中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ぴな日記(2010/07/30)
ガス屋さんがいい人でちょっとご機嫌。
それもあってぴなへ行くことに。

電車で向かう途中
「りんごさんいます」

∑( ̄□ ̄*)

間に合うのか?

とりあえず電車の運転手頑張れ!

人身事故とかなしな!(`・ω・´)

と願いながら御徒町へ。

#2号店直接の為、御徒町から歩いた方が
早そうだったので。

16時上がりだったらアウト。
16時ギリギリに着いたら・・・いた♪

まだあがらないかと聞くと、YESの答え。

(;Д;`)

4ヶ月ぶりに話せて、オリカク頼めた。
2010073016310000.jpg

おいら完全に舞い上がってたね^^;
本当久々すぎてやばかったです。

引越しの話やツイッターの話、楽しかったよ。


その後は1号店と3号店。

3号店ではすぱにゃんが休業前だったので、
顔見にだったり、またもやアンナちゃんが常連さん
経由で呼んでくれたので行ってきた。


1号店ではあおいちゃんのオリカク。
2010073018530000.jpg 2010073021170000.jpg


もう少し話したかったけど、
今日は色々、間が悪かったりしたな。

んー。

話したかった。

明日は厳しいだろうしな(´・ω・`)


でもそんな日、逆にゆりなちゃんと色々
話したり、あーやいじったりしたなw

あと、↑の通り、16時に秋葉ついてそのまま
2号店だったので早番1号店にはいけなかったが、
レジの所に出てきた私服のにゅんに会えて話せた。

この辺は運がよかったかもw


ってもう3時なんだが、バースデーイベント
頑張らないとなー。

引越しは来月持ち越せるし←
そういうしたたかな所、割と好きです。
ツイッターのフォローされている人数が
増えていたので誰かと思ったら…

1人はちゃのさん。

#すみません、今気づきました。


もう1人がmononopu…

もののぷw


1度も入ったことないのに
フォローされたw

もののぷと言えば、2号店からの
帰りのエレベーター。

乗ったらもののぷの子が乗っていたんだけど、
すかさずチラシを渡されたw

当たり前っちゃぁ当たり前なんだけどね。

こういうある意味したたかな所、
割と好きだったりします。


ぴなに置き換えると…
あおいちゃんがいる日に他の人に

「今日は私のオリカク頼みませんか?」(´∀`*)

とか言われたらもう…鼻血もの。
まぁ、冗談だけどさ。

#あ、本当にはやらないでねw


ツイッターに話を戻すと、
フォローもきっと客→客→と来て
たどり着いたんかな^^;

現にフォローし返したわけだから、
向こうからすればミッション成功だしなー。

いいと思うよ←何がw


さて、そろそろガス屋さんが来るかな。

ちなみに昨日から布団がありません。

今日の午後からお湯が出ません。


切ない(´;Д;`)
最終出勤日。
そんな気がしない1日だったな。


振られた作業を片付け、
最後の2時間は会議にまで呼ばれたw

少し長引いたのもあり、或いは別の会議に
参加している人もあり、挨拶しそこなった人が
いるのは少し心残りではあるが…(・Д・`)

さすがに1ヶ月だと前回と違い、
職場のデスクは身軽で、片付けもサクサク。

むしろ引越しの絡みで、家の私物の
ゲームとか少し同僚にもらってもらった。

おいらだと思って大事(ry


その後はおいらの送別会やら
大きい仕事が終わった打ち上げやら。

久々に飲んだなー。

…と言いつつ飲み放題ではなかったので
だいぶ抑えたよw

失敗したのは料理の写真を撮り忘れたこと。
ブログ用にね^^;


話も満遍なくできたかなー。
8人だったから(出席率は100%だったw)、
色々話ができて楽しかった。

1ヶ月だけだけど、楽しかったんよ。


元々仲の良かった人もまだ残るし、
今回一緒に仕事する時間ができたことで
連絡先とか聞くまでに仲良くなった人もいるし。

自分からメアドなんて聞くのは…いつ以来だろ(・ω・`*)

そんな感じで駅まで皆で帰り解散。


今日はガス止めの立会いが午後から。
それまでにもう少し片付けて…

遅番、1ターンだけぴな行こうか。
それか今日は自重して明日に備えるか。

悩むねw
宅急便。魔女でなくおっさんでした。
あー


1日自転車で走り回ったなーw


売る物売って、売って、売って…
で、実家へまずは1荷物宅急便で。

黒ワンピに赤いリボンのおにゃのこが
運んでくれる宅急便がよかったな(´・ω・`*)


部屋の片付けは今日結構進みました。
ただ、進めば進むほどなんか缶バッチが
出てくるんですがw

2010072713450000.jpg

画像はその一部。

なんかはっちゅ率が高いw
他にもにゃんこ2人にかのさんに、
ことねちゃんにマナキャイまでいる。


そうだよなー

ぴな歴5年8ヶ月 < 一人暮らし歴7年8ヶ月

ぴなは全部こっから通ってるんだもんな。。
そりゃ開けるとこから何かしら出てくるわ。

大事に持って帰ろう(`・ω・´)


ぴなと言えば、バースデーイベント、
しんちゃん出ないんだ。。

寂しいねぇ。

舞台もあってか、最近会わないから
イベント日は~って思ってたんだけど。。

うん、残念。


ぴなでもう1つ。
そういや、某方が関東に帰ってくるようだけど、
ぴな復帰とか…ないよな…(´~`)

さてさて、毎日夕方から夜にかけて雷雨になるから
中々寄り道できないけど、あと2日仕事頑張ろう!(`・ω・´)
プライスレスなんかじゃない!
ゲームという名の思い出の品をいくつか
近くの中古取扱店に持っていったらそこそこ
いい額になりました。

お金下ろしてないからお昼はマックで
ハンバーガー2個でもと思っていたのに、
上記臨時収入があったのとフードストラップに
負けてチキンバーガーオーロラのLLセットに。

昼から食べきれんて、ほんま←


まぁ、10分後には食べ終わりましたが(´ー`*)

量というよりはカロリー的な意味で
無理な気がするが、朝飯食べてないので
ブランチということにしておこう。


あれ?ブランチとか死語?まぁいい。
おいらも昭和の子…いや、昭和発のおっさんなんで。


そんなわけで
2010072713100000.jpg

DVD2本、PSPのゲーム5本という思い出を捨てて、
ポテトのストラップになりました。

ちなみにフードストラップ、ランダムなんだね…orz

6種類を見て、どれにしようかwktkした
気持ちを返してください(´・ω・`)


そんなおいらはマックで一番好きなのは、
ソーセージエッグマフィンですけど。

ストラップにあるわけもなく。。



P.S
片付け終わらない終わらないといいつつ、
ブログ書いているだろ!ってそろそろツッコ
まれそうな気がしてきた。。
深夜日記。
休憩時間、周りの目を少し気にしながら
勇気を出してあなたに声をかける。

話す話は他愛のないものでいい。


会社の帰り、お茶に誘うかご飯に誘うか。
週末がいいか、週末は避けた方がいいか。

迷惑だろうかと考えながら一緒に歩き、
気づいたら駅。

結局言えずに今日も改札越えた所でサヨナラ(・ω・`)


そんな片思いを本当はあなたとしたいのかもしれません。
扉の外のあなたにも会いたいんだと思います。

しの@深夜ですどうも。


最近、
2010072703460000_20100727035204.jpg
この方に

『和奏さんにデレてる所みたいです』

と言われましたが、絶対見せませんw


というか正確にはデレてるわけじゃなく、
思ったまんま感想を言ったりしてるだけ^^;

#ポイント稼ぎなお世辞を言うタイプではないしね。

でも言い過ぎると言葉って薄っぺらく
なるから気をつけないとね。


さて、にゅんに続いてなーちゃの
卒業発表も出ましたね。

しかも7月30日ってもう1週間切ってる…orz

平日、しかも有料イベントでの卒業だから、
会いに行く人大変そうだな…がんばれ!

皆、仕事や用事もあるだろうけど、
話したいことは話した方がいいよ。

自分側の理由でそれができないと後悔するから。


さてさて、火曜の今日はお休みです。
仕事が落ち着いたので代休という名の
引越し休です。

CD/DVDはだいぶ整理できたので、
まずは一便、家に発想するとするか。


本当は、数少ない今の職場の人との
仕事をもっとしたいんだけどね。

ただ木曜には今月忙しかった原因の仕事の
打ち上げと、おいらの歓迎会兼送別会←
をやるらしいし。

だから何としても今日、いいとこまで片付けないと!(`・ω・´)


スッキリした状態で、バースデーイベントに
突入したいなー。


それにしても毎年、6、7月は豪華すぎて困る。
ぴなだけは特別です!(キリッ
起床→仕事→帰宅→片付け→就寝→起床…


が~っ!!ヽ(`Д´)ノ


鬱々。。


読むから持ってきた本も

聞くから持ってきたCDも

やるから持ってきたゲームも

送る余力がないので捨ててます。。
思い出とともに←


CDとかさー

シュレッダーでガリッとさ。


売ればいいじゃん!
って思うじゃん?

ここ1年くらいのなら売れるだろうけど、
それ以前ともなるとね…(´・ω・`)


あげればいいじゃん!
って思うじゃん?

漫画とゲームは会社の人にあげようと。

遺品だと思って大事に…うっうっ(´;Д;`)
って小ネタ入れながらメガネ女子にあげる話した。

#ドラクエとかやるって言ってたし(´`*)


あとはデスクトップPCだよなー。
今これを書いてる現役のは送るとして、
もう半分死んでる旧世代のデスクトップPC。

リサイクル法とやらで捨てられない上に、
自作PCだから市も引き取ってくれないし。

どうすんべ。

使わない物、お金払って実家送るのも
アホらしいしなー(´Д`;)


だがしかし!
ぴなの物はひとつ残らず持って帰る!

これらは物じゃない!

思い出だから!(´・Д・`*)
晩飯ぴなカレー
ちょっとシリアス(?)なことを書いて
しまったので違うことを書こうかと思って、
晩飯何にしようかと思ったが…

2010072518510000.jpg

結局ぴなに落ち着きました←

そしてパッケージが姫とにゅんな件。


何かもう、あと1週間で引越しと思うと、
コンビニ弁当みたいな1食のは買いやすいけど
材料的な物は買いづらくてね^^;

うちにある物を食べようと思ってたら…
晩飯これになりました。

ご飯これから炊くので20時半かな…


おなかすいたよ。


ちなみにハバネロは得意ではありません(-_-;)

でもぴなカレーなら割と大丈夫♪
こんな日記書かせるなよ…切ないじゃんか。
まだいるのか…

『もうぴな行きません』

宣言する人。


これからもぴなを守る子に
たいして失礼です。

行かないのはその人の勝手。

でもそれを誰かに言うことが相手をどれだけ
傷つけるか理解できていないのって怖い(-_-;)

その言葉をあなたがぶつけた相手もまた、
彼女にとって大切な人であることに何故気づかない…。


そういう話を聞くといつも自分は、
まゆみさんがかつて周年イベントで

『何々ちゃんが卒業したからもう
行きませんって言われると悲しい』

って少し涙で言葉を詰まらせながら言ってた
姿をいつも思い出します。

だから絶対に言いません。
だってそんなのその辞める子への
愛情ではないから。


…。

自分もそう言ってしまうの理解
できないわけじゃないんですよ。

かつて好きだった子が卒業する時、
同じように思いましたし。

でもその時も、現役で頑張り続ける子の
姿を見て、言うことが失礼だと気づいたし、
その時卒業した子から数年後に

『しのさんがまた好きな子を見つけて
今もぴなに通っていてくれて嬉しい』

という旨の言葉を言われた時、
あの時一緒に卒業しなくてよかったって思った(´`*)


寂しいのはどうやっても寂しいんだよ。
でも、それを誰かにぶつけて解消しては駄目。

結局彼女が悲しむ。

笑顔で送り出そうなんて綺麗ごと言えないけど、
でも少なくとも自分の気持ちよりは彼女の気持ちを
優先して言葉を選んで欲しいものです。


それが、ずっとよくしてくれてきた
彼女に対する誠意だと思うよ。


おいらだって、にゅんの卒業は寂しいんだヽ(`Д´*)ノ


P.S
中堅ベテランが辞める時、いつもこの内容の
記事を書いている気がする。

でも経験した人が伝え言うことも大事だと思うんだ。
ぴな日記(2010/07/24)
昼届いたメールに1号店ににゅんがいると。

まだ、大丈夫だよな…

と正直少しは思ったよ。
でも会える時に会って話をしておかないと
後悔すると思ったんで準備して行ってきた。

しかも社会人コスして←

にゅんは覚えてるかわからないけど、以前会話の
中でスーツで1度は行くって話をしたことがあって、
それを果たしたいな…って。

それで今日は仕事1分もしてないくせに
Yシャツに社会人カバンでしたw

#カバンの中身はDSとチェキのファイルだけどw

2010072415280000.jpg

にゅんのオリカク。
にゅんについて語ったあの記事、
既に読んでくれたようでお恥ずかしい(´`;)

カウンターでその話をした時、
言葉に詰まったにゅんを見て自分も
ちょっとやばかったわ…

にゅんは勿体無い言葉って言ってくれたけど、
むしろ自分なんかが語って申し訳ないよ。

それくらいいい子。

チェキも撮ってもらった。
チェキのメッセージ、ありがとうね。
またたくさん話そうね(´Д`*)


和奏ちゃんは髪型が大人っぽくて驚いた。
変えたのはブログで読んでたけど想像以上に
雰囲気が変わってたので驚いた(´`;)

似合ってると思います!


その後は外で用事を済ませ、
1号店へもう1ターン。

遅番またぎになり、色んな情報をもらう中
ちょっとした経緯から(笑)、しゃけのオリカク。
2010072417140000.jpg

しゃけのおかげもあって、
隣の席に座ってた、初ぴなのお客さんと
色々話をして面白かったよ。

初対面であれだけ話したの始めてかもw


その後は所用で某常連様と3号店へ。
みかんちゃんが噂どおりたゆんたゆんでした←

チェキもたくさん入っていたようで
ポーズ色々取ってるの見てるだけで楽しかった。


で、1号店へ帰還。
あおいちゃんのプレカク。
2010072420590000_1.jpg

あおいちゃんとカウンター両隣の常連さんと
携帯の…しかも携帯の充電器の話ばかりしていた
気がするw

でもそれも楽しいんだよね~。
おいらはあおいちゃんには特別口下手だから、
楽しく話せればそれが一番いいよ。

オリカクも美味かった(´ω`*)

金、土と2日来たのも久々だなー。
おかげで色々話できて楽しかった。


そして深夜。
もうラストオーダー超えたからいいよね?

アンナちゃん。

ぐあいが心配でした。
いたら何かできるわけじゃないけど、
深夜通しでいてもいいかなって思ったんだけど、
泣く泣く帰宅。

本当、早く良くなってね(´∀`*)

元気になったらまた色々話しようね。


そんな感じで泣く泣くぴなを出たのに…

大雨落雷の影響で上野駅で1時間弱足止め。
帰宅したら2時超えてた…orz


長い1日でしたが、にゅんをはじめ、
色々話せて楽しい1日でした♪ヽ(´∀`)ノ
ぴな日記(2010/07/23)
仕事後ぴな。

なんかあおいちゃん充電したかったんだーヽ(`Д´*)ノ

この時は、今週は今日会えたら明日は片付けと思っていたんだ…


1号店。
ぽん酢さんの横が空いてますよ?
とC2に通される。

ぽん酢さん横にあおいちゃんにゆりなちゃん。
なんかこういう組み合わせ懐かしいよね^^;

2000円以上で広島土産の缶バッチということで、
めんたいこパスタ+あおいちゃんのオリカク。
2010072320550000.jpg

ぽん酢さんが横にいたので、2人とも
色々話が盛り上がり楽しかったよー。

動物園の話とか水族館の話とか。

うん。

プレーリードッグにペンギンにあの国鳥ね←


で、戴いた缶バッチはこちら。
2010072409100000.jpg

みやは姉、にゅん、こばとちゃんと3種ある中で
あおいちゃんに
「これですよね?」
と渡されたのがこちら。

当然だよねw


その後はそのまま常連テーブルへ拉致(?)られる。

濃い!

濃すぎる!

お前もだろ~
って言う声が聞こえてくるが気にしない。
4人テーブルに4人常連が座ればそりゃ濃い!(`・ω・´)

2ターン目ももちろんあおいちゃんのオリカク。
2010072322180000.jpg

2ターン目は終始ゆりなちゃんいじりと
相席したみのるさんいじりしてたら終わったw

お二人とも本当すみませんw

1ターン目のぽん酢さん、
2ターン目の濃い濃い濃い常連テーブルの皆様。

今日はたくさん話ができて楽しかったです~ヽ(´Д`*)ノ

あおいちゃんも毎度の事ながら、
オリカクありがとうね。

1週間がんばった甲斐がありました♪(´`*)


そして今日。。

よし!

続きは帰宅後!
朝目覚めて、にゅんについて語る
帰宅後、寝落ちたので続き。


あー

夢オチじゃなかったな(´・ω・`)


昨日、中途半端に書いたからもう少しだけ。
起床後早々に書いてみる。


にゅんは本当優しいなと思うのは、
動物に関する記事を書くとき。

と言ってもにゅんの家の子の話ではなく、
ニュースやドキュメント番組で動物虐待に
関するものを見た後の記事とか。

ただかわいそうって思うだけじゃなくて、
とても芯がしっかりしてて、どうしたらいいか
考えてたり、本当愛情の深い子だなって
いつも思ってた。


あと、

にゅんのノンアルカクテルも好きだー!ヽ(`Д´*)ノ

C2、C3あたりに座って、にゅんのノンアルカクテルを注文。
果物をトントン包丁で切りながら作ってもらうのを見るのが…

本当好きだー!ヽ(`Д´*)ノ

あれはあの席の特権だよね、本当。


何か書いてたら会って話したくなっちゃうね^^;

6月から風邪やら職場変更やら、
今度は引越しやらで中々ぴな自体にも
行けてなかったりして話せないけど、もっと
ちゃんと時間作って行こう。

まだまだまだまだ話したりないんだよ。

デレたりないんだよ。

オリカク飲み足りないんだよ。。

チェキも(ry


だからまだ卒業なんてさせない(´;Д;`)


会いに行くよー♪\(^O^)/


P.S
にゅん、勝手に語って気持ち悪くてごめん←
まだ語り足りないのは後にするよ。
昼休み、にゅんについて語る。
帰宅してから書けば良いんだが、我慢できずに書く←
携帯からなのと、まだ平静でない分、乱文ですがご容赦。


最初は興味まったくなかったんだよ。

顔は超好みだけど、自分で清純派って言ってたし。

『フツウにかわいい子』
そんな印象。

話も挨拶くらい。


当時は知り合い客もいなく、早番はカウンターに座ることも
あまりなかったから、禁煙席からぼーっと店内見ていた。人間観察か←

そうするとにゅんが視界に入るんだよ。

ストローやおしぼりのゴミが落ちてることに最初に気付いたり、
客が飲み物をこぼした時とか、最初にモップを取りに行ったり。

よく最初に気付くなーって(o^o^o)

そんな事が数度合ったから、話してみたいなと
思うようになって、話し掛けたんだよね。

姫と今丼の話だったかな。

にゅんとの会話で覚えてる一番古い記憶は。


そこからちょこちょこオリカク頼んだりチェキ撮るようになった。

舞台も見に行った。

ぴなの店外の活動に基本参加しないんだけど、
ブログで稽古がんばってる様子が伝わってきて、見に行ったよ。

ラゾーナ川崎だったな。


当時、常連sと繋がりもなかったから、1人でお花送ったんよ。

それを喜んでくれて、ブログにも写真載せてくれた時は本当に嬉しかった(*^_^*)


んー。

昼休み終わるから続きはまた。

とりあえず本日だいぶ凹んでおりますよー。
にゅん卒業とか…
朝、見なきゃよかったかもしれない(´;Д;`)


にゅん。。
我が家の中身、全部フリマしたい。
もうなんていうかさ…

すずらんテープで雑誌しばるの
面倒くさいし、燃やしちゃいたいよ(´・ω・`)

毛布も使ってないから燃やしちゃいたいよ…。

ブックオフが引き取ってくれなそうな
資格本とかも燃やしちゃいたいよ。


パソコンは燃え…たら困るけど。


片付けても片付けてもモノが減らないんだヽ(`Д´*)ノ


今までどういう仕組みでこの部屋に収まってたと
思ったら、ロフトなんだよね。ロフトと言う名の物置。

だからモノが見た目減ってないんだ…orz


今日、職場の同僚と話をしてて、
本当漫画とゲームあたりはいくらでもあげたい。

もちろん7月中に渡せる相手限定でね。

#渡すのに8月まで持ってなきゃ行けないなら本末転倒だから。

いっそ家の前でフリマやりたい。
電気鍋とか皿とかもらってくれた人には
Wiiとかつけちゃう←

もしくはハードディスクドライブとか←


うがー

せっかく定時なのに。。

今日の娯楽は食事中に見たNARUTO。
久々に見たらおいらの好きなヒナタが…(´;Д;`)

思わず動画探しに行ったね。
なんか原作よりアニメの方がペイン戦の
ヒナタのシーンが泣けるとの事で。

確かに泣けたけど。

ヒナタかわいいよ、ヒナタ…(´Д`*)


それはそうと、今物凄く飲みたい気分。
ぴなの話とぴな以外の話ができる人と。

馬鹿話ができる人がいい!(`・ω・´*)

あと酔いつぶれない人!

もう話したくて話したくて仕方のない状況ですわ。。
平日休。引越し準備休。
360度物に囲まれながら書いてます、
しのですどうも。

今日はあおいちゃんのバースデーの日に
休出した分の代休ということで、引越し準備を
相変わらずやってます。


今日、お休み取れるなら月曜行っても
よかったな~ってちょっと思ったりw


でも最近嬉しいことがちらほら。

昨日メールをしてた某方がぴなに行った際、
あおいちゃんが自分の話してくれたりとか…

1号店にいたおいらに某3号店常連さんの携帯経由で
「3号店にも来て」と連絡くれた某メイドさん。

#某ばかりで誰が誰やら^^;


素直に嬉しいです(´`*)


最近、無理やり時間を作ればもう少し
ぴなにも行けるんだけど、急な異動、引越しと
生活に直結した変化が多すぎて、中々ね…。

まぁ、月末のバースデーイベントに備えてるのも
少しはあるんだけど、よく考えたら31日って引越し当日?後?


うーん。。。

とりあえず、せっかく今日は休みなので、
サクサク片付けて行こう!(`・ω・´)

漫画…

50冊は楽に越えたからブックオフ、
きてくれるかな。。
蓮●気分で仕分けしてやりますとも。
1ルームロフト付きの我が家に
どんだけ物が詰まってるんだよw

3連休初日はぴなったものの、
残り2日は引越し準備で終わった…

#合間にFF6もやったけどさ(ノ Д`)


今日は本やらゲームやら片付けますが…

多すぎ…(´Д`;)


そんなわけでこれから蓮●ばりに、
ゴリゴリ仕分けしてやりますとも。

白ジャケット持ってないけど←


漫画。

2010072020350000.jpg

おお振り、ひぐらし、よつばと!、ローゼンメイデン、
CLANNAD、20世紀少年、ピアノの森…

よつばとはとりあえず持って帰りたいなー。

実家送るかなー。

ブックオフかなー。


勉強本。
2010072020370000.jpg

受かった資格のは人にあげるのと、
売れるならブックオフ。

それ以外は…うーん。。

古い技術のはサクサク捨てていくかね。


ゲーム。
2010072020400000.jpg

売れるほどのはないと思うんだよねー。
となると実家送りか。


うーん。。
物が減らない。

とりあえず優先順位つけて行くしかないか(´・ω・`)

漫画とか全巻欲しい人いたらあげるのに。
痛常連が部屋を整理すれば…
そりゃ色々出てくるさ←

というわけで引越しのために部屋を
片付けてたら色々出てきたw


そんな色々をいくつか。


まずはTORAYAKI(の箱)
2010071821120000.jpg
※中身は入っていないので安心してくださいw


一時期、ぴなで売ってたお菓子です。
お土産用に実家に買って帰ったこともあったっけ。

「秋葉たまたま行ったんで買ってきた」(´∀`*)

家族よ、すまん。
嘘をついた。

この頃は週1ペースだ。
決して"たまたま"行ったわけでないw


次はこれ。
2010071821140000.jpg

月ごとに出てたカレンダー。
毎月買っていたなー(´`*)

3月 るぎかの(るぎりさん、かのさん)
5月 くらくる(クララさん、くるみちゃん)
7月 ひななさん、いちかちゃん
8月 みれむ(れむさん、みれちゃま)

今やったらお目当ての子が出るまで相当
時間かかりそうだなw


最後はこれ。
2010071821210000.jpg

2周年DVD。
当時、常連ではないので腰が引けていかなかったw

だからせめてDVDを~
って事で購入。

最下段にぱぴたんに似た人がいますね。
パンダ抱えてる。


そんな感じで片付けも楽しみながらやってます。
(機械的に片付けないと終わらなそうなので程々に…)

くれぐれも見つけたDVDとか見ださないようにしないと(`・ω・´)
ぴな日記(2010/07/17)
今日は1日使えるのでのんびり
2号店や3号店へも足を伸ばした。。


…といいつつまずは1号店。
2010071715080000.jpg

浴衣イベントではゆっくり話せなかったので、
今日は色々話せてよかった(´`*)

デレ過ぎて気持ち悪かったでしょう。。
ごめんなさいw

あと今日はちどりちゃんのオリカクもデビュー
してみたいなって思ってたらレジ係…orz

#ちどりちゃん、本当に頼むつもりだったんだよ~ヽ(`Д´*)ノ
 今度ぜひお願いしますm(_ _)m


3号店では久々のアンナちゃん。
最近めっきりご無沙汰だったから(´・ω・`)

チェキとしゃかしゃかカクテルでプチアンナ祭り。
2010071715580000.jpg

チェキありがとう。
だいぶご無沙汰だったけど、いつも通り
歓迎して迎えてくれてありがとうね。
衣装も似合ってたよ。


2号店ではののちゃん。
2010071717370000.jpg

ののちゃんのブログについて、メイドさんの
間でもかなり好評だよ~って話の流れから…

我々、お互いにもう少し興味を持とうという展開にw
そんなわけでののちゃん、おいらにも興味お願いします!(`・ω・´)


最後は勿論1号店。
2010071720490000.jpg

あおいちゃんにはごめんなさいだ←

昨日は舞い上がってたんだよー。
3週、20日ぶりに好きな娘に会えば…ねぇ。

…。

…。

はい、自分が悪いです、ごめんなさいm(_ _)m
気をつけます。

でもこの件、レジで話せてよかった。
話せなかったらどんよりしたまま今日迎えてた^^;
ありがとう。

今日はおいらがごめんなさいをする内容でしたが、
今度は別の内容でたまにはマジメな話もしたいです。


そんな感じで結局半日楽しんで帰宅。
さて、本気で片付けないと…片付かない!

日曜は出かけずに片付け日にします!(`・ω・´)
ぴな日記(2010/07/16)
仕事が7月2度目の定時で終わり、
そのままぴなへ向かったよ。


1号店。
久々のみあちゃんのお出迎え。
相変わらず明るくて元気で、こっちまで
テンションあがるなー(´`*)


カウンターに通されて座ったら、
カウンターの向こうにはあおいちゃん。

20日ぶりっす…(;Д;`)

そんなわけでオムライスに♪
2010071620280000.jpg

書いてくれたのはみあちゃん。
ありがとうね。

今日は仕事帰りなのもあり、
スーツ…上はYシャツだけど、
その記念もあって撮影券投下。


カバンに小道具のネクタイがあったので使用。
ネクタイ掴んで締め上げられてますw

何に激怒してるかはお任せでいいよ~って。
『浮気してんじゃねーよ!』でも
『この稼ぎじゃやってけねーよ!』でもとw

で、あおいちゃんが書いてくれたのは

あおい『三週間もどこいってたわけ』
しの『いや…普通に仕事に……』
あおい『あ"ぁ"?』


あおいちゃんw

本当忙しかったんだよ(´・ω・`)
忙しいっていうか帰る頃にはぴな閉まってる
時間だったしな。。


もちろんオリカクも戴いた。
1杯目の方。
201007162030000.jpg

久々の会話でもう何ていうか完全に
舞い上がっていたわけだけど…。

あとはデレワードもいくつか戴いたけど、
一番嬉しかったのはレジの時にゆりなちゃんに
言われたセリフ(o^o^o)

きゅん。。

そういう言葉+人づてが一番グッと来るんだよね~ヽ(`Д´*)ノ


おいらももっと来たかったけど、
月曜はラストオーダーが早い、金曜土曜は
深夜の時間にならないと到着できないから、
グッと我慢してたんだよね。。

今日のために!


あおいちゃんはもちろん、久々のみあちゃんや
ゆりなちゃんも本当ありがとうね~。

ちどりちゃんは浴衣イベントの日に会えたけど、
今日もありがとうね。


さーて、帰宅して少し食べたら2時。
今3時前。

寝たいけど…

引越し準備も少ししてからにしようか。
FinalFantasy6@SFC その3
魔大陸(アルテマウエポン撃破)~世界崩壊後・仲間回収完了


完全に失念してました。

世界崩壊後の仲間合流時のレベルって

世界崩壊前のレベル
パーティの平均レベル

のうち高い方だったんね…orz
他のFFか他のRPGと勘違いしてたわ。。

#世界崩壊前のレベルで加入かと思ってた…


というのは、魔石でドーピングする味方
だけをレベル上げずにいればいいやと…。

今回敵からは逃げないと言う縛りいれて
やってるからロック・エドガー・マッシュ
あたりはそこそこレベルが上がってしまった。。

なるべくレベル抑えて全員揃えたかったのに(´・ω・`)

まぁ、今回メインで使う予定のメンバは
早めに回収したので大丈夫かな。

ff6_5.jpg

とりあえず、すばやさはドーピングしたこと
ないのでモグとシャドウでやってみるか(`・ω・´)

あとはござるを力でドーピング。
セッツァーは魔力でドーピング。

ファイアで9999出すくらいの勢い・・・は無駄か^^;
いつもそこまでやっちゃうけど←
中学せ…おっさん日記。
仕事が毎日楽しいなー(´`*)


午前中は本当平和でした。
昨日で少し落ち着いたらしく、
今日は代休を取ってもよかったらしい。

#昨日少し早く帰ったおいらは知らなかった…orz


出社したら休みがちらほらいて、
リーダー陣はレビューで外出。
周りを見回しても数人しかいなかった。


午後はレビュー結果を元に仕事。
明日あわよくば休むつもりが…失敗した(´・ω・`)
(先に休暇申請出しておけば休めたらしい)

でも今日は人が少なかったのもあり、
自分が色々絡む場面も多くて充実してたな。

そんな中、来月に神奈川帰還が本確定して。


駅までの帰り道。
今日もおいらのツボを的確に抑える子と2人。
他愛のない話の流れから~

「俺…今度転校すr(ry

じゃなくて・・・

「来月から神奈川行くことになったんだ…」(・Д・`)

(*´・Д・)「そうなんですか?急ですね…」


みたいなやり取り。
ヤマダ電機の横を歩きながら、
おっさんと乙女の会話でした。

中学生日記みたいだったな←


この子もそうだし、主任さんもそう。
今まで飲み会でしか会わなかった先輩もそう。

せっかく仲良く(?)なってきた所だったのに。

仕事も足を引っ張りながらも、今日みたいな
人不足の日は自分から積極的に動けるようにも
なってきたのにな~。

残念、てか勿体無い。


そして今日は始めての定時退社。
帰宅して、メシ食って、FF6やって尚
21時前だったという感動。

さらにFF6を続けてブログを書いても尚
22時過ぎという感動。

定時って素敵やん♪(´∀`*)


そんな平凡で、それでいて少しきゅんとした
平日でしたが21時前には某ぴな常連からメールがw

連れ戻されたw


でもまたチェキを譲ってくださるみたいだし、
3号店のアンナちゃんからの伝言(?)も戴き、
ありがとうございましたw

明日は金曜。

金曜と言えばぴな。


仕事…終われば行けるのかな。。
頑張るか!(`・ω・´)
サヨナラサイタマ。
あまりに唐突で、伊右衛門濃いめを
吹くかと思いましたよ←


7月から職場の変わったおいらですが、
8月から職場が変わりますw

8年弱ぶりの実家帰還です。


いやー

何だこれ。

今から月末までに引越し準備とか
無理なんだけど。

毎日この時間に帰宅してさ。


しかも勤務先が…

まさかのw


ちなみにいい面(?)もあって

ぴなへの交通費
片道1450円 → 380円

移動時間
2時間 → 職場から45分


うはっw

オリカクがプレカクにできるぢゃないかw


#まあ、仕事の忙しさがどのくらいかわからないけどね^^;


でもさ、人間関係と同じで必要として
くれる人(や所)にいるのが一番だよ。

ご指名とあらば、頑張りますよ!(`・ω・´)

今回の異動も、実家から通えるようにという
上司の配慮だったりしますしね~。


でも今の職場も楽しんだよね。
超ツボの人とかいるし、これぞ会社って
感じの空気だしさ。

てか何しに1ヶ月だけ違う職場に
行ったんだかwww

足引っ張りに行ったとしか思えないwww
時間が欲しい!ヽ(`Д´*)ノ
帰宅。

飯を食ったら今日があと
8分しか残ってなかった…orz


ブログに書きすぎてるせいか、
昨日ぴなで「忙しそうですね」と
何度か言われました。


確かに時間的には
6時起きで24時帰りだから確かに
忙しいっちゃぁ忙しい。

でも仕事自体は楽しいんよ♪(´ω`*)
新しいこと身に付けるのはやっぱり楽しいし、
毎日新鮮だよね。


ただね…

一番忙しい時期に合流したから、
教える側も中々時間がとれないから、
一人で悩む時間が多いのが苦しいしストレス。

納期もあるから、いつまでに全員でこれを
終わらせるって感じなんだけど…

結局、悩みながらやる自分は後半手伝って
もらいながらになるのが本当悔しくて(・ω・`)

しかも上り電車に乗る自分は終電も
早いから、手伝ってもらってる人よりも
先に帰るという申し訳なさ…orz

1日が倍の時間あったら、

もう少し多く寝て、

もう少し仕事の勉強して、

ご飯もちゃんと作って、

ぴなに行くのに←

そういう意味で時間がまったく足りません。


そんな鬱々の中帰宅したら…
浴衣ラミカがまたPCの上に乗ったままだった(´`;)

うーん。。

癒されるわー。

昨日載せられなかったともさんとの
ツーショと、あまりに良すぎなので今日も
さゆきちゃんのピンショを載せてみる。

いい物は何度載せてもいいのだ!(`・ω・´*)
2010071300130000.jpg

もう1枚はイベントラミカのののちゃん。
2010071116460000.jpg
こっちもヤバイと思います(´・ω・`*)

ぐはっ!

もう0時半超えた。

1時過ぎたら寝ようかね…。
追伸をつぶやいてみる。
今日は昼から色々満喫しすぎて
さっき書ききれなかった事を寝る前に
呟くよ!(`・ω・´)


なう。

3号店行こうか1号店行こうか帰ろうか。
迷って、今日3号店にいるかな~と思って某メイドの
なうを見たらカラオケにいると…しかも7分前。

あぁ…今日はいないのね、残念(´`;)


浴衣。

何でしょう。
今日はとにかく目の保養でした。

喫茶店なのに飲食よりチェキが中心だったよ…。
それだけ皆よかったんだよー。

色も種類あるけどどれもいいよね。
黒、紫、ピンク、黄色、緑などなど。


新人ちゃん。

りのちゃんという新人ちゃんがあーやの
トレーナーの元頑張ってる様子をカウンター越しに。

緊張感、ひしひしと伝わってきました^^;
初々しさ満載でした。


チェキ。

撮りすぎた…orz
でもどれもいい感じで嬉しい限り。

あおいちゃんんとりんごちゃんのを
撮っておいてくれたお客さんとは来週
会う予定。

こっちも楽しみだ~ヽ(`Д´*)ノ

だが問題はおいらの仕事が…
ぴな行けるのか!?


そんな感じで寝るよ…寝ないと起きられない。。
ワールドカップとかこのあとやるんだっけ?

見たいけど寝ないと。


では、皆様おやすみなさいませ~。
ぴな日記(2010/07/11)
久々に「ぴな」ってカテゴリ使った(´;Д;`)


いやー

都会の空気吸うの久々でしたよー(違

七夕イベント(浴衣イベント)最終日。
最後の1日だけですが何とか参戦♪(´ω`*)


1号店。
しのさんシフト←

と、すずぽんにも言われたけどさ。
相変わらず豪華メンバー。

すずぽんに久々に
「しのぴょん♪」(´∀`*)
って呼んでもらってほくほく。

和奏ちゃんにデレるのもいつ以来だろう。。(・ω・`*)

2人にはチェキもツーショで撮ってもらった。
目を瞑って取り直させてごめんなさい。

ツーショはおいらの絵が汚いので自重。
すずぽんには何かつんつんされてて、
和奏ちゃんとは女王様と下僕な感じだったな←

2010071200290000.jpg
『しのさんシフトの図w』

にゅんは今日のではなく、
一昨日(?)みのるさんが撮って
おいてくれた1枚。


そのあとはそのみのるさんと2号店へ。
遅番またぎになったのでチェキ祭り第2弾。

最初はみやはさんと桜乃ちゃん。
みやはさんはツーショ、桜乃ちゃんはピンショ。

2010071200060000.jpg

みやはさんは最近ブログ読んでくれた
みたいで嬉しかったわ♪(´ω`*)

でも最近ぴな行けてなかったから、
ただのおっさん日記を読んだことでしょう。。


そんな中遅番メンバ登場。

∑( ̄□ ̄*)

ともさんなんか素敵でした。
ちょうどぽん酢さんとイベントラミカの話を
メールでしていた所に登場だったので、
今日来られないぽん酢さんに代わりに撮影。

ついでにおいらもツーショで←

今日はツーショは基本的に花火大会を
イメージして撮ってもらった。

メイドさんがお客の服に触る程度なら
NGでないとの事なので、服の裾をつまんで
もらってみたんよ。

はぐれないように♪って感じで。


日曜なので早めに…
と思ったけどせっかく来たので帰りに1号店へ。

寄って正解!(・∀・)

さゆきちゃんがもう麗しいし、
ちどりちゃんの浴衣も色が素敵。

500円チェキって以前の経験から
たくさんは買わないようにしてるんね。

だからツーショorピンショで悩んで
今日はツーショで撮ったりピンショで撮ったり。

さゆきちゃんは…

ツーショ…ピンショ…ツーショ…うーん。。うーん。。

決められない!ヽ(`Д´*)ノ
すんません、両方1枚ずつで♪←

2010071200190000.jpg
『ピンショ2枚』

さゆきちゃんもちどりちゃんもありがとう。

さゆきちゃんとのツーショは
エスコートするおっさん的な感じで。

女性なんてエスコートする機会がないから
どうしていいかわからなかったけど←


そんな感じで最終日にまとめて
満喫したので頑張りすぎましたが、
いい息抜き、そして楽しい時間になりました。

明日からまた頑張れそうな気がする。


今日会えなかった人は、来週末か再来週に
会えるといいなー(・Д・`)
明日こそぴな。
今日は、1本早い電車で帰れたので今日中に帰宅\(^0^)/

1本っても山手線の1本とは違うんよー。
22時半のを逃すと次は23時過ぎ。

今日中に帰れる帰れないの差が。


そんな土曜休日出勤。
あおいちゃんが浴衣との情報が入る中、
浴衣姿を妄想しながら仕事頑張ったわw

よだれには気をつけましたとも!(`・ω・´)

#本当はちゃんと集中してやってましたので←


あおいちゃんの浴衣チェキを撮って
おいてくれた某常連様、ありがとう(´ω`*)

今度お礼をしないとね。


さーーーーーーて!

明日は日曜なので早めに帰るつもりだけど、
ぴな行くよ!行くったら行く!

日曜早番1号店と言えば…

『しのさんシフト』

と言ってくれたにゅんたちがいるといいなー(´`*)

何はともあれ、7月入って初めての
まともな休日の外出なので楽しもう。。



その前に今夜はFF6進めるよ!
FinalFantasy6@SFC その2
魔大陸(上陸~アルテマウエポン撃破)

シャドウはオーディン取るまでは
レベルは極力抑えたいので戦闘不能に
したままで…

FF6_4.jpg

とりあえず
ビスマルクで「力」を
ドーピングしたござると、

ゾーナ・シーカーで「魔力」を
ドーピングしたスロット男と、

幼女から老婆まで口説く王様の
3人でアルテマウエポン撃破。

#エドガーは今回メインメンバにしない
 予定なのでパラメータは適当。
 アルテマウエポン@武器装備用に「体力」寄り。


とりあえず満足したので
今度こそ寝よう。。
決勝の前にね。そしてオチはお約束←
今日もこれ書いてちょっとのんびりして寝る。


サッカーワールドカップ。

基本野球派ですが、サッカーもたまに見ます。

個人的には
スペイン
アルゼンチン
オランダの順に好きなので、
この決勝はおいしい組み合わせだったり。

野球では"チーム"が好きなのに対し、
サッカーでは選手単位だったりします。

昔から好きだったのは
海外選手ではレコバと国内選手では
ジュビロの藤田。

理由はないです。
見ていて格好よかったり、
レコバはレフティーなのがキッカケ。

#自分も運動系は左利きなので、

あと名前で惹かれたキューウェルたんかな。


サッカーみたいなスポーツだけでなく
AKB48なんかでもそうなんだけど、
見ていていいなと思うよりは、意識して
その選手を見て、意識的に好きになる感じ。

レコバしかり、柏木しかり←


意識せずに好きになったのはそうですね…

あお(ry


オチがついたので、のんびりして寝るわ。

おやすみなさいませ(-Д-)Zzz…


P.S
明日はやっぱり行けても深夜かな・・・
まぁ、オリカク代になると思えば頑張れる!(`・ω・´)
時間はないけれど、元気です。
今日もこんな時間の帰宅。


日中、ぴなの知り合いから

「シフトわかりますか?」

とか

「浴衣の写真頼む」

とか

無理!(`Д´*)
むしろ撮って下さい…orz


でも今、忙しいながらも
毎日充実はしているかなー。

ローソンのおにぎりはそろそろ飽きたが(´・ω・`)

でもリア充とかじゃないよ。
おいらのリアル@現実はぴなを含めてだから(`・ω・´)

どっちが欠けても充実なんてしない!


今は会って話がしたくてたまらない人が
何人もいるけど、我慢我慢。

願わくば、1日にあと1~2時間、
自由な時間が欲しいね。
