中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
モンハンしてたら朝でした。
モンハンしすぎて左手の薬指、小指が痛いw


ので~
7周年DVD見ながらブログ更新。

てか、モンハン皆早いよねー。
廃人が早いのはわかるけど、意外な
人が早かったりして驚き。

てか、おいらが遅いという噂もあるが。


とりあえず、
村長 ★5つ後半
集会 HR2後半

ドリンク、浴場は出てるのはほぼ完了。


7周年DVDはPNF48からとりあえず見たw
そのままエンディング見ちゃったけど~

この後卒業した子。

今日卒業した子。

卒業をすでに発表している子。

少し切なくなりました。

さくのーともお疲れ様。
公式日記でさりげなくしてた
カウントダウンが切なかった。

ツイッターでもそう。

あんなに信号出して…

あんな卒業前にもがいている子、
初めてだった気がする。

#発表したくてもできなかったのかな…

今日はいけなかったけど、
楽しい気持ちで卒業できたら
いいと思うよ。

ぴなにいる子は例外なく、
ぴなを選んで入ってきてくれた子
だと思うし(´・ω・`)

本当お疲れ様でした。


んー。

まだ眠くないから
7周年DVD、頭から見るか。。
ぴな日記(2010/12/29)
まだまだぴな納めは先です、
しのですどうも。

今日はたま。さんがぴなに来ると
いうことで粘着してきた←

#ニアミスは今までに何度かあったんだけど、
 中々時間が合わずだったので。。


1号店。
2人してすずぽんのオリカク。
2010122915220000.jpg

…ってこっちはたまさんのですが。
間に「×」を書くスペースがなかったのが、
救いですな(´ー`)

すずぽん、観覧車行かなかったからw

ゆきちゃんも5carat*の話、
たくさんしてくれてありがと。
あと、デリカシーのないこと言ってごめん。

アンナちゃんは休憩も絡み、
あまり話す時間がなかったなー(´・ω・`)

今年まだ話す機会あるといいね。


その後は3号店へ一緒に。
そうそう、3号店オリカク止めちゃったんだよね。
3号店の回転の足は別に引っ張ってなかった
ような気がするんだが。。

それとも1、2号店と色変えたいからかな?(´~`)

#それならプレカクだけ残る意味もないか。


そんなわけでプレカクに。
2010122916340000.jpg

最近の背景気に入ってるんだけど、
せっかくたまさんと来たので児○(ry

とまちゃん、ありがとうね。
3ショットのチェキもいい記念にw


その後は別行動して…
おいらは1号店。

水曜だし、1号店だろうと←

カウンター待ってのんびり話した。

今日はつくづく愛情表現って難しいって思った。
あんまり直球すぎると面倒くさいおっさんに
なっちゃうしなー(´・ω・`)

もうちょい年上らしくも振舞わないとw

我ながら、最近はあおいちゃんと
接する時が一番ガキっぽい気がする←

とりあえず、自分なりにやるかー。


そして2ターン目は並んでたら偶然
たまさんが来たので連行w

2人であおいちゃんの記憶力の凄さについて語る。

前回、どの席に座ってたとか、

初めて頼んだオリカクとか、

本当色んなこと覚えててくれてる。
この記憶力、少し分けてほしいくらいです。

仕事用に←


2ターン目もプレカク頼んじゃった^^;
2010122920480000.jpg

チェキも3ショット。
まさかの
おいら-たま。さん-あおいちゃん
の順で並んでのハートの連鎖。

完全にたま。さんのハーレムチェキでしたw

"右手"の花はおっさんでしたけど←


あとあと、大事なことだからブログでも!

せっちゃん>まゆゆ

でw
これ大事。

すみません、最後独り言でしたー。

たま。さん、3ターンもご一緒どうもでしたー。
ぴな日記(2010/12/28)
今日は仕事納めでした。
職場でビールやらご馳走が出たので
食べつつ…ぴなへw


珍しくあおいちゃんが(´`*)

まぁ、プレカクですよね。
2010122820440000.jpg

カードも今年中に3枚目の
スタートを切れたw

3枚目のお題は…
内緒だw

我ながら直球投げたなー。
てか直球しか投げられないんだけど。

でもおいらみたいなモテない男子は
変化球使っても無駄だしね。

さて、席はカウンターで
某常連様と隣だったので1時間半、
色々話しながら楽しく。

ちょっとまじめな話とかもして、
してたらまゆみさんから

スーツ2人で何大人な会話してるのと言われw

あおいちゃん交えて3人で話したのも
楽しかったなー(´ー`*)

ありがとうございました。


あおいちゃんとは今日はゆっくり話せた。
終わりまでめいいっぱいいて、
他愛のない話が大半なんだけど^^;

7周年DVDの話やらM-1の日の話やら。

そんな中、普段は中々言えないことも
話せたいい1日でした。

改めて、2011年もがんばろうっと!(`・ω・´*)

その前に残り3日もがんばろうっと。
やっとこさジンオウガ倒した。
ので、心置きなく寝れる。(-_-)Zzz…


ネブラに頼り、

アイルーに頼り、

回復薬に頼り、

って感じでしたが。。

とりあえず明日で仕事納め。
あと1日頑張ってきます。
5carat* in CLUB CRAWL
今日はぴなへは行かず、直接渋谷へ。

5carat*のライブ行ってきましたー。

現地へは開場時間に着いたんですが、
ぴな客多いw

列の最後尾を探して歩く間、
知ってる方知ってる方知ってる方w

自分もちゃっかり混じって開演を待った。


2組目のキーボードの子がちょっと
気になると思いつつ3組目。

あーやが出てきて、次々に他の4人も。
ゆきちゃん、ゆずきちゃん、レイヤさん、すずぽん。

衣装もレイヤさんは格好いいし、
すずぽんたちはかわいいし。

ゆずきちゃんが一番印象に残ったかな。
会場からも例のコールが←

自分も…

すずーーーーーー!!!ヽ(`Д´*)ノ

っと心の中で叫んでおいた。
おいらの小心者めw

リボンにピンクの衣装。
うん、かわいかったとです(´`*)

曲はレベッカのフレンズやPrincessPrincessの
ダイヤモンドなど知っている曲ばかり。
(正直、前2組の曲は1曲も知らなかったんです^^;)

けいおんではむぎちゃん。
それに今日も2組目のキーボードの子など、
おいらはバンドの演奏では、キーボードに
よく目が行くようです。

#昔FCに入るくらいWhiteberryにハマってた頃は
 ベースの長谷川ゆかり好きだったけどw

演奏してる時の目線にやられるんかなー。
時々ふっと目線をあげるとドキッとするよね。

すずぽん、衣装はかわいかったけど、
演奏中は格好よかったよー。

イベント後の物販では、すずぽんに
ブログで変態と書いたことを怒られたw

てか、あれ今日の10時にアップしたのに…
もう見てくれてたんか。。

移動中の気晴らしかもしれないけど、
大事な日にこんなしょぼブログまで見て
くれるとか本当きゅんとするんですけど←

ありがとうねー。

次会ったら、今日の話色々聞かせてくださいな。


あとあと、並び中から帰りまで話したり
一緒にいてくれた方々、ありがとうございました。

ライブとか久々だったんで、不安だったので
知ってる顔とすごせて安心して楽しめました。。


明日仕事が早いので最後までいられなかったけど、
結果どうだったんだろう。。

誰かのブログかツイッターでも探してみっかなー(´ω`*)
モンハンの合間につぶやき。
MHP3では、初めてオトモを
雇ってみました。

そんな合間に~

拍手について私信と呟き。

>拍手コメントをくれた方
拍手コメントありがとうございました。

昨日はお疲れ様でしたー。
ブログも読んで頂いていたようで、
ありがとうございます(・∀・)

コメントや拍手関連は、リアルタイムで
携帯とかには来ないので、時間問わずに
いつでもよろしくお願いします←

むしろ、いつも深夜の方が皆、
読んでくれているようですし^^;


>むか~しの日記に拍手くれた方
どなたかわかりませんが、昔の日記に拍手が入ると、
まとめ読みしてくれてるのかな~?
とか色々考えてちょっとwktk←

去年の某方の誕生日の日記に拍手とか
ちょっとうれしかったですw

ありがとうございましたm(_ _)m
ぴな日記(2010/12/25)
オフ会のあとは毎度の時間つぶし。


御徒町まで野郎3人で散歩しつつ…
マックでモンハン。

#ジンオウガを追い詰めるもすぐピヨるおいらは終了。


本当は1回帰りたかったけど、
息子が朝帰りした挙句、また出かけていく
というのは親と住んでると面倒くさく。。

最低限の身だしなみだけして開店を待つ。

今日はイベント最終日だったので、
色々めぐってきたよ。

小さいお子様のいた店内で
「性○帯」と叫ぶサンタもいたな。

ちょっとどきどきしました。


2号店のサンタは変態。
おいらも変態。

まぁ、発端は入店前、サンタから
一発で落とされそうなセクシーな
セリフを言われたからなんだけど…。

結局その流れでカウンターで変態トーク。
おかしい流れは止められず、乗っかりやすい
だのなんだの。

昼間から何に乗るんだって話です。
うん。

でもどちらも楽しかったなー。
今日会えてよかった。

チェキもありがとう(´`*)

サンタにはプレカクもお願いした。
2010122513110000.jpg


3号店はセクシーサンタに
正統派サンタ。

それに熊なのにトナカイ的な生物。

ちょwかわいいっすなぁ。。

まぁ、チェキ撮ってしまったわけだが^^;
皆、絡みに来てくれてありがとう。

黒サンタとは朝5時に会った気がするがw
お互いお疲れ様ですねー。

赤サンタはおとといに続きありがとう。
たくさん癒してもらいました(´ω`*)


遅番は1ターンだけ1号店で。
あおいちゃんのプレカク。
2010122518100000.jpg

これでポイントカード2枚目完了です。

このプレカクポイントカード、
2枚目はお題を決めてよいと言われたので、
好きなものを書いてもらってたんです。

そうすればポイントが集まる頃はあおいちゃんの
好きなものを15個知ることができるからという←

まぁ、色とか食べ物みたいにプロフィールに
書きそうなの聞いても仕方ないので、色々考えて
好きな○○の○○を指定して書いてもらう感じ。

#時間の使い方とか色々

15個目。
好きなものの中においらが入らないとなので、
趣向を変えてどうしたらおいらが15番目に入れるかと。

…。

ないとか言われたら折れるから勘弁ね!
とか
国籍とか性別とかも無理なんで…許して…orz
とか先に防衛線張りながら書いてもらった結果。

(・Д・`)…。

そうきました?
一応努力はしてるかなー。
でも自分だけのことじゃないので中々難しい。

だが15番目に入れるように頑張るわー!ヽ(`Д´*)ノ


そんな感じで2011年の目標をもらって今日は終了。
たくさんチェキも撮りました。

最終日、楽しかったです。
イベントラミカも今回結構、率先して集めたなー。
突発☆あおい・せつなのふたりでできるもん!! ~クリスマスがいっぱい~
仕事が遅くなったので途中、
お菓子だけ買ってアキバへ。

マックで手紙を2人に書いてイベントスペースへ。


∑( ̄□ ̄*)

2人の衣装がまた…素敵で…
さすがオフ会(´`*)

まずは2人の手料理。
2010122500320000.jpg
メインのチキン料理はせっちゃん。

皆に、本当に作ったのかとか
色々せっつかれてたけどw

おいしかったよー(´ω`*)


2010122500410000.jpg
デザートのブッシュ・ド・ノエルは
あおいちゃん。

こちらもうまかったなー。
2人のオフ会は毎回手料理が楽しみ。。


その後はトークとチーム対抗のクイズ。

クイズはいきなりチーム名を考えろとの事で、
何も出てこないうちのチームは、3人の
イニシャルを取って「SYB」。

シャイボーイの略ですか?(・Д・`)

とせっちゃん言われたので
Teamシャイボーイで確定w


「日本で一番長い川は?」

「別名ルドルフ数とも呼ばれる数学に登場する
3文字の言葉と言えば?」

などジャンルも様々。

「さんずいを使った漢字を書けるだけ」

のクイズにおいらは真っ先に「汁」と
書いてあおいちゃんの失笑を買ったw

ちなみに2文字目は「液」でした←
でも9個書いて確か同点1位。

あとは
「2人と同じく2006年中にぴなメイドになった子の名前」
を書く問題があったけど、どのチームも10人前後
書けてたのはすごいとおもった。

さずが2人のオフ会に来る客だなーってw

自分も「ぴなぽわ」持ってるんでだいたい
どの世代か目星がつけやすくてありがたかった。


他にもせっちゃんが作った飲み物の材料5つを
当てるクイズなど協力して、結果優勝♪(´ω`*)

3人で頑張ったーヽ(´ω`)ノヽ(`Д´*)ノヽ(´`)ノ

でね、チーム内でのじゃんけんも勝って…
2010122522590000.jpg
あおいちゃんの私物のブレスレットもらった♪(´∀`*)

うれしかった。

何かにつけようかな。。(´ー`*)

その後はチェキを撮って終了。
秋ぴーさんの人気は相変わらず異常でしたw

聖夜、ガチの本命と過ごしたんだから
最高のクリスマスイブの夜だったと思うよ。

2人もスタッフさんもありがとう。


知力を求めるクイズ!

次は微積でも三角関数でも来い!←
ぴな日記(2010/12/23)
狩りばかりして一日が終わりそうだったので、
夕方からぴなへ出かけてみた。

1号店。
外からちらっと見えた白サンタはれむさんでした(´ω`*)

T1でマッタリしてたら色んな方が
いじりにきてくれて感謝w

ゆきちゃんと5carat*の話したり、梨花ちゃんとモンハンの話したり。

れむさんには相変わらずあおいちゃん関連の自慢をされたw

遅番は…
Σ( ̄□ ̄*)

らんちゃんのサンタが…素敵でしたw

昨日に引き続き、色々話せて楽しかったー。

しかも最近らんちゃん関連の引きが強いのか、
らんちゃんがレジの日にサイコロチェキをよく当てます(笑)

あとはさゆきちゃん…
凄かった(´`*)

ヒトコトで言うなら綺麗でした。

肩が出てたからとかではなく(でもあるかw)、
白が凄く似合ってて素敵でした。

赤のワンピで現れたしゃけと合わせてチェキの追加をしたさ←

二人ともありがとう。
視力回復しましたヽ(`Д´*)ノ


そのあとはみのるさんととまちゃんに召喚され、3号店。
久々のプレカク。
2010122319250000.jpg

背景が変わってた。
規制にかかりそうなアレから←

今日はとまちゃんのテンションが高かったのか、
歌は歌うわ、英会話はするわでおもしろかったw

とまちゃん、ありがとうね。
ベアちゃんも久々に話せてよかった。


最後、みのるさんと1号店へリターン。

実は、一号店へも来てとの伝言をまゆみさんからみのるさんに
伝えた後での一号店だったわけだが…

ちょっとした事故が←

詳しくはきっとみのるさんがコメントでつけてくれるはずなので、
おいらは自重します…よと←


さて、これを書いてる今は、クリスマスイブの日の
会社での昼休みなわけだが…

12時間後はオフ会!

聖夜にオフ会!

あおいちゃん、せっちゃん、楽しみにしてるー。
ぴな日記(2010/12/22)
今週は、月曜日に行くと宣言したのに
約束破ってしまったのでリベンジ。

あとはさくのーとのTwitterに釣ら(ry

そんなこんなでなんとか
1号店間に合いました^^;


限定メニューのチキンを晩飯に、
あおいちゃんのオリカク。
2010122221370000.jpg

それと珍しくオリカクもう1人。

さくのーとの。
2010122221450000.jpg

2人には撮影券もそれぞれ。


さくのーとは、見た目はぴなで1、2を
争うくらい童顔だと思うのに、アクセサリー
とかがいつも大人っぽいんだよね。

そのギャップがこう・・・ね。

自分が1号店よりなのもあって、
中々話す機会とかないんだけどさ。

前髪ぱっつんもこう…ね。

そしてチェキを忘れられかけるという
オチまでいただきまして←

#あおいちゃん、気づいてくれてありがとう(´`*)


そのあおいちゃんとはほぼ話できず。
なんかバタバタしてたしなー(・Д・`)

オフ会のこと、月曜のこと、
話したかったけど今度でいいや~

今日はサンタ満喫したということで。


そんな中いじりにきてくれたらんちゃん。

今日もオススメしてもらった。

『荒川アンダーザブリッジ』
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

俺の~はアニメで見ろと。
はい、わかりました。

あと『花田少年史』もまだ見れてないなー。
こちらは全5巻なので1回で買えるかな。

らんちゃんもピアノの森、高校生以降も
見るといいよ!(`・ω・´)

雨宮目線で見ると切なくなるんだよね。
どれだけの苦悩と嫉妬を抱えてきたかと
思うと…(´・ω・`)


そんな感じで23日(もう今日だけど)は
ぴな行ってくるかなー。

ちなみに今日はりんごちゃんのバースデー。

とりあえずハピバ♪(´ω`*)
ぴな日記(2010/12/19)
すずぽん、11:58前にちゃんと記事書いたよw

っと私信。


今日は3週ぶりの日曜ぴな。
避けていたわけじゃないんだけどねー。

行くとちょっと切なくなるのと、モンハンを
買ったりしたので遠ざかってました^^;

オーダーは枝豆とアイカプ。
2010121914500001.jpg

アイカプは、さゆきちゃんが書いてくれた和奏ちゃん。
元気してっかなー(´・ω・`*)

座りなれないT3にて、
ちょっとアンニュイな時間でした。

今日来たのは久々のすずぽんと話をしたくて。
来週末はライブがあるから行くなら今日かなと。

話をして少し気持ちが紛れました。
3週分甘えてしまった気がするwすまんw
話せてよかった、ありがとう。

その後はやなぎさんをナンパしてもう1ターン。
誰か捕まえて入りたい、そんな衝動に駆られて←


出た後は0号店へ。
お客次第ではあるが、何気に一番マッタリできるん(´`*)

2日連続のかけらつん。
色々教えてもらったり、まゆみさんや
みのるさん交え楽しく過ごせてよかったー。
まゆみさん、かけらつんありがとね。


日曜はなるべく早く帰りたいのが本音で、
このまま帰るつもりでヨドバシ寄ったんだけど…

結局、みのるさん拘束して1号店へ寄った←


せっかく寄ったからにはと、
らんちゃんのオリカク。
2010121919270000.jpg

らんちゃんの笑顔は本当、癒し。
そして笑顔が癒しといえばさゆきちゃんも。
おかげでだいぶだいぶだいぶ何かが回復した!(`・ω・´*)

さゆきちゃんには撮影券も。
カレンダー見て、今年が終わるなーって考えてたんね。

そういや今年最初に撮影券入れたの
さゆきちゃんだったなーって思って勢いで投下。

#まだ今年終わらないけどねw

チェキのコメントがまた嬉しかったなー。
自分なんかでちょっとでも癒しがあるなら
いつでも顔出しますとも!えぇ出しますとも!


そんなこんなで結局20時ごろまでぴなにいて終了。

今日、行くか家でモンハンか悩んだけど
行ってよかったって思うよ。

絡みに来てくれた人、相席してくれた人、ありがとう。
いいリフレッシュになった週末でした(´ω`*)
ぴな日記(2010/12/18)
今日はぴなに通うキッカケをくれた
メイドさんに会ってきました。

…とその前に1号店。
れむさんのオリカク。
2010121814450000.jpg

遅番だったら水銀燈にしたかったけど、
昼間なので自重w

飲んでたらみのるさんから
メールが来たので0号店へ。

せっちゃんとかけらつんでした。

6年とちょっと前、フジテレビの番組で
みれちゃまの家を取材してたのを見たのね。
メイドの特集かなんかで。

それを見て、友達に連れて行ってもらったぴな。
そこで会ったのがかけらつんでした。

メイドカフェ、記念に1回行けばいいやー(´ー`*)

って思って行ったけど、2度目行こうと
思ったのはかけらつんに初日に接客して
もらったからだったりします。

物静かな子な印象だったから逆に、
もう少し話したいなーって思った記憶。

#結局2度目3度目と通ってもしばらく会わなかったけど^^;

そんなかけらつんと、せっちゃんのチェキ。
2010121910310001.jpg

全然雰囲気変わらないなw

現役の頃はおいらの口下手さもあって、
中々会話をできなかったけど、今日は色々
話ができて楽しかったよ。
ありがとう。

ブログも楽しみにしているね(´ω`*)

せっちゃんも毎度ありがとうね。
今日も色々話して楽しかったよー。


そして遅番は1号店。
あおいちゃんのプレカク。
2010121819120000.jpg

1号店へ来る前に2号店でプレカクカードの
景品をもらって来たことを報告。

景品そのものやポイントを貯めてくれる
ことについて、思っていることをたくさん
聞かせてくれて嬉しかった。

そういう風に大事に考えてくれてるから、
自分も何かあった時、自分よりもメイドの子を
優先して考えようと思えてます(`・ω・´)

これは他の子もみんなそう。

制約や時間、店がまわるまわらないなど
色んな条件の中で頑張ってくれてるの伝わるし。


あ!

あとアンナちゃん。
昼、サクサクっと出てきちゃったけど、
覚えてますのでー。

楽しみにしてるといいよ!←
また週末。。
今週は平日に1度くらいは
ぴなにいけるはず…

だったんだけどね^^;


昨日の金曜日はチャンスだったんだけど、
周りが忙しそうだから手伝ってたら10時前。

行ったら帰れなくなる(´・ω・`)


でもあの空気で先帰るわけにはね。。

ただ、自分が残ることで皆を助ける事が
できるということはある意味進歩。

聞いてばかり、教えてもらってばかり
だったのにある程度のことは支援できる
ようになってきたのかな~。

きっと自分にはいろんな意味で
プラスになってるはず。。うん。


そんなわけでぴなは今週は週末楽しみます。

てか、今から準備していくわw
ラブケーキプロジェクト
帰宅したら23時過ぎ。


ご飯食べながらテレビ見てたら
雑学王がやってたのね。

その中でこんなクイズがあって。

『ホールのケーキを1ピース分欠けた状態で、
でも1ホール分の値段で売ってると。その理由は?』

つまり、1ピース分少ないケーキを売ってるんよ。
ホールの値段のまんまで。

お客的には一見損な感じがするんだけど…なぜかと。


正解が、その差額を食糧支援プロジェクトに
寄付してるんだってさ。

ちょっと感動しちゃった^^;

ケーキ屋さんが募金するのではなく、
購入するお客が、少し幸せをおすそ分け
する感じがいいと思うんよね。

お客の方もちょっとほっこりできると思うし。


募金やボランティアは身を削ってまで
やるもんじゃないと思うんだよね。

でも自分が贅沢をする時こそ、ちょっと
他の人のことを考える大事だなーって思ったわ。


なんかうまくまとまらないけど、
まぁ、いいや。


ちなみにこの活動はラブケーキプロジェクト
と言って、ググって見たら

http://www.worldvision.jp/involve/lovecake/index.html

こんな感じだった。
電話来たw
さっきさ…

ウルクスス狩ってるときに電話が来て、
どうも東京からで。

出たら

「メイドカフェぴなふぉあですが~」

∑( ̄□ ̄;)

あき・・ぴーさん…?

驚いたw


プレカクポイントカードの景品の
キーホルダーができたよって内容でした。

おぉぉぉ…

早く取りに行きたいが…
平日いけるかな(´・ω・`)

早く見たい!ヽ(`Д´*)ノ


そんなわけで、何とか平日に
チャンスを作って取りに行こう。。


あとモンハンは今日は少し時間がとれたので、
やっとこそ村クエの★3つが終わったとこ。

んー


もう少し時間とりたいなー。


中々進まん。
ぴな日記(2010/12/11)
今日は午後からのんびりぴな。


1号店。
アンナちゃんのプレカク
2010121115580000.jpg

カゼの影響でか、声つらそうだったなー。
なのに色々構いにきてくれてありがとう。

カゼ、早くよくなるといいね(´ー`*)

あと相変わらず癒しでした。

最近どうしたんよw
すごくゆったりした空気で接してくれるよねー。
おかげでこっちもゆったりできてるよ。

あと、モンハンがんばります^^;


その後は0号店へ行く知り合いに着いていき散歩←
自分は3号店へ。

とまちゃんが久しぶりでした。
1号店へ入った時も仕事だったし、
最近なかなか話もできてないな(´・ω・`)

オリカクも今日はバースデー限定のにしたし^^;
2010121117430000.jpg

ベアちゃん、よぞらちゃんおめでとう♪(・∀・)


遅番はずっと1号店←
何かデジャヴ的な面子なんですがw
みんな、2日連続おつかれさま。

そんなわけでまずはプレカク。
2010121119010000.jpg

昨日のあおいちゃんも面白かったけど、
今日も面白かったなー(´`*)

カウンターの向こうでちっちゃいアクションしてたり、
mariちゃんとの小芝居だったりw

お茶目で見ててかわいいw

あと、昨日今日と
「平日は来られないんですか~?」
と聞かれてちょっときゅんと。。

大きいヤマは1つ越したけどなかなかね。
でも時間は必死に作ります(`・ω・´*)

せっかく最近、以前より多めにシフト
入ってくれているんだし…。

#そのタイミングでおいらは忙しくなったし…orz

結局、平日分を取り返すかのように
3ターンして3杯オリカクお願いしちゃった^^;


あとはmariちゃんの暴れっぷりがすごかった←

昨日、妹設定で深夜営業やってたけど、
mariちゃんが妹なら確実にシスコンになる。
そんな話をしました。

みのるさん巻き込んでミニコントにもなったしw


あとあと、らんちゃんが「ピアノの森」や
「花田少年史」を読んでいるのも発見。

自分がピアノの森を読んでたら気づいてくれて。
花田少年史は読んだことないので、探してみる。。


そんなこんなで土曜ぴなも1日満喫。
8割1号店にいた気がするけど^^;
ぴな日記(2010/12/10)
久々に平日ぴな行けた…(´;ω;`)

完全な定時自体相当久々だったなー。
なので迷わず上り電車に乗ってぴなへ。


1号店。
並んでいたらザクさんが会計を終えて出て
来たので拉致って丸テーブルへw

2人してあおいちゃんのプレカク。
チェキは3人で撮ってもらったw

オムライスはめぐちゃんが持ってきたので

ブログのトップ画にしたいので似顔絵で♪(´∀`*)

って言ったら…

∑( ̄□ ̄*)

こんな顔され…

拒否られ…

さゆきちゃんが代わりに書いてくれることにw
2010121019330001.jpg

だいぶ美化されてる!
当人比200%くらいに。

ありがとう~

携帯からだと見られないかもだけど、
トップ画にして半年近くは飾るw

ちなみにさゆきちゃんが言っていた
前々回の画像は…
pina248.jpg

しんちゃんだったw
しんちゃん→こばとちゃん→さゆきちゃん
な感じみたいです(´ω`*)

ザクさんも相席ありがとうございました~。
ポケモンはぜひ今度対戦を!(`・ω・´)


その後は1人でカウンターへリターン。
2ターン目もウェイティング中から
ちょいちょいさゆきちゃんにいじってもらった←

本人にも言ったらきょとんとされたけど、
笑顔が本当癒しなんです。

こっちじっと見られて

(´∀`*)ふふふ♪

って笑ってくれるだけで何かが回復する。
今日もたくさん回復してもらいました。


2ターン目はオリカク。
2010121022000000.jpg

これ、実は3年弱前、初めてあおいちゃんに
作ってもらったオリカクのアル入りバージョン。

あおいちゃんが凄いと思うのは、
初めて頼んだオリカク覚えててくれたり、
初めてちゃんと話した時の事覚えててくれたり、

これだけのお客がいてよく覚えててくれたな~って(´`*)

本当嬉しい。
ありがとうね。

もちろん自分も、
自分の誕生日の次にぴなで会った時に話しかけてくれた事、
その日が早番だった事、
最初のオリカクの名前も覚えてるし、
えりかちゃん推しのお客と間違われた事も覚えてるw

色々覚えてます。


自然と仲良くなった子って割と初めては覚えてないんだけど、
あおいちゃんはインパクトがあったんで鮮明に覚えてます。

#てか、一発で落とされた日の事だしね^^;


そんなこんなであれからもうすぐ3年っす。
時間の経つのは早いもので←
あまった半分の使い方。
とりあえず、同じ量の仕事を半分の
時間で終わらせられるようになりたい。

半分の時間で終えられるようになったら…


残った半分の時間をどうする?


やりたいことをやるのに費やすのも1つの解。

仕事を倍こなして収入を倍にするのも1つの解。


みんなならどうしますかね?

自分がたどり着いた答えは、

『4分の1の時間で終えられるようにする方法を考える』

でした。
その域まで行けたら相当できる子になってるはずw

…って
はいはい、まずは半分を目指しますよと。


最近ちょっと順調に仕事をこなせてるかな
って思う瞬間もあるけど、まだまだ精進です。

色々我慢して今やってること、
必ず結果が出るまでがんばりますよ!(`・ω・´)


さて、モンハンも電車と帰宅してからの
僅かな時間ながらようやく村長クエの★2つ目が
終わったあたりです。

14日のオフ会も行きたかったなー。

ピンクのゴリラ…

さて、寝よう寝よう。
おつかれさまでした。
おじいちゃんは物心ついたときから
おじいちゃんでした。

先週亡くなったおじいちゃんは97歳。

おいらが生まれる前からおじいちゃんやってたんだな。

幼稚園の送り迎えしてくれた時もおじいちゃんで、

おいらが小学校に入った時もおじいちゃんで、

高校入った時もおじいちゃんで、

就職した時もおじいちゃん。

…。

長っ!

30年以上もおじいちゃんやってたんですなー(・Д・`)


そんな矢先、今度は母方のおばあちゃんが
なくなっちゃったよ。

2週続けてとか。

おばあちゃんは84歳。

やっぱりおいらが子供の頃からおばあちゃんだった。


2人ともお疲れ様でした。

残念な孫でごめんなさい。

孝行できなくてごめんなさい。
ぴな日記(2010/12/04)
0号店語りすぎたので改めて…

まず1号店。

∑( ̄□ ̄;)

って顔したお客多数(多分)。
アンナちゃんと桃羽さんいたしw

まぁ、どちらも珍しいと言うより
久々で懐かしい感じなんですが。

とりあえず、0号店の予約を済ませ、
友達を連れてリターン。

もう驚きませんよw

梨花ちゃんのオリカク。
2010120412390000.jpg
側面までかわいく作って頂きました(´`*)

梨花ちゃんとはブログの話を。

ブログって日記と違って読み手あって成立する物
だから、色々意識してることもあるんだよーって話。

あゆちゃんや和奏ちゃんの影響かな。
いつ見てくれてるとかどこで見てくれてるとか
言ってくれるのが参考になりました。

あとはなるべく読みやすく書きたいと思ってるんよ(´ω`*)

オリカクもうまかったよー。
ありがとう。

あとは1号店では久々のアンナちゃん。
今日も後ろでにこにこしてくれて和んだ~。

モンハンもなかなかできてないけど、
がんばって進めてみるよー。


そして、その後はうさぎの森にご飯食べに行くかということで。

2010120413480000.jpg
『ねまきまきまきパジャマでGO!』

手巻き、春雨スープ、春巻でした。

ちなみにレジで、好きなうさぎはいますか?
と聞かれたので

すみれちゃんです!(キリッ

って答えておいた。
まだうさぎの森ではあった事ないくせにw


その後はマルイで買い物。
久々にバッグに奮発してみた。

高かった…orz

まぁ、ViVienneだしな。。仕方ない。。


そして、上野からアキバまで歩いて戻り、
ヨドバシへ行った友達と別れて1号店へ。

あおいちゃんに開口一番。
「髪切りました?」と。

意外とみんな見てくれてるんね。

だが!

1番最初にツッコんでくれたのはあさみさんだったw


そしてカウンター待ちして…
あおいちゃんのプレカク。
2010120419440000.jpg

さゆきちゃんに注文を聞かれ
「いつもの」
と答えるとあおいちゃんのプレカクが
オーダー入ります←

さゆきちゃんは前は緊張して話せなかったんだよなー。
おいら的美人像のまんまだから。

でも最近は逆に話しやすすぎてw
いつも楽しいよ、ありがとうね。

あおいちゃんとはゆいにゃんの話だったり、
プレカクポイントカードの景品の話だったり。

今日も色々話せて楽しかった。
カードも今意識的にゆっくりめにしているのに、
そろそろ2枚目が集まっちゃいそうなんですが…。

とりあえずキーホルダー楽しみにしとくw

あと、チェキも無事ドラミちゃんコスのを
プレカクチェキで頂きました。

よかったー

残ってて^^;


最後はみのるさんともう1ターン
のんびりして終了。

朝イチからだったので、めいいっぱいでした。
正解は、私はだあれ?→ゆいにゃん♪
ゆいにゃんはいつも急にいなくなってしまうから。
卒業をした時も、2月に深夜で復活してくれた時も。

卒業は、当時は今と違い発表がない子も多かったし、
2月の復活も元々一時的な物だったのかもしれないけど…。
でもいつも少し心残りがあって。。

だから今日は行ってきたさーヽ(`Д´*)ノ

チェキ付きカクテルをオーダー。
2010120417540000.jpg

懐かしい(2月にもしてもらったけど)、
ゆいにゃんがオリカクを出す時の

『私はだあれ?』

との問いかけに

ゆいにゃん♪(´ω`*)

と答えるやり取りも健在。
ゆいにゃんがいた頃のぴなって人生で言うと高校時代。
いつまでたってもこういうの色あせないんです。。

チェキもツーショで1枚のほか、
撮影券も2枚投下。

ご本人から小さめでOKもらったので…
2010120509490000.jpg

(´Д`*)デレデレ…

見てるだけで鼻の下伸びます←

あとちょっと個人的に大興奮だったのは、

「ブログ、たまぁ~に覗いてますw」(´∀`*)

って言われた事。
もう…悶え死ぬる。。

でも続いた言葉が

「あおいちゃんあおいちゃん書いてますよね♪」(´∀`*)

∑( ̄□ ̄*)

えぇ…間違ってはおりませんが…。

そして小さい自慢話を連打で浴びせられた挙句、
2010120510080000_20101205101328.jpg
『あおいはゆいの嫁だよぉ ちゅっちゅー ゆい』

ゆいにゃん、ちゃんとこれ見せておいたからw

なお、ゆいにゃんがあおいちゃんが嫁なのを一向に
譲ってくれないので、逆においらもゆいにゃんの物にして
もらうという所で妥協してみました!←


あー

でも楽しかったなー。

ぴなを卒業したあと、3年くらい1度も会えてなかったのに、
2号店でやったドラクエ9オフ会や、お客として来ていた3号店、
それに2月とここ1年くらいで結構会えてはいるんだよね。

それでも久々に会えて、話ができて、↑の掛け合いをして。
長く通ってると、こういう再会したあとの楽しさってのも
あっていいですねー(´ω`*)


そんな感じで語りすぎたのでこれは0号店日記にしておくか。。

ゆいにゃん!
今日はありがとう!

またね!ヽ(`Д´*)ノ
あれもしたいこれもしたい。
午後、やっと落ち着いたら寝ちゃってた^^;

まぁ、酒も飲まされたし、
いろいろ終わってホッとしたのも
あるんだろうけど。

で、晩飯で起きて…


今日は時間があるんだけど、
何からやればいいか悩んだw

とりあえずモンハンちょこっとやって。

あと携帯のFFやロマサガ2もやりたいし…

仕事のべんきょもしたいし。


んー。

どうしよう。

とりあえずブログ書いて(ry


モンハンはリハビリがてら色々武器
使って見て、何を使うか思案中。

ヘタレハンターなおいらには、
弓は厳しいとして…うん、何にしよう(・~・`)


あとはFFも進めたいなー。
この後ベッドでごろごろしながらやるか^^;


明日はぴな。
友達も出てくるんで昼はのんびり。

買い物も色々したいんだが。。
人の間と書いて人間と。。
昨日、お通夜。
今日、告別式です。


昨日は久々にたくさん親戚を見た。

いつの間に二児の母になってた従姉妹。

ちょっと太った従兄弟。

だいぶ小さくなった叔母さん。

だが、一番変わったのはうちの弟かもw

おいらは変わったでしょうか?(・ω・`)


昨日、一番驚いたのはお焼香に来てくれた
身内以外の関係者(?)の数。

100人越すとか…

凄い。

直接的、間接的はあるにしろ、
平日の夜、これだけの人が会いに
来てくれたのか…。

途絶えないお焼香の列を見て、
おじぎをするたびに、なんかこう(´;ω;`)

やっぱり人って、人と人との間で生きて、
他の人との間にどれだけ関係を持てるかが
大事なんだろうな~って思ったよ。


それと、心配なのが一番年下の従姉妹。

以前のお葬式の際に心に傷を負ってしまったようで、
たぶん人の死に対し、他の子より弱い。

昨日もずっと俯いて何も食べず。

救いだったのはこの子もゲームをすること。
だからおっさん、必死にピエロになって色々
話をしたんだよ。

何とか話させよう。

何とか笑わせようと。

ピエロは慣れてるし、年の離れた子との話で、
何とか笑顔まで誘導できたのはぴなのおかげかもね^^;

よくわからないけど、ありがとうぴな!


年末年始、顔を合わせる機会がまだあると思う。
だからなるべく笑顔と声を引き出してあげられたら
少しはおじいちゃん孝行になるかな…

きっと気にかけてたと思うんだ。
一緒に住んでいた時期も長い子なので(´・ω・`)


そんなわけで告別式行ってきます。
初日、充電で終わる。
2010120201550000.jpg

帰宅して1時過ぎ。

ご飯食べたら1時半。

かれこれ2時。


モンハンやる時間ない…orz

せめてファームウェアのアップデートでも~
って思ったら…

久々過ぎて充電が足りず、
ファームウェアすらアップデートできず(´;ω;`)


今夜は充電で終わります。。

#画面見る限り、充電が一定量になったら勝手に
 ファームウェアアップデートしてくれるんかな?(・ω・`)


やることないから、携帯@N-01Bのファームウェアも
アップデートしてやった!(`・ω・´)


…時間ください。


ぴなへいく時間と、

ゲームする時間と、

勉強する時間と、

寝る時間。。
今年もラスト31日。
11月は濃かった。

仕事は残業祭り。

ぴなは大事な人の卒業。

平日も土日もめいいっぱい。
残った時間が睡眠。

部屋汚いし、

髪ボサボサだし、

服買いにも行けないし、
(てか服買いに行く服がないw)


時間的な意味でゆとりがまったくなかったな。


12月は今年の締め。

いろいろ少し立て直そう。
時間も大事にしよう。


さっき電話で刺激も頂いた。
やっぱり男子たるもの経済的と
精神的な自立は必要だと思う。

その上で、楽しいこともすればいいし、
がんばりたいことがんばればいい。


今日は給料日。

11月がんばったご褒美を
少し頂いた気がしました。


さて、明日も仕事なので寝ます。


それと、昨日の月曜日、
父方の祖父が亡くなりました。

みなしごハッチや幼女の闘病物ドキュメント
番組で毎回泣けるくせに、身近な人の死では
泣いたことがありません。

#てかこの年までほとんど機会自体がないんだけど。

どっか精神が歪んでるのかもしれないねー。
