中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ぴな日記(2011/01/30)
12&1月合同バースデーイベント
『pina-sister princess』


いやー(´ω`*)

満喫。


まずりんごちゃんが半年振りでした。
(7周年イベントを除くとね)

次、いつ会えるかわからないので、

去年末の
誕生日プレゼント(12/23)兼、

クリスマスプレゼント兼、

今年の
バースデーイベント用プレゼント兼、

バレンタイン逆チョコ

を買いに行ってきました←

混んでてあまり話せないと思い、
1号店で手紙を書いてから2号店へ。

すずぽんはレジだったけど、
今日の髪型可愛かったんよ。

だが…
この時のおいらはまだ気づいていなかった。

この後すずぽんの髪型の説明を
あさみさんに説明するのに数ターンの
メールを要する事になるとは(・ω・`)

#説明って難しいよねー。ちゃんと見ておかないと。。


さて、2号店。
まずは、りんご祭りやー!!ヽ(`Д´*)ノ

カウンターで限定メニューを飲み食いしつつ、
チェキ撮影をお願いした。
2011013014200000.jpg

遅番と思っていたさゆきちゃんもいたので、
ベアちゃん含め、完全チェキ祭り。

やっぱりバースデーイベントって自分たちで
企画してるからか、衣装もいいんだよねー(´`*)

チェキありがとうね。


物販も久々に本気モード!
2011013101120000.jpg

行ったねー。

カレンダーからシールからキーホルダーから
バースデーメンバの入ったサイコロチェキまで。

それくらいよかったんよー(´ω`*)


ヘルプのメンバーもいつもおつかれさまー。
こころちゃんが今日もカウンター守ってました。

話、楽しかったよ。


その後は1号店を経由して、
晩御飯をうさぎの森で。
2011013020080000.jpg

今日はポークステップ…えっとカツ丼です←

バースデーイベントのグラタンが品切れたのも
あって、昨日に続きのうさぎの森でした。

今週末はすみれちゃんには会えず。。(´;ω;`)


そして明日から仕事なのにまた遅くなった^^;
でもイベント楽しかったしOK!

さゆきちゃんもありがとうね。
準備、だいぶがんばってたって聞いたよ。

イラストはもちろん、ほかの面でも
中心になって進めたと思う。
おつかれさま。

衣装もフードメニューも物販もよかった。
ありがとうねー♪(´ω`*)


最後は、社会人モードに戻り、
本屋でAndroidの本を買って帰宅。

来週こそは携帯買うよ!
ぴな日記(2011/01/29)
ぼんりー卒業日。


まずは3号店。
とまちゃん!ヽ(`Д´*)ノ

何かちゃんと話したの久々だったなー。
どう話せばいいか少し悩んだ事もあったけど、
やっぱり話すと楽しいやね(´`*)

アイカプはよぞらちゃん。
2011012915460000.jpg

Twitter用に似顔絵描いてくれた。
美化度300%です、もはやおいらでは
ありません←

ありがとう、よぞらちゃん。
今日もドヤ顔が素敵でした。


その後は0号店から逃げ帰りからの~
2号店。

ぼんりー撮影会w
2011012918350001.jpg

最近りぼんコレクション見てて思ったけど、
ぼんりーは超絶可愛いんですね←今更

個人的には、姫と同じくぼんりーはキラキラ
し過ぎてて愚民のおいらは話すのが駄目で。。

だから近寄ることを意識的に避けてた人でもあります。

#今にすれば勿体無いんだけどね。

でも最終出勤日の今日、皆で楽しく話せて
チェキ祭りになって楽しかった。

ま、

チェキの指定もお隣、うちのテーブルと概ね

「エロいの!」

「エロい感じで!」

「体育座りでエロいの!」

まったくこの人たちは(´ω`;)
しかも撮影は向かいにいた某やなぎさんの
背中で何も見えないという…切ないですな。

ぼんりーありがとうねー。

もっとたくさん話に行けばよかったかな。。
次のステージでもがんばってね!


そして、その後はうさぎでゴハン。
2011012920240000.jpg

カレーです。
旧正月イベントとかでバタバタ
してたけど、のんびりゴハンをおいしく
戴きました。

レジではあゆ…すみれちゃんの
イベントブロマイドを無事入手。

巫女いいよ…巫女…(´`*)


最後は1号店。
遅番のともさんのオリカク。
2011012922030000.jpg

からの~
2011012922340000.jpg
深夜のらんちゃんのプレカク。

今日は飲めてなかったので最後に
アルコールを駆け込んで飲んだw

ともさんはラミカが可愛すぎました。
裏は水餃子なんですけどねw

ともののの料理系のイベントは、
いつも日程が合わず行けなくて(;ω;`)

いつか行ってぶ○ぶ●さんと
飲んだくれたい!←

らんちゃんのカクテルもうまかった。
チェキも撮影させてもらったんだけど、
接写レンズ効果でいい感じで撮れました。
やなぎさんありがとー。

らんちゃんが深夜にいるとたまに
残りたくなるんだけど、日曜がバースデー
イベントだからなー。

泣く泣く帰宅…




って思ったら終電発車の1分前でした^^;
東京駅のホームまで少し走ったさ…orz


そんな感じで土曜ぴな満喫しました。

ぼんりーもお疲れ様。


これ書いたら、チェキとブロマイドセットを
見て、によによします!
ぴな日記(2011/01/28)
2日連続寝落ちしたので
遅くなったけど、金曜ぴな。


1号店に入ると正面からちゃのさんと
横田さんがなにやら合図。。

ので、

カウンターをスルーしてお隣の席へ。

なんと、以前仕事で来られなかった時の
あおいちゃんのイベント衣装のチェキを戴きました。

ありがとうございます(´ω`*)

#自分のも早く渡さないとな…(・Д・`)


オーダーはあおいちゃんのプレカク。
2011012822190000.jpg

慌しかった上に、T3と遠いのに
あおいちゃんが話しに寄ってくれて感謝。

会計の際も、らんちゃんと話してたら
あおいちゃんの名が出たからか裏から顔
出してくれてw


今日は時間的にちょっとだったけど、
色々考えることもあったし、短い時間ながらも
話もできてよかったかなー。

たまにテーブル席で1人でいると、
考えることも結構あるんですよね。

考える時間も大事かも^^;

そんな感じで21時半から深夜またぎして
今日は終了でした。
日記というより独り言。
今週末はぼんりー卒業とバースデーイベント。


公式HPには

>今まで、ぴなふぉあのロリエロ担当として頑張ってくれていた

ってあるけど、
ぴなのロリエロと言えば
ぼんりーというより、ふ(ry

と言っても誰も同意してくれません←


個人的にはお色気やエロさは前面に
出ない方が好みだったりしますが、
誰も聞いてませんでしたね、そうでした。


さて、今日の帰りはまたもやK浜T東線が
遅れてくれたわけだけど…

ヒマなので最近できてないブログ巡回してました。


元祖人妻メイドのおめでた話や、

相変わらず面白いちなっちゃんのブログや、

もう更新されることのない、
もはや入れ物しか残ってないブログ跡地を
訪れたりとか。


なんか何書きたいんだかよくわからないけど、
とりあえず飲み会したいです。

自分より強くてぴな話ができる人と飲みたいです。


そういや新年会とかなかったしなー。


そんな感じでgdgdなまま終わっとく。

寝ないと。


P.S
ぜんぜんれんらくこないなー

放置プレイ。

gree退会しちゃったらこっちからは
何もアクションできなくて寂しい(´・ω・`)

ご馳走するから飲み行こうよー。
うさぎ日記(2011/01/23)←
うさぎの森のゴハン、割と好きなんです。
種類もあって、量もなかなか。

だからたまに行きたくなるんですが…

そんな中、今日すみれちゃんがバースデー
イベントをやると聞いて行くのが確定。


最初、ほかに行く予定の人もいなかったので、
1人で行くかなーって思っていたんだけど…

ぴなでその話をしたら1人から2人。
その後2人から4人と増えていったわけでw

結局、4人でゾロゾロと遊びに行きました。

えっと…
男子2人に名前載せていいか聞き忘れたので、
メンツは
あさみさんと愉快な仲間3名(自分含む)って事で!(キリッ


すみれちゃんとはぴな卒業後は中々あえず、うさぎにも
たまに行ってたんだけど巡り合わせが悪く。。

今日が本当、卒業以来だったなー(・ω・`)


最初姿が見えた時も嬉しかったけど、向こうも気づいて近くに
来てくれて声聞いたときはちょっとやばかったね^^;

#久々感と元々好きな声だったので


その後はチェキを撮って話して。
ステージは見られなかったんだけど楽しかった(´ω`*)

例のDVDの件もさゆきちゃんが早速連絡
してくれたようで…さすがさゆきちゃん!

仕事が早い!(´∀`)

お手間かけさせちゃって悪かったけど、
すみれちゃん的にはさゆきちゃんもプレゼントに
なったらしくよかったw

すみれちゃんもさゆきちゃんもありがとう。

一緒に行ってくれたあさみさんと愉快な仲間たちも
ありがとうございました。

うさぎにもまた、ゴハン食べに行きますね~。
ぴな日記(2011/01/23)
今週初ぴな。
まずは、ぼんりーのDVDを求めて2号店へヽ(`Д´*)ノ

ゆずきちゃんのオリカク。
2011012314050000.jpg

ゆずきちゃんは未だにイメージは1号店だけど、
実際会うのは最近は2号店が多いかなー。

そしてすずぽんはまたもやレジ係。
ならばレジでと思ったら、レジの途中で
休憩の準備ができたらしく、途中で次の子にスイッチ。

切ないですなー(・・;)


その後は0号店。
ちかちゃんの手紙付きカクテル。
2011012315270000.jpg
ラミカがなかったので、昔の写真を並べてみた←

あれ?卒業時より幼女?
…って今日の髪型のせいか←

今日も0号店はマッタリしてて、ゆっくりできました(´ω`*)

その後のうさぎの森はあとでにして…


最後はやっぱり1号店。
うさぎの後、帰る予定だったんだけど、
昨日深夜だった、まさかのあおいちゃんがいると聞いて←

2011012321090000.jpg

プレカクとお兄ちゃん丼(?)を。
現実に妹がいるから妹属性とかないんだが…

来たのはしんちゃん。
こっそり二人で妹設定の小芝居を。

舞台女優との初共演でしたw

あおいちゃんは1週間ぶり。
昨日、法事で来られなかったから今週は無理かなー
って思ったら、いてくれた(●´∀`●)/

今週は忙しかったからな…来週もだが。。
でも、ギリギリまで抵抗してみるか!

さゆきちゃんとはうさぎの話とか。
いつもながら笑顔と笑い声が癒しでしたな(´ω`*)

最近は色々話せるようになって嬉しい限り。ありがと。

そんな感じで、うさぎの事は帰宅してから書きますー。

↑も、携帯から書いたからレイアウトとか文章も、
必要があったら修正します(●´∀`●)/
新幹線乗りました←
土曜の昨日は母方の祖母の四十九日。


前日0時帰りの後の5時起床、
6時出発とハードスケジュール。

遠いのもあり、10数年ぶりの
従兄弟とも会いました。

自分より年下の男子の従兄弟は、
ここの2人だけなんだけど、2人ともまぁ…
いい男に育ってました。(2個下と4個下)

#反面おいらと来たら…(・ω・`)


なので、初めて酒も一緒に飲んで、
色々話して楽しかったな(´`*)

母方の祖母と、既に亡くなっている
祖父とは何か話したかったけど、
約束できたのは1つだけで

これからも一生懸命生きてきます

と。
駄目な孫でも唯一これならできると思うし。


父方の祖父母以上に何も孝行できなかった事が
悔やまれて、一人泣きそうになったわ。

一生懸命生きていきますので。


当初の予定では、夕方には都内に戻ってくる
予定だったので、帰りにぴなでも寄り道して
帰ってくるつもりだったけど、そのまま帰宅。

#タバコや線香の煙吸いすぎて頭痛だったし…

深夜はあおいちゃんいたみたいだけど、
それは帰宅してから聞いたから。。

また行けなかったな。

今週は、残業残業残業法事で終わった^^;


代わりに今日はこれからぴな。

外の空気も吸わないと、
平日がんばれないんで。


では、ぴなへ行く方!(メイドさん含む)

現地で会おうぞ!(・∀・)
notゆきりんbut柏木。
今週、残業ばっかりで何もなかったけど、

ヤンジャンの柏木はかわいかった(´ω`*)

2011012200550000.jpg

でも実際AKB追っかけてたら
別の子の推しになりそう。

追っかけずに、たまにテレビとか雑誌
見る感じだから柏木がいいのかも。

明日は5時おきだから寝ますわ。


今週はまったく何も書けなかったのに、
毎日カウンタが回ってて感謝。

来週からは残業忙しくても書くよー。


でもぴな以外の記事ってフツウ
過ぎてつまらないっしょ?

平日は仕事に必死だから仕方ない。

だががんばるよー。
目標は負け犬脱出元年にすること。
1つしたの記事、携帯から更新したら
うまくアンカーができてなかったので、
先ほど修正しました。。

携帯からだからというよりは、
朝書き始めたから寝ぼけてたかな^^;


とりあえず、そろそろ生活戻します。

仕事

ぴな

モンハン

残りが睡眠他。

みたいな生活してました。
モンハンは、オフ会で初めて倒す敵とか
いたら嫌なので、それまでに鍛えたくて。

アンナちゃんに守ってもらうのはいいけど、
廃人プレイのお客には守ってもらいたくないと
言う、ちっちゃいプライド。


でもMHP2Gをやりきらずに終えて、
実質3がデビュー。

しかもおいらたちみたいな時間帯で
仕事してる人間には無理だわw

時間数が圧倒的に足りない。。
(帰宅→メシ→クルペッコ狩りで1時前とかw)

なので、無茶はやめてのんびりに戻ります。


今年はたくさんがんばりたいことがあって、
これを言うと「そんなことないよ~」って言って
くれる人もいるけど、基本駄目な子なので、
脱・駄目な子を目指したいわけです。

今日から申し込みが始まった某試験までも
残りがちょうど90日だったので、この後申し込む。

他にもやらないといけないことがたくさん。
やりたいこともたくさん。

自分にももう少し投資しないとね。

ぴなで「癒される」とか「和む」って
言ってくれる子がいて相当うれしいけど、
逆に言えばそれじゃ、ドキドキはさせられて
ないわけで。

わかるんだよね、そういうの自分が持ってないの。

がんばろー。

でもまずは社会人としてのレベルアップだね。

たくさんあるんだよ、
覚えたいことも早くする努力も。


さ、申し込みだけしたら寝ようかな。。1時だ。。
ぴな日記(2011/01/16)
寝落ちしたので、月曜の出勤電車、
昼休みに書いてみる。


やっとこさ、すずぽんに
年賀状の返事が渡せました^^;

一月に入り早半月、すずぽんもともさん
ののちゃんも何げに今日が2011年初でした。

そりゃ、新年の挨拶したらともさんに声張って
「遅っ!」って言われますよね…(・ω・`)


1号店で年賀状の返事を書いていたらすずぽん登場。
今年の初粘着をさせて戴きました!(`ω´*)←

せっかくなので、同じ席に高速リターン。
話したい事は年賀状の返事に書いたので、
話は顔見ながらゆっくりさせて戴きました(´ω`*)

すずぽん、今年も仲良くしてねー。

遅番の時間帯には2号店。
下手なハンターとはプレイしないと噂のののちゃん←
理由を聞いて納得したけどw

2011011618290001.jpg
そんなののちゃんのオリカク。
ハンター仕様のラミカ付きで。

ののちゃんからはモンハンの話をしてもらい、
勉強になりました←

久々だったけど、ともさんもののちゃんも
相変わらずで安心しました。

最後は1号店。
週末最後の贅沢は、さゆきちゃんのプレカク。
2011011619500001.jpg

髪型が超絶素敵で、思わず撮影券も投下。
さゆきちゃんのチェキはいつも色んな物が詰まってて、
あとで見てもニヨニヨしちゃう感じなんだよね…(´ω`*)

今日もたくさん絡んでくれて楽しかったよ。
ありがとう。

あと、和んでるのは自分の方だよ(´ω`*)

ゆずきちゃんも、昨日のもな王国の話面白かったよ。
むぎちゃん好きとしては、生で見たかったなー。


そんな感じで、pilafイベントは都合でいけなかったけど、
代わりにグッズを買ってきてくれたので、
それで楽しみますヽ(`Д´*)ノ
ぴな日記(2011/01/15)
センター試験の日。

東京には雪が降るかも!?

そんな寒い1月の日ですが…


団扇買っちゃいましたw←馬鹿


だって…
2011011608120000.jpg

らん画伯の力作だったしw
らんちゃんの絵が本当ツボです。

このゆるさがたまらん(´ω`*)

ってのは今日の最後の話で…。
その前!

今日は家の用事で遅番からの参戦。
1号店へ直行。

あおいちゃんのプレカク。
2011011518480000.jpg

先週、週3あった分、
今週はぴなの休みもあって、
初だったので久々感が。。

そして…

GODIVAのチョコおいしかったです♪(´`*)

と、あおいちゃんから。。

GODIVA…
あれ?だいぶ…前…?

チョコ・・・バレンタイン…

おwこれはw( ̄ω ̄*)

と思い、

来月のバレンタインの催促ですね、わかりますw

って言ったら、慌てて否定する
かわいいリアクション頂きましたw

あおいちゃんがそういうつもりで言ったんじゃなく、
普通に食べて感想言ってくれただけなのわかってたんだけど、
ツッコまずにはいられなかったw

でもプレゼントって好みもあるから、
おいしい時はおいしいと、好みでない物なら
好みでないと言ってくれた方が嬉しいね。

そうじゃないと、好きじゃないもの
あげ続けてしまうと嫌だし。

まぁ、プレゼントに限らずなんでもそうだし、
誰に対してもそうなんだけどね。


その後は、もな王国から出国してくる
ぽん酢。さんを迎えに3号店へ。

よぞらちゃんのドヤ顔みて満足←
相変わらずいい表情でした。

#あの顔のラミカほしいしw


ぽん酢。さんと合流後は1号店へ。
途中、あさみさんたちと遭遇し、
1号店で皆で相席させて戴くことに。

まぁ、不思議な取り合わせでしたよねw
しかもS卓とかぴなの真ん中だし^^;

オリカクも偶然にも4人バラバラの子のを
頼んで何か必要以上に豪華な感じでした。

話も色々楽しかったなー。

それと乙女同士が仲良くなれたので
あればそれも嬉しいです(´ω`*)


そんな感じで4人できゃっきゃしながら
1号店の夜を満喫しました。

で、冒頭の団扇を買ってさらにテンション
あがって帰宅しましたw


相席楽しかったです、ありがとうございましたー。
モンハン三昧。
仕事してるか
寝てるか
モンハンしてるか

そんな今週です、しのですどうも。


最近ぴな以外、ブログの更新が遅いと
ツッコミがあったので、ぴなが定休日だけど
なんとなく更新してみる!(・∀・)


とりあえず電車の中でナルガクルガは
きついです、電車の揺れが集中力を乱して
くれるんで…(´・ω・`)

ジンオウガくらいの速度なら
電車の中でもいいんだけどね。。


そういや、なうでは呟いたんだけど、
そろそろ逆チョコ準備考えないと。。

てか毎年思うけど、チョコの日の2日前が
バースデーなのに出て行くばかりのおいら…。

逆チョコとか昔からやってたなー。


好きな子がくれるかくれないかやきもきしながら
待つくらいならおいらがあげちゃる!(`・ω・´*)

って。

喜んでくれるとうれしいんだけどねー。


でもそう考えるとぴな客って苦行だよねw

多くの人は見返りがあるわけではないのに、
愛情注いで注いで注いで。

よく枯渇しないと思うよー。


おいらのターンはいつ回ってくるんかしらねー(´~`*)


それでも注ぐことしかできないから。


さて、もうひと狩りして寝るかね。
ぴな日記(2011/01/10)
三連休最終日はやっぱりぴなへ。

1号店。
めぐちゃんのオリカク。
2011011014260000.jpg

初めてなので味はおまかせ。
ラミカもどれもよかったんだけど、
裏面も含めて選んだらこれにw

裏面がどんなかは…頼めばわかるさー(・∀・)

ヒント:画伯の絵w

めぐちゃん、ありがとう。
うまかったしラミカも素敵でした。


その後は元旦以来の2号店。
梨花ちゃんのオリカク。
2011011015500000.jpg

『エロメガネ』なラミカだそうな。
え、だって梨花ちゃん本人がそう書けと(ry

心の清い人にだけしっかり見えると噂の
梨花ちゃんのサンタラミカについて話したなw

おいらも汚れきった心を清めてから見てみます!(`・ω・´)

って、梨花ちゃんの前では変態キャラじゃ
なかったはずなのに…少なくとも2010年は…orz

梨花ちゃん、こんなおいらと今年も仲良くしてくださいね←


連休最後は1号店へ。
あおいちゃんのプレカク。
2011011017550000.jpg

プレカク背景は今日も持参してみた。
オフ会の時の1枚。

今週は平日から始まり、土、今日と
結構いい頻度で会えてるなー。

おかげで話もたくさんできていい充電になってる。
あおいちゃん、ありがと。


同じくらいいい頻度で年末から
しんちゃんによく会うんだよね。

最近めっきり女子力があがったと巷で評判(?)で、
今日も髪型変えてた感じです。

しんちゃんの持ってる空気、結構好きです。
"1号店でマッタリしたい"時にぴったりなんだよね。


あと、らんちゃんも最近よく話すように。
やっぱり楽しいんだよね。

いつ来ても楽しくしてくれる。
某メイドさんを思い出すね。

雰囲気も見た目もぜんぜん違うんだけどね^^;


あとあと、ひかるちゃんがだいぶアグレッシブになってたw
年末年始たくさん入ってたから慣れたかな。

ひかるちゃんが凄いと思ったのは、
下を向いてドリンク作ってる時も笑顔なんだよね。
これ、ちょっとドキッとするわ。

しかし…来年成人式とは…orz

あ、うん、おっさんも仕事がんばるか!(`・ω・´*)


今日はいろんな人と接して、いろいろ
いいところや楽しさがあってよかったよ。
絡んでくれた方々、ありがと(´ω`*)
ぴな日記(2011/01/08)
何か頭痛が治まらず遅くなったけど、
昨日土曜のぴな。


1号店。
アンナちゃんのオリカク。
2011010816150001.jpg

モンハン、アンナちゃんに鼻で笑われてから
火がついた(←違)某常連さまとおいら。

日々、仕事の合間にがんばってますw

今時点でHR4、★6つ目の後半かな。
亜種を残しているような状態。

オフ会も日程が決まり、そこまでに
まだまだ鍛えないとです!(`・ω・´*)


その後はまったりしたくて0号店。
mariちゃんとかけらつん。

2011010817150000.jpg
今年実家で食べられなかったお雑煮。

まさか新年一発目がぴなで、
しかもmariちゃんが入れたお雑煮とかw

かけらつんとは購入予定のPCの話、
mariちゃんには思ってたこと言えたな←

0号店とかじゃなきゃ言えないわ。。


その後は再び1号店。
遅番あおいちゃん。

今週は水、金と何とか来られたので
今週3度目でした。

で、今日はプレカク背景持参←
2011010821070000.jpg

前回プレカク頼んだ時に、

そういや、プレカク背景いくつか持ってるけど
あまり使わないよね?(・Д・`)

って流れから今日は持参しました。
年明けたのにクリスマス背景ですが・・・(´`;)


今日も0号店やカウンターでは、
知り合いの常連さまと話すことが多かった。

去年くらいから本当、いろんな人に声
かけてもらったりかけたり。

最初の数年では考えられなかったな^^;

今年もよろしくお願いします。


…って夜になってやっと頭痛治まってきた。
今日は行きたかったんだけどね(´・ω・`)

何気にまだ今年会えてない人いたし。

早く会わないと新年の挨拶の賞味期限切れちゃうw
ぴな日記(2011/01/07)
水曜に続き、平日ぴな。

やっぱり平日って土曜よりも
空いていていいわ…w


火木に仕事集中して、なんとか月水金の
どこかは時間を取れるように今年は調整がんばる!

…と独り言。


今日は職場出る前からぽん酢。さんから
メールがちょいちょい来ていたので1号店へ
直行してみた←

#ぽん酢。さんありがとう(´`*)


1号店では眼帯、ツインテのあおいちゃん。
2011010721260000_20110108135034.jpg

最初忙しそうだったけど、
話す時間も取れてよかった~。

撮影もせっかくツインテなんで、
ピンショで撮らせてもらった(´ω`*)

ありがとうー。


しんちゃんとはポケモン話。
バッジ4つって言ってたからまだまだだなw

でもポケモンはこの辺が一番楽しいかも。
種類が増えだして、自分でパーティ組めるように
なってきたころだと思うし。

バランス考えたり、好みで選んだりが楽しい。


アンナちゃんにはモンハン話。
やっとこさ村クエがひととおり終わったと
いう話をしたんさね。

ドリンク、温泉はこなしてるから、
あとは集会がんばろう。。。うん。

カゼ、つらそうだったけど早くよくなってね(´`*)


そんな感じで深夜またぎをして帰宅。
深夜は鉄板メンツだったなーw

ひかるちゃんも年末年始かなり入っているようで、
本当お疲れ様です。

ドリンク作る時でさえ笑顔なところに、
となりのお客さんと一緒にによによ眺めてた←


さて、週末突入。
とりあえず土曜は(もう今日だけど)ぴなかなー。

モンハンしながら!(`・ω・´*)
ぴな日記(2011/01/05)
今日は残業を少し早めに切り上げ
させてもらってぴな行ってきた♪(・∀・)

1月5日でイチゴの帽子を被った
らんちゃんが迎えてくれた。

お隣の某常連様とモンハン話をしつつ…

今日はプレカク。
2011010521040000.jpg

しかしカードを忘れた…orz


今日はmariちゃんとあおいちゃんに
言われた言葉が印象的でした。

mariちゃんには
「しのさんがメイドだったらモテますねw」と。

お客から?

メイドから?

いずれにせよ、お客のおいらは
まったくモテませんよ!ヽ(`Д´*)ノ

でもどういう意味だったんだろう。。
謎である。


あおいちゃんからは
「しのさんは誰といても楽しそうですねw」と。

他のメイドに鼻の下伸ばしてると
暗に釘を刺してきたのか!?←

昔はなー

**さんいなければ適当にコーヒー飲んで帰る

的な行動してたけど、それだとその時
接してくれた人に失礼なんだよね。

なので"ぴなふぉあ"自体も楽しもうと
考えたんだよね、数年前にw

だから基本いつでも楽しいです。
てか意識して楽しむようにしてます。

だから話ができるメイドさんやお客さんが
いない時でも、ぼーっと全体を眺めたりして、

この子はこういうところ気がつくんだよなー

とか、

この子は片づけが丁寧だなー

とか見てるだけでも面白い。

いつも何かしらの発見だったり、
気づきがあったりするものです。。

最近もちょいちょいあったよ。
ここで書かないけどw

#しばらく一人で楽しみます←


そんなあおいちゃんとはレジで話。
後ろに誰もいなかったのもあって、
結構ゆっくり話せました。

#もう蛍の光鳴ってたしね^^;

平日もがんばって仕事片付けないとね。


そんな感じで久々の水曜ぴなでした。
ぴな日記(2011/01/03)
昨日、書き途中に寝落ち^^;
そんなわけで3日の日記。


正月休み最終日。
やっぱりぴなへ←

1号店。
らんちゃんのプレカク。
実は初めて頼んでみました。


2011010315410000.jpg


2011010315420000.jpg

らん画伯の絵はいつ見てもいいなー(´`*)

先日の年越しイベント。
どんな豪華グッズよりも、らんちゃんが
"似顔絵を描いてくれる権"が欲しかったんよ…(´・ω・`)

ぴなの子は味のある絵を描く子が多いよ。

ともさんのクマも好きだし、

和奏ちゃんのイラストも好きだし、

らん画伯の絵も好きだし。

おいらも味のある絵を描けるように
なりたかとです…。

らんちゃん、カクテルもチェキも
ラミカもありがとうね。


その後はやなぎさんと
合流して3号店へ。

みうなちゃんが7周年DVDを見たらしく、
8周年の自己紹介を必死に考えてた。

#気が早いw

要はすずぽんなら小悪魔云々とか、
らんちゃんがしてた見た目は大人~
みたいに、

~なメイド、みうなです♪(´ω`*)

みたいな挨拶をしたいらしく、
いいのがないか聞いてきたので…

お金大好き♪みうなです♪(´ω`)

でいいんじゃないの?
って薦めておいた←

10ヶ月、いい自己紹介考えてねー。


最後は、またもややなぎさんと1号店。
おいらたち、付き合ってるの?ってくらい
正月から一緒にいるんですが…

一緒に上野からたこ焼き食べながら歩いた元旦。
(時間つぶしに)

神田明神も一緒にいったっけ…
(噂のノーマさん探しに)

年も一緒に越したなぁ…
(1号店のイベントで)

そういや寝てたけど、初日の出も山手線の中で…
(2周しちまったなぁ)

…。

あほか!(`д´*)

そんなだからあおいちゃんと
あまり話せずに帰ってきたんだ^^;

おいらは4日から仕事だったので、
2ターン目をやめて1ターン。

最初2ターンでもいいかと思ったので、
プレカク頼み損なったな。。

なのでオリカク。
2011010320420001.jpg

それと2011年初の撮影権は
やっぱりあおいちゃんにね。

とりあえず年賀状のお礼、
伝えたよ。

恥ずかしかったのか、
話、完全にはぐらかされたけど^^;

もう少ししたかったなー。
次回かね(´・ω・`)


そんなこんなで、ぴなとモンハンで
6日あった休みが終わったさ…。

そして4日の今日からリハビリですわ。
6日ぶりの社会人だったしね。
「正月休み」休みをおいらにください。
正月休みなんて休みじゃないんだから…

正月休み休みが欲しい今日この頃です。
(なんてゆとり書くと怒られそうだけど^^;)


明日の今頃は会社でリハビリ始めてるのかと
思うと少し憂鬱。。

だが、今年も仕事頑張りますから。

平日遅番1号店。

なんとかたどり着いてやりますとも!(`・ω・´)


2日の昨日は家でのんびり。
寝てるか狩りしてました。

アンナちゃんに鼻で笑われないよう、
おいらは少しでも進捗をあげるべく。。

とりあえず、HR3で村長★6つ目。

明日からはまた時間とれないだろうからな…(´・ω・`)


さて、"正月休み"最終日の今日は、
これから準備して出かけてきますよ。

買い物も今日中に買える物は
買っちゃおう!(`・ω・´)


P.S
正月早々、また昔の記事に拍手入れてくれた方、
ありがとうございました。

某Rメイドさんと某Hメイドさんの卒業式の
記事だったので自分で記事見返しちゃいました^^;

あれから随分時間が経ちますが、
ぜんぜん過去形にはなってませんw
全おいらが萌え死にかけました。
昨日、例のぴな年賀状受け取ってきました。
2011010210150000.jpg

11時に1号店へ入った際にもらったんだけど…
やばかったです。

#検閲があるとの事で、正直もう少し
 社交辞令的なできぐあいかと思ってたw

表情が緩みすぎて危なかったので、
カウンターにいた梨花ちゃんに先に…

表情緩みすぎて気持ち悪くなったらごめんなさい(>_<)

と謝っておいた←


ぴなで会えない人には返事だせないので、
以下、お返事形式にて。

To ゆいにゃん
ある意味一番豪華な年賀状ありがとうw
たくさんのシール、プリクラと。
しかもりおにゃんまで写ってて(´`*)

そして…
『でも やっぱり あおいはゆいの嫁ですお』

∑( ̄□ ̄*)

おいらもゆいにゃんの嫁ということで!←

去年は2月の深夜、そして0号店。
本当会えて嬉しかった。

今年も何かの機会で会えるといいなー。


To ちかちゃん
かわいくないうさぎイラストw

でもちかちゃんのイラスト好きなので
思わずにやにやしちゃいました。

ポケモンも通信したいですねー。
対戦でボコボコにされないよう気をつけますw

というか本当久々感がないよね、ちかちゃんは←
今年もあずきちゃんと3人で話せるといいな(´`*)


To はっちゅ
0号店、1度目は行けなかったので、
2度目入ってくれて、会えて話せて嬉しかった。

はっちゅは古常連、皆が一度は恋してると思うよw

年月を超えてもそんなかわいさが変わってなくて
安心しました(´ー`*)

ブログも見てくれてありがとう。
0号店、また入ってね!(`・ω・´*)


そしておいらを萌え死にかけさせた、
今もぴなで頑張っている方たちへ。

お返事渡すと思うのでここではヒトコトで。。

…てか皆、何そのデレっぷり。
お年玉でも欲しいのんか?欲しいのんか?←

それくらいデレが詰まってるから、
おいらの表情が崩れ、梨花ちゃんに気持ち悪がられる
所だったじゃないか!どうしてくれる!←


To まゆみさん
まったく萌えはしなかったです←

でももらったメッセージじんわりしました。
まゆみさんにそういう風に思ってもらえてたと
言うのは正直凄く嬉しいです。

79年生まれ組、今年もお互いがんばろうね!(`・ω・´)
(あきぴーさんもねw)


To せっちゃん
今年の目標は離婚しないだね←

せっちゃんは話もうまいし、楽しいし、美人だし。
でも一番は、流さずちゃんとお客と向き合える人であること。
せっちゃんの魅力をたくさん見た2010年でした。


To アンナちゃん
乙女の年賀状だよねーw

うん、乙女。

やる夫書いてあるけど…乙女だ←

いつもおいらを暖かく迎えてくれてありがとう。
今年もたくさん楽しい話しようね。


To すずぽん
すずぽん!ヽ(`Д´*)ノ

すずぽんのは萌え死にかけじゃなくて、
むしろ一度萌え死にました。

にゅんが卒業しても和奏ちゃんが卒業しても、
ぴなにいてくれてありがとう。

いつも一番近い所から励ましてくれてありがとう。


To あおいちゃん
あおいちゃんはここを見ていないスタンスで
日ごろ書いているので返事も独り言で書きます。

でもあまり書くと人づてで伝わって怒られそう。。(´`;)
なのでよりシンプルに。

書いてくれたことと同じこと思ってました。
去年は内面的な意味では少し成長できたかな。

今年は外面も頑張れるといいね。
まぁ、伸びシロほとんどないんですが。。

あおいちゃんには"がんばります"宣言ばかりだね^^;


そんなわけで、年賀状頼みそこなった方も何人かいて、
残念だったけど、みなさん今年もよろしくです。

それといつも本当に感謝してる。
どの店舗、どの時間にいっても誰かが暖かく
迎えてくれていつも楽しく過ごしてます。

中々会えない人もいて、これだけ来てて
半年会えていない人もいるけど…

今年はたくさん会えるとおいらの表情がどんどん
緩くなりますのでよろしくお願いします。
ぴな日記(2010/12/31-2011/01/01)
やっとこさ帰宅ーヽ(`Д´*)ノ
ハードな年末年始でしたw

昨日から今日にかけて、
たくさんの人と会って、
たくさんの物をもらったので、
全体的にわーっと書いてみる。


『年越しイベント』

確かに裏からあおいちゃんの声がしたんだ!(`・ω・´*)
結果は聞き間違いだったけどw

なので帰らずにそのまま残ってたら
イベント参加することになってた←

でも楽しかったんだ、これが。
遊びに来ていたういちゃんが何気に働いていた事、
自由気まますぎるとらちゃんなど緩くて楽しい
年越しでした。

そして隙を見てお酒を飲んでいた
らんちゃんw

皆の目を盗み、らんちゃんとこっそり
2人で乾杯するためにビール追加オーダー
しちゃったー(´ω`*)

ラミカも結局らんちゃんのが当たった。
2011010123170001.jpg2011010123170000.jpg
ありがとうー。

その後は6時までお客6人でマックでトークw
何だこのボーイズトークw


『2011年 初ぴな』
解散後、少し仮眠を取って2011年最初のぴなへ。
2011010109340000.jpg

何気に今年1番乗りでした^^;

張り切ったとかじゃない!
ただ、一人で待ってるのヒマだったんです…(・ω・`)

入店後は年賀状を受け取り、
各店舗の挨拶回りをしてきたよ。

みんな、大晦日、元日と本当おつかれさん。
本当感謝しているんよ。
ありがとうね。


『みやたんお手製カレンダー』
あとみやたんお手製の1月カレンダー。
2011010123300000.jpg
みやたん、今年は自分のことも
たくさん大事にしてね。

ぴなも大事だけど、体調は本当優先して。
いつもめいいっぱいで、苦情やクレーム対応まで
してて、本当心配してます。

立場もあるかもだけど、
それでも一番大事なのはみやたんが
楽しく働けてるかだと思うので。。(´・ω・`)


そんなこんなで
新年早々オリカク作ってくれた人、
一緒にぴな巡ってくれた人、
新年のご挨拶メールくれた人(喪中ですみません)、
ありがとうございました。

たくさん楽しみすぎて書ききれないですが…orz

でもカレンダーについては別記事にすっか。。
