中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ぴな日記(2011/05/29)
更新遅くなったので時間軸は無視で←


2号店はあいりちゃん、おんぷちゃんの1週年。
3号店では遅く起きた朝はのイベント。
外は台風。


そんな中0号店と1号店にずっといました^^;
0号店は最初のターンと最後のターンに。

今日は終始混んでいた気がする。
さすがすずぽんですなー。

そしてかけらつんのオリカク。
DSC_0277.jpg

今日はなんとなく勢いでかけらつんを
いじってみたりしたけど、笑ってくれてて
安心したw

最初のころと比べると本当笑顔増えたよね(´ω`*)


すずぽんとはたくさん話した。

自然に話せる分、本当は話したいけど、
普段だとそこまで自分自身の話しなくていいかなー
って思ってしまう所も話してしまう。。

最後のターンは後半、顔見知りのお客さんだけになり、
皆で仕事の話とか色々したよね。
少しまじめすぎる話だったけど、たまにはいいよね?


日曜だから早く帰ろうと、最後寄らずに
帰ろうと思った1号店。

目の前まで知り合い客送っていったタイミングで
後ろから声をかけられたと思ったら…

∑( ̄□ ̄*)

ちなっちゃん!?
お友達と遊びに来てたちなっちゃんに遭遇。

自分たちも釣られて1号店へw
ちなっちゃん相変わらず…よかったなぁ(´`*)


しかもこの後、私服に戻ったかけらつんと
後から追ってすずぽんが出てきた。

うん、おいしいw

私服、かわいかったですね。
黒のかけらつんもよかったし、
すずぽんは前から本当、私服が好み。

目の保養になりました。


台風の日でも行ってみるといいことあるやね。
仕事で頭やられてたけど、いい息抜きになりました。

感謝。
ぴな日記(2011/05/26)
帰宅なーーーう(・∀・)


3時休憩のころに携帯見たら、
あきぴーさんから伝言メモ入ってたw

プレカクの景品ができたってさ。


なもんで、2号店取りに行ってきた。
1号店も…って思ったけど、ぶんぶんさんが
お隣にいたし、一緒になってリターンしちゃった^^;

2ターン目は今丼とアイスコーヒー。
今丼、錦糸卵もいいんだけど、つくねには
半熟卵がやっぱり欲しいなー(´・ω・`)

結局今日はオリカクとかなしにしてみた。

のんびりご飯食べながら
ぶんぶんさんとは携帯の話して。

ののちゃんとはFF4やらペルソナ罪罰の話。
PSP、モンハン以外やってないしね^^;
そろそろ何か買いたいんだけど。


モンハンは電車の中でもアカムが
じょうずに狩れるようになってきたよ。
ただ、集中力が切れると連打くらって負ける。

んー。

まだFF4も罪罰もいいか…

まずはアルバやアカムウカムをソロ太刀で
安定して狩れるようにならないと。。

精進精進。


P.S
りんごちゃんのシフトが公開されたけど、
10日を考えると1、3日は現状難しいな…。
本社って響きはいいんだけどさ。
昨日、機会があってさゆきちゃんにはしたけど、
今日、来月からの仕事の話してきたんよ。


本社戻る話が出てたんだよね、
ちょっと前から。

自分1人じゃないんだけど、
今の職場の同僚数名と。


本社って響きはいいんだけど、
また一人暮らしは嫌だな…。

せっかく8年ぶりの実家に帰ってきて、
生活も安定して、ぴなにも通いやすくなって。


本社通いになって、一人暮らし始めたら
今みたいに平日遅番とかは無理なんだろうな。
交通費も今は定期があるから片道300円くらいだけど、
引越し先からだと片道1800円か。

ぴなでアイスコーヒー1杯だけ飲んでも、
4000円越す計算とかw馬鹿じゃねーのwww

で、またこっちに来て、また本社行ってなんて
不安定な生活するくらいならいっそ辞めるのもあり
ってとこまで来てるんだけど…。

迷うよね。


本当迷う。


会いたい人に会える回数も減るしさ。
そうなったら少しは寂しがってくれるのかな?w

どう?

まったく寂しくないなら迷わず引っ越すけどー。


あーあ、悩むね。
ぴな日記(2011/05/24)
明日、仕事に関して大事な話があるから…
その前の最後の晩餐的なね^^;


1号店。
しのぴょん!

…って言うから思わず

すずぽん!

って振り返って言ったらさゆきちゃん(´`;)
今日、このパターン2度ひっかかりました。
この、さゆぴょんめー(`ω´*)

一方本家すずぽん。

ナイス!しのぴょん!
とか
しのぴょん3級!

もうよくわかりませんが3級らしいです。


さて、オリカク。
DSC_0274.jpg
味薄かったら~って言ってたけど、
薄いと思わなかったしおいしかったよ。

ちょっと話したい話あったけど、
そんな空気にはならなかったのでまた次回。
でも今日も楽しく過ごせました。

すずぽんもさゆきちゃん…あ、さゆぴょんもありがとう。


あとあとあと!
今日は懐かしのエリーちゃんとさらちゃんが
1号店に来てたんよー。

別に申し合わせたとかじゃなくて偶然。
さらちゃんはお誕生日だから来たようでした。
さらちゃん、お誕生日おめでとうございました。

エリーちゃんは多分覚えられてないレベル
でしか話してないからなー。

こっちは一方的に覚えてますがw


あとすずぽんとはレジでも話したんね。
初めておいらを認識した日のこと話してくれた。
うん、突如。

ちゃんと覚えててくれると嬉しいもんだね。

逆においらはと言うと、正直覚えてない。
にゅんとどっちが先に話すようになったかとか、
最初にオリカク頼んだのいつかとか。

気づいたら自然と話せるようになってた。
しのぴょん、すずぽんの呼び合いは2年間の6月4日。
ブログ遡ったらそっからだったw

もうすぐ2年っすよー(´ω`*)

その前も普通に話してたわけだから、
だいぶ長いですよね。

今日で言えばまゆみさんやすずぽんは
本当長い付き合いになってます。

ありがとう。

何がってわけじゃないけど、ありがとう。


さて、明日は仕事が修羅場だな。
(ヤマ場の間違いとかでなく修羅場)

明日帰宅したら結果書くかなー。
ぴな日記(2011/05/22)
昼頃、暑くて半そでで出かけて、
雨が降ってきたあたりで涙目になった
しのですどうも。

今日も今日とて1号店。

すずぽんのプレカク。
DSC_0270.jpg
ちょうど休憩中にぴな入ったんだけど、
戻ってくるなり「しのぴょん」5連発。

連射機能もついているんですね^^;

チェキもプレカクや撮影券の時、
最近よく撮らせてもらうんだけど、
いろんな表情してもらえると嬉しいね。

話もたくさん、楽しかった。
悩んだ末、今日来たけどよかったって思った。
ありがと、すずぽん(´ω`*)


その後は、0号店がさゆきちゃんと
聞いてぶんぶんさんと向かってみた。
DSC_0271.jpg
前回の時、行けなかったからねー。

誘ってもらえるとやっぱり嬉しい。
すっかりさゆきちゃんの手のひらの上で
ごろんごろん転がされてます(´Д`)

てか野郎なんてころがってなんぼだけどな。


2号店ではののちゃんと話したけど、
ののちゃんはいつも変わらなくていいね。

…って言ったら「?」ってなってた。
褒め言葉ですよ、褒め言葉w

みやたんも裏から出て来たときに少し話せた。
りんごちゃんの最終日の件について、ともさん同様
おいらのこと気にかけてくれたようでありがとう。


最後1号店。
えっと…本当は最初の1号店か、
0号店出た時点で帰宅予定でしたが、
ぶんぶんさん、奥田さんと相席が続いて
結局1号店まで戻ってきたw

ひかるちゃんのオリカクをお願いした。
DSC_0272.jpg
せっかく持ってきてくれたタイミング、
アルバ狩りしててすみませんでしたー(´`;)

ひかるちゃんは前回ラミカなしの時にも
お願いして、ラミカできたらまたって話を
してたんだけど、早速頼めてよかった。

寒かったけど、結局夜まで満喫して帰宅。
相席してくれた人、オリカクやチェキをお願い
した人、今日もありがとでした。
ぴな日記(2011/05/21)
0号店からのつもりがレシートが必要なことに
気づき、まずは3号店から。

#結果的には今日はレシートなしでOKになったんだけど。

ういちゃんのオリカク。
DSC_0263.jpg
さっぱりしてて酸味があっておいしかった。
今日暑かったからこういうの飲みたかったんよ。

ありがとう、ういちゃん。


0号店はあずきちゃんとちかちゃん。
ちょうど空きだした頃でのんびりできたー。

結局、3ターン分(4.5h)いたしw

まずは作ってきてくれたラミカ付きカクテル。
DSC_0265.jpg

皆でテレビ見たり話したり楽しかった。
0号店のゆるさにぴったりな2人だしw

ラミカも全7種も作ってくれて、
また入る時も持ってきてくれるようなので、
のんびり集めますかー。

話もたくさんしたなー。
2人とも楽に楽しく話せるからいいね。
辞めてから時間は経っているのに、全然
そんな気がしない。

ありがとうー。
またぜひ、2人で入ってね(´ω`*)


最後は1号店。
カウンターを待って、
あおいちゃんとすずぽんのオリカク。
DSC_0268.jpg
DSC_0267.jpg
あおいちゃんがメガネなし、すずぽんがメガネのラミカでしたw

あおいちゃんとは0号店の話。
あおいちゃんも入ったらいいのに(´・ω・`)

あの0号店の空気、意外とあいそうなのになー。
でも1号店を守っててくれる方が安心はするなw


すずぽんには相変わらずいじられる。
「しのぴょん!」(´∀`*)

って後ろから呼ばれ右から振り返る。
すると左手側に回る。

左から振り返ると右手側に回る。
常に死角に回り込む高等技術を発揮するすずぽんでした。
話も色々したね。引き止めてすまん。


今日は1日楽しんだので1ターンで終了。
本屋に問題集とか買いに行ってそのまま帰宅。

うん、勉強もせんとな。

やることやらないと、
どんどん自分に甘くなるからさ。
ぴな日記(2011/05/19)
帰宅なーう。(A.M 1:00)


ちょっと気晴らしのつもりが、
もろもろあってこんな時間だよ。

仕事もぴなも色々あって、
たくさん考えた1日でした。


2号店は混んでいると思い1号店。
ひかるちゃんが、ラミカなしだが
オリカクを出しているというので頼んだ。
DSC_0261.jpg

それと、オリカク頼むと注文
できるというシナモントースト。
DSC_0262.jpg

ひかるちゃんは相変わらず面白い。
それと誰と話してる訳じゃない時も笑顔で
仕事(本人曰く笑顔でなくニヤニヤらしいが)してるから、
見てると本当和む(´`*)

オリカクありがとうねー。


その後は思わずリターン。
奥田さんと相席して色々話したなー。

ここでの話から、自問自答したり、
自分の立ち位置がわからなくなったり。
たくさん考えた。

自分の長所と言ってくれる人がいるが、
その部分が今自分では短所に思えてきたのは
なんだろう。。


今さ、話したいなーって思う人が2人。

1人はこういうまじめな話もしてくれるメイドさん。

もう1人は長所と言ってくれた人。
漠然とでいいから、肯定されたい時もあります。

うまくやってると思われがちだけど、
ふとした時に意外と葛藤したりしてるんよ。
何もまだなし得ていない事、自分はわかってるから。

人付き合い、へたくそなんです。

まだ皆が探り探りの時点ではお馬鹿を演じて
皆のバランスを必死に取るのに、皆が仲良くなって
くると居場所がわからなくなるんだよね。

俺、いなくてもいいだろってよく思うし。

まぁ、Twitterではナーバスって単語使って
しまったけど、実際落ちているわけではなく…。

ひたすらに迷路の中をうろうろしてます。

歩きつかれたので寝ることにしよう。


P.S
今日はいつも以上にお疲れ様でした。
まゆみさん筆頭に、あとお客さんも。。

あと、さゆきちゃんの旧制服&赤フレームの
メガネがまぶしすぎました。

ぴな入る前より視力がよくなりました!(`・ω・´*)

ぴな日記(2011/05/17)
昨日はドコモ、今日はauが
2011年夏モデルの発表でしたねー。

職業柄、ちゃんとチェックしたいと思いつつ、
auのはまだ見られてない。。今度ゆっくり見よう。

・・・って間違えました、ぴな日記でした。


昨日、ぴなだったので今週は火曜は自重かな
って思ったんだけど、結局足が向かってました。

1号店、すずぽんのオリカク。
DSC_0260.jpg
ぴなには、いつもテンションあげてくれる子や
振る舞いにきゅんとする子から、応援したくなる子と
色々いるけど、すずぽんは安心感。

カウンターの向こうっ側でオリカク作ったり、
後ろから「しのぴょん」って呼んでくれる声と、
あの空気の柔らかさは安心する。

だから
「今日、行ってよかった」
っていつも思わせてくれるんだと思うわ。


そういや眼帯が反対の目に移動してたねw
最初、違和感があってチェキ見直したら前回と
逆だった。。

早くよくなるといいねー(´∀`*)


さゆきちゃんはちょっと久々だった気がする。
『0号店、来ないんだもん!』
って言ってくれただけでおいらはこう、
デレデレしてしまうわけですが。

#野郎ってどうしてこう単純なんでしょうか。

0号店のあの空気、好きだから今度はぜひに(´ω`*)

あとさゆきちゃんと言えば、おいらが試験を
受けるのよく覚えててくれて。

覚えててくれる人がいると、やらなきゃなー
って再認識するいい機会になります。
ありがとうね。



そんな感じで、GWも終わって、職場も人数が減って、
おいらとしては頑張りどころなので、自分のレベルアップも
目指してがんばるわ。

本当は見た目も頑張りたいんだけど、
伸びシロがないんだわ。残念。


まぁ、ピエロはピエロらしく、せめて君が
いつでも笑っててくれるよう面白いおっさん
目指すよ!(+Å+ *)
ぴな日記(2011/05/16)
久々の月曜ぴな。

今日は予定してなかったんだけど、
Twitterやらメールやら頭がぴなモードに
なっていたようで、仕事語1号店へ。


カウンターに座ったらとなりがたま。さん。
びっくりしたよ^^;

月曜だったしw

偶然、仕事がお休みでこっちに来ていたらしく、
しかも隣りが空いたので色々お話させてもらいました。

で、オーダーはあおいちゃんのプレカク。
実は結構久しぶりだったりする。
DSC_0259.jpg
何せ、まだチェキ帳もらってないのに、
ポイントばかり先行してたから控えてたw

さりげなく煽ってみたよ!(`・ω・´*)

話は最近の話とか、イベントの話とか。
月曜来るの久々だったから、なんかよかった←

たま。さんも今日の話とか色々どうもです。
久々のぴな、楽しんでいるみたいでよかったです。
明日もぜひ楽しんでいってくださいー。


で、1ターンのつもりだったけど、
会計後あさみさんと遭遇。
サファりんさんも来るとのことで、
丸テーブルで相席させていただくことに。

モンハン話からぴな話まで楽しかったです(´ω`*)

こちらではミートピラフを食べたけどうまかったよ。
1ターンで帰ってたら間違いなく晩飯ははなまるうどんだったしw


そんなで、話もたくさんしたし、
今日仕事早く終われてよかったー。

月曜からですが、十分充電できました。
ぴな日記(2011/05/15)
日曜の早番1号店。

今日は誰がいるかなーって考えるとき、
すずぽんと並び、未だに和奏ちゃんとにゅんが
頭をよぎります、しのですどうも。

#元気してっかな・・・(・ω・`)


さて、もな王国の前にまずは1号店。
すずぽんのプレカク。
DSC_0258.jpg
今日はリアル眼帯してたなー。
遠近感とかもそうだけど、片目だと疲れるから
それがちょっと心配だったり。

あとは、前回話した最近壊れてる理由w
あれは我ながら正しい分析だと思う←

あと、チェキもありがとうね(´ω`*)

あとあと、今日もたくさんしのぴょんって
呼んでくれてありがとう。


もう1ターンした後は・・・
もな王国。

最初のころ、平日行けない事が多かったから、
土日の時はなるべく行きたいなーって思って。

今日は2月の誕生日の日以来の
ベアちゃんとの黄色い双子イベント。

ダンスやライブ、それにゲームと今日もまったり。

物販は・・・
DSC_0001.jpg
かるき姐さん撮影の写真集と前予約のチェキ。

それにベアちゃんの衣装があまりにも
素敵過ぎてチェキの追加を1枚。

2時間まったりゆったり楽しい時間でした。
今日は何気に秋ぴーさんとも色々話できたしw

写真集もかるき姐さんが撮ったのでさすがでした。
全部手作りだったし、本当よかったよー。

もなちゃん、ベアちゃんありがとー。


王国後は、時間もあまりなかったので、
みのるさんとそのまま3号店。

せっかくおやつ無料券取ったのに、
なかなか使えてなかったからなー。

ちょっと久々の3号店でした。


さて、今日いっぱい補充したので、
明日からまたがんばりますかー。


・・・もう4時間後起床だけど^^;
今月二度目の出国。
気づけば火曜から放置してた^^;


GW明け最初の週だったので、
少し仕事よりの生活を意識してたからなー。

なもんで、火曜以来ぴなに行ってないし。

今日はもな王国当たったので行ってくる。
もちろんその前はぴな行くでーヽ(`Д´*)ノ


モンハンは330時間くらいで、
今ようやくアルバをソロ太刀で狩れる
ようになってきたくらい。

#アルバは集中さえ切れなければ狩りやすい。

まだまだモンハン熱は冷めなさそう。。

皆様、天つら取りに行きましょうよー(´Д`)
ぴな日記(2011/05/10)
えっと、寝落ちしたので今日書きますが、
火曜日のぴな。。


最近、火曜日は安定して早く帰れるので、
ぴなへ寄ることが多いなー。

まぁ、例によって1号店←

旧制服はすずぽん。
そしてメニューに懐かしのエビオム。

文字入れはまさかのまゆみさんだったので、
Twitterかブログ用に似顔絵にしてもらった。
DSC_0254.jpg

エビオム・・・懐かしかったな。

すずぽんには最近変と言われた。
いつ頃からかお互いちゃんと把握してるけど^^;

原因分析してみたので今度話そうっとw

#変なのは対すずぽんだけではなさそうだし。。

まぁ、根っこは変わってないから。


絶対今日は帰ると誓ったのに、
店出たところでやなぎさんにある意味
引き止められたのでリターン。

りのちゃんのオリカク。
DSC_0257.jpg

ひょんなことからオリカク頼むと約束してたので、
守っておこうかなーっとね。

社交辞令で言ってくれたことでも、
うんと言ったからには実行実行。

あ。こばとちゃんとのチャレンジセットも
忘れてないから(´`;)

そしてオリカク頼んだのに、
次回はサークルウエハースとセットで
頼む約束を何故かしてきてしまいました…。


で、結局22時ね。。

さて、GW明け最初のリハビリ週も早3日。
なんだかんだで意外とすんなり社会復帰。

あさっては同僚の送別会。

うん、なんとか最初の週乗り切れそうー。
今後の目標もしっかり立てたし、あとは実行しよう、そうしよう。
ぴな日記(2011/05/07)
0号店現役メイドデーってことで、
諸々の期待をしながら0号店へ!(`・ω・´)

って思ったら目の前をアンナちゃんが通過w
何気にアンナちゃんも4店舗制覇かw

なので、1ターン目に入りまったりのんびり。

夕方にも来たけど、こっちはみんなでワイワイ。
0号店くらいの規模だと話もしやすいしいいねー。


その後はみやたんのいるという2号店へ。
オリカクはりりかる。
DSC_0250.jpg

甘さ控えめにーって言ってこのくらいw
でも甘くなくって言ったらりりかるのじゃなくなるか^^;

で、みやたんとは前回に続きデカチェキ。

みやたん最近チェキにしてもバレンタインの
メッセージカードにしてもデレすぎ…。

過大評価しすぎだよ。

…って思いつつもニヨニヨしながら見ちゃうけどさ。

リップサービス分を差し引いたとして、
それでもプラスが残ってて、おいらみたいのが
みやたんが落ち着ける時間を1分でも提供できるなら
いつでも行きますよ。

りりかるもみやたんも今日もありがとうねー。


最後は仕事用の靴を買いつつ1号店。
あおいちゃんにすずぽんのオリカク。
DSC_0253.jpg
すずぽんからの要望(?)で一緒に撮ってみた。

あおいちゃんとは前回の深夜ぴなの話。
なごさんのアレの影響か手元を見てしまったけど、
改めて華奢だなーって思ったり。

すずぽんは…すみません、ボールペンの話。
どうも周りの腐な方の影響か、言葉のブレーキが
かからない^^;

でもすずぽん限定でブレーキ壊れてるだけだからw


今日はさゆきちゃんもいて、珍しくクッキーちゃんもいて。
面白いシフトだったなー。

…ってゴールデンウィーク最後のぴなは深夜前までいて終了。


さ!いい加減社会人モードに戻そう!
明日から人も減るから大変なんだー。

がんばろう。。
ぴな日記(2011/05/05)
もな王国の前に…やっぱり1号店から^^;

すずぽんのプレカク。
DSC_0244.jpg

今日は何かゆきちゃんもアンナちゃんも
テンション高かったなー(´ω`;)

しのっぴょんっ♪(`ω´*)

すずっぽんっ♪(`Д´*)

って連呼しながら後ろうろうろされたw
なんだったんでしょう、あの現象は。。

完全に小馬鹿(ry

あと指を切ったすずぽん、本当気をつけてねー。
お大事に、それと今日もありがとう。


さて、その後は3号店経由でもな王国。
・・・ってメンツは見知った顔ばかりでした^^;

相変わらず自由でもなちゃんがオムライスを
作ってくれて皆でわけて食べたり…

「なんでもバスケット」が突如始まり、
大人があのイベントスペース内を所狭しと
走ってみたり…

もなちゃんがカラオケ始めるも、サビの
前で飽きて終了したりと本当自由で楽しかったw

話をちゃんとするのも久々だったけど、
相変わらずもなちゃんはもなちゃんでした。


その後は一緒に参加した
奥田さん、ニットさん、まいちゃん、ゆうちゃんと
5名で2号店でご飯。

やっぱり広いし、大人数で入るには2号店がいいね。


…で帰宅のはずが急遽深夜ぴな参戦。
GWだし、いろいろ思う所あったから残っちゃえwっと。

ので、あおいちゃんのオリカク。
DSC_0247.jpg

その後で久々のおにぎり。
DSC_0248.jpg

予想以上に白熱したジェンガや、明け方には
アルバを狩ったけど、今日のヤマ場は黒ひげの
罰ゲームで飲んだ「激マズジュース」。

パフェスプーンですくったら
1回目は赤(梅)、2回目は緑(ワサビ)と、すくうたびに
残念なものが登場したんだけど、8種以上入れた材料の
うち4種あてたら、なごみさんが"アレ"してくれると。

なごさんの"アレ"のために必死にやりましたよ!

ワサビ、梅、紅茶、ココア、ブルーベリーソース、
チョコスプレー、ウーロン茶、シーザードレッシング←正解はサウザンだったけど
と予想して無事4種は当てました。

健康と引き換えに。
で、なごさん的にお客では初の"アレ"してもらいました(´`*)

"アレ"は最初あおいちゃんが「アレですよ、アレ」と
雑な情報いれたとこから始まって、最終的になごさんが
解釈した"アレ"をしてくれたんだけど…

そうきたかwなごさんありがとうね。


そんな感じで5時過ぎまで楽しんで帰宅。
ちょっと昔のこと思い出したり、考えたり、
楽しい時間の他にも色々プラスになったことが
あって、いい深夜営業でした。

あおいちゃん、すあまさん、なごさんありがとうね(´ω`*)
あと4日とか信じられない…
ぴな←→モンハン

でループしてたらGWがあと4日とか…
切ないですなー。

まぁ、独り者ゆえ、旅行願望とかないし、
会いたい人はぴなにいてやりたいことはモンハンで。

ならば願望は満たせていると考えるべきか^^;


でもこのままだらけると来週きついんだよね。

なもんで、昨日は自PCのメンテナンスして、
Androidアプリ開発環境準備したり。

ちょっとずつでも意識戻さないと本当連休終わる。


とりあえず今日は、
仕事用の靴買いつつ、夕方には王国。
2度目の参戦♪(´ω`*)

あとはおお振り16巻探しつつ…

なるべく早めに帰ってくるかな。
勉強もしないとです、はい。


あとは今日は2or3号店も行きたいな。。
ぴな日記(2011/05/03)
#1日モンハンやってたら更新遅れた^^;


昨日のぴな。
やっぱり1号店スタート^^;

アンナちゃんのプレカク。
DSC_0235.jpg
意外にもなんか久々だった。

アンナちゃんとは、最近もらった
デカチェキの話。

アンナちゃんは本当、落書きのコメントに
女子力がたくさんつまってるんだよね。

書かれたら嬉しいと思う言葉が
いつも書かれてる気がする。
ありがとうねー(´ω`*)

2ターン目は遅番跨ぎになったんだけど、
さゆきちゃんにすずぽん…

えぇ、高速リターンになりました^^;
カウンターあいていたし。。

すずぽんのプレカク。
DSC_0237.jpg
これでポイントカード1枚目満了。
さて、チェキ帳もらうか次にするか。。

デカチェキもお願いしちゃった。
メガネDayなのに裸眼なので、落書きで
メガネ足しておいてもらった←

話も楽しかったよ。すずぽん。


雨降ってたので結局次も1号店にしたんだけど、
財布の中に図書カードがたくさんあったので、
漫画買ってきた^^;

買っていなかった「おお振り」15巻と
「君に届け」5~7巻。

どっちも面白いよー。


遅番2ターン目はせっちゃんがちょうど
チラシ配りから戻ってきたのでオリカク。
DSC_0241.jpg
こちらもちょっと久々だったかなー。

あと赤フレームのメガネにやられっぱなしのおいらは、
さゆきちゃんにデカチェキお願いしたんだけど、

しのぴょん♪(´ω`*)

って呼ばれたから振り返ったらさゆきちゃん…
いや、さゆぴょんでした(違

しのぴょんって呼ばれると反射的に「すずぽん!」
って言いかけそうで危なかったわ(´`;)

こちらも落書きでメガネ足しといてくれたー。
さゆぴょんありがとう。


…って感じで1号店だけリターンしてたら21時だった。。(´・ω・`)

だからみやたんに1号店のカメラには映ってるのに…
とか言われてしまうんだな。。

今度はもう少し早くから秋葉こようーっと。
ぴな日記(2011/05/02)
GW入って4日目。

ここまで深夜モンハンオフ会と、
土曜の飲み会の前後にちょこちょこっと
ぴなへ行っただけなので1日のんびりは初。


1号店。
れむさんのオリカク。
DSC_0230.jpg
次の6、7月のバースデーの話したなー。
毎年この月は人数多いし濃いしw

今年の計画が始まってることについて、
いろいろ教えてもらいました。


そのあとふらっと2号店へ。
DSC_0231.jpg
みやたんのオリカクとデカチェキ。


『しのさんは1号店のカメラにはよく映るのに
2号店へはほとんどきませんね…』(´・ω・`)

とみやたんに言われた^^;
しかもこの後、エレベータ前でこばとちゃんに会って

『しのさん3号店へあまり来ないですよね』(`・ω・´)

と言われた。
そんなに1号店よりですかね^^;

なもんで、夕方にもう1回来てりりかるのオリカク。
DSC_0233.jpg
なんとなくスク水。

この辺がエロいんですよ、この辺が!(`・ω・´)

と、ラミカ上で己の体をなぞるりりかる。。。
相変わらず面白いなぁ(´`;)

オリカク、いちごソースが変わって色がおかしく
なったの結構気にしてたけどおいしかったよ。


で、よく行くと言われた1号店へ。
あおいちゃんのオリカク。
DSC_0232.jpg

ゴールデンウィーク、会うの初ですよね?(`・ω・´)

どうやら1号店でも珍しいらしく…
って思ったらあおいちゃん4連勤なんだね^^;

その間自分は深夜オフと深夜営業、それに飲み会前の
早番しか来てないから会えてなかったからか。


1号店ではメイドさんも色々大変そうだなって
思う場面があったけど、がんばってね。

確かに実行するのにパワーいるけど、
流しちゃうと駄目な場面もあるから。

今日はそれだったと思うし。


だからおいらには接客業無理なんだよなー。
そういう面で本当ぴなの子は尊敬してます。
テスト満点でしたw
今日は夕方から飲み会と言うことで、
昼過ぎに自宅を出てまずはぴなへ。


1号店。
アンナちゃんのオリカク。
DSC_0224.jpg

知らないうちにラミカが増えてたなー。
最近頼めてなかったからかな(´・ω・`)

欲しいのいくつかあったので、
がんばって追いつく!

あと今日も話してて癒しもらいました。
ありがとねー。


その後は神田にある個室居酒屋「6年4組」で
総勢10名で飲み会してきました。

6年4組は小学校をモチーフにした居酒屋で、
店員さんは白衣やジャージなど、先生をイメージ
できる格好で、各個室は理科室やら図書室やら。

そんな中でうちらは職員室…
(職員室で酒盛りしていんだろうか^^;)

DSC_0225.jpg DSC_0226.jpg
メニューも手作り感があったし、シーザーサラダの
ドレッシングは注射器だったりと見た目も楽しめた。。

(名前書いていいか聞くの忘れたので伏せるけど)
初参加の方も最初は緊張していた感があったけど、
序盤から女子力をいかんなく発揮してたなー。

最後の方は趣味の話で他の子ときゃっきゃしてたし、
楽しんで帰ってくれたらうれしいです。

自分も毎度のメンバーに囲まれて話したり、
隣できゃっきゃしてるのを見て楽しんだり。
あっという間の時間でした。

#途中テストもあったんだよー。
 学校なのに満点取るとお菓子がもらえるというねw

そして帰り前には…
DSC_0229.jpg
生徒手帳ももらったw


飲み会の後は一旦帰りかけるも、
最終的には残り、3時半ころには深夜ぴなへ行った^^;

∑( ̄□ ̄;)

昼いためぐちゃんがまたいたのは驚いたけどw


最初がほぼラストオーダーだったので、
らんちゃんのオリカク。
DSC_0228.jpg
らんちゃんありがとうー。
寄ってよかったよ。

で、オリカク飲みながらモンハンして帰宅。


寝て起きたらお昼だったので今日はぴなは諦めたー。
セキも出てたし少しのんびりしないとね。。

飲み会に参加された方おつかれさまー。
楽しい居酒屋でしたね、ああいうコンセプト系好きなんです。
またぜひご一緒しましょう。。
