中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ぴな日記(2011/08/26)からの新宿で男子会w
今日は夜から飲み会ということで、
昼間はのんびりぴな…

って思ったら雷雨でした…orz


おかげで1号店から出られず、
夕方までお世話になりました^^;

まずはごはん。
DSC_0447.jpg
病院食だけども…唐揚げw
バリウムは甘いバリウムでした。

次はアンナちゃんのオリカク。
DSC_0449.jpg
『注射したげる』

どう見てもこの先生のほうが
注射が必要な気がするのですが←

今日は雷雨もあり、まったりのんびりだったので、
アンナちゃんとも久々にのんびり話したし、
ゆきちゃんめぐちゃん、それにれむさんとも
久々に話せて楽しかったよ。


さて、その後は…
新宿でちゃのさん、横田さん、しろとさんと飲み会。

話したいこととかあったし、たまにはこっち
メンバーにも混ぜてほしいなーって思って発案。

で、お店の予約はちゃのさんが全部やってくれて…
他力本願で本当すみませんm(_ _)m

#普段みんないくようなお店に混ざりたかったんだよーヽ(`Д´*)ノ


まずね、昼食べたことも忘れるくらいの
こんなでかい唐揚げ出てきたよ。
DSC_0451.jpg
あとこんな感じ。
DSC_0450.jpg

後半はピザも。
ちょうどすずぽんがTwitterでピザ待ちと言うから…
DSC_0452.jpg
「早く来て!あとひと切れあるから!←」
とか送ってみた。

しかもちゃのさんも違う角度でピザ画像をw

まぁ、数分後には…
DSC_0453.jpg
「ほらー、なくなっちゃったじゃんー(´Д`)」とw

でも結局向こうの方が豪華なピザだったという…ね。


で、4人でたくさん話もしたよー。
男子会だな、これw

自分が一番高まったのは、赤のセルフレームの
メガネネタの時だったけど←

TommyはやっぱりFebruary6だよね、うん!

今日は、自分が土曜日は仕事と言うことで、
わざわざ新宿にしてくれて感謝。

秋になったら今日来られなかった人もまじえて、
みんなよく行くというあの店つれてってくださいー。
「うさぎドロップ」見てきた。
※後半、うさぎドロップのストーリーにも触れるのでご注意。

木曜日。
相変わらず使い方がわからない。

今日ものんびりMHP2GとMHP3やってたら午後。
夕方からうさぎドロップを見てくることに。

映画って見に行く時に、劇場においてある
チラシや本編前に流れる予告を見て、次は何を
見るか考えるんだけど…

今回見たくなったの多すぎ!!( ̄□ ̄;)


以下、自分用メモも兼ねて←

『ツレがうつになりまして。』(10/7~)
宮崎あおい、堺雅人主演の。予告版の宮崎あおいの
かわいさだけで見に行く価値あり!と思った^^;
DSC_0441.jpg

『神様のカルテ』(8/27~)
宮崎あおいが(ry

『天国からのエール』(10/1~)
話として特別奇抜なわけではなかったけど、
実話を元にと聞いて。何か学べれば。きっと泣く。
DSC_0442.jpg

『アンフェア the answer』(9/17~)
ドラマ、映画と見てきたしねー。今もドラマ版再放送中。
DSC_0443.jpg

『けいおん!』(12/3~)
むぎちゃん。
DSC_0445.jpg

あと、可能だったら
『夜明けの街で』←東野圭吾。10/8から。
『ももへの手紙』←アニメ。だが2012年、まだ先。
とかチェック…φ(。 。 )


さて、こっから『うさぎドロップ』
アニメが今放送中とかで、原作は漫画かな?
いずれにせよ、予備知識は入れずに見てきた。

松ケン演じるダイキチのおじいちゃんが亡くなり、
隠し子のりんをダイキチが勢いで(一時的に)引き取る
ことになって、2人の生活が始まるわけなんだけど…。

ダイキチ格好いいなー。
松ケンが演じてるのもあるんだけど、でも言葉も
行動も格好よかった。

りんがおねしょを汗だと言うシーンとか、
りんに対するダイキチが格好よすぎ。。


りんはかわいい。
世間が芦田愛菜をかわいいって言うの初めてわかった←

ダイキチ!って呼ぶのも、迎えに来たダイキチの足に
しがみつくように抱きつくところも、お遊戯会での笑顔も。

あと、ダイキチの同僚も言うけど、6歳ってもう大人で、
大人に伝える言葉がないだけで、心の方は結構複雑な
ことも考えてるんだなーって。

何か原作も見たくなっちゃったね^^;
そういや、ダイキチの妄想シーンも漫画からなんかな…?
その辺含めてみてみたいな。

時間の制約上、端折ってる所もあるのか、展開が早い
場面もあったけど、途中泣けたし、いい映画でした。

見に行ってよかったー。

DVDやBD化されてからじゃ見てなかったかも。。
あたまのいい人。
ん?何曜日だ?今日。

もはや曜日を判断する基準が

月曜:ジャンプが出る日
火曜:22時からこにたんタイム
水曜:マガジンが出る日
木曜:おやすみ
金曜:おやすみ
土曜、日曜は曜日感覚消滅。

だな(´・ω・`)

今日はNARUTO見たので月曜でした←


今日は仕事でちょっと感動。

頭のいい人は難しい事がわかる人ではなくて、
難しいことを簡単な表現に噛み砕ける人なんだなー
って思った。

打ち合わせに参加したん。

発表した人の資料は自分には少し難しく、
なんとなくのニュアンスしかわからなかったんだけど…

その人の上司がそれをわかりやすい言葉と
資料の内容をすごく具体的にというかわかりやすく
説明してくださって、おいらにもよくわかりました。

ああいう風に噛み砕いて説明されると、
不得意分野であったり、専門家でなくても
打ち合わせの内容をより理解できるんだなーっと。

さすがでした。

残業は相変わらず多く、

起床→出勤→帰宅→モンハン→就寝

をループしている毎日ですが、
仕事はこれまで以上にたくさんの事を
学べて嬉しいです。

畑違いの職場で苦労もあるけど、
なんとか成長していきたい。

ひとりの時間は自分のレベルアップに。


ちなみにモンハンはやっとこさ竜職人のトンカチ獲得。

やればできるんだよ。

自分ががんばれば解決できることなんて、
自分がやればいいだけなんだから。

なんて簡単なんだ←

ぴな日記(2011/08/18)
夏休みの出かけ納め。

本屋→ヨドバシからのぴな。


3号店でとまちゃんの暑中見舞いを
受け取りつつ…2号店へ。

ののちゃんのオリカク。
DSC_0428.jpg

最近やっとクリアしたペルソナ3の話。
ののちゃんは相変わらずショ…乾くんの話ばかりでした。

#自分的には乾くんはメディラマでお世話になったイメージが…

2週目、やっぱり自分は男主人公でやるかな。。


あと帰り際にもう1ターン。
たぶん初かな?あいりたそのオリカク。
DSC_0430.jpg
出かけに久しぶりにぴなの子のブログ巡回してて、
たまたまあいりたその所も見たのもあって。

アル入りでお願いしたけどさっぱりしてておいしかった。
オーダー入れたこと、散々意外がられたけど(´・ω・`)


あと1号店。
新人カクテルが飛び交う中、らんちゃんの。
DSC_0429.jpg

新人さんが自己紹介あっちこっちでやってるから
らんちゃんに振ってみたら代わりに愛込めにw

無茶ぶりすんませんw

見たかったなー。
スマイル0円!せーの!
ってw

そんな感じで暑中見舞いを頂きつつ、
最後の晩餐してきましたよと。

土曜から社会復帰か…。

がんばらないとなー。

連休中、思っていたのの半分もできなかったし。
毎日少しずつ積み重ねるしかないかー。

…とその前にまずは冷蔵庫の中身が
マーガリンしかないので、買いながら帰るか。。
ぴな日記(2011/08/15)
家にいるとだらだらしちゃうんで、
買い物しつつぴなへー。


1号店。
新人カクテル出してた。
写メり忘れたけどすみれちゃんの
自己紹介つきでした。

すみれちゃんは笑顔の素敵な子ですね。
偶然ホールデビューの日に店にいたけど、
初日から笑顔が上手に出る子だなって印象。

これから楽しくがんばってねー。


で、こっからは久々にお会いしたしろとさんと
2→3号店と一緒にハシゴしてきた。

2号店。
りりかるのオリカクと、2号店で何か今日推してるからあげ。
DSC_0423.jpg
りりかるが最近さっぱりめを本当に
さっぱり作ってくれて感謝w

前はいちごソースやら生クリームやら
なんやらかんやら。

メタボに優しくなかったんだけど最近優しいw
ごちそうさまでしたー。


その後3号店。
みのるさん合流して3人で。

とまちゃんのオリカクを頼んだけど、
こっちも何か写メ保存できてなかった(´・ω・`)
せっかく久々だったのになー。


最後は飲んで帰ろうと1号店へ。
DSC_0425.jpg
あおいちゃんのオリカクとコーンバター。

偶然にも自分の前にこの席座ってた人と
まったく同じ組み合わせだったらしいw

珍しいこともあるもんだ。。(´ー`)


というわけで夕方からだったけど、
満喫してきましたー。

さて、夏休みももうあとわずかだな…。
深夜ぴなからのコミケ。からのバースデー前夜祭←
ペルソナ3やりすぎて日にちたってました…orz

流れであさみさんとじょーぢさんと
コミケ初日一緒に並ぶことになったん。

で、自宅から行くと遅くなるので深夜ぴなからと←

DSC_0415.jpg
ひかるちゃん画のまんべくんを食べて~
DSC_0417.jpg DSC_0418.jpg
同じくひかるちゃんとまなかちゃんのオリカク飲んで~

明け方には深夜常連の皆さま(笑)とアルバ狩り。
やっとこさ"天つら"1つ出ました^^;

#太刀ソロだと部位破壊狙う余裕なくてね(´・ω・`)

その後は某常連さまのご好意で、
ビックサイトの近くまで車で送って頂きました。

こう見えてほぼ非ヲタなんで、コミケは実は2回ぶりくらい。
ていうか人と一緒に行ったのはじめてかもなー。

暑かった。

暑かったし、腕とかペトペトしたけど、
それでも3人で並んで楽しかったよー。

光のせいで画面が見づらい中、3人でモンハンもしたしね。


昼前に離脱した後は一旦実家に帰還。
汗だくだし、ぴなには行けないなーって。
夜から予定もあったしね^^;

その夜からの予定があさみさん、サファりんさんと
行った新橋にあるアイスバー。

http://www.icebartokyo.com/index.html

DSC_0419.jpg
壁やらみんな氷でできていて、
カクテルのグラスも氷のグラス。

自分はジントニックバイキングとサーミフォレストを頂きました。
にしても、朝の暑さとはえらい違いである←

さらにその後は、翌日13日が誕生日の
さえちゃん(ぽん酢さん)のバースデー前夜祭。

アイスバーの3人にさえちゃんを迎えて
品川でご飯食べてきました。
DSC_0421.jpg

パスタにピザ、うまかったー。
サファりんさん、いいお店ありがと。

さえちゃんもお誕生日おめでとうでした。
これからもよろしくね。


そんな感じで木曜深夜から金曜終電まで、
暑いとこ寒いとこと色々めぐってきました。

んー

腕と顔、日焼けした…。
コクリコ坂からのぴな日記(2011/08/10)
ペルソナ3をあほみたいにやり続けてたら
水曜になってました(´・ω・`)

タルタロス探索も200Fを超えて、
もうひと頑張りでクリアかなー。

…って夏休み前半が終わっちゃう
焦りから急遽ひとり映画鑑賞。

『コクリコ坂から』

を横浜に見に行ってみた…んだけど、
電車が遅れて上映に間に合わず品川プリンスへ。

映画久しぶりだったなー(´`;)

コクリコ坂自体はよかったよ。
中盤、ジブリであの流れになるとは
思わなかったけど…てか昼ド(ry

でも映画館で見てよかった1本でした。

夏はまだ他に見たい映画が2本あるんだけど、
今日見たらまた1本増えた…orz
DSC_0413.jpg
『うさぎドロップ』

8/20かららしいので夏休み終わってからかー。


で、品川まで来て時刻は20時過ぎ。
誤差レベルの距離なのでぴなへ。

おなかすいたのでナス&トマトのパスタと、
あおいちゃんのアル入りオリカク。
DSC_0412.jpg
奇跡的にまだアル入りを出してなかったようなので、
ジンベースでお願いしたんだけど、やっぱりうまかった。

水曜だからどうかと思ったけど、
知ってるお客さんと色々話もして、寄ってよかったなって。

うさぎドロップはあおいちゃん曰く、
今クールアニメでやってるのとのことなんだけど…
映画までは予備知識なしにしとくかな^^;

今から見ちゃうと中途半端だしね。。


そんな感じで1ターンで帰宅。


んー。

ペルソナ3早く1週目クリアしちゃいたい。。(´・Д・`)
ぴな日記(2011/08/06)
今日は夕方から思い立って出かけてみた。


1号店。
あおいちゃんのオリカク。
DSC_0405.jpg
DSC_0406.jpg
2杯目はコーンバターつきで。

あおいちゃんのアル入りさっぱりめは
やっぱりおいしいですね^^;

で、結構強めだったりするんでおいしく頂きました。
バースデーの時の話もしてくれてどうもです。


あと2号店へ寄ってみた。
りのちゃんにオリカクお願いしたけど…
写メりそこなったらしい。。(´・ω・`)

こちらもさっぱりめでお願いしました。


夏だからか…
てか1年じゅうかもだけどジンとかウォッカベースの
さっぱりめがやっぱり好きだなー。

てな感じで今日は飲みに来たような感じだったけど、
知り合いのお客さんや久々に会う人もいて、出てきて
正解でしたー。
ぴな日記(2011/08/04)
なつやすみ初日!


まずは3号店。
年始に勢いでこばとちゃんと約束をしまして。
こばとちゃんがいる日にチャレンジセットやると…

でもなんだかんだで1号店で先ご飯食べちゃったり、
なかなかできなかったんだよね^^;

でも今日、無事実行しました!(`・ω・´)
DSC_0390.jpg
『約束守りました』

オムライスは無事9分でやっつけたけど…
DSC_0393.jpg
パフェに20分弱かかった…orz

このチョコアイス、あまり得意ではなくて。。
パフェ自体も今年初がこのサイズだったしね^^;

でも無事、実行できてよかったです。


その後は胃を休めに1号店へ。
ウーロン茶飲みながらモンハン。

アンナちゃんに2ndGやってるのか聞かれたが、
おいらはまだ3rdです。

勲章と王冠(?)全部集めてないしさ(´・ω・`)

あとらんちゃんが衣装、
超絶似合ってて素敵でした(´`*)

そういえば、1、3号店は暑中見舞いまだっぽい。
できてる人のから徐々にでいいのにな。。


その後は2号店。
りりかるのオリカク。
DSC_0394.jpg
最近はずっともやもやしてて、
ぴな来ても中々気分が変わらなかったけど、
この時間は楽しかった。

りりかるさすがやなーw

せっかくなんでもう1ターン。
今度はののちゃんのオリカク。
DSC_0396.jpg
久々にののちゃんとがっつり話した気がする。

ペルソナ3の話も楽しかった。
RPGやりこむ子中々いなかったしさー。


あと、2号店では暑中見舞いもらえた。
イラストをお願いしたともさんと、
前回の手紙が素敵過ぎたみやたんの。

ともさんのイラストは、らんちゃんのと並び、
見てるだけで幸せな気分になるねー(´ロ`*)

しかもイラストにゴーヤw

みやたんのは…
なんなん、これ!?( ̄□ ̄;)

おいらにはもったいない様な言葉を
たくさん書いてくれてた。

楽しいこと。。あったかなぁ。。。

今度ちょっと話したいね^^;
おいらもいろいろあったからさー。

"あったから"っつーか"ある"だけどw
みやたんにも色々話聞いて欲しいなー。
