中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
最後までバタバタしました^^;
中々スマートには行かないね。


本当は荷物もコンパクトに。

挨拶もしっかりして、

颯爽と卒業したかったんだけど…

無理!(`・ω・´)


まず荷物が多すぎた。

社服、戴いた送別の品、同僚にもらった書籍、
机の中の私物等々。

少しずつ持って帰ってたんだけど、
それでも結構あった。

そして少し置いてきた←


別れの挨拶。

仲良くしてくれた掃除のおばちゃんには
事前に済ませてた。

バスのおっちゃんには、バスを最後に下車して、
今日で辞める旨話してお礼を言った。

いっつもおいらが買う時は隣りのレジからでも
笑顔をくれていた売店の女性(※)にも、お昼休みに
食券を換金する際に少し話した。

次の仕事も頑張ってくださいね!って言われて嬉しかった。

※おばちゃん…ではないし、奥様…っていうとやらしいし。
 中高年の女性を指すウマい言葉って何ですかね^^;ご婦人?

まぁ、とにかくいつもお昼休みの笑顔で
午後の仕事のやる気もらってました。


あと、違うグループだけど一緒に仕事した方たちには
会いに行く時間が取れなさそうなのでメールで。

意外な方がすぐに返信くれてちょっと笑ったw

みんな本当においらみたいなのによくしてくれてありがとう。

仕事が大変な時、仕事の特性からグループ内で
息が詰まる事もあったけど、そういう時いつも本当に
助けられてました。


反面、同じグループの方には中々うまいお礼が言えず。
緊張しちゃうんだよね^^;

でも、本当に仲の良い人にはまた飲み会で会える!
連絡先もいくつか交換してきたし。


あと、うちのグループに入ってきた時は
どうなる事かと思った女の子。

最初、先輩の女性と女性同士でウマが合わないとかで、
自分がフォローをする役回りで一緒に仕事をした。

そんな彼女ももう立派な戦力です。
戦力ってか主力だわな^^;

おいらの仕事内容が変わってからは、中々直接的に
仕事をすることはなくなったけど、本当に頼もしくなった。

#おいらより全然度胸がすわってるしねw

最後話せてよかったよ(´ω`*)

7月からもがんばってね。


あー

7年以上もここで頑張ってきたんだなー。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


最後まで色々ご迷惑をおかけしてすみません(´;Д;`)


あと、送別の品でもらったベルト。
2010063020090000.jpg

次、スーツ着て通うんよー(´Д`*)

って言ったら使えるものと言う事でこれを選んでくれた。
何かリバーシブルらしいよw

面白いw

大事に使わせて戴きますね!(`・ω・´*)
決めた(`・ω・´)
この前ぴなでゆりなちゃんがふと…

勉強進んでますか?(´∀`*)

と。

はっとしたわ…orz

引継ぎ、新生活の準備、風邪と中々
進んでなかったしなー。

5、6月は駄目なおっさんでした!(`・ω・´)

なので宣言します。
7月は少し自重して頑張ります。
頑張れたらきっと31日のイベントも胸張って
行けると思うので。

おいらみたいな影薄常連は、行かないと
忘れられないか不安なんです。
特に、よくしてもらってる子から忘れられないか。

#休みの翌日、話題について行けるか不安な小学生レベル←

忘れるはないにしても、他に楽しいお客がいれば、
おいらの1人や2人なんてね…(・Д・`)

でも、生活も変わるいい機会なので頑張るわ。
(まったく行かないわけじゃないしね)


あと、ぴな公式見てたららんちゃんの
プロフィールが…。

∑( ̄□ ̄;)

FC2やん♪(・∀・)


正直、さびしいんだよ。

何だよ、なうって。

何だよ、ぐるっぽって。

何だよ、ペタって…orz

アメーバのアカウントも持ってるけど、
ぴな日記はFC2に書きたいからなー。

だからFC2組が増えるとちょっと嬉しいw

アメンバーとかがいいのなら、
FC2でも似た機能はメイドさんOKなんかね?
どうでしょ?社員さん?←

まぁ、FC2はレイアウトがスッキリしてて
気に入ってるんだけどね~。

それにマイノリティな感じが逆に連帯感を…

って書いてる矢先にすずぽんや和奏ちゃんが
ある日突然アメブロになったらおいら涙目www
さすがに眠れませんでした。
風邪だし、早く寝るよーヽ(`Д´*)ノ

って意気込んだけど眠れなかった^^;


ので~
いくつか適当に呟く。
(一部キモい文面がありますが、風邪の為なのでご容赦←)


「好き」の上位の言葉って何だろうねー。

例えば2年前の「好き」から比べてバージョンアップ
した今の「好き」をどういう言葉で差で表現するとよい?

ボキャブラリーのない自分が以前選んだ言葉は

「最近また一段階好きになりました」(`・ω・´*)

うはっw
もっとスマートな言葉教えてたもれ。。(・ω・`*)


あと、「月の恋人」とかやってるんだけど、

何で全8話なん?

何で篠原涼子に北川景子にキムタク
使って何で視聴率悪いの?

それと個人的には翔太もいいが、
龍平がやっぱり格好いいよ。


あとあと、今更「二つ名メーカー」やってみたよ。

しの(本名)さんの二つ名は…「流体抱擁(コラプションブルース)」です 

コラプションブルースw

ん?何で本名でやったかって?

しのでやると
「雷帝少女(ベルベットオブジェクト)」
とか言うんだよ…orz

おっさんなのに少女とか言われても…ねぇw

#ひらがなで「しの」はやはり女性扱いか。。


あー

そうこうしているうちに22時ですか。

いい加減寝ようかね。

せっかく薬飲んでから調子いいし。
おとなしくゲームしてみた。
風邪、よくなりません(´・ω・`)


先週木曜から調子よかったけど、
日曜にまた下降した…orz

外出は厳しいので基本家で寝るか
ごろごろゲームしてたわけですが。。

#勉強も進まないしね^^;


で、やっとこさトラキア776クリアしました。
torakia776_1.jpg

ファイアーエムブレムシリーズの中でも
群を抜いて難易度高かったなー。

しかも今回闘技場で鍛えまくってこれだから、
ランク狙いで行ってたらもっとハードだった。。
torakia776.jpg


次は何やろうかな~
って思って眺めてたら目に留まったのがこれ。
FF6_01.jpg

FF6(・∀・)

ごろごろしながらやろう~っと。
でも風邪も早く治さないとね。


だって、
今日ぴな行きますか?
ってあおいちゃんのいそうな日に聞かれるたびに

今日、体調悪いんで(・Д・`)

って言うの切ないしね←


ほら、来週末7/3(土)は…

ねぇ♪(´Д`*)
ぴな日記(2010/06/26)
(´・ω・`)

雨降ってきたか…。

でも…

会いたい!ヽ(`Д´*)ノ


体調が復調しきってないのもあり、
行くか17時まで悩んだ挙句、行ってきたw
(この時点ではいるかわからなかったけど^^;)


で、1号店。
カウンターが空いたのでカウンターへ。

ゆりなちゃんとあーやが久々で、
密かにテンションあがってましたw

話すの久々だったし、本当はもっと
話したいことたまってたし。

何よりこども部行けなかったしな…(´・ω・`)


こども部と言えば、お客さんから聞いたん。

クイズのコーナーで
「あおいちゃんが昔なりたかった職業は?」
ってクイズが出た時に、あおいちゃんと言う事で
おいらの名前も(しのさんいる?的に)出たようでw

おいしい!(・∀・)

しの→あおいちゃんの連想ならわかるけど、
あおいちゃん→しのと連想されるともう…

嬉しいです!(´∀`*)


さて、今日もあおいちゃんのオリカク。
今日で昨日から出し始めたラミカの新しいの
4種類、揃っちゃいましたw
2010062619400000.jpg 2010062621180000.jpg

あと、2ターン目ご一緒した
みのるさんからアシストw

アイカプの文字入れがあおいちゃんだったので、
何を書きますか?の問いに「しのさん」とw

2010062620550000.jpg
似顔絵の為とは言え、顔見つめられ、
によによさせて戴きました♪

あとは2日連続ちどりちゃん。
おいらの頬の傷から始まり傷の話。
皆、色んな傷があるようで…
(あくまで外傷の話ね)

おいらの元同僚も、リアルに女性から
刺されたという傷を持つツワモノいるしw


そんな感じで2ターン楽しんで帰ろうか~
っと外に出たら裏口に深夜番っぽい子たちと
私服のアンナちゃん。

帰り際、ちょっと話したけど元気そうでよかったw←昨日会ったけど



で、終電一本前で帰ってきたのだが…
若干風邪がぶり返した模様。。
(それでブログ書くのも遅れたんだけどね)

遠出だからな…ぴなは^^;

今日はゆっくり休みます。。
皆様はよい日曜を~。
ぴな日記(2010/06/25)
久々のぴな~


よし!今日はカウンター混んでても
待ってみよう!(`・ω・´)

って意気込んで入ったものの、1分後、
知り合いのやなぎさんが後ろに並んだものだから…

丸テーブルでご一緒します?(´Д`*)


って声かけてました^^;

あおいちゃんをめいいっぱいと思ったけど、
何故か今日はやなぎさんめいいっぱいにw


オーダーは2週ぶりのあおいちゃんのオリカク。
2010062520350000.jpg
『頑張って笑ってみたの』

本人も言ってたけど、頑張って歯を出して笑った写真。

あおいちゃんがこれを推したからではなく、
これが1番いいなと思って最初にもらった(´∀`*)


2ターン目は
2010062521400000.jpg
『ぷりんはなめらかであるべきだ 焼きぷりんはやなのだょ』

おいらも焼きプリンの意味がわからなかったなー。
何故焼くのだと…

大人になってから抵抗はなくなったけど、
今でもプリンは焼きよりフツウの方が好きだヽ(`Д´*)ノ


あとはしんちゃんがいると本当安定するなー。
話すのが本当楽で楽しい。

ちどりちゃんはおいらの方がまだ緊張する^^;
ちょっと間隔空いちゃったからね。。

意外と緊張しぃなんだよ。。おっさんのくせに←


深夜は3週ぶりのアンナちゃん。
やなぎさんに
「アンナがいるんだから朝までですよね?」
といじられつつも、風邪の治りかけを理由に帰宅。

今月は少し節制したいのもあるんだよね。
色々買わないと行けない物もあるから。

そんなアンナちゃん。

今日は実は遅番の時間からあおいちゃんらが
目の前でビールを注ぐから飲みたかったんだけど、
ちょうど1個多く作りすぎたようで

「誰かビール飲みませんか~?」

って言うから真っ先に手を挙げたw
お礼言われたけど、むしろこっちがお礼だわ。
飲みたかったんだよ。。暑かったし。。

だからありがとうw


もう少し話したかったけど、
終電が近づいてたので今日はこれで帰宅。


久々のあおいちゃん。

久々のオリカク。

久々のアンナちゃん。

久々のやなg(ry

楽しかったです♪(´ω`*)
だいぶ回復しました。
風邪、だいぶよくなりましたー。

まだ咳が少しと鼻水に悩まされてますが、
頭痛と熱が治まったのでだいぶ楽です(´ω`*)


さて、もなちゃんの話。

なんかまだ実感ないです。
卒業はいつもそうなんだけどね^^;

壁掛けイラストがなくなってるのを見て、
卒業日記やブログを見て、
それでも実感はわかないけど、
時間が経つにつれて実感してくるんだろうな。。

だからこそ別れはいつも大事にしてて、
極力自分の予定とかをずらしてでも行くように
してきたんだけど・・・ね(´・ω・`)

今回は少し後悔してます。


でもこども部オフ会、卒業式とどちらも
話を聞く限りいい感じで進んだようなので
その辺は嬉しかったです。

自分と同時期に卒業(←会社をねw)って事で
印象に残ったのでいつまでも覚えてると思うよ。

もなちゃん、お疲れ様。


さて、自分もあと1週間頑張らないとね!(`・ω・´)
来週はもう7月突入。

気合入れんと!

素晴らしきかな常連たち
土日、寝て回復した分が1日働いたら
一気に元に(良くなる前の状態)戻りました^^;

なので今日もサクッと寝ます。

もなちゃんの事はゆっくり書きたいので、
それ以外のここ数日の事について。


やっぱりブログに体調悪いと書くと、
心配してくださる方もいて嬉しい反面、
申し訳ない反面も。

メイドさんの中にもきっと心配してくれた
人が2人くらいはいるはず!(`・ω・´*)

とポジティブに考えて幸せな気分に浸る←


一方、ありがたい事に、ぴな常連さんからも
暖かい言葉などを頂きました。


コメントや携帯メールで心配してくださった
ちゃのさん、たまさん。

コメントの返事が遅れ気味ですが、
結構すぐコメントくださったのは
気づいてました。

ありがとうございます~


次に、こども部オフ会、卒業式と、
もなちゃんが卒業することで凹んでいるのに、
式に行けない自分の代わりに

「伝言あれば伝えるよ」

と言ってくれたぽん酢さん。

その気持ちがありがたかったです。
卒業式は別れだからね。

ずっと大事にしてきたのに、
自分の体調で駄目にして本当凹んでた
所にくれたメールなのでありがたかった。


あと

「大丈夫ですか?」

とメールをくれたから

「あおいちゃん不足です(>_<)」

と送ったら、送別会で行けなかった
金曜のフリコスのあおいちゃんの写メを
送ってくれたみのるさん。

熱は下がらなかったけど、
アドレナリンは分泌されたようです←

ありがとうございました。


そんなこんなで風邪でダウン中も、
常連さんの気遣いに感謝感謝。


1点申し訳ないのは…

金曜夜から眠りすぎて眠れなくなって、
ゴロゴロしながらけいおん1期1話から先週放送分まで
ぶっ通しで見たりするから体調の回復が遅いんです…(´・ω・`)
(合計30話分近いんじゃないかな…)

今のところお気に入りはむぎちゃんです←

「律ちゃんの代わりはいません!」



学園祭ライブでのアンコールのシーンにきゅんと。。


あと、5人の中で一番ブレないところ。
ブレないって難しいからね(´`*)
今週末は寝てます。
書きたいこと色々あるんですが、

咳とくしゃみが止まらず、

熱も昨日より上がった気がする。

鼻水も容赦ないのでおとなしくしてます。。


メシ作るのも一苦労だ^^;
僕がそこにいた意味。
昨日の金曜日、自分と同僚2人の
職場の送別会に参加してきました。

#まだあと最大8日も出勤するというのにw

2010061818400000.jpg

久々の飲み会、楽しかったです。
風邪でなければ酒の量で言えば3倍、
楽しさで言えばさらに2倍くらい楽しかったんだろうけどw

それでも十分すぎました。


一番長い人で自分の勤務期間と同じ7年7ヶ月、
一番短い人でも3年くらいは一緒に働いたんじゃないかな~。

新人教育を担当した後輩もいたし、
入った頃からお世話になった人もいたし。


自分はどうでしたかね?

あの職場に来た意味、何か残せましたかね?
もちろん仕事の成果として残したものはあるけどさ。

人としてはどうでしたかね?
来た時から知ってる人はだいぶ印象変わったんじゃないかな?


自分でいい意味で変わったと思うのは、
自分の事が苦手な人にも臆さなくなった事。

自分のこの部分を相手が嫌ってると思ったら、
壁を作り、中で身を守っていたんだけど、それって
相手にも伝わるんだよね。

でも、確かキッカケはある年の占い←

『今年は苦手な人と積極的にコミュニケーションを取りましょう!』

みたいな事言われて実行してみた。
結果成功でした(´ω`*)

話すとやっぱり楽しかったしさ。
自分の事が苦手と思ってるけど、結局苦手に
していたのは自分の方だったと思う。


悪い(?)意味で変わったなと思うのは、
一人を好むようになったこと。

もう嫌だったんだよ。
ああいう風に精神ボロボロになるほど傷つくのが。

かつて片思いしていた娘に付けられた傷。
人として扱われてなかったしなw

それもあって、ある時期から共通の友人@同僚にさえ
近づくのが嫌になり、1人で時間を使う事が多かった。

もっともここ数年は、彼女が職場を去った事で
また彼らとは接点持てるようになったけど。

#一番酷かった時期は、身を守る意味で1人を選んだのに、
 身を守らなくてもよくなった後も、関係を戻すのに必要
 以上に時間がかかってしまったのは勿体無かった。


まぁ、今にして思えば自分が子供だったから
あそこまで傷ついただけで、今ならもっとうまく
やれたんだろうけどね。

でもこの傷があったから、例えば今のぴなだったり、
後から入ってきた職場の後輩との交友関係を築けるように
なったんだと思う。


昨日、世代の近い、付き合いも長い友人とも話したけど、
うちらの20代を捧げた職場だからねw

仕事面だけでなく、精神的にも少しは大人になれたかなw


そんな感じで、次の職場ではそういういい所は
伸ばして、反省した所は繰り返さないよう頑張る!(`・ω・´)


もちろん、今の職場で見つけたかけがえのない
友人ともまた飲みに行ったりしたいねヽ(´▽`*)ノ

7年7ヶ月、ありがとう。

あと、おいらお疲れさん。


…。


ってまだ最大8日出勤するんだった!!( ̄□ ̄;)
風邪関係なく、そもそもおっさんの声ですが。
少し風邪気味で、昨日は22時ごろから
記憶がないわけですが…

起きたら・・・
どこのおっさんだよ!?( ̄□ ̄;)

ってくらいガラガラ声でびっくりした^^;
水分取って飴舐めてたら若干回復したけど。。


今日、こども部の日なわけですが…
自分は自分の送別会行ってきますw

今の職場では幹事をやった年もあり、
結構な回数歓迎会、送別会で人を迎えたり
送り出したりしてきましたが、人生初の
送り出される側です。。

月末に挨拶はするんですが、
きっと今日も簡単な挨拶は送別会の場で
すると思うんですが…

まさかの声/(^O^)\


明日までには治したいな~

もなちゃん、最後だしさ(´;Д;`)


今日、こども部参加される方、
いい思い出作ってきてくださいねヽ(´ω`*)ノ
どうやって笑えばいいのかわかりません。
何か暗い内容を連想させるタイトルだなw


実は別に暗い話ではなく…
昔から写真が苦手なんですよ(´・ω・`)

元々、顔面偏差値低めだし、
髪の毛伸びるとブサイク度が当人比20%UPだし←

だから卒業アルバムもプリクラも
ぴなのチェキも苦手なんですわ。。

チェキなんて、ブサイクが仏頂面してる隣りで
素敵な笑顔をされると
『あー、ピンチェキにしておけばよかったな…』(´`;)
と思うわけで。

おいらは笑ったら笑ったでかなり
気持ち悪い出来具合になるしさー(・Д・`)

表情とかうまい子は本当うまいんだよなー。
尊敬する。


そういや、あおいちゃんも写真苦手って言ってたなー。

2人して苦手だからか、ツーショで
撮る時も本当悩むんだよね。

気の利いたポーズを指定するわけでもなく、
面白い写真撮れるわけでもないから。

本音は、一緒に撮ることが大事だから、
ポーズは何でもいいんだけどね^^;


でも、昨日撮ったツーショのあおいちゃん。
今までと少し違う表情していたのにさっき気づいて
ちょっとドキドキしましたw

ああいう表情もしてくれるんだって。

自分ももっと柔らかい表情できるようになりたいものです!(`・ω・´)
あと、またああいう表情を引き出したいものです。
ぴな日記(2010/06/14)
ちどりちゃんが
「誰かに似てると思ってたんですが…
 いとこのお父さんでした」(・ω・`*)
ってさ。

おと…うさん?( ̄□ ̄;)
己のオヤジ化に全俺が号泣しかけたのですが…

「お兄ちゃんって呼んでるんですが」(´ω`*)

この一言で救われました←


そんな月曜。
今日はカメルーン戦もあったし、
ぴなはまったく予定してなかったんだけどさ。

今週中にせっちゃんに渡す物があったので、
せっちゃんがいるという情報を聞いてぴなへ。

しかもあおいちゃんがチャイナと…(´Д`*)


いやー

混んでた。
人の数というよりはタスクの数なんだけど。

チェキ祭りだったわな^^;

なのでコーヒー追加してのんびり
読書して待ってましたよw


結構待ったこと気にしてくれてか
「月曜から遅くなってすみません。。」(´・ω・`)

ってあおいちゃんが会計の時に言ってくれたけど、
こういうヒトコトが優しいなと思うわけですよ。

おいらがあおいちゃんと撮りたくてお願いしたんだし♪
しかもこの言葉で疲れが飛んだしさー。

あとは、せっちゃんに渡した某チケットも
あれだけ喜んでくれれば月曜から来たのも
浮かばれるってもんだ!(`・ω・´)

土曜、楽しんできてくださいね。


あおいちゃんとは結局ツーショとピン1枚ずつ。

ぽん酢さん!
おいらも指、あおいちゃんに
ぎゅっとしてもらったよ!

エアだけど…w


うん。

でも…ドキドキしたわ(´ω`*)

#写真は許可撮らなかったので自重するけど、
 今度見せ付けるからw


さて、自重は明日からするよー。
そろそろ寝ようかね。。

まだ月曜だった…orz
ぴな日記(2010/06/13)
にゅんがさー

日曜はしのさんシフトな事が多いと言うから
住処に帰る途中に寄ってきました←

って

∑( ̄□ ̄*)

確かに豪華シフトでした…。


にゅんのブログに
『この2人(すずぽんと和奏ちゃん)がいると豪華と言われる』
的な事書いてあったけど、にゅんがいる事も豪華と
言われる理由だと思うんだが…(´・ω・`)


そんな早番のフリコスの写真。
2010061323220000_1.jpg

皆、個性出てていいなぁ。。(´`*)

にゅんのはりんごちゃんのって聞いたけど、
すずぽんと和奏ちゃんのは自前なのか聞くの忘れた…。


そして早番ではもう1枚。
2010061323200000.jpg
ちどりちゃんには撮影券で。

せっかく初めてお願いするので、
ちゃんと撮影券使うのがいいと思ったんよ。

ツーショの予定だったけど、
恥ずかしかったので今日はピンで。

今度メイド服の時にはぜひ一緒に撮ってくださいね。
あと、今日は撮影ありがとうね♪(´ω`*)

#元々口下手な上に、慣れるまでは結構人見知り
 しますが、またよかったら話してね。


その後はみのるさんと2号店で
ともさんのオリカク頂いた。
2010061317350000.jpg

ともさんとは3日連続でしたw
いつも優しい空気で接してくれるので、
2号店でも本当ゆっくりできたよー。

今日は久々のののちゃんもいたしね。


最後、帰りがけに1号店で晩飯。
みやはさんがいたので茄子プレートで。

早番時にしゃけが、遅番では衣装着ると
言ってくれたのもあってのリターンだけど(´`*)

その遅番時の写真はこれ。
2010061323230000.jpg

しゃけは自前のチャイナ。
みやはさんはエヴァのって言ってたか。

エヴァ、実は見たことないのでわかってなかったけど^^;


そんな感じでちょっと寄るつもりが
晩飯まで食べてきてしまった…orz

でもいつもよりだいぶ早く帰宅できたので、
のんびりブログも書けたよ(´ω`*)


さて、昼間楽しみすぎた分、少し勉強して寝ますかね。。

今日も楽しかったよー。
明日からまた仕事がんばろう!(`・ω・´)
ぴな日記(2010/06/12)
今日はのんびり夕方から。

にゅんがいるうちに着けてよかったわ。
衣装係だし、会うの久々だしね。

「最近、日曜来ないですよね~。しのさんシフトなのに」(・ω・`*)

∑( ̄□ ̄;)

確かにすずぽん、にゅん、和奏ちゃんと
いること多いな…

で、じゃあ明日行く!ヽ(`Д´*)ノ
と宣言したので実家に帰り、明日は
帰りがけに寄っていきますよー。


そのまま遅番跨ぎだったが…
赤チャイナ、白チャイナ、ピンクチャイナw
フリコス改めチャイナイベントになりました←

せっちゃんのピンクチャイナがよかったので、
500円チェキお願いしちゃった^^;

深夜前にも1枚撮ったので合わせて2枚。
2010061302060000.jpg

そういや、せっちゃんも何かブログ見てくれてるってヽ(´ω`*)ノ

なら私信めいた事書くよ!←

帰り際はごめんなさい。終電が^^;
色々ぴなのルール的な面で懸念もあるので、
自分の分の券だけプレゼントさせてね。

#交換とかできれば一番良かったんだけどね~


その後は某常連様と2号店へ繰り出してみた。
2010061218410000.jpg

さゆきちゃんのプレカク。
何気に初。

中々、タイミング合わなかったからなー。
でもチェキもラミカも背景もさゆきちゃんのは
クオリティ高すぎw

こういうキリッとした表情もいいんだけど、
さゆきちゃんはカウンターの向こうで目を細めて
笑ってる顔が一番好きだったりしますが。。

さゆきちゃん、今日もご馳走様でしたー。


3号店も寄ってみた。
前からいい匂いが気になってた『からあげサラダ』を
ミニでつけてみたけど…うまかった(´`*)

3号店で初の撮影券投下での撮影もしてみた。
アンナちゃんと。

(昨日載せたともさんのチェキを見て)
「私ももっと落書きうまくなりたいな~」(・Д・`*)

って言ってくれたけど全然アンナちゃんのは
豪華でかわいくていいし。

でも、もっとうまくなりたいなら、
場数踏む為にまた撮影券使うよ!(`・ω・´)

また撮ろうね♪(・∀・)


締めは1号店。
あおいちゃんとは昨日に続き某漫画の話を。

(その漫画を)見ないで下さい!
と何故か言われてるんだけど、その約束
守ってみないようにしてる従順なおいらw

#いったんは薦めたんだけどね←

最近こういう緩い感じであおいちゃんと
話すのが本当楽しくていいわ。。


このターンでは知ってる常連さんやら、
ちょっと久々のぽん酢さんもいたりと色々
話せてよかったです。

せっかくなのでチェキもゆりなちゃんにお願い。
2010061302070000.jpg

夕方撮ったにゅんと合わせて。
2人とも座り撮りがサマになってるな~
撮影ありがとうね。


そんな感じで今日は実家へ帰り、
明日は社会人バッグでも見ながら帰りますかー。

実家はゴールデンウィーク以来でした。
ぴな日記(2010/06/11)
今日は所用でスーツ着て出かけたが、
あまりの暑さに着替えてからぴなへ。


早番1号店。
平日早番とは思えない濃さのメンバーで
T9T10に座ったけど、楽しかったー。

#えbさん始め、皆さん楽しかったですw

そんな楽しかった中でちょっと
感動したのがゆずきちゃん。

お水のおかわりを持ってきてくれたんだけど、
ポットの水が冷たくないのに気づいて、冷たいのを
用意しに戻ってくれたんね。

ああいう細かい事に気づけるのは素敵だと思うよ(´ω`*)


その後は1人行動で2号店。
早番にとっちゅ…いや、ともさんかw

イベント行けないのでチェキを。
イベントの感じで~とお願いしたらこんな感じに。
2010061202340000.jpg

ともさんのチェキは相変わらず
クオリティが高いなー。

落書きもこんだけしてくれると嬉しいよねーヽ(´∀`*)ノ


今日はお昼を3時ごろに食べたんだけど、
1人では始めての、2度目のうさぎの森参戦。
2010061116220000.jpg
『さっぱりツルツル中夏サマーッ』
注:冷やし中華<←

今日もすみれちゃんには会えなかったわけだが。

早く!一刻も早くすみれちゃんに会わないと、
うさぎの森常連に近づいてしまう…orz


遅番はずっと1号店。
イベントは当日券の枚数わからなかったのもあって、
おいらはずっと1号店であおいちゃん祭してたわ^^;
2010061117450000.jpg

人が何か1人少なそうだったんで撮影は自重。
代わりにたくさん話をしたよ(´ω`*)

ライブの時間は空いてたから、
話すチャンスもたくさんあってよかった。

AKBからフリコスからおお振り。
7月から仕事が変わる話もやっとあおいちゃんに話せた。
本当は最初に話したかった人なのに(´・ω・`)

少し遠くなる話をしたら平日来られなくなるか
気にかけてくれたみたいで嬉しかったわ。。

まあ、無理してでも来ますけどね\(^O^)/

おいらの無理無茶で済むなら安いもんだ!


あとはずっと1号店にいたのでしんちゃんとも
かなり話したなー。

あおいちゃんのオリカクのおかげでジンが好きに
なった話したら勝手にきゅんとしてくれたけどw

しんちゃんは本当話しやすいんだよね。

話しやすすぎて色々話すから、
失礼なこと言わなかったか時々気になる^^;
それくらい構えず楽に話せるね。


そうこうしているうちにライブ終わってお客が…
ってまだ深夜営業中だからシフトは自重するか^^;

ちょっと思うところあったから1ターン多く
残ってコーヒーだけ飲んで帰ることに。

そのちょっとした1ターンだけど、
残ってよかったって思えるのは(ry

いつもありがとうね。
最近、本当よくしてもらってる。

だから上野で電車乗るまで深夜営業に戻るかずっと悩んでたw

山手線が遅れて連動してこっちも遅れて、
急病人は出るわ、警報みたいの鳴るわで
結局、中々帰ってこられなかったし^^;

まぁ、今月は色々揃えないといけなかったり、
せっかく今日買った本も読まないとだしね。

そう!

本と言えば↑で書いた昼間、隣りのお客様が
日商簿記の勉強しててさー。

自分もかつて受けた試験で、結局1級受けてないから、
また勉強したいって思える刺激もらいました!(`・ω・´)

あさっての試験、がんばってくださいね!
JKに見とれてちゃ駄目ですよ!←
スーツやめたー(・∀・)
やっぱり一旦帰ってから今日は出陣することにしよう。


代わりに社会人カバンでも探してから
ぴなへ行ってみようかね。


あと、ブログの携帯用テンプレート変更した。
画像が常時表示する物がいいなと思って。

画像もブログの一部で、わざわざ[画像]って
アンカーをクリックしないと出てこなかったり、
画像ありなしが記事の入口で分かれてると
わかりづらかったり。。

画像って文章の流れの中に入れたいんだよね。
これは和奏ちゃんとこがうまいんだー(´`*)

ああいう風に画像入れたいんだよね。


いっそ、テンプレ自分で作るかね。

もちろん、PC用もさ。

ああしたいこうしたいって案は色々あるし。


…ってその前にまずは出かけないと(^^;)


イベントは~

まだ行くか迷ってるけど、買い物しちゃったら自重かね。
おとなしく1号店コースがいい気がしてきた。

行く方、行ったらよかったら話聞かせてくださいね~
勿論、出たメイドさんから直接も大歓迎w
柏木8位。
なんとなく参加したAKB48の総選挙。
柏木は中間発表と同じ8位で終了。

柏木票15466票のうち1票参加。
でも楽しかったよーヽ(´ω`*)ノ


何だろうね、物事楽しもうと思えば何でも楽しい。

おいらの好きな言葉なんだけど、
よつばと!1巻でよつばのとーちゃんの言った

「よつばは無敵だ。あいつは何でも楽しめる」

って所に帰着するんだけどさ。


物事、先入観で否定したり、
否定的な気持ちでスタートするよりも
楽しんだ方がいいと思うんだよ。


固定観念もそう。
いらない固定観念が視野を狭くし、
アンテナの感度を悪くする。

物事ひとくくりにできることなんてほとんどない。

○○だから、××だ!

なんて括って、個々を見るのをおろそかにして
得することなんてことない。


だからおいらはいつでも頭は柔らかくもっていたい。

吸収できることは吸収して、その中でふるいにかけて
取捨選択や優先度を決める。

吸収もせず、いらない判断はおろかだと思う。


・・・って長語りしてるのはきっとお酒を口にしたせいw

高々、500mlの缶チューハイ1杯。
しかもまだ飲み途中だから酔ってはいないけどね。



さて、金曜は3号店でイベントがあるそうだけど、
おいらは元々行けない予定だったのでチケット等はなし。

でも7月からの仕事の絡みもあって、私用で1日休。
予定はすぐ終わるからそのあとはぴな参戦。

しかもスーツかもしれない。

まったく萌え要素がないブサ面のおっさんのスーツ
だけど、社会人だというアピールにはなるだろうw

ま、予定だけどね^^;


☆追伸☆
先週末、隣りに座ったペンギンさんから
突如↓を頂きました。

2010060922390000.jpg

ブログ載せていいですか?
って許可を取っておいて載せてなかった…orz

#カバンの普段物を入れない場所に入れて大事に
 持ち帰ったらそのままになってたw

ペンギンさんごめんなさいm(_ _)m

ちなみにその場にいた和奏ちゃんもデザイン違いの
別のミクのをもらっていたので3人おそろです♪(´ω`*)

ん?

デザインが違うんだからおそろじゃないって?

気分の問題だーヽ(`Д´*)ノ
お昼はいつもアップルティーです。



昼休み、ヒマなので昨日見た夢を書いてみる(^ω^*)

なんかさ、りんごちゃん登場したんだよ。

何か一緒にゲレンデなんよ。

他にあと2、3人くらいいたんだが覚えてなくて(・Д・`)

シチュエーションはよくわからなかったが、おそらくプライベート。


で、なんか仲良く話してるんだよ。
おいらごときと←

それで、せっかくウェアもかわいいし、ゲレンデだしと
言うことで、写真を一緒に撮ろうって流れになったんだが…

…。

(ノд<。)゜。

おいら、何故か撮影券渡してた…orz

プライベートで来てる設定のはずなのにヽ(`Д´*)ノ

なんかもうね、明らかにデートに近いシチュエーションで
撮影券出すとかビョーキだと思うんだよ。

病気じゃなくて、ビョーキ(笑)

せっかく素敵な夢だったのに起きた時のどんより感と来たら…。

残念な夢でした。


何故りんごちゃんで、何故ゲレンデなのかは知らないが、
スキーウェアは凄く似合ってました♪(^ω^*)


そういや、ご本人に3ヵ月弱会ってないな。
カントリーロード。
今日は久々の自転車出勤しました。


いやー

もう、朝でも暑いっすね^^;


最近無料の社員送迎用バス使ってたから
自転車通勤してなかったんよ。

でもこのコースもあと数えるほどしか~
って思ったら今のうちにと思ったん。


帰り、明るかったので携帯で撮ってみた(`・ω・´*)

2010060717510000.jpg

2010060717520000.jpg

おいらはずっと、こういう田舎道を
自転車こいで通ってたんよ。

最近めっきりバスだけどw


そんな風情のある(?)帰り道だったが
10分後には…

2010060720170000.jpg

これ買ってたわけだけど←
いつの間に出てたんね。。


あとおいら的には珍しいんだけど、
スーパーでちょっとお酒も買って、
飲みつつ、読みつつ、これ書きつつな感じです。


そんなわけで今日はぴな自重ね。

ぴな行くとどうしても帰宅が日跨ぎになるから、
中々家での時間も使えないのでね。

今日は野球見て、

ちょっと飲んで、

ブログ書いて、←今ココ

勉強して、

寝ます。


明日は…バスだなw



…今日も会いに行きたかったが、
今日は自分の時間に当てよう。
国語は得意ではありませんでした。
昨日の記事、寝る前に書いたからか…

雑だなぁ、我ながらw

書いた本人が雑とか言うと、せっかく拍手を2つ
入れてもらったのに失礼で申し訳ないんだけど^^;


そうなんよ~

元々、国語とか不得意でさー(・Д・`)


最近、何人かの方にブログを褒めて戴き、
ちょっと調子に乗っているわけですが←

でも上記の通り文章力がないので、
いつもどうやったら読みやすいか模索してます。


この間、某常連さんと話をしたんだけど、
よく物語的な物を書いている人や、趣味の濃い記事を
書いている人いるじゃないですか。

そういう人見ると凄いなと思うわけですよ。

おいらは創作的なことできないし、絵心でもあれば絵を
添えるのもありだけど、美術は国語より更に苦手なのでw


だからせめて読みやすいように飽きないように。
そんな意識を少し頭の片隅に置きつつ書いてるんよ。

…って思ってますがどうでしょう?

感想とかあったらいつでも聞かせてくださいね(´ω`*)


さてさて、今日はゆっくりできたので、
また明日から頑張るかなー。
ぴな日記(2010/06/05)
今日はちゃんと降りるべき駅で降りられましたw

昨日の夜の散歩も気持ちよかったけど、
二夜連続は嫌だw

そんなわけで帰宅。
深夜メンバの名も書くので朝5時に公開指定して寝ます(-ω-`)Zzz…


まず、みやはさんのブログへリンク貼りました。
もちろんご本人の許可は得ています(`・ω・´)

さて、今日は夕方から。
和奏ちゃんのオリカク。
2010060516130000.jpg

今日もブログの話を。
自分が思ってるだけかもだけど、やっぱり
和奏ちゃんとはブログの相性がいいみたい(´ω`*)

何ていうか、彼女の記事はコメントがしやすくて、
どこを的に書けばいいかわかりやすいというか…。

いつもありがとうね。
あとデレ過ぎて気持ち悪くてごめんなさい←

それと「抜かしたら振り向く」は嬉しかった←
おいらも和奏ちゃんの足音は聞き分けられそうな
気がするよw


3号店へは新人カクテルを求めに。
待望(?)のかなえちゃん、それととらさんのを。
これで6つ。あと4つだよ!(`・ω・´)


その3号店でお会いした裸愚庵さんと1号店へ。

2010060519030000.jpg

プレカクハーフ&ハーフ。
メイドさん2人がプレカクを2人で作り、
ラミカはそれぞれ1枚ずつ、加えて2人の
2ショットチェキ付。

あおいちゃんとせっちゃんでお願いした。

んー。

おいしいコラボでした♪(´ω`*)

裸愚庵さんとの相席も楽しく、
久々に色々話せて楽しかったです。


晩飯は3号店で。
リターンをアンナちゃん喜んでくれたようで。
(約束したら守りますよ(`・ω・´))

アンナちゃんが他のお客さんとこで接客してる時に
会計して出たら、それを終えた後わざわざお店の外まで
出てきてくれてお見送りしてくれて…

こういう所、本当女子力高いです。
おっさん正直こういうのは弱いです。。


最後、横田さんに相席のお誘いを受けて、
1号店でバースデーを一緒にお祝いしてきました。

遅番、深夜番とかなり豪華メンバの中でのお祝い。
ご一緒できてよかった~。

ありがとうございました(´▽`*)

ゆりなちゃんとも久々だったわ。
最近何か会わなかったしねw
レジ係なんで中々話せなかったけど、
元気そうでよかった。


で、某常連さんにアンナちゃんをダシに終電が危うくなる
手前まで引き止められつつも会計して店を出た←

駅へ向かう途中、かわいい方がこっちへ
歩いてくると思ったらさゆきちゃんでしたw

相変わらず素敵でしたね。
2号店へ行けなかったのにまさかここで会えるとは。。

んー

今日、何かついてる(´ω`*)
ありすちゃんがお客で来た時も外で会ったし。


あおいちゃんとはカウンターで話したいな~
って思ったけど、今週は我慢。

また空いてる時にいければいいかな。
てか、席がどこでも一緒に過ごせれば楽しいしさ。

それに他のお客さん交えて話すと掛け算的に
楽しさが増すこともあるし。

おいらは、自分の領域に相手を引っ張り込んで
拘束して話すのは苦手だしね^^;

そんな感じで冒頭の通り、今日も終電。
でも無事降りて帰宅できました。

明日は今日楽しんだ分、少し頑張ります!
ぴな日記(2010/06/04)
今日は終電ちゃんと乗れた!

だがしかし…

∑( ̄□ ̄;)

ひと駅乗り過ごした…orz

タクシーも勿体無いので歩いて帰ってみた。
右から来て乗り過ごしたんだから、右へ歩いて
行けば帰れるはず!←

…的な勢いで。

携帯についてる歩数計が悲しく歩数を刻んでた。
結局、1時半に降りて、家に着いたの3時前。
降りてから帰宅までの歩数系の値は7886歩でした~(´Д`;)


さて、そんなまさかの3時帰宅の昨日は
仕事後1号店を2ターン。

最近金曜ってカウンターだけが埋まって、
他がそこそこ空いてるってことが多い。

カウンターでゆっくり話したいんだけど・・・
この状況でカウンター待つのはね^^;

なので2ターンとも丸テーブルでみのるさんと相席。

今日はオリカク+ケーキを頼むとケーキにチョコで
絵を描いてくれるそうなのでフルーツタルト頼んでみた。
2010060420450000.jpg

しかも絵はあおいちゃんが描いてくれたようで(´ω`*)

プレカク+チェキ+ラミカ、
みのるさんにもらった今月ラミカ、
あおいちゃんの描いた絵と、軽くあおいちゃん祭ヽ(´▽`*)ノ


ちなみにケーキが来てから時間が経ったので
ちょっとチョコが伸びたけど元はこんな感じ。
2010060420280000.jpg


あと隣りの席にみやは姉が来てたけど、
オフで来てるのにあんなにお客の相手して
本当さすがですねー。

それとみやは姉は私服が中々ツボなんですよね。


2ターン目。
深夜メンバ待ちながらまたあおいちゃんのオリカク。
2010060421480001.jpg

今日はあおいちゃん相手に攻めすぎたのか
「いつからこんな子になってしまったんですか?」ヽ(`Д´*)ノ
と言われる始末。

久しぶりすぎて舞い上がってたのかもねー。
楽しかった、あおいちゃんありがとう。


深夜メンバは
なーちゃさん
とまとさん
すあまさん(1時間のみ)→かなえちゃん
と変則的な感じ。

かなえちゃん2度目くらいだったけど、
面白くて濃いねーw

今でこそ正統派が好きですが、
4、5年前くらいまでは変わった子が好(ry

#変わったというか独特な世界を持ってる子かな~


とはいえ、帰り際なので話したわけではなく、
3号店でやってた自己紹介を見たりしての印象だけど。

シフトあえば新人自己紹介やってもらいたいなー。
あと6つもあるんだよ。。
柏木8位に一歩後退。
>8位 チームB 柏木由紀 8709


なーんか、8709票のうち1票入れたって
思うとちょっとドキドキしますよねw

勢いで参戦してみたけど、
結果が楽しみになってきました(´ω`*)


そして何となく長く感じた今週も
明日行けばまた週末。

1週間働いたご褒美は・・・

明日いるといいねー。

そして明日いけるといいなー。


さて、そろそろ寝ますかのー。
休み時間に更新してみる(帰宅)
<10時休憩>
いや、夜にカウンターが回ってるのを朝見るとね、
このしょぼブログを寝る前とかに見てくれてるのかと思うと更新してない日は申し訳なくて。

今日は会社の休み時間を使って、継ぎ足ししながら書いてみる。

携帯からなのでズレたりするかもですがご容赦。。


まずもなちゃんの卒業発表。

正直残念でした。

ブログ休止や急なこども部イベント。
正直少し予感はあったんだけど、それでも結構最近めに
「プレカクの背景、こんな感じに作ろうと思ってるんですけど」ヽ(´▽`)/

って無邪気な笑顔で相談してくれたりしてたから、
大丈夫かなって思ってたんだが。。

こども部イベントはちょっと難しいけど、卒業式は行くからヽ(`Д´*)ノ


次は…

っと、休み時間が終わるるる…


<昼休みに追記>
あとさ、職場の人が隠れて見てそうなので、仕事の話は
一切書くのをやめようと思ったが、自重はしない。

今週から、(正確には新人ではないんだけど)数名の人の仕事のフォローをしてる。

これがまた楽しいわー♪(^ω^*)

…って女の子相手だからじゃないんだからね!ヽ(`Д´*)ノ

前から新人教育とかも好きなんですよ。

塾講も5年もやっちゃったくらいだし^^;

最近はサーバーやら、プログラムとにらめっこする仕事で、
これはこれで楽しくて好きなんだけど、技術的な相談に
のってくれる人もいなくて、ある意味孤独だったからなー(´・ω・`)

弱い頭で頑張っても解決できないこともたくさんあったし。

だから、人を相手にする今週は少し楽しい。
(もっとも、自分の仕事はフツウにあるから楽ではなく、むしろ重いんだけど…)

#もちろんサーバーやプログラム相手とにらめっこする仕事でも、人相手なんだけどね。

そんな感じで、次は15時休憩に!
とりあえずあと20分の休憩時間は寝とく(-ω-)Zzz…


<15時休憩>
ツイッターであーやいじってたら、休み時間が残り3分な件。

職場暑いけどあと2時間半がんばろう!ヽ(`Д´*)ノ

あー

オリカク飲みたい(´;ω;`)


<帰宅19:20>
最後まで携帯から行こうかと思ったけど、
PCから書いちゃう^^;

PCから見たけど、レイアウト汚いw

もっと見やすいよう頑張ろう!(`・ω・´)


さて~

少しのんびりすっかーヽ(´ω`*)ノ
我慢した!
ツイッター見てたら…

篠原ともえが週刊ポストでは初のグラビアだと!?( ̄□ ̄;)


光の速さでコンビニへ走りました!←


ご本人のツイッターで画像は見てたんだけど…

ちょw

篠原何してんのwww

バレエの衣装をセクシーに着た篠原がいたよ。
後姿とか… 

駄目だろ、それはwww
って感じで。


巻頭の方にあった沢尻嬢が目じゃないくらい
綺麗で素敵でした♪(´`*)


しかも!

6月30日に15周年記念に1年限定で
アルバム出すそうな!


こりゃ…

買うしかないだろう。。


ちなみに、結局コンビニで本を買うか
迷ったけど我慢した!


今日のところはw
