中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ぴなカレー曜日。
うひょー

うひょー(・∀・)


月末なので給料日でした。
安月給ですが、今月は会社から少しご褒美が。

「応用情報技術者」と言う経産省が行ってる
情報処理系の資格を昨年秋に受けて、発表が1月に
あったんだけど、書類提出のタイミングもあって、
今日戴きました。


この不景気に会社からご褒美なんて少し申し訳ない
気持ちもありますが、大事に使います!(`・ω・´)

そう…

大事に…

オリカク代として←


半分冗談ですが。

オリカクは冗談としても、飲みは行きたいなー。

ねぇ?


あとは次の試験の参考書買ったり受験代と、
ちょっと春物も見に行きたいやね。


そんな給料日だからちょっと豪華な物でも~
って思ったけど週末までとっておく。

で、今日は「ぴなカレー」+パン+αに。
2010033118520000.jpg

ぴなカレーはレジがみりちゃんの時に
たまに掴まされるんよ←

代金の端数があろうがなかろうが薦められますw
そもそもハバネロ得意じゃないのに^^;

まだあと2つか3つあった気がするなー(・Д・`)


さて、この後は試験勉強でもするかね。
全然追いついてないけど、やれるだけね。

それがきっと秋に受ける本命のネットワークの
試験にも役に立つと思うから。。

#理想は春・秋連勝だけどね。


あー

またせっちゃん&あおいちゃんのオフ会でも
前日にあれば、きっとまた受かるのになー(´・ω・`*)
時間不足。
今日も気づけば23時。

あと1時間で今日も終了。


んー。

中々やりたいことできないなー(・Д・`)

4月からはちゃんと中長期的な目標と、
短期的な目標と立てて実行しよう!(`・ω・´)


…って月末のせいか、ずっと週末前の平日気分
なんですが、まだ火曜だったのね…orz

ふぅ。


おいらも春休み欲しいよーヽ(`Д´*)ノ
やきにくたべにいきたい。
テレビ見てたら焼肉行きたくなったーヽ(`Д´)ノ

最近行ってないなー。
外食といえばぴなくらい^^;

平日は自炊か買って帰るし。


居酒屋とかでも飲んでないなー。
アルコールといえばオリカクくらい^^:

家では基本飲まないので。


んー。

焼肉行って、2次会で朝までダラダラ
飲んだりとかしたいわw


朝まで…
深夜営gy(ry

…ってまずは試験終わってからかな。
花見の予定もないので、とりあえず試験までは
色々ガマンしながらやっていこう!(`・ω・´)
昼休み、携帯から言い訳してみた。
↓の日記、自分で読み返したら、少し感じ悪い気が
したので言い訳的な補足を(^^ゞ

前からご一緒してくださってる人だけではなく、
最近ご一緒しだした人も含め、ぴなで絡んでくれる人に
嫌な印象のある人はいません。

自分が許せないのは、メイドを泣かせる人と、自分の都合でごねる人。

この2つだけだし。

幸い自分の周りにはいないと思うので(^ω^*)

一人で通ってたあの頃と比べると、やっぱり今は楽しいんですよね。
1対1でメイドさんと話すことも楽しいけど、となりのお客さん交えて
話すと掛け算的に楽しさが増す場合とか多いし♪

深夜やオフ会なら尚更ですよね。

なので、昔から仲良くしてくれてる方、最近ご一緒する
ようになった方、不束者ですがこれからも宜しくお願いしますm(__)m


さて、あと半日仕事頑張るかー。
3号店とか言うから幻○○の話かと←
今日はのんびりしたー(・Д・`)

自炊して、洗濯して、昼寝してゲームして。
日曜の使い方としては少々もったいなかった^^;

でも野球も見られたし、調べたかった事も
今調べられてるし、目的は達成かな。。


さて、少し昨日の続き。

4月上旬は少し自重気味にする予定。
やっぱり土曜丸一日でかけると、試験勉強が
中々進まないんだよねー。

平日に追いつくようにしたいけど、
中々時間を確保するのも難しく。

だから試験までは金曜のみにしようかと
思ってた矢先、某メイドさんから…

「6.5周年の次の土曜、イベントやるんで来てくださいね」(´∀`*)

Σ( ̄□ ̄;)

先回りされたw

なんでも、バースデーじゃないけどバースデーみたいに
何名かで企画をして実施するイベントをやるそうな。
メンバーも教えてもらったけど・・・

直接誘われるとやっぱり弱いですね^^;

行っちゃいそうな予感。


あと、こっちはまじめな話←

最近正直迷ってた。
ぴなに行くのに前みたいにソロがいいのか、
今みたいに他のお客さんとワイワイやるのがいいのか。

色々理由があるんだけどね。

でも考えていくと…
一人で行こうが誰かと行こうが、自分の立ち位置を
見失わなければいいのかなーって思うわけで。

抽象的でわかりづらいけど、どういう場面でも
同じ"しのさん"であると思ってもらえるように、
これからも振舞いたいなって。


考えたキッカケは匿名で
「しのさんは常連にどっぷり浸かり過ぎないでね」
と言われたこと。

でも他方「社交的に振舞ってるところ見習います」
と肯定してくれた某ヤメイドさんからの言葉もあるんよね。
(おいら自身は社交的を意識してるわけじゃないけど^^;)

さて、それはそうと3号店できますね。

6.5周年イベントのチケットだけで3号店のおやつ代
年間フリーになるのは正直しょんぼりでした。

平日のイベントでそれは…orz

#おやつ代が仮にコペルト(300円)と一緒としたら…
 イベント行けなくても、チケット買っておいた方が
 年間で考えると得なんじゃね^^;


ちなみにその日はフツウに仕事して、そのあと
イベントの裏で普通にぴなでメシ食いに行く予定w

イベントには間に合わずとも、1号店営業時間には間に合うし!(`・ω・´)

すいーつとかともさんとか見たかったけどねー(´;ω;`)
ぴな日記(2010/03/27)
『THE PiNADOLM@STER』

ってことで今日はバースデーイベント。
オープン時を避けて昼過ぎに到着。

久々のすずぽん。

久々過ぎてどのくらいデレてよいのか
わからず、何度も

「すずぽん♪」(´Д`*)
「しのぴょん♪」(´∀`*)

と呼び合う恒例のバカップルプレイ。
最後すずぽんに「呼びすぎw」って言われた^^;


今日はとにかく衣装が可愛かった。
チェックは着るのも見るのも好きなので、
本当いい!あーやGJ!!(・∀・)

限定メニューもうまかったよー。


結局早番、遅番、最後L.O時にえbさんと
アンナちゃんのバースデー参加と3度の来店。

チェキもこんだけ撮った。
2010032801300000.jpg
今日は全部おいらが撮ったんよー。

最初こんなに撮るつもりはなかったけど、
あまりによかったし、せっかくなので(´`*)

でもここまで撮るならこっとんと
すぱにゃんも撮って全員でもよかった^^;


1号店にも寄った。
早番時はしゃけのオリカク。
2010032715310000.jpg

最近、ゆりなちゃんがあおいちゃんネタで
いじってくると思ったらしゃけ経由かw

#しゃけのメルマガへ返信したあおいちゃんネタが
 ゆりなちゃんにしっかり伝わってた^^;


遅番時。
カウンター席についてすぐ…

さゆきちゃん「あおいさん今日案内係で~」
せっちゃん「あおいちゃん今休憩中で~」

どんだけ情報持ってくるねんw
そんなさゆきちゃん、入店時にデレ戴きました(´`*)

さゆきちゃん程の美人が、何故こんなおっさん相手に
いつもあんなによくしてくれるのか不可解である(・Д・`)

#身に余る光栄でありますよ!


あおいちゃんとはレジで少々。
昨日のぽん酢。さんとの話しとか。

案内係だし、今日は話せないかと思ったので、
会計時だけでも話せてよかったなー。


そんな感じで今日も1時前帰宅。
思ったより時間的にも内容的にも
めいいっぱい1号店も2号店も楽しみました。

さて、月末の給料日までは質素に生きていくか…(・ω・`)


イベント云々とか少し書き足りない事が
あるので明日へ少し続く。。
ぴな日記(2010/03/26)
そんなわけで、オムライス食べてきました(´∀`*)

2010032620200001.jpg
あーやにお任せしたら、
バースデーイベントの宣伝されたw

#撮ってすぐツィッターで絵付きで呟いたよー。

今回、あーやは衣装かなり頑張ったようなので、
明日を楽しみにしています。


金曜なのであおいちゃんのオリカクも。
2010032620260000.jpg

今日は少しツンだなー(・Д・`)

なんて思いながら飲んでいたら
隣りの乙女客に声をかけられた。

#呼び名はぽん酢。さんでよいのかな?

ラミカ入れ、似たの使ってるって話で。
image_20100327011025.jpg

話しているうちに、女子力オフで会ってる事に
気づいて、色々お話しさせて戴きました。

概ね、ゆりなちゃんを巻き込んで3人での
会話が多かったんだけど、変な組み合わせで
楽しかったです。


「あおいちゃんのどこが好きなんですか?」(´ω`*)

と聞かれた時は返答に困ったけどw

「く、空気?」(´`;)

と謎の回答しといた!
     

違うんよー

かなりテンパってたんよー

なーんもやましいことはなくとも、
あおいちゃんの前でメイド以外の乙女と
話をすることなんて中々ないし。

途中、片付けに来たあおいちゃんとの
会話の中でぽろっと

「乙女と話して」

って言うワードがw

"乙女と"って言うあたり、少しは気にしてくれてるのかな?
って思って嬉しかったおいらは何てポジティブ←

やっぱり最近変ですよね、おいらは。

春だからでしょうか…

まだ寒いけど。


そんな感じでぽん酢。さんと話しつつ、
あおいちゃんにオリカクのおかわりもらって。

2杯目は抹茶ので作ってもらったよ。

うまかった。

あおいちゃん、ありがとうね。


さて、明日はバースデーイベント。
何気にメンバが豪華な件。

撮影券、誰にお願いしようかなー。


追伸:
ブログへコメントはしたけどここでも改めて。
あずきちゃんお誕生日おめでとう(´`*)

ハタチか…

懐かしいな←
明日はオムライスにしよう。
ツィッターでもつぶやいたけど・・・

無性にオムライスが食べたくなったーヽ(`Д´*)ノ


週末はぴなオムライスにしよう!

とはいえ土曜日はバースデーイベントだから、
イベントメニューになりそうなので…

明日行けたら明日かなぁ。。


今日は特別何かあったわけじゃないけど、
ぴなでもオムライスって隣りの人が食べてると
ケチャップのいいニオイでそそられる事あるよね。

うん。


あと、そういや今更なんだが~

この間あおいちゃんがテンション高かった件について、
他のお客さんがあおいちゃんに
「あの人来たからテンション高くなったの?」
的な事をおいらを指して言ったようだ。


2秒くらい浮かれたけど、続けて

「否定しといたから」(´_ゝ`)

って言われた…orz


もー

照れなくていいのに←

…。


…。


…。(・Д・`)


ふぅ、馬鹿ですみません。


でも、メイドさんにしてもお客さんにしても…
あれ…?お客はそうでも…ないが…(笑)
おいらが来たらテンションあがるって
言われたら相当嬉しいよね。


そんな事面と向かって言われたら

「惚れてまうやろぉぉぉぉぉー」ヽ(`Д´*)ノ

トイレに駆け込みこう叫ぶに違いない。

あ。

勘違いするけど、みんな遠慮しないで言っていいからね←
最近またドラクエ9やってます。
|電柱|・ω・`)ノ ヤァ


丸2日書かないのって久々かなー。

3連休頑張りすぎたのと←
仕事の微妙な忙しさでぐったりしてた^^;

#今週は平日4日でいつもより短いのにねー。


そんななので帰宅後は早めに寝てました。

寝る前は…
未だにドラクエ9!

すれ違いで改造地図をもらうのが怖くて、
(実際配信前の掴まされてすぐ破棄したけど)
基本地図はもらわず、配るだけにしてた。

で、先日やっとゾーマが解禁になったので、
最近またちょこちょこやってますw

2010032508190000_20100325082808.jpg

やっぱりゾーマ戦のBGM熱いなー

ドラクエのボスと言えばゾーマ!

ボス戦のBGMもFF4のゼロムス、ロマサガシリーズと
並んで神曲だからなー(´ω`*)

今日も少し、ゾーマを狩りますよ~
ぴな日記(2010/03/22)
結局、日跨ぎの帰宅になりました^^;


昼。
今日は友達と1→2号店とハシゴ。

友達はにゅんが久々と言う事でにゅんの、
おいらはゆきちゃんのオリカクを。
こちらも久々。
2010032215200000.jpg

通常のメイドの作業以外の面でバタバタ
していた中、ゆきちゃんも本当頑張ってたなー。
さすがでした(`・ω・´)


その後は2号店。
ちょうど早番遅番の入れ替えがあり、
ともさんから女子力のチェキもらった。

あゆちゃん。
チェキの言葉ありがとう。

このチェキのあゆちゃんも超絶可愛いわw
載せたいくらいだけど、やめとく。独り占めで(´`*)


遅番は1号店。
友達は別の用事で別れたので1人で。

あおいちゃん案内係ということで、
こんな日くらいアイカプ。
2010032218180000.jpg
みあちゃんにお任せしたらこうなったw

「まぁ、今さら言わなくても知ってるけどな」(´_ゝ`)

って言っておいた。


あと!今日はおいらの野望(?)が1個叶いました。

スウェーデンから来たお客様が写真を撮りたいと。
あーやがさりげなく撮影券を探してたのでプレゼント。

昔、同じように海外からの観光客らしき人が、
写真を撮りたそうだったけど撮れなくて残念そうに
してたのを見たことがあって。

今度同じ場面に遭遇したら出そうって思ってたのね。

ぴなはおいらにとって好きな場所だから、
同じように好きになってもらえたら嬉しいしさー。

その後も2ターンして今日は終了。
2ターン目、相席したえbさんありがとう。


あとは今日は早めに帰るつもりだったのが
あおいちゃんにバレてたw

本当、おいらのことわかってらっしゃる(・Д・`)

連休最終日はいつも早く帰るからね^^;
しかも今日はあおいちゃんが案内係だから。


でも~

ここ最近変なテンションだからか、
案内係でもいいからもっと一緒にいたかったのだ!

なんて思って結局リターンしてたんよ。


会計が3度ともあおいちゃんだったのもあって、
思っていたよりは色々話せたし、楽しかったよ(・∀・)

その分、明日からまた質素な生活するけど。。
さて、そろそろ帰ろうかね。
いやいや…

実家って堕落するねー(・Д・`)

結局ちょろっと勉強した以外はダラダラしました。


てか、実家帰るといつも漫画読んでるなー。
しかも毎度同じ物を^^;


はじめの一歩
ちょびっツ
金田一少年の事件簿
DEAR BOYS
スラムダンク

あとめぞん一刻。

そういえば昨日エチカの鏡でやってたんだ。
感動の涙はストレスを消すんだってさー。

めぞん一刻は漫画は読みすぎてさすがに早々
泣かなくなったけど、映像で見るとやばい(;Д;`)

2010032209530000.jpg
めぞん一刻は本当名作だと思うよ。

おいらも言われたいものです。
「あたし、夏まではひとりです・・・」

まぁ、おいらは夏に何もないけどさ←
焦りって片思いがうまく行かないパターンの
1つだしなー。

こんなセリフ言われたら自分の事に打ち込めると思うわ。


あと、S-1見たよー。
金曜にあおいちゃんが話してたので思い出したものの、
録画とかしてなかったわけで。

実家でしっかり撮っててくれたのでさっき見ました。

#優勝が誰かはmixiニュースとかで知ってたけど楽しめた。


あとあと、ぴなぽわ。
2010032209530001.jpg

何でか知らんが参考書の間から
出てきたので開いてみたら…

2010032209540000.jpg
2006.12.31
ななみちゃん
みくちゃん
せっちゃんのサインw

2006年末ってほぼ新人時代のせっちゃんか。
まだ、腐女子と知らない頃のせっちゃん。

まぁ、腐好きなおいらには、腐と知った
後の方がたくさん話すようになったけどね^^;

でも懐かしいなー。
シンちゃん(しんちゃんでもしんのすでもなく)が
新人って書いてあるしw


さてさて、今日は友達とぴな行くよー。
ミニ同窓会。
昨日は大学時代、ゼミでお世話になった先生の
退職パーティに行ってきました。

退職ってくらいだから先生も老け込んだかなー
って思ったけど全然そんなことはなく。


同級生と会ったのも9年ぶりかなー。
同じ学年からは自分入れて3人の参加だったけど、
大学時代仲の良かった2人だったので懐かしかった。


しかもうちらの世代が一番上だったようで^^;
あとの子たち、みんな下。

理系の、しかも数学系の学科の割に
女性が多かったのも驚いたなー。

#うちらの時、ゼミに2人しかいなかったのに(´・ω・`)


先生もちゃんと覚えててくれて嬉しかったなー。
同学年の2人も元気そうでよかった。

3人で話したけど、せっかく9年ぶりの再会。

お互い仕事とか忙しいだろうけど、
たまには会って飲んだりしたいねって話して。


あと大学っていいなーって思った。
社会人になってから何度か院に進学したいと
思ったこともあるけど、ちょっと再燃。

でも、仕事しながらじゃ中々難しいよね^^;

まぁ、勉強なんてしようと思えばいつでもどこでも
できるもんだけどね。

学生生活ってのは難しいかもしれないけどさ…


さて、今日は完全オフ。

ぴなはおろか、家から一歩も出ません。

試験勉強して、野球見て、実家のメシ食って
のんびりしますよーヽ(´∀`*)ノ
ぴな日記(2010/03/20)
あおいちゃんごめんなさい。

『しのさんは壊れないでくださいね』(・∀・)

と言われてるのに最近壊れ気味でw



今日は予告どおり昼ぴな。
和奏ちゃんのプレカク。
2010032015180000.jpg

この間会った時は、相席でご一緒した方たちを
待たせたくなくてプレカク断念したからなー。

その代わりに。
しかも昼飯はコペルトのみになりました(・Д・`)

てか、最近和奏ちゃん相手にも壊れすぎだよね?

あかんわー

おっさん化が着実に進行しとる(´Д`;)

気をつけよう!(`・ω・´)
(まぁ、それだけ気を許して楽に話せてるからなんだが)

レジでも言ったけど、いつもありがとうね。

それとしゃけも今日はありがとう。
楽しかったよ。


その後は総武線で新宿へ。
ゼミの先生の退職パーティという名の飲み会参戦。

えぇ、日本酒かなり飲みましたわ^^;
社会人になって思うけど、酒強いのもスキルの1つだわな。

注がれた酒は全部飲み干しますよヽ(´Д`*)ノ

飲み会の話は明日のんびり書くとして…

飲み会前にまたもやあおいちゃんが1号店にと
2人の方から連絡網が来てたんですが、
何か飲んでたら会いたくなったんですよ。

てか恋しくなったんですよ、うん。

だからそのまま実家帰るつもりが、
来た道戻り総武線でぴなへ。
着いたのが21時半前くらい。

時間的にカウンター待つのは危険だったのと、
連絡くれた2人の隣りの席が空いてたのでT3へ。

あおいちゃんは案内係でオリカクストップも、
満席だからか撮影券投下してる人を見て、みあちゃんに
あおいちゃんがOKだったらでいいんで撮影大丈夫か
聞いてもらった。

で、ピンチェキを撮らせてもらった。
今日は飲んでたし一緒に撮るの恥ずかしかったし。

しかも、だいぶ壊れてたんだろうなー
申し訳ない。

飲み会の後戻ってきて顔見ただけで
テンションあがってたからな^^;


ふぅ。

これ以上壊れないよう気をつけようっと(・∀・)
せいら蘇生。
三連休!

ということで今日は、

昼ぴな

大学の時の先生の退職パーティ(飲み会)

実家帰還

こんなコース。

出かける前、ブルーレイ全盛のこのご時世ですが、
ビデオを久々に起動し、中に入っていたビデオを再生したら…


Σ( ̄□ ̄;)

『せいら蘇生』

にゅんが出てたデスメイクの番組でしたw

懐かしの旧2号店、それに姫やすずぽんも写ってた(^ω^)


そんな感じで見てたら出発遅れたけど、三連休スタートです。

P.S
AfterよりBeforeの方が、おいらはいいと思うけどな~(・Д・`)
ぴな日記(2010/03/19)
うきゃー!!!

半年に1度のあおいちゃんのデレ、
戴きましたー♪\(^O^)/

今週残業続きでお疲れ気味でしたが、
そんなことは忘れました←


仕事後ぴなへ向かう電車の中。

「あおいさん来ました」
「いますよー」

19時を越した所で別々の人から
こんなメールが連続でw
毎度ありがとうございますm(_ _)m


そんな感じで1号店到着。
晩御飯は今月パスタとあおいちゃんのオリカク。
2010031920210000.jpg

すこしマッタリした時間帯なのもあって、
あおいちゃんと結構話したんだけど…

確かにこの時点で、あおいちゃん
今日少しテンション高いなーってw

しかも

「私の嫌いな食べ物覚えてますか?」(´∀`*)

突然の質問(・Д・`)

2つ(+1つ)は思い出せたんだけどなー。
あとが出なかったのが本当不覚…orz

馬鹿!

おいら馬鹿!


でも普段こんな質問してこないのに珍しい。。

今日は終始デレ気味だったけど、
決定打が出たのは会計の時。

思わず全おいらが赤面するデレワードを…





何かは言わないけど(・∀・)

そのデレワードに乗せられ踊らされ
リターンしてみた。

オリカク2杯目。
2010031921220000.jpg

あおいちゃんもさっきの恥ずかしいワードを
思い出してか、いい表情でした^^;

オリカク出してくれたあと休憩に入ったので、
コミュニケーションノートにデレ返ししてみたw

その後はあおいちゃんが戻ってくるのを待って今日は終了。

オリカク2杯ともおいしかったよ。
でも違う意味でおいしかったのは会計での(ry


いやー

これでしばらくの間、元気に生きていける!!(`・ω・´)
一目惚れなわけはなかった。
今日さ、会社の廊下歩いてたら、
前から来る乙女がこっち見てるんだよ。


なんだおいらに一目惚れか?(´`*)

…とは間違っても思わないけど。

何だろうと思ったら、元同僚の子でしたw

今の職場って色んな会社の人がいて、
派遣も結構いるんだけど、会社変わったけど
この職場に戻ってきたらしい。

ちなみに最初自分が気づかなかったのは、
マスクを向こうがしてたのと、おいらがかなり
ぼーっとしながら歩いていたからだろう。。


さて、今日は残業だったんであまり何かを
できなさそうだな…

明日は金曜。

ぴなかなぁ。

残業かなぁ。

土曜は遅番ゆっくりできないから、
行くなら明日かなー。

最近、誰かとご一緒することが多くて、
それはそれで楽しいんだけど、たまには
ソロでのんびりゆっくり話したいやね(´`*)
継続することも才能の1つ。
えっと、拍手が1000突破しました。


正確には今これを書いている時点で1001。
ただ、自分で1つ押してしまった事があるので、
実質1000です(´ω`*)

休日こそぴなネタですが、それ以外は基本
おっさんのどうでもいい日常にも関わらず、
拍手戴きありがとうございますm(_ _)m


1000の中には、
日常的に入れてくださってる人の拍手。

懐かしのヤメイドさんからの拍手。

直接話した事のない某常連様からの拍手。

名前は名乗らないけど、拍手コメントつきで戴いた拍手。


色々ありますが、どれも嬉しいですね。

さらさら~っと思ったまま書いただけの記事に、
思った以上に入っている時は、相当wktkしてますw

ブログをやっている以上はやはり読み手の
リアクションは気になるものです。

#だから読み直して駄目だと思ったら手を加えたりするし。


読んでいないと思っているけど実は読んでいるかも!
とか気にするとビビって進まなくなるので気にせずに
自重せずにこれからも書きますわーヽ(´∀`)ノ

なので、ぴなで直接でも、コメントでも、拍手でも
いいので思うところあったら教えてくださいな。


あと、何かを継続する事も立派な才能の1つ。

そう思えた時から、
『何もない自分』から、『1つは誇れる事がある自分』に
ランクアップしましたよ(´`*)

#もう少し早く気づけばよかったけどね^^;


さて、今日は少し早めに帰れたので何しようかね。
コードブルーの半分は戸田嬢の可愛さで構成されている。
残り半分はガッキーの可愛さで構成されてるけど←

そんな感じで昨日はコードブルー見た後、
ぼーっとしてたら寝てました^^;


で、今日だけど、仕事が始まって
すぐに同僚が体調不良で病院へ。

心配です。

他の同僚もぶっ倒れた事もあったな…(´・ω・`)


やっぱり健康って大事だと思います。

おいらは幸い、今まで大きい病気はありません。
インフルもないし、骨折もしたことないです。

でも本当気をつけないとね。

一人暮らししてる人とか、
お互い気をつけましょうね。。


さて、気づけばもう明日水曜か。
最近忙しい(と言っても労働時間が長いわけではなく)から、
曜日感覚とかだいぶおかしくなってる気がする。

まぁ~

週末が思ったより近い分にはありがたいけどw


3月も後半か。
まだあゆちゃん卒業してから2週間しかたってないのか。

もう随分経ってしまってる気がする…

なんて出勤時、久々に自転車漕ぎながら
ふとそんな事を考えてたわけだが。

元気にしててくれるといいけど。
ぴな日記(2010/03/14)~魔女ッ娘CLUVライブ。
帰宅なう←

結局、ライブ行ってきました。
行ってよかったよー♪(´ω`*)

…とその前にぴなで腹ごしらえ。


1号店並んでたら
「しのさん、ココ来ます?」
とみのるさん。

何か濃いぃ丸テーブルからのお誘いでした^^;
4人席にみのるさん、アズーリさん、こやっち。さん。

せっかくなので相席してみた。
アズーリさんは女子力等で面識があったけど、
こやっち。さんは初。

後から思えばここからおかしな流れが…

何かラブラブぴぴぴセットを"初対面の"
こやっち。さんと食べるという謎プレイ。

しかも和奏ちゃんが生暖かく見守る中で、
"初対面の"こやっち。さんにホットケーキを「あーん」
して食べさせてもらうBLプレイ…orz

3ショットのチェキ撮影も、こっとんの後ろで
野郎2人がフュージョンしてる謎な写真に。

『こやっち。さん+しの→こっとん』的なシナリオで。

野郎2人のフュージョンでこっとんができあがるらしいです。
まぁ、フュージョンしたらセレブになるならいいか←

てか、何なんでしょう?今日は。。。。(´・ω・`)

こっとんの笑顔と引き換えに何か大切な物を
失った感が満載の中、ともえちゃん出演のライブを
見にSHIBUYA-AXへ向かいました。

2010031417190000.jpg
『キラキラ魔女ッ娘CLUV リリースパーティー!!』

簡単に言うと、魔女ッ娘なアニソンを
歌手等、色んな方がカバーしてるんね。

結構、たくさんのアーティストさんが来たね。

曲、アーティスト共に確かに知らないのも多かったけど、
いいともに出てるリンちゃんとか見れたのは貴重(´`*)
千秋も久々だったなー。

#千秋は昔はフジテレビ系のライブでよく見かけたけど。


それにスペシャルゲストが太田貴子さん。
声優とかアニメ関係にまったく詳しくないおいらも
知っているほどの有名な方が。。

しかも生で「デリケートに好きして」とか(´`*)


ともえちゃんも8年ぶりくらいかなー。
出てきた瞬間、ちょっと感極まった(;Д;`)

相変わらず肌綺麗だし、動き変だし、
でも可愛いし、声変わらないし。

衣装も背中がガッと空いた
ちょっとセクシーめのワンピ。

あー

全部素敵♪(´ω`*)

ともえちゃんは太田貴子さんの前に出たけど、
やはりクリーミィマミの曲を数曲歌った。

ともえちゃんは同い年。

同い年のアーティストを好きになって、
ファンクラブ入って追っかけして。

おいらの青春です。

今度は持ち歌でライブとかやってくれ~ヽ(`Д´*)ノ
まだ悩んでる途中。
今日、ライブなんだよなー。

チケットせっかく買ったけどまだ行くか悩み中。


ネックは、金、土曜と仕事&試験面でやりたい事が
やれてない事なんだけど^^;

あとはチケが1500円と格安だから、
行けなくてもいっかな~って弱気な感じで。

18:00開演ってことは21:00までとして、
帰宅したら0時か。

帰宅後、何もできないんだろうな~

ブログ更新くらいしか←

悩みますね。

でも8年ぶりなんだよなー

生篠原ともえ。


あとあと私信。
また管理人のみ宛て、しかも匿名で
拍手コメント戴きまして。

以下、その方宛へ。

そっかー
みんなそんななんですかね^^;

でも面白い人のは本当面白くて、
うちもそういう風に書けたらいいなと思いますよ。
たまには違う景色を見よう。
ぴな日記に書いたように、今日は
プレゼント探しに色々巡ってみたわけで。


まず新宿。

久々にアルタの地下も通ったなー。
あのエレベータの側がいいとも出待ちポイントw

篠原ともえの出待ちをしていた、そんな大学時代。
懐かしすなー(´`*)

あの時、一緒に出待ちしてた子たち、
元気にしてますかね。

そんな事を思いながらマルイワン、伊勢丹、高島屋と巡る。


次は池袋。

東口が西武で西口が東武の池袋。
東武百貨店に店が入っているとの情報で
探したんだけど、目的のブツはなし。


渋谷上陸も考えたけど、
今日はやめて最後上野マルイ。

乙女に混じって売り場を物色。
やっぱりないなー(・Д・`)

もう1回調べなおしてから買いに行こう!


プレゼント…

選ぶの慣れてないからへたくそなんです。
だからあまりしないし、するとしても専ら
お菓子が多いかな^^;

でも今回は思うところがあって。
それでちょっとがんばってみました。


…ってこの記事の主題、そこじゃないんだわ^^;

久々に色んなところ歩いて巡って、
たまにはこういうのいいなーって思ったん。

新宿も池袋もお店変わってたし、街並も変わってた。

最近、土日休みにアキバから外に出てのんびり
巡ることなんてなかったからなー。

#基本、目的が明確でないと行かない人なんでw


好きなところに留まるのもいいんだけど、
たまには違う景色も見ないと気づかないことあるし。

これ、色んなことに通じるんだよね。

もっとたくさんの事を見て経験値増やしたいね。
ぴな日記(2010/03/13)
いやー
今日は歩いたー^^;

こんだけ歩くならスニーカーの方がよかった。
それともう少し、中は薄着でよかった気がする。


今日は『べてらんぴぴぴDAY』

限定グッズって書いてあったから物販が
あると思って、イベントでは久々の開店待ち。

某テーブルではパーティのように食事が並ぶ中、
おいらは限定のサンドイッチとカクテル2種。
2010031311400000.jpg

その後、歩いたんよー。
歩いたっても駅間は都区内パス買って
電車に乗ったんだけど、各駅で歩いたわ。

これは別記事で書こうかね。

結論的には・・・
色々巡ったけど結局なかった(´;Д;`)

で、アキバ帰還。

1号店の前に見慣れた常連集団w
少し話していたら和奏ちゃんが掃除を。

なので早番のうちにもう1ターン。
みのるさんと相席。

奥の席だったけど、テーブルの片付けの
たびに和奏ちゃんが声かけてくれて(´`*)

トモコレ話もしたけど、あれはおいらからのデレだなw
今日もいろいろありがとうね。


遅番はあおいちゃんが来たのを確認し、
2ターンしてみた。

ステーキ丼。
前評判どおり苦戦^^;
2010031318200000.jpg
限定カクテルはあおいちゃんのプレカクに。


実は上で書いた色々探したのはプレゼント。
結局なくて今日は渡せず。

しかもあおいちゃんに予告したし。。
プレゼントなんてサプライズだからいいのにね。

でも、少しでも好み聞きたかったし、
ダブったら悪いかなーって。

また近い休みに足伸ばして探そうかね。


そんな感じでべてらんぴぴぴイベント終了。
れむさん、まゆみさん、姫、あおいちゃん、せっちゃん
お疲れ様でした。

それと、いつも思うけど大事なのはサポート。
ゆきちゃん、和奏ちゃん、それにしゃけ。

円滑に回ったのは3人が頑張ったからだと思うよ(´ω`*)
格好よかった。
ヒマラヤほどの消しゴムひとつ。
ブルーハーツの曲だったんね^^;


最近、一時期の木村カエラの「butterfly」
並に毎日耳に入ってくるんだよね~。

この、CMで宮崎あおいの歌う
「1001のバイオリン」が。


CMで聞こえると、変な歌詞が気になりつつも、
おいらの全神経は宮崎あおいの可愛さに集中開始。
なので、誰のとか曲名は気にしなかったなー。

#オリジナルなのか原曲があるのかも知らんかった


さて、今日はぴな自重。
明日のためにね。

日曜は篠原ともえのライブもあるから、
週末自重するなら今日しかなくて(・Д・`)

家事も勉強も今日がんばろう。


そんな今日、ぴなが早番の時間、つまりは
仕事中にぴなの某お客様からメールで、土日に
滅多に会わないりんごちゃんがいるとか。

で、代わりにチェキ撮ってくれた。
そしてこの画像送ってくれたw
image0001.jpg

最初、最近撮ったからいっかなー

・・・って一瞬思ったけど、気にかけてくれた
気遣いが嬉しくてお願いしちゃったヽ(´Д`*)ノ


∑( ̄□ ̄;)

しかもこのメッセージはやる気でるわ~。
某お客さんもりんごちゃんもありがとう!


土日休みのおいらは、平日早番は有給を使う
以外はぴなへ行くのが物理的に不可能なんね。

だから平日早番しか入らない人にはほぼ会わないわけで。


それ考えると、遅番だったり週末に
いてくれるあおいちゃんには感謝だな。

だって昔みたいに平日早番にいたら、
こんなペースで会えないわけで。

もちろんあおいちゃんだけじゃなく、
いつもよくしてくれるにゅんや和奏ちゃんも
土日の遭遇率高いからなー。

ありがたやありがたや。


さて、今日ガマンした分、明日は楽しくね。
その前にまずは今日風呂掃除~w
◇新人・ヘタレハンターしのの日記◇
明らかにぴな公式のアンナちゃんのパクりなタイトル←


最近ちまちまモンハンやってます。
ヘタレなんで今のところ家でのみで。

電車で覗かれるにはまだヘタレすぎるからねー。


もうちっと巧くなったらぴなの行き帰りも
やりながら行こうかなー(・Д・`)


あと最近、気持ち悪いレベルで人のブログ見てます。
最近、帰宅後ネットする時間が結構取れてるので。

FC2組(すずぽん、和奏ちゃん、あずきちゃん)の
所はあしあとつくからバレてると思うけど^^;

最近はメイドさんだけでなく、お客さんとこ見たり、
メイドさんとこにコメントしてるお客さんのリンクを
辿って見たり。

#アメブロとか本当リレーのごとく辿って読んでるw

文章が読み易くて面白いと、
ついつい翌日も足運んだりw


かと思えば自らも先日、こっそり
ツィッターデビューしてたりするわけで。
(こっそりリンクに増やしてあるんよw)

文章書いたり読んだりって楽しいやね。
文章力ゼロのおいらが言うのもあれですが。


今日もあとでふらふら巡ってみようかねー。
お昼休み。
20100311122607

財布から食券を出そうとしたら、一緒にあおいちゃんのピンチェキが出てきた件。
GoodでもBadでもそろそろエンディングが見たい。
※タイトルと本文、無関係w


ぐはっw

今日も脳が疲れました。


疲れたけど、帰宅後もちょっと仕事。

仕事自体の持ち帰りとかはできないけど、
仕事で必要な情報収集は家でもできるんね。


会社だとどうしても時間との戦い。

人が減っても仕事は減らない。

残業は(極力)なし。

でも納期は変わらない。

おまけに助けも無い。
(スキル的にヘルプしてくれる人間がいない)


こんな状況なので、今はプライベートを
少し犠牲にしないと…ね^^;

#でも、その分週末ぴなでの安らぎにありがたみが(´`*)

あと、家の方が情報収集できる環境があるし。
会社だと色々制約とか多いしねー。

色々時間が足りないっす。


本当は週末買おうと思っている物についてちょっと
調べたいけど、中々調べられてないしなー(・Д・`)

まぁ、最悪当日に足で探すか。
雪やこんこん。
2010031006090000.jpg


真っ白やん…

路面凍ってそうで怖いな^^;


今週、残業こそない(できない)けど
かなり忙しいなー。

でもいいプレッシャーはないとね。

ストレスだってゼロより必要な分は
あった方がいいらしいしさ。

"必要な分"だけでいいけどw


脳の劣化に抗いながら、今日もがんばろう!(`・ω・´)


それにしても3月も中旬に入ろうかという時期に雪か。

寒いねー。

週末前に風邪とかひかないといいけど。


ちなみに最近のトモコレ。
2010030819320000.jpg


「わかなちゃん」がどんよりしてました。
(これはおいらのせいなんだけど)

お詫びに好きなショートケーキを買ってあげ、
春服も買ってあげたら元気になりました♪(´`*)
試験勉強進まず。
今週も家でコードブルー。


月9を家で見てるってことは、
会いに行けてないなー(・Д・`)

コードブルーが始まると、
そろそろL.Oか…

今日いたんかなーとか考える。

考えながらも戸田嬢の演技に見とれる(´`*)
個人的には神崎直より緋山美帆子だなー。


そんな月曜、仕事で少し疲れたので
今日はのんびりモンハンとトモコレやって
寝ようかね。


あと週末はホワイトデーか。。

んー

何か考えようかね。
ぴな日記(2010/03/07)
今日は元々雪予報。
今月はイベント多いし、節約も兼ねて
家事でもしてようかと思ってたんね。

でもせっかくの休みだし、2週会えてない人も
いるから、早番だけでも行ってみようかなと。


1号店。
その2週ぶりの和奏ちゃん。

プレカク+撮影券とフルコース。
(この間の記事で、次会ったらお願いするって予告してたしねw)
2010030714340000.jpg

せっかく久々だったのに変な話したなw

昨日、1号店並んでいる時においらが年配の
おやぢにナンパされた件についてとか←

最終的に和奏ちゃんがまた嬉しい事言ってくれた(´`*)
今度そんな場面があったら守ってくださいねw

あとライムたくさんのオリカク、おいしかったよ。


にゅんはアテンダントだったからのんびりは
話せなかったけど、先週のお礼が言えてよかった。

チェキ、大事にしますね。


…っと本当はこのまま帰宅する予定が
『月1イベント発生のお知らせ』が(違

りんごちゃんがまさかの日曜に2号店出勤と!
せっかくなので顔見に(見せに?)寄った。


土日はほとんどないそうだから、
この偶然逃したくなかったしね。

てか、運良すぎw

なので、こちらでもオリカク+撮影券。
20100307155600001.jpg

何か元気そうでよかったー(´ー`*)

人一倍左に右に動いてたしなw

しゃべり方もいつものりんごちゃん節で、
ゴハン食べながらにやにや眺めてました。

1月はバースデーイベント
2月はおいらの誕生日

そして3月は今日。
次、会えるのは桜の季節ですかねー?


さーて、平日は質素に質素に生活しないとなー。
ぴな日記(2010/03/06)
今日は会社の友達とぴなへ。

何かヨドバシに用事があるとかでこっちに
来ると言うので1号店で一緒に昼ごはん。

#ちなみに3度目くらいかな?この友達が来たの。


買い物の付き合いが終わった後は1人行動…
って思ったら知り合いのひろさん。

結局、終日同行しました。
(年、同じなのもあってか、話しやすいんですよね)

まず1号店。
こっとんのオリカク。
20100306155000001.jpg

こっとんは本当面白いなー。

元々、初々しさの抜けない所やお客さんへの
挨拶をめいいっぱいする所とかいいと思ってたけど、
それに加えて面白さが最近伝わってきて。

そうすると近くで話したくてオリカク頼んじゃうんね。
おいしかったよ、こっとん。


2号店ではひろさんと2人してさゆきちゃんのオリカク。
2010030617310001.jpg

今日は結構色々話したねー。
普段、あのキョリでさゆきちゃんと話すと
緊張して駄目なんだけど、ひろさんもいたせいか、
楽に楽しく3人で話せたかな(´ー`*)

あと近くで見るとさゆきちゃんはやっぱり美人さんでした。


その後はずっと1号店。
みのるさんも合流して謎な3人組で。

オーダー時、あーやが取りに来てくれて、
みのるさんが
「いつもの」→アイスミルクティー
と自動認識してたのを見ておいらも…

「いつもの!」ヽ(`Д´*)ノ

って言ったら

「あおいさんのオリカク。アル入りラミカ付きですね?」(´∀`*)

と。

さすがあーや。
猫耳かわいいよ、猫耳(´`*)

あおいちゃんは今日、髪を下ろしてたのがよくて、
撮影券投下しました。

あーやに撮影券無言で渡したら

「あおいさんのチェキ、ピンチェキで撮影しのさんですね?」(´∀`*)

と。

さすがあーや。
猫耳かわいいよ(ry

撮ったチェキはおいら的には可愛くてよかったけど、
あおいちゃんに「封印で!」と言われたので封印で。。

あおいちゃん、今日もありがとうね。
最近、以前みたいに、気構えず話せるように戻れて楽しい。

いつも面白い話ができないことや、
自分がどう思われてるかの不安感。

色々、自分に自信が無い事が多いけど、
それでもそんな自分なりにやってみるよー。
2010030621370000.jpg


そんな感じで昼は友達と、その後はひろさんやみのるさんと。
1日楽しく過ごせたのはみんなのおかげ。

ありがとうございましたー。
