中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ぴな日記(2011/07/29)からの~いつもの飲み会。
今日は昨日オーダーし損ねた暑中見舞いを頼みつつ~
いつもの飲み会。

まずは2号店。
DSC_0375.jpg
なごさんのオリカク。
ちょっと久々だったんで。


その後は1号店。
昨日のデビューのすみれちゃんが
今日はトレーナーあおいちゃんで。

教えるのって本当大変なんだよね。
最初だから、口うるさいかなーって思われても
細かく注意しないとなんで。お疲れ様ですm(_ _)m


その後は池袋の「はなの舞」
薄桜鬼とタイアップなんだとー。

まぁ、薄桜鬼の予備知識ゼロだったけど(ノД`)

タイアップとはいえビールを頼む男性陣の
横で乙女2人が早速壊れてたw

今日の飲み会、仕事の前の日だから…
って思ってたけど楽しみにしてたので飲んじゃったよ^^;

DSC_0376.jpg
料理もうまかったし、

DSC_0382.jpg
カクテル並べてみんなできゃっきゃしたし、

DSC_0386.jpg
急遽来られなくなったまいちゃんに写ツしたし。

#前回手が当たってるとゆりたんに怒られた焼きおにぎりやでー(´Д`)

今日来られなかった皆も、次はまた一緒に行こうね。

DSC_0387.jpg
デザートは時間がなくてあまり食べられなかったけど…。


そうなんよ、今の家だと終電が早くて^^;
皆よりちょっとお先に失礼しました。

結局、終電だったから危なかったなー。

帰宅したら1時半だった気がする。。
遅かったし眠かったけど楽しかったよ。


春から流れてるディズニーも早く行きたいねー。
ぴな日記(2011/07/28)
すずぽんの卒業日以来のぴな。


本当はまだ…
って思ってたんだけどね。
他の用事も諸々あり、行ってきた!(`・ω・´*)


1号店。
エルソードのタイアップイベントってことで
限定メニューのソーメンカレー。
DSC_0368.jpg
あとはゆきちゃんに薦められるままに
T10に置いてあったエルソードやってきたw

帰ろうとしたらアンナちゃんに
無駄にねだられ、釣られてリターン。

あとTwitterのフォローありがとうw


ここではアイカプ。
DSC_0369.jpg
似顔絵、自画像、すずぽんの3択からすずぽんって
話になって、結局すずぽん描いてくれた←

ゆきちゃんだったから、Pinkyリングの話とか
自然にしてくれたりすーっと話題に入れた(´`*)
今日は最初空いていたのもあり、話もゲームも
ゆきちゃんとしたけど楽しかったよ。


早番に続き遅番も結局1ターンだけ1号店。
新人すみれちゃん。

あの日"1人"辞めてその次に来た今日"1人"入って。

もちろん前者の1人と後者の1人って全然違って、
それははそこに「4年間」「好き」「思い出」など
色んな要素ががあったりするからな。

ぴなでの1人って本当1人1人違うんだよね。
それは客-店員の間に、他の一般の喫茶店には
ない人間関係があるからだと思うんだけど。

なんてなことを独りで考えてたら、
せっかく今日からデビューしたんだから、
ぴなの良いところたくさん知って、長く続けて
くれたらいいなーって。

で、新人さん用にアイカプw
DSC_0372.jpg
本当にお初の文字入れだったって。

あと自分的には初めてかもしれない、
会った最初の日に500円チェキ。

どっちも練習台になればいいやと思ってw
"なんか"してあげたい気持ちだったんだよ^^;

緊張してただろうけど、笑顔がちゃんと出てて
ゆったりした感じが凄くかわいい感じの人でしたよ。

すみれちゃん、これからがんばってねー(´Д`)


その後は、秋葉は離脱するつもりだったので、
そんな時にさえちゃんから晩飯の募集が出てたので、
牛タン食べに言ってきたよー。
DSC_0374.jpg

まぁ、ここでお誘いなかったらはなまるうどんか
ローソンを独りで食べてたのでありがたかった。

牛タンも豚トロもおいしかったし。
焼肉もこの間男子会で行ったけど、飲み会メンバ
でも今度行きたいねー。
急に変われるわけじゃないんだけど。
結局のところ、いつものルーチンに入る。


届かない理由を指折り考えると
いっぱいありすぎて泣けてくる/(^O^)\

指たんないから!


まぁ、生まれつきのもの以外はなんとか…

って考えるとおいらって
伸びシロいっぱいあるねw

こりゃ、がんばらんとね。


とここまで書いた文を過去形から
現在形に直すあたり諦めが悪い。

過去形になんてならんよ。


さてー

明日火曜か。

今日職場で隣りの席の人と話したんだけど、
本当曜日感覚狂うよね。

今日はNARUTO読んで月曜なの思い出しました。
あれ?話しらない間に進んでる…orz

で、家で狩りして寝て今日がまた終わる。


あはは、がんばれてないじゃんか。

こりゃ、だめだわー/(^O^)\


でも仕事は順調だよ。
毎日疲れるけど刺激もあるし。

うん。
先週とは異なる世界の日曜日。
少し大きい言い方をするならば、
今まで360度全開だった世界をしばらく
270度くらい閉ざして見たかったのね。

木金休みで人とも会わないし、

一人暮らしだから家族とも会わないし。

ある意味閉じこもれる環境は揃ってて。


でも一方、新しい職場で強制的に開かれる窓もあって。

すごく職場の人数も多く、毎日誰かしら
知らない人を紹介されて話して。

慣れてきたなと思ったら、向こうの組織変更の都合で
夏休み明けからは別の人と仕事をすることになって。

否が応でもまた窓が開いてくんだよ。


もっとも、そういう状況は割と好きで、
この人はどうやって絡んだらうまく一緒に
仕事できるかとか考えたり、せっかく一人暮らし
してるんだから節約とかしたりしちゃうかとか。

閉じこもりたい自分とは別に、
今の生活環境に順応しだしてる自分もいるんよ。

なんだかよくわかんねーやw


その2人のおいらの橋渡しになってるのが、
ネット…主にTwitterだったり、メールだったり。

一人になりたい自分となりたくない自分のうち、
なりたくない自分はそういった繋がりに助けられてる。

感謝だね。

だから早くいつものメンバでの飲み会も行きたいんだ。


きっと、木金休みに変わってしまった自分のせいで、
金曜の夜に開いてくれることになったんだよ。

ありがたや。

たまに、今回パスして籠りたい。
皆に甘えたいんだけど甘えたくないって
思ったりもするんだけどさ。


でもせっかく金曜にしてくれたしねー^^;

まぁ、自分が要因で金曜ってのも
もしかしたら思い上がりかもしれないんだけど。

おいらのために本当すみませんーw

くらいに思っておく方がおいらのキャラですかね?


そんな感じの一週間でした。
長いようで…やっぱり長い一週間でした^^;


外の世界はどうなってるんかなーw
P3はじめました。
いまだに慣れない木、金休み。

気分的にも…

引きこもる?(・∀・)

って思ってTwitterで呟いたらとーこさんから
P3(ペルソナ3)を勧められたらので木曜の昨日、買ってきた。
PSP版なんで正確にはP3Pか。

P3だけはペルソナシリーズでやったことなくて、
以前も薦められたんだけど、今回は買っちゃった^^;


最後にRPGやったのは…
テイルズオブデスティニー(リオンサイド)か、
テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士
以来か^^;

PSPもずーっとモンハン刺さってたしな。

ポケモンでもよかったんだ。
りのちゃんちょうどやってるとこで、
オフ会やろうよーって話してたとこだし。

でもDS Liteが実家でした…orz

なもんで、P3Pに。
テイルズ、ペルソナ(メガテン含む)、ロマサガ
あたりはいつやっても面白いやねー(´ω`*)

DSC_0367.jpg
さっそくヒーホー君作ったけど、
ヒーホー君見るとのえるちゃん思い出すね。

真女神3で
□□と●●と××を持ったヒーホー君を作ったんですよー
●●は誰々から継承してー♪(´Д`*)

って目をキラキラさせながら熱く語ってくれたっけw
懐かしいです。

なずな氏辞めて、のえるちゃん辞めてからは
RPGの話がっつりする子いなくなっちゃったなー。


こっちが…

ちくしょうww社会人そこまで時間確保できないんだよwww

って悔しがりたくなるくらいRPGを
やりこんでる子とか今だと誰だろう。。


とりあえずまずはP3Pでタルタロスもぐるか。
いい気分転換になってます。
ありがとうー。


あとは、仕事向けもそうじゃないのも含め、
勉強も開始しないとだね。

と書いてるPCのすぐ横にJavaの本転がってるし^^;

読むか!昼ごはん食べたら!(`・ω・´)
すずぽん。。
何か、ちょっと書いては「これ違うかー」
を繰り返してたら中々書けなかった^^;

いいところだけを書けばただのラブレター。
ああだったこうだったと書けばただの思い出の情報展開。
結局言いたいことは不特定多数の人にではなく、
本人にだけ言えればよくて。

まぁ、伝えたいことは伝えてきたつもりだけどさー(´Д`)


すずぽんには何でも言えた。

思っていることを、まじめにも言えたし、
わざとネタというオブラートに包んでも言えた。

てか、おいらすずぽんでキャラ変わった気がするw

きっと何を言っても引かずに受け止めてくれて、
すごく話しやすかったんだと思うわ。

ぴなの中でとかじゃなくて、ここまでの
人生で話した女の子の中で一番。


昔からノリが悪いことがコンプレックスだったけど、
でも最近は本当にいつでも馬鹿になれる。


『まぁ、俺が撮った方がかわいく撮れるけどなw』

あさみさんには呆れられるほど言ったなw

最近、すずぽんの500円チェキやラミカの写真を
見るたびにあさみさんにだけこっそり言ってた。

#最終的には誰の前でも言うようになったけど^^;

ややっ、実際かわいく撮れるんっすよ!(`・ω・´*)←


あー

こんなこと平気な顔して言う子じゃなかったんだが…

言葉が軽くなることがたまに嫌に思うけど、
それでも馬鹿になれるってことは男女問わず凹んだ人を
前にした時に、一瞬でも笑わせられるからそれでいいと思うよ。

おいらにはピエロのポジションがいいとこなんだよ。


でもすずぽんにかけた言葉は嘘はなく、
歯の浮くセリフの時は恥ずかしさをオブラートで包む為。

まじめに話した時は、何とか言葉を伝えたかった時。

本当話しやすかった。
おいら、元々口下手なんだよ?自分で言うのもアレだが。


何かうまくまとまらないからこの辺で終わっとくか。
すずぽん。
某asm姉さんが
「明日は陽が昇る前に行く」
的な話をしていたのでおいらも!(`・ω・´)

と思い、5時起き、6時過ぎに家を出て
1号店の前に着いたのが8時半。

・・・。

asm姉さんいないわ、1番だわ^^;

#並ぶのを躊躇していたのか、自分が並びだしたら
 並び始めた人や、深夜上がりの人もいただろうから
 厳密には1番ではないんだけども。

でも皆、すずぽんが好きで眠い目こすりながら
朝から集まってきた人たち。

たくさん話しながら一緒に開店時間を待ったよ(´ω`*)

開店後はさっそく祭り。
DSC_0360.jpg
DSC_0362.jpg
DSC_0355.jpg
ぴなの子は皆、2.5次元ともアイドル視もしていない、
普通の女の子なので、正直物販に必死ではないんだけど、
すずぽんが卒業するにあたり、皆が一生懸命準備した物ばかり。
だから全部購入したよ。

もちろん、限定フード+限定ノンアル×2でラミカもコンプ。


その後は2号店。
DSC_0357.jpg
同じくみやたんがすずぽんのために準備した
ラミカ付きコペルトを。

イラストかわいかったよー。


その後は新宿マルイワン→上野マルイと
マルイのハシゴ。

すずぽんに何かプレゼントしたく、
でも食べ物は暑さで不安があったので。

喜んでくれたかわからないけど、
店員さんに必死に相談しながら選んだんだよ。

好みじゃなかったらごめんね。


その後は手紙でも書こうと1号店前に
戻ったら奥田さんがいたので流れで自分も
1号店にリターン。

まなかちゃんに書いてもらった。
DSC_0358.jpg
ちょっと見にくいけど
『すずぽん×しのぴょん』

すずぽんがある日突然しのぴょんって呼んだから、
とっさに呼び返したのがすずぽん。

このおかげで、ちなっちゃんもゆりたんも
みやたんやまゆみさんまでしのぴょんって。

あ。さゆきちゃんに呼ばれた時は時々、すずぽん!
って言って振り返ってしまうほどの自然さでした^^:

滑稽に思う人もいるかもしれないけど、おいらには
「すずぽんって呼んでくれるしのぴょんが好きです」
このすずぽんの言葉で十分である。

だって、おいらもしのぴょんって呼んでくれる
すずぽんが好きだから。


卒業式はすごい人数だった。
毎回言ってるかもしれないけど、これだけの人が
暑い中並んでる。

すずぽんが積み上げてきた物の大きさを表してるよね。
卒業式は恒例のじゃんけん大会から始まり、挨拶。

すずぽんの挨拶は、さすがでした。

伝わるか不安に感じていたようだけど、
あれだけわかりやすく伝えてくれた人は
過去にそういないと思うよ。

まゆみさんもいつも以上に涙で言葉が詰まってたのも、
すずぽんがどれだけぴなの中で頑張ってきたかを表してる。
格好よかったよ、すずぽん。


最後は、もう少し残っていたかったけど、
終電+明日仕事もあって最初に出してもらった。
もっと話したかったことあったけど、言えなかったなー。

プレゼント渡して、好きやでって言うだけで精一杯。

まぁ、手紙に嫌ってほど書いたしな。
胃もたれするほど書いておいたから読むといい←


で、電車乗り継ぎ、タクシーまで使って帰宅したのが25時。
5時起きからだから20時間活動した、長くて短い1日でした。


とりあえず!

今日のことを時系列順にだけ書いてみた。


個人的なこととかは別記事で。
ぴな日記(2011/07/16)
帰宅ー。

1:40でした…orz


今日は無理かなーって
思ってたんだよ。

でもサマータイムのおかげで
残業1hしても18:00。

なもんで、急遽職場から直行。


1号店。
最初、店外に並んでないからあれ?
って思ったら中はいっぱいだった^^;

だよねーw

でも運良くカウンターがさくっと
空いたので入っちゃいました。

すずぽんに
「何で気づいてくれなかったんですかー?」(´Д`*)
って言われたから"すずぽんの気持ち"にかと思ったら違うのね←

どうやらゆずきちゃんとヨドバシ上の
某パスタ屋さんでご飯を食べた時に本屋に
いくおいらを見て思わず「しのぴょん」って
呼んでくれたそうな…

気づかない俺の馬鹿!

すっぴんのゆずきちゃんを見られるチャンスだったのに←


カウンターではアンナちゃんがまたもや
オフ会のお誘いをしてくれたんだけど…
海の日仕事なんだよ。。

行きたかったなー。

アマツはともかくアルバは一人で狩るの
時間かかるからオフ会はチャンスだったのに。
成長した(?)ひかるちゃんの狩りも見たかったし(´・ω・`)

残念。


あおいちゃんとは夏目友人帳の話。
好きな作品だから見るな!と前から理不尽な
要求をされていたんだけど、このたびOPだけ見ましてw

って報告したら、それ以上見るなと(´・ω・`)

みやたんに無理やり進められたことにして見ちゃおうか。。


で、オーダーはすずぽんプレカク。
ラストになってしまった1杯。
DSC_0353.jpg

しかもポイントカード持ってきていないという…ね。
でも新しいポイントカードに書いてくれたのは、
ありがたーい言葉でした。感謝。


22時前までいてご飯食べて帰宅…
だったんだけど、地元駅からバスがなく、
GPSを頼りに90分強歩いて帰宅したよ。

プレカク分+はなまるうどん分のカロリー消費だな!(`・ω・´)


さて、明日・・・
というか数時間後にはまた家を出ないとね^^;
ちゃんと起きれっかな。。

すいーつ時計に起こしてもらうか。。
頼むよにゅん!
やりたいことメモ。
今、やりたいこと10個めもー。

1)bot作りたい!
→仕組みはシンプルだからたぶん可能。
 PHPが動かせる無料レンタルサーバが必要。


2)Androidアプリ作りたい!
→最低CPUはCore2Duo、メモリ2G。このしょぼいネット用PCじゃ無理。
 こっちでも買うかなぁ。。悩む。
 買うまではJavaでも復習しとく。


3)花火見に行きたい!
→相手いないけど。でも行きたいなぁ。


4)酒飲みたい!(飲んだくれたい!)
→月末の飲み会まで我慢。
 あれ?でも飲めないのか俺は今回。


5)会議の英語聞き取りたい!
→とりあえずキクタンで←


6)服買いたい!
→この時期は試着がね・・・汗っかきは嫌がられそうで嫌だ。
 が!買う!


7)君が好きだと叫びたい!
→想いは言葉にして本人に。外で叫ぶと警察呼ばれるし。


8)髪切りたい!
→せっかく地元で開拓したのに中々行けない。
 今日行けばよかった^^;
 おいらは髪の伸び具合が不細工度と比例してっからな。


9)体力つけたい!
→歩くか。せっかく無駄に土地が広いし。


10)テイルズかペルソナ3やりたい!
→TOGのWii版か…放置中のTOD2かTOR。ペルソナ3はPSPでか。
ぴな日記(2011/07/14)
木曜ぴなー。
慣れない曜日でしかも早番からとか^^;

1号店ではアンナちゃん。
DSC_0347.jpg

木曜誰いるんだろうって思って1号店の
ドアを開けたら最初に声が聞こえてきて安心。

この間0号店来なかったと問い詰められたり、
Twitter、おいらのはすずぽんへの返信が多いと
いわれたりw

0号店はなー

暑かったんで1号店から2号店に
着いた所で挫折したんだよw

Twitterはまぁ、そうだよね^^;
他にもbotの話とか、フォロー返しの事とか。
今日はゆっくり話せてよかったー。


3号店ではベアちゃんがフランスの
建国記念日ということでイベントを。
DSC_0346.jpg
スープ、超おいしかったー(´`*)

平日早番に3号店とかめったにないからねー。


最後はまたまた1号店。

りのちゃんのオリカク。
DSC_0349.jpg
2ターンしたけど、今日はたくさん話した。

オリカク急に頼んだから驚いてたけど^^;

せっかく木曜とかなれない曜日にきたからさ、
普段土日に頼めない人のとか頼みたかったんさ。
あと、話も楽しかったよ。


そんな感じで帰ろうと思ったけど…

実家から荷物をもう少し運び出したくて、
そのまま実家へ帰還。

明日は…

直接住処に帰るかなー。
服とかも買いたいし、早めに移動しよう。
ひきこもるつもりだったのに。。
週末、がんばらないとなんで
今日明日の休みはひきこもろうかなー
って考えてたんだが。。

同業種の知り合いに呼び出され出かけます。
出かけ先、ぴなだけど←


今週は職場が変わって、
家の裏が山だから変な虫やGとか見るし、
それに自分が絡んでると思うこと事態おこがましい
かもしれないけど、大事な人に嫌な思いをさせたかな
って考えることがあって色々参ってたんだよね。

特に色々大変な時期だったと思うのに。。(´・ω・`)
まだまだおいらは未熟です。


反面、仕事はすごく順調で、
よくしてもらってるし、少しずつでは
あるけれど仕事もわかるようになってきた。

#会議の英語はあれっきりだしw


まぁ、ここでがんばるさ。

ここを辞める頃にはきっと英語ぺらぺらなんだぜ!


・・・だといいなぁ。
そうか今日は日曜日でした。
って頭ではわかっていたけど、
今日何度かカレンダー見てはっとした^^;


今日から新しい職場でした。

1人で乗り込んだこと。
(先にうちの会社の人は入ってるけど)

今までと畑違いの仕事内容であること。
色々緊張したさー。


でも…
客先常駐で仕事してる人はわかると思うけど、
色んな会社で色んな人と接して、色んな業務を
できることってありがたいんだね。

#おいらの実力が足りるかはこれからのがんばり次第だけど


人もいい人が多かったー。

うちの会社の人もよくしてくれた。

会議中、英語が飛び交ったのは驚いたけど^^;
まぁ、こういう会社だしなー。


だから仕事以外の時間も色々と勉強が必要そう。
今まではあくまで自主的にだったけど、
今度は必要に迫られてって感じだな。

でも意識だけは前向いて、
あくまでやらされるではなく、やろう!


あー

これで土日休みだったらなぁ。。

残念。


でも、17日の休みは快く承諾してくれた。
ありがとうございましたー。

すずぽん、17日は会いに行くぜよ!(`・ω・´*)
ぴな日記(2011/07/09)
引越し翌日。
買う物メモを抱えてお出かけ。


まずは1号店。
DSC_0338.jpg
ゆきちゃんのオリカクと
ミニコーヒーゼリーを久々にw

ライブの話とか色々。
ゆきちゃんとたまにこんな風に
のんびり話すのも楽しい時間です。

いつも、お店まわすのにがんばってるから
そういう時は見守るだけなんだけど^^;


その後0号店方面に行こうとしたが、
暑くて2号店に着陸^^;

限定メニューの『冷パスタ』
DSC_0341.jpg

それとりりかるのオリカク。
DSC_0342.jpg
ピンクのかわいい浴衣でした。

Twitterのこととか話したけど、
りりかるは根は本当まじめ。

Twitterだと本当そういうところが伝わるね。


最後、遅番またぎで1号店。
すずぽんとさゆきちゃんが向日葵娘とか豪華すぎるだろw

すずぽんのプレカクを注文。
DSC_0344.jpg
今日もいつもの感じで。
タイミングは確かチェキを渡された時。

これで一週間がんばれそう?(´∀`*)←すず

しの→(*´Д`)がんばれそうだねー

不足するんじゃない?(´∀`*)

Σ( ̄□ ̄*)

まぁ、確かに不足するよ。
足りないもん。

あと、今日もしのぴょんって
呼んでくれてありがとうすずぽん。


さゆきちゃんはまた節目に。
引越しの話聞いてもらったり。

虫でるし、暑いし、山だし。
でもがんばってみるよー。

今日も楽しかった。


会計はあおいちゃん。
カウンターの時も話したけど、
バースデーイベント、現状厳しいんだよねー。

土日出勤で、しかも明日から働き出す職場で、
最初の月に2つ休みは無理だなー。

終わってからだと行くのは間に合うけど、
1ターンしたら帰れなくなる予感。。

どうすっかな。
ぴな日記(2011/07/07)
朝から大荷物。


月曜までレオパレス住まい。
火曜からビジネスホテル暮らしをしてたんだけど…
木曜の今日、仕事を終えたところで向こうでの業務は終了。

で、仕事後ぴなよりつつ実家へ。


1号店。

神様いま帰っちゃったよー(´Д`)

とまゆみさん。
まぁ、新幹線できても間に合わないなら仕方ない←

カウンターでピー●君のプレカク。
DSC_0334.jpg

今週は生活面でバタバタしてたから
ごほうびにアル入り。

うまかったよ。

家がぴなから遠くなってから中々
会わなかったからなー。

話もたくさんできて楽しかった。


さて、明日金曜はもう引越し。
今週寝どころ4つ目だよ…

あほか。


日曜からは新しい仕事、土日も出勤。
せっかく公開してくれた平日シフトと木金
休みも1つもかぶらなかったけどがんばろう。。

準備しとかないといけないこと、たくさんあるし。

あー

ただでさえ暑いのに、知恵熱でまくりの7月になりそう。。

でもやる。


なんか気分的には、試験後合格発表前みたいな
気分がずっと続いてるけど、受かってるといいなぁ。。

受かってたらもっとがんばれる。

#あ。試験受けたわけじゃないよw


P.S
7月7日七夕。
ちなっちゃん、お誕生日おめでとー(´Д`*)
一番好きなのは大声ダイヤモンドだけど。
1号店から2号店とか移動してる時に、
ヘビーローテーション流しながら宣伝の
トラック(?)が走ってるの見ると高まる!

今んとこ、1番好きなのは大声ダイヤモンドなんだけどねー。
でも街中でヘビーローテーションがガンガン
かかってると本当高まるんだよ。


音楽、最近聴く機会が中々なくてなぁ。

でも昨日のライブみたいに生歌聴くと、
また聴きたいなーって熱が上がる。

すいーつライブもそうだけど、
すずぽん絡むと曲選が好みなことが多い。

好きになった曲、いくつかあるし。
1st Priorityも昨日のガーネットも。


ちなみに以下独り言だけど、
昔好きだったのはジュディマリ。
流れでWhiteberry。

この辺まではライブよく行ってたなー。
どっちもファンクラブ入ってた。


その後、TommyFebruary6。
そっから逆走してブリグリも聞いた。


スピッツとマッキーは昔からずっと好き。
男性アーティストも聴かないとカラオケで困る
って理由で最初はよく聴いてた。

あとつじあやのも好きだよ。
あぁ、川嶋あいも一時期聴きまくってた。
うん、aikoも好きだった。


最近はいきものがかりとPerfumeかなー。
どちらも曲によりハマり度の差が大きいけど^^;

AKB48は量聴くとあとからじわじわハマる。


昨日のライブ後は奥華子いくつか聴いた。
やっぱりこういう感じの人好きだなー。

ん?トミーにつじあやのに奥華子…

別に赤のセルフレームのメガネフェチじゃないんだから!




好きだけどさ。

うん、やっぱりフェチかもしれない。

さゆきちゃんが時々してくれる
赤セルフレームもたまらんし!←

あぁ、結局音楽の話しても方々にぴなが絡むのね。

つくづくぴな大好きなおっさんである。


とりあえずこの辺でやめとく。
ぴな日記(2011/07/03)
ライブの前に1号店で小休憩。


抹茶モンブランがうまそうだったので頼みつつ…
かめのちゃんの初オリカク。
DSC_0328.jpg
まぁ、どっちが主役かよくわからない
写真になってしまったが…。

ごちそうさんでした。


その後は3号店イベントスペースでの
トーク&ライブ。

ゆきちゃん
すずぽん
リリィちゃん
まなかちゃん

の4人によるトークとライブ。

まぁ、王子でもなく、A型で、細身でない
おいら涙目のすずぽんの好みのタイプの話だったり、
いじられまくるゆきちゃんが面白かったりw

ライブの方は
「ガーネット」(奥華子)
「Best Friend」(Kiroro)
「secret base ~君がくれたもの~」(ZONE)
の3曲。

secret baseは、昨日から今日にかけて
『あの花』を固めて見たので感動も2倍でしたw

途中、ゆきちゃんが
「すず氏との思い出とか思い出しながら聞いて~」
的なことを言ったんだよね。

本当に長くがんばってきた子だけど、
思い出すのは最近のことばかり。

すずぽんと言えば、るっさんのROM出した頃は
もう普通に話していたし、しのぴょんすずぽんも
もう2年以上だし、割と長い付き合いなんだけど、
それでも最近のことばかり。

いちご狩り。

0号店の外で話したこと。

渡した手紙についてまじめに話したこと。

全部ここ数ヶ月の話だなー(・Д・`)

…ってこれ書いていたら1回目のすいーつライブの
ことや、自分のバースデイの時に司会してもらった
こととか思い出したけど^^;

まぁ、新しい記憶が常に上書かれているのは、
常に一番最近が一番楽しく過ごせている証拠かなー。
ありがと。

なもんで、まだまだまだまだ思い出になんかならないよ!
「まだ」っつーかこれから先ずっとだw

今日は、ゆきちゃんは改めて頑張りやさんでかわいらしい所を。
リリィちゃんとまなかちゃんは見たいことない一面を見られた。

すずぽんは格好よくて愛らしくて、惚れ直したでーヽ(`Д´*)ノ

つーか、お母さん来るならスーツで来たのに!←


はいはい、すみません。

ライブ後は参加した方たちともう少し余韻に
浸りながらコーヒーでも飲んでこようと思ったけど、
そのまま帰宅。

ライブ、楽しかったよー。

4人もスタッフさんも参加した方も
本当おつかれさまでしたー。

ぴな日記(2011/07/02)
朝起きて、Twitter見たら7月2日。
あぁ、しんちゃん誕生日かー。
Twitterでも言ったけど、おたおめー(´Д`*)

ってことでスタートした土曜日。

今月から職場の異動の関係で休みが変わるから、
この週末はなるべくたくさんの人と会っておきたくて
3店舗ハシゴしながら回ったよ。


1号店。
アンナちゃん。

オリカク頼むも途中からさゆきちゃんが来たのを見て、
さゆきちゃんのにしておけばよかったって後悔した?
的な事言われたけど、それはないだろ。

誰かがいないからアンナちゃんに頼んだわけではないのにさ(・Д・`)

なんてな。


その後は2号店。
りりかる。

ニットさんと2人してりりかるのを。
オーダーで
りりかるのオリカク!ノンアル!生クリーム抜きで!
さっぱりめがいいなー

って伝えたら、生クリーム抜きだけどとっても
甘いのが出てきた。

言うても、りりかるやしなーw

あと、なんか水着ラミカもらった!


またまた1号店。
さゆきちゃん。

さゆきちゃんは仕事のことや勉強のこと、
色々気にかけてくれるというか聞いてくれるというか。

仕事面で変化があった時とかに、
対外最初に話す機会になるのがさゆきちゃん。

今回、試験をパスしちゃったけど、
次またがんばるからさー。


遅番3号店。
とまちゃん。

全然、会えてないとまちゃん。
久々に見たとまちゃんは相変わらず、
全力でかわいかったと思います。

3号店まで中々足が伸びないおいらを
忘れずにいてくれて感謝。

浴衣、乙女っぽくてよかったと思うよー。


最後1号店。
あおいちゃんプレカク。

しのさんにプレカク久々に作りましたねw

って言われました。
そうですよねー。
ポイントばかりたまってたのもあるし、
色々あってなんか久々。

話もこんなフランクに話したの久々か?
こういう話し方を最初からできたらよかったね^^;

久々に見たプレカク用チェキ。
相変わらずあおいちゃんクオリティだったw
(いい意味で)

ごちそうさんでした。
あと、日付変わって今日。お誕生日おめでとう。

そんな感じで、ハシゴしながら早番遅番と
3店舗まわってきたよー。


さて、これを書いてる今日、7月3日はライブ。
この日を楽しみにもしていたし、
ある意味カウントダウンの象徴だから来て欲しくも
なかったな。

でも4人ががんばって練習してきたこと、
同じ場にいられること、ありがたいです。

ライブ、楽しみにしつつ、準備して向かいます!(`・ω・´)


P.S
3号店の限定メニュー。
写真で見るとどっからどう見ても冷やし中華だけど、
あれ、そうめんだから気をつけなはれやー。
