(*´ω`)ノヽ(´Д`*)ノ
日々悩む事も明日への投資。
ブログを長く読んでくださってる方にはバレて
いるかと思いますが、結構小さい事で悩みますw

悩むって事は、その"悩み事"が自分にとって
大事なことだから悩むんだと思います。


悩む事や後悔する気持ちって、とかく
負の感情に思われがちだけど、1日の最後に
前を向けば、明日への投資です(`・ω・´)

それに自分の小さい事に気づかなくなったら、
人の小さな事も気づけなくなると思うし。

変化やアラームは見逃すと取り返しつかない事、
往々にしてあるからね。


…と書くからには今日もそういう自分の言動に
対し反省することがあったんだけどね^^;

だから今、色々考えてた。


その反省会が終わったら、
今日やるべきことをやって明日に望む。

明日が終わったら週末。

楽しく日曜が終わればいいと思う。
予約完了(^ω^)
女子力向上↑委員会Final…

無事予約完了!


最後の1秒まで楽しく過ごそうね\(^O^)/
しょんぼりっくな朝。
Σ( ̄□ ̄;)


嫌な夢でした(´・ω・`)

おいらがT10の席から必死に
あおいちゃんに話しかけるんです。

何故かいつも以上に必死に。


それを軽くあしらわれるんです(´;Д;`)
話しかけても話しかけても簡単に話を切られて。

#現実なら30分後には2号店で飲んだくれるなw

そんなしょんぼりっくな朝でした。


それにしても変にリアルな夢だったな。
フツウに週末とかおきそうだもん←

萎えるわ~(・Д・`)


デレには極端に弱いおいらは、
ツンは本当恐怖。

凹む。


あと、昨日はぴなにも行ってないのに
カウンターの伸びが早いと思ったら…

有名人の名前やらKa●onやらCLA●NADって
書いたからなんだろうな~^^;


さて、今日は少しゲームしたら
相棒見て、勉強しよう!(`・ω・´)

今週末は下手したら深夜営業2連続になりかねない。
勉強は平日に進められるだけ進めておこう!

相棒まで何やろうかな~?
2010022419200001.jpg
『俺たちのNo.1』独りプレイ。
ロンハー見ながらと言う事で、
「女性芸能人 俺たちのNo.1」


そんなわけでテレ朝では芸人16人で
歴代女性芸能人のNo.1を決めてるわけで…

ヒマなおいらも参加!←

1 篠原ともえ
2 阿部美穂子
3 スザンヌ
4 国仲涼子
5 宮崎あおい


あーあ。

芸人たちと1人も被らないw

1度目で全替え要求されるパターンや。。

てか、2、4、5位と見るとビジュアル面での
好みに偏りが…w


それにしても芸人たちが楽しそうである。
いいなー(・Д・`)

ちなみに芸人たちの1位は上戸彩でした。


さて、今週は中々勉強する気になれず。
少しゲームでもして気晴らししようと思ったら…

PSPの時刻設定が消えておった。

どんだけ電源入れてなかったんだろう。。

時刻設定して電源入れたら…
20100223195100001.jpg

Kanonが入ってた。

…。

今日はKanonはやめておこう。。
だって、Kanonといえば…orz

モンハンかペルソナでもやろうかね(`・ω・´)


あー

そういやCLANNADも出てたよね?

欲しいなー

でも、電車でことみEDとか見たら…泣くなw
昨日は完全に供給過多でした、えぇわかってますとも。
そんなわけで週が明けた今日はフツウに仕事。

明けたばかりの月曜日なのに、帰りのバスで
「今日、何曜日だっけ?」
と同僚に聞いてしまった…orz

おいらはもう週半ばくらいのつもりでいたのか!?

典型的な駄目社会人です(´_ゝ`)


って週半ばじゃ困るんだよ…

卒業が近づいちゃうじゃんか。

平日がずっと続いても文句言わない…
"多分"言わない…ので、どうか今週が終わらず、
あゆちゃんが卒業しませんように(-人-)


遅番で鉄板の日があれば、無理してでも行くんだけどな(・ω・`)
「推し」についての考察。
すみませんねーw

ぴな日記
女子力
ドラクエ6
あゆちゃん

と来て本日5つ目の記事。

今日は確実に供給>需要の供給過多で
お届けしております♪(・∀・)


実はこの間の誕生日から「推し」って
言葉が気になってます。

多分、昔すずぽんが客→メイドで『ファン』
って言うのは少し違和感があるような旨の事を
言っていたのと同じ違和感なんだと思います。

まぁ、あまり気にせず皆使っていると思うけどw

うん。


誕生日の羞恥プレイの時にまゆみさんに
「お客様が推しのあおいちゃんに~」
って言われた時に違和感を感じました。

他にも時々、店内で話すお客さんに
「あおいちゃん以外、推しっていないんですか?」
って聞かれるけど、そもそもあおいちゃんは「推し」
じゃないのにな~と心のうちで思うわけです。


根っこには
「お金を支払う客」「サービスを提供するメイド」
と言う事実があって、それを受け入れた上で、それでも
自分は人として(女性として)接しています。

勿論、それを望まない人もいるだろうから、
接してみた上でなんだけどね。

人として接してくれると感じるメイドさんもいれば、
お客さんとして接してくれるメイドさんもいるし。
どちらがいいとかではなくて。

#近づきすぎは、時に依存になってしまうから。

ダラダラ書いてますが、ここまでの結論は、
人として接している人に「推し」はいないです。

ちなみに「お気に入り」も同じです。


じゃあ、どんな言葉が適切なのか考えると…
「好き」が一番妥当なんだと思いますよ。

でも好き好き言ってると今度はDD扱いになっちゃうわなw

言葉って難しいねw


昔から男性よりも女性の友達の方が長く続いたり、
学校や職場の外で接する機会が多いからかな。

モテないのに機会だけは微妙にあるんだ(´・ω・`)

まぁ、安全パイと思われてるのは嬉しい事じゃないけど、
人として信用されている面ではありがたく思うよ。


何かgdgdになってきたのでこの辺で切る。

この、人として客としての差が出るのは(ry

やっぱ言うのやめとく←


P.S
メイドカフェと名の付く店に通っててあれですが、
本音は「メイド」と括るのも好きではないです。
それは上記の通り、接し方は1通りではないから。。
理想の腐女子像。
公式HPより

「あゆメイド卒業のお知らせ」


Σ( ̄□ ̄;)

…。


…。


。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


あゆちゃんはおいらの理想の腐女子像を
具現化したような子でした。

うひょーとか言うし

薄くて高い本が好きだし、

アイドルも好きだし←


おいらが腐女子を愛でたくて仕方ない理由は、
好きな物の話をする時、本当目がキラキラ
してるからで、あゆちゃんもまさにそんな感じ
なんだよね。

聞いてると、詳しく知らないのに
おいらも楽しい気分になる(´ー`*)

以前、ブログにも書いたけど一時期2号店へ行く時は
あゆちゃんがいることを期待して向かったものです。

だっているとテンションあがるからねー。

なので今回の卒業はとても寂しく、切ないです。


勿論、最終出勤日の深夜営業は行きますね。
ドラゴンクエスト6@DS
懲りずにリメイク作品に手を出したドラクエ6。

無事、ダークドレアムを20ターン以内に
倒したのでこれで終了ヽ(´∀`*)ノ
2010022116380000.jpg

この時点での状況は…

討伐→ED後のプレイ時間:
45:12

パーティ:
Lv56 しの(ドラゴン)
Lv50 ハッサン(ドラゴン)
Lv54 チャモロ(パラディン)
Lv56 テリー(ドラゴン)
Lv55 バーバラ(けんじゃ)
Lv50 ドランゴ(ドラゴン)
Lv49 ホイミン(ドラゴン)

出番なし
Lv09 はぐりん(はぐれメタル)


ダークドレアム攻略は、
基本きあいため+せいけんづき。
これをハッサン、テリー、ドランゴが担当

しのはひたすらギガスラッシュ。

ホイミンはやまびこのぼうし装備なので、
べホマラー×2で回復担当。

チャモロはほしふるうでわ装備なので、
唯一ダークドレアムより先行動。
回復、フバーハ、マジックバリアを必要に応じて。

レベル上げすぎたせいもあり、楽勝(12or14ターンで討伐)でした。


ドラクエ6はストーリーと音楽は結構好きだったけど、
昔やった時と変わらず、転職システムは合わなかった。

装備可否が職ではなく、人依存なところね。

だってぶとうかが剣振り回したり、魔法使いが重装備の
鎧を装備したりするんだよ?何かイメージが…

職システムのRPGの楽しさってパーティの人数内で、
役割分担をいかに自分なりに考えて作るかだと思うんね。

#Wizの初期パーティ考える時みたいに

アタッカー2人、魔法2人にするもよし、
アタッカー3人、魔法1人にするもよしだし。

9も中途半端だったんだよね、これは。
魔法はその職のみなのに、魔法以外のスキルは
全職OKの理由が不明。

そういう意味で4みたいなキャラに個性がある方が好みです。


でもリメイク作品で50時間弱楽しめたし、
実際久々にやったので面白かったよー。
・モンスター図鑑コンプ
・裏ボス討伐
・スライム格闘上制覇
・ベストドレッサー制覇
したので、これで終了にしておくかねー。

スライムカーリング?辞める前に1回くらいやっておくかねー(´ω`*)

#でもこういうサブゲーム入れるなら、100時間かけても
 倒せない裏ボス用意しておくれよ。
第5回女子力向上↑委員会
1号店の深夜営業の最初、
あおいちゃんのオリカクと腹ごしらえをしてから、
『第5回女子力向上↑委員会』に参加してきた。

第4回に次いで2度目の参戦。


オフ会的な物はほとんど参加してなかったけど、
第4回が面白かったんだー。

そんな所に先日ともさんからお誘い戴いたので参加。


うはっw

初めてこういうイベントのビンゴで当たった~♪(´∀`*)

しかもおいら的に手紙の次に当たりだと思ってた
ともさんの旧イラストのパネル。
2010022109050000.jpg

このイラストのともさん、手を後ろに
回したポーズも相まって、本当可愛いよね(´`*)

にしても、6周年の時の「ともさんの手紙」といい、
ともさんの物には縁があるようです。


あとはゴハン。
2010022101230000_20100221091653.jpg

ちらしずし…じゃなく『君のためのファンファーレ』

おいしかったよ♪(´ー`*)


その後は「格付けし合う女子力アンケート」

ともさん、あゆちゃん、ののこちゃんの3択で

「お嫁さんにしたい人」
「無人島につれて行くなら」

など、会の頭に参加者にアンケートを取り、
本人らが予想をしながら票数と共に選んだ理由を
発表していく流れでした。

僅差のものもあれば、圧勝(惨敗?w)な項目もあり、
参加者はもちろん、3人がきゃーきゃー言いながら
楽しんでる様子が見てて楽しかったw

嫁にしたい人の理由は結構、本音。

好きなことを自由にさせてあげられるように
頑張って稼ぎたいから。

それと、できた嫁と結婚するより、
「できた嫁」「できた旦那」に一緒に
成長していきたいなーっと(´`*)


そんな感じで格付けの後、チェキ撮影をして終了。

さぁ、帰るかーヽ(´Д`)ノ

って所で最後の難関。

帰るとき、3人がお見送りをしてくれるんだけど、
3人をきゅんとさせるヒトコトを言ってから帰れとw

皆、中々気の利いた言葉ができず列が長蛇。

こんなワード、日常生活じゃ言わないしね。
てか、言ってたら只のチャラ男だw

あれ?

チャラ男って死語か?

最近聞かないな^^;


そんな感じで辱めを受けて会は本当に終了。
今回は前回以上に楽しかったです。

また予定が合えば参加したいなー。

ともさん、あゆちゃん、ののこちゃん。
それと参加者の皆様、お疲れ様でしたー(*´ω`)ノシ
ぴな日記(2010/02/20)
今日も和奏ちゃんにデレの言葉を戴く。

「惚れてまう(ry」ヽ(`Д´*)ノ

と心の中で叫ぶ。

それに、ブログをよく見てくれてるようで感謝。
平日のおっさんのしょうもない日記も評価してくれて
なんだか恥ずかしかったです(´`*)

オリカクもご馳走様。
2010022015150000.jpg

さくらんぼの指輪みたいでした。


2号店は「ぴぴぴわ~るど」

まだの方の為に…

特徴は
・ご主人様、お嬢様扱い
・チャージ500円必須(コペルト付き)
・オム+飲み物+チェキなど、オムにチェキが付くメニュー
 ※チェキの落書きは簡単めの物になるとのこと

お金が無い人にはチャージがダメージ(×_×)
お金に問題が無い人はチェキ祭\(^0^)/

そんな感じでした。


せっかくなのでソフトドリンクのセットで
撮影はしゃけにお願いしてみた。

オムは絵をお願いしたら似顔絵に。
プロフィール用の絵にしますね。
(携帯だと出ないかも…)
2010022018140000.jpg

遅番は1号店。
みのるさんと相席。
ラミカやチェキの話を色々話せて楽しかった。

あとオリカクで色々あってあおいちゃんと
会計でその話をしていたら~

「(何か攻撃的で)いつもと違いますねw」

って言われたので

「だって最近構ってくれないんだもん」(・ω・`)

と、初めて本人に本音を漏らしたw
おっさんのくせに←

つまりは嫉妬してるんだよ、嫉妬w

会話の量=関係の良さ

ではないんだけど、不安なんだよね。
他のお客へのそれと比較して、おいらとはあまり
話はしたくないのかな~とか考える場面があって。

これは「自分は話がうまくない(=つまらない)」と言う
中々拭えないコンプレックスから来るんだけども。

だからもっと積極的になればいいのか、
このくらいの量があおいちゃんには心地よいのか。

どういう立ち位置に居ればいいか時々迷子になるんだ。


…って凹んではないんです(`・ω・´)

つまらないと嘆き凹むんではなく、
それならつまればいいだけだし(笑)

口下手は中々治らないけど^^;


って大事な話忘れてた。
今日、なずな氏が来てたよー。

昨日のあずきちゃんに次いで2日連続、
いい場面に立ち会いました。

女子力へ続く。
思わぬ苦戦に若干凹む。
出かける予定の時間まで若干あるから…

あれ、組み立ててみるか!(・∀・)

2010022011190000.jpg

12、1月合同バースディイベントで買った
ジグソーパズル(横10×縦7=70ピース)

2010022011280000.jpg

数分後。


端っこの列から…

なんて定石どおりにはせずに、適当に。
何気に顔パーツは組み立てやすいんだけど、
なかなかさゆきちゃんパーツが出てこない。。


…(・Д・`)


苦戦中。


苦戦中。。


苦戦中。。。

2010022011430000.jpg
できた♪ヽ(´∀`*)ノ

制服の部分が本当わからんかったよ…。

思っていた以上に時間を食い、若干凹んだ…orz


そんな気分のままだけど、とりあえず出かけよう!←
ぴな日記(2010/02/19)
今日のシフトは…

あおいちゃん
まゆみさん
ゆきちゃん
ゆりなちゃん
あずきちゃん←


カウンターに通されたあと、
後ろから聞き慣れた声がしたんだよ。

振り返ると…

ぐはっw

あずきちゃんww

お客さんとして来てました。


こっちにも気づいてくれて手を振ってくれたり、
あおいちゃん交えてまさかの3人で話したりw

メガネしてなくて雰囲気も少し大人っぽかったけど、
確かにあずきちゃんでした。

元気そうで何より(´ー`*)


さて、晩飯はオムライス。
誕生日の日に食べようと思っていたのにすっかり忘れて^^;

文字入れはゆりなちゃん。
2010021920270000.jpg

書き終わってから何が2周年かネタバレしたけど。。
(お皿の文字はネタバレ後のゆりなちゃんのアドリブ(?)ですw)

"そろそろ"って言うのは、日にちを覚えていないんだ。
あの頃ブログも書いてなかったし。

『2年前の誕生日の次にぴなで会った時』

がスタートなんで^^;
ある意味、今日で2周年なんですね。


で、昨日も書いたとおり、平日の締めは
あおいちゃんのオリカク。

2ターンで2杯。
2010021920300000.jpg

2010021921470000.jpg

やっぱこれだね~。

話も久々にちゃんとした気がする。
楽しかった。


何だ、金曜ぴな、やっぱり楽しいんじゃん←
あおいちゃんにまゆみさん、ゆきちゃん、ゆりなちゃん、あず(ry

金曜ぴなは愉快でした。


P.S
昨日、書き損ねたけどちなっちゃんも金曜の印象でした(´ー`*)
金曜ぴなは一週間頑張ったご褒美だった。
仕事は月~木に、金曜残業しなくていいよう調整。

金曜は定時で仕事を終えると、駅に18時。

DSやるか寝てるかして、電車に
揺られて1時間40分で秋葉原。

エスカレーターの右列を歩いて駆け上がり、
トイレでぼさぼさの髪を少し直して、
足早に昭和通り口改札を出る。

列ができているか見ながら早歩きで1号店へ。

あおいちゃんのオリカク飲んで1週間お疲れ様と(´ー`*)


そんな生活スタイルを続けてたんだけど、
ここ最近は中々行けてない気がする。

金曜はあおいちゃんが鉄板。

最近はこの時間に会わないけどれむさんも鉄板だった。

金曜遅番メンバーも好きな人が多かった。

るか氏にはやなちゃんにRINNEに
ひよのちゃんにあずきちゃんね。

お客もいつも同じような顔ぶれで…
ってそりゃそうかw

目的が同じ人が多いからw


でもある時からちょっと空気が変わったんだよね。

メイドさんは変わらないけど、
それ以外が変わったなーって思う。
(別に悪い意味とかではなく)

そのあたりから何か気乗りしない事が多くて。

それなら土曜を早番から楽しんだ方がいいやって。


でも~

何か金曜行きたくなっちゃったw

いないかもしれないし、空気を楽しめない
かもしれないけど、明日行っちゃう?(・∀・)

土曜深夜に女子力もあるから明日は
深夜は参戦しないけど、晩御飯だけ食べに
行ってこようかな。

苦手な物から目を背けても解決しないしね。

自分は自分のスタイルで。


明日はDS持って行こう。

駅に着いたらエスカレーターを足早に駆け上がり、

いつもの顔して1号店へ。
あの名コメントを叫ばせてw
出勤のバスでは、ワンセグを食い入るように見て、
1人朝から小平!小平!言ってたわけですが、
会社に着いてみたら一番話題になっていたのは、
カントリーマァム(=国母)でした^^;

だって、あっちこっちから聞こえて来るんだよ。
「カントリーマァムがw」(`∀´)
って。
(真剣にお菓子の話だと思ってた人もいたしw)


結局、女子スピードスケート500mの2本目が
落ち着いたのが9時過ぎだったかな。

10時休憩の時に見たら順位が確定してました。

小平!1000mがんば!(`・ω・´)

小平奈緒は、就職に関するエピソードもイイ話なんだよなー。
相沢病院のためにもがんばれー。

あと、吉井は5位おめでとう~ヽ(´∀`*)ノ


一方、男子フィギュアは好発進ですね。
3人とも上位に名を連ねてて。

前の日記にも書いたけど、フィギュアって
聞くとみみ様思い出すね。

おいらも一度は見に行きたいなーって
思ってるんだけど中々。

オリンピックや国際大会があると、
しばらく人気に釣られて見に来る人が
多いから、チケット取れなそうだなー(´・ω・`)


…ってオリンピック大好きっ子みたいな日記になってるな。

小平奈緒でも安藤美姫でもいい。
高橋大輔でも織田信成でもいい。

おいらに

「地球に生まれてよかった~!!」ヽ(≧▽≦*)ノ

って叫ばせておくれwww
もうそろそろ旅立つ時。
今日は出勤に使うバスを1本遅らせて、
スピードスケート女子500mを見てから~

って思ってたけど2本目は無理そう(´・ω・`)


せめてワンセグ入れば…

ん?

TBSだからギリギリ入るかも。
(前、CLANNADとか見れたし…)

バスから見てみようか。


んー。

まことに心残りではありますが、
とりあえずあと10分したら出かけますか。。


いつもはオリンピックも世界なんちゃらも
ほとんど見ないんだけど、今回は男女フィギュア、
小平奈緒は要チェックやで~ヽ(`Д´*)ノ←

きっとどっかでみみ様も大興奮しながら
フィギュアを見るはず。。(´ー`*)


小平2本目がんば!
回し者じゃありません。
注:
マク●ナル●の回し者じゃありませんw


会社の同僚が晩飯マックにすると言うことで、
一緒に寄ってみた。

おいらはアイスコーヒーと小腹が空いたので
チーズバーガー1つにしたんだけど同僚は…

2010021618120000.jpg
※手前おいら、奥は同僚

(´`;)

何この量…

クォーターパウンダーチーズセット
(ポテトM、コーラM)
+ニューヨークバーガー
+ベーコンポテトパイ。

どんだけ食うんだよw


だってこの同僚、体重50kgあるかないか
くらいのひょろひょろした感じなのに…(・Д・`)

一方、メタボなおいらがチーズバーガー1つだよ。

逆だろ!
見た目的にはw

これで太らないのは、彼は過度の面倒臭がり屋なので、
休日は、空腹が限界にならないとメシを買いに行かないからw


ちなみに彼の面倒臭がりで伝説になってるのは…

「自転車のパンクを直しても、またいつかパンクするから直さない」(´_ゝ`)

と言い、パンクした自転車に乗り続けてたこと^^;
でも仕事はできる人なんですよ(`・ω・´)

そんな感じで今日は同僚と少し歓談してからの勉強。
雪らしきものも降ってきたので早めに切り上げたけど。


帰宅後は、前から気になってた事を調べたんだけど…

(´;Д;`)

手がかりがなくなりました。
ヒントを元に探してみたんだけど、ヒントが
役に立たない物だった…。

今度まゆみさんに聞いてみるかなぁ。。(謎)
ラミカ活用で2連勝。
もうそろそろ飽きたと思いますが、
おいらの勉強場所は外がメインです。

家だと本当、誘惑に負けるのでね…(・Д・`)

全戦全敗←


そんな感じで外で試験本読むんだけど、

さぁ、今日はこの辺で帰るか~ヽ(´Д`*)ノ

って時に欲しいのが栞(しおり)。


財布の中をふと見るとラミカ。

これだ!(・∀・)

そんなわけでおいらの試験本にはよく、
ラミカが栞代わりに挟まってたりします。


ちなみに去年受けた試験では…

JSTQBテスト技術者資格
→あおいちゃんラミカを栞にして合格!

応用情報技術者試験
→すずぽんラミカを栞にして合格!

なんと2連勝中(´ω`*)


今度受けるデータベースの試験本には…
2010021520150000.jpg

みやは姉のラミカが挟まってますw

"挟まってます"って言うのは、毎回誰のかを
選んで挟んでるんではなく、勉強を開始した日に
たまたま財布に入ってるの使うんで^^;

みやは姉…

ヴィーナスっていうくらいだから…

御利益あるよね?

あるよね?

ヴィーナスだしね?

頼むよーw


…って1人で勉強してる分には問題ないけど、
今日会社で同じ試験を受ける友達に

「本見せて~」(´∀`)

って言われたので、
慌ててみやは姉を避難させました^^;

危ない危ない。


4月の試験までみやは姉挟んでがんばるよーヽ(´Д`)ノ


はいはい、今日もお馬鹿な日記ですみません。
最近は、以前より拍手も多く戴くのに申し訳ないです(・ω・`)

まぁ、おっさんの平日のネタなんてこんなもんだよね~。
ぴな日記(2010/02/14)
4連休最終日なので、1号店のみ
ちょこっと寄ってみた。


鮭がお出迎え。

「しのさん、お誕生日おめでとうございます」(´∀`*)

Σ( ̄□ ̄;)

何故知っているのかと思ったら、
ちゃのさんのブログで見たそうな。
(ちゃのさん、ありがとうw)


メンツ的にもカウンターを待とうかと思ったけど、
諸々の事情で今日は奥のテーブル席へ。

限定ノンアル飲んだ所でまだ20分。

追加でもしようかと思ったけど、早番遅番の
入れ替えの時間が迫ってたので、並んでる方を
入れてあげた方がよいかな~なんて^^;

おいらはカウンターの和奏ちゃんをチラ見…
いや、結構凝視して今日は帰る事にw


レジはことのはちゃん。

「チョコバー、もう飽きたから」(`∀´*)

とプレッシャーをかけてみた。
カードを裏返して置かれたのでおいらがめくった。

『義理』

まぁ、そうだよね(´_ゝ`)

さっきおいしく戴きましたよ。

あと「ことのはちゃん」って呼ぶと噛むので
次から「こっとん」と呼んでいい許可をもらった。

こっとん、最近よく絡みに来てくれてありがとう。


カウンター行けばとか、もう1ターンとか、2号店とか
考えたけど今日はそのまま帰還しました。

早めに社会人モードに切り替えないとね^^;
逆チョコのススメ。
連休最終日の今日は、バレンタインデーですね。
自分は一昨日終了したけどw


あー

おいらは今年、4つ戴きましたよ。

チョコ♪(´`*)



って、4つともぴなの限定メニューで
「義理」をひいてもらったチョコですが…orz

ちなみに今日の朝ごはんです←
今日、帰りがけによるので、さらに増える予感。。


一方、上げる方も無事に渡せました。

前から思っていたんですが、男子は1度は
あげる経験もした方がよいなと思いました。

だって、あんなにお店調べたり、

『アルコールはナシがいいって言ってたよな…』

『コーヒーは苦手っぽい気がするな…』

とか相手の事を考えながら選ぶんよ。

これ、自分がもらう時に相手がしてると思ったら…

おいらみたいな免疫が少ない人は、
その気持ちにきゅきゅんしちゃいますわw


まぁ…、それとおいらの渡したのが喜んで
もらえたかはまったく別問題なんだけどね(^^;)

でも、喜んでもらえたと思ったほうが、
今日を楽しく生きられるのでいっかw

なので今日は14日、男子!特に草食男子!
頑張っていきまっしょい!

さて、おいらは5つ目のチョコバー
もらいにぴな行きますかね!(`・ω・´)


そんなイベントが終わったら、ちょっと
体重減らしてみようかね?

年始から1kg増えてたんだよ…

こんなんじゃ、今度数ヶ月ぶりに会うかも
知れない知人に

「しのさんwww太ったwwwあっはっはっはwww」(≧▽≦*)

って前回みたいに笑われる予感。
(ちなみにこれを言われた時は、その前と比べて
1kgも増えてなかったのに…orz)


まぁ…

がんばりますかー(´ω`;)
ぐーたらしてるin実家。
今日はぐーたらしてます。


土曜だし遅番とか、ハルヒの映画とか
選択肢はあったけど何か力が抜けた^^;

そんな朝、目が覚めると…

(-_-)Zzz…


(σ_-)ん?


∑( ̄□ ̄;)

まさかのお祝いコメントが拍手で入ってたw

ありがとう~ヽ(´ω`*)ノ

恥ずかしがらずに出てくればいいのに←
(色々と難しいのかな^^;)

翌日にまでこんなサプライズが待ってるとは。。

そのまま自分の書いた昨日の日記見てニヨニヨしました。
気持ち悪いおっさんの朝だったと思います。


なんか昨日は2010年の運を使い果たす1日だったな←

多分、明日からは…
道歩いてるだけで金ダライが落ちてきたり、
スーパーの半額セールに間に合わなかったり、
ドラクエの冒険の書が消えたりと、きっと散々な
1年になると思うよ(・Д・||)

それくらい運使った。

だって…
2年連続にゅん×1ヵ月半ぶりすずぽん×りんごちゃん衣装係

が同日に起きただけで天文学的な確率の低さなのに、
さらに和奏ちゃん前日に、あおいちゃんが当日だよ?

禿げるだろ、これ。

そうならないよう、慎ましやかに生きていこうと思います。

がんばろう!(`・ω・´)


あと、昨日ぴな前に取ったチケット取ってきた。
2010021314470000.jpg

うーん。。

篠原の生声聞くの8年ぶりくらいじゃなかろうか。。


今日はそんな昨日のことと、来月のライブのことを
考えながら実家でぐーたらします。。
ぴな日記(2010/02/12)
あー

終わったーヽ(´ω`*)ノ


おいらは実は幸せ者のようです。


昨日今日と、本当たくさんの方に
お祝いの言葉をいただきました。


今日も本当メンバーが豪華すぎて
鼻血出そうでしたよー(´Д`;)

保険証出す前におめでとうの言葉をくれたにゅん。

1ヶ月半ぶりに「しのぴょん」と呼んでくれたすずぽん。

まさかの出勤、まさかの衣装係に大興奮したりんごちゃん。

金曜だから期待しつつも、いなかったら…
って思ってたら居てくれたあおいちゃん。

そして、お祝いメールを戴いたり、
ちゃのさんはじめ、バースデーソングを
歌ってくれたお客さんの知り合いの方々。

本当ありがとうございましたm(_ _)m


そんな1日を掻い摘みながら書いてみる。

今日は実は無計画。

『ぴな行く』

としか予定考えてなかったんね。


2号店ではまさかのりんごちゃんがお出迎え。

思わず

「誕生日なんです!誕生日なんです!」ヽ(`Д´*)ノ

とはしゃぐおいら^^;
ハーレムチェキは衣装係のちゅうちゃんとりんごちゃん。

更にピンチェキでりんごちゃんを1枚。
2010021302260000.jpg

こっちこそ辞めないでいてくれてありがとう(´ー`*)


1号店ではすいーつの2人。
特にすずぽんは1ヵ月半ぶり。

今日会えなかったらしばらく会えないと思ってた。
土日に会えなきゃおいらはどうしようもないし^^;

にゅんは2年連続でいてくれたんね。
何度もお祝いの言葉くれて嬉しかった。
デコレーションしてくれたオリカクもうまかったよ。

やっぱり早番に2人揃うとwktkするわw


遅番から深夜営業の頭までは1号店でループ。

6年目のバースデーにして初めて
まゆみさんの羞恥プレイを受ける。

羞恥プレイのお返しに、ハーレムチェキを
こんなネタ写真にしてみたw
2010021301290000.jpg
※おいらの顔はブログに耐えうるレベルでないので自重


あと、同じ時間帯に来ていたちゃのさんが
こんな写真を送ってくれました。
2010021219590000.jpg

(´;Д;`)

何か物凄く嬉しいんですが。。
ありがとうございました。


その後は
あおいちゃんに「この後(また1号店に)戻られますか?」と聞かれリターン。

あゆちゃんに「もう少し居た方がいいですよ」と言われリターン。

結局22時過ぎまでリターンw

おかげであおいちゃんのプレカクも2杯戴きました。


あとね、こういう場合自分の勘違いって事が多いから
言わないけど、自分の都合にいい風に取ると、凄く嬉しい
言葉をあおいちゃんがあゆちゃんに言った気がします。

まぁ、勘違いだろうけど。

うん、勘違い(´`;)

つまりはおいらは勘違い野郎です…orz


最後、深夜営業の頭はあゆカク注文。
せっかく深夜部隊の時間まで残ってたのと、
これ以上あおいちゃんに注文するのが申し訳なかったんだーw

変なところ気を遣っちゃうんだよね。おいらは。
まぁ昨日「お互い頑張りましょう」と誓ったあゆちゃんに
あげた報告をしたかったのが大きいんだけどねw

誕生日とバレンタインのおいら側の
ミッションは今日で完了できたと。

やっぱりさ、チョコはもらうもんじゃない。

あげるもんだよ!(`・ω・´)


まぁ、バレンタインネタはまた別に。
今日は撮ったチェキやもらったラミカを見て、
によによしながら寝ようっと。


どれがとか誰が一番ではなく、昨日今日と接してくれた人、
戴いた言葉、全部が同じだけ嬉しかったです。

ありがとうございました。
ウルトラリラックス。
寝すぎた!(・Д・||)

…って思って目が覚めたのに
朝5時半でした。

よし、あと18時間半も
誕生日が残ってるw


その後は…

生野で目の保養

Youtubeで小瀬追悼動画を見つけて涙ぐむ

mixi巡回 ←今ココ


そんなmixi見てて見つけたんだけど、
篠原が3月14日にライブやるんか…


昨年は節目なのもあって、誕生日に
自分で自分に傘を買いました。

傘ってお金かけないじゃん?
バッグや服や趣味の物に比べて優先度低いし。

でもこの歳でビニ傘やそれに近い傘とかもどうかなー
って思って去年、神田の傘屋で傘買ってみたん。

ちょっとお高めの。
(ぴなへも行く時もよく使う、水色の無駄に柄の大きい傘)


昔、ピー●がファッションチェックをしてる時、
40代だか50代の女性へ言ってたんだよ。
 
『(生活水準とかは人それぞれだけど)歳相応の物を
身に着けなさい』

と。
で、普段は優先度で見捨てられがちな物で、
少しいい物を買おうと思ったのがこの傘でした。


今年も何か自分で自分に買おうと思ったけど…

身に着けるものではないけど、
篠原のライブチケにしよう!(`・ω・´)
(他のアーティストも出るので取れればの話)

#今日、このニュースに出会った事に意味があると信じて。


あ。篠原篠原って書いてますが、
篠原ともえです。

高校生の頃から好きです。
同い年です。

ライブにも散々行った。

大学時代、篠原が笑っていいともの準レギュラー
だった年は木曜2限の授業を外して、ファン友達と
入り待ち出待ちしてましたw

結構話せるんですよ、ご本人と。
マネージャさんもうちらを認識してくれてたし。

あと、ファンクラブも入ってました。


そんな思いがフツフツと蘇るmixiニュースと
ファンの日記等々があったんで。


うぉーーーー

買えるかなーーーー

チケットぉぉぉおーーーー!!ヽ(`Д´)ノ


------10:23追記------

あぁ、楽に買えましたとも(;Д;`)

ぴな日記(2010/02/11)
どーでもいいが、何この寒さと雪予報(・Д・`)

でも行くよ!ドラクエクリアしちゃったし!w
というわけで、天気の不安もあり今日は早番のみに。


2号店ではみやはさんがプレカク担当。
せっかくなのでお願いしてみた。
2010021114050000.jpg

バレンタイン仕様の背景に工場廃水w
なんとも似つかわしくないビジュアル。。

ちなみに衣装係はそのみやはさんとしんちゃん。
しんちゃんの衣装姿、やば過ぎました(´`*)

みやはさんもありがとうね。
自慢しちゃっていいですからw
例の方によろしく~(謎)


あとは噂のぼんりーと少し話を。

おいらは『ぼんりー』というより『ごんりー』派←
なので実はまともに話した事がなく^^;

でもみんながハマる理由がわかりました。。(´ー`*)


会計ではあゆちゃんにポイントカードに
「(バレンタイン)お互い頑張りましょうww」
とw

えぇ、頑張りましょう!(`・ω・´)
あと女子力楽しみにしています。


1号店では昼過ぎにはいなかった和奏ちゃん。
2010021115420000.jpg

最近和奏ちゃんがおいらにかけてくれる
言葉が甘すぎる。あまあまです←

Wエンジンなら確実にトイレに駆け込んで

「惚れてまうやろー」ヽ(`Д´*)ノ

と叫ぶでしょう←
それくらい言葉が甘いです。

でもこれくらい言葉にされると本当安心します。
おいらも基本、自信不足なんで。

本当に受け入れられているのか不安に思うこともあるので。
あとは例の品等々を渡せてよかったです。
てか、受け取ってくれてありがとう。

それと、またあずきちゃんと一緒に遊びに行けるといいねー。


あとはゆきちゃんが最近、今まで以上に名前を呼んでくれます。

「いらっしゃいませ、しのさん。」(´∀`*)

「右から失礼します、しのさん。」(´∀`*)

とか。
名前を呼ぶって言うのは「お客さん」と言う括りではなく、
一個人として認識されていると感じる分、嬉しいです。

ちなみにぴなでそれを最初に思わせてくれた
すずぽんに中々会いませんね。。

元気でしょうか?

#ま、ブログで生存確認してるけどw


そんな感じで明日は誕生日。
電車が止まってもいいように選択肢の多い実家から。

メイドさんもお客さんも、
明日会えた方宜しくお願いします~ヽ(´∀`*)ノ

明日は金曜なんだよね。
公式ブログで普段見る限り、メンツには期待!
