中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
残念ながらここで寝る。。
今日は久々の長めの残業で、
あきぴーさんのバースデーイベント
行けなかったー(´Д`)

なもんで帰宅して、
モンハンからの~

君に届け見たとこ。
半分。

最後の1話は明日かな^^;


残業も久々だったけど、
やっぱり定時より調子いいw

仕事体質なところあるからなー。

ある程度忙しくて、

合間にぴな行って、

少し自分の時間を残しておく。

これくらいのバランスがいいや。


…って書いてたら君に届けの
2話目始まっちゃったけ^^;

だが寝るよ。


見たいけど(´・ω・`)
ぴな日記(2011/03/26)
鼻ぐずぐず、喉壊れるわで
書くの遅れた^^;


さて…
2、3月の合同バースデーイベント…のなんだろ?
予行練習?に行ってきた。

と、先に3号店。
ういちゃんのオリカク。
DSC_0139.jpg

何気に初オリカク。
ういちゃんは明るくてしっかりしてて。
初めて話した頃にはもう常連さんが周りに
いっぱいいたからなー(・Д・`)

最近かも、少しずつ話すようになったの←遅

ぼんりー、桃羽さん、アンナちゃんが離れた後、
3号店を守ってくれてるって印象。ういちゃんは。

ありがとう。
おいしかったよー。


さて、2号店ではすずぽんのオリカク。
DSC_0138.jpg

通常制服だし、普通のオリカク頼み、
何かいつもとあまり変わらなかったw
まぁ、それが楽しいからいいんだけどね(´ω`*)

今日はイベントメンバーは500円チェキ係と
言うことですずぽんと1枚とふわりちゃんと1枚。
2人ともありがとうね。

遅番はアンナちゃん。
DSC_0141.jpg

チェキ撮る時も、レジでの時も
今日はおかしくてすみませんw
最近、アンナちゃんに対するノリと
あさみさんと接する時のノリがあまり
変わらなくなってきた気がするな…(´・ω・`)


さて、終わりは1号店。
あおいちゃんのプレカク。
DSC_0144.jpg
あと、さゆきちゃんに文字入れして
もらったオムライス。

プレカクカード、オムライス
それぞれ「ぽぽぽぽ~ん」の男の子を
書いてもらったのね。

あおいちゃんには、
「正解見せてください」と言われ、
「見せたらかけちゃうじゃんw書ける頃までに探しとく」と伝え、
ノーヒントで書いてもらった。

でも、さゆきちゃんに同じように
「見せたら書けちゃうじゃんw」
って言ったら

「見なきゃ書けないでしょ!」
と言われ、速攻で正解画像を見てもらい
ながら書いてもらいました^^;

弱すぎる…おいら…orz

オムライスも久々だったけど、うまかった。

プレカクのカクテルも、喉やられてるので
喉に優しい感じでお願いしたら、甘めで、
しかもあったかいのを作ってくれたんよ(´ω`*)

ありがとうー。


そんな感じで今日は少し早めに帰宅。
バースデーイベント、本番も楽しみにしてます。
追伸。
あ。昨日の記事、ラミカが卒業月なことで
高まりすぎて、オリカクポイントカードの景品を
貼り忘れてた(´・ω・`)

DSC_0135.jpg

ほかにも何人かいるんだけど、
りんごちゃんの字、結構好きなんだー。

#字って性格がよく出るじゃない?
 まじめな人はそれが、内面の可愛さがある人はそれが。


そんな感じで今日も鼻、カピカピだけどがんばるわー。
ぴな日記(2011/03/25)
あ。とりあえず日が変わったのでまずは…

あずきちゃんおたおめ♪(´ω`*)

語呂で本人から刷り込まれたから、
中々抜けず覚えていたので。

えと、鼻炎に負けずにぴな行ってきたー(´Д`)
鼻、カピカピになってたけど…orz

理由は2号店のオリカクポイントカード。

後から知ったけど、向かう時点では、
プレカク背景やプレカクカードの景品
みたいに発注制だと思ったんよ。

…とすると、4/15までに集めたんじゃ
遅いかなーって思って。

1号店も行きたかったけど、結果遅番の
オリカクオーダーには間に合わず。
でも後悔はしていない。

『卒業』はぴなで一番大事にしたいから。

出会いは失敗しても取り返せるけど、
卒業は下手したら最後だから。

後悔はしたくないので今日は2号店最優先!(キリッ


…と長い前置きしたけど2号店へ。

2ターンで5杯飲んできたよー。
途中、ニットさんがポイント足りてるか?と
確認してくれてありがとうございます。

#もし足りてなかったら、ニットさん自身が飲んだ
 分ポイントをくれていたの意だと思う。感謝。

でも結局、
ともさん×2
なごさん×2
るるちゃん×1
で無事ポイント満了しました。

記念に全部写メは撮ったけど、
ここでは初めて作ってもらったるるちゃんのを。
DSC_0131.jpg

ごちそうさまです。
今度はゆっくりした時にまたぜひお願いします。

ともさんともまじめな話たくさんしたー。
3年間って長さのこととかね。

ともさんはこういうまじめな話も
してくれる所も素敵な所。

ま、言った後、照れ隠しで自分で
笑っちゃう所はお茶目だけどw

そんな感じで、いつもならきっと1号店で
すごす時間を2号店で過ごし貴重な事もたくさん。

ぶ○ぶ○さんもお隣2度もお邪魔して、
失礼しましたー。←伏字の意味なしw


その後は1号店へ。
前述のとおり、遅番メイドのオリカクは
ストップしていたのでアイスコーヒーを。

オーダーは間に合わなかったけど、
あおいちゃんにしてもアンナちゃんにしても、
帰る前に顔見れてよかったです。


そんな感じで病み上がりの癖に
終電2本前で帰宅ー。

明日はもっと早く帰り…たいかも^^;


P.S
募金でもらったあずきちゃんのラミカと、
はやなちゃんのゴールドラミカ。
DSC_0137.jpg

もらった時は意識しなかったんだけど、
2人の卒業した時の、最後の月ラミカかも…(´;ω;`)

あずきちゃんは2010.1ってあるし、
はやなちゃんは夏コミ(=8月)のイラストで、
イラストの雰囲気的にも2008年っぽい。。

もしそうだとしたら、あれから時間を経て
縁があって手元に来た偶然に感謝。

2人とも自分には掛け替えのないメイドさんだったんで。
きれいなお姉さんメイド。
桃羽さんに、

手紙で書ききれなかった部分はブログで書くからよかったら~(´ω`*)

って言っておきながら、
翌日から体調不良でぶっ倒れてました^^;

なので遅ればせながら桃羽さんのことを。


桃羽さんはきれいです。

大人っぽくて、

きっといい匂いで、

スタイルもよくて、笑顔も上品で。


だからぼんりーや姫と同じく、
最初おいらには近づきづらい存在で。

でも話すと話しやすかったり、
面白かったりお茶目だったり。

初めて某メイドさんにプレゼントを買う時に、
相談に乗ってもらったのが桃羽さんなんです。

当時、他にもっと話をしていた人はいたけど、
でも桃羽さんに相談したらきっといい物を
紹介してくれるかなーって思って。

#返答がおいらにはあまりにハードル高かったけど(´`;)


3年かー

3年って長いよね。

ベテランさんが辞める時、
いつも思います。

短い時間の間にたくさん話して仲良くなる子も
いますが、こういう長い時間を積み重ねることに
よって培ってきたものってまた別物だなーって。

3年積み重ねるにはやっぱり3年かかるんだよね。

まぁ、だから最近おいらはベテランさんには
だいぶ甘えがちなのかもしれないけど^^;

だって安心感が凄いもんw

桃羽さんもそんな1人でした。


3号店オープン時には看板として皆をひっぱり、
だからこそ最終出勤日にとまちゃんがシフト入って
たりしたのかなーって勝手に思ったり。

とまちゃんには、ぜひ最終日の桃羽さんから
何かを感じ取ってくれたらいいなーっておっさん思うわ。

長く勤めて、長くぴなを守って。

だからこそたくさんのお客さんが会いにきて。

とまちゃんもどんどんそんな素敵な
メイドさんになっていってね。

って偉そうにすみませんw


桃羽さんは本当お疲れ様。
本当素敵なメイドさんでした。

おいらみたいのにもいつも声かけてくれて
ありがとうねー。

だいぶ緊張して挙動不審な頃もあったと思うけどw


辞めてしまうことは凄いさびしい事で、
きっとこれを書いている今よりも、いつも
桃羽さんがいた時間帯にぴなへ言った時に、
寂しさを感じるんだと思います。

でも、これからの活動(本人婚活とか言ってるけどw)、
かげながら応援していますね。

桃羽さん、3年間、ありがとうございましたm(_ _)m
ぴな日記(2011/03/22)
桃羽さんのことは別記事に。。


まずは2号店。
そうなんよ、りんごちゃん卒業しちゃう前に
オリカクポイントカード10ポイント集めないと!

ってふと昼に思い、2号店へ仕事後寄った。

22日(にーにーの日)との事で、妹Day。

正統派の妹から、
ドヤ顔の妹まで←

そんななごさんとののちゃんのオリカク。
DSC_0126.jpg DSC_0125.jpg

一緒に入ったニットさんとも
話したけど、ののちゃんのタイプは
きっと妹だったらシスコンになる。

年が離れてるのも相まってねー。

今日はニットさんが隣だったのもあり、
クッキーちゃんとも話す機会が多かった。

あとあと、今日は全員チェキ係ということで、
ののちゃんを1枚。
DSC_0128.jpg
※ご本人にお願いして許可もらってあるよー

なごさんがカメラでちょっと緊張したと
本人が言うように表情が新鮮でしたw

また、右手は着実に熊の腕を極めていて、
左手は熊の胸をしっかりまさぐってます(´`;)

でも、このののちゃんの表情、すごくいいです。
なごさん、ありがとう(´ω`*)

あとあと、一緒に会計した際に、必死に
オリカクポイントカードを集めてるから、
ニットさんが自分の飲んだ分のポイントを
くださった…感謝感謝(´;ω;`)


1号店では桃羽さん祭りの中、
すみっこの席でまゆみさんとバトル←

『あら~?先日お客様同士で別の飲み屋に行って
戻って来なかったお客様じゃないですか~』(´Д`*)

的な事を1号店の奥にいたまゆみさんから店内に
響く声で叫ばれる。先制攻撃である。

こっちも負けてない。
限定パスタ【桃色両思い】を持ってきた
まゆみさんがまたもや

『すみませんw両思いってもあおいさん今日いなくてw』(´Д`*)

と言うから

(´_ゝ`)『あ、まゆみさん"とでも"いいんですよw』

と言い返しておいた。
他にも、マスクをしてたおいらに

風邪ですか?花粉症とかアレルギー?(´ω`*)

と言うから

(´_ゝ`)『まぁ、"まゆみさんアレルギー"なんですけどね…』

と言い返しておいた。
今日はガードなしの打ち合いである。

まゆみさんとは遠慮なく打ち合えるのでいいんだけど、
こういう言いやすい子ほど傷つけないよう配慮しないとね。

ふと発した言葉で傷つけたくないし、
今の傷ついただろ?って言葉を平気で飛ばす
お客さんもよく見かけるし。

言葉は刃物にもなるからね。


さて、レジではすずぽん。
にゅんがレジの時だけで貯めてたポイントカード、
ようやく満了できました。

すずぽんしか続き書いてもらう人いないかなーって。

すずぽんとはレジ中少し話したけど、
今日もありがとうね。


桃羽さんの事は明日書くよー。
もう1時半になっちゃったし^^;

明日1日ゆっくり考えて、帰宅したら書きますね。


あ。あと今各店舗に募金箱置いてあるけど、
オリカク1杯オーダーにつき、500円募金する
ことにしてます。

楽しんだ分、ちょっとは貢献もしないとね。。

募金くらいしか逆にできないわけだけど、
できることはしておこうと思います。

無論、過去ラミカが目当てでないので、
ラミカがなくなっても続けます。

それとここにそれを書くのは、
いいところ見せよう作戦ではなくて、
ここで宣言すれば、ここを読んでくれている
メイドさんがレジの時は、忘れてたらツッコんで
くれるかと思うので(´`;)

つくづく他力本願である。

うん。
ぴな日記(2011/03/20)
今日はぴな客同士での飲み会第2回。


…なもんで、まずは、ホワイトデーのお返しやら
快気祝いやらバースデープレゼントを買いに。

前回はハンドタオル縛りで選んだけど、
今回はお菓子縛り。

まぁ、ホワイトデーに合わせたらこうなった^^;

3人とも!お口に合ったらいいけど、
もし感想とかあったら聞かせてね!

次選ぶときに参考にするのでー(´Д`;)


さて、それらに添える簡単な手紙を
どこで書こうかと思った結果…1号店へw

まぁ、カウンターで書いていたもんだから、
すずぽんに
「手紙、しんちゃんに?りんごちゃんに?」
と聞かれるわなw

2人にも勿論書きます!(`・ω・´)
でも今日は今日の分を計4通ひたすら執筆←


今日はすずぽんのプレカク。
DSC_0120.jpg

しのぴょん♪(´∀`*)
すずぽん♪(´Д`*)

ってやってたら隣のニットさんに失笑された←

そうそう、今年の年賀状ですずぽんから
いつからこの呼び方をしてたか?とあったけど、
2009年の6月らしいwもうすぐ2年とかw

本当いつもありがとう。

今日は、しんちゃん、アンナちゃんと、
おいら的に癒しシフトだったなー。

アンナちゃんものんびり話したかったけど、
今日はレジ係なのもあり中々ね(´・ω・`)

よかったらまた今度のんびり話したいーヽ(`Д´*)ノ

あと、かけらつんもいてちょっと感動した。
初めてぴなへ行った時のこと、ちょっと思い出した。


さて、飲み会はまた1号店そばの飲み屋さんで。

2回目なんだけど、本当しっくりくると言うか、
もう何度もやっているようなそんな楽な空間。

ぴなの話がメインだけどw

ぴなで相席する事はあっても1人か2人くらい。
だからこの人数でこの時間(結局17:30-23:00で5時間半w)
話すことってないからねー。

ちょっと毒っけも出たり、まじめにも話して。
いいなーって感じで今日も楽しく飲めました。

あと、さえちゃんが作ってきてくれた
レアチーズケーキがこちら。
DSC_0123.jpg
うまかったんだー。
ごちそうさまでした。本当毎回ありがとです。

参加された皆様、今日もありがとうございました。


さて、その後はのんびり帰宅。
さえちゃんとは帰り道にもまじめな話したね。
こういう時間も大切にしたいと思うわ。

普段の会話ではおおむね自分が責められてるけどw
ぴな日記(2011/03/19)
先週末はさすがに自重したので、
震災後初の週末ぴな。

お昼過ぎからのんびりマッタリ
1日楽しんできました。


1号店。
しんちゃんのオリカク。
DSC_0111.jpg

このラミカ、好きなんですよねー。
しんちゃんがすごく優しい顔してて。

2枚目だったんですが、自重せずに頂きましたw

しんちゃんのいるぴなは、やっぱり和みます。。


2号店遅番時は震災後消息不明だった
嫁のオリカク。
DSC_0115.jpg

せっちゃんも無事でよかったー。
実家帰ってたのは知ってたけど、連絡が
取れていなかったようなので。。

あとこのラミカも素敵でした。


遅番1号店はまさかのすずぽん。
今日は自重せずにあおいちゃんのと合わせて
アル入り2杯。

DSC_0117.jpgDSC_0118.jpg

あおいちゃんは、ウォッカベースでさっぱりめ。
すずぽんは、さゆきちゃんのさゆきちゃんによるさゆきちゃんの
為のカクテル(?)だっけか?

てか「さゆきちゃんによる」じゃ…ねぇw

どちらもさっぱりしてて飲みやすかったです。
あおいちゃんは水曜に会ったけど、すずぽんは
地震後初だったねー。

ご無事で何より。

あおいちゃんにはとある質問をしたんだけど、
結局はぐらかされたなー。

あー。

これから悩んで探さないと。。
今日なんだよ、今日w


ちなみに今日、あおいちゃんに
りんごちゃんガチ推しな件、カミングアウト。
他の子の話もできるようになったのは…

時間の経過のおかげか、或いは言っても大丈夫
って信頼ができる(誤解をされない)からか。。。

よくわからないけど(´・ω・`)


今日はこれで帰宅~
って思っていたんだけど、きいちさんが
今日バースデーで相席のお誘いをもらったので、
4人席でみんなでお祝い。

飲み物は皆に釣られてオリカクを。
ぶんぶんさんと同じくさゆきちゃんのをお願いした。

DSC_0119.jpg

このラミカ、格好いいんだけどかわいいよねー。
ずるいよねー。

男子より男前って本当ズルい。うん←


結局、23時過ぎまで男子4人でおおむね震災の
話をしながらしゃべってた気がするなー^^;

何はともあれ、皆無事で、今日こうやって
バースデーのお祝いができて本当よかったです。
初めてのガチ推しだったんです。
ぴな公式より

4月15日をもちまして、
主に2号店のインチキメイド(?!)として頑張ってくれていた、
りんごメイドが卒業することになりました(;□;)


…。

やだ。

いーやーだー!ヽ(`;Д;´*)ノ

絶対、いーやーだー…(´・ω・`)


「推し」って言葉は好きじゃない。

ぴなでメイドの子を好きになるときは、
女の子として意識してだから、推しって
言われると違和感があったし、違うと言ってきた。

#かのさんにしてもあおいちゃんにしても。


そんな中、6年以上通って初の推しと
思ったのがりんごちゃんなんだよ。。


顔がまずガチで好みなんです。

身近な知り合い客は知ってたと思うけどw

それと話も面白いし、話す時のキョリが
一瞬ドキッとさせるキョリなんだよね。


でも平日勤務のおいらが、平日早番の彼女に
なかなか会えるわけもなく…。

最初の頃はたまに土曜にいたから、
普通に話してオリカク頼んで、チェキ撮って。
他の"よくしてくれるメイドさん"と同じ感じだった。

でも卒業キャンセルあたりから全然会わなくなって、
会わない時間が逆にアイドル的というか憧れの人と言うか、
そういう高い所にりんごちゃんがポジションチェンジ。

だからか、たまに会った時のおいらの
テンションの振り切れ方は異常。

気持ち悪さ200%できゃっきゃしてる
おいらが見られますw


あー

これが推しなんだなーって思ってたのに。

去年は夏前にあって、

7周年では姫の卒業に子供のように
泣き続けるりんごちゃんを見て、

次にあったのは翌年のバースデーイベントで。

本当半年に1度ペース。

でも!

ある時は会田さんが。

ある時はやなぎさんが。

ある時はさえちゃんが、あるいはみのるさんが
他のお客さんにチェキ頼んでくれて。

気づけば、
デカチェキ 4枚
チェキ 45枚

溜まってたw

つい昨日も、彼シャツイベントの写真を
某ア○ーリさんがくれたりして。


そんな風に周りのお客さんが色々協力してくれるから、
イベント日に会えてないのに、浴衣があるw
フリコスの写真もあるし、サンタのもある。

チェキのコメントもさ…

「しのさま元気でした?お久しぶりんご」
「会えなくてもがんばってね」
「しのさ~ん!!お仕事おつかれさまです。」

ほら、自分で撮ってないんだよw

自分で撮ったのは去年のバースデーとか…
今年のバースデーイベントかなー。

12月1月のバースデーイベントって
1月の終わりにやるじゃん?

だから去年今年と逆チョコもあげてた。

あまりに会わないのを気遣ってくれてか、
今年は公式日記にあげたチョコ載せてくれたんだよー。

あれ、あまりに嬉しくてベッドでごろごろして、
撮ってくれたチョコの写メを携帯の待ち受けにして。

バースデーイベントの日は、
「日曜日は無理だけど、土曜日は何とかして
入れるように調整してみるね」
って、こっちから頼んだわけでもないのに、
わざわざ言いに来てくれて(´;ω;`)


あー

4月15日かー。

正直、2号店の遠足、りんごちゃんが参加ならって
某やなぎさんとも話してたのにね^^;

なくなっちゃった。。

しかも15日は金曜で行ける保証がなく、
しかも当日までに会える感じも…。

でも、行ける限り行く。

だって初の推しメイドが辞めちゃうんだよ。
辞めたらそこで終わり。

終わっちゃう。

だから会いに行くしかないさー。


P.S
基本伏せてきたんで、ガチ推しがりんごちゃんと
言うと、意外と驚かれたりしますw
ぴな日記(2011/03/16)
昨日は仕事が半日だったので、
ある意味今日から完全復帰。

なので、生活を元に戻すべく、
ぴなへも必死に寄ってみた。

#うちに直接帰っても停電中だし^^;


1号店。
あおいちゃん
らんちゃん
りのちゃん
ひかるちゃん。

遅番にありがちな平和なメンツw

店内を見渡せば…

オリカクを作るあおいちゃん。

らんちゃんの笑い声も響き、

そしてよくある常連の粘着←

そんな光景。


んー。

ぴなはやっぱり平和ですねー(´`*)


今日はカウンターはやめて、
窓際の席からまったりそんな風に
ぴなを楽しんでみた。


あと今日はいちご狩り遠足の写真を
もらいにいくのも目的の1つ。

らんちゃんが探してくれて、
渡してもらった。


写真見ると当日のこと思い出すねー。

写真を注文した時にすずぽんと話したけど、
この番号書いて注文するやり方、小中学校時代の
修学旅行で、写真屋さんが撮った写真を買った時の
事を思い出すよ。

好きな子の写真を探すドキドキ感とか、
買う時のごまかし方とかw

#さすがに本人に「写真撮らせて」とか「一緒に撮ろう」
 とまでは言えないシャイな男の子だったのでw

当時はインスタントカメラ全盛で、
デジカメとか携帯はなかったからなー。

写真屋さん本当いい仕事してたw


さて、オーダーはこちらは3/6以来の
あおいちゃんのプレカク。
DSC_0109.jpg

あおいちゃんもご無事で何より。
Twitterとかなうやってない(?)から、
地震後、安否が確認できてなかった1人だから。

当日の話とかしてもらった。

本当無事でよかった。


昨日の直下型地震、今日の昼間の地震とあったから、
正直いくか迷ったんだけど行ってよかったよー。

皆の顔見るとやっぱり安心します。


明日も計画停電が帰宅前後の時間だから、
仕事さえ早く終わればまた寄ろうかな。。

イベント、行かないうちに終わっちゃいそうだし(´・ω・`)
今日から会社でした。
輪番停電の都合もあって、
今日から出勤してきました。


ちょっと早く着きすぎたので、
まだ停電から復帰しておらず・・・

15Fまで非常階段で行ったら…

(´д`)ハァハァハァハァ…

バテた。


15Fとか今までは高くて眺めもよくて、
オフィス~って感じがしてよかったんだけど、
やっぱり時期が時期だから怖いですよね。

仕事も復帰初日と言うことで、
今までの確認して、優先度つけて、
とりかかってたら帰宅時間。

#まぁ、午後からでしたし短かった


ぴなもちょっと考えたけど、
電車の本数的に帰れないと困るので
今日は直帰。

早く皆の顔みたいなー。

ネットで安否がわかってる人、
ブログとかで確認できない人、
メイドもお客さんも。

早く日常が戻るといいなと。


日常が戻ると言えば、一方でテレビが
ぼちぼち通常の番組もやり始めたんだけど…
なんか落ち着かなくて見てられなかった。

急にドラマとか始まっても違和感(´・ω・`)


あと、いったん書いて下書きにしちゃった記事に
書いたとおり、今回は募金しよう。

たいした額じゃないけど、
まずは実行することが大事。
生存報告
今日はたまたま風邪で病欠してた。

電気は復旧しなくて、風邪には堪える
寒さだけど、でも家にいられるので助かる。


まだ、外の人。

家で一人心細い人。

どうかご無事で。


Twitterやなうなどで情報交換したり、
励まし合って、まずは今夜を乗りきりましょう。
ゆうても、モンハンオフ会やさかいなー
すみません、だいぶ使い方違うかも(タイトル)。


今日は~
らんちゃん、りのちゃん、るるちゃんの
モンハンオフ会に行ってみた。


開始が18時で着いたのは19時ごろ。

うまく人数の空いたグループがあれば
いいな~って思ってたららんちゃんを接待
するパーティが空いてて呼んでもらったw

らんちゃんの隣りでジンオウガ討伐。
なんかおいしいな…(´`*)

他には素材集めしたり、楽しかったなー。

らんちゃんは一言一言がお茶目。

おもしろかわいいって言うんかね。
"キャラ"なんだと思うけどそれがよくて。

一緒にゲームして楽しいのっていいと思う(´ω`*)


るるちゃんは数えるほどしか話したことは
ないんだけど今日は散々っぱら絡んだ←

だって
「ゆうてもな~」
ばかり多用しすぎw

おかげでそれをネタに色々話せて。


りのちゃんは狩りこそ一緒にする時間は
なかったんだけどギルカ交換した。

いちごがりの時も思ったけど、
めいいっぱい女の子やなー。

今度は狩りも一緒にできるといいなと(´・ω・`)


お客の人数も先日のまりちゃんあおいちゃんの
オフ会と同じく10人弱くらい。

やっぱりまったりやるならこのくらいがいいね。


あと、入る時と帰る時、ふわりちゃんがいたんね。

昨日3号店で会ってちょっとした話して、
その事について嬉しい言葉を戴きました。

やっぱり思ったことは形にすると奇麗事や
薄っぺらく見えたとしても、伝えることが大事。

そう思ったよ。


そんな感じで。

ゆうても、まだ月曜やんなー。

ほんま嫌になってまうわー。

誰やねん、エセ関西人言うのはー。



ほな、寝よか(´Д`*)
ぴな日記(2011/03/06)
今日ものんびり…

と思ったけど行ってきたw
メールもらったのと、いちごがりの
写真も気になったし。

1号店。
すずぽんに粘着。
suzu0306.jpg
いちごがり以降初だったので、
その話がしたいなーって思って。

#こういう話って冷めないうちにしたかったし。

当日は本当色々ありがとう。
思ってたこと、実はこうしたかったと思ってたこと、
今日話せてよかったよー。
(意外とまじめな話だったりしたしね)

あと今日もたくさんしのぴょんって
呼んでくれてありがとう。

#コラボラミカも集めてみるわー。


その後、あさみさんと合流して
1号店へリターン。

前のターンで話題になってた、
ヨドバシ前で配布してたツタージャの帽子を
しんちゃんに渡し、撮影権投下。

落書きも乙女だったよー。
ツタージャの帽子も押し付けてごめんw


2度目は遅番に入り、日曜には珍しい
あおいちゃんのカクテルを2人で注文。
aoi0306_2.jpg
らんちゃんやめぐちゃんは何となく触れてくれた
あさみさんとの相席の件、あおいちゃんは完全スルー。

全おいらがgkbrでした(´`;)

でも、チェキの落書きでは若干のデレを頂きました。
あおいちゃん、落書きもカクテルもありがとうね。

落書きのセリフがまたよかったんですよ。
にしても、土曜深夜からの日曜遅番お疲れ様ー。


その後もあさみさんと3号店へ。
こばとちゃんからいいリアクションをもらった←

3号店では久々によぞらちゃんのオリカク。
yozora0306.jpg

3号店自体、最近なかなか行けてなかったけど、
ふわりちゃんやよぞらちゃんに絡んでもらったり、
楽しかったねー。

あさみさんとも1→1→3号店と3ターンもご一緒。

いちごがりの事からおいらの仕事まで
色々話して楽しかったです。

#主に情報収集され(ry

あさみさんも今日は本当どうもでした(´ω`*)

早番1ターンのつもりが結局夜までいたよ!
あっという間に土日が終わった…orz


P.S
しんちゃんのブログへリンクを貼らせて頂く事になりました。
しんちゃん、ありがとうねー。
別れの季節とはいえ…。
昨日の土曜は久々に完全オフ。

仕事もぴなもなし。
家からも出ない。


遅番が超絶豪華とか、
深夜にあの娘がとか、
色々「なぜオフにした!」って思ったけど、
まぁ、たまにはいいのかなと。

結局、モンハンしかしてない1日でした。


夜もささっと寝て、さぁ日曜って思ったら…
しんちゃん、桃羽さんの卒業発表とか(´・ω・`)

桃羽さんは、ずーっと同じペースで
付き合ってくれてたんよね。

まとめてたくさん会うと急速的に仲良くなる子や、
シフトの変化で会えなくなって距離が変わる子など
色々あるんだけど、桃羽さんは変わらなくて。

何号店にいても、どの時期も同じ感じで。
いい意味で安定した感じが凄く好きで。

たまに連れて行く友人にもよく絡みに来てくれたしなー。


しんちゃんは、デレ期来た!?( ̄□ ̄*)
ってくらい最近色々話したりデレたりした←

よくイケメンって言われてるけど、おいらの
中じゃぴなでも1、2を争うくらい乙女で。

バレンタインチェキをお願いした時もそう。
あんなにニコニコしながら落書き見せに来られたら
そりゃ、プレカク頼んですぐ回収するってw

イケメンな面だけじゃなくて、こういう
乙女の面も見れるようになったのは、よく
話すようになってきたからかなー。


(´・ω・`)


おいらは、こう見えて人見知りをする方なので、
新人さんにいきなり絡むとか本当無理で。

だから2人みたいな安定した空気のベテランさんには
ずっと甘えっぱなしで。。すみません。。


まだ時間はあるし、たくさん話しようね。

ぴな日記(2011/03/04)
仕事、仕事、仕事、いちご狩り、仕事

なんて人生初の1週間だったので、
生活のリズムが狂いかかり、金曜は
リハビリでしたわ~。


今日はおとなしくとも思ったけど、
昨日の余韻にも浸れるかと思いぴなへ。

平日なんでカウンターへ。
aoi0304.jpg

空いていたんであおいちゃんとのんびり話。
いつも混んでるからねー。

あおいちゃんのいる枠で自分が来られる時間。
貴重な時間でした。

そして昨日に続きひるまさんの隣り。
ひるまさんはまじめな話もしてくれるので、
スーツで並んで座ってると「バーみたいw」と
メイドさんに笑われることもしばしば。

スーツ2人でカクテル飲みながら…
あたりまでは渋いはずなんだが、テーブルを見ると
ラミカやチェキがとっちらかってるというねw

#あおいちゃんには会話が商談っぽいと言われるしw


2ターン目はニットさんのとなり。

いちごがりの話を聞いてくださったので、
なんか自分も余韻にひたひたで…(´Д`*)

2ターン目はこばらもすいたので
DSC_0104.jpg
単品ライスにからあげトッピング。

あーやにプレートじゃないの?w

と言われたが、確かにそれで解決してたような。。
まぁ、軽くでよかったのでこれでいいかなー。


深夜はらんちゃん、すあまさん、あーや。
すあまさんとは塾講話。

塾の形態もお互いの専攻も違うんだけど、
共通して、苦手な英語を教えてたというね^^;

また今度話聞かせてねー。


そして会計はらんちゃん。
いちごがり話とモンハンオフ会話。

オフ会、ラス1頂きましたー。
少し遅れそうだけど間に合うように向かいます!(`・ω・´)

らんちゃんは本当私服が格好よかったよ。
カメラ向けて構えてると男前w

らんちゃん自身も楽しめたみたいでよかった~。
ぴな日記(2011/03/03)
2日寝落ちしたので~

今更だけど遠足の後のぴな。


そういえば木曜日なんだよね。
なもんで、2号店のオリカクポイントカードを
ために行ってみようか!(`・ω・´)


さっぱりしたものを…
と思って見た今日のオリカクメニュー表。

りりかる
ノンアル いちご+チョコ
アル入り いちご+チョコ

!?( ̄□ ̄;)

さっぱり皆無でした。
でもせっかくなんでりりかるのをデビューで。

ririkaru0303.jpg
見るからにドロドロしてますが、
実際飲んでもドロドロしてました←

*飲むのに吸引力がだいぶ必要っていうねw

でも、いちご味でうまかったよー。
りりかるとちゃんと話したのも初でした。


もう1つはののちゃん。
nonoko0303.jpg
ラミカが超絶かわいいんですが、
目の前に立つののちゃんからは威圧感が。

常時ドヤ顔をキープしておられました←

ののちゃんとは遠足の帰りのドラミちゃんの映画話。
やっぱり遠足の帰りの定番ですよね。


その後は、駅に向かいがてら1号店。
久々にこばとちゃんのオリカク。
kobato0303.jpg

こちらはさっぱりめ。
おいしかったよー。

こばとちゃんには会うたびにメガの約束を迫られますw

年始に約束したんだよね、今年中に3号店でメガ食べて、
チェキをこばとちゃんと撮ると。。

ちゃんと覚えてるのでやりますよー(`・ω・´*)


そんな感じで遠足の1日は終了でした。
遠足、全力で楽しんできたよー。
バスでの遠足、高校生以来かなー(´`*)

そんなわけで行ってきました、
いちご狩り☆オフ会。


なんだろう…
青春って感じでした^^;

バーベキューは河原とかキャンプ場で
やるようなのを思い浮かべてたんだけど、
店内で、鉄板焼きみたいな形で食べたんよ。

席は、メイドの子が2人ずつペアでちらばって座って、
お客はチケットの整理番号順に好きな席に座る。

自分より前の番号だった某知り合いの方が、
好きな子の隣りに一直線で座って素敵でした。

7番目だった自分はすずぽんの前。
mariちゃんの斜め前の席を戴きました。

4人で鉄板1つの割合だったんだけど、
自分の隣りにはひるまさんが座ってくれて、
すずぽん、mariちゃん、ひるまさん、おいらで食べたー(´∀`*)

バスではメイドと客の人数差もあり、おいらの
周りは野郎ばかりだったので、開始2時間半後にして
やっとオフ会がスタートしたよ(´;∀;`)←

楽しかったー。

目の前ですずぽんがもぐもぐゴハンを
食べてる絵とか新鮮すぎるw


その後はいちご狩り。
strawberry.jpg

いちご姫のオススメどおり、
ヘタに近い部分から3段階で食べたよー。

いちごって好きか嫌いかで言えば好きだけど、
こうして取りながら食べると楽しさが1つ増えるね。

うまかった(´ω`*)

あーやにもらった練乳つけても食べたけど、
こっちもうまかったー。

あーや、ありがとう~。


その後は撮影時間を確保してくれたので、
バーベキュー直後に続いて2度目の撮影タイム。

デジカメ、昨日買ったばかりなので中々
撮れなかったのがちょっと後悔。

でも自分用兼お土産用で何人の子を
何枚か撮らせてもらったよ。

ほぼすっぴんのアンナちゃんも1枚パシャリと。
今日、中々話せなかったけど(´・ω・`)

今度ぴなで遠足の話しようね。


帰りのバスは…
席替えもなくやっぱりまたやなぎさんの隣り←

でもmariちゃんからお菓子が回ってきたり、
こっちからも送ったりと学校時代の遠足みたい。

あの時と違ったのは、車内からTwitterやなうが
飛び交ってたことくらいかw


途中、パーキングエリアでもすずぽんやmariちゃん、
それにやなぎさんらと買ったり食べたけど、これも
新鮮だよねー。

気分は修学旅行だったよー。


あとあと!

帰りの車内は昔見たドラミちゃんの映画と、
Dr.スランプが流れてたけどこれもバス遠足の
醍醐味だよねw

秋葉原まで帰ってきて解散。


この後ぴな寄ったんだけど~

それは明日書く。。


寝ないとー。



とりあえずまとめて書くと…
・めぐちゃんを連れ歩くらんちゃんが男前すぎる
・あきぴーさんは今日も大人気
・しいたけは焼け具合がよくわからない
・もやしはすぐ焦げる
・皆、Twitterの更新がはやい
・もう少し、皆に気を使ってもよかったかな(反省)
・みかんちゃんはいちごをうまそうに食べる
・いちご農園のおじさんはブログをやっているらしい
でしょうかー


まったく何も伝わってないと思うが気にしない


とりあえず、最近色々あったから
全力で楽しもうとやってみた。

やってみたらやっぱり楽しかった。
意識が大事なんだと思うわ。


たくさん話できた人、楽しかったよ。
あまり話できなかった人、今度話聞かせてね。


では、今度こそ寝るー。
ぴな日記(2011/03/02)
いちごがりの件であきぴーさんから電話が
かかってくると思って、電話に気づくように
手元に置いてたんよ。

で、かかってきたんで出たら

ぴなふぉあのまゆみです~(´∀`*)

!?( ̄□ ̄;)

まゆみさんでした^^;

しかも
今日ぴな来ますよね?(´∀`*)

って言うから

帰る(´_ゝ`)

って言ったらまゆみさんの後ろから

来てくださいよ~(´ω`*)

あおい…ちゃん??( ̄□ ̄;)

電話の向こう側の聞こえるか聞こえないか
くらいの微妙な声に釣られて寄ってきた←


晩御飯、今丼。
DSC_0091.jpg

何故か先月からひかるちゃんと今丼を
食べた回数を競う事になったが…

#先月は4回同士で引き分け。

今日はらんちゃんのオススメもあり食べて、
これで今月もここまで同点。。


そして釣られに来たのであおいちゃんのプレカク。
DSC_0092.jpg

あーや、らんちゃん、ひかるちゃんとのシフト。
完全にいちごがりな空気の店内だったんで、
無理に話題を変えずにいちごがり話したんよ。

あおいちゃんも来てくれたらよかったのに~(´・ω・`)

あと、飲み始めたらもう少しほしくなり…
オリカク。
DSC_0095.jpg
あおいちゃん、ごちそうさま。


色々考えてた事があったんだけど、
とりあえずおいらからはアクションはしない。

聞く勇気と聞かない我慢強さをどっちも
持っていないのがおいらの駄目な所ですが。


さてさて、これを書いてる2時間半後には
もう集合時間。

さ!

着替えて準備して行ってくるよー!!

あ。。

おやつ買ってない。。

何だっけ?どんぐりチョコ?バナナ?酢こんぶ?


参加するメイドさん、お客さん。
行くからには楽しんじゃいましょう。。(´ω`*)
ぴな日記(2011/03/01)
よく考えたらmariちゃんはいちご狩りで会うので、
mariちゃんの事はその後書こう。。


…ということで、給料日後で定時。

服とか靴でも買って帰ろうと思ったんだけど、
ちょっと思う所があってぴなへ寄ってみた。

まゆみさん
すっぴんのヘタレハンター
すずぽん
さゆきちゃん

火曜日ですよね?
何でしょう、このおいら的贅沢シフトはw


さゆきちゃんのオリカク。
DSC_0086_20110302010406.jpg

相変わらずラミカのクオリティが高いっすなー。
その中でも第一印象で一番いいなと思ったのを。

さゆきちゃんとは話したかった話もできて、
今日行ってよかったなーって思うわ。

さゆきちゃん、話ありがとうね(´ω`*)


あと、ちらし寿司も食べた。
DSC_0084.jpg

海鮮ちらしって感じでした。


あとアンナちゃんがすっぴんで
チェキ担当してたので1枚w

すっぴんだっていいと思ったよー。
てかメイクしててもしてなくても、
いつものアンナちゃんだしね。


1ターンのつもりが結局2ターンして…
2ターン目の方のすずぽんのプレカク。
DSC_0089.jpg

ラストオーダーで駆け込みですずぽんの
プレカクが大量に入ったので、背景を自重。

代わりに今日買ったmariちゃんの壁イラストと1枚。


特に今日はキャラ壊れかけててすまん。

※以下、自重して修正(3/2)

なんか
「最近心境の変化ありました?」
ってすずぽんに聞かれた。

接し方が変わったからのようだ。
だから、思ったままを話したんね。

てか、そんなに変わったかなー?

※修正ここまで※

今日は呼び方も変えたりしたw

すずぽん→すず

と呼び方変えて楽しんですまんw
でもいいリアクションをありがとー(´ω`*)

和んだw


呼び捨てっておいらは得意ではなくて、
以前和奏ちゃんに
「ちゃんづけで呼ばれると大事にされてる気がする」
って言われた影響で「ちゃん」づけをするか…

或いは「しのぴょん」って呼んでくれる子には
こっちも「ぽん」とか「たん」とかつけて呼んでる。

呼び捨てとか、RINNEくらいかなーw

それくらいレア。
なので今日はおためしに呼んでみた。
まぁ、また次はすずぽんに戻ってるから。


そんなこんなで帰りはしろとさん@ひろさんと。


そうそう、いちごがりは32人らしいよー。
明日連絡くるらしいよー。

あきぴーさんからかな?


さて、それはそうと1時半。

寝る。


おやすみなさいー。
ぴな日記(2011/02/28)
卒業式やmariちゃんのことは明日ゆっくり
書きたいので、今日はそれまでのことを。


雨で電車が遅れた朝。

昼過ぎからは雪も降り…

どうなることかと思ったよね。


一方、ぴなに行ってた某や○ぎさんwに
お願いしてあった巫女さんのチェキの写メが
15時前くらいに送られてきたんだけど…

『しのさ~ん、お仕事おつかれさまです。』

反則でしょうに、このセリフは。
しかも巫女。

#完全にみっこみこにされました(´`;)

とりあえず、現物見たいのでやな○さん、
意地でも3日のオフ会来てw


そんな社会人として駄目な顔をした後は、
社会人モードに無事戻り、無事定時で終了。

1号店へ一直線に向かったんよ。

DSC_0083.jpg

鮭といくらの親子パスタ(だっけ?)と
人魚の涙(で、あってる?)を注文。

あと、記念にチェキを1枚。


昨日寝落ちしたので今日必死に
会社の昼休みに書いた手紙を渡し
ながらの1枚。

今の気持ちを意外と素直に書けたかな。

話も冗談言い合ったり、
混んでいる中話をありがとうね。


混んでいる中といえば、
あおいちゃんにしてもしんちゃんにしても、
そしてカウンターにいたさゆきちゃんにしても。

正直こういう必死にサポートしてる子に
話しかけて邪魔はしたくないので黙ってたんだけど、
タイミング見てちょいちょい声かけてくれてありがと。

サポートおつかれさま。


20時前、列が途切れなかったので早めに退散。


この後は、あしたのんびり整理して書こう。。


でもまず今日ひとこと。

mariちゃんおつかれさま。
最後まで100点の笑顔をありがとう(´`*)
