中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
はじめてのそうせんきょ。
今日は給料日前日だったりするのもあって、
自重して家でのんびりしてました(´ω`*)

金 会社→ぴな→深夜帰宅。
土 ぴな→深夜帰宅。

と言う事でスーパーが開いてる時間にはこっちに
いなかったので冷蔵庫の中も残念なことに。


タマネギが残っていたので炒めながら何にしようか
考えてたら冷蔵庫にハヤシライス用のルーが。

肉ないけど、キノコもないけどいっかw
まぁ、うまかったけど。


さて、今日は昨日ぴなに行く前に買った
『ポニーテールとシュシュ』を開けてみた。
image_20100530202718.jpg

初めての総選挙w

手順を確認して、QRコードからサイトへアクセス。
投票はもちろん柏木由紀に♪ヽ(´ω`*)ノ

あと何か『全国握手会イベント参加券』が入ってた。

これ、行けるの?

…(・Д・`)

どうしよう。
せっかくだから行ったほうがいいのかな^^;

サイン会とか握手会っていつ以来だろう。。


篠原以来かな。

鈴木杏ちゃん以来かな。


あー

友人にチャリティTシャツ頼まれて
買いに行った若槻千夏以来か(・ω・`)


AKB48の握手会どんな感じなんだろ。
作法とかあるなら調べておかないとね。

あと行ったはいいが、ほとんど顔と名が一致しないので、
メインの子じゃないとわからないというオチも…。

学習しなきゃw

そんな感じで多分行ってみることになると思います。
6月19日(土)らしいんで。


さーて、学習といえば職場が変わるまでもあと1ヶ月。

エンジンかけて勉強しないとねー。


自分の時間も大切にしないと!(`・ω・´)
ぴな日記(2010/05/29)
人間界に帰還したあとは2号店へ。

やっぱ慣れた場所は落ち着くわーw

それとともさん素敵やわー(´ω`*)
ねぇ、ともさん(笑)


補足しよう!(`・ω・´)
会計の時、ともさんに最近しのさんのブログ見始めた
的な事を言われたので、今日の記事は数行ごとにともさんを
褒め倒そうかwって言ってたんだけど…

恥ずかしいなw

なので意識せず書いていく事にしよう。


2号店を出た後は1号店へ。
並んでたらみのるさんが呼びに来てくれて相席。
相変わらず濃いテーブルでした^^;

オーダーはあおいちゃんのオリカク。
2010052918560000.jpg←ちょw伝票www

相席で後からの合流だったので、アンナちゃんが気を
利かして伝票分けてくれたんだけど、名前まで書くとはw

でも絵もかわいかったので一緒に撮っておいたよ♪(・∀・)

あおいちゃんラミカ(6種)も2週目。
まずはこの1枚を戴きました。


その後、結局1号店を2ターンしたんよね。
2010052920360000b.jpg 2010052922190000.jpg

今日はあおいちゃんにお願いしっぱなしだったな…
ん?あぁ、今日"も"ですけど←

今日はカウンター行かなかったけど、昨日今日と
楽しかったんだよなー。

次こそは空いてたらカウンターでのんびり話したいかな。。

でも今日は丸テーブル中心だったのもあって、
せっちゃんやさゆきちゃん、アンナちゃんにも絡んで
もらって楽しかったわw

そうそう、さゆきちゃんのトランプラミカも
多分抜けがあるから補完したいしなー(・Д・`)

近いうちに並べてみるか~。


アンナちゃんも相変わらず面白かった。

昨日の深夜番もそうだけど、あのイントネーションで
名前を連呼されるの好きだし、某常連さんと3人トークも
相変わらず面白いしね(´Д`*)

楽しかったよ~

ありがとうね。


そんな感じで23時には秋葉原を出たわけだが…

終電になった←

今日はあおいちゃんのオリカク3杯飲んだから
危うく寝過ごすとこだった。

でも無事帰還しました。。


明日は勉強だな。

家事の続きもやらないと。
うさぎ日記(2010/05/29)←
初めてうさぎの森行ってみました。

ぴな以外のお店に行ったの数年ぶりかね…(^^;)


数年前は地元の友達とメイドカフェのハシゴで
某@と某妹系カフェに行ってみただけだからなー(・Д・`)

それ以来か。


で、今日はちゃのさん、しろとさんと一緒に
人間界を離れ、うさぎの森に行ってきたわけです!(`・ω・´)


とりあえず店内が広い!
何席あるのか数えられなかったくらい多い。
そこにうさぎが10に…10羽ちょい←

お昼は、公式HPに某うさぎさんのプロフィールに
得意料理と書いてあった「たまたまチキンハート」と
「さみしがり屋のうさぎさん」にしてみた。

2010052915050000a.jpg

えぇ、平たく言うと「親子丼」と「カルピス」です←


メニューもとにかく豊富でした。
餃子もあったし、お好み焼き、広島焼きなどなど。

値段はぴなより少し高い程度ですが、
うさぎさんお手製って考えるとこんなものかなー。

食事中、突如ステージでうさぎさんの歌が
始まったりと色々新鮮で面白かった(´ω`*)

お目当てのうさぎさんには会えなかったけど←


全体通してで言えば、コンセプトがしっかりしてて、
料理や歌など、しっかりしてるなって印象でした。

会計では、某うさぎさんの写真があったので1枚購入。

で、人間界に帰ってきましたと。


某うさぎさんに会いにまた行くかなー。
なう。
半裸なう。

洗濯機もまだ回ってる。

出かけられない(´・ω・`)


12時時点で家にいると言う事は…
最速で14時着か。


今日は行きたいとこあるんだよなー。

AKB48のCDも売ってたら買いたいなー。


さて、洗濯機が止まらないので半裸のまま
ブログ書き続けるけども・・・


昨日のこぼれ話ね。

(っとここで洗濯機止まったw)

こばとちゃんとよぞらちゃんが自己紹介しているので
あおいちゃんに自己紹介ないの?と聞いたら「ありません。」
と一蹴された…orz


あとみやは姉とブログに載っていた某ヤメイドの話。
服が本当乙女チックになったよねーとか。

髪もまた短くなったそうな~。


あとあと、アンナちゃんの「しのさぁ~ん」の
イントネーションが最近ツボ(´ω`*)


さて、歯磨いたし、洗濯物干したし、
そろそろ出かけようかねー。

最速で14時半か?

このペースだと。。
ぴな日記(2010/05/28)
まずは…
アンナちゃんに今日許可いただいたので、
アンナちゃんのブログへリンク貼りましたヽ(´ω`*)ノ


そして今日は仕事が…
というか仕事ならまだいいんだが、7月からの件で色々ね。
昼前あたりは本当どんよりしてた(´・ω・`)

みんなおいらの気持ちや意思なんておかまいなしなんだわ。


そんなどんより気分だから会いに行きたいんだけど、
会ったらgdgdに甘えそうで危ないし。

長く勤めた場所だから、いい形で終えたいよ。切実に。


で、行ってきたさ。
仕事後ぴなへ。

1ターン目はカウンター以外空いていたので、
待つのもあれで丸テーブルへ。

2010052820530000.jpg

なんかこう…
安らぎましたw

ストレス発散とは違うんだよね。
嫌なことを楽しいことで上書きするんじゃなく、
嫌なことを中和して消してくれた感じ。

声聞くだけで落ち着くし、顔見るだけで安心する。

カウンターじゃなく丸テーブルだったのが、
よかったのかもしれないわ。。


とはいいつつ~
話もしたかったり、知り合いのお客が来たのもあり、
カウンターへリターンした。


今度は何かアイスが食べたくなったので、
アイス乗っけてもらった。
2010052822020000.jpg

これで今回のラミカ6種集まったよ♪(´∀`*)


今日は量としてたくさん話をしたわけではないんだけど、
ちょっとあったまる事が色々あったな。

帰り際も無言で立ちふさがれたりw


あと遅番で気になったのはこばとちゃん。

あわあわしてたけど、本当頑張ってる感じが
伝わってきて見てて「頑張るんだよ!(`・ω・´)」
って親目線になってたわw

ちょっとの間にだいぶ接客とか変わった気がする。
自己紹介も先週から比べて、色々考えたんだなー
って感じでバージョンアップしてたし。

しかもメイドの子に人気高いんだよねー(´`*)


で、帰る頃には深夜番の子も来たけど、
まだ進行形なので伏せておくよー。

そんな感じで今日はちゃんと帰ってきましたw
柏木7位発進らしい。
年なんでしょうか…


週1時間、11~13話くらいかかる
恋愛ドラマがじれったくて見てられない。


好きな上野樹里が出てても、
なんか疲れるんだよー。

こりゃ、おっさん化進行だな。


てか、恋愛は見るもんじゃない!

するもんだ!←


…ふぅ。


今期、見てるドラマはジェネラルルージュね。
あとは見てないかなー(・Д・`)

恋愛ドラマ以外でオススメあったら教えてください~


さて、タイトルの通り柏木7位発進だそうな。
週末CD買って1票入れてみようかなーヽ(´ω`*)ノ

総選挙。

ネットでニュース見てても、
いろんな雑誌見てても気になるんよね。

今朝、無駄に早起きした時にちょこちょこ調べてみて、
気になってしまって^^;


…って結局冒頭でじれったいとか言いながら、
ここまでドラマ見てるわけですがw

これ終わったらべんきょすっか!(`・ω・´)


で、明日は金曜ぴな。

やっぱり恋愛は見るもんじゃない、
するもんだよーヽ(`Д´*)ノ
きっとこんな気持ちなんでしょう。
…。(-Д-)


…?(・Д・`)


何時!?( ̄□ ̄;)


目が覚めたら3時半でした。
そしてぼーっとしてたら4時前。

ブログでも書こう!←寝ろよとw


昨日は、今の職場の上司にこっそり
「あと1ヶ月延長してみない?」
って言ってもらった。

嬉しい言葉ですな。


最近、何かをするたびに
「これがここでする最後かなー」
って思いながらやってる。

職場の人からもちらほら辞める話題を
振られることがあったりなかったり。

卒業発表を控えたメイドさんって
こんな気持ちなんでしょうか。


大学の時からやってた塾のバイト。
面白かったので就職活動はしないで、
卒業後もそのまま続けて。

結局丸5年やったんかな。

で、就職したわけだけど。
最初に来たのが今の職場。

半年で実家のある県に帰るつもりが
気づけば7年越してて。

だからこの年にして職場変わるの初なんですw


不安はまったくないけど、居心地の
いい場所を去るのはやっぱり寂しいね。

これからする事、みんな最後の1度だと
思って大事に頑張ってみようか。


・・・さて、時間つぶれるかと思ったらここまで5分。
4時前が4時になっただけだった。

寝ようか。

起きてようか。






ゲームしようかな(・∀・)←寝ろよw

もう少しでトラキア776クリアなんだよー。

これ終わったら今度はバイオやりたいなー。
それかDSゼルダ。

それかファイアーエムブレムの他の。
社会人グッズ買いに行かないと。
今月が終わると、今の職場で働くのも
1ヶ月を切ることになるんだなー。

(来月込みで)7年7ヶ月いた場所だから、
色々引継ぎとかも大変なんだよね^^;


それと、色々買い揃えないと。

社会人カバンもまともなの持ってないしなー(・Д・`)

あと夏場に向けてYシャツも数揃えたいし、
靴はあるとしてベルトも欲しいし。

んー。

そう考えると色々始めないと。

カバンは欲しいのあるんだよね。
上野マルイで買えそうだからよしとして。

ぴなにもスーツで行く機会できるかなw

おいらじゃまったく萌えないと思うので、
スーツ好きには申し訳ないんですがw


あと、以前書いたこの記事だったり、
最近見た某スポーツ選手のニュースだったり、
或いは前々から書籍やテレビで言われてることの
影響だったりするのですが、中長期な計画だったり、
何かを行った履歴をちゃんとノートに残そうかなーって。

2010052523080000.jpg


目標『脱・負け犬』ですねw

本当はブログでやれればいいんだけど、
毎日こなす内容があまりにしょぼくて恥ずかしいので
まずはオフラインにてヽ(´ω`*)ノ

本当、色んな方面で自己投資した方がいい年頃なんでね。


がんばろう。

やれるだけやって、駄目なら仕方ないしねw
もう少し自分に期待しようか。
好きな漫画を2冊同時に買うときって
何でこんなにwktkするんだろう♪(´ω`*)

2010052406490000.jpg

土曜にぴなに行った時に買った2冊。
おお振りは2号店で読んでて泣きかけたw


先週はパジャマにこっとんに深夜に友人と、
ぴな充通り越してぴな中毒だったな^^;

なので今週は少し自分の事もがんばろうかと。


駄目駄目だからなー。
こんなんじゃ振り向いてはもらえんわ。。

自分に対して頑張れない人間が、
他人に認めてもらおうなんて虫が良すぎるしねw

もう少ししたら生活も変わるし、
それまでに何とか立て直したいな。

そのためにやれること、まずはやってみよう。


自分に期待するのって得意じゃないんだよね。

自信ないから。


でもやらずに諦めても仕方ないし。
頑張っちゃうかヽ(`Д´*)ノ
ぴな日記(2010/05/22)
深夜営業後、昼にはぴなへ帰還。
今日は会社の友達と久々のぴな。


1号店では和奏ちゃんのオリカク。
2010052213350000.jpg

「話したいことたくさんあったのに(出てこない)」ヽ(`Д´*)ノ
とか言われるときゅんとするじゃんか!


それと和奏ちゃんの許可があるので書くと…

おいらが和奏ちゃんのブログでコメントした際の通知メール。
内容が嬉しくて保護してくれたそうな(´`*)

こういうこと言われると嬉しいよね。

和奏ちゃんは以前から、ある側面の考え方や感じ方が
似ているなーって思う所があるんね。
だからコメントも思ったとおり書けるし、それが
もしかしたらすっと入ってくれる要因なのかな(・Д・`)

自信過剰かね^^;

書いた内容はくさいけど、あれは本心。
だから伝わって、あんな喜ばれると嬉しい。
今日もありがとうね。

話したいこと、いつでもたくさん話そうね(´∀`*)


その後2、3号店では新人スタンプラリー。
2号店 あいりちゃん
3号店 ベアさん
そして友達がその後1号店でこばとちゃんのを注文。

3つ集まったよー。

でも17人中10人って1ヶ月以内に会えるのかなw
せっかくだから頑張ってみようか。


遅番1号店では友人が久々にあおいちゃんに会ったな。

正直、友人の前でデレるおいらを見せるのは恥ずかしいし、
カウンターへ1人で言った方が話せるかなと思ってた時期も
あるけど、これはこれで楽しいw

おいらはあおいちゃんのオリカク。
2010052218400000.jpg

さらに2ターン目は友人が帰ったのでカウンターで。
2010052219410000.jpg

今日は1、2ターン目とどちらもたくさん話したな。

1ターン目は友人、2ターン目はカウンターで隣りだった
某常連様とせっちゃんのおかげかな(´`*)

やっぱり協調性があるお客さんが隣だと、
3人で話したりできて掛け算的に楽しさアップ!

笑顔もたくさん見られたし、何か色んな意味で充足感がw
聞きたいこととかどうでもいいや。

あの笑顔が1番。


そんなたくさん話をした今日、1番興奮する情報が!!
まさかの…(自重)

日曜はのんびりする予定だから調べてみよう~っと。
やっぱりみんな秋葉がすきなんだねw
ぴな日記(2010/05/21)
件名:あおいちゃん
本文:パジャマですw


仕事の終わりにこんなメール来たよw
まあ、向かうよね←

#パジャマじゃなくとも行ったけどさw


まずはカウンターで。
オリカクとデカチェキを注文。
2010052120140000.jpg

新しいラミカが6種。
集めきるにしてもどれからもらうか毎回悩む(´`;)

今日も楽しく話せてよかったけど、
ここ2回、正直緊張してたんだわ^^;

さて、パジャマ姿と言えば、今日はゆずきちゃんと
ちどりちゃんもパジャマ。

大人っぽい…というか色っぽいゆずきちゃんに、
リラックマの可愛いパジャマのちどりちゃん。

いや・・・パジャマっていいですなー。
ツイッターでもパジャマパジャマ呟いたよw


で、深夜に跨ぐ形でみのるさんともう1ターン。
こちらではあおいちゃんのプレカク。
2010052121540000.jpg

みのるさんがまゆみさんの謎15(イチゴ)号を注文したので、
おいらも「じゃあ、あおいちゃんのオリカク18号で」ってお願い
したらこれが来たw

18号は勢いで出ただけの数字なんだけど、
ドラゴンボールの人造人間を連想してくれたそうなw

でも黒髪は17号だw
18号は女の子の方ですw

ただこの18号がうまかったんだ(´ー`*)

あおいちゃん、今日はオリカクプレカクデカチェキとありがとう。

それと久々の会計も。
あおいちゃんが"久々"って思っててくれた
事がなんか嬉しかったわ。


さて、調子に乗ってたら終電逃しましたよー←

正直、翌日友達と昼にぴなで待ち合わせてるし、
帰る方が楽なのわかってたけど、最近深夜好きだし。

せっかく残ったのでおにぎりをアンナちゃんにお願いした。
それとその前のターンで飲んだ同じくアンナちゃんのオリカク。
2010052201310000.jpg 2010052200020000.jpg

ファンですってw

もう1回言うけど、ファンですってw

アンナちゃんは奇特な方なのでおっさんブログを
結構読んでくれて、しかも拍手まで入れてくれて♪

ありがたや~♪ヽ(´ω`*)ノ

写真がヘタで少し隠れちゃったけど、
今日も可愛く書いてくれました。

おにぎりもうまかったです。
何より深夜を歓迎で迎えてくれる事が嬉しくて、
残ろうかなーって思うんだけどさ。


それと、今日は某常連様の誕生日(22日)
と言う事で後から後からお客さんが来てw

自分もその輪の隅っこの方で楽しませてもらいました。
皆で撮ったデカチェキにまで一緒に写っちゃってw

しかし目を瞑ってしまいました…orz

「楽しませてもらいました」ってのも95%下ネ(ry
まぁ、深夜だからそれが楽しんだけど(´Д`*)

本当ありがとうございました~。
それと改めてお誕生日おめでとうございました~。


明け方には撮影券投下してアンナちゃんと撮影。
気づけば5時。

早かったなー。

そして実家へ一時帰還して、これ書いてます。
ちょっと寝て・・・友達と待ち合わせてる1号店前へ
戻ります!(`・ω・´)

2時間くらい寝れるかな^^;
卒業式後と業務連絡。
こっとんについて熱く語りすぎたのではみ出た話。

ちゃのさん、素敵なプレゼントをありがとうございます~


あと、業務連絡ですが、
横田さんのブログへリンクを貼らせて戴きました。
よろしくお願いします。


卒業式後は、居酒屋(?)へ向かう皆を
羨ましく見守りながら上野へ。

電車まで時間があったのでラーメン食べて帰ったよ。

2010051921590000.jpg

らーめん粋家の味玉ラーメン。

うまかったけど、食べたら熱くなったーヽ(`Д´;)ノ

あと記事をアップすると、ツイッターへ連携する設定
入れてみました。

そんなこんなで結局、日跨ぎ。
そしてブログ書いてたら1時半。
ぴな日記(2010/05/19)
『こっとん卒業式』

仕事後、必死に向かったよ。

本当は事前に書いておきたかった手紙。
昨日は寝てしまうわ、会社では休み時間まで
自由が利かなくて…

特急乗ってその中で書いたw


今日はいつもより卒業式の時間も早いし、
通常営業のまま行う形だから、ゆっくり
話す時間もないと思ってさ。

こっとんへの感謝を形にしたいと
思って手紙にしてみた♪(´`*)


1号店は平日夜にもかかわらず、
外にまで列ができてた。

この列がこっとんが今まで頑張ってきた
証の1つでもあると思ったよヽ(´ω`*)ノ


入店はちょっと自分の解釈違いがあって
ぽん酢さんには申し訳なかったんだけど相席で。

周りは常連常連常連w
濃すぎw

こっとんも「お久しぶりです~」って迎えてくれた。
てかこっとん、もう既に少し表情が…(´;Д;`)

チェキも一緒に撮ってもらった。
2ショットで撮るのは最初で最後になっちゃったな。

こっとん、チェキありがとうね。
大事にします(`・ω・´)


卒業式はゆずきちゃんが頑張った。

まゆみさんのようには~って何度も言ってたけど、
自分だったら、同期や仲が良かった子に司会やって
もらいたいと思うよ。

そういう意味で、ゆずきちゃんの良さが満載の
いい卒業式だったと思うよ。


こっとんの挨拶では、自分も少々目頭が…。

手紙にも書いたけど、こっとんの接客好きだったよ。

いつまでも初々しさが残ってるし、
でも着実にデキメイドになってきてて。

声もいつも張ってたねw

元気な子が多い早番の中でも、
こっとんの「ありがとうございました~!」
には、本当いつも元気もらってた。

あと話しているうちにこっとんが
凄く面白い子なのも知れて嬉しかった。

愛コメとか、こっとんってこんな面白かったんだw
ってくらい色々やってくれたしさ。

何か思い出すと思っている以上に色々出てくるね。


こっとん、本当1年2ヶ月(だよね?)お疲れ様。
たくさん楽しい思い出をありがとうねヽ(´ω`*)ノ


2010052000440000.jpg

プロフィールラミカの写真、
メイドのプロフィールブックにも載っているこの1枚。
凄く好きなんです。美少女って感じでw

この写真、可愛いねって言ったら「一眼レフです」って
真顔で言われたのが懐かしいw


ことことこっとん。

ありがとうございましたm(_ _)m
ぴな日記(2010/05/17)
パジャマだったら行こうか…

パジャマ…

パジャマ…


パジャマ属性でもないのに行くか行かないか
悩んで結局行きました、しのですどうも。


本当はね、ちょっと目的があったんだけども…
というか聞きたいことがあったんだけど、
聞けなかったわ^^;

チキンなんで。


そんなチキン野郎なんで晩飯は照り焼きチキン丼@今丼。
あとあおいちゃんのオリカク。
2010051720320000.jpg

甘め?

さっぱりめ?

やっぱりカルピスな感じで?

と聞かれ
「やっぱりカルピスな感じで…」(´`*)

まぁ、この聞き方でおいらの性格考えれば
向こうもそれ選ぶと思われてると思うけどw


正直言うと、何出されてもうまいっす。
水にさくらんぼ乗せて

「オリカクだけど何か?」(´ω`*)

って言われたら
「うまい!あおいちゃんのオリカクうまいっす!」
と言って飲み干すけど!問題でも!?

まぁ、それは冗談としてもあおいちゃんの
オリカクはうまいんですよ。

おいらの好き好き補正を差し引いても(´Д`*)

#実際、ジンは得意じゃなかったけどあおいちゃんの
 オリカクで好きになりましたw


…はぁ、馬鹿だな。
でもこれがベタ惚れと言う奴だ。

って自分がこうやってツラツラ惚気話を
書くときって大概弱気が顔を出してる時なん。

話したかったこと話す余裕なかったからなー。

周りのお客の関係もあったけど、主には
おいらが緊張したってのもあるんだけど←

まぁ、これはまた次会ったら聞いてみようかなw

でも今日は他に楽しい話もできたし、
今丼も何気にうまかったし楽しかったわw


あと、パジャマはせっちゃんでした。
知り合いにデカチェキ頼まれて撮ったけど、
あおいカメラマンの腕が良すぎて自分で欲しくなったw

…ちゃんと知り合いに渡すけどw

それくらいよかったよー。

オフ会思い出した。
せっちゃんとあおいちゃんの2人でやったオフ会。

楽しかったね。

第2回は?

いつ?(・Д・`)



それと…

ゆきちゃんとちどりちゃん、本当お疲れ様。
イレギュラーな感じだったようだけど、2人が
頑張ったから楽しく過ごせたのもあると思うよ。

ありがとうねー。
どうせなら乙女のためにしたいよ…
今日は朝から掃除。


何か4年に一度、ガス点検をするのが
法令で義務付けられてるんだそうな。

で、今日の午後一からガス点検の人が
来ることになってたので朝から掃除。


はぁ…

乙女が来るならまだしも、ガス点検の
おっさんの為じゃ、掃除もやる気が出ない←


うちに乙女が来たのは…

あぁ、水道局のおねーさんが一度来たな…

あとは数年前に同僚が1人来たか。
飲み会の2次会だかなんかで。

無論2人っきりではありません。


本当は13時から来ると言うことで、
待ってたんだけど電話があって、15時前になると。

あわよくばすいーつ祭参加したかったけど…

終わった/(^O^)\


諦めてマックでちょっとべんきょして、
家でゲームして昼寝してたわ。。

#トラキア776、久々に難度の高いファイアーエムブレムだわw


でも金・土と楽しめたし、ずっと渡したかった
物も渡せたし、話せて安心したのか夜もよく眠れた。

いい週末だったよー


さて、明日からはパジャマデーやら旧制服やら
こっとんの卒業式…やら(´;Д;`)

その為には仕事もがんばんねーとな。
ぴな日記(2010/05/15)
今日は以前から予告していたちょっとした贈り物を
探しに、上野マルイへ寄って購入してからぴなへ。

で、遅番1号店。
カウンターが空いたのでそこへ。

久々に裸愚庵さんと横並び。
そしてカウンターの向こうにはせっちゃん。

このアングル…
久しぶりすぎて嬉しいw

オーダーはもちろんあおいちゃんのオリカク。
2010051519160000.jpg

ラミカ選ぶ時にその用意した贈り物を
渡したけど、恥ずかしすぎた…orz

初めて逆チョコをあげた時は2号店へ逃げ込み、
せっちゃんに話し聞いてもらったけど、今日は
せっちゃんこっちにいたから逃げ場がないwww

少し酔ったのもあり、初のソロで3号店へ。

#あとで戻ってきてわかったが酔いではなく、
 単に1号店の空調が止まってて暑かっただけw


昨日の1号店深夜に続き、アンナちゃん。

まぁ、いるの聞いてたけどねw
むしろいるなら3号店かなって←

途中でみのるさんも加わったけど、
最近この3人で話すの楽しいwww

アンナちゃんも本当よくしてくれるので
楽しく過ごせました。

ありがとう~♪(´Д`*)

ブログがんばるよ~~~。

その後はみのるさんを拉致って
1号店へ帰還してみた。

カウンターが横並びに空いたので、
半ば強引にみのるさんを連行w


お。ここで私信です。
あおいちゃんから聞いたんだけど、
**さん今日いらっしゃってたんだって?

1ターン目の時にニアミスしてたっぽいけど…。

すみません、上記の通り3号店経由して
21時過ぎくらいに戻ってきたんです^^;

時間合わせればよかった。。(´~`)

今度は管理人宛のみのコメントでいらっしゃる時間や、
連絡先戴ければお返事できると思いますので~。

もしよければぜひご一緒しましょう♪(・∀・)

私信おわり。


そんな感じで2ターン目もあおいちゃんのオリカク。
2010051521350000.jpg

こっちもおいしかったなー。
お任せでお願いしたんだけど、桜のだよね?
好みの味で嬉しかったです。

せっちゃんとぱぴたんもありがとう~。
個人的に凄く安心するシフトでしたw

あと今日のコペルトが可愛かったので撮っておいた。
2010051518390000.jpg


そんな感じで贈り物、喜んでくれるといいなー。
自分、イマイチセンスないからね^^;

でも言い訳にしては駄目だね。
もっとリサーチにしてもセンスにしても
レベル上げていかないとだわ!(`・ω・´)
ぴな日記(2010/05/14)
25時過ぎに帰宅してすぐ日記書こうかなーって思ったが、
深夜営業中だし朝にしようかなーっと。

で、寝てたんですが…
今週初めて朝までぐっすり眠れたよ(´ω`*)
きっと理由は…ねえw


今日は仕事後にぴな行ってきました。
最近『今日いますよ』的な連絡網を戴く事が
多いんだけど今日はたまたまそんな情報なし。

情報がないってドキドキするわw
いるんかな?いないんかな?いるよね?と。

そんな気持ちのまま…

大宮過ぎて…

赤羽過ぎて…

秋葉原着!

先にちょっとご飯を食べて
ぴなへ向かう途中…

「あおいさん待ってますよ」(´∀`*)

ぴなまであと20mくらいの所ですれ違った
常連さんからのまさかのネタバレwww

でもテンションあがったので小走りに←
そしてぴなに入った。


C1に座ってオーダーを待ってたら

「いらっしゃいませ~♪」(´∀`*)
とあおいちゃん。

「いらっしゃいました~♪」(´Д`*)
とアホな返答をするおっさん。

あおいちゃんのプレカクを注文。
2010051421080000.jpg

久々だなー。

GWはオリカクが基本止まってたから、
結構久々な気がする。

あおいちゃんには先日の深夜にあーやと2人で
あおいちゃんへ愛を叫んだことを報告したりした^^;

90分めいいっぱい居た後は…
リターンしたわ。

あおいちゃんいるし、ぽん酢さんからメールも来たし、
深夜メンバーにアンナちゃんいるかと思い。

#この間のお礼言いたかったしな。


で、高速リターン。
今度は1人で丸テーブルへ。

プレカク自重しオリカク。
2010051422180000.jpg

今日はおいらの好きな2種。
ジンを使った1杯目、カルーアで2杯目。
どっちもうまかったです。

てかうまくないわけないだろw

ちなみにラミカは久々の「Shall we dance?」
えぇ、踊るどころか踊らされますとも!手のひらの上で!


飲んでいる所で深夜メンバー。
アンナちゃんいるしw

でも昨日3号店にいると噂を聞いて行ったけど、
結局いなかったんだよ(´;Д;`)

なんていうデレは言わずにあえて翌日ブログからw

だってブログ見たと言ってくれて、
しかもだいぶ記事遡ってまで読んでくれて
「面白い」って言ってくれたんよ。

面白いって、読みやすいと並びおいらには
最上級の褒め言葉です♪(´`*)

アンナちゃんありがとうね。


このターンはカウンターのぽん酢さんと、
アドレス交換までしちゃったぶんぶんさんと
楽しく話せてよかった。

23時を過ぎ、25時から行われるという
アンナちゃんのマジックが気になりつつも
あきらめて帰ることに。

会計ではアンナちゃんと話を。
先週楽しかったこと、デカチェキ大事にしてる事。
ちょっとは伝えられたかな…

深夜がんばってね!

と告げて出た。
外でもちょこっと某常連さんお二人と話し…
終電めがけて上野へ。

だが…、人身事故で電車が遅れたらしく
終電の一本前。

それはいいんだが混んでたな…orz

終電いつ来るかわからないとのことで、
この混んでるのに乗って帰宅。


でも疲れが気にならないくらい今日は楽しかった。
お客さんも本当知り合い増えたなー。

仲良くしてくれてみなさんありがとう~ヽ(´∀`*)ノ
ぴな日記(2010/05/13)
えぇ、今日休んじゃいましたよ。


午前中は家で呆けてて、
午後はぴなへ行ってみた。


遅番1号店。
あくt君巻き込んでカウンターへ。

ゆりなちゃんが今日で1周年なんよね。
正直もっと長く居てくれてるイメージだな~。

枚数限定でラミカが出てるので
まずはオリカクを注文。
2010051317560000.jpg

「混ざりにくいけどストローで混ぜてください」(´∀`*)

混ざりにく…くはなかったなw
うん、意外と混ざってくれたよー。

代わりにミカンが行方不明になったけど←


せっかくの1周年。
チェキも一緒に撮った。

自分の分としては初じゃないかな。
ありがとうね。

大事にします(`・ω・´)


その後は3号店へ。
初のカウンター席。

緊張してどうしていいかよくわかりません^^;

とりあえず、アイスコーヒー飲んだけど、
混ぜ混ぜ♪きゅんきゅん♪×3でしたw

3号店ではもう少し新人気分で行こう~っと(´ω`*)


最後、1号店へリターン。
T10が面白い組み合わせだったので、
お隣にお邪魔してさゆきちゃんのオリカクを。
2010051321120000.jpg

あと帰るだけだったので平日だけどアル入り。
おいしかったよ。


今日は朝、どうしても気分が切り替わらなくて
休みを取った。

そんな気分でスタートしてしまったけど、
ゆりなちゃんの1周年を祝うぴな1号店のあったかい空気と、
いつも素敵な笑顔で迎えてくれるさゆきちゃんの超絶美人
スマイルでちょっと元気出ました。

ありがとうねー。


あと、ゆりなちゃん、改めて1周年おめでとう。
これからも仲良くしてくださいねヽ(´∀`*)ノ
願望なんかじゃないんだから。
はぁ…


変な夢見ました。


何故かもなちゃん登場しました。
多分初出演です。

そして何故かプレカクチェキの下に貼る
シール貼りをおいらがお手伝いしてました←

そんな願望はないんですがw

初出演なのにこれはw


あと、どうにも気分が切り替わらないので
仕事1日お休みしちゃいます。
(昨日の理由を知ってる上司からも了承取れたので)


気分転換しに・・・

ぴな行って・・・

しまおうか(・∀・)ニヤニヤ


木曜だけどな。


でも今日で1周年の子もいるので、
会えたらよいねヽ(´∀`*)ノ
何の為にブログ書いてるのさ。
正直、仕事のモチベーションがゼロになる程の
嫌なことがありましたよ、今日。

でもそんな自分の凹みすら吹っ飛ぶくらい、
ブログ関連の事で周りで色々ありすぎ。


問うけどさ、みんな何の為にブログ書いてるんだ?


自分はmixiでゲームの事を書いてたら
Kyoさんに薦められてFC2で始めたんよ。

で、気づけばゲームよりぴなブログになってたわけだがw


最初の頃は叩かれるのも怖かったし、
何をどこまで書けばいいのかも悩んでた。

でも前にも書いたけど、卒業間際のあるメイドさんから、
「実はしのさんのブログ読んでました」って言われた事が
凄く嬉しかったから、続けていこうと思った。

彼女には、ぴな辞めた後も読んでいて欲しかったし。


そんなブログ。
じゃあ何を書くか?

やっぱりぴなに行ってその日感じたこと、
嬉しかったこと、接することで知ったメイドさんや、
時にはお客の良いところを書きたいと思ってる。


良いところを書くのはポイント稼ぎじゃない。

まず仮に悪いところを見つけて書いても、
誰も幸せになれないじゃん?


それと、つい最近和奏ちゃんに話したこと。

以前、教えてもらったんだけど、彼女は寝る前や
夜中不意に目が覚めた時にうちのしょぼブログを見て
くれてるらしいんだ。

そんな乙女が寝る前に見てくれるブログで、
嫌な気持ちになんかさせられるか?

できないだろー

男の子的にさー。

ん?おっさんだろって?
じゃあ、おっさん的にさー←


そんな風に読み手が
「どんな時に読むか」
「どんな場所で読むか」

そして一番大事な
「読んでどう思うか?」

フツウは不特定多数の人に配信するから意識しないけど、
こうやっていつ見てくれるか教えてくれるとイメージできる。

だから和奏ちゃんにはいい夢みてもらえるように、
楽しいことを書いていたいわけだよ。


それでもおいらも弱いおっさんなので、
凹むことも書くし、嫌なことも書くかもしれない。

心配をさせてしまったこともあるしね。

だけど意識としてはいつも読んでよかったと
思ってもらえるように書いていくつもりだよ!(`・ω・´)


こんだけたくさんのメイドさんやお客さんが
ぴなふぉあって空間の中にいる。

ウマが合う人も合わない人もいると思う。

仲違いしてしまって修復できない人がいる人もいると思う。


みんなと仲良くやれとは言わない。
でも自分の事をよく思ってくれる人や自分が
よく思っている相手に嫌な思いはさせては駄目だよ。

彼女たちにはいつも楽しくしていて欲しいと願うならさ。
だからメガネ属性じゃないんだってば。
ぴな的な意味でゴールデンウィーク終わりましたね。

本当お疲れ様でしたm(_ _)m


ベテラン中堅の子は、新人を引っ張ったり
いつも以上の出勤数お疲れ様です。

新人の子は、初の大型連休でしたね。
2号店は3日単位のイベントだったけど、
3連勤の子が多かった印象でした。

忙しかったと思うけど、その中で
楽しんで働けてたらいいなと思ってました。

#個人的には仕事の準備とぴなで終わったなー。


ぴなでは久々に会えた人もいたし、
初めて話したお客さんもいたし、
久々の深夜営業参戦したりと盛りだくさんw

メイドさんにもお客さんにも連休前よりも
仲良くなれた人がいたって…自分は…思ってるよ?←w


1度も会えなかったあのメイドさんも…
何故かデカチェキ3枚手元にw

あ、りんごちゃんですがw

あおいちゃんのデカチェキも、
おいらの為にわざわざ取っておいてくれた
方もいらっしゃって…感激でした。


デカチェキといえば、2ショットのも初めて
深夜営業で撮ったけど、このサイズもいいね。
落書きのスペースも多いしね。

まぁ、これはアンナちゃんの落書きのおかげか。
ありがとうね。


そんな中、2号店の500円チェキ。
混み具合だったり、新人さんチャレンジだったり、
衣装が可愛かったりと撮った理由は様々なのに…

ファイル見て笑うくらいメガネ率高っwww

えぇ、8割以上メガネでしたよ←


過去ラミカも本当色々。
りおにゃんからRINNEからちなっちゃんまで。
個人的に一番見たかった祐美たんのは引けなかったが←


あおいちゃんもいつもより遭遇率が高く、
特に前半はよく会えてよかったなー。

また週末が待ち遠しいわw


そんな感じでみんな本当ゴールデンウィーク、
楽しく過ごさせてくれてありがとうヽ(´∀`*)ノ

この後忙しくなると思って、いつも以上に
行ってみたけどどの日も楽しかったよ。

さぁ、仕事も同じようにがんばらないとね!(`・ω・´)


そんなわけで今日は、昨日寝てしまったので
自重して帰宅しました。

行きたかったんだけどねー

がまんがまん。
ぴな日記(2010/05/09)
おはようございます~
深夜2時です。


どうやら18時から寝てしまっていたらしく^^;

もう今日なのか昨日なのかわからないけど、
さっきの続き書いてまた寝よう。。


深夜営業の後は某お客様と2時間語らい←
朝マックを食べて、今朝の記事をアップしつつ、
公園で知り合いの来るのを待ってました。


で、久々の開店待ちw

後で店内でにゅんに教えてもらったけど、
その記事を読んでてくれたらしく、公園にいるのバレてたw


で、11時になり入店。
C2でアイカプを戴く。

しゃけがあおいちゃんにちなんだ文字を
書いてくれたんだけど、今度見せて聞いてみて?
ってことなので聞いてみよう。

それと旧制服デー最終日は和奏ちゃんが
着ていたので撮影券投下。

「(徹夜明けで)顔酷いのでピンでお願いします」

って言ったけど和奏ちゃんのツボだったらしい^^;


その後は和奏ちゃんに
「もうお帰りですか?」
と聞かれたので
「残った方がいい?」
とおっさんのくせに鬱陶しい返事をしたら
「残ってください」
とありがたいリップサー…お言葉を頂いたのでリターン←

#知り合いが戻ってくるかもしれなかったのでね^^;


2ターン目は外で合流したみのるさんと。
限定ノンアルも飲みおさめと思い注文。
ラミカは和奏ちゃんの。
2010050912320000.jpg

ブログの話を少ししたね。
FC2ユーザ同士ですしw

最近ますますブログって難しいなと思って
いるけど、うちらも例外じゃないしね。

和奏ちゃんが懸念してたことは、
自分は逆にかつて和奏ちゃんからヒントを
もらった事だったので、その話をしてみた。

少しでもプラスになってくれたら嬉しいね。

そんな感じで日曜早番。
こっとんには会えなかったけどにゅんや和奏ちゃんと
色々話し、体力が回復しました。


帰宅後は、たまってたメールの返信祭り。
それに加えて17時を過ぎた時点で色んな方から
「あおいちゃん来た」
と嵐のようなご連絡をw

返信してたメールと相まって、ずっと携帯叩いてた←

数えたら1時間で4人くらいの方から27通来てたよwww
全部返信したけどw

まぁ、数はさておき、いるというなら
もう1回電車に揺られて行こうと思った。

金曜、会えず、昨日も会えず。

2時間くらいどうってことないと思ったんだけど、
鏡で顔見たら酷かった…クマとかできかけてたし。

こんな顔じゃ会いたくないなー
まぁ、元がいいわけじゃないが更にこれは酷いw

あとは何か昨日1日でタバコの煙吸いすぎたのか、
喉も少しやられた感があったので自重した(´;Д;`)

深夜に愛を叫んだのに本人には会えず。

切ないなー


でも某ぽん酢さんとも話したけど、
ぴなって誰かがいなきゃ楽しくない場所ではなくて、
行けば行ったで楽しいことや新発見がある。

昨日は初めて話したこばとちゃんであり、
深夜の間ずっとよくしてくれたアンナちゃんがいたり。

楽しいことがたくさんあったので、今日は体調回復に
つとめようと思い…思い…

Zzz…

寝落ちたところでさっき2時前のメールで目が覚めた^^;

これ書いたらまた寝ようかね。
ぴな日記(2010/05/08 後半)
『愛の告白大会w』


土曜の遅番。
あおいちゃんがいなかったのでまさかの
今年初の深夜!?可能性がゼロでないなら帰れない!
的なメールを裸愚庵さんに送ってたら

「しのもいい意味で熱いバカだよね」

と言われたしのです、自覚はあります←


深夜営業1ターンして帰宅。
そんな計画立ててたが、黒ひげのゲームが
予想以上の早さで始まり、まさかの終電逃しwww

1号店戻ってきたら深夜シフトのアンナちゃんが
歓迎で迎えてくれたので今日は深夜参戦でいっかなw
って思ったわけで。

ちなみに深夜シフトは
あーや
アンナちゃん
こばとちゃん。


でも深夜面白かったよーヽ(´∀`*)ノ

クレーンゲームでガチャを引き、
中に書かれたお題を実行すると言うもの。

ある人はまゆみさんやみりちゃんのモノマネをし、
ある人はあーやに告白させる羞恥プレイw

そんな中、おいらも「推しメイド、披露」を引いた。

推しでなく片思いですがと前置きした上で…
しかも何故かあーやも乗っかってきて2人で

あーや「あおいサンが、好きだぁぁぁぁぁぁ~~~!!」
おいら「あおいちゃんが、好きだぁぁぁぁぁぁ~~~!!」

何だコレ?w
海に向かってでもないのに、生暖かく見守る
お客へ向けて公開告白プレイ。

そんな羞恥プレイもあったんだけど、
今日はずっとアンナちゃん祭り(一人で)w

歓迎で迎えてくれたのが本当に嬉しくて、
まずはメイドさん手作りによるおにぎりを注文。
2010050900070000.jpg

ハートが崩れるのを心配してくれたので、
まずはハート型をかっ込む。

うん。
おいしいじゃん(´`*)

続いて三角の方も頂いておなかも満足。


その後しばらくして喉が渇いたので
アンナちゃんの初オリカクを頼んだ。
2010050902050000.jpg

切って入れてくれたサクランボまで
おいしく頂きました♪(´∀`*)

ラミカは最初に作ったと言う私服のを。


で、トドメはデカチェキ2ショット撮影。
1オーダーにはカウントされないが、1000円で
フツウに撮れて、しかも落書きありと。

久々の深夜参戦記念に1枚。
ここまで来たらアンナちゃんにだわなw

自分みたいのが何度も頼んで悪いなーって
思ってたんだけど、喜んでくれて。

「おめかししてこないと♪」(´∀`*)

って裏に引っ込んで、してたメガネも外して
撮影に臨んでくれたのはちょっときゅんとしたわw

女子力だよねー

こういうの。

落書きも凄く丁寧にたくさん書いてくれて、
お願いしてよかったなーって思った。

ありがとうね。

チェキの言葉もありがたいです。
でも、唯一じゃないと思うよwww

デカチェキは大きい分、おいらの不細工度が
危険だと思ったんだけど、落書きが豪華なこと、
構図がここに載せられないほどに良すぎたので満足♪


他にもあーやとはいつも通り楽しく話せたし、
こばとちゃんも頑張ってたね。

おいらみたいなチキンが丸テーブルに座ってたから
中々落ち着かなかったかもだけど、一生懸命話しかけ
ようとしてくれる姿が嬉しかった。

無に近いくらい話したことなかったけど、
今日で顔くらいは覚えてくれたかね^^;


そんな感じで久々の深夜参戦は楽しく終了。
終了後は某お客様と外で話してたら7時だったw

知り合い客もこの後来ると言うのでマック寄ったり
ぴな前公園で呆けてました…

本日分の日記へ後ほど続くw
ぴな日記(2010/05/08 前半)
土曜昼間に家を出て、帰宅が日曜夕方…
何の耐久レースだよって話です。


でも、ちょっと話をしたかった人と話せたり、
久々の深夜営業に参戦してみたり。

色々楽しかったw

長い1日…1日半なので分割して書いてみる。


土曜は早番→遅番跨ぎで限定カクテルを
ののちゃんのラミカで。
2010050817100000.jpg
デコ出しの良さもさることながら、
本人もギリギリと言う1枚でしたw


その後はこの時間珍しく2号店へ。
2010050818350000.jpg 2010050821270000.jpg

2ターンでさゆきちゃんとともさんのオリカク。
それと、500円チェキも頼めたので各ターンで1枚ずつ。
2010050918220000.jpg

2人とも、忙しい中ありがとうね。
われながら良く撮れたと思うし、大事にします(´∀`*)

ともさんとは話したかったことも話せた。

そもそも気を遣うとか心配するとか大それた
ことじゃないんだ。

大事に思っている人に対し、余計な心配させた
かと思ったから謝りたかったし、こっちの心配も
凄く当たり前のこと。

特別気に病んだとか、特別悩んだわけではなく、
日常の中で人がする当然の思慮の範囲だから。


…にしてもともさん、ファインダー越しに
覗いた時笑ってごめんwww

あまりにいい表情でw

さゆきちゃんもイベント終わって落ち着いたら
またカウンター挟んでのんびり話したいね(´∀`*)

さゆきちゃんには聞いてみたい事があるんよ←


そんな2号店2ターンの間に3度目の3号店へ
連れて行ってもらったわけですが…

少し、慣れたかねw

すぱにゃんやアンナちゃんがいるからだと思う。

相変わらずおやつ券のない自分には少々
手厳しい所もあるけれど、行ってよかった。


で、まさかの深夜営業へ続く。。
ぴなふぉあ1号店前公園なう。
いつもどおりぴな

終電乗り過ごす

深夜営業参戦

愛の告白タイム
~ぴなふぉあ1号店で愛を叫ぶ~

深夜営業終了

某常連さんと語らい

朝マック

ぴなふぉあ1号店前公園←イマココ


ふぅ。

まだ帰宅できなさそうなのでひとまず。。

あーや、アンナちゃん、こばとちゃんありがとう。
特にアンナちゃん、色々よくしてくれてありがとう。

帰宅したらブログ書きます。今日中に!
おいら的問題解決方法。
たとえばの○太が

テストで0点を取り先生に怒られる。…(1)

帰り道100円を拾おうとしてドブに落ちる。…(2)

空き地の前を通ったらジャ○アンリサイタル。…(3)

家に帰ったらテストのことでママに怒られる。…(4)

比較的ありそうなの○太の1日。

まぁ、1分後には泣きつくよね、猫型ロボットに。
ボクは世界で一番不幸なんだ!と。
で、いいアイテム出してもらうんだ。


でもおいらには猫型ロボットはいないので、
問題が積み重なった時は冷静に、極力紐解くようにしてる。

独立した事象なのか、関連性がある事象なのか。

の○太の場合、関連があるのは(1)と(4)。
テストで0点を取らなければ、ママには怒られない。

でもテストで100点を取ろうが、ドブに落ちたかも
しれないし、ジャ○アンに遭遇したかもしれない。

そうすると問題は
(1)、(2)、(3)の3つだけ。

じゃあ、それぞれどうしたら解決できるか考える。

(1)は明白。勉強しろと。

(2)は注意力なんかね?気をつけるよう心がける。

(3)はまぁ、不可避かね←

そんな風にバラして考えていくと、
意外と解決できることもあったりする。

解決できないのはこれらを複合的に考えるから
だったりすると思うんよ。

ピンチの時こそ、問題の本質を見極めないとね。

最近、自分の事で考えることが色々あって、
あれこれ悩むこともあったけど、こうやって
紐解くと問題点が思ったより少なくなることって
あるなと思ったので書いてみた。


あー

昨日体調不良でぴないけなかった。
行きたかったなー。

「デカチェキ2ショット撮れますよ!」

とか

「旧制服ですよ!」

とか連絡もらったのに。。

切なかったなー(´;Д;`)
によによしてました。
一週間ぶりの社会復帰←

初日はリハビリ・・・
って思ってたら結構慌しかった、特に午後(´`;)


おかげで帰ってきてからは
くたーってしてました。

ふと見るとGW期間中に買ったデカチェキ。
6.5周年に参加してなく、深夜もご無沙汰な
自分には初でした。

で、眺めてみた。

…(・Д・`)





ちくしょう…

可愛いな。。(´・ω・`*)

デカチェキと撮っていただいた
チェキを見てニヨニヨしてました。

ちなみにニヨニヨのニヨって
ニヨルドの宴のニヨなんだねー。

って『ニヨルドの宴』自体知らないけどさ^^;


そんな感じでもうちょいニヨニヨします(´∀`*)


みんなは欲しいの当たった?
ことことこっとん
昨日書けなかったこと。

ひとつは本当に久々に若社長さん
(しけもくさん)にお会いした。

相変わらずタッ○ー系の池麺でした。
うらやましすなー。

いつ以来だろ。
ブログにコメント頂いた事もあるけど、
会ったので覚えてるのは一昨年8月31日の
はやなちゃんの卒業式の日の昼間にご一緒したのが
一番鮮明な記憶だわ^^;

#その後会ってたらごめん。


レジに行く時に話しかけたのでレジの
せっちゃんを少しだけ待たせてしまい、

「すみません、池麺いたんでナンパしてましたw」
ってネタで言ってみたら

「ありだと思います。BL的な意味で。」(´ω`*)
って言われたわ。


∑( ̄□ ̄;)

話題を振る相手間違えた…orz

でも元気そうでよかったー。
今度はおいらも混ぜてくだ…でもこの2人と
行ったらおいらが可哀想過ぎるからやめようか。。(;Д;`)

それぐらい池麺コンビでした。


もうひとつはこっとんの卒業発表。

こっとんは本当いい子。
いい所をたくさん書いてみたけど、
やっぱり卒業までとっておく。

こっとんと言えばセレブ。

こっとんと言えばエッフェル塔。

こっとんと言えば叙々苑。

こっとんと言えば一眼レフ。

こっとんと言えば石井琢朗。

こっとんと言えば、ことことこっとん→ありがとうございます。

こっとんで思い出すキーワードはたくさん。
卒業までもう日がないけど、たくさん思い出作ってください。

遅番なら確実に、早番なら可能な限り、
卒業式は参加したいと思っています。
ぴな日記(2010/05/05 後半)
『後半 こども部。それとGWの締めはやっぱり…』


何かテンションあがったのか、
2度目の3号店へみのるさんに連れて行って
もらいました。

相変わらず知らない人だらけ。
そんな中、調子に乗ってしゃかしゃかやる
カクテルを注文してみた。

2010050516470000.jpg

ラミカはみんなが大好きなぼんりーの。

ぼんりー自体、おいらは遭遇率低いから、
ラミカも初じゃないかなー。

遅番になりアンナちゃん登場。
相変わらずみのるさんがアンナちゃんには暴言
なのでおいらは極度にデレな感じで。

ちょっと心配もしてたんだけど、
20時間寝て元気になったそうでちょっと安心。


最後は遅番1号店へ。
GW最後の締めはこども部とあおいちゃん。
あおいちゃんがいるのでカウンターへ。

「プレカクはどなたのにしますか?」(´∀`*)←旧制服になったせっちゃん

「あおいちゃんで」

「聞こえま(ry

以降、先ほど(前半)と同じプレイw


他にもせっちゃんに「カウンターからじゃなくて、
丸テーブルから愛を叫べばよかったのに」など、
いじられまくった。

えぇ、あおいちゃんさえ迷惑でなければ、
丸テーブルでも、ぴな前の公園でも叫びますよと
返答しておいた←

あおいちゃんもあおいちゃんで今日はSっ気たっぷり。

「チェキ選んでくださいね」
というから2枚候補を選んでよけておいたら

「あー、その2枚だけ駄目なんですよぉー」(`∀´*)←Sなあおいちゃん

?( ̄□ ̄;)

じゃあと言うことで今度は横で撮影した1枚を選ぶと…

「あー、その1枚だけ駄目なんですよぉー」(`ω´*)←ドSなあおいちゃん

…orz

で、結局横のを選んだんだけど、
最初に選んだ方じゃないからか、

「さっきのじゃなくていいんですか?」(´ω`*)

あおいちゃんはこういう所、本当優しいんだよねー。
でも横のって初だから横のを選ばせてもらいました。

とは言え今日は全体的にSだったのか、
2ターン目の時、ちょっと用事があったので、

「あおいちゃん、ちょっと帰りがけ少しだけ寄ってくれる?」

と聞いたら

「嫌ですw」(`∀´*)

今日…攻めるねぇ。。
というかせっちゃんにしろゆりなちゃんにしろ、
あおいちゃんにしろ今日はSばかりじゃないか…(^^;)

ゆりなちゃんもゆりなちゃんのモノマネを
やれと言ってくるしw

クオリティの低いのをやったけどさ…w


そんなこども部イベント、今日はぽん酢さんが
来られないということで代わりに撮影券を投下。

自分も昨日、他の人にしてもらったから、
今日は自分がって思ったんよね。

でも喜んでもらえたようでよかった♪(´ω`*)


そんな感じでGWの締めはこども部とあおいちゃんでした。

GW中、本当色々ありがとうね。
たくさん会えてよかった。

GW終わったらまたのんびり話できるといいなー。


そんな感じで今日もめいいっぱい楽しんできたよ。
帰宅して公式見たらこっとん卒業のお知らせがあって
へこんだけど、これはまた明日書こう。。
ぴな日記(2010/05/05 前半)
『前半 しのすずカンタービレ』

連休最終日。
連休の心残り…

それはすずぽんに会ってないこと。
今日は"水曜"だから…とりあえず出撃w

電車の中でメールが届き、すずぽんいると♪


1号店到着。
C4に通される。

「しのぴょん♪」(´∀`*)

気づかれるまで黙ってようと思ったら
後ろを通ったすずぽんに声をかけられる。

「す、すずぽん♪」(´Д`*)

このやり取りも1ヶ月ぶりやなー。


隣りのお客さんと被りまくったが、
オムライス+わんぱくジュース+撮影券投下。

「ラミカはどなたのおつけしますか?」(´∀`*)←せっちゃん

「すずぽんで。」

「聞こえないです、(本人に)聞こえるようにw」(´∀`*)←せっちゃん

「(やや大きい声で)すずぽんで。」

「聞こえませんwww」(`∀´*)←すずぽん

「(声を張って)すずぽんでお願いします!」

…なんだこの羞恥プレイはw
ちなみに撮影券入れる時も同じことやらされたww

オムライス文字入れはしんちゃん。
すずぽんにちなんだ何かをとお願いしたら…
2010050513410000.jpg
『すず氏かわいいよ、すず氏』

すずぽんは混んでる中、時間を割いてくれて
結構話をすることができたんよ。

名前も1ヶ月分を埋めるかのように連呼w

「右からしのぴょ~ん、左からすずぽ~ん♪」(´Д`*)

謎の呼ばれ方もしてくれましたw


あと、おいらのブログも見てくれてる話をしてくれて
「最近名前呼ばれてないって書いてありましたよね?」と。

それ書いたの一昨日www
結構読んでくれてるんだなと思って嬉しかった(´∀`*)


撮影時はのだめ話。
最終楽章前編を見た後、後編は出禁覚悟して映画館で
待ち合わせして見に行こうと話をしていたわけだが。←ネタねw

お互いもう1回目は見てしまった上に、
2回目はみやは姉と見に行くらしいので…

じゃあ3回目は一緒に見に行きましょう!
とお誘いしておいたw

そうしたら映画館は指定されたのに日付は未指定←
毎日待てと…。

そんなすずぽんがチェキに書いてくれたのが、

『しのすずカンタービレ』
しのぴょんの背中、とびつきたくてドキドキ

とびつかれたら誰かに刺さ(ry
チェキは、すずぽんはピアノを弾き、おいらは指揮でした。


その後、せっかくなのでもう1ターンし、
わんぱくジュースでプレカクを注文。
2010050515150000.jpg

そんな感じで、バースデーイベント以来の
すずぽん祭りは終了…


…のはずが、遅番時に1号店へみのるさんと入ったら
まさかのお客で来てたすずぽんとしんちゃんの隣りの
席に通されました^^;

祭り、終わってなかったみたいw

すずぽん、久々だけど色々話せて楽しかった。
時間割いてくれてありがとうね。

中々会えずとも、元気に無理せず頑張ってねヽ(´∀`*)ノ


後編へ続く。
眠いけど、書いてから寝る。。
