中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ひと狩り行こうぜ!
モンハンオフ会の前に会社の飲み会。


最初はオフ会で徹夜になるからって理由で
アルコールは控えようと思っていたんだけど・・・

行ってみたら年が近い、でもソフトウェア開発の
経験値が自分より全然多い人が何人か来ていたので、
話し聞いておこうと思って、飲む量控えた^^;

おかげでいい話がたくさん聞けました!(`・ω・´)


そんないい話の後はモンハンオフ会。

アンナちゃん
らんちゃん
りのちゃん

それに加えて

ひかるちゃん
かめのちゃん

が参加。
お客さんも15人弱くらいいたんかな^^;


最初は、らんちゃんひかるちゃん
と4人で狩りに行った。

しばらくして1人増えたので5人で
組み合わせを再編成したら…

ひかるちゃんとおいらの2人チーム。

…(・Д・`)


おいしすぎます(´`*)←

でもHR1のひかるちゃん。
先にも進めたいだろうし、武器防具も
作らないと先で厳しいし。

なもんで、キークエやりながら、
捕獲の仕方やらアイテムの説明したり
しながらのんびり。

ひと回りも下の子とマンツーマンで
モンハンとかちょっと緊張したわ(´`;)

柄にもなくちょっとドキドキしたしw
HR1なのがなおさらね^^;

リードもしないといけないし、
でもしゃしゃり出過ぎると面倒くさい
ハンターになっちゃうしw

2人で30分ほどの狩り。
楽しかったー。

ありがとう、ひかるちゃん。


その後はかめのちゃんチーム。
無事ドリンクを増やしたり、皆で楽しく
狩りができたかなー。

おいら、ずっとソロでアルバまで来たから、
ガンナーの邪魔にならないようとか普段考える
機会がなかったから緊張した。

でも勉強になったわー。


再度かめのちゃんチームで狩りをした後は、
もはや7割くらい寝ているりのちゃんチーム。

りのちゃんと机挟んで座る機会とか
ないからこちらも緊張したわ。。

ここでは全員HR6なので、りのちゃんの
アカム・ウカムを出そうと1匹のクエを。

いくつかこなした後、アカムたちが出ないから
おかしいなと思ったら、意外にもドスファンゴの
クエが未消化だったのでHR6のハンター4人でフルボッコに
した結果、2分ちょいで終了w


最後はアンナちゃんチーム。
こちらもHR6が4人だったので、皆でアカム。

…えと、アンナちゃん2度やられましたがw

皆の擦り付け合いが面白かったww


5時を過ぎて、チェキを撮ってオフ会終了。
ご飯も持ち込みOKだったので、買ってきた人、
作ってきてくれた人がいたけど、おいしかったー。

特に鶏のが。。鶏肉好きなんで。。


自分も買いに行く時間あればお菓子とか
買って来たかったけど閉まってたからなー。

残念。。(´・ω・`)


そんな感じで5時半くらいまで楽しみ、
珍しくそのまま帰宅。

スーツだったしな…。


モンハン、まだまだ楽しいですね^^;
ぴな日記(2011/04/26)
今日は早く帰れたのでぴなへ。


1号店。
店の外まで学生服のまゆみさんが
出てて焦ったw


カウンターですずぽんのプレカク。
DSC_0219.jpg

ラミカ、新しいの出てたのでまず1つ目。

今日はちょっとドキッとする質問を
隣のお客さんにされたなー。

自分の中でたくさん自問自答してる事でも
改めて他人から言われるとドキッとするわな^^;

あと今日はさゆきちゃんが赤フレームのメガネで。
赤フレーム…ごちそうさまです!(´`*)

昔から好きなんよー。

セルフレームの中でも赤は。うん。

ごちそ(ry


その後ブックオフで
「荒川アンダーザブリッジ」
とまだ買ってなかったハルヒ12巻を
買って1号店へリターン。。

ん?

さっきと席配置が変わってない気がw

今日は両隣も知り合いのお客さんが
ずっと座ってたので楽しく話せてよかった。
ありがとうございます。

2ターン目はすずぽんオリカク。
今度はノンアルで。
DSC_0220.jpg

これで2種コンプかなー。
ありがとう、すずぽん。

今日もたくさん「しのぴょん」って
呼んでくれてありがとうね。

今日も楽しかったです。


あとあと私信(?)

アンナちゃん、常連様からチェキ頂きました。
毎度の事ながらうれしいメッセージありがと。

お大事にねー。


さて、ゴールデンウィーク突入まであと2日。
ぴな日記(2011/04/24)
ぴなふぉあ3号店お誕生日会
0号店ゴスロリイベント(?)

しっかし毎日イベントイベントですなぁ~(´Д`)
目の保養しすぎて視力上がってそうだな。。


さて、3号店。
おやつ代無料券欲しくて必死^^;

せっかくなので楽しみながら~
ってことでよぞらちゃんのプレカク。
DSC_0212.jpg

からの~
DSC_0214.jpg
とまちゃんのプレカク。

よぞらちゃんが黒髪になってからも初だったし、
とまちゃんは髪型気合入ってたなー。

ああいう前髪、好きなんです^^;

ありがとうね。
2年目の3号店でもよろしくです。

2ターン目はご飯も。
オムライス頼んでお祝いに書いてもらった。
DSC_0215.jpg
ういちゃんありがとうー。


もう1つのイベントは0号店のゴスロリイベント(?)

甘ロリもいいんですが、ゴシック好きなので、
目の保養をしに行ってきました。

かけらつんは黒のイメージだったけど、
ちかちゃんも黒似合ってたなー。

しかも先週金髪、今日黒髪だから地毛かと
思ったら、今日のも違ったー(´Д`)

#地毛はあと2ヶ月くらいお預けらしいー。

パフェに乗せてたチョコがバラで
出たので頼んでみたけどうまかった。
DSC_0217.jpg
女性の手作りチョコってやっぱりいいですね(´ω`*)
ごちそうさまでした。


最後はマッタリ1号店。
散々イメクライメクラと言われてた
らんちゃんのプレカク。
DSC_0218.jpg

せっちゃんも衣装係だったので、
らんちゃんはプレカクで、せっちゃんは
撮影権でお願いした。

らんちゃんは目を隠して笑顔で←

せっちゃんは撮らせてもらったんだけど、
ご本人が気に入ってくれて嬉しかった(´`*)

ありがとうせっちゃん。

久々に話してちょっと舞い上がりました^^;


結局週末ぜんぶ満喫しちゃったな。。

仕事も来週は動きがあるのでその前に
英気を養ったってことで。。
ぴな日記(2011/04/23)
バースデーイベントに0号店。

雨やら強風やらだったけど、
1日がんばってきましたよー。


というわけでまず0号店。
ちなっちゃん♪(´ω`*)
DSC_0203.jpg
何も変わってなくて、相変わらず可愛くて、
話すと思わず笑顔になってしまうんよね。

現役当時からそういうところが好きでした。

ちなっちゃんはぴなで会うときもブログとかでも
精神的なムラがほとんどって言っていいほどないんよ。

だからこっちがどういう気分の日に会っても、
帰ってくる時は笑顔にされて帰ってくると言うね^^;

今日も楽しかったー。

ブログ、たまに見てくれてるそうでありがとう。
本当今日は楽しかった(´ω`*)


それとバースデーイベント。
ふわりちゃんも無事間に合ってよかったね。

前半後半と限定メニューも戴きました。
DSC_0200.jpg DSC_0204.jpg
チェキも撮ってくれた方、ありがとうねー。

すずぽんやアンナちゃんにはもっと感謝やらを
言いたかったけど、それはまた今度まったりした時に。

とりあえず、
すずぽんは約2ヶ月、アンナちゃんは約1ヶ月遅れだけど…
ハッピーバースデーヽ(`Д´*)ノ


あとは1号店でのんびり。
モンハンの予約もいい加減しないと!(`・ω・´)

遅番に行った時は新人カクテル。
深夜番に行った時はらんちゃんのオリカク。
DSC_0205.jpg

かめのちゃんの挨拶もがんばった!
事前に近くの席の常連様へ自己紹介したので、
「見ちゃったから別のやるんっしょ?w」
って聞いたら必死に搾り出してがんばってくれた。。

さすがでしたw

#公式日記の「踏み台」の件もさすがですw


らんちゃんのオリカクは久々。
実家暮らしになってからなるべく早く帰宅
するようにしてたから、深夜入ってからオリカク
とかなかなか頼めなくて。

だからラミカもすっかり変わってた^^;

オフ会楽しみにしてますねー。


というわけでボサボサの頭で1日過ごしたので、
日曜は切ってから出撃しますよー。
ぴな日記(2011/04/22)
(´・ω・`)…。


モンハンオフ会の予約をしに行って…
店内にいるうちは覚えていたのに、レジ待ち
している間に忘れたしのですどうも。


土曜はバースデー&ちなっちゃんだけど、
金曜なのでまぁ、のんびりぴなへ。


1号店。
早い時間につくとやはり空いていていいなー。
並ばずそのままカウンターへ通される。

コペ…えと"お通し"にさゆきちゃんの
お手製クッキーが付くと聞いて全力で
釣られました^^;
DSC_0198.jpg
ありがたく大事に頂きました(´ω`*)

うまかったです!


あとはあおいちゃんのプレカク。
DSC_0199.jpg
アイス乗せでミルク系に。

店内空調効いていたのでついつい
「アイスつきで~」
ってお願いしちゃった。。

あおいちゃんとは先週の深夜営業の話とか。

上り電車ないなら歩いて来いとw
無茶を言いなさる^^;

深夜は好きだから、まったりできそうな
日ならまた残りたいなー。


その後はもう1ターンしたんだが…
カメラの電池残量が少なくカメラ起動できず(´・ω・`)
遅番ギリギリの時間にはさゆきちゃんにも
チェキお願いしちゃった。。

いやー

投下しないと後悔しそうなくらい眩しかった。
うん。モンハンがまったく手に付かないほどに←


深夜にはらんちゃんにキュウリを薦められるも、
今日は泣く泣く帰宅。

そしてモンハンオフ会の話をらんちゃんや
りのちゃんと散々しながら予約忘れると言うね…。

あほです、はい。
ちなっちゃん!ktkr!!
風のウワサで聞いてはいたけど…

ちなっちゃんとまゆみさんの
ブログで正式に告知でた!

土曜日0号店ちなっちゃん来る♪(´ω`*)


もっとも楽しみにしてた人の1人だからなー。

ウワサの時点で一回テンションあがったけど、
公式に告知出てもう1回テンションあがった!(・∀・)


バースデーイベントとぶつかったかー。

土曜日は忙しくなりそうである。。


バースデーももちろん楽しみ。
メンツ豪華すぎだー。

撮影券か500円チェキかわからないけど、
覚悟しておかないとw


その前にまずは明日仕事がんばろう。。
どう転ぶにしても来月からはさらに気合
いれないといけないしな^^;
ぴな日記(2011/04/19)
最近、仕事の波的に火曜が
早くあがれるんよ。


なのでぴなへー(´Д`)


1号店。
まゆみさん
すずぽん
あーや
りりかる。

ん?りりかる?
珍しいw


今日は仕事で色々あったので、
飲みたくてアル入り。

すずぽんのオリカク。
DSC_0196.jpg

まゆみさんとりりかるの声が飛び交う中、
すずぽんのオリカクに舌鼓。

うまかったっすw

話も色々。

思う所あって、でもオブラートに
包んでブログに書いた件について、
気づいてくれて理解してくれた。

こういうの嬉しいね(´ω`*)

気づいてくれるから伝えたいし、
もし考えが違ったらそれを聞かせて
欲しいと思うんだよね。

ありがと。


空いていてまったりできるのもあって、
予定を変えてリターンもしてみた。

今度はテーブル席でのんびりプレカク。
DSC_0197.jpg

そういや500円チェキが、
1号店では珍しいのでりりかると。

りりかるが「黒髪の神様が~」って
言うからカラーリングしたいのを密かに
我慢していたりします。

決して
「染めたら泣いちゃうから」
に負けたわけではないのですがw

おいらは髪の伸び具合に比例して不細工度が
あがっていくので本当は短く、かつ少しでも軽く
見えるように茶にしたいんだけど…まぁ、年も年だしな^^;

髪は切るけど黒髪でいっか。


てな感じで22時までのんびりし、
モンハンしながら帰宅。

モンハン…

またがんばるかね。

まだまだやり残しあるんで。
ぴな日記(2011/04/17)
今日は久々に元同僚がでてきて一緒にぴな。


冬は寒い、春は花粉、夏は暑いからと
中々出てこないのによく出てきた!(・∀・)

まずは1号店。
ゆきちゃんのオリカク…
DSC_0188.jpg
と冷やっこw

いつもお店が回るようがんばってて、
本当頭が下がります。

少し空いてたから今日は
のんびり話したかったんよ(´ω`)
ありがとう。


その後は幼女のいる0号店へ。
DSC_0190.jpg

厚切りトーストにフランクフルトにミルク。
思いっきり朝飯やんw

ちかちゃんの髪色最初びっくりしたー。

ちかちゃんと話すと当時の2号店思い出すなー。
今日もありがとうね、0号店また来ます。


その後はひとまず友達と別れて1号店。
今日はシフトが変則的とTwitterにあったので、
寄ってみたんよね。

そうしたらすずぽんいたw
DSC_0192.jpg

落書きつきのデカチェキもちょうど発動してて
思わず1枚お願いしてみた。

落書きのコメント嬉しかったよ(´ω`*)


友達と合流後はあーや2周年祝い。
あーや2周年かー。

なんか姫カット時代が遠い日のよう。。
姫カットも好きなんだけどね。

あーや、2年ありがとう。
これからもよろしくって事で限定カクテル。
DSC_0194.jpg
生クリームの層、分厚いw

あーやはよく、似てると言ってくれる。
集団の中でのポジションとかの話なんだけど。

だから気持ちわかるときもあるし、
相談に乗ってもらったり。

いつもありがとー。


日曜なのに結局最後までいたなー^^;

あ。最後はよくある面子で1号店でお茶して帰宅。
たくさん話して楽しかったw
ぴな日記(2011/04/16)
今日は珍しく3号店から。

とまちゃんとりりかるが並んで…
とか変な光景だったな^^;

りりかるもすっかり顔覚えてくれて、
絡みに来てくれてありがとう。


オーダーはとまちゃんのプレカク。
DSC_0183.jpg
カードを見たら元旦以来でした(´`;)

でも顔見たら安心したー。
最近3号店へ来てない事を気にしてくれて
いる事を人づてで聞いたので、理由とかを
簡単にメッセージにして渡してきた。

#大したこと書いてないのに喜んでくれてありがとう。


その後は0号店。

ういちゃん
かけらつん

ういちゃん、まったく違和感なかったなー。
しっかりしてるしゆったりした空気だし。
思わず、0号店似合ってるねと言ってしまった^^;

0号店って席数が8で、基本ずっと話せる
キョリにいるから1ターンすると結構色々
話したり、新しく発見することがある。

なので16時過ぎからまったり1時間半強、
楽しい時間をすごせました。

チェキも撮らせてもらったけど、
ういちゃんご本人が気に入ってくれてよかった(´ω`*)


夜は1号店。
お隣にあさみさんたちが来ていたので、
さりげなく隣りの席に座ってみた。

#この後結局モンハン…接待モンハンになったけどw

1ターンで帰らないとなんで
オリカクは贅沢にアル入り2杯。
DSC_0187.jpg
昨日に続きあおいちゃんのと…

DSC_0186.jpg
すずぽんの。

すずぽんはちょっと久々だったかな。
Twitterでのこととか話したけど、やっぱり
したいコメントがすーっと出てきます。

#言葉を選ばずに思ったままコメントできるんよ。


あおいちゃんのオリカクはモンハン中に。
気づいたら隣であさみさんとあおいちゃんが
きゃっきゃしてるし(´`;)

集中力がw


集中力と言えば、女性に横から覗かれながら
モンハンをするのも初でどうしていよいか
あわあわしてた。。

構えた太刀が震えますな!

アレさんは常時こんな感じなのかと思うと、
ちょっと尊敬しますわw

#自分、こんな風に覗かれてたらアマツとか絶対やられそう。。


さて、深夜が珍しくあおいちゃん。

んー。

翌日、友達と行く話とかなかったら
残りたいかな…って思ったけど自重。

帰りの電車、ぴなから伝言もらいながらも
泣く泣く帰宅。

次こそは~ヽ(`Д´*)ノ
ぴな日記(2011/04/15)
今日は卒業式が延期になったので
のんびり1号店へ行ってきた。


カウンターであおいちゃんのオリカク。
DSC_0181.jpg

今日は行った時間がよかったのか、
空いていたのでのんびりできたなー。

おかげでのんびりたくさん話した。

大概混んでいるか、いつもたくさんオーダーが入るから、
オリカク出しにテーブル席へ行って帰ってこないまま終了時間
ってパターンが最近多かったような気がしたりしなかったり^^;

今日はみんなフリコス行ったんかな?ってくらい。


さゆきちゃんもいつも誰かのオリカク
作ってるから中々だけど今日はのんびり
顔見て話して楽しかったよ(´ω`*)

相談までさせていただきありがとうね。


あと、あーやに後ろから「しのぴょん」って
呼ばれて危うく「すずぽん」って言い掛けたw

あーやに素直に言ったら笑ってたけど^^;

条件反射怖いわー(´`;)


今日は知り合いがくるの待ってたら
結局2ターン、22時までいたわ。。

遅番楽しかったからまぁ、いっかw


さて、週末。

のんびり考え事と計画でも立てながらすごそうか。
仕事絡みだけど。。
ぴな日記(2011/04/14)
今日は全店舗イベントなのね^^;

定時上がりだし気分転換に1ターンって
思ってたけど、結局1号店→2号店とハシゴ。


1号店。
ブラックDAY
DSC_0180.jpg

ぬりえ、まだ塗ってないー。
塗ったららんちゃんが採点してくれるそうなので、
週末必死に塗るか!(`・ω・´)

ジャジャ麺は元から好きだけど、
ぴなのもおいしかったねー。

衣装もらんちゃんのロングのメイド服も
似合ってたなー(´`*)


その後、今度はオレンジDAY。
2号店。

主役の2人より"オレンジ"だというりりかる。
休憩から帰ってきたらまぶしかったw

#確かに一番オレンジだったw

カウンター入ったけど、知り合いのお客さん
ばかりでめいいっぱい楽しめました。
ありがとうございます。

カクテルにはちっさいみかんちゃんw
DSC_0179.jpg

みかんちゃんにののちゃん。
クッキーちゃんにりりかる。

楽しいメンバーでした。

りりかるは特に色々絡みに来てくれてありがと。
家族写真みたいなチェキになったけどw

3人目もがんばろうなー←


2号店、色々詰まりすぎてて中々
足が伸びなかったんだけど、最近また
楽しいなーって思うことが多いんよ。


足が~

といえばお客さん経由で伝言くれた
3号店の某人にもまた会いに行きたいなー。

話したい事があるし。


そんな感じで22時までめいいっぱい息抜き。
とりあえず明日終わればまた週末。

がんばれそうです^^;
2日連続寝落ちしてました^^;
月曜の遅番の事を翌日に書く!
と書いておきながら2日連続寝落ちしてた^^;


火曜日は、ブックオフで買った
「君に届け」
「荒川アンダーザブリッジ」
を買った分読み終わって満足して寝落ち…。

爽子かわいいよ、爽子(´`*)

荒川UBは、らんちゃんに以前薦められたんだよね。
たまたまブックオフで目に留まったので買ってみた。


水曜の昨日は、仕事でバタバタ。
帰宅してメシ食って携帯の充電器繋いだら寝落ち。


あと、りんごちゃん昨日インフルでお休み。
卒業式も延期と風のうわさで聞いたよー。

大丈夫なんかな(´・ω・`)


ぐはっw

もう出勤時間。。

今日こそ帰ってきたら11日遅番分書く。
ぴな日記(2011/04/11)
今日は有給使って、りんごちゃんに
1日粘着してきましたよー。

開店待ちまでしちゃった^^;
早速カウンターに座り、プレカクを注文。
DSC_0173.jpg

プレカクポイントカードが始まってから、
初めて通常営業で会えたんだよね。

だから最初で最後のプレカク(´・ω・`)

2ターン目はこれ。
DSC_0174.jpg
約10ヶ月ぶりにして、
最後のオリカク。

チェキもお願いしたー。
デカチェキはプレゼント渡しながらの1枚。
来年のバレンタインの逆チョコあげたんよ。

去年、今年とあげたけど、来年はあげられないから。
まぁ、前倒しですw

チェキの落書きもりんごちゃんはいつも詩的。
音のリズムがいいというか、そんな感じ。

今日はたくさん「ありがと」を書かれた。
今日ずっといたこと、チョコレート、今まで、
好きでいてくれて…(´;ω;`)

本当はお礼はこっちだよね、言うのはさ。

3ターン目は再度デカチェキを今度はピンで。
オーダーはオリカクではなくアイカプにした。

というのは新人みるくちゃんがいたんね。
ゆずきトレーナーの元、頑張っていたので。

リボンをしたわんこを書いてくれました。
ありがとうね。

結局、12時に入って17時まで。
計3ターンでずっと2号店にいました。

ずっと会えなかった分、少しは埋められたのかな(´・ω・`)

(今日という意味ではなく)でも、もっとたくさん
話しかったし、「また水曜くるわー」って帰って
いったお客が羨ましかったな。

15日、意地でも行くからさ。
最後はおいらがお礼を言う番だから。



…遅番は1号店にずっといたけど、続きは明日書くかー。


-----以下、4/15追記-----

遅番は今度はずっと1号店。

T5、6だったりカウンターだったりと
席は色々変わりつつあおいちゃんのオリカク。
DSC_0177.jpg

後半飲んだ奴は携帯の電池が足りず、
撮れなかった(´・ω・`)

あおいちゃんに最近変わったかと
聞かれたがどうでしょう?

以前のあおいちゃんに限らずだけど、
自分をどう思っているのかわからない
相手には本当臆病でして。

反面、この人は大丈夫って思うと
だんだんツッコんだりいじられたり。

すずぽんやアンナちゃん。
それにお客さんではさえちゃんやあさみさん。

話しやすい人と話すうちにだんだん
自分の出し方というか出し加減(?)に
慣れてきて、最初はガチガチに緊張してた
さゆきちゃんと話せるようになったり。

あおいちゃんも同様に最近はいじれるようになったw
本人が"いじられる"のを望んでない感はあるけど^^;

でもガチガチになって話せないよりは、
ざっくばらんに話したいなー。

せっかく話すチャンスがあるんだし、
楽しく過ごせたらいいと思うわ。


そんな感じで0時の2号店開店待ちから遅番まで。
有給を使ったこの日は最後まで楽しかったです。
手作り弁当?あぁ…オフ会以来かw
日曜の今日は、新宿御苑でお花見してきたーヽ(´ω`*)ノ

今回は飲み会メンバーの

サファりんさん、あさみさん、ぶんぶんさん、ニットさん、
さえちゃん、ヒロさんと自分。

それに今回は、

まいちゃん、ゆうちゃん、奥田さんと参加で
華やかさも増して総勢10名。

まずは豪華すぎる昼ご飯。
0411_04.jpg

女性のご飯的な手料理とか…
あおいちゃんせっちゃんのオフ会以来なんですが←

おにぎりからたまごやきからエビフライやら
お弁当の定番から手の込んだ料理まで。

うまかったー(´ー`*)

ありがとうー。
ご飯の後はまいちゃんが作ってきてくれたケーキ。
0411_03.jpg

いちごとキャラメルと2種。
どっちもおいしかったよ、ありがと(´ω`*)

午後はみんなで花見したりトランプしたり、
話したりして夕方までめいいっぱい。

最後は写真を撮って終了でした。

1日外にいたからだいぶ鼻とか日焼けしたようでした^^;


ぴな客が10人も集まったんだから、
この後はそりゃ・・・ねぇw

2号店へ10名で押しかけた←

おいらはののちゃんのオリカク。
0411_02.jpg

その後は1号店組と3号店組、それに帰宅組と分かれた。

おいらはまいちゃん、ゆうちゃんと1号店へ。
この組み合わせの時点で完全にいじられる
フラグがたってるし^^;

実際いじられたけどw

ここではおいらはらんちゃんのオリカク。
DSC_0171.jpg
ラミカが切れてるとのことで、
男装ラミカにメッセージをつけたのをくれた。

メッセージってか、らんちゃん渾身のダジャレが…
あえて触れないけど。

まいちゃん、ゆうちゃんとも色々話したり、
さゆきちゃんに悶えるゆうちゃんを見て楽しんだw

まさかの3人で行ったけど楽しかったなー。


お花見からのぴなハシゴ。
1日楽しかったー(´ω`*)

参加された皆様、1日おつかれさまでしたー。
今度は"アレ"やりましょうねw
明日はお花見やでー。
だから早く寝ようと思ったんだけど、
さっきもらったメールと、寝る前にふと
覗いた某ブログ見て思う所あるので書いてみる。

#考えもまとまってないんだけどね^^;


お客さんってその日どう過ごせると
「ぴな行ってよかった」
って思うんだろうね?

好きな子がいた時?

好きな子と話せた時?

どうあると「楽しく過ごせた」になるんかね。

その某ブログの内容が、凄くスタッフ側の考えと
お客側の思いをわかって書いてるなって思ってさー。

要約すると
『お目当ての子のやり取りだけが満足の判断基準に
なるとコンセプト系の店として厳しい』
って内容で。

確かにそこが基準になってる人多いんだよね。


嬉しいよ、そりゃ。
好きな子や仲良くしてくれてる子がいる日は。

でも、いないからつまんないと感じたことはないなー。


昔は単独行動が多く、口下手なのもあって
お目当ての子とは緊張するし、新人とか絶対無理。

話すのは、そこそこ付き合いが長い子や、
オリカクを頼むような関係の子のみ。

#るぎかのやみれちゃまの頃ですが^^;


ここ数年は、慣れもあって
「お目当ての子がいたら楽しい」にプラスして、
いない日はいない日で楽しむことを意識してきた。

だってうちから2時間だよ(当時)
常連さんの知り合いもいないから、
行って始めて誰がいるかわかる。

お目当てがその日いないからって
楽しめないんじゃ損じゃん。片道1500円もかけてさ。

それに、お目当ての人がいないときって
何となくぴな全体を見てる事が多いから発見も
色々あって。

あの子よく気づく子だなー
とか
お見送りの声、元気いっぱいだなー。
とか。

そういうのから興味持って話しかけて、
卒業する頃にはかけがえのない人になってた
事もあったしさ。


つまりは、楽しみ方はひとつじゃないって事。

もう1つはそれでも話したい接したいが1番の目的で、
それが成就できないと満足できないのであれば、
まずは自分を何とかしろと。

身なり、話題、空気を読むこと。

ほかのお客との比較もそう。
確かに自分はちょっと、アイツにはたくさん
時間割いていればへこむ気持ちはわかるけど、
でも機械的に同じ時間量話してくれても嬉しい?

#それこそ仕事だから"話しかけてもらってる"だもん。

話したいなら相手が話したいと思って
くれるようがんばろうよ。


見た不細工で、口下手なおいらでも
何とかなってるんだから大丈夫。
(何とかなってるって自分で思ってるだけだけどさ)

てか、何とかしたんだよ。

いいお客さんのいいところは参考に。
あとは自分で感じたり経験したこと。

"アホ"になりきる事はむしろぴなで覚えて
私生活に役に立ってる面があるし。


…って何だろ。
変にメッセージ性が強い日記になったな^^;

これ、メールくれた人にもそう。
昔の自分にもそう。

今、好きな子に話しかけられずにもやもや
してる人にもそう。

本質は独り言なんだけど、メッセージと思ったら
受けとってくださいなw


ぐはっw

書き始めが1時半過ぎなのにもう2時半か。

夜中に長文失礼しましたー。
ぴな日記(2011/04/08)
チェキに書いてもらった落書き。
色々な人から素敵な言葉をもらって
感動した事もあるし、デレをもらって
一人でニヨニヨした事もある。

だけど、こんだけきゅんとしたのは初かなー。

今日は4月のりんごちゃん出勤日1日目。
久々に自分からお願いのメールして、
撮影券で撮ってもらったん。

『DEAR しのさま LOVE LOVE
ほんと、いつもありがと
りんごを忘れちゃイヤょ』

(つД;`)

鯉のぼり持ってチェキ撮ってくれたけど、
その頃もういないじゃないか。。

忘れるわけもないじゃないか。

いつもありがとも何もイベント日以外
会いにもいけてないおいらにお礼なんて。

だから元々の予定の水曜まで我慢できず、
有給を月曜にしました。
自分もお礼、たくさんいいたいから。


そのチェキを受け取りに今日はぴなへ。

1号店。
上記昼間のことと、金曜なのもあって
酒飲みたかったんだよねー^^;

なもんで、まずあおいちゃんのオリカク。
DSC_0168.jpg

ゆりなちゃんが後ろにw
ゆりなちゃんも会いたいですねー。

まぁ、2人の仲良しっぷりを聞かされましたがw

今日は空いている時間に入れたので、
あおいちゃんとも久々に話した感じ。

水曜は2号店で21時迎えたしね^^;

今日は直接行ったのもあって、
無事間に合って話せてよかったー。

だが、ボブさんがお隣だったので、
メイドさんの目が怖かったですがね。

えぇ、おいらは汚れてますが、
ボブさんは汚してはいませんから!(`・ω・´)


その後、飲み足そうとアンナちゃんのオリカク。
DSC_0169.jpg

少し不安もあったんだよね。
もしアンナちゃんまで…って考えたらさ。
頼める時に頼もうと。

気持ち悪いデレ方してすみませんでしたw
でも色々話して楽しかったよー。


よし!今日はこれで帰りー(´ω`*)

って思ったら外でみのるさんたちに会い、
なんだかんだでみのるさんとリターン←

さらに飲み足すのにプレカク頼んだ。
携帯の電池が20%切っててカメラ起動できなかったけど…orz

あおいちゃん、2ターン目もどうもでした。
まぁ、テーブル席でし(ry


そうこうするうちに深夜メンバーが来て。
深夜もたまに残りたいけど、今週末は色々予定が
あるから充電しないとね^^;

#加えて月曜も休み取ったのであまり飛ばすと…


なもんで、このターンで帰宅。

今日は2ターンともずっと隣りが知り合いの
お客さんだったんでたくさん話せて楽しかったー。

ありがとうございましたー。


P.S
拍手コメントどうもでした。
そうですね、バースデーイベントは6、7月だから
例年だと7月後半でした。
これで安心して試験待てますーw
需要のない現状報告。
いやいや…

定時後、買い物だけちょっとして
帰宅したんだけどやっぱり早い!(`・ω・´)

メシ食って、散々ネットして、
モンハンもして渡鬼とか久々に
見ちゃったりして、まだ23時。

昨日も一昨日もまだ家に着いてない時間^^;


なもんで、誰得の現状報告。


モンハン。

あはは…260時間超えてた。
9割以上ソロだから、1クエ1クエが長い。

でもイビルジョーもアマツマガツチもソロ太刀で
狩れるようになりました。

今はアルバトリオンを出すべく、
2体ずつのクエを地道に潰してるとこ。

どうもティガとベリオロスの亜種に
相性が悪いらしい…(´`;)


試験べんきょ。

進まない。
実は試験が地震の影響で、4月半ばから
6月終わりまで延期になりました。

試験を受ける時、いつも思うのは…
どうかぴなの卒業式とか入りませんようにと。

あ!6月末じゃバースデーイベとぶつかりそうで怖い←


Android。

電池の消耗が激しいので、
ぴなへ1日出かける~なんて日は怖くて
あまり使えない。

なもんで、とりあえず電池パックを買ったよー。

アプリは作成はまだできてないけど、
楽しみながら作ってみよう!(`・ω・´)

ちなみにオススメアプリとかあったら
教えてくださいな。

特にメーラかな。
Twitterはtwiccaで落ち着きそう。


ぴな。

最近会ってない人がいて、
たまには会いに行きたいなと。

あぁ、3号店ですが←

りんごちゃん?
最近どころかバースデーイベントから
会ってないんですが?

えぇ、出勤予定日のどっかで
有給使ってやりますとも!
だってプレカクカード始まってから、
1度も通常営業日に会えてない。

会えてないまま卒業なんて嫌だ嫌だ嫌だ(´;ω;`)


さて、23時かー。

Androidアプリでも探しに行くかなー。
ぴな日記(2011/04/06)
今日は帰宅…って思ったけど、
みのるさんが誕生日って言うじゃん。

だから昨日のチェキ、当てた名刺。

それに
『たまにはこういうの食って、まゆみさんへの
プレゼントの参考にでもしてね~』
っと願いを込めて簡単なお菓子を買ってったw

日ごろお世話になってますしね。
ありがとうございます。


2号店。
みやたん(´ω`*)

あぁ、みかんちゃんもいいわー(´`*)

やっぱりゴスロリはいいと思います。
えぇ、好きです、はい。

なもんで、チェキを頼まれた分に乗じて、
自分もちゃっかりお願いしちゃった^^;

ご飯はマーボープレート+限定ノンアル。

ラミカはういちゃんでしたがこれがまた…素敵やん←


って茄子プレートに舌鼓をうち、
モンハンしながらチェキ待ってたら21時。

1号店はお預けでした(´・ω・`)

ので、今日はこのまま帰宅。


あとあと、昨日の日記は一部のさえちゃんに(笑)
誤解を与えたので他の人もかと思い一応補足。

あれはポイントでごねる痛常連のお話!

ではないのでー(´Д`*)


オブラートに包みすぎて中身がよく
わからない事になってたな。。

端的に言うならば、
ぴなが好きだから、損得関係なく行動もする。

でもメイドカフェとして「癒し」が失われる
ようなことはしないでくださいねってお願い。。


ね、オブラートに包みすぎてよくわからない話
書いちゃったのがわかるでしょ^^;

難しいよね。
文章で発信するのってさ。


まぁ、昨日はすずぽん、今日はみやたん。
彼女らの優しさと笑顔があるから、ちょっと
思うところがあってもそれを消化できるのかな
って思った。


よくわからないけど1時なのでそろそろ寝る方向で。


P.S
そんな昨日の日記に対し、3拍手は感謝。
仮に3拍手同じ人でもうれしいからw

3人の人に届いたんでもうれしいし、
1人の人にめっちゃ届いたんでもうれしいしw
ぴな日記(2011/04/05)
ゴスロリイベントへ行くつもりが…

1号店へ行ってきた^^;


イベントメニューとすずぽんのプレカク。
DSC_0160.jpg

鼻がつらそうなすずぽん。
声もつらそうなのにたくさん話ありがとう。

お隣さん巻き込んでワイワイ話したのも、
最後待ち時間に2人で話したちょっと真面目な話も、
楽しかったし、今日の救いでした。

すずぽんとの話が楽しくて、
今日1号店でよかったんだと思った(´ω`*)

今日はぴなで色々あって、
名刺もこんなことになったわ^^;
DSC_0166.jpg

あとね、今日のもうひとつの救い。
DSC_0167.jpg

こっとんの壁イラストと、
和奏ちゃんのオリカクメニュー表。

2人の話はいつでもすぐできる。
こっとんがエイプリルフールについた嘘の話。
和奏ちゃんがどれだけ優しくてデレをくれたかって話。

2人のいいとこたくさん覚えてる。
ヤメイドになったってちゃんと鮮明に覚えてるし言える。


以降、少し辛めになります。
読み飛ばして頂いてもOK。


よくある、

~をオーダーするとポイント2倍

とか

○円以上の会計で何々

とか。
空いている日に発動します。

おいらはメイドさんも大好きだけど、
ぴなも勿論大好きだから、今日厳しいのかなー
って思ったら、ちょっとがんばったりします。

#今日の名刺の数見ればわかるよねw


ポイント2倍とか正直どうでもいいんです。

よくレジで、ポイントが倍じゃないとかごねる
常連がいるけど、みっともないと思ってみてる。

大の大人がそんな小さなことでと。

だから倍じゃなくても、
今日は頼んだほうがいいかなーって思ったら
オーダーはするよ。

倍かどうかが大事じゃなく、そうやってなんとか
がんばろうと努力する姿に乗っかって、

「じゃあ、2倍なら○○頼んじゃうかー」

って言うわけだよ。
踊らされるんじゃなく、踊ってるんだよ。
ピエロの仮面をつけて。

おいら的にはそれが大人の男子の振る舞いだと思うから。


でもさ、メイドカフェで「癒し」が
損なわれるほどはどうかと思うよ。

お願いだから、底辺にある前提条件だけは
崩さないで欲しいと思います。


今日はすずぽんがたくさんの笑顔をくれたこと。
風邪声なのにたくさん話をしようとしてくれたこと。

そこがあったから「疲れた」と思わずに帰ってこれた。

だってそこに「癒し」があったし楽しかったから。

すずぽん、今日はいてくれてありがとう。


おいら"ぴな"も大好きだからさ。
ぴな日記(2011/04/03)
今日は場所ごとに書いてみる。。

まずは1号店。
たまたま並び中に会ったサファり…あ、間違えた、
"アレ"さんと相席させてもらいました。。

めぐちゃんのオリカク。
DSC_0152.jpg
ラミカも色々あって悩んだけどこれ。
なんか目の前にいるめぐちゃんと雰囲気違うw
カクテルありがとう、めぐちゃん。

#あ。アンナちゃん、すまん。
 16時過ぎくらいに1号店戻ったんよ^^;


遅番はすずぽんのプレカク。
DSC_0155.jpg
今日はいつもより気持ち悪くてすみませんw

でも戻ってこられてよかったー。
今日も楽しかったよ。

チェキもありがと(´ω`*)

今度はもう少しゆっくり話したいなと。
ギリギリだったからな、今日^^;

#私信。焼酎、今は得意じゃないけど飲めるようがんばっておくわw


あとチャリティーイベントにも行ってきた。
噂のりりかるに粘着しようと思って行ったら、
むしろ逆に粘着されて帰ってきました←

一緒に撮ったチェキは、おっさんのおいらも
可愛いポーズを要求された上に、落書きで「バカップル」と…。

でもりりかると長時間話したのも初で新鮮でした。
ありがとうね。


そして0号店。
久々に朝からがんばってみた!

今日はあずきちゃん。
現役当時、おいらにしては本当珍しく、
新人さんの頃から話をしていた子です。

話しやすいし、実際話してて楽しいからねー(´ω`*)

チェキもご本人OK出たんで、
ラミカと並べて撮ってみた。
DSC_0158.jpg

全然変わってなくて安心したー。
相変わらずの腐っぷり。
変わらない雰囲気。
いい意味で(?)、適当なとこ。

でも、少し大人っぽくなってたかもね。
あれ?気のせい?w

それとおいらのテンションが無駄にあがり、
気持ち悪すぎてすみませんでしたー。
(特に1ターン目^^;)

話も久々にちゃんとして、楽しかったよ。
あれから1年ちょい経ったって感じしなかった。

あと言い忘れたけど、ブログ関連でも
気持ち悪い感じですみませんでしたーw
(あ、拍手入れたりとかの事ね)


今日は日曜だから後半はのんびり…って
思っていたけど結局夜までぴな満喫。

まぁ、昨日家から一歩も出なかったし、
その分だと思えばいいかー。


あぁ…8時間後にはもう仕事か(´・ω・`)
王子ですか?いいえ、乙女です。
DSC_0150.jpg

時間遡って3月31日。
しんちゃん卒業日。

仕事を必死に片付け、
無事定時で会社を脱出。


通常営業に1ターンして、
卒業式に参加。

いつものようにジャンケン大会は惨敗。

しんちゃんの挨拶では、
しんちゃんがあんなに
「ありがとう」と「申し訳ない」を
たくさん抱えてぴなでがんばってたとは
考えたことなかったなー(´・ω・`)

思っていることを整理しながら、
自分たちに伝えてくれようとしてる姿、
ちゃんと伝わってきました。

最後の挨拶はいつものノリで。

しんちゃんがちょっと両手を広げたことに
食い気味で食いつく。

「あれ?ハグしてくれるんじゃ…?
ハグがいいとTwitterで見たんですが?」(´Д`*)

こうやってしんちゃんにはいつも甘えた気がするw

まぁ、結局ハグなしだったけどなー(´_ゝ`)


あとは
「じゃあ、今度飲みに行こうねー」(´Д`*)
って言ったら
「そうだねー」(´ω`*)
っとしんちゃん。

そこに光の速さでさゆきちゃんが
「ちょwww」(・ω・´*)

嫁誘って旦那に怒られるならわかるが、
旦那誘って嫁にツッコまれるとは…orz

じゃあ、しんちゃん、嫁には内緒で飲みに行こうね!(キリッ

最後、握手して出てきたよ。
しんちゃんありがとう。


最後に渡したメッセージカードの内容。
たぶん何度も伝えてきたことだと思う。

しんちゃんはイケメンでも王子でもなくて、
癒しをくれる乙女だよ。

しんちゃんを一言で言うならここに尽きる。
ぴなで1、2を争うほど乙女なんだよね。

外見の格好よさと違って、
接すると本当乙女。

正直、1期の頃はほとんど話してなかった。

でも戻ってきてからは、さも1期の頃から仲良かった
かのようにたくさん話してたくさん甘えた。

だって、しんちゃんいると楽だしなー。

空気が緩やかになるっていうか、
余計なこと考えなくていいって言うか。

本当、ゆったりとした空気の中で癒されて。
いつもかまってくれてありがとうね。

楽しかったよー。

舞台も見に行くよー。

0号店に来たら行くよー。

飲みにも行くよー←

ではでは、述べ3年(?)かな?
たくさんありがとう。

また会えるの楽しみにしてるよ。


P.S
キッチンさんの力作ですねw
DSC_0146.jpg
ぴな日記(2011/04/01)
しんちゃんの卒業式と時系列逆だが…


エイプリルフールの今日、
3号店→1号店と行ってきた。

3号店では限定メニューでホットドッグが
あったので頼んでみた。
DSC_0147.jpg
ケチャップでハートと猫を描いて
くれたのはかるきさんでした。

ありがとー。

あとはエイプリルフール限定のカクテルが
チェキつきであったのでこばとちゃんと撮った。
こばとちゃんもありがとう。

近いうちにチャレンジセットやりますので!(`・ω・´)


その後は1号店。
メガネイベント…ってあおいちゃんは
仕様どおりじゃんw

って思ったらメガネのさらに外側にメガネしてきた^^;
せっかくなのでプレカクチェキは撮影にしちゃった。

そんなわけでプレカクでした。
DSC_0148.jpg

今日はあーやと話す時間が取れてよかった。
やっぱり対人的な面、似てるよね。うちらはさ。

たぶん、お互いそういう自分の側面が割と好きだと
思うし、それをさらに他人に評価されるともうね(´ω`*)


あと会計時、らんちゃんが今日まだ
嘘をついてない…と言うので、

おいらが好きって嘘言っていいんだよw

って言ったら

しのさんのこと、嫌いなんだから。
もう来なくていいんだから(´Д`*)

って言ってくれたのでおいらも

らんちゃんのこと、嫌いなんだから(´ω`*)

って言ってみた。
何だ、これw

ありがとう、らんちゃん。
なんか和んだ^^;


その後、帰宅時には酔っ払いのせいで
いろいろ大変なめにあったけどさ…。


あとあとあと!
2号店に行けなかった自分の代わりに
あさみさんがキーホルダー買っておいてくれたー。
ありがとう。

りんごちゃん卒業まであと2週か…(´・ω・`)
