中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ぴな日記(2011/02/27)
昨日は終電で帰宅してそのままがーっと寝て…

でも8時にはスッキリ目が覚めたw
酒の残らない体質に感謝。


で、午後からのんびりぴな。

1号店。
昨日のバースデーチェキがまだあると聞いて。
DSC_0077.jpg

今日もたくさん「しのぴょん」
って呼びにきてくれたなw

すずぽんいつもありがとうね。

少しまじめにも話して、
概ね変態的な話をして、
デコ出してとおねだりして断られ。

そんなやり取り。

すずぽんは相変わらず自然体で話しやすい。

お互いのキャラが確立したその上での
自然体かもしれないけど、それでも楽なんよ。

すずぽん、いつもこんな感じですまんw


やなぎさんと合流した後は3号店。
ちょうど時間帯がよかったのか、オリカクが
全員解禁になったので久々のベアちゃん。
DSC_0080.jpg

もな王国でコスをしていたリンのコス。
このベアちゃんは本当お人形みたいだよねー。

今朝、もな王国で買ったROM見てきた矢先だったので、
思わずこのラミカにしました。


最後は1号店へリターン。
しんちゃんに2年越しでおねだりしていた
バレンタイン衣装のチェキを貰い受けに。
DSC_0082.jpg

この衣装、しんちゃんは本当似合うと
思うんですがどうでしょう?

#あーやとかも似合いそうだねー

落書きも丁寧にしてくれていてありがとー。


あとはしんちゃんの後ろをついて回ったり、
いきなりぎゅっと抱きつくさゆきちゃんに悶えたw

遅番はみかんちゃんやあーやもいて、
店内変なテンションになってたw


そんな感じで夜までめいいっぱいいて帰宅。


さて、明日はmariちゃんの卒業式か。
定時であがれるといいけど。。


P.S
業務連絡~

週末あたりから、右カラムにぴなのバナー貼ってみました。
PC、スマートフォンあたりからなら見られるかな。。
ぴな?日記(2011/02/26)
今日はー

ぴなのお客さんと秋葉、しかもぴな1号店近くの
飲み会にお呼ばれして行ってきました(´`*)

メンツは…

さえちゃん(ぽん酢。さん)=幹事
ヒロさん=さえちゃんの相方さん
ニットさん
ぶんぶんさん
きいちさん
サファりんさん=アレさん←
あさみさん
しの

の8人でした。
何かよくわからない組み合わせw


さえちゃんから事前に話をもらってたのは、
ニットさん、ぶんぶんさん、あさみさんがバースデーが
近いからプレゼント買って来い!と。

あさみさんはまだしもほぼ初対面のニットさん、
話はするけどメイド以外好みがわからないぶんぶんさん。

何買うか迷ったよねー。


でね、うすうす気づいていたけど(笑)、
自分も2月が誕生日という事で皆からこれを
もらったんよー。

まず女性2人とアレさんから。
DSC_0073.jpg

さえちゃんからは西君@GANTZ満載の気持ち悪い手紙と
使いどころがわからない縁日のプラモデルw

あさみさんとアレさんからは、ティンクグッズ。
さすがおいらがティンク好きなのわかってくださってる(´`*)

さえちゃんはケーキも皆に作ってくれて…
2011022618540000.jpg

2011022619070000.jpg

うまかった。
クルミ意外と好きなんよー。


続いて男性陣から。
DSC_0075.jpg

ヒロさんはおいらがモンハンやるという
情報からモンハングッズをくれました。

#今度、さえちゃんと3人で狩りしましょう~。

ニットさんからはぶる太くん(not ぶるっ太くん)。
あれ?ぶるっ太くんってググると出るけど、
手元にあるこれはぶる太くん。。

もしかして…w

きいちさんはさすが実用的なチェキ帳…
と思いきや、中にメッセージカードw
それと、クレーンで取ってくれた2号店の
オリカク割引券w

#ありがたく使いますーw

そしてぶんぶんさんはお年玉袋w
中身は…カリスマメイドぶんぶんさんのピンチェキw

しかも落書きは、みやたんがしてくれたんだー。
(つまりは貴重な撮影券を…感謝(´;ω;`))

さすが2人とも女子力のNo.4とNo.5。
チェキにメッセージカードなんてさすが!

みやたんもありがとうね。
今度会ったらぜひカリスマメイドの萌えチェキを
撮った時の話を聞かせてください(´ω`*)


話もたくさんしたねー。
昭和54年会にまさかの方がいたりw
あの人もあきぴーさん世代なのか。。

サファりんさんの話は、おいらにはわかりすぎてね。

本当…
ずっと聞いていてあげたかった…

ナイトパックと1時間ごとの1オーダー分
払ってくれれば深夜ぴなで←

なんてなー。
また今度ガチ飲みしましょうか。


そんな感じで、飲み会終了後、
深夜ぴなへ行く面子を送りつつ帰宅。

えぇ、今日も終電でした。。


まぁ、間に合わなかったら深夜ぴなでと
思ったけど、帰れてよかった。



参加された皆様、お疲れ様でした。
名前晒してごめんなさい。

苦情は幹事まで!←
ぴな日記(2011/02/25)
すっかりオフ会→1号店でマッタリ
コースでいいやと思ってたら…

そういえば深夜が3号店←


L.Oがあるので1号店から。

平日なのでカウンター…
って思ったらすぐ入れた(´ω`*)

「しのぴょん!!!」ヽ(`Д´*)ノ

といつもの2割増しくらいの音量で呼ばれ、
バースデーイブのすずぽんに気圧される。

遅番にすずぽんってやっぱりまだ不思議な感じ。
そんなすずぽんには明日飲み会先からバースデーを
祝うと宣言。

なもんで、休憩中にでも見てねー。


あおいちゃんには
「『あおいちゃん、しのさんいじめました?』ってお客…
メイドさんだったかな、から言われました」(´`;)

と言われたw

!?( ̄□ ̄;)

と思ったら先日ここのブログで「怒られた」と
書いたのをメイドさん→あおいちゃんと伝わったと。

なんというメイドネットワークw

なのでちゃんと説明してみた。
まぁ、怒られたのは事実だけども。

プレカクは~
DSC_0067.jpg

あはは…
プレカク背景の話を色々してたら
飲む前に撮り忘れた…の図。

カクテルは「チェリーガール」だった。
これを撮る少し前までは←

甘くておいしかったな。。

それにしても1年のうちのサクランボの
摂取量の100%がぴなでな気がする(´`;)


あとしんちゃん!
チェキの見せに来かたが素敵なんですけどw

落書き増えた~♪(´ω`*)

とか、女子力満載なんですがw
落書きも個性出るからねー。

貰い受けに参るから!


その後はせっかく満充電でモンハン持って
来たのでオフ会寄ったら…

ありすちゃんいるし!( ̄□ ̄*)

そして後半、終電までしゃべり場。

何オフ会だよw

でも普段ぴなで会わないお客さんとも
色々みんなで話して楽しかったね。

ありすちゃんの話もさすがと…

推しメイド話では
「アンナはしのさんの2推しですもんね!?」(´Д`*)

とアンナちゃんから。

…。
(流れる沈黙)

違うけど?(´_ゝ`)

どういう事かは言ったけど。
「推し」の定義の話にもなったよね。

そういう意味でおいらのガチ推しは
ぴなで一人かなー。

意外だったらしいけど。
前に書いたけど好きと推しは違って、
おいらの推しは意外なあのメイドさんです。

#アンナちゃんとありすちゃんのリアクションが面白かった

推しってそもそも使わないようにしてる言葉で、
推しは好き嫌いとはちょっと違うし、嫉妬とかも
したくないし、損得も考えたくない。

盲目的に追っかけてたいタイプがいいよー。

そういう意味であの現役メイドさん。
わかる人は「あぁ!」ってなるけど。


そんな感じでしゃべり場終わったら終電。
例によってまた併走する電車が遅れてあちこちの
駅で待ちながらの帰宅。。

んー

眠い。


P.S
DSC_0068.jpg
↑オフ会の参加チケット。
左前回、右今回。どうみてもポケモンな件。
気づいたら丸3年越してたのか。
週末、飲み会に参加する予定なんだけど、

今の状態で飲んで大丈夫なのか、
いささか不安である←


お酒、強いんですか?

って聞かれた時の正解がイマイチわかりません。

強いですよ!

って言うのはなんか痛々しいし、

弱いですよ!

って言ったら嘘になるし。

まぁまぁかな!

って答えた所であいてもふーんって
なるだけだし。


自分は冷酒やワインならそれなりに飲めて、
ビールは特別好きではないけど飲める。

逆に焼酎、泡盛は駄目なんだよね。

って答えたら長くて相手が
途中であくび始めそうだし。


レベルとかあったら楽なのに。


「しのさん、お酒強いんですか?」

「まぁ、レベル35だけどね。」

わかりやすいなー(・∀・)

…なわけないか。
でも飲める量は知っていた方がいいと思うよ。
限界値を知らないと加減もできないから。

さて、とりあえず週末は控えめに飲もうか。。


とりあえず…

酒は縦に混ぜろと教えてくれたあなた、
早く飲みに行きましょうよ。

えぇ、もちろんご馳走はしますので。

えぇ、日程も全面的に合わせますので。

連絡取れないんですがw


さてー

今日もAndroidアプリ作るまもなく
0時になりそうな予感。

モンハンって気分でもないし、
なんか漫画でも読んで寝ようかな。
試験勉強?今日はひと狩り行こうよ!
定時だとぴな→帰宅=23時。
残業だと直接帰宅=23時以降。


ぴなが間に合わない程度の
微妙な長さの残業だと一番早く
帰宅できるようです^^;

帰りに部屋着とシャツを買い足して、
それから帰宅でも22時前。


んー。

久々にゆったりですな(´ー`)

モンハンでも(ry

だって前回のモンハンオフから
ほとんど進んでないしなー。

今日はちょっと狩ってから寝ようか。


最近、考え事をする事が色々あって、
でも正解はよくわからなかった。

1個言えるのは、自分がそうなんだけど、
すぐ他人のせいにする人は、結局損をして
いるんじゃないかと思う。


よつばのとーちゃんのセリフ。

『大丈夫大丈夫。あいつは何でも楽しめるからな。
よつばは、無敵だ。』

漫画や映画、偉人や友人。
他人の言葉が胸に残るような感受性を持たない
自分ですが、この言葉は好きです。

まずは楽しむ意識を持たないとなと。


と、人一倍他者と比較して落ちる
おいらが言うのも変ですけどね。


あー。

あと、Androidアプリも作りたいんだけど、
今から開発環境作るのもめんどいw

もう1、2時間早く帰ってきた日に
ダンボールからデスクトップPCを出して
準備しますかね。

今日はとりあえずモンハ(ry


あとあと、

拍手のコメントありがとうございます。
次は名前、書きますねw

ご本人の許可があればいつでも出します←

あと、ここは見てないと思うので、
ブログでコメントしてもおいらは怒られないと
思いますよw多分^^;
ぴな日記(2011/02/22)
今日は昨日忘れた傘を回収しにぴなへ…

って意気込んだのに忘れて帰ってきた阿呆の
しのです、どうも。


餃子イベント。
てかチャイナイベントだわな←

平日は喫煙エリアが広いので、
カウンターをのんびり待ってみた。

お隣がまたぶたしょうさんでしたw

先日声をかけていただいて話したばかり
なのに今日で早くも3度お隣にw

今日もおじゃましましたー。


そして今日はせっかくなので、
晩飯は限定メニューの餃子とカクテル。
DSC_0065.jpg

餃子というと匂いが…
という事でうさぎでも回避してたんだけど、
今日はまぁいいかと←

あと、衣装係は500円チェキがないので、
撮影券でらん画伯と嫁にお願いした。

#嫁プレイも久々で楽しかったw

らんちゃんは背が高いのでチャイナ服は
本当似合ってたなー。

せっちゃんはノースリーブで腕が
見えてたせいか凄く華奢な感じでした。

ちなみに
らんちゃん:黒
せっちゃん:赤
まゆみさん:ピンク
のチャイナでした。

…ってあれ?すずぽんは!?( ̄□ ̄;)

帰りにTwitter見たら「パン屋なう」と…orz
1号店にいておくれよw

この間は遅番だったのに!ヽ(`Д´*)ノ


しかもー

まゆみさんの前着てたってことは、
ピンクのミニのチャイナ着てたのー?

仕事してる場合ではなかったということですね。


帰り、レジではまゆみさんがサイコロチェキを
振ってあおいちゃんを引いてくれた。

で、浮かれて傘忘れたんですね、
大馬鹿野郎ですたい…orz


ちなみにラミカは全5種。
桃羽さんとひかるちゃんのでしたー。
ぴな日記(2011/02/21)
仕事後さー

上りが先来たらぴな。
下りが先来たら帰宅。

って思ってたら同時に来たw

若干、下りが早いと思いながらも、
結局上りに乗ったのは行きたかったんですね、
そうですね。
,

1号店。
カウンター以外空いていたので
今日は窓側の席で。

そのうち某常連様が自分に気づいて隣に
座ってくれたんだけど、結果あおいちゃんに
怒られる。

何だこれ。


その後、たまたま隣同士で携帯いじってたら、
連絡先とか交換したんじゃないでしょうね!
とおいらだけ怒られる。

何だこれ。

注:男性客です←


月曜から酷い仕打ちw

仕事終わりに寄ったのに(´・ω・`)


そんなあおいちゃんのプレカク。
DSC_0063.jpg

月曜だから加減してくれたのか、
今日はそんな強くなかったかなー。

或いはおいらの状態のせいかも。。

でも果物食べたかったのでみかんは
ありがたかったかな。

ありがとう、あおいちゃん。

でも、何か今日は終始怒られていた気がするが、
なんだったんでしょう。。

ツン期に入ったかなー(・Д・`)

ただ、逆にテーブル席だったからか、
しんちゃんやさゆきちゃんが通りがけに
ちょいちょい寄ってくれて感謝。

あれがなかったら怒られにぴなへ
行ったようなもんでした←


レジはmariちゃん。
ポニテもよかったです(´`*)

レジであと何回デレられるんだろう。。


あとあと、ご本人の為に敢えて名は
伏せるけど、某お客様とメールを数度
してたけど、この方にはついつい本音を
引き出される。

気をつけないとw

でもお客さんでここまで自分を晒せる人
って中々いないからなー。

しょうもないメールを何度もすみませんでしたー。


結局90分いたので1ターンで終了。
ちゃのさんのバースデー参加したかった(´・ω・`)

別件で後で電話した際にお祝いはできたかな^^;

改めておめでとうございましたー。
ぴな日記(2011/02/20)
mariちゃん、あおいちゃんのオフ会
メリシュラプ【melischrab】に行ってきました。


…と、早く着いたので
1号店へ先に寄ってみた。

すずぽんのオリカク。
DSC_0058.jpg

今日もすずぽんが「しのぴょん」って
呼んだのがトリガーになったのかわからないけど、
隣のお客様に声かけていただきました。

ぽん酢。さんからお話伺ってます(´ω`*)

なんと!?( ̄□ ̄;)

お客さん経由が一番焦る。

でも話色々聞かせてもらって楽しかったです。
なうではお見かけしてたけど、顔と名が一致しない
人って結構いるので。。


すずぽんは休憩前後で髪型が変わってて、
2度おいしかった←

話、昔から伝えたかったこと、
伝えられたのもよかったなと。

あれは本心です。

あ。ちなみにオリカクはアイスNGになったので、
フロートでつけてみたの図です。

すずぽん、ごちそうさまー。


その後は、3号店イベントスペースで
mariちゃん、あおいちゃんのオフ会。

…。

宿題提出してなくてすみませんm(_ _)m

メールで返信するか、
当日提出するかの2択だと勘違いしてた^^;

言い訳でした、ごめんなさい。


オフ会は終始ゆるい感じで進んでた←

お菓子つまみながら2人の寸劇みたり、
お題を決めて話をしたり。

mariちゃんもいつも以上に
ふにゃふにゃしてたなー。

2人の絡み見てるのも楽しいし。
仲良いの伝わるしさ。

仲良かったゆりなちゃんが卒業して、
そんな2人が仲良くなったのにまた卒業。

#あおいちゃん大丈夫かいね(´・ω・`)

最後はチェキを撮って、終了。
オフ会、少人数だとまた違ったよさがあるね。

mariちゃん、あおいちゃんお疲れ様。
参加された皆様もどうもでしたー。


オフ会終了後は2号店でバレンタインイベントの
メッセージカードを受け取りつつ1号店へ。

限定メニューで焼きカレーが出てたので
注文したけどうまかったー(´`*)

ぴな日記(2011/02/19)
最近のオススメ。
現役メイドデーの0号店。

久しぶり感を求めてる人が多いのか、
現役メイドデーは意外と穴場です。

#レシートもいらないから直行可能だしw

そんなわけで今日は初の直行で0号店。
みかん家の味付けのおしるこ。
DSC_0051.jpg
何故かサラダ付きで600円。

甘くて濃くておいしかったよー(´ω`*)

現役メイドデーの"現役メイド"の子は
場を楽しくするのがうまい子がよく入るし、
かけらつんが"はしゃぐスイッチ"を探すのが
意外と楽しかったりw


その後はその道をずーっとまっすぐ戻り2号店。
こころちゃんのオリカク。
DSC_0052.jpg

右上にちらっと足が見えていますが、
プレカクの背景です。

先週のバレンタイン衣装でのいいチェキが
あったのでプレにスイッチさせてもらったよ。
こころちゃん、ありがとう(´`*)

こころちゃんは相変わらず自虐ネタ満載だったなー。
の割には結構カクテル入ってた気がw

色んなこと、もっと気にしなくていいんだよー。
おいらみたいのですら、ぴなもブログも続いてるし、
ここまで生きてこられたんだから←


2号店を出るあたりでなうを見たら、
ぽん酢。さんが近辺にいそうなのでメール。
お茶にお誘いして1号店へ。

からの~

2号店で2人でとものののオリカクを注文。
DSC_0055.jpg

前にともさんのこの衣装のをもらったので、
"対"のこれがほしかったんだよねー。

店内では概ねドラえもん話してたな。
ののちゃんは「タケシ!タケシ!」と一人方向性が。
ぽん酢。さんは「ブリキの迷宮」の話してた記憶。

#ちなみにあきぴーさんは「鉄人兵団」が好きらしいw

おいらは「魔界大冒険」かなー。

ちなみにファミコン版のドラえもんのゲームは
今やっても熱いが、理解してくれそうな世代の人が
いなかったので自重w


その後は1号店。
今日は周りに色んな知り合いのお客さんがいたんよ。

自分は結構…相当、人見知りする方なんだけど、
ぴなでは何か必死に絡みにいく^^;

何だろ。

顔は見知ってて、隣にいて、なのに何も話さない時の
空気が正直なところ苦手だからか、自分から攻めるのかも。。

#静かに過ごしたい人にとっては迷惑な人かも^^;ごめん。

なもんで、今日も"しの被害者"の方、
ありがとうございました←


そんな遅番ではmariちゃんに撮影権と
あおいちゃんのオリカク&プレカク。
DSC_0057.jpg
プレカクカード、3枚目が満了しました。

ちなみに2枚目のカードでチェキ帳も発注したよー。


遅番はあおいちゃんにさゆきちゃんと
たくさん話と笑顔をありがとー。

C5って相変わらずおどおどしながら座る
事が多いんだけど、楽しかったよ。


明日(もう今日だけど)はオフ会。
2人と色々話したいなー。

参加される皆様、よろしくです。

#半分以上、参加者の名前をご本人から聞いたけどw
誕生日、バレンタイン感謝♪感謝♪
やっとこさ、ブログをのんびり書ける時間に
自室のPCの前に戻ってきたー。


先週の土曜日はおいらの誕生日。
そしてバレンタインイベント。

今更感がしないでもないけど、
ちょっと振り返らせてね。

来年の今頃見て、自分でニヨニヨしたいので←


ぴなで祝ってもらったバースデー。
実は今年で7年連続7回目でした。

お客のお誕生日をお祝いするイベントが
できたのが7年前の2月なんよ。


そこから7年目。。

今年は本当たくさんの人に祝ってもらったよ。
メイドさんはもちろん、たくさんのお客さんに。

顔見知りくらいのお客さんが帰りがけに
「おめでとうございましたー」って
ちょっと声をかけてくれるのがまた嬉しかったり。

或いは、普段からよく話をさせて
くださってるお客さんが撮影権やら
ラミカやらをプレゼントしてくれて。

#おいらの好み筒抜けw


バースデーとバレンタインが2日違い
なのもあってチョコももらったよ!
DSC_0040.jpg

敢えて名前晒す!

さえちゃん、あさみさんありがとう♪(´ω`*)


逆にね、今年は逆チョコも頑張った。

もらった分とプレゼントする分。
チョコを抱えたおいらが週末目撃
されたかと思いますw

モテ男みたいな絵でしたが、
大半はあげるほうw

物をプレゼントすると重くなってしまうけど、
お菓子なら割と感謝とか伝えやすいかなって。

でも頑張って選んでみた。

おっさんがクマの形したチョコを
店頭で吟味してみたり…

日持ちするしないを必死に店員に聞いたり…

ちょっとでも喜んでもらえたらいいなとね。


意外な人が意外といいリアクションしてくれたのが
また嬉しかったわw

ねぇ、しんちゃんwww


そんな感じでたくさんもらってたくさんあげて。
週末は本当たくさんのイイコトがありました。

不束者ですが、これからもよろしくお願いします。


P.S
タイミングが合わなくて渡せなかった人には…
来月もって行くよ!(`・ω・´*)
ぴな日記(2011/02/16)
おとといは雪で2時帰宅。

きのうは残業で23時帰宅。

きょうは早く帰ろう。


…と思ったらmariちゃんいると。
まぁ、会社出て上り電車乗ったわ。


1号店。
丸テーブルにあさみさんとぽん酢。さんが。
乙女同士でデートとはこれは羨ましい。

#野郎同士でしてもせっちゃんがちょっと
 喜ぶ程度で終わるだけだろうしな…


空いていたのでカウンター入ってみた。

あおいちゃんから
一昨日はすみません~帰れました?(´・ω・`)
と。

正直に2時と言うと、あおいちゃんも2時だと。

しかも
なんで(迎えに)来てくれないんですか!ヽ(`Д´*)ノ
と。

えぇ…

電車が動いていれば迎えに行きますとも!
でも、そもそもその電車が止ま(ry

そんな今日はあおいちゃんとmariちゃんのオリカク。
DSC_0049.jpg

一見さんを接客して
「あの子かわいいよねー」(´`*)
と言わせるmariちゃん。

あおいちゃんの頭皮や
某ヤメイドの制服の匂いをかいで
通報されるmariちゃん。

草食同士同じテーブルでいいだろ!
とポン太さんと知り合うキッカケを
くれたmariちゃん。

バースデーの歌をわざと下手に歌ってること。

ガチの推しメイドがあの人だってこと。

色々知ると色々いいところが見えて。


年の差も相まってか、

ちょっと睫頑張りすぎだろw

って思っても、

ちょっと乙女にハァハァし過ぎてても…

何してても"全力でかわいい"子なんだけどね。。
天真爛漫というかさ。

寂しいなー

卒業とかさ。

もっとたくさん変態話聞いて、
レジで愛でて愛でて褒め殺して、
たまにまじめな話もして。

そんな時間が続くと思ったんだけど。。。

残念です。


…ってまだセンチになるには早いか。
オフ会当たってるといいなー。


…ってまだ返事来ないw

伝言頼まれたからなうで
「日が変わるころに届くそうです」
とか呟いちゃったじゃんかwww
ぴな日記(2011/02/14)
バレンタインデー当日もぴな。
雪が怖かったけど…最終日だしね^^;

今日は遠方で来られない常連さんの為に、
仕方なく、仕方なく、仕方なく限定フードを食べました←

嘘です、ごちそうさまでしたー(*´∀`*)
いやー、他人のお金で食う飯はうま(ry


で、チョコの寸劇(違)はあおいちゃん。後輩。

「先輩♪」(´∀`*)

「なんだね、あおい君!」ヽ(`Д´*)ノ

「教授と生徒みたい…」(・Д・`*)

確かに。
気を取り直して…

「先輩もうチョコもらいました?」(´∀`*)

「あぁ、あさみさんとさえちゃんから…」(´Д`*)

Σ( ̄□ ̄;)

(よしよし、想定外の答えを返したぞw)

こんなやり取りを延々。
最終的にうちは貧乏設定になり、もらってたチョコは
食糧として家族で奪い合い、あおいちゃんからもらった
チョコは遭難したら食べる事になりました!(`・Д・´*)ノ

さて、プレカクはお任せで。
DSC_0046.jpg

バースデーかバレンタインか或いは意識しないか。
その辺お任せしたくてお任せしたらこれを作ってくれました。

チェキは~

大変そうだったなー。
先にあがるりのちゃんとまりちゃんを優先してか、
せっちゃんは撮る余裕すらなさそうで、待たせた事をずっと気にしてた。


気にしなくてもいいのにとか言わないけど、二人が
一生懸命頑張って、しかも21時以降なんて二人しかいなくて。

それでの結果だから、嫌な気とかはしてないよ。

てか、ベテラン=仕事が早いかもだけど、それだけ話し掛けてくる
客も多い二人なんだから、二人シフトじゃかわいそうだったわ。。

あおいちゃんもせっちゃんも本当おつかれさまでした(*´∀`*)
おたおめ。
だめだ…眠すぎる。。


明日書く!


だが、寝る前にこれだけは。。


今日はおいらのぴなでの同期(違)の人の
誕生日だー。

おめでとう。


んじゃ!寝る!


本人へは明日起きたらTwitterかmixiから
お祝いメッセージ送る。

その前にここで呟いてみたーヽ(`Д´*)ノ



おやすみなさいませ。
ぴな日記を書こうと思ったけどやっぱり寝るの巻。
定時に会社出て~
19時半にぴなに入ったはずなのに~
帰宅したら2時!

雪ですよ、雪。
足止めされててようやくさっき帰宅。


なもんで、本当は今日書きたかった記事は明日に。
バースディの総括的な感じのをね。

昨日書いた記事では、敢えてお客さんがらみのは
意識的にソフトに書いたんよ。

でも実際はたくさんの人からたくさんの事を
してもらったので、それは明日書きます。


とりあえず、業務連絡として…

・らんちゃんのブログへのリンクを貼りました
・かけらつん(天王洲アイルかけらさんかw)の
 ブログへのリンクを貼りました

どちらもご本人からOKもらってますよと(`・ω・´)


それでは今日の話。

…って思ったけど気づけばもう3時なので寝ます←

今日の話も明日、書くよー。
朝の通勤時間か昼休みに更新しちゃうかもだけどー。


では、おやすみなさいー。


P.S
雪の日はぴなはほどほどがいいよ!
あおいちゃんもせっちゃんも無事帰れたかなー。

あとお客さんも21時半以降はもうちょい自重しましょうか。
ただでさえ今日は2人だったんだし…ね。
ぴな日記(2011/02/13)
深夜営業からの~

という事で速攻で帰るのも考えたんだけどね^^;

3連休最終日。
寝てないからのんびりしたいとも
思いつつも…

せっかくの休みだという勝手な理由で
ぴな寄ってから帰ることに。

#結果、正解だったが!(`・ω・´*)


朝イチ1号店→2号店と移動。
みやはさんがまた素敵な保母さんでして←

メッセージ付きのチェキとかお願いしてみた。

あとはこころちゃんがいつもの制服、
いつもの髪型に戻ってた。

モテ男の方、女の子が髪型替えた時、
いつもとどちらがいいか聞かれた時の
正解を教えてください!←

難しいんだよねー。

正直、どっちもその子なんだから。。

個人的に本音は、いつもの髪型もよいけど、
昨日のはいいと思うよとそのまま伝えました。


と、その後は1号店2ターン。
しんちゃんとさゆきちゃんの青春ドラマを
いい席で見させて頂きましたw

しんちゃんに走り寄るさゆきちゃん。

ホワイトボード下でしんちゃんに
ポンと手渡すGODIVAの袋。

そして走り去るさゆきちゃん。

…本当に去っちゃったw

裏にw

で、

残されたしんちゃんが…

え?え?え?え?え?えーーーー?(´Д`;)

と慌てふためくしんちゃんが妙にかわいいw
なんだったんだろう、この寸劇は。

しんちゃん、よほど嬉しかったのか、
休憩中にTwitterで呟いてたしねw

さゆきちゃんも昨日は通常制服だったけど、
今日はイベント衣装でこれがまた…素敵♪(´`*)


2人とは今日は結構話せたし、
日ごろの感謝も渡せたし。

やっぱりあの青春ドラマが一番だったなw


自分もあれくらいのリアクションを
取ってもらえるようになりたいわw


体力が残ってたら、総括的な感じで、
昨日今日のこと1記事書きます。。。

眠いけど。。
ぴな日記(2011/02/12) 深夜営業
実家なのもあり、前回の3号店深夜に
あおいちゃんが参戦した日は法事だった
のもあり、最近深夜がご無沙汰。

バースディの今日くらいは、
通しでぴな楽しもうと思ってた!

メンバーは
らんちゃん
すあまさん
ふわりちゃん

うむ、深夜の定番メンツである!←

遅番からそのまま丸テーブルで、
朝までマッタリしてみた。

初の
『深夜チャージナイトパック』
をオーダーしつつ、らんちゃんのオリカク。
DSC_0030.jpg

せっかくバースディの夜なので自重はしない!

深夜メンツがこの3人だったのも
縁だと思うので、この後明け方には
2人の初オリカク頼んでみたよー。
DSC_0034.jpg

ふわりちゃんのオリカクで~(´Д`)

ってオーダーしたら物凄いリアクションされたw
ちゃんと写メ撮ってブログ載せる約束して。
URLも伝えておいたけど、ちゃんと見に来た~?w

すあまさんのオリカクも初。
2011021304330000.jpg

2人とも深夜の頭に会うことはよくあるんだけど、
深夜残るの実家だと色々面倒だからね^^;

なので帰ってしまうことが多いんだけど、
今日は3人とも色々話せて楽しかった。

2人とも、日が変わるまでの間、
たくさんお祝いのコメントもくれてありがと。

らんちゃんとは某常連様から頂いた、
満了した深夜ポイントカードでデカチェキも。
デカチェキって久々なんですがw

あとおなかのすいた深夜1時過ぎには、
おにぎりも作ってもらったよ。
DSC_0032.jpg

らん画伯w

画伯はポイントカードも
こんな感じにしてくれたー。
DSC_0041.jpg
画伯のイラストのファンとしては
たまらない1枚ですよ、これは!←


あと深夜は、最初ふわりちゃんがイベント衣装
だったんだけど、最終的には3人とも衣装。

なんともおいしい深夜でしたわw


久々の深夜、全体的にはまったりしてて、
ゆっくりバースディの余韻に浸ったり、
前の日記で書いたちょっとした反省をしたり、
考える時間も持ててよかったよー。

らんちゃん、すあまさん、ふわりちゃん。
楽しかったー。

今日、シフト入っててくれてありがとう(´ω`*)
ぴな日記(2011/02/12) もな王国~1号店遅番
もな王国初参戦。

ぽん酢。さんから以前誘われていた
もな王国イベント。

ある時は平日。

ある時は5carat*ライブと重なり、

中々行けなかったんだけど、
誕生日当日に開催との縁もあり予約してたん。


ちょい遅れでイベントスペース到着。

今日は「黄色い双子イベント」と
いうことでもなちゃん@王女とベアちゃんの
歌と、PV風の動画鑑賞、それとゲーム。

緩い空気の中、イベントは進み…

って思ってたら突然
「今日お誕生日のマスターが~」
的な事を言われ。。

これ、戴きました(´ω`*)

DSC_0038.jpg
※奥の袋は全員に配られた2人の手作りチョコ。
 で、手前が王女から戴いたリン・レンの顔型のチョコ。

予約メールの際に
「誕生日当日のイベントなんで当たったらお祝いしてねーw」
的なことを書いておいたんだけど本当にお祝いしてくれた(´;ω;`)

もな王女、ベアちゃんありがとー。

ROMの方、これから見ます~。


その後は1号店へ帰還。
あおいちゃん
せっちゃん
アンナちゃん
さゆきちゃん
あーや

おいら的に豪華すぎるメンツに
全おいらが鼻血で失血死しそうでした。

で、とりあえず頼みたかったのは
あおいちゃんに初めて作ってもらった
この白いオリカク。
DSC_0029_20110213203237.jpg

オリカクではアイスが制約で
使えなくなってしまったので…
プレカクで再現。

が!

ホワイトチョコがなく完全体ではなかったw
でも思い出の品なのでありがたく戴いた(´`*)

あおいちゃん、ありがとうねー。

あとはイベントメニューやら
プレカクやらバースディのチェキやら
色々ついてくるチェキが多く、全部あおいちゃんに
押し付けるのもためらわれ…

いろんな人にいろんなお願いしたよw

限定メニューの寸劇はさゆきちゃんが妹設定。
「友達のすずちゃんの手紙を預かってきたよ~」と。

てかさゆきちゃんが妹ならシスコン確定だな…(´`;)
チェキは2ショットで撮ってもらった。

バースディの3ショットはあおいちゃんせっちゃん。
ネタチェキ撮りたかったけど、あおいちゃんに

「ネタチェキは去年で卒業したので!(キリッ」

と言われ、よくあるハートの連鎖(´・ω・`)

プレカクのチェキは2ショットであおいちゃん。
逆チョコ渡している所を撮ってもらった。

衣装係のアンナちゃんには撮影券でお願いした。
アンナちゃんも何度もお祝いの言葉ありがとうね。


バースディソングはたくさんの知り合いの常連さんに
盛り上げてもらって、恥ずかしながらも嬉しかったです。

皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


あとで深夜に1つ、1人で反省したのは、
もう少しあおいちゃん側に自分が寄るべき
だったこと。

ぴなメイドさんの中でも、おいらが普段仲良く
してもらってる子たちばかりのシフトだったし、
見渡す限り知ってる常連さんに囲まれてる状態。

そんなできあがった空気の中で、
自ら輪の中心まで来るタイプの子じゃないの
わかってたはずなのにね(´・ω・`)

こういう所がおいらの駄目なところだね^^;


でもほんの少しだけど上がり際にもらった
プレカク写真の件で少し笑顔も見られてよかったかな。

今度、またのんびり話したいです。


それと、それとは別にお祝いしてくれたメイドさん、
大きく盛り上げてくれた店内にいたお客様方、
ありがとうございましたー(´∀`*)


そして深夜に続く~
ぴな日記(2011/02/12) 昼~2号店
今日は誕生日ということで・・・
7年連続7年目のぴなでのバースディでしたw

長くなるので順を追いつつで。


バレンタインイベント中の誕生日で、
しかももな王国初参戦ということで…
お土産代わりに逆チョコを買ってからぴなへ。

1号店前でいつものメンバー(?)に
遭遇し、そのまま0号店へ…

∑( ̄□ ̄;)

すずぽん?

現役メイドデーの現役メイドは
すずぽんでした。しかも旧制服。

最初からついておる!

そんなわけで13時-14時半のターンに。
DSC_0044.jpg

0号店で申告しておくともらえる
バースディのメッセージカード。

すずぽん、かけらつん、それとまゆみさん。

ありがとー(´∀`*)

すずぽんとの掛け合いもいつもの通り。
途中、友達同士っぽいよねとすずぽん本人が
ツッコむ場面もあり嬉しかった。

かけらつんもブログ開設おめでとー。
許可をもらっていたリンク、張っておきます。

まゆみさんとも2人で話す時間があった。
まゆみさんは本当年がほぼ同じなのもあって、
メイドさんって感じがしないんだよね^^;


そんな3人に見送られながら2号店へ!

遅番は予定がカツカツなのでここで保険証提示。
保母さんのようなゆずきちゃんとこころちゃんと
3ショットチェキ。

こころちゃんは髪型のせいか全然印象が違った。
翌日、その話したらどちらがいいか聞かれたけど…
今日の髪型よかったと思うよ!(キリッ

梨花ちゃんもチェキありがとうね。

それとみんなたくさん「おめでとう」をありがとう(´ω`*)


その後は、3号店の予定が…

ちょっと時間が押したので駅のロッカーから
預けておいたもな王国ように買ったお土産を出した
ところでぽん酢。さんと会い、1号店へ。

遅番にあおいちゃんがいるのを確認し、
某常連様(名前出す許可もらい忘れたー)とも合流し、
3人で王国へ。
ぴな日記(2011/02/10)
まさかの火、水、木の平日ぴな3連続w


しかも木曜なんて中々行かないもんだから…

(あおいちゃん)絶対いない日ですよね?
何でいるんですかw

って某常連さんに言われるわけだ^^;


ずっと忙しかったから今週は
自分に甘くしてもいいかなーっと。

で、またもや1号店。

#遅番から来るとつい1号店に入っちゃう。。近いし。


さゆきちゃんのプレカク。
オリカクのシステムが変わる前にオリカクで
色々お願いしようかな~っと思ってたら…

ありがとうございます、プレカクですね?(´∀`*)

と、まゆみさん。

じゃあプレカクで(´`;)
流されるおいら。

だってさー

社長(ry

はい、プレカク頼みたかったんです!(キリッ

DSC_0020.jpg
そんなわけでアイス入れてもらったよ←

さゆきちゃんはちょい久々だったかな。
平日3連続くればどっかでと思ったけど3日目とは^^;

今日も笑顔が癒しでした。
話はしんちゃんの話。

髪を切って男前になったとさゆきちゃん。

更に女子力あがったんじゃね?とおいら。

要はしんちゃんが最近、更に素敵になったって事ですね。。


チェキも相変わらず力入ってたなー。
あのあたりに釣られたんじゃないよ!
デザインが好みだったんだよ!

さゆきちゃんのプレカクチェキは本当、
もらって感激するレベルのばかりです(´`*)


その後は、みのるさんを拉致ってリターン。
みのるさんにドヤ顔しながらまゆみさんのオリカク。
DSC_0022.jpg
明日(11日)まで同い年なので頼んでみた。

おいしかったよー。


そうこうしているうちに深夜時間。
週末は12日が本番なので今日は早めに退散。

11日は…

どうしようかね^^:

ちなみに12日はもな王国も参加だよー。
初参加。

誕生日当日にイベントがあるのも
何かの縁かと思って予約したら当たったw

楽しみである。。
宣言したからには^^;
寝る前に書く!

書いたら寝る!


えっと、1つ前の記事に拍手とコメント
ありがとうございました。

ああいう、ちょっとマジメな事を書いた後って、
びくびくしながら生きてるものです←

発した言葉が誰にどう届くか不安なんだよね。


奇麗事もたくさん書いているから、
でも汚い言葉よりも奇麗事でいいと思うんね。

だからこういう記事を書いた時に、
コメントとか非公開でもいいので戴くと
結構嬉しかったりするんですよ。

結構とか言ったけど、相当です。


だからコメントを会社で見つけた時は…
一人で悶えてましたw

言葉を発した自分に対して、
おそらく普段ROMってる方に何か届いて、
それで返事を返してくれたわけで。

ありがたいことです。

なのでコメントくれた方、ありがとうでした(´ω`*)


とりあえずそのお礼を言いたかったので、
今日はもう寝ますー。

勝手に宣言して勝手に終わっとく。

緩くてすみません。
ぴな日記(2011/02/09)
まさかの平日、2夜連続ぴなw

しかもすずぽんまで2夜連続w
何だこれ^^;

なもんで、今日も早めに書いてみる(`・ω・´)


1号店へ入ってまず目に入ったのがらんちゃん。

しのさーん、今日は珍しい人が…(´∀`*)

と。
そうしたらT7あたりから某ひるまさんが
プレカク背景をこっちに向けてくれてすずぽんが
いるとジェスチャーw

ややっw

昨日もいましたw


そして今日はあおいちゃんも。
昨日の2記事目書いてから、次あおいちゃんに
会ったら頼もうと思ってたオリカクがあるんよね。

それがこれ。
DSC_0018.jpg

3年位前に初めて作ってもらったん。
昨日の記事を書いてから、オリカク好きに
頼めるのも今のうちかなーって思って。

でもおいらがアホなのは、これ、アイスが入る
カクテルなのに、アイスをオリカクに入れるのが
駄目になったこと、すっかり失念してた…orz

#まぁ、+150円でフロートにすればいいんだけどね^^;


でもうまかった。
バースデーまで取っておこうかと思ったけど、
せっかくなので今日頼んじゃった^^;

当日いてくれたらフロート付きで頼もうかねー。


あとはひかるちゃんと何故か今月フードを
食べる回数を競う約束をした。

何だこの約束w

去年末くらいから色んな子に約束を
迫られているのは気のせいか…。

でもちゃんと全部守るけど!(キリッ

ちなみに今時点、まだ実行してないのは、
正月早々こばとちゃんと何故か約束をした

『3号店でメガぴぴぴに挑戦する。
しかもチェキがこばとちゃん。』

だな。
ちゃんとこなすから!

それにしても2夜連続豪華シフトw

悶えすぎて禿げるっての!(`Д´*)

そしてもう1つ。
まさかのぶたしょうさんが2夜連続隣の席w

昨日と席位置が逆だけど^^;
今日もありがとうございましたー。


その後はその席に某ひるまさんが(←勝手に名前出して
怒られそうな予感^^;)隣にきたので色々話をした。

スーツメン2人で大人のトークです、はい。
多分。


そんな感じで2日連続シフトにもお客さんにも
恵まれて、楽しく過ごせました。

会計でらんちゃんとも話したしね。
すずぽんには1個話したかった話が~

これは次回に。。うん。。

あおいちゃんも、平日はやっぱりいいねー。
土曜日よりもまったりゆっくりできる。

今度はもっとたくさん話したいね。


P.S
今日ももう1記事書く予定。。

先にモンハンしちゃうけど←
大切なことも書いてみるよ。
いやいや、↓に浮かれた日記書いた
直後ですが、まじめな話も書きます!(キリッ

たまにはいいよね~?(´Д`)


最初に、以下は誰か特定の人に向けて
書いたものではなくて、日ごろ見ていて
思ったことと、3月からの某ルール改正について
思う所を書いてみます。


自分の職場でもそうだし、
ぴなでもそうだと思うんだけど、
一見損な役回りをしている人っています。


でも"損"じゃないと思うんだよ。

自分は、すごく緩い空気の前職場でも
そう思ってたけど、同じ1時間働くにしても、
緩く働く人とキッチリ働く人っているのね。

でもキッチリ働く事に対し、
損をしているとは思わないのね。

やったらやっただけの何かが残るし。

特に18歳~20代の終わりまで。
薄く頑張った人と厚く頑張った人、
その後ぜんぜん違うから。


ぴなでも同じ。
ぴなの場合は、誰かが緩く
働いていると言うわけじゃない。

でもお店を回す事を最優先に考えてる子、
決して損をしていると思わないで。

オリカクパパッと作って出して、ラミカも
選んでいる間ただ話すんじゃなくファイルで
見せて選んでもらって、その間他の仕事をしている子。

ちゃんと見てっから。

おいらみたいのが見てても仕方ないかも
しれないけど、ちゃんと見てるからさー。

絶対損はしてない!

だからどうか自分の作業に自信を持って。

他の人が楽しそうにしてる中、必死に働くのは、
辛いかもしれないけど大事なことだから。


一部を除けばお客だってアホじゃないんだよ。
ちゃんとやってる子、ちゃんと評価してるから。

矢面に立ってクレーム受けてるの見てるから。

新人さんにちゃんと細かい所まで指示してるの見てるから。


そういう子ほど、忙しい間隙をぬって
話しかけてくれた時に見せてくれる笑顔に
癒されるもんだと思うよ。


って同じようなことたくさん書いちゃったwてへっw←


冒頭にも書いたけど、誰かにではなくて、
ここを読んでくれてる1人でも多くのメイドさんに
1人のおっさん客が思ってる事が伝わればいいと思って、
書いてみました。

#幸いにも、特にベテランメイドと呼ばれる子が
 見てくれているようなので。。


駄文、失礼しましたm(_ _)m
ぴな日記(2011/02/08)
なんか仕事が早く終わったw

ので~


1号店!(`・ω・´)

あれ?
よる・・・ですよね?

…。

∑( ̄□ ̄;)

すずぽんいるし!

何故いる!?←

びっくりしたさー。

しかも

せっちゃん@嫁
しんちゃん
みかんちゃん

なんておいら的豪華シフトですかwww

せっかくなのでカウンターを待ってみた。
おなかすいたのでオムライスとすずぽんの
オリカクアル入り。


オムライスの文字入れはせっちゃん。
DSC_0013.jpg
『すこしは料理覚えてあげてもいいけど( ̄^ ̄)』

久々の嫁だったので、デレを
おねだりしたらこう書いてくれましたw

DSC_0015.jpg
すずぽんのオリカクはマーメイドカクテル。
えと、名前あってるよね?新作だよね?

なんかこの2人が一緒にいるのも不思議な感じ。
すずぽんに「せっちゃんは嫁なんですよね?」と
言われたのは少しドキドキ。

あおいちゃんに
「せつなさん、嫁なんですよねー」
と表情を変えずに言われた時とはまた違う戦慄が!←

そんな状況下で、しんちゃんの
オリカクでおかわりに。
DSC_0017.jpg

みかんちゃんの空気もしんちゃんの空気も
本当安心感がある。。

ベテランさん…というか接してる年月の
積み重ねってそれだけで安心感があるよね。

特にここ1年くらい、しんちゃんのゆったりした
空気は本当癒し効果抜群だったりします。


そんな中、今日はお客さんとも交流が!
お隣にいたぶたしょうさんから
「しのさんですよね?」
とお声をかけて頂きました。

アメーバの方で時々ペタを頂いていて、
メイドブログでも名前はお見かけしてたんだけど、
顔と名が一致してなかったので、あぁ~~!!っと^^;

声かけて頂きありがとうございましたー。
その後、色々馴れ馴れしく話しすぎてすみませんm(_ _)m

#てか、あんだけすずぽんが「しのぴょん!」って
 言えばそりゃ、名前もバレますわな(´~`)


しかもその後、今度は反対側にいたお客様が
諸事情でオリカクたくさん頼んでいたんだけど、
何故か話をするうちにこっちに3杯来たw

なんかごちそうになっちゃいました^^;
なんだろ、まだ火曜日なんですがw

本当ごちそうさまでしたー。

あと、そんな初対面のお客様にすずぽんとの
やり取りについて

ジェラシーですわぁ~
って言われました。

ジェラシーですと。えぇ。
大事な事なのでもう1回(ry

やめときます。はい。


すずぽんとはレジで少しのんびり話した。
彼女はいつもたくさんのお客さんに囲まれてるし、
オリカクもいつもたくさん入ってるかレジ係で。

だから今日みたいにのんびり話したのは久々。
なんかまじまじと見てしまったわ。

自分で頼んだ2杯+何故かゴチになった3杯。
すべてアル入りのせいかなー

きっとそうだー


うん。。

話、たくさんできて楽しかったよ。本当。

で、閉店前までいて帰宅。
何か色々あって楽しい火曜日でしたw


P.S
帰り際に色々約束したので、
せっちゃんには手ごねハンバーグを。
しんちゃんにはホイコーローを作って待ってます!(キリッ

すずぽん…ちょっと記事上げる時間過ぎちゃった、ごめん。
ぴな日記(2011/02/06)
モンハンオフ会!
…の前に1号店へ。。

すずぽんのプレカク。
DSC_0002.jpg

中々会えず、会えてもレジ係。
なもんで、贅沢にプレ行ってみた。

#チェキ撮りたかったのもあるしね(´`*)

すずぽん←→しのぴょんの呼び合いもして、
久々にきゃっきゃしました←

すずぽん、ありがとう(´ω`*)


その後は1時間遅れでモンハンオフ会。
DSC_0004.jpg

チケット(?)を渡される。
このベリオロスには負けたくないなーヽ(`Д´*)ノ


オフ会は、くじ引きで3、4人のグループを作って、
4クエストしたら、またシャッフルする流れ。

最初のグループでアンナちゃんとパーティ組んだわけだけど…

狩りの最中に、イベントスペースに響き渡る声で…

しのさんの防具、気持ち悪いwww

仮面ライダーの悪役みたいwww

ゴキブリみたいwww

散々な言われようである(´;ω;`)

ぴなで太刀を笑われ、ドスジャギィを狩ってて笑われ。
しかも鼻で。

あれから1ヶ月。
ハンターランクも6になり、多少はサマになったおいらを待ち受けていたのは…
『防具気持ち悪いwww』

(´・ω・`)

どんな防具かというと…
DSC_0009.jpg

あ。

確かに気持ち悪い…(´Д`)

変な触角生えてるんだよね、しかも。。


なら仕方ないか( ̄~ ̄;)

あとは、こころちゃんが新型PSPのホワイトを持って
遊びに来たので、ギルドカード交換しようとしてみた←

ハンターランク20のこころちゃんとも狩り…いや、釣りしに行きたかったw


そんな感じで狩り終了。
翌日早いので、1時間早く抜けさせてもらって帰宅。

次、オフ会あったら…
またこの防具着て出るから!ヽ(`Д´*)ノ

オフ会楽しかったよー。

#腰、いてーけどw


アンナちゃん、こころちゃん。
それにパーティ組んでくれた方をはじめ、
参加された皆様、おつかれさまでしたー(*´∀`*)
ぴな日記(2011/02/05)
携帯買い替えたー!ヽ(`Д´*)ノ

悩んで結局、某ぴな常連様と色違いの
LYNX 3D(SH-03C)にしました。

諸手続きが1時間との事で、1号店へ←

#ちょうど1ターンかな~っと^^;


なもんで、写メ撮れてないんですが、
めぐちゃんのオリカクを戴きました。

髪がだいぶ短くなってたのと、
黒の帽子を被っていたのでだいぶ
印象が違う感じでした(´`*)

めぐちゃん、ごちそうさま~。


その後は、17時からのターンを
予約できるか0号店へ…。

あれ?

16時半なのに人が何人かいる…?

と思って中にいたみのるさんに電話しようと
したら、まゆみさんが出てきて捕獲されましたw

今日はマナキャイことマナちゃん。

4年ぶりなんかねー。
だいぶ大人っぽく綺麗になってました(´ω`*)

当時って今ほどおいらも話すタイプではなかったので、
正直まぁ覚えてないだろうな~って思ってたんだけど、
覚えててくれたとの事で高まったw

こっちの印象はマナちゃんといえば巫女服。
それといつも緊張しながら話しかけてた記憶。

なので久々にオリカクと、
最終ターンでのおにぎり。
2011020519270000.jpg

ちょw

キャラ弁風w

ちなみに裏側は・・・
2011020519280000.jpg

側面にはカタカナで「マナ」と。
どんだけ手が混んでるんですかw

おにぎりも3年前のピクニック以来との事で、
そんな久々のをおいらが頂いてすみません(´`;)

でもカクテルもおにぎりもうまかったよーw

それと、最近の話も聞かせてくれてありがと。
久々に話せて本当に楽しかったです(´∀`*)


最後は1号店へ。
あおいちゃんのプレカク。
2011020521370000.jpg
背景届く前だけど^^;

あおいちゃんとは昨日の引越しの話やら何やら。
いきなり「司法書士が~」とか「家主に~」とか
話し出したから、周りの人には「?」だったわなw

今週は昨日来られたので2夜連続であおいちゃん。

今日は混んでいたけど、話す時間を
作ってくれてありがとうね。

楽しかった。

会計では、らんちゃんに
来週らんちゃんがいたら、深夜泊まる!
と宣言。

来週土曜日、おいら誕生日なんですよー。

#おいらの帰りのカバンにはまだ若干の余裕が(ry

なもんで、都合がつけば久々に深夜ぴな
残りたいなーって思ってたり。


そんな感じで今日もめいいっぱい楽しんで終了。

携帯、触る時間が中々ない^^;
ぴな日記(2011/02/04)
今週は(も?)ずっと残業だったけど、
その甲斐あってか、金曜は定時。


電車の遅れに見舞われながら1号店へ。

金曜日なのに早いですね(´∀`*)
とあおいちゃんが。

そうか…
金曜日は遅い(もしくは来れてない)
イメージになっちゃったんだな…と(・Д・`)

カウンターが空いていたので
そのままカウンターへ。


和風おろしハンバーグと
あおいちゃんのプレカク。
2011020420410000.jpg

今月メニューの和風おろしハンバーグ。
ひかるちゃんが推してたけどうまかったよー。


アンナちゃんとは昼休みに来て、
早速なうで呟いた迷惑メールの話。

以下、迷惑メール抜粋

一人暮らしの女の子の家出ワイワイやりやませんか?

名前:あんな
年齢:20歳
目的:プチ同棲
住所:公開ok

《最新NEWS》あんな様が貴方を逆指名してます!!

---抜粋ここまで---

こんなん来てたw
さすが本人公認「しのさん推し」の
アンナちゃんや!逆指名とか積極的!(`∀´*)

ってことで、なうで呟いたの見たらしいw
こういう広告メールやブログのコメント、
時々笑えるのが多いw


あおいちゃんとは携帯の話やら
引越しに関する話。

引越し、自分も去年したんだけど、
大変なんだよねー。

一人暮らしの家なんてプライバシーの塊だから
なるべく業者にお願いしたくないんだけども…

本当お金も労力も半端ないです。

当面、一人暮らしには戻りたくないです。
というか引越しをもうしたくない^^;

今日はそんな感じで空いていたのもあり、
プレカクチェキもT10で撮れたし、話もたくさん。
今週がんばっておいてよかったわー。


さてさて、
今週こそは今週こそは携帯買うよー!

REGZA PhoneとLYNX 3Dで悩む。
単純極まりない。
我慢できずに書く。

ttp://pinafore.livedoor.biz/archives/51262230.html

これには丸1日高まった!


単純なんだよ、おいらは。

愛されなれてない

褒められなれてない

モテなれてない

からな!

だから、こういう風に日記に載せてもらえたり、

昨日ともさんにちょっと褒められた件があって、
それを思い出すとすぐ
(´Д`*)

こんな顔になるし


単純なんですね。
おいらは。


わかってましたけど。


それでも嬉しいことは1個1個喜びたいし、
何かしてもらったら「ありがとう」って言いたい。

その時ともさんにも言ったけど、
お礼はちゃんと言葉にしないとね。

*同じようにごめんなさいもなんだけどさ。


要は伝えられる時はちゃんと伝える。

そのために言葉しゃべれるんだしさ。
人を傷つけるためじゃなく。


ぴなでそういう意識でいるようになると、
日常生活でもそうなるんだよね。

女の子だからお礼を言うんじゃないし、

よく思われたいから言うんじゃない。

何かしてくれたことに対し、
ちゃんとありがとうが出るようになったのは、
自分にとってはいい成長かもね。


成長って年でももうないんだけどもw
