中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ぴな日記(2010/10/31)
そんなわけでハロウィンイベント最終日は
開店待ちからスタート。


深夜ぴなが終わった時点で帰宅もありだったん
だけど、土曜に会えずじまいの人がちらほらいたし、
今回はどれも衣装が秀逸なので、見て行きたいなーっと。

#個人的にはとまちゃんやせっちゃんが着ていた
 黒と紫のドレスっぽい衣装がツボでした(´`*)

でも深夜明けって寝不足などで汚い顔してるから
女の子にはとても見せたくないんですがね^^;


1号店ではすずぽん。
500円チェキではなく撮影券で。

あとから知ったけどレジ係だったので
ちょっと申し訳なかった…orz

撮影ありがとうね。
レジでも話ができてよかったです。


カウンターではめぐちゃんの仕事っぷりに見とれた。
他愛のない話とかちょいちょいしながらも、
テキパキとビールや限定カクテルを作ってた。

話も最近よくするようになったなー。

よく顔を合わせる相手って段階から、ちょっとずつ
自分から話を振ってくれるようになる段階ってなんか
楽しいですよね(´`*)


3号店ではとまちゃん。
衣装が似合ってて500円チェキを入れるも、
ネタチェキっぽくなったので結局リターンして
撮影券お願いしちゃった^^;
2010103123110000.jpg

ありがとうー。

とまちゃんも本当いつもよくしてくれて。
3号店が近くなったのは間違いなくとまちゃんの
影響があると思います。


それともう1人。
よぞらちゃんには完全にいじられてます。

(´_ゝ`)しのさん来る日はテンション低い日が多いんです

とか言われてもw

まずは
(;´`)来たからテンション下がったわけではなくて?w
とカウンター返したら笑ってた。

結論としては、
おいらがおもしろおかしい男子になれば、よぞらちゃんの
テンションの低い日に現れて、よぞらちゃんのテンションを
上げてあげられるという事に。

(*´∀`)がんばってください

って上から目線のドヤ顔で言われて終了。
がんばらせていただきます(`・ω・´)←


そんな感じで汚い顔で臨んだ2日目。
結局夕方過ぎまで満喫して帰宅。

んー。

眠いw
ぴな日記(2010/10/30.5)
30.5日。
要するに深夜ぴなでした←

さっきの日記の続きなわけですが、
まさかのあおいちゃん登場でおいらの
お泊りフラグが立ちました^^;


深夜は長いからオリカクプレカクの
頼みどころが難しいのでまずは日本酒w

らんちゃんとやなぎさんを交え、
深夜メニューのフレッシュからあげ5に
からあげトッピングをすると100円お得とか
フレッシュからあげにからあげ5をセットメニューで
追加できるのか?とかそんな話。。

#どんだけからあげパーティしたいんだかw


おなかの空いた時間帯には
勿論あおいちゃんのおにぎり。
2010103102210000.jpg

おにぎりだっておいらから見たら立派な手料理。
ありがたくどちらも頂きました。

日ごろの仕事っぷりだけを見てると、
何でも手早くソツなくこなしてるあおいちゃんも
手料理やラミカの落書きでは他の一面も見られて新鮮w


あとはらんちゃんは本当笑顔が素敵。
笑顔が本当100点の子だと思います。

接し方や全体の煽り方(?)とか観察ってわけじゃ
ないけどずっと見てみたけど本当うまいなーって。

らんちゃんがいる深夜は楽しいと思います。


さて、後半はあおいちゃんのプレカク。
2010103103330000.jpg

もう強めでも弱めでもいいやーって失言
したけど本当強めで酔わされかけましたw


そんな酔った勢いを利用して、あおいちゃんの
休憩時間やメイドさんが他のお客の相手をしている
時間を利用してちょっとした手紙を書きました。

あ。告白とかじゃないですよ←
告白ならシラフでできますんで!(キリッ

今日のことやちょっとした思ってることを
伝えておこうと思って。

#カバンにはよくレターセットが入っているんで^^;


そんなこんなで8月7日以来の深夜も楽しく終わり。

やなぎさんとそのまま0号店の場所を確認しつつ、
御徒町駅付近で別行動に。

おいらはマック→山手線で寝る→秋葉マックと
ハシゴをして早番1号店の開店待ちに備えるのでしたーw


さらにつづくー
ぴな日記(2010/10/30)
いやー
まさかの1泊2日でのぴなでした^^;

まずは昨日、土曜のぴなから。


台風で電車が止まる危険性があったので、
少し早めに家を出発して1号店へ。

みやたんやしんちゃんは本当、
話している時の空気が緩やかで落ち着く。

まったりゆったり話ができて楽しい。
チェキもありがとうね(´ω`*)


その後は3号店へ。

ちょw

隣の常連に代わる代わるいじられたw

ベアちゃんにも言ったけど、
野郎と幼女には昔からモテます!←

そんな中、なかなか会えない
アンナちゃんのプレカクを注文。
2010103016480000.jpg

いつも他愛のない話が多いけど、
少し語れる話もあって楽しかったー。
ありがとう、アンナちゃん。

てかアン吉君かw
男装も"チャラいホスト"風
って言われてたけどw

今日した話、興味深くて面白かった。
またぜひ今度話しようね。


その後はベアちゃんのオリカク。
2010103017460000.jpg

ベアちゃんとはブログに書いた事の話が多いかな。

やっぱり読んでくれると嬉しいし、
どう感じたかを話してくれると嬉しい。

こういう話をできるようになったのも、
数ヶ月前から考えると"関係の進歩"だよね。
ありがとう(´`*)


2号店ではゆりたんと撮影。
ゆりたんとは最近感じたことで少し話が
したかったけど今日は触りだけ。

今度会ったら続き話すわw
ちょっとの時間だったけどありがとうでした。


そして1号店へ。
あおいちゃんいなかった。。

あおいちゃんと言えば今週は本当皆様ありがとう。

月~金と残業でまったくハロウィンイベントに
参加できていなかったのに、自発的にあるいは
人づてでのお願いで、月曜、水曜とチェキを撮って
おいてくださったらしく。

本当ありがとうございましたー。

そして今日はさゆきちゃんのプレカク。
2010103021100000.jpg

さゆきちゃんが作るものはどれもクオリティが高い。

最近は禁止されてしまったけど、さゆきちゃんの
チェキの裏書き何かは本当手間かけてくれてる。

プレカクチェキに関しても
『プレカクって決して安くないものを注文して
くれてるから頑張って作ってる』
ような事を言ってるのを見てさすがだなと。

上手だから凄いんじゃないんよ。

そういう気持ちをで1枚1枚、それこそ寝る時間も
削って作ってくれてるその気持ちが嬉しい。
このチェキも大事にしますね。


あとはせっちゃんのチェキ。
せっちゃんはこういう衣装が本当似合う。

チェキもポーズとかお願いで撮った割りに、
今年1番のできだったよー♪ヽ(´ω`*)ノ


そんな感じで22時を迎えたら…

∑( ̄□ ̄;)

やなぎさんと2人でこんな顔になった。

まさかのあおいちゃん登場である。


今夜は台風で電車が止まろうが止まるまいが
帰らない(帰れない?)のが確定したw


つづく~
ちょwプライバシーw
なんか寒くなりましたね…


そんなわけでうちの母親が気を利かせて
布団を1枚増やしてくれたようなのですが…

枕元の棚にチェキとか置いてあるから
部屋に勝手に入らないでwww


帰宅して寝て起きて仕事の繰り返しだから、
週末ぴなで買ったり撮ったりもらったりした
物が比較的目に見えるところにおいてある
わけですが…。


んー

避けてあったから確実に見られたな。。


ツーショのチェキとかじゃなくてよかったwww



って笑い事じゃないんだけど(´・ω・`)


寝る前にモチベーション下がるわー。


とりあえず、置いてあったのがアンナちゃんの
プレカクラミカとかじゃなくてよかったと思う!(`・ω・´)
我ながら打たれ強くなったなーw
まぁ、今日も大変でした。


スピードが要求される仕事を、
全体の流れを把握できてないままやって
いるから当然苦戦もするわけで。

朝、30分早く出社して、

昼休み半分費やして、

夕方休みも半分費やして、

終電まで頑張っても納得行くだけの
仕事ができずに少しストレス溜まった…。


だけど、だいぶ打たれ強くなったのか、
こういう時どう振舞えばよいか、どう頼れば
よいか、昔はもっと下手だったけど今はだいぶ
巧く立ち振る舞っている気がする。

うん、気がする(`・ω・´)


今日はちょっと早く帰れたので、
まだあと1時間は好きな事できそう。。


…ぴな閉まってるし(←当たり前)
ポケモンでもやろうかね。
またもや常連さんに感謝。
まぁ、今日は諦めてましたw


早くて21時半には帰れるかなー

って思ったら終電でした(´・ω・`)


ぴなのシフトとか気にする余裕もなく、
せかせか働いておったわけですが…

なんとまたもやみのるさんから某常連さん経由で
あおいちゃんのチェキを撮ってくれたそうな。


泣けた!

全おいらが泣いた!(´;∀;`)


よくわからんけど、今日も1号店が
チェキ全員解禁だったんかな?

状況はよくわからないが撮ってくれたらしい。


こういう時いつも思うけど、嬉しいのは
物自体じゃなく、撮っておいてあげようと
思ってくれた気持ちですな。。


加えて言うならば、あおいちゃんも
撮る時くらいはおいらを思い出してくれ
たりするんかなー。

#そもそもおいらのと言ってない気もするがw


不安もあるからな。

デレ期も終わってしまった感があるし←


まぁ、でも今はそれでいい。
社会人的にある種の正念場だしさ。

今は常連さんらの優しさに甘えながら
おいらは自分の場所で頑張るよ!(`・ω・´)



…でも終電だと帰宅して何もできないーヽ(`Д´)ノ


せめて帰宅後2時間くらいは自分の時間が欲しい。。
寝すぎました^^;
昨日あたりからちょっと風邪かな?

って感じだったのと、平日の睡眠不足を
取り戻そうと思ったら…寝すぎた…orz

日曜を無駄にした感が否めない日曜の終わり^^;

でも明日からまた大変だから今日はこれでいいか。。(・Д・`)


ポケモンはちょっと進んだ。

みつけた数 615
捕まえた数 551

ホワイトも買うかなー(´`;)


あとはこの秋は試験回避しちゃったから、
春に向けては早めにスタートしよう。

仕事が忙しいは言い訳にならないしね。

#何せ土曜ぴな満喫する余裕はあるわけだし←


満喫はしたけど若干話したりない。。

まぁ、満喫っても好きな娘とはいくら話しても
話したりないんだろうけどなー(´ω`*)


仕事さえ終われば月曜でも金曜でも
無理してでも行きたいけど、来週も物理的に
無理な予感。。


でも頑張るわーヽ(`Д´*)ノ
ぴな日記(2010/10/23)
まずは5carat*イベント。

あーやお手製のプリンに…
2010102316040000.jpg

グッズのプレカク背景。
image_20101024095229.jpg

撮影はすずぽんと。
7周年、すいーつライブ、5carat*と本当おつかれさん。
撮影もありがとうね。

そんな感謝も今日は伝えてみました。

ライブも12/26にやるとのことで、
予約も早速しました。

ぴな関連ではすいーつ以外のライブイベントは
お初かもなー(´ω`*)

行けるかは仕事次第だけどね^^;


その後、遅番の入れ替えがあり
あおいちゃんが来たのでリターン。

先週レジ係で中々話せなかったので、
今週は本当週末が待ち遠しかったわけで。

でも具合悪そうだった。。

また元気になったら話したい!(`・ω・´*)

2010102318470000_20101024101936.jpg

プレカクはあったまる感じのを。
甘めで濃くて泡まで美味かった。
ありがとうね。

今日は本当会いたかったんです。
それが行き過ぎて緊張したけど^^;

早く元気になって、おいらとも話しましょう。


あとはみのるさんに呼ばれ3号店へも。
着いてから知ったけど、とまちゃんがプレカク
デビューとのこと。

記念に。
2010102319320000.jpg

お手製の背景、カクテル、撮影とありがとう。
カクテルのおまじないは、とまちゃんとした後、
何故かよぞらちゃんと2度もやりましたw

よぞらちゃんも最近本当いじりに来てくれて感謝。

2人ともありがとうねーヽ(´ω`*)ノ


最後は1号店であおいちゃんと少し話して帰宅。
ご一緒した皆様も、お疲れ様でしたー。
明日はぴな行くよー。
始業30分前。
最初に会社に着いて…

帰宅は終電だった(´・Д・`)


8時から23時だから…
15時間も会社にいたのかw

でも不思議と疲れはない。


仕事体力とストレスの逃がし方。
おいらの特性かもしれないなー。

唯一しょんぼりしたのは、
遅番メンツと1号店が500円チェキ全員と
メールが来た時。

あおいちゃんと撮りたかったな…

って思ったら某みのるさんが
代わりに撮っておいてくれたそうな。

別に

撮っておいて!

ってお願いしたわけじゃないんだけど、
いるかなーって思ってさだってw

まったくもう…

感謝!

いるに決まってるじゃんか!(`・ω・´)

本当ありがとうございましたm(_ _)m


仕事もまぁ、今週は55時間くらい
働いたし大変で時間もないけれど、
それでも今は頑張れる。

来週頑張れるだけの元気を
明日もらえたらいいな~。

無性に顔を見て話がしたい。


とりあえず明日は買い物も含めて
しっかりリフレッシュしてこよう~っと♪(´`*)
もうすぐ週末。
平日長い!ヽ(`Д´*)ノ


だが頑張る。。
でも明日は行きたいなー(・Д・`)


1ターンでいいんだ。

だが厳しいかもな^^;


でも頑張ろう。


そしてもう寝ようw
どうりでちょっと疲れてきたわけだ。
今朝はだるかったー(・Д・`)

ネクタイ巻くのもしゃきっと
巻けずに億劫になったり。


…って思ってたら今月度労働時間
200時間越えてたよーヽ(`Д´)ノ

祝祭日2日混みでだから結構いったな。。


どうりで最近あちこちのブログに
コメントできてないし、ぴなにも中々
行けてないわけだ^^;

でも会社行くとエンジンかかるらしく、
今日もある意味楽しく残業してきたよ。。


平日頑張って、金土くらいはぴなへ行って
のんびりしたいもんですわ。。

ゲームもしたいし、寝たいし、遊びたいし。。


時間が足りん!ヽ(`Д´*)ノ
はぴば。
帰宅後だと今日中に書けるかわからないから、
昼休みに会社から~

某方、ハッピーバースデー♪(^ω^*)

これからの一年も良い年でありますようにー。
すいーつラスト?LIVE
ライブ参加してきました。
2010101723120000_20101017232943.jpg

ノリのよくないおいらは2列目以降で…
てか後ろで立ってくらいに思ってたら、
最前列のじょ~ぢさんとあさみさんの間にお呼ばれ(?)

本当ありがとうございました(´ω`*)


ライブはすいーつオフ会で聞いた曲やら、
おいらでも知ってるAKB48やモー娘。の曲まで。
もちろんぴな関係の曲も。

途中、涙腺崩壊しかけたなー。

モーニング娘。の『Never Forget』

この辺の卒業系の曲連発はやばいって…(´;Д;`)

あと2人が歌う『1st Priority』は好きかも(´`*)


そうそう、イベントスペース自体初だったんよ。
ライブ自体もすいーつくらいしか参加した事ないし^^;

あの中はこうなってたんですねw


あとは2人それぞれへのメッセージ的な感じで。


すずぽん。

「おつかれさま」
「ありがとう」

この2つの言葉に尽きる。
どれだけのことを考えて、準備して、苦戦して、
今日を迎えたのか計り知れないけど、本当に細かい
所まで行き届いた気遣い、ありがとうね。

ライブ楽しかったよー。

手紙は今度渡すからよかったら読んで。
お礼が言い足りないからさ。

あと、もし可能ならすずぽんのブログの記事で、
或いはぴなででも良いんだけど、今日歌った曲名
とアーティストさんの名前とか教えてねー。

今日のすずぽんは、1号店で見るメイド服の
すずぽんとはまた違った感じで素敵でした(´ω`*)

近いうちに今日の話をまたしたいですね。

おつかれさん。

ゆっくり休んでねー。


にゅん。

ライブ中、にゅんが何度か落とした目線のちょうど
先くらいに座っていたのでドキドキしたわーw

#そっちから見えたかわからないけど^^;


卒業から2ヶ月という空いた時間がある種、感覚を
麻痺させて、卒業を忘れていたんだけど、歌の途中から
卒業を再び意識しだして涙腺崩壊しかけてたんよ^^;
上記の通り、NeverForgetのあたりとか特に。

それにしても…
歌詞を間違えた時のにゅんのリアクション。
完全に歌詞が飛んだ時のリアクション。

懐かしくもあってほっこりしたw

今日見てて再確認したけど、にゅんは何でも
綺麗にこなす感じの子とは違って、一生懸命さ
だったり、それでも出てしまったちょっとしたミスだったり。
そういうのが見える所にむしろ惹かれていたんだと思うわ。

#舞台に出た時の事、思い出した。


今日は一番近い所からにゅんを見られてよかった。
ライブ楽しかったよ。

いやー

俺、泣かずに済んでよかったわー(・Д・`)

おっさん泣いたら汚いから。。うん。

にゅん、ありがとう。

ありがとう。

ありがとう♪(´ω`*)

またね。

ノシ
ぴな日記(2010/10/17)
すいーつは別記事で書くとして…


今日は少し早めに到着。
1号店へ。

昨日に続きさゆきちゃん。
せっかくなのでオリカクで景気付け。
2010101716060000.jpg

オリカクを作ってくれてるさゆきちゃんを
時々チラ見しながら、必死に手紙書いてたw

そんな中、隣同士で座った某常連さん。
たまに少し話をする事はあったんだけど、
ちゃんとお名前聞いたことなかったので聞いてみた。

そうしたら
しのさんですよね?(´Д`)
と。

こちらの名はバレとりましたかw

同じ曜日の同じような時間に行くと、
同じような席で会う人でも中々話しかけたり
ってないからちゃんと聞けてよかったー。


レジはみやたん。
今日はちょっとでも話したかったので
機会があってよかった(´ー`*)

ありがとうね。


そして次はライブ会場の3号店。
こちらでも必死に手紙書いてました。

手紙書くのにテーブル席の方が気楽でいいやと
思い、何のけ無しに奥のテーブル席に座ったら…

∑( ̄□ ̄*)

隣りありすちゃんだし^^;
驚いたわ。。

ライブでエピソード言われてたけど、
ちゃんとメールで予約してライブも参加だって。
当たり前のことかもだけど、偉いよ本当。

そんなテーブル席で、たまに横をとまちゃんや
ベアちゃんが通る中、必死に書き上げました。

#すずぽんの書く時間がなかった…orz


そしてライブに参加し、
どっかで余韻に浸りたいと思ったら…
3号店奥の方にみのるさん。

思わず相席して1ターンだけしてきた。
せっかくとまちゃんが残ってくれていたので
オリカク頼んだ。
2010101720150000_20101017232943.jpg

酒飲みたかったんでアル入り。
甘くておいしかったよ。

あとちょいちょいいじりに来てくれて
ありがとうね。


今日はこれで終了。

ライブの事も続けて書くでーヽ(`Д´*)ノ
3本立て。[修正]
寝る前にざっくばらんに呟いてみる。
→朝なので、少し記事を方向修正。朝だし、うん。


<オフ会>

最近多いですねー。
突発ものから新コンビから定番から。

せっちゃん&あおいちゃんのオフ会の話も
今日ちょっとしたけど、せっちゃんからの話を
あおいちゃんに正確に伝えられなかった…orz

ごめん、せっちゃん。
あおいちゃんもすまんよ~。

実現はして欲しいなー(・Д・`)

だって去年の凄く楽しかったしさ。
まぁ、翌日そのまま資格試験だったけど。

結果は合格w

…ってそれはどうでもよくて、
とりあえず話を正確に伝えられなかった事、
謝る為に呟いた。。


<らんらんるー>

もう朝なので書くけど、深夜にらんちゃんがいた。

話はするけど名前とか呼ばれる機会も
なかったんですが昨日は何故か…

しのさんw(`ω´*)

しのぴょんwww(´Д`*)

と何度も呼ばれた^^;
覚えたての言葉を連呼するかのように…。

らんちゃんは本当深夜頑張ってる。
おいらもたまには残りたいんだけどね~。

あとらんちゃんの笑顔はズルイw
よすぎるもん。


<同い年>
今日知った驚愕の事実。

あきぴーさん、同い年らしいw

すみません、オチに使ってしまいましたw
ぴな日記(2010/10/16)
すいーつ!ヽ(`Д´*)ノ


明日はここでいよいよライブかー(・Д・`)

なんて考えながら3号店前でみのるさんを
待ってたらすずぽんとにゅんが登場。

#にゅんが久々過ぎて緊張したw

2人もそうだし、参加するお客さんもそうだけど、
明日、めいいっぱい楽しもうね♪(´ω`*)


そんな3号店。
今日は久々のアンナちゃんに、
誕生日のとまちゃん。

アンナちゃんは専用ラミカが気になりプレカク。
2010101615570000.jpg

みのるさんを交え3人で話すの久々。
相変わらず楽しかったなー。

最近、あまりに会わなさ過ぎて
忘れられてやしないか不安だったんよ。
元気そうでよかった(´`*)

とまちゃんとは撮影。
バースデーに500円チェキでは失礼かと思って、
追加で撮影券も投下してみたよ。

プレゼントをおいらがとまちゃんに渡してるポーズで、
欲しいプレゼントの絵を落書きでおいらの手の上に
書いてねってお願いしたら…まさかのw

いいんですか、それでいいんですか!?( ̄□ ̄*)


2号店ではせっちゃんのプレカク。
いや、オリカクのつもりだったんだよ。

オリカクで~(・Д・`)

って注文したらののちゃんが

プレカク?(´Д`*)

って聞き間違えて聞いて来たので

じゃあ、プレカクで!(`・ω・´*)

と←

2010101619040000.jpg

チェキは撮影。
一度はやってみたいあのポーズでw


ゆりたんも久々。
"今日は"とか"帽子が"とかつけるたびに
怒られたが、それでも今日の帽子は可愛かった。

にゅんが時々被ってたベレー帽思い出した。
(あれ、好きなんだよー)

ゆりたんにはしゃけのイイ話をしたかったが、
タイミング悪くていえなかった^^;
今度言うか。。


そして1号店。
昨日の分もあおいちゃんと話したい!(`・ω・´)
と思って向かったが…

orz

レジ係。
T10粘着は好きでないのでカウンターへ。

さゆきちゃんにも
「あおいさんはレジ係で~」
と言われたw

残念である。
でもさゆきちゃんが色々いじってくれて
楽しい時間を過ごせたよ、ありがとう。

2ターン目はおなかがすいたので
オムライスを。
2010101621000001.jpg
画:あいりたそ
『おたんじょーび とまちゃんおめでとう』


あおいちゃんとはレジで少し。
話したい事たくさんあったけど、今日は仕方ない。
またのんびり話してくださいね。

水、金と残業で来られなかったから
今日は顔見られただけでよしとしよう!


そんな感じで今日は最近中々会えない人とも会えて、
撮影もたくさんして楽しい1日でしたー。


明日はすいーつライブ。

来ないでも欲しかったけど、
待ちに待った日でもある。

でも楽しもう。

1曲1曲大事に。
ぴな前日記←
昨日、20時半に会社を出て…

のつもりが、22時半。

(´;Д;`)


まぁ、正直嫌な残り方ではないし、
仕方ないなーって。

でもどこにも寄らず、
そのまま実家に帰るだけの金曜。

寂しかったーヽ(`Д´*)ノ


そんなわけで今日はこれから行くよ。
今日もいてくれるといいけど。。

#ご無沙汰な人にも会えるといいなー


今週は平日ずっと忙しかったから、
何ひとつできなかった中で、行き帰りの
電車の中のポケモンだけは進んだw

みつけた数:488
捕まえた数:369


がんばろう~っと(´ω`*)
みんな好きだなぁ。。
今日、ツイッターもなうも飛び交う
メールもみんなして…

ブルマー!

ブルマー!!

ブルマーッッ!!!


本当みんなブルマー好きなんだから
まったく…(´_ゝ`)


まぁ、そんな"みんな"のうちの1人、
知り合いの方がぴなへいけないおいらの
代わりにりんごちゃんのチェキを入れて
くれたそうな。。

何の衣装かは聞いていないけど^^;

りんごちゃん、7周年を除くと
本当全然会わないからなー(・Д・`)

チェキ、感謝感謝。


それにしてもブルマー以外の衣装の
話がまったく入ってこないんだが、どんな
衣装だったんだろう。。


公式HPでも見てから寝るか^^;
1年ぶりのオフ会来た!(・∀・)
会社の行き帰り、ポケモン。

やってる人なら伝わるかもしれないけど、
旧作から最終進化系を連れてくるわけよ。

で、タマゴ産ませて…

1段階進化させる。
これ、時間効率が結構いいのよ。

例)
カメックスを金銀から連れてくる

メタモンとのタマゴからゼニガメを孵化

トレーナー1戦程度すればカメールに進化。

これで図鑑が3つ埋まると言う地味な作業を
朝と夜、電車の中で頑張ってますw

目指せ!ぜんこくずかん完成!


ちなみにあずきちゃん向けにポケモンの
あれこれ書くと本人に宣言したが時間取れず!

#早くうちのダークライ、嫁に出したい~。


そんなポケモン話は終わって…

仕事中に嫁・・せっちゃんからのメルマガ。

あおいちゃんとのオフ会(2度目)とか!

高まった!

以降の仕事の能率が飛躍的に上がった!

実はちょうどあおいちゃんにおねだり(?)
したばかりだった気がするー(・∀・)

すいーつのオフ会話から始まって、
あおいちゃんとせっちゃんのは?って
聞いた矢先。

なので嬉しかったー♪ヽ(´ω`*)ノ


今日は仕事が色々あって大変だったけど、
こりゃテンションあがるっしょ~。

そのテンションのまま、仕事のべんきょして寝るわ。
ぴな日記(2010/10/11)
昼過ぎから参戦。
たまたま1号店の前で会ったポン太さんと
1号店→3号店→1号店とハシゴ。

1号店。
↓いつ以来のオリカクだろう・・・
2010101114380002.jpg

他のお客さんのプレカク出す時の儀式で
マラカス渡されてみたり…

S卓のお客様から~
っと羞恥プレイされたり…

まゆみさんは相変わらずでした(´_ゝ`)


3号店。
最近、いじられてるよぞらちゃんの
オリカクを初めて頼んでみた。
2010101116050000.jpg

ベアちゃんが
「(オリカク)大丈夫ですか?」
と目を見ずに笑いをこらえながら聞いてきた。

#オリカク=オリジナル核兵器らしい…

でもフツウに飲んでしまったおいらの味覚が
おかしいのか、よぞらちゃんが手加減してくれた
かは謎である。。


1号店。
早番から通しのめぐちゃん、梨花ちゃんに
若干笑われるw

早番も遅番もポン太さんと並んで座ってればねw
しかもカウンター横並びだったし^^;

2人とも積極的に話しに来てくれて嬉しいやね。
2人のゆったりした話し方、割と好みなんです(´`*)


ポン太さんと別れた後は、
ヨドバシへ寄り道後、再度1号店へ。

レジのせっちゃんにあおいちゃんの
プレカクポイントカードの引き換え手続きを
お願いしたら…
2010101123540000.jpg
『担当/せつな(嫁)w』

せっちゃんw

社員に提出する伝票に「嫁」とか書かないのw

せっちゃんとはカウンター待ちしている間に
結構話したけどやっぱり楽しいやね。

帰り際も嫁トークしたけど、
みのるさんが失笑してたしw


そんな1号店ではもちろん
あおいちゃんのプレカク。
2010101117480000.jpg

背景、横にすると寝ているみたいですよ♪(´ω`*)

ってあおいちゃんが言うから横にしてみたが、
ご希望の目線を入れた結果、若干卑猥に…

いいのかこれで?w

あおいちゃんとは今日も楽しく話ができた。
最近こういう時間が本当、楽しい。

心なしか、あおいちゃん最近笑顔も多いし、
向こうも楽しく思ってくれているならいいね(´ω`*)

プレカクポイントカードもネタを
考えるだけでも楽しいやね。。


そんな1号店ではザクさんの隣りに。
ぴなで会うのは久々な気がするなー。

ニアミスくらいならあったけど、
隣りでは中々ね。

今度ポケモン交換でも対戦でもしましょう~ヽ(´∀`)ノ


あとあと、3号店のランダムチェキで
和奏ちゃんの当たったよー。

帰省、ゆっくりしてきても欲しいし、
戻ってきても欲しいし。

難しいのでとりあえず当たったご報告だけ~。
3連休中盤。
今日は午前の天気の悪さもあり、
家でのんびりすることに。


止まっていたポケモンもちょいちょい。

今年は映画館行き損ねたので
ゾロアの入手はWi-Fiから。

朝から通信交換頑張ってましたw


午後はごろごろしてたら転寝。

昨日は1日歩いて活動してと疲れたのかも。
初対面の人を1日もてなすって中々難しいね。

そういう意味で、おいらももっと引き出しも多く、
男としてもレベルを上げたいと思ったわけです。

今、レベル3くらいだもんな…

2つ目の町に行くのがやっとのレベル(´・ω・`)


で、夜は実家のWLAN環境の整理。

やれ、各部屋で無線LANやりたいだの、
DSやPSPでWi-Fiやりたいだの、
買った無線LANルータ繋げだのと色々要望を
受けてやってたらこんな時間。。

まぁ、これも親孝行で!(違


さて、明日はぴなへのんびり行こうかと。

少し様子見がてら間をおこうかと思ってた、
満了したあおいちゃんのプレカクのカードも、
金曜日にあおいちゃんが話を色々してくれて、
やっぱり最初に提出しようと思うので。。(´ω`*)


あと、すいーつライブの予約完了メール来た!

ありがとうすずぽん。
ありがとうにゅん。

週末楽しみにしています。
ぴな日記(2010/10/08)
今日は残業で無理かなーって思ってた矢先…

20時くらいで帰ろうかー(・∀・)

っと。

∑( ̄□ ̄;)

間に合うぢゃないか!
そんなわけで少し必死に20時に会社を
出て1号店へ行ってきた。


2000円以上のお食事で思い出の宝箱(?)
からおひとつ~(´ω`*)

あぁ、レジのところにあった箱かと。

#平たくいうと過去グッズを1つくれるらしい


まぁ、2000円ならプレカクで余裕w

そんなわけであおいちゃんのプレカク。
2010100821450000.jpg

ポイントカード2周目。
カードの表面(タイトルのある方)も凄く手の
込んだ感じで作ってくれて嬉しかった♪(´`*)

#タイミングよく空いていた時間帯でラッキーw

裏面も1周目は番号にちなんだヒトコトを書いたんだけど、
今度はリクエストされたので…っと内緒にしておこうかw

今回も15個集めるのが楽しくなるような仕掛けつきです←

でも今日はまったりしてたなー。
おかげで本当、色々話して楽しく過ごせました。
フライパンの加工についてとかw

今週は残業も多かったけど、疲れみんな飛んだ。
ありがとう、あおいちゃん。


そうこうしている間に深夜メンバーも登場。

まだ営業中なので誰か書かないけど、話できてよかった。
土曜深夜だったら残るのにな…。

明日は朝から用事がね^^;


会計では、過去グッズ。
前でみのるさんが会計している間に必死に漁った。

で、これw
2010100901000000.jpg

ちなっちゃん!ヽ(`Д´*)ノ

なごさんは2人しかわからないって
言ってたけど現役は3人いる件。

きっと右上の人がわからなかったのだろうw
復帰後のあの方ですよね。

常連さんは全員だれだかわかりますよねー?


そんな感じで懐かしいグッズももらって帰宅。


んー。

今日は本当、数日分くらい話した気がするw
プレカクポイントカードのグッズも次ぴなに
行く時に出しちゃうかなー。

最初って言ってくれたし。。
すいーつ!
まだ予約完了メールとか来ないから不安ではあるが、

予約できてたら17日はすいーつ!

ヲタ芸とか打てんけど行くよ!(`・ω・´)

待ってろ!にゅん!待ってろ!すずぽん!


あ…

いや、待ってろとか言っちゃったけど、
待ってていただけるとこちらとしても幸い
くらいなんで(ry


予約完了メール早く来ないかなー(´・ω・`)

でも昨日の21時ジャストくらいにメールして、
1分程度のフライングはないとすずぽんがいい、
予約締め切りが今日なら、大丈夫かな。。

#そもそもメールが届いてない…場合は帰ってくるはずだし。


さて、その前に明後日なんだけど、
東京出てくる知人を都内で案内することに
なりました。

どこ連れて行けばいいんだろう。。
家族旅行から漏れました…
…とその前に見てるか分からんが私信。

こらー

月が変わったらって話だったので、
メッセージ送ろうとしたらGREE退会とか…orz

連絡できないだろー(´;ω;`)

連絡ください(^ω^*)
お帰りをただただ待ってますので(違

そんなわけで私信終わり~


で、今日から家族が旅行とかで、
おいらは実家に一人暮らし。

まぁ、2泊3日だけどね^^;

仕事あるから行けなかったけど、
いきなり「行く?」って言われても。。

羽を伸ばそうにも帰宅が普通に遅くて、
帰ってきてメシ食べたらこの時間。

んー。

とりあえずごろごろして勉強かな。

ポケモン進まない…
あと1時間。
下の記事、会社の昼休みに携帯を
ひたすらぽちぽち押して打った割に、
PCから見てもレイアウト崩れてなくて
よかったよかった。

…という独り言と、

あと寝るまで約1時間。
昨日はけいおん見てたら眠くなって
寝たけど今日は勉強するよ!(`・ω・´)


だって気づいたらもう2週間切ったし…

すいー(ry

じゃなく試験までもね。


そんなわけであと1時間頑張ってみます。
オススメメイド。
現役の子の事を語るのは恥ずかしいんですが、
せっかく2周年記念の昨日会えたので、語ってみる。


ここ1年くらい、ブログやぴなでの環境の変化もあって、
通い始めて間もないお客さんと接する機会が増えました。

初めて話す時って、大体

『通い始めてどのくらいなんですか?』

とか

『好きなメイドさんは誰ですか?』

なんてことを聞かれます。その中で、

『オススメのメイドさんは誰ですか?』

と聞かれる事があるんですが、この質問に自分はいつも和奏ちゃんと答えます。

理由は色々あるんですが、まずオススメしたあと
会える事って大事じゃないですか。

土日しか来れない相手に、平日メインの子を薦めても中々会えないだろうし。

それと遅番より早番かなって。
一見さんに近ければ近いほど、土日は昼間にくるイメージがあるから。


もうひとつは、和奏ちゃんは誰か常連と話していても、
周りのお客を退屈させないんよね。

とかく、常連に限って1対1で話したがる人が多いけど、
和奏ちゃんはうま~く周りのお客さんに話を振るんだよね。

ああいうのを自然にできる所が素敵だなと。

なのでオススメを聞かれたらこう答えてます。
和奏ちゃんなら、薦めた相手が納得してくれる自信があるから(笑)


あんま褒めすぎるとまたじたんだ踏まれそうだからこの辺にして…(笑)


昨日はプレカクを戴きました。
2010100317060000.jpg
チェキ、2周年記念に撮ろうと思って。

話は他愛のない話だったけど、日頃のお礼も少しは伝えられたかな。。

本当、いつもありがとうね(^ω^*)

これからもよろしくです。
ぴな日記(2010/10/03)
今日は家で勉強って思っていたんだけど…
↓の2つのメールでぴな出撃決定!←

『とまと追加 3号店』
『和奏 2周年』

とまちゃんにはひたすら責められるプレイ←
何だろう、これ^^;

詳細は書かないけど、聞けば数時間前、
やなぎさんも同じパターンだったとか…

昨日うんぬんとか関係なく
おいらはとまちゃんのオリカク。
2010100317580000.jpg

ラミカのクオリティが高すぎるw
他の種類のもかなりよかった。

なくなる前にまたもらいに行かないとね。。

とまちゃん!ヽ(`Д´*)ノ

今日もありがとうね。


あとみかんちゃん。
話をありがとう。

みかんちゃんはやっぱりいい子だ。
そう思ったのが今日感じた事。
話できてよかった。


1号店ではさゆきちゃんのオリカク。
2010100319390001.jpg
最近ご無沙汰だったなー。
シフトの関係か、中々会えず。

7周年では遠くから見えたけど、
実質今日が髪を切ってからお初でした。

さゆきちゃんはさゆきちゃんなんだけど、
やっぱり髪を切ると雰囲気も違って見えるねー。

7周年の話をしている時の笑顔が印象的でした(´`*)

また、カウンターの時にでものんびり
話をできたらいいなーって。


さて和奏ちゃん2周年は…

別記事にしよう!(`・ω・´)
ぴな日記(2010/10/02)
今日は実家生活に戻って初めて
髪を切りに行ってきました。

ずっと埼玉の家の近くで切っていたので、
地元戻ってもどこで切っていいかわからず
朝から調べてなんとか^^;


その足でぴな。
れむさんが久々に1号店に居ると聞いて。
2010100215380001.jpg

ぴなと言えば始まりはオムライスだったので^^;
あとオリカクはしんちゃん。

∑(゜□゜)
『オリカク、ワタシ…?』

って言われたたけど、そうだよw

しんちゃんは会ったり会わなかったりが
繰り返すけど、いつ会っても気楽にまったり
話せて楽しいですね。

あの空気感、好きなんだと思います。
あと、オムライスでも書いたけどれむさん、
7周年おめでとう☆


その後は3号店前の食堂の前(笑)で、
Kyoさん、あくt君、みのるさんと変な
4人組になり1号店へ。

ちなみに2ターン目は某やなぎさんと←

…。

orz

豪華すぎる!

あおいちゃん
せっちゃん@嫁
とまちゃん
ゆりたん
しゃけ

…だと!
豪華すぎてずっとあわあわしてたな^^;

それに途中、懐かしい顔が2つ。
あずきちゃんとちかちゃん。

ちかちゃんはブログは時々覗いているけど、
久々で嬉しかったなー。

でもなんか基本、あずきちゃんには笑われてた
気がするが…?(・ω・`)

席の配置上、目線が時々あうので、
DSをササッと見せたら「ポケモン?」と。
さすがあずきちゃんである←

あずきちゃん、ちかちゃんとも
ほぼアイコンタンクトのやり取りで
すれちがい通信も成功(´ー`*)

#約束したポケモン記事は早めに書くよー

そんなアイコンタクトを見られてか、
あおいちゃんにツッコまれたけど…(ノД`)アチャー


あおいちゃんはさ、髪を切ったのに加え、髪型が
変わったこと唯一触れてくれたんよね(´ω`*)
本当よく見ていてくれて嬉しいですな。

プレカクも頼み…
2010100221030000_20101003103717.jpg

そして…
プレカクポイントカード、
15ポイントたまったー♪ヽ(´ω`*)ノ

ありがとうねー。

とりあえずこのまま持っておこう。


今日は1号店の遅番では珍しくとまちゃんもいた。
↓こんなTシャツ着てたもんだから…
2010100310420000.jpg

ちょwしのさんどんだけとまちゃん推しなんですかwww

ってゆりたんやらやなぎさんにいじられました^^;
マークばかり気になって「TOMATO」って
書いてあるの気づかなかった^^;

とまちゃん。

…とまちゃん!ヽ(`Д´*)ノ

今日もありがとう~。


しゃけは…
あおいちゃん、ちかちゃんと抱きついて
ばかりのただの変態でした。
たぶん匂いもかいでたはず←

そうだよなー

しゃけの最初の印象って変態だったもんなー。
当時、某メイドさんから聞かされてたw

制服の…

もしかしたら小さいお友達も見ているかも
しれないのでこれ以上は触れないでおく←

そして長くなったので終わっとくわ(´ω`)
ぴなふぉあ7周年、とりあえず雑記。
夜も遅いんで、とりあえず思うままに
メモがてら書き留めておく。

書き残しがあったらまた明日書こう(´∀`*)


インパクトあったのは
『0号店』

∑( ̄□ ̄;)

きっとみんなこんな顔してた。
席8つ?

メンツもか●さん、はっ●ゅ、の●るちゃんだと!?
まぁ、一番驚いたのはか●らつんだけど←

だって気づいたらすぐ後ろにいるんだもんw


それとお花。
今年は初めて参加できたけど、
嬉しかったなー。
2010100121300000.jpg

2010100121310000.jpg

先日のにゅんの最終出勤日に皆から送った
品もそうだけど、こういう企画にちょっとでも
参加できるようになったのは嬉しい限り。

ぴなやメイドさんには、こういう時は何か
少しでも応援や感謝の気持ちを形にしたいし。


あとりんごちゃん。
「卒業キャンセル1周年」って言葉も印象的。

姫に相変わらずいじられてるうちは自分も楽しく
見てたけど、挨拶のあたりからずっとぼろぼろ泣いてて
切なかった。

今日みたいな2人の絡みを2号店で
見るの自分も好きだったんよ。

姫がいなくなって一番心細いのは、
りんごちゃんだと(勝手に)思ってる。

でもせっかく卒業キャンセルしたんだ!
後輩もたくさんいるし、楽しくぴなで
これからも頑張って欲しい。

願わくば、土日も入ってねw


あと公式パンフレットのとまちゃんの
ページを帰宅してから読んだけど、本気で
ベッドの上でお茶吹きそうになった。

あ…

そうなの…

知らなかった←


そんなとこかなー。
個々の演目や、個人にたいして色々書きたいこと
あるけど、それは明日にしようかなー(´ー`*)

PNFとか馬とか色々あるしw
