中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
吉牛派ですけど。
キン肉マン世代のおいらは、
初めて食べた牛丼は吉野家。

その後もずっと吉野家。

大学の時に松屋デビュー。

らんぷ亭は1回だけ行ったこと
あったようなないような。

そんなおいらが昨日今日はすき家。
なんかアイルーグッズに釣られた。

グッズ…

NARUTO派なのにおいらの携帯には
ニコ・ロビンのクッキーマスコット。
単にナミを消去法で消したらロビンだった。

まぁ、ヒナタ@NARUTOが入れば

ヒナタ>>>ロビン>ナミ>サクラ@サスケェの人。


何の話だっけ?
とりあえず、グッズ集めてみるか。


あと最近新しいパソコンぽちぽち。
Androidエミュレータで遊んでます。

新しいこと覚えたり何か作るって楽しいね。


作るといえば料理。
炊飯器買ったのに米買いに行けません。
まだ箱の中です。

シャウエッセン焼いて食べて、
これはいいウィンナーとTwitterで
つぶやくくらいしか…。


あ。あとコメントありがとうでした。

やっぱり昼夜ドリアだったんですねw
あれ、おいしかったですしねー。

今度またお会いしたら話しましょうー。
たまには2号店ででもw
さゆきちゃん。
何か実感があるんだかないんだか…(´・ω・`)

まずは思ったこと書いていく。


さゆきちゃんは美人。
ぴなでも1番って言っていいくらいの美人。
そう思ってたんだけど…

もはや神レベルの卒業物販のフォトセット。
DSC_0541.jpg
そこには美人じゃなく美少女がおった!w
凄く綺麗なんだけど、幼くも見えて本当かわいい。


最初の頃はね、本当話せなかったん。
綺麗過ぎて何話していいかわからないし。

でも気づいたら名前覚えててくれて、
気づいたらオリカク頼むようになってて。

さっきもブログ検索で遡ったら、
初めてオリカク頼んだ時のことや、新人時代に
誕生日を祝ってもらった事とか、このブログにも
たくさんさゆきちゃんの思い出がつまってた。

いつも
ふふふっ…(´ー`*)
って笑ってくれるさゆきちゃん。

笑いかけてくれるから安心できて、安心
できるから気づいたら話せるようになってたな。


もう1つさゆきちゃんはぴな1な物があると思ってる。
プレカクチェキのクオリティ。

高いお金払って頼んでくれてるからって
睡眠時間削って落書きとか綺麗にしてくれて。

卒業日のチェキも、ピンはその場で撮らない事により
確かに時間短縮もあっただろうけど、全部に落書きして
くれてたんだよ…。

普段はその場でピンショは撮れるけど、
代わりにシールだけだったりするのに。。

これも徹夜して書いてくれたようで(´・ω・`)

そういう心遣いがあるから、さゆきちゃんが
好きだったお客さんも多いんだろうなーって思った。

人により形は違えども、長くぴなで働く子は誰しも
そういう一面があって、そこが彼女たちがお客さんに
愛され続ける理由なんだろうなと思ったり。

2年8ヶ月だもんなー。

本当はもっといて欲しかったし話したかったし、
微笑みかけて欲しかったし。

それがなくなってしまうのは寂しいですよ、やっぱり。


なんか…

寂しいですね^^;


うまくまとまらないので、昨日本人がOKを
くれたのでギリギリ滑り込んだプレカク背景。

これをもらうまでにもうちょい整理しとくわ。
今はとりあえず心に浮かんだ順にそのまま書いてみた。


駄文、失礼しました。
DSC_0542.jpg
ぴな日記(2011/09/25 さゆきちゃん卒業日)
さゆきちゃんへの事は明日書くとして、
まずは今日のこと、思い出したいので書く。


今日はずーっと1号店にいた。
高速リターンしたわけじゃないし、
2号店や0号店の前までも行ったりしたけど、
同じ過ごすならさゆきちゃんの傍で過ごしたく。

チキンドリアに限定ノンアルさっぱり。
それにさゆきちゃんお手製クッキー付きお通し。
DSC_0535.jpg
チキンドリアうまかった。
卒業ラミカ最後の1種もチキンドリアで獲得w
結局、昼夜チキンドリアでした^^;

メンツも凄かったなー。
早番にはゆずきちゃんやみやはさんいたし、
遅番にはともさん、みかんちゃんにふわりちゃん。

何号店だよ、ここw

ゆずきちゃんとはガールズトークしたなー。
ん?ガールズ?←

最近、よく話すんだよね。
今日も流れで色々話したんよね。
意外と核心に迫るような内容もあったし。

結局、今度ゆっくり2号店でということに。


相席もした。
ゆうちゃんと1ターン。アズーリさんと1ターン。

ゆうちゃんは、さゆきちゃんが本当好きだから、
今日が心配だったんだよ。

だからお節介かと思ったけど一緒に1ターンした。
話したいこと、少しでも話せたらいいなと思って。
DSC_0536.jpg DSC_0538.jpg
カクテルもノンアル甘めとアル入りさっぱりと。

結局、昼過ぎからちょいちょい時間は空くものの、
20時までさゆきちゃんのいる1号店で過ごした。


卒業式、最初列を作り出した頃は正直心配だった。

並び出さないし、増えないし。
でも21時が近づくにつれ、そして自分らが店内に
入った後どんどん知ってる顔が現れて。

結局、かなりの人が卒業式に参加したよー。


式はともさんとみかんちゃんが誘導しつつ、
最後の挨拶に時間を取る形で進んだ。

相変わらずじゃんけん弱くてどうしようもなかったけど…orz


最後の挨拶。

何言ったか覚えてない。
たくさんの笑顔と声に癒されてたこと、
お礼だけは言えたと思うんだけど。

この辺は明日ちゃんと書こうかなー。

プレゼントってほどじゃないけど、今日は
自分がさゆきちゃんの笑顔に最初にやられた6周年の
時のデジカメで撮った画像2枚。

プリントアウトして一筆添えて渡したよ。

この時のデジカメ、画質よくはないんだけど、
本当に素敵な笑顔だったんであげたくて。

渡せてよかったー。


さゆきちゃん、本当ありがとうね。
それとお疲れ様でした。

たくさん思い出しながら今日は寝ますー(´Д`*)


P.S
うたプリの局も曲も耳から離れないwww
ぴな日記(2011/09/23)からの、これはいいウィンナーw
さゆきちゃん最後の通常シフト。

金曜休みのおいらはよし!いける!運いい!
って思ったんだが世間は元々休みだった/(^O^)\


の前にまたポケセン。
DSC_0522.jpg
クマシュン、ゲットだぜ!←

あとお菓子を買って1号店へ。
さゆきちゃんが入る14時少し前に入店。

さゆきちゃんのオリカクを追加で。
DSC_0523.jpg
アル入りでもよかったかなー
ってこれ書きながら思った。

でもノンアルも好きなんだよ、さゆきちゃんのは。

話もしたし、チェキも一緒に撮った。
顔もよく見たけど本当美人さんである。

あとは明後日だけか…(´・ω・`)


その後はお昼ごはん。
念願のねぎしw
DSC_0526.jpg
鶏好きなんで今日は鶏のに。


食べ後は時間つぶしつつ信濃町へ。
ビアガーデンでバーベキューだった。

DSC_0529.jpg
これはいいウィンナーw

そっちはシャウエッセンどうでした?←

シャウエッセン話に一人で高まりつつ…
ずーっと焼いてましたよ。。
DSC_0528.jpg

最後は焼きそばもぐもぐ。
DSC_0532.jpg

今日は6人。
円卓なんで誰とも話しやすい状況だったんで、
皆とたくさん話して飲んで食べて。

満足である。

シャウエッセンが一番高まったけどw


さて、この後仕事して、明日は卒業式。
卒業なんてやっぱりしてほしくない。

さゆきちゃんが「ふふふっ…」って笑いかけて
くれるのもおいらの癒しだったのになー(・ω・`)
ぴな日記(2011/09/22)
今日は昼過ぎからのんびりぴな。


今日はとある王国の王女が
オリカクデビュ…再デビューという事で3号店。

今日はラミカなしという事で
せっかくなんでチェキ付きにして
お願いしてきた。

また王国行きたいねー。
10月から休みがまた元に戻るから行けるかな^^;


その後はやっとこさパソコン購入。
Core i5、メモリ2GB、HDD250GBで48000円のノート。
+2000円でメモリが2GB追加できるとの事でそれで。

あー

やっとこれでこっちの家でもぽちぽち
アプリ作ったりして遊べるw

50000円で済んだし、べんきょ用で使い倒す!(`・ω・´)


そんな大荷物を持って1号店へ。
2度目?3度目?のかめのちゃんのオリカク。
DSC_0512.jpg
かめのちゃんは今日もおかしかったです←

その後1号店にもう1ターン。
珍しく木曜日遅番にあおいちゃん。
7月以来のプレカク。
DSC_0518_20110923084453.jpg
とりあえずまりにゃからの伝言を伝えた。

トレンチ持ってないのを確認してから…(殴られ防止)

最近、あおいちゃんに光の速さでツッコミを
入れるスキルを身につけた気がしますw

きっと自分が変わったからなんだけどね。
あおいちゃんはいい意味でかわらない。

でも、立ち位置が少し変わるだけで、これだけ
接し方が変わるもんなんだなー。


誰にでもツッコめるようになったのは、
すずぽんのおかげかもね。

すずぽんだけじゃなくて、さゆきちゃんだったり
にゅんだったり、アンナちゃんだったり。

(たぶん)嫌わず、おいらのつまらん話をいつでも
受け入れてくれてきたから、誰に何を話すのも抵抗が
と言うか恐れがなくなったのかもしれん。

#お客さんと話しやすくなったのはあゆたそのおかげだけどw


なもんで、もう2ヶ月。
最近やっぱり寂しいけど、それでもぴなで
まったりする時間は好きです。

話をしていても、今日みたいに本を読んでいても、
メイドそっちのけで客同士でモンハンしてる時間もw

もちろん、おいらが来るのを受け入れてくれる、
今もぴなでがんばる子達と話すのもやっぱり楽しい。

おかげで平日がんばって、休みぴなでっていう
サイクルを上手にまわせているのかもー。
ぴな日記(2011/09/16)
今日はぶんぶんさんとさえちゃんとラーメン。

・・・の前に何故かポケモンセンターへ。
平日の昼間、おとな3人で浜松町のポケセン。

早く着きすぎたのでドトールでアイス抹茶ラテ。
DSC_0494.jpg
先日研修の時にスタバも行ったけど、
たまにはこういう贅沢しないとね。

ポケセンではゴチルゼルたんのクリアファイル、
あとラミカ入れにカードホルダーを買った。

いやいや…

久々に来たけど、こんだけ大人ばかりの
ポケセンはじめてかもしれないw

その後は奥田さんから薦めてもらった
御囲地町のひむろで冷やしつけ麺。
DSC_0495.jpg
#暑かったんでラーメンは断念…orz

煮玉子乗ってなくてさえちゃんと凹んだ。
トッピングすればよかったー。

その後は上野公園でソフトクリームぺろぺろ←
DSC_0496.jpg
濃厚ミルクが卑猥だといわれたが気にしない!(`・ω・´)


で、ぴな客3人で出かけたんだからそのままぴなへw

Σ( ̄□ ̄;)

さゆきちゃんが早番におった!
ラッキーすぎる!

で、さゆきちゃんのオリカクを2人、1人メソ。
DSC_0498.jpg
手はさえちゃんの。
影がピースなのに、指がちょうど重なって
1本しか見えなくて怖いw

さゆきちゃんに会えてよかったー。


そのまま2号店でコーヒーのみつつ、
また3人で1号店へ←

今度はあおいちゃんのオリカク。
DSC_0499.jpg
しばらく実家やらなんやらでお休みしてたそうで、
結構久々に会いました。

で、さりげなく夏目を見出した事を伝えたら、
非常に渋い顔をしてたー(´`;)

さえちゃんと3人で話すのも久々だったな。
まぁ、大概おいらがオチに使われるパターン。


そんな感じで暑い中、出かけるのもたまにはいいね。
たまに、うん、たまに。

ちくしょー

早く秋来い!秋!


ぶんぶんさん、さえちゃんありがとう。
楽しかったw
ぴな日記(2011/09/15)
しのさん来ると木曜って感じですねー(´ω`*)

っとめぐちゃんに言われた昼下がり。
今月いっぱいまでなんだけどね^^;

そんなわけで1号店。
DSC_0484.jpg
ナス&トマトのパスタと限定のポテサラ。
あとアイスレモンティー。

昼飯もぐもぐ。

れむさんにしてもめぐちゃんにしても
木金休みのおかげで話す機会増えたなー。


その後は2号店。
ゆずきちゃんのオリカク。
DSC_0486.jpg
いちごにブルーベリーにと、
さっぱりしてうまかったー。

もう1ターンしてりりかるのオリカクと
500円チェキをお願いしてみた。
DSC_0488.jpg
生クリームもっさりw

最近さっぱりめでお願いしてたので、
久々にりりかるっぽい感じでした^^;

レジでは、オーダーがりりかるのオリカクに
チェキなもんだからゆずきちゃんに、

「しのさん、りりかる推しになったんですか?w」

…と言われながら引いてもらった
秋ラミカもまさかのりりかる←

ゆずきちゃんがにやにやしながら
「今日はりりかる記念日ですね♪すず氏に伝えて…(ボソッ」

Σ( ̄□ ̄;)

だから思わず
「年に1度やけどな!すずぽんには残りの364日は
すずぽん記念日やで!って伝えておいて!」←なぜか関西弁混じる
って頼んでおいた。。

ゆずたのむよ、ゆず←


最後は1号店。
アンナちゃんのオリカクとコーンバター。
DSC_0491.jpg

USJに展示されてる銀レウスの話と、
アンナちゃんのダイエット話。

昔の写真が細すぎるだけだと思うけどなー。

アドバイスとしては、
(前と比べて)太ったと言われるのが嫌だったら、
過去を知る人をみんな始末すれば大丈夫だよw
と伝えておいたw

アンナちゃんとは今日はのんびり話した。
これも木曜日の恩恵なんかなー。

で!

もう1ターンしたい所を我慢して、
炊飯器買って帰ってきたよー。

これでローソンご飯の回数も減るはず…
って思ったがまだ米がなかった(´・ω・`)

そして炊飯器買った日の晩御飯は月見バーガーであった…。


今日も楽しかったけど、さゆきちゃんに会えないまま
またカウントダウンが進んじゃったなー。

仕事の日は難しいからせめて木金に顔見たかった。。(´;ω;`)
ぴな日記(2011/09/08)
今週は後半作業が一時的に落ち着いたので、
少し余力を残して週末突入~(´Д`)

まずはさえちゃんから借りてたダンガンロンパをクリア。

しばらく大山のぶ代の声が耳から離れません。。


さて、おいらの週末木曜日はぴな。

いつも通り1号店から。
うさカメイベントやってた。
DSC_0472.jpg

めぐちゃんは本当フランス人形みたいだったなー。
かめのちゃんはこういうロリ服が本当似合う。。
目の保養目の保養、うん。


あとはPC買おうとめぐりつつ、
2号店へ。

ゆずきちゃんのオリカク。
DSC_0473.jpg
今日いてくれて本当よかった。
話した内容は書かないけど、感謝してる。
また、たくさん話しましょう。

あ。すずぽんの話もありがとうw


遅番の時間は基本ぶんぶんさんと←
まずはののちゃんカクテル。
DSC_0474.jpg

リターンしてからの~
あいりちゃんカクテル。
DSC_0475.jpg

2人は休み変わってから確実に話す機会増えたなー。
特にあいりちゃんはたまにしか会わなかったのに、
ここ最近はよく会って、いろいろいじりに来てくれて。


おなか空いたので2号店付近のてんや。
DSC_0477.jpg
鶏親子天丼。

鶏天好きなんだけど、超おいしかったw


そしてまた2号店へ。
DSC_0478.jpg
りりかるカクテル。

ここまで今日はずっとアル入り。
休みの日だし、いいよね^^;

りりかるにはやっとアレ渡せたw
みれちゃまのラミカ、大事にしてね。

メガネ似合わない似合わない言ってたけど、
あのタイプのメガネはむしろりりかるだから
似合うんじゃない?


最後、なごさんとぶんぶんさんとまじめトーク。
今日ずっと、テニミュの番組を紹介してまわってた
なごさん。

カウンターでまじめな話したね。
正解があるわけじゃない話もどういう風に
考えているかとか、語ってくれて。

こういう時間、好きですわ。
中々できないもんね。深夜以外ではさ。
また、こういう話しましょう。


そして、めいいっぱいいたと言うことはー

帰りは最寄り駅からタク…
は使わずに90分歩いて帰宅。

カロリー消費になると思ったのに、
最後コンビニでJINRO買ってもうたー/(^O^)\
ぴな日記(2011/09/02)
昨日はポケモン白黒取りに実家へ帰還。

いつもなら金曜は一人暮らし先に直帰なんだけど…
さゆきちゃん卒業発表が出たしな(´・ω・`)

なもんで、会えるなら会おうとぴなへ。


まずは遅番またぎで2号店。
昨日、旅行から帰ってきたゆずきちゃんのw
DSC_0466.jpg

なんで箱根来なかったんですかーw

と高くて通る声で数度。
でもさ、行ったら行ったで…

なんで箱根来たんですかー!このSTKめ!気持ち悪い!

って言うくせに(´・ω・`)←
まぁ、「来なかったんですか」はリップサービスだけど、
まことにテンションあがりました。
ありがとうございます。

その上、箱根のすずぽん宛てに@で送った
Twitterのリプ、ゆずきちゃんにしっかり見られてた
とか恥ずかしいですな^^;

ゆずきちゃんはりんごちゃんの話もしてくれて、
なんだか本当にありがとうございます←

そしてラミカの破壊力がすご過ぎました。


その後は1号店へ。
さゆきちゃん…(´・ω・`)

久々に緊張したなー。
ソフトに「何でやめるん?」って何度も喉まで
出掛かって結局いえなかったなー。

オーダーは7月以来封印してたプレカク。
DSC_0467.jpg
相変わらずクオリティが高いチェキにラミカ。
話も緊張しながらもしたな。

さゆきちゃんはいつもチェキや暑中見舞いで
嬉しいこと言ってくれる。

あれ、本気でによによしてるから。毎回。


翌日からまた残業の日々だから…と思って、
はなまるでうどん食べて帰ろうと思ったけど、
ぴなで食べればいっか!(・∀・)って感じでリターンw

DSC_0469.jpg
今日もさらっさらの髪のりのちゃんの。

ポケモン、おいらもやるよー。
実家に取りに帰ったし。

オフ会もぜひぜひやりたいなー。
交換も対戦もしようよ!


で、結局20時過ぎまでいて帰宅。
バス、間に合いましたーw
ぴな日記(2011/09/01)からの牛タン。。
夜から飲み会なので、昼間は本屋、ドコモショップと
めぐったりぴなへ。

1号店。
抹茶モンブランとアンナちゃんのオリカク。
DSC_0455.jpg DSC_0457.jpg
モンブランはソースを崩さずに
立てるのが難しいらしく転倒w

勿体無いから替えなくていいよって言ったら
代わりにデコレーションしてくれた。

アンナちゃんは最近ネット接続に苦戦してた事を
Twitterで話してたので、その話したけど、ルータだの
ローカルエリアだの言ってるアンナちゃん、賢く見えたw

#実際は友達が2時間ほど電話で指導してくれて繋がったとの事w


その後は2号店。
最初はのんびりコーヒー飲みながらモンハン。
あいりちゃんが何度かいじりに来てくれたけど、
今まであんまり話してないからなー。

これが平日早番と言うやつか!←


ちょうど遅番またぎの頃、
空いていたので1オーダー追加のリターン。
ののちゃんのオリカク。
DSC_0459.jpg
チラシ…修行やら裏に引っ込んだりで、
店内にののちゃんと2人取り残されたので、
ののちゃん独り占めw←すみません。。

ペルソナ4、テイルズの話をずっとしてたよ。
たまに出てくるクッキーちゃんの妨害を遮りながらw


飲み会の前には1号店にちょこっとだけ。
りのちゃんが妙に髪がサラサラしてるから
聞いたらストパー直後だと。

さらっさらでしたよ。


さて、その後は牛タン。
皆と休みがずれてて中々、皆と話もできないって
思ってたらさえちゃんが木曜に飲み会企画してくれた。

最初さえちゃんとあさみさんと3人かと思ったら、
ニットさん、サファりんさん、ヒロさんも来てくれて、
6人でわいわい牛タン食べて飲んできたー(´ω`*)

DSC_0462.jpg
メンチカツやから揚げなど全部うまかったー。

後半は「頼みますか?」とサファりんさんに
言われて飲んだのがこちら。
DSC_0464.jpg
『すず音』

炭酸ありで味も好み。
さすがすずの名を持つお酒ですな。
おいしく頂きました←

話もたくさんしたなー。
男子会ならこっからさらに…に期待だけど、
今日は木曜だし何気に23時前でもあったので、
これで終了。

ニットさんからのお手製チーズケーキを皆で食べたり、
楽しくおいしく過ごせたいい木曜日でした。

さえちゃん、企画ありがと。
今週乗り切ったー。
正直、今仕事きついっすー。


残業が多いだけとかなら大丈夫。
先週今週で既に残業30時間超えてるから、
月80時間超えのペース。。

とすると…
8h×23+80で…264時間か^^;

でもまぁ、単純な体力的には問題なし。


問題はまったく畑違いの業種になった分、
考え方の違いだったり、意識の違いだったり。

知識の少ない分野に関して、他人に報告したり、
説明できるだけの"自分の納得"をするのに
毎日四苦八苦。

帰ってきて飯食って、ちょっとモンハンして、
あほなことつぶやいて、みなが活気付くころに寝る。

これの繰り返し。

早く自分のペースつかめるように、今は
ひたすらやるしかないんだけどね。。

さらに休みが皆とずれてる分、色々
さびしかったりするわけですが…

今日、木曜なのに飲み会とかしてくれることになった。

さえちゃんに感謝。

台風、もうちょい待ってね(´ω`;)


あとあと、せっかくの休みなんで、
昼間は買い物したりぴなったりのんびり
すごしながら飲み会いくよー。


あとあとあと、暑中見舞いのお返事を
一部ここで書こうかと思ってたんだけど…
上記のとおり余裕がなくもう9月。

残暑見舞いにもならないけど、
この休み中に書こう。。


…にしてもこの時間のんびりできるのは
本当久しぶり…(←5日ぶりなだけだけど^^;)
