中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
何かを変える1週間。
連休初日。

早番シフト聞いて行きたくなったが、
でも今日は他にやりたい事やるので我慢。


とりあえず洗濯して…

昼過ぎにべんきょうがてらマックで昼飯。
500円券みたいのもらったので使いにね。

2010042913270000.jpg


午後は変に考えることがあったので、
ゲームで気晴らし。↓のトラキア776。

序盤のミスにあとで気づきやり直す羽目に。
結局ストレスたまったような気がするんだが…。

でもファイアーエムブレムは面白いわw


その変に考えることというのが、
己の価値的なものだったりするんだけど。

でもちょっと嬉しいことがあって、
それが不安を吹っ飛ばしてくれた(´`*)


とある人のブログの一節なんだけど。

元々自分のした事もたいした事ではないけど、
それでも何か役に立ってよかったなーって思った。

その"自分のした事"には確かに意味があったって、
そういう実感ができる一節でした。

ありがとう。


さて、せっかくの連休。
ぴなと仕事の準備だけじゃなく、
何かを変える1週間にしたいね!(`・ω・´)
その前にぴな話書いておこうか。
ありすちゃんネタは時間が経つと
書きづらくなるので、ぴな話を少々。



ありすちゃん

まだ卒業の実感がないなー。
卒業後、Web上でありすちゃんの「はいですー」
の事がいくつか書いてあった。

すっかりありすちゃんのオリジナルになったねw

お客もメイドも"元"を知る人の方が
少なくなってきたのかな。。


自分の中でありすちゃんを個人として意識
し出したのはレジ打ちの件があってから。

レジ打ちするまでの期間について心無い発言を
ネット上で見たことがキッカケで、彼女の挙動を
気にするようになったかもしれない。

でも、彼女の接客は優しくてしっかりしてた。
トラブル対応してる姿も格好よかったし、
福袋で買った服のうち、着ないものをテキパキ
ヤフオクで売ったりしてる話を聞いた時も驚いたw

ラミカの加工も「ありすちゃんに教えてもらった」
って話、何度も聞いたしね(´∀`*)

写真も凄く美少女で可愛いんですが、
写真ではなく目を細めて笑ってる時の笑顔がよいですね。
(これは他のメイドさんにも言えるんだけどさ)

だから辞めてしまうのはやっぱり寂しかったなー。
楽しい話と優しい接客を本当ありがとうね。

卒業おめでとう。


ちどりちゃん

最近、凄く表情が柔らかくなった気がします。
よく接する人からは「元からだよ!」と言われそうだけどw

自分が最初話した時は、他のお客との相席の場で、
そちらとは面識あったみたいだけど自分とは初で。

久々の上から目線な話し方で、みみ様以来のそっち
キャラかと思ったわけですがw

今じゃ、気の効く所や気づく所だったり、
最初の印象と変わった所が見られて日々面白いです。


そんな感じで気づけば1:30。
そろそろトラキア776始めます←寝ろよとw
トラキア776。
今日は仕事冴えてたな。

GW前最後と言うことでのんびり…
って思ってた所に昨日の帰りにまさかの
無茶振りが上司から飛んできた。


でも自画自賛したくなるほど綺麗に片付けた。
依頼元の上司にも「乙!」と言われたわw

連休明け、今日の件がすんなり言ったので
スムーズに入れる気がする(´∀`*)

まぁ、連休中にやらなきゃいけない準備も増えたけど^^;


で、今日はぐっすり寝てと思ったけど、
ひょんな事から目が冴えてしまった。

気分転換にゲームでもすっかな。

ってことでトラキア776やります。
ファイアーエムブレムのシリーズ中、最も高難度。

逆に苛々に拍車がかかる予感もするけど。。
でもこの難易度が、攻略できた時気持ちいいんだよねw
雨には負けないが自分に負けっぱなし。
今日は雨のせいか後半は気分も鬱々。


ややっ!

雨自体は好きなんです。

見てる分には。


でも今日はまた袋小路に入りそうになったなー。
入ったかもしれんが(´・ω・`)


しばらく余計な情報耳に入れないようにして、
がんばってみようかなー(・Д・`)


んー。

ありすちゃんの事書こうと思ったけど、
こんな気分のときには書けないわ、失礼すぎて。


こんな日は~

仕事の準備でもしとくか~(´Д`*)

こんな日じゃなくてもやれですか、そうですか。


そうでした、やらないとでした。

そしてもっと強くならないと(`・ω・´)
ぴな日記(2010/04/26)
今日仕事後、ぴなってきた。
珍しく4連だよ。

で、あおいちゃんにも
「最近月曜よくいらっしゃいますよね?」
的な事を言われたわけだが^^;

「バイオリズム的に今会いたい会いたい時期なんで…
あ、バイオリズム下がることないんですが!」(・ω・´*)
って答えてみた←

まぁ、それは事実で、更に言えば会わない
時間が続くと不安になるのかも。。
会った日に必ずオリカク頼むのも同じ理由。

でもGWまでだから。
それが終わったら本当に仕事の準備が
忙しくなるだろうしなー。

今は甘えさせておくれ(´`*)

おいらの考え方のおかしいところで、
自分の所で全部調整しようとしちゃうのね。
会いに行く分、家で勉強する予定だった仕事の
準備の遅れは電車でやる。
それでも足らなければ睡眠削るんかなー。

金銭面もそう。
平日質素にしとけばいいやとか、
ゲーム買わなきゃいいやとか。

帳尻を取る。

もう少し精神的に自立できるといいんだけど、
これも自信不足だったりするのかな。


さて、オリカク+メシという晩飯計画が
プレカクに変わると…メシがコペルトに変わる件←

ささやかな節約ですね。
でも今日はおなかすいてなかったしなw

プレカクでもオリカクでも今日は
このテーマで頼もうと思ってた。

たまにはネタでいい?と確認した上で
「あおいちゃんのおいらに対する好き嫌いを味で♪」と。
好き(甘め)、嫌い(辛め…ある意味ツラめでもあるがw)
そんな感じでと。

で、出してくれたのがこちら。
2010042620210000.jpg

確かにグラスにチョコ塗ってたのは見た。
上に乗ってるのは生クリーム。

でもこの赤いゼリーはもしかして…

ぱくっ(´~`)

フツウのゼリーか。
ではその下のストロベリーアイスを…

ぱくっ(´~`)

…。

∑( ̄□ ̄;)

舌と唇に甚大な損害が出そうでした←
タ バ ス コ か !

ぐはっ…orz
(ちょっと期待してたおいらはMなんでしょうかw)


このタバスコから考察をしてたわけだが…
ゆりなちゃんと話したのも面白かった。

しの「今くらい仲良くしてくれててまだ"嫌い"枠なら、
   まだ伸びシロがあるわけだから"好き"になるまで
   這い上がりますよ!」

ゆりな「あおいさん好きでいるなら心が強くならないとですねw」

今日のおいら無駄にポジティブw

それとゆりなちゃんが、あおいちゃんがおいらを
信頼しているように見えると言ってくれたのも嬉しかった。

#単にタバスコ出しても大丈夫という意味だったりしてw


そんなやり取りして帰りの電車。
もし本当に信頼してくれているのであれば、
逆に自分の方こそもっと信頼しないと申し訳ないね。

たとえば通うペースを落としても、
たとえばオリカクを頼まない日を持っても、

大丈夫って思わないとね(´∀`*)


ちなみにタバスコを入れて出した理由

「辛いの出されたらケーキ頼んで4ポイント稼ぐよ!」

ってオリカク作ってくれてる時に言ったからだと思う。
(今日はオリカク+ケーキで4ポイントでした)

#休憩明け、戻ってきたあおいちゃんが
 「ケーキ頼みました?w」って言ってたしね。。
ぴな日記(2010/04/25)
今日はありすちゃんの卒業式の日。

顔見てから帰ろうかなと思い、
実家から1号店へ。
2010042515440000.jpg

和奏ちゃんも言ってたけど、ありすちゃんが
卒業するって実感がまったくなかった。

#ありすちゃんについては別記事で。


その後昨日行かなかった3号店へ。
みのるさんに連れて行ってもらう事に
なったんだけど…ここからが熱かった!

まず、交差点で信号待ちしてたら
私服のみやはさんに声をかけられたw

∑( ̄□ ̄*)

私服…超素敵なんですけど。。

#正直、一般男子的には普通の感じの私服なんだけど、
 おいら的にツボでした^^;


そして3号店前でチラシを配ってたので近づくと…

まさかのゆぃにゃん&むっちゃんがチラシを
もらってるところでした♪(´`*)

ここまででもラッキーなのに、
さらに3号店で席が隣りに。

プライベートなんで自重してたんだけど、
逆に向こうから話しかけてくれて…
ゆぃにゃん、話できて楽しかったよ(´∀`*)

初の3号店、知らないメイドさんだらけ、
さらに斜め前にゆぃにゃんの笑顔。

軽く混乱したわw


90分通してまったく落ち着かない状況だったけど、
アンナちゃんがいたのが救いだったな。。ありがとう。


テンションがあがりすぎて(8割はゆぃにゃんに依る)、
帰るのが勿体無くなり2号店をハシゴ。

ののこちゃんのオリカク。
2010042518420000.jpg
#ハート型に切ったレモン、上手だったよ。

そして2ヶ月前の女子力のチェキもらったw
チェキの裏書きがある頃のなので書いてくれてたけど、
やっぱりいいわ。なくなったのが残念すぎる…orz


最後、1号店へ様子を見に行ったときに会った
あくt君を交え、3人で2号店へ折り返し。

晩御飯を食べて帰宅。


卒業式には出られなかったけど、
ありすちゃんのことだ・・・

これからもフツウにお客で来て、
他のメイドさんの卒業式にもフツウに来て。

きっと最後じゃない。

また会えると思うよー。


ありすちゃん、ひとまずお疲れ様でしたヽ(´∀`*)ノ
ぴな日記(2010/04/24)
<本日の遅番C2席>
しの→裸愚庵さん→しの→しの

非常に申し訳ないwww
何の巡りあわせか、今日はずっとC2でした^^;


今日は結果的に遅番から参戦。
2ターン目。
2010042419360000.jpg

昨日ぽん酢さんとご一緒した際に
「あおいちゃんの水色のリボンもかわいいんですよ」って
話を実はチラッとしたんだけど、それを今日してたんよ♪(´`*)

はやなちゃんからもらったリボンなんだけど、
昨日あおいちゃんに言ったわけではないのに偶然
今日それをしてて何か嬉しくなったw

あれ、好きなんだよねー(´`*)


今日は同じ席に3ターンしただけあって、
他の子とも色々話せた。

気づけばみあちゃんはあーや同様

「いつもので」(´`;)

と、ネタ的にオーダーをお願いすると…

「あおいちゃんのオリカク、アル入り、ラミカ付きですね」(´∀`*)

と言ってくれるようになったなw

しかも、先日あおいちゃんの手料理をテーマに
したのを覚えてくれてて今日は「手料理2で♪」
って感じでテーマも決めてくれたw


あおいちゃんの手料理といえば…

「バースデーイベントで作ってきたティラミス」←食べ損ない…orz
「オフ会での豚の角煮」
「突発のプチ深夜営業で作ってくれたオムライス」

その中でやっぱり一番感激したオムライスでお願いした。
(また食べたいーヽ(`Д´*)ノ)

今日はそのオムライスをオリカクで。
2010042421280000.jpg

ケチャップで「萌」って書いてあるけど、
ダイイングメッセージだそうな。。

誰か死んだの?

てか「萌」で犯人捕まるの?

なんて疑問を抱きながら戴きましたw


悩んだ時期もあったんだけど、最近あおいちゃんと
本当に楽に話しかけたり話しかけてくれたりが嬉しい限り。

他のお客より時間量的にはたいしたことないんだろうけど、
ちょっとしたゆとりのある時にふわっと話せる感じ。

ツッコんだ話もしたいと思うけど、
他愛のない話を自然に楽に話せるのっていいね。


で、他のお客さんと話をしている時は、
自分も別のお客さんと話したり。

今日も某常連さんと初めて話をする機会が
あったんだけど、これも新鮮でまた楽しいんよね。

話付き合ってくださった某常連さん、
ありがとうございました~。
ぴな日記(2010/04/23)
今日は家の用事で会社をお休み。
用事が片付いたあとはぴな。

遅番までにいければと思っていたが…
早番間に合った♪(´∀`*)


にゅんのプレカク。
2010042315520000.jpg

にゅんが久しぶりすぎてもう…
おかげでデレを出しすぎたか?おいら。

でも変わらず優しく迎えてくれて、
色々話せて楽しかった。

にゅん、ありがとうね。
今度はスーツで!(・∀・)


2号店ではあーやのプレカク。
2010042316560000.jpg

空いている時間帯だったのか、
あーややれむさん、更には早番と入れ替えで
入ってきた遅番のさゆきちゃんと結構話せた。

しかもプレカク+1オーダーでポイント+6ptって
言うからさゆきちゃんのオリカクを。
2010042317260000.jpg

これ、凄い美味かった(´`*)
ホットで作ってくれたんだけど、甘いのに
飲みやすくてよかったよ。

さゆきちゃんも相当久々だったなー。

相変わらず
(´_ゝ`)「あおいさんとシフトが被らないから会えないんですね」

的なことを言われた^^;
そんなことな…くもないかな…。

さゆきちゃんとも今日はゆっくり話を。
逆に鬱陶しくなかったか心配だわw

また近いうち話したいなー。


そんな中、あおいちゃんが猫耳眼帯で登場と情報が。

ぽん酢。さんとあおいちゃんが眼帯との事でおいらも
コクミンドラッグで購入したのを装着←

1号店の前でぽん酢。さんと待ち合わせして店内へ。
一見さんからしたら変な眼帯カップルと思われただろうw

丸テーブル座ってしばらくしたら
あおいちゃんの驚きの入った笑い声が。

どうやら見つかったらしい…(´Д`;)

チェキもぽん酢。さんが3人で
撮ろうと言ってくれたので撮影。

「眼帯部」発足でした。

部長  あおいちゃん
副部長 しの
会計  ぽん酢。さん

自分の方はというと2ショットで。
あおいちゃんが珍しく自ら「アップめで」と。

おぉ…てっきりメガネしてないからアップは
嫌って言うかと思ったら…。


てか眼帯とか人生初だからw
目をぱちぱちさせるたびに少しズレるし、
遠近感おかしいし。

でもあおいちゃんのひと笑いが取れて、
3人で仲良く写真も撮れて楽しかったよー♪(´∀`*)

あおいちゃん、ぽん酢。さんありがとう。

あとプレカクもね。
2010042318420000.jpg

てか今日、完全にプレカク祭りになってるな…。
来週粗食だな、こりゃ←


その後はぽん酢。さんとそのまま2号店へ。
こちらでもともさんやさゆきちゃんと話せて満足。

ぽん酢。さんと駅で別れたあとは1号店へ。

さっき右目に眼帯してたので、右目があおいちゃん
見てないって言うからさ♪(・∀・)←馬鹿

いやー

やっぱりあおいちゃんは両目で見つめるに限るw
片目じゃ足りないw


会計では少しだけ話したけど、
今日は本当大変そうだったな。

あおいちゃんお疲れ様。
もちろん、新人3人を抱えて動いてたまゆみさんもお疲れ様。


今日は色んな人に会えて、眼帯して、
2号店も久々に堪能して、ぴな満喫でした。
あえてこのタイミングで。
昨日はまた寝落ち。

帰りに同僚と食べてきたラーメンの
写真を撮ったのに・・・せっかくなので貼る。

2010042218530000.jpg
白ごまやみつきラーメン \780

お店は東麺房さんです。


あと…

こっちも敢えて今というか今更書くけど、
チェキの裏の落書き禁止になったのね。

理由、最初聞いて笑ったw

誰のがとか書くと迷惑かけるかもなので、
名前は伏せるけど、裏のがいい味出してる子も
いたんだけどなー。

きゅんとさせられたり、笑わせてくれたりw

ぴなのよさってそういうのを含めた
メイドの個性につきると思うんだけどなー。
そういうのを潰すなんて…残念。

決まってしまったものは仕方ない。
今日は今日で楽しもう♪ヽ(´Д`*)ノ

家の用事も早めに済みそうなので、
今日は行ってくるよー。

金曜だし。
青天の霹靂。
チャンスかもしれない。


今日、仕事後に自社へ帰社。
そこで思いもよらぬ話をされた。

今年の後半の忙しくなると思われる時期、
自社へ呼び戻す人を決める際に、おいらが
指名されたらしい。

#今、自分は客先に常駐する形で仕事してます。


今の職場は社会人になって初めて勤めた場所。
最初は半年のつもりが気づけば8年目。

これは転機になるのだろうか?


正直不安はある。

呼び戻すことになった理由が
「応用情報技術者」
「情報セキュリティアドミニストレータ」
を取得しているから。

これが逆にプレッシャーでもある。
正直、資格に見合うだけの実力はない。
(試験勉強と現場のスキルは違うから)


変わりたいと願いながら変われない自分。
好きな人に宣言までしたのに変われてない、
だめな自分。

そんな自分を変えるチャンスかもしれない。


生活が大きく変わるわけではない。
うちから電車で通えるキョリ。

もちろん週末はぴなへ行けると思うし(´`*)
(平日はちょっと厳しくなるかもなーw)

自分は自分に甘すぎるから、環境を変えるのも
いいのかもしれないな。


今勤めてる客先の都合もあるから、
異動自体確定ではないんだけど、その日が
来るならその日までに、少しでも肩書きに見合う
実力付けないとだな…。

うまく行けばきっと躍進になる。
ちょっとは格好いい大人になれるかもしれない。
好きな人に誇れる自分に近づくかもしれない。

だったらやるっきゃないでしょ。


もういい年。

負け犬人生は嫌なんだ。


大人としても男としても自信がほしいから。
あれあれ、まだ火曜でしたか。
日曜にのだめ見て。

月曜にぴな行って。


うん。

今週もう疲れたんだけど←


嘘ですw

最近やる気が漲ってきました。
一時期、gdgdで実は4月に予定してた試験、
パスしちゃったんです。

もう奇跡が起きても受からないだろうと…
そもそもデータベースへの興味がわかず。。

何か自分の中のバランスもおかしくなってたしね。


でも、復活したのでまた頑張っていこう!(`・ω・´)


脱・負け犬へ。

春だし頑張れそうな気がしてきた←


何かを頑張れば報われるわけではないけど、
努力せずに幸せにはなりたくない。
のだめメモ。
おいら用メモ。
最終楽章後編で一番好きだった曲、
メモしておく。

ベートーヴェン
「ピアノ・ソナタ第8番「悲愴」 - 第2楽章」

よく聞く曲だけど、感動したなー

この曲をのだめが園児に聞かせている時に…

ぎゃぼ!

ネタバレになるのでやめておく。

寝るわ。

ぴな日記(2010/04/19)
日曜出勤(半日)もあったので、
今週は平日5.5日。

そしてまだ月曜日。


でもさ…
行ってきちゃったわけですよ。

土曜の帰りにちょっとした事をしたので、
その結末を知りたくて(謎

#正直、顔見るのも恥ずかしかったけどさ(´`*)


だから今日は正直行く前からカウンターは
避けようと思ってたんでT5、6へ。

隅っこはよかったが煙かった。
そうでした、今日平日でした…orz

案内してくれたアンナちゃんとはブログの
話をしたけど、少し前と話す感じが変わったなー。
きっと、顔と名前が一致したり、性格少しわかって
もらえると話し方変わったりするんかね^^;


さて、注文はあおいちゃんのオリカク。
2010041920300001.jpg

隅っこの席だから、正直話す機会が欲しく。
(ならカウンター行けよなんだけどね^^;)

内容が内容だけに2人で話したかったのだw


あおいちゃんはいつもどおりでした。
結果(?)も教えてくれたけど意外だったw

でも嬉しかったなー。
まさか電車で(ry

そんなこんなでせっかく来たから
もう1ターンと思ったけど、自分も自分で
やることやらないとね。

ただでさえ、劣る所多いんだから…。


2番以降は意味がない。

1番目指してがんばるよー♪(^ω^*)


「のだめカンタービレ 最終楽章後編」見てきた。
※ネタバレは極力なしです。


休日出勤が早く終わったので、
のだめ見てきた。

木曜まで我慢すればメンズデーで1000円
なんだが、我慢できずw


もう…

前編の続きからなので開始3分でもう
涙腺がやばいことに^^;

前編が千秋メインなら後編はのだめメイン。


大半が見てて心が痛くなる内容でした。

のだめの心が壊れてしまうんじゃないかと…
或いは壊れてたのかもしれないけど、そんな感じ
だったのでずっと切ない気持ちで見てました(;Д;`)


それにしてものだめ可愛すぎでしょう。
元々、上野樹里が好きなおいらはもとより、
そうでない人も…あれは惚れるだろ(´`*)

喜怒哀楽全部可愛いし、苦悩のシーンは
本当見ていて切なくなるし。


…もう1回くらい見に行きたいわ^^;


すずぽんも後編見に行くんかな?
もし行ったらのだめ話しようねヽ(´∀`*)ノ
ぴな日記(2010/04/17)
今日は昼飯はパスタ+オリカクかなー
っと思いながら1号店へ行ったのだが…

2010041714490000.jpg
勢いだか流れだかに任せてしゃけのプレカク頼んでみた。
結果、昼飯がパスタからコペルトに変わりました(´`;)

しゃけ、今週もありがとう。
今日もしゃけビームを周りのお客にも
向けて照射してたねw

あと、みやはさんにマーボープレートを
薦められたので晩飯にと言って逃げる。

で、約束どおり、晩飯にちゃんと食べたよ!(`・ω・´)
2010041721140000.jpg

でもこの件があって、みやはさんにおいらが
ブログをやってる事が伝わったのでよかったかも。

みやはさん、キモブログですが時間ある時に
見に来てくださいね(´∀`*)

あと茄子プレートうまかったよ。
おいらも茄子好き♪


遅番はもちろん1号店。
本当は、少し前から予定をしていて、今日初めて
ご一緒してメイドさんのリアクションを楽しもうと
思ってたんだけど…

前日の昨日、まさかのニアミスで隣りの席に
座ってしまったあくつさんとご一緒。

まぁ、あおいちゃん祭りになりますわな^^;
しかも二夜連続か←


で、オリカクをあくつさんの要望で
「あおいちゃんの手料理」がテーマで。
2010041719060000.jpg

自分のはハンバーグでした。
ミニトマトもあり、サウザンもかかってました。
何気にうまかったです。


その後もカウンターへ移動して
あおいちゃん祭り2次会(違

あおいちゃん、おいらがおお振りが
好きだって話を覚えててくれたみたいで。

先日見たらしく、話してくれました。
本当よく覚えてるな…。

この後戴いた、もなちゃんがテーマを決めて
あおいちゃんに作ってもらった「ネバーランド」
的なオリカクも戴いたけど、おいらがティンク好きなの
覚えててくれて。

…っておお振りもティンカーベルも、
はやなちゃんの話をした時に出たことまで
ちゃんと覚えててくれて。

どういう時にどんな話をしたかまで覚えてて
くれるって本当嬉しいよね(´ω`*)

だって1日で何十人もお客を相手に話して、
しかもそれが3年以上でしょ?

その中のほんの一部の些細なことを覚えててくれる。
凄く幸せ者なんだと思いました♪(≧∀≦*)


それにしても、3人とか4人で話をすると、
楽しさも掛け算的に増えるね。
昨日今日もそう、深夜然りオフ会然り。

今日はオチを付ける側にまわったり、
フォローする側にまわったり、
色んなポジションで話ができて楽しかった。

たくさん話してたくさん充電できた。
明日の休出がんばれそう!
ぴな日記(2010/04/16)
業務連絡ヽ(´∀`)ノ
ぽん酢。さんのブログへリンクを
貼らせていただきました。

#ぽん酢さん、快く許可を戴きありがとう。


さて、行ってきましたよ。
4月も半ばですが、ダッフル着て
行ってきましたよー。


カウンター席に通されたけど、
隣りがまさかの(ry

うん、誰かは今は内緒にしておこう(謎
(ヤメイドとかじゃないよ、普通のお客さん)


今月メニューまだだったので、
ホイコーロープレートとオリカク。
2010041620360000.jpg 2010041621250000.jpg

オリカクあったまるわ~♪←

今日は、その隣りの某お客さん交えて
あおいちゃんといろいろ話を。

3人で話す時ってどうしても自分の立ち位置で
バランス取って話をしちゃうんだよね^^;

差し詰めこの場合は、3人が二等辺三角形になる形。
2人であおいちゃんをいじる、2人でそのお客をいじる
みたいな感じで。

#抽象的過ぎてわからないかな^^;


一方、そのお客さんが出たあと隣りに
来たのがぽん酢。さん。

今度は物理的な配置で直角三角形。
前からゆりなちゃん、右からぽん酢さん。
乙女2人に

「あおいさんを語ってください♪」(´ω`*)
「あおいさんのどこが好きなんですか♪」(´∀`*)

と尋問されました←
何だコレw

ま、あうあうしながら答えましたが…(´`;)
日本酒飲んでたらもっと流暢に答えたのに…残念。

あと、ぽん酢。さんにブログ読みやすいと褒められた。

うひょー♪
「読みやすい」は一番の褒め言葉。
ありがとう。


結局、あおいちゃんと話すというよりは、
あおいちゃんの話をずっと某お客とぽん酢。さんと
ゆりなちゃんとしていた気がするw

まったりリターンをしようと思ったけど、
外にだいぶ並んでいたので今日は帰ることに。


地元降りたら雪。

4月に雪か。

降り続ける雪。
それを見ながらあおいちゃんを思い出し
家まで歩きました。


…嘘です。

寒すぎてそれどころじゃなかったーヽ(`Д´*)ノ

ひたすら凍えながらの帰宅でした。

うー。

4月じゃないのかよ、今。。
シンプルがいいよ。
ふと時間があったので、ブログ巡り。

メイドさんのブログ→コメントつけてるお客のブログ

と流し読みでだーっとw


いや…

それにしてもアメブロ多いね^^;
8割以上アメブロだった気がする。


FC2組もがんばろうじゃんw

うちのブログからリンクを貼らせて頂いて
いるのは、お店で許可を頂いたメイドさんと
知り合いのお客さん。

全7件中4件がFC2w

FC2率高いなー(・Д・`)


昔、ホームページ作ってたころもFC2だったな。
やっぱりシンプルなのがいいんだよね、見た目。

広告スペースも場所スッキリしてるから、
ホームページの色調とか邪魔しないし。

本当お世話になっておりますわー。


そんなこんなで今日は寒いので指先が冷える。。
お昼はあったかいもの食べようかね。
ヤルキノミナモト。
タイトルをカタカナにしてみたけど、
まったくおしゃれ感が出ません、残念(´・ω・`)

今日は仕事帰りにこれ買ってきた。
2010041420330000.jpg

いつの間にか17巻出てたんだね^^;
Wikiで調べたら3/23発売だった。

最近、漫画の売り場行ってなかったしな…(・Д・`)


人に漫画のお勧めを聞かれたら必ず
・よつばと!
・おおきく振りかぶって
と並んでピアノの森を挙げてます。

男女、年齢問わず薦められるよ、この3つは。

おお振りは野球を知らない、或いは興味が
なくても腐を中心に女性全般にもお薦め。


ピアノの森は高田純次が珍しく
「泣ける!」とか言うから読んでみた
のがキッカケなんだよねー。


ピアノの森を読むといつも活力をもらいます。
やる気出ます。

頑張れない自分を戒め、
俺もやらなきゃ!と思わせてくれる作品です。


んー

モチベーションあがってきたー♪\(^O^)/


おお振りもそうだし、ピアノの森もそうだけど、
人が真剣に打ち込んでる姿は、怠惰に生きてる自分へ
本当刺激になります。

『努力した分だけ幸せになる権利がある』

って思ってる自分にはありがたい1冊。


ちなみによつばと!読むと娘ほしくなるよー

娘どころか嫁も彼女もいないおいらは、
友達親子と今度動物園へ行くよー。

よつばと!見てたら行きたくなったんだもん。。(´`*)
俺、メガネ属性ないから…嘘ですごめんなさい。
って言ってもあおいちゃんが好きに
なった理由とはまったく関係ないよ!

関係ないよ!←


昨日から、職場に他部署から5人(6人?)
ほど支援にきました。

なんとそのうち2人がセルフレームの
メガネっこ(違)なんですよ。


…だからと言って、隅っこでせこせこサーバ
立てたりしてるおいらとは仕事上まったく絡みが
ないんですけどね(´・ω・`)


ちなみに元々メガネをしない女優さんなんかが、
メガネをしても全くぐっと来ません。

だってしなくても美人なの知ってるし(´_ゝ`)


セルフレーム…

好きなんですよ…

特に赤が…(´`*)


ちなみに、長門はメガネなしの方がいいな。うん。


冒頭にあおいちゃんのこと出たのでついでに。
結構チェキでメガネ取るのを要望する人多いよねー。

おいらはしててもしてなくても同じくらい(ry


あれ?何の日記だっけ?

新人じゃないけど支援が来たって話か。

うん。



話しかえると、ありすちゃん卒業発表出ましたね。

みりちゃんとのイベント(?)が今回最後って書いてあったから、
もしかしたらどちらか卒業かな…って思ってたら案の定。


ありすちゃんは入った当時とだいぶ印象変わったな。。

『世間が思い浮かべるメイドカフェのメイド像』

って印象が第一印象だったけど、

『メイドさんの中でも相当しっかりしてる』

が今のおいらのイメージ。
ラミカの加工もうまいし、トラブル対応も接客も。
本当、しっかりもので安心してたのに。

残念だなー。

4月ももうすぐ半分。
残り半月か。


イベントもぴなでの仕事も最後まで楽しんでね。
ちょっとでも楽しい思い出に加われたら嬉しいです。
まだスザンヌカレンダー2009が飾ってあります。表紙のまま。
週明けということで、土曜日にぴなで
会った同僚3人と会うの不安だったーw


でもまぁ、3人とももう7年の付き合いだし、
今更気を遣う必要もなく^^;

話聞いたら、みやはさんとしゃけは名前と
顔が一致していたみたいでした(´∀`*)


驚いたのは…

「あのメガネの子ベテランさん?」

っていうから一瞬あおいちゃんかと
思ってドキッとしたわw

#早番時に来たんだから会ってる訳ないのに^^;


でも、この友達だけはあおいちゃんの
いる日の遅番時に連れてきたいかもなー。

おいらが会社で見せない、社会人としては
失格レベルのデレてる所を敢えて見せたい!←


ちなみに…
上の正解はちどりちゃんかな。
ベテランってw

でもそういう風格あるんだよねー。
おいら的には「中堅の風格の新人さん」枠なんだけどw

最初はみみ様以来の上からなキャラかと
思ったけど、顔覚えてくれたのか、話すと
だいぶ印象変わりましたね。


さて、今日は定時だったんだけど自重。
もうちょい近ければ月も金も寄るんだけどな…orz

行って帰ると12時過ぎる上に、
電車賃@JR=今丼+オリカク2杯だよ(´・ω・`)

職場、近くならないかな←


そんなわけで我慢するところは我慢して、
今日は直ったばかりのメインPCいじって色々
勉強してみよっかねー。


そんな感じで、ひとまず終わっとく(・∀・)
おとといは兎を見たの(ry
メインPC復活~ヽ(´∀`*)ノ


我が家のメインPCが調子悪くなって久しい。

ずっとネット用のノート1台で頑張ってきたけど、
サーバ構築用が必要になり、直しました。


で…

ついついCLANNAD起動した。
2010041122570000.jpg

ちゃんとセーブデータが残って
いたのでことみエンド見てみた。

何度見ても泣けるなぁ(´;Д;`)

好みは椋ちゃん。

ストーリーは渚&汐はもちろん、
風子エンドも好きだけど、やっぱり
ことみエンドがいいなー


ちなみにタイトル(一部略)の
「おとといは兎を見たの、昨日は鹿、今日はあなた。」
はことみルートでキーになる言葉です。


さて、今週は水、金、土とぴな参戦
したからだいぶ散財したな…。

来週は平日はつつましやかに生きるか←


せっかくPCも復活したことだし、
活用して行くかねー。

やりたいことはたくさん。

やらなければいけないこともたくさん。


少しでも自分磨きしないと。
私信とか追記とか。
■追記
昨日の記事、アイカプ書いてくれたのは
アンナちゃんです。

先日のチェキを載せた事と、アイカプの写真を
載せていいかと聞いたら、見に来てくれるとせっかく
言ってくれたのに、肝心な誰が書いてくれたか書き損なってた…

ごめん!

本当は1回書いたんだけど前後の文章直した時に
一緒に消してしまったらしい(´・Д・`)

はい、言い訳でした。すみません。
ちゃんと追記しておきましたー。


■私信
拍手のコメントをくれた方、ありがとうございました。

はい、よくも悪くもああするのがきっと
自分だと思いますし、これからもそうします。

理想は相手にそれを気づかせないことなんですけどね^^;
まだまだおいらも子供です←



そんなわけで今日は家でおとなしくしてます。
せっかくなので不調で起動できなくなってた、我が家の
メインPCを修復してみた。かなり久々^^;

勉強用にサーバ立ててたり、CLANNADやミクを
インストールしてあるPCなので、あとで遊ぼう~

もう春だし、CLANNADの季節ですしね(´`*)


…って勉強しろですね、そうでした。
ぴな日記(2010/04/10)
昼ぴな。

Σ( ̄□ ̄;)

あぁ…。まさかの同僚との遭遇。

丸テーブルから手を振られたから見たら
会社の同僚3人がフツウにオリカク飲んでたw

#びっくりして変な汗出たわ^^;

同僚はぴな内で本名で呼ぶし(当然)、
しゃけは同僚の前で「しのさん」って呼ぶし(当然)。

ぐわっw

動揺しすぎて禿げたわ…orz

にしても職場の人、これでぴなデビュー8人目w
(別に自分が誘ったり紹介しているわけではない)


落ち着くべく、気を取り直してリターン。
しゃけとちょっと話したかったので。

後から思えばこれでちょっとテンション
というか勢いがついたかなー。

ありがとうね。


遅番1号店。
あおいちゃんが案内係なので、久々のアイカプ。
2010041019520000.jpg

アンナちゃんに書いてもらった。

何故かジャイアン(・Д・`)
スネ夫とかバイキンマンとか描ける絵の
候補を色々出された中から何故かこれに^^;

…にしてもウマいなw


その後、空いている時間帯は案内係も
オリカク出せるとの事だったんだが…

「強く言ってみていいですか?」(´∀`*)

と、あおいちゃん。
「いいよ」と答えると

「(オーダーストップ解除なのに)
私のオリカク頼まないんですか?」(´∀`*)

Σ( ̄□ ̄;)

何と言う…強気なプレイ。

でも「ぜひ!」って言ったら断られたー←

何と言う…ツン。

結局、ちどりちゃんにオーダー入れてもらい、
無事オリカクに辿り着いたw

2010041020130000.jpg
「あおいちゃん系」

ちどりちゃんが伝票に書いたままに作ってくれた。

せっかくなのでリターンして、今度は
自分をイメージして作ってもらおうとしたら…

「ボクをイメージして作ってください」
って言ったら作りますと。。

あおいちゃん…

今日、攻めるねぇ。。(´`;)

2010041021200000.jpg
「しの系(?)」

おいらをイメージして上部はピンク。
腕にさくらんぼのヘタが付いているのは、
「しのさん、自称変態ですよね?」と…。

まぁ、自他共に認めるが正解(ry


そんな感じでオリカク満喫しました。
楽しかったよ。

ありがとうね。
気分切り替えて行こう。
昨日はすみませんw



きっと過去の記憶や傷と色々マッチして、
だいぶ鬱気味だったのでしょう。


まずは今日を楽しく過ごせるように、
がんばっていきますわー\(^O^)/


今日は土曜日。
会えるとよいですなぁ。。
ぴな日記(2010/04/09)
今日は本当楽しみにしてたんです。


平日なんで早番の時間は職場にいたけど、
みのるさんのご好意で制服チェキを代わりに
撮っておいてくれました。

中々会えない2人。
にゅんとりんごちゃん。
2010041001430000.jpg
2010041001430001.jpg

みのるさん、ありがとうございました(´∀`*)
それとにゅんとりんごちゃんもありがとうね。

仕事が終わりぴなへ。
混むのわかってたから少しでも早く
着こうと特急乗ってみた。

1号店前でみのるさんと合流し、入店。


いる事聞いてはいたが、あおいちゃんの
衣装姿にテンションあがったわw

席に着き、オリカクとチェキをオーダー。
2010040920230000.jpg

…したんだけど最後チェキは自重しちゃった^^;

気遣ったとかそんなんじゃない。
あまりの数のチェキのオーダーで見せた
彼女のあの表情見たら、これ以上の負荷は
かけたくないと思ったんだ。

男子的に。

#自分が頼んだ2枚が減っても誤差だと思う。
 だからある意味自己満足なのはわかってる。


ぴなでは、誰かが何かを頼めば自分もと乗っかる人がいる。
だから彼女はいつもたくさんの人の要望を受けて。

かと言って自重を申し出ると逆に気を遣わせるし。


今日の正解は、先にそれに気づき、
オーダー自体しない事だったんだけど、
気づきが遅かった。

だから休憩中に一番状況理解してくれそうな
ゆりなちゃんを呼んでキャンセルを頼んだ。

ゆりなちゃん、余計な手間取らせてごめん。
それとありがとうね。


でもオリカクうまかったし、
顔見られたし、
他の人の撮影で色んなポーズとってるの
見られたしw


だから今日も楽しかった。

駄目な自分に少し疲れちゃったけど(´・ω・`)







ちなみにこんな日記書いてるけど
「ガマンしてるしのさん」を演出して、
賞賛が欲しいわけじゃない。


本当は一緒に撮りたかったけど諦めて、
でもそれを表情に出さないほど役者には
なれてないがきんちょな自分。

矛盾もあるし葛藤もある。
でも後悔はない。

そんなgdgdだけど、今日、自分の
取った行動をたった1人でも理解してくれる
人がいたらそれが一番嬉しいのかもしれない。
ぴな日記(2010/04/07)
久々の水曜ぴな。


今回のイベントが火~金曜と言う事で、
金曜除けば今日いる率が高いかなーって
思ったんだけども。。(´・ω・`)


でも行ったら何かしら新しいことや
楽しい事があるのもぴなの良いところ。

最初、2号店ハシゴも考えてたから食事は諦める。
アイスコーヒーとみやはさんのチェキを注文。
2010040800290000.jpg

撮影はもなちゃんかな?不確かだけど^^;


チェキを待つ間、C1から2人挟んでC4にぽん酢さんが
いるのに気づくも、歩くのはアレなので帰り際に挨拶
くらいって思ってたら…

向こうも気づいてくれて、もなちゃんのチェキを自慢されたw

確かに可愛かったんだけどね(´`*)

って「可愛い」と言ったり書くとまた
あおいちゃんにバラすって言われる予感w


2号店へ行くというぽん酢さんを見送り、
自分もハシゴかなーって思ってたけど、
チェキ待ってたら時間的に無理だった・・・orz


ならばという事で今日はめいいっぱい1号店。

某人に頼まれたもなちゃんのチェキと、
自分用にアンナちゃんのチェキ撮影を。
2010040800270000.jpg

こちらは自分で撮影してみた。

せっかくのチェキを推してるイベントなんだし、
お初の子や普段撮らない子にお願いしたいなって。

でも、チェキお願いしてるのはこちら側なのに、
嬉しいといわれたり、会計時にまでお礼を言われると
お願いしてよかったなーって思うよ(´ー`*)

撮影ありがとうね。


結局、メシを食べ損なったので、帰りにラーメンでもと
思ったけどせっかく通勤快速で早く帰れそうなので自重した・・・orz

うー

メシ、どっかで食べておくべきだったか。。


でもまぁ、新発見もあり、面白かったしいっか。
行き帰りの電車もちゃんと試験本読めたしね。


唯一言うならば…

2号店も行きたかったなw


それにしても週の半ばから12時帰りか^^;
がんばりすぎたー。
自分を納得させられる証が欲しいだけ。自己満足だけどね。
よーし!

華麗に(?)復活\(^O^)/


やる気みなぎるそんな火曜日。

何か良いことがあったとかじゃないけど、
何かやる気が戻ってきました。


最近、自重してたマックでリスタート。
2010040621330000.jpg


久々過ぎて、脳みそなまってたけど^^;
一度読んだはずの場所も初見のごとくわからず。

やばいww


今更ながら時間が惜しい。
もっと早く目覚めておけばと思いつつも、
とりあえずやれるだけやってみようか。


きっと自分を納得させられるはず。

自分を納得させられればそれは自信になる。


さて!

ぴなでは制服イベント。

明日は水曜、参戦してみっか!
500円でチェキいけるらしいじゃん?

頼まれたのもあるし、参戦してみよう~。


もちろん、行き帰りの電車では遅れを
取り戻すべく、試験準備しながら(^ω^*)
モチベーションが安定しない。
んー。


最近、モチベーションが安定しないなー。

会社にいる時は、帰ったらこれやろうとか、
今日は晩飯あれ作ろうとか考えるのに気持ちが
続かない。

何なんでしょう。

脳がずっとダルダルな感じだな…(´・ω・`)


いったん、試験忘れてわーっと楽しんで、
ぐっすり寝て、好きなもの食べて。

気分転換したほうがよいのだろうか。


もちろん、週末は週末でぴなで
楽しんでいるけどねw


とりあえず飲みか、焼肉行きたいなー(・Д・`)


あと・・・
水曜とか行ってみるかな。。
新生活は別に始まらないけど、何かを始めるにはいい季節。
4月ですね。

春。


…にしては外もおいらの家も寒いけど^^;

ダッフル着てぴなに行くと、浮くくらい厚着だけど、
実際埼玉に深夜0時1時に帰ってくると寒いんだよね。

ジャケットレベルじゃ防げない寒さ(´・ω・`)


さて、社会人なもんで4月と言っても
新しい生活がスタートするわけじゃないし、
不景気で身動きもとりづらい。


でも何か新しいことを始めるタイミングとしてはいい。

まぁ、タイミングなんて自分のモチベーション次第だから、
新年でも、誕生日でも、新年度でもいいんだけども。

やりたいことは色々あるからなー。
中長期的な目標と優先度決めてやってみっかね。


試験前で本当は試験勉強だけしてればいいんだけど、
中々身が入らなくて…。
理由はそもそもデータベースに興味が(ry

なので『興味のあることからやって、その勢いで
データベースの方も頑張ろう作戦』的な感じで!(`・ω・´)


さてさて、週末ももう終わりか。
明日からまた頑張りますかねー。
ぴな日記(2010/04/03)
しゃけは中々、難しい質問をする。。(´`;)


両脇の客が帰り、カウンターを
挟んで2人になった時にされた質問。

「YES」と答えたが、時間があれば
もうちょい腹割れたのになー(・Д・`)

残念。


さて…
今日は前日の日記と予定と大幅に変わり、
実家には結局帰れなかったけど、住処から
金・土と連日参戦。

#試験用の問題集も買いに行かないとだったしね^^;


昼間はみやは姉のプレカクをお願いした。
2010040314590000.jpg

夢を入れて作ってくれたとの事だが…
「ゴミみたいになっちゃいました」(´∀`*)

ってみやはさん本人が言っちゃいました。

Σ( ̄□ ̄;)

でも味はおいしかったよー。


遅番時は途中からプレカクがあおいちゃんに
スイッチしたのもあり、終始1号店で。

しゃけの計らい(?)で、隣りのお客さんと
3人で話したりして楽しかったわ(´ω`*)

やっぱり1対1×2で話すより、3人で話した方が
メイドさんも楽だしいいと思うんだよねー。
そのお客さんも言っていたけど、初対面でもそれが
できるのがぴなの空気でもあり、ぴな客なんだよねw


あおいちゃんともそんな感じで今日は隣りを
交えてワイワイ話したけど、こういうのいいよね。

プレカクもありがとう。
2010040318380000.jpg


22時が過ぎ、あおいちゃんも帰ったので
おいらも帰ろうかなーって思って荷物を
持ってレジへ。

・・・が、

「しのさんも帰っちゃうんですか?」(・Д・`)

と、ののこちゃんに言われ、会計せず席へ帰還←

実は裸愚庵さんのブログで見たのもあって、
ののこちゃんのデコ出しのラミカが欲しく…(´`*)

なので最後1杯戴いてからに。
2010040322490000.jpg

うーん。。

いいよね、このラミカ。
本人にも言ったけど、ののこちゃんだから
似合う髪型とポーズだと思ったよ。

ののこちゃん、オリカクもラミカもありがとう。


で、結局電車は終電でした←
危なかった(´`;)

#乗り損なったら実家か、ぴなに戻ればいいだけだけどw


さて、日曜の今日は買った問題集やるかー。

来週再来週は土曜は自重予定だけど、
れむさんからお誘い戴いたイベントもあるし、
時間やり繰りする方法も考えようかなー。
