中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ぴな日記(2011/10/29)
今日はのんびり行ってのんびり
帰ろうと思ったらモンハンオフ^^;

結局、朝帰りでした。。


昼間はハロウィンイベント。

うーちゃんのオレンジのハロウィン衣装が
よかったのでチェキ頼んじゃった。

#紫の方は絶対着ないって言ってたけどw

ポケモン話もしたよー。
シャンデラ、試しにとくこうに振ってみたけど、
反則でしょうに…あれは。


その後は2号店。
ののちゃんの猫だか熊だかわからない
着ぐるみが似合っててかわいかったw

りのちゃんもののちゃんもゲームやりこむ
タイプなんで色々話せて楽しいね(´ω`*)


遅番の1号店では、あおいちゃんのオリカク。
DSC_0617.jpg

あと薦められたケーキ。
DSC_0619.jpg

あおいちゃんには痛い所を付かれたりしたけど、
何ていうか思ったまま伝えといた。

おいらもだいぶ変わったよね。

もう10月終わりかー。

今年は思い切った変化があったり、
新しいスタートがあったりしたしね。。

でもこうやって楽しく話せるのは嬉しい事です。


その後は昼間に続いて奥田さんと相席で3号店。
DSC_0620.jpg
すあましゃんのオリカクを相当久々に…。

いつかの深夜以来じゃないのかな^^;
3号店は中々来られてないのもあるけど。


その後はモンハンオフ会。
アンナちゃん、ひかるちゃん、まなかちゃん。

相変わらずアンナちゃんに暴言をたくさん吐かれ…

ひかるんには笑顔に癒され…

まなかちゃんは…あれ?結局1度もパーティは組めず。
しかもずっと隅っこにいたからおいらから死角w


モンハンは3rdだったけど久々だったー。
今更アルバのMAPで岩登れること知ったw

太刀ソロの時は部位破壊は尻尾以外余裕がないからなー。
ちなみにひかるんが岩に登ってアルバを陽動する係でしたw


そんな感じで朝までいた後は、服やら食料を
買いながら昼ごろ帰宅。

その後はのんびり寝たりゲームしてたら日曜終わったー(´Д`;)


0号店、最後行きたかったんだけどね。。
ぴな日記(2011/10/22)
いやはや、2週連続深夜ぴなからの朝帰りでした^^;


長い1日はまず0号店から。
DSC_0597.jpg
0号店で一番好きな組み合わせの
ちかちゃんあずきちゃんコンビ。

本当ゆるいw

でもこの0号店の空気好きなんだよねー。
終わっちゃうのが寂しい(´・ω・`)

思い出深い場所なんだよね。
すずぽんと話したこと、はっちゅやゆいにゃん
との再会とかさ。


さて、その後初の橙幻郷。
みのるさんたちに連れて行ってもらって。

理由は…
DSC_0598.jpg
卒業するとTwitterで見たから。
ぴな時代もそんな話したわけじゃないんだけどね^^;
かなえちゃん。

相変わらずかわいくて変な子でしたw


その後は2号店。
こちらも久々に会ったみやはさんとののちゃん。
何か2人に本当癒されたー(´Д`*)

みやはさんとか中々会えないんだよね。
イベントも平日とかだと無理だし。。

ののちゃんはパスタでも米でもいいからちゃんとお食べーw


で、ちょっとしかいられなかった魔術部。
ハロウィンと魔術部の入り混じった店内でしたw

りのちゃんと話したオフ会、
いつになってもいいように鍛えておかないと!

誰使うかなーw


その後は深夜ぴな@1号店。
らんちゃん、めぐちゃん、ひかるちゃん。
豪華w

せっかくなんでまったり楽しく。
DSC_0605.jpg DSC_0606.jpg
オリカクからの・・・
DSC_0607.jpg
たこ焼き!何気に初めてでした。・

めぐちゃんは夏の間よく会ったから、
最近よく話すけど、空気感が和む。

おいらみたいのをたくさんいじりに来てくれて感謝w

ひかるちゃんは逆に最近ご無沙汰。
ひかるちゃんは挙動は相変わらず小刻みに
動くけど、本当しっかりしたよねー。

夏くらいから本当そう感じます。


それとらんちゃん。
奮発してプレカク。
DSC_0610.jpg
みかんを食べて上から見ると…ミミズクw
DSC_0611.jpg

らんちゃんがいると楽しいね。ぴなは。
いつも店内に笑いが耐えない。

雰囲気が本当、人を癒してる感じー。

今日もたくさん話して楽しかった。
スライム作って人生ゲーム、そんなオフ会
楽しみにしてるからw


で、今日は朝までちゃんといて帰宅。
おつかれさまでしたー。
ぴな日記(2011/10/15)
映画も見たかったので早めに出発。


まず1号店。
何かメッセージカードがつくとのことで
りのちゃんのプレカク(初)。
DSC_0584.jpg
最近ふっと何かグッズで選択肢を迫られると
りのちゃんの頼んだりします。

8周年のプレカク背景だったり、
今日のだったり。

#オーダーすると意外って顔されるのが楽しいのかもねw

今日もポケモン話をいろいろ。
ドーブルとか手を出してたw

あと15日除いていちごのケーキが基本変わって
しまうとのことで、ラストうにゃにゃ←
DSC_0585.jpg
久々にやったらへったくそでした^^;

みれちゃま。。


錦糸町で映画を見た後は再び1号店。
あおいちゃんのオリカク。
DSC_0588.jpg
今日はいちごの日でいちご関連のメニューを頼むと
特典がつくんだけどケーキやパフェは…

って思ってたらめぐちゃんが交渉して、いちご味の
オリカクもOKにしてくれたw

めぐちゃんさすがw

その後はリターンして晩御飯。
今度はそのめぐちゃんのオリカクと晩飯。
DSC_0590.jpg


深夜は東方イベント。
らんちゃんが素敵過ぎるw

話すのちょっと久々だったし、少し気になることも
あったんで、朝までコース選んじゃった^^;
DSC_0593.jpg
東方とか知らないけどって言ったらこれ貸すから読めとw

なもんでずっと読書してたー(´Д`)

おにぎりはらんちゃん。
DSC_0594.jpg
うまかったー。

らんちゃんは本当気配りのできる子。
だから時々、自身はぴなを楽しめてるか心配になる。

あの子自身だってそこまでベテランでもないのに、
後輩の面倒見て、いろんなお客さんと会話して、
立ち歩く客をちゃんと注意して。

注意も反発されないように本当優しく優しく。
注意って反発も怖いから中々できないと思うんよ。

注意って怖くてできないって言ってる子も見てきたしさ。

だから大変な役回りもたくさんあるかもだけど、
らんちゃん自身も楽しく時間を過ごして欲しいです。

ってな。

ちなみに東方の資料集はスカーレットまで読んだ←自分用めもw

ああいう資料集は好きです。
メガテンの悪魔図鑑だったり武器図鑑だったり。
読むのは楽しいからまた機会あったら貸してなー(´Д`)
P4→P3→P2→6年4組w
P4=ペルソナ4ですw
DSC_0573_20111010221317.jpg

ナンジャタウンでペルソナ4がタイアップと聞いて、
P4好きのとーこさんと行ってきたよ!(`・ω・´*)

DSC_0571_20111010221317.jpg
千枝ちゃん(´ω`*)

・・・とか言ってるけど1週目は雪子狙いでした。

ナンジャではひたすら食べ歩き。
「雪子のいちごムース」
DSC_0574.jpg

「ジライヤクレープ」
DSC_0577_20111010221732.jpg

「イザナギ餃子(左)」に「ジライヤの手裏剣餃子(右)」
DSC_0578.jpg

自分は左の「来い!タケミカヅチ!!アイス」で、
右がとーこさんの「クマのふわふわアイスだクマ」。
DSC_0579.jpg

いやいや…
ムース→クレープ→餃子→餃子→アイスとか…orz

本当、うたプリのイベントとかで、みんなこんなに
がんばって食べてるんだと思ったらちょっと尊敬した。。

とーこさんのロリィタも素敵だったよー。
Twitterでは普段からみんなで絡むけど、
会ってこんだけ話すのは中々ないしね。

楽しかったです。


その後はぴな客2人となればやっぱりぴな。
P3=ぴなふぉあ3号店とP2=ぴなふぉあ2号店。

はいはい、
「意外な組み合わせ」だの
「何で?」だの言われましたよ。

#梨花ちゃんのニコニコしながらの何で?が
 一番心に突き刺さりました←

2号店ではクッキーちゃんのオリカク。
DSC_0581.jpg
自分でクッキーのくせにクッキーのくせに言うから、
クッキーだからこそ!
と言ったものの、だからこそ何なのかよくわからず←


その後は神田の「6年4組」で飲み会。
とーこさん、ニットさん、さえちゃん、ヒロさん、自分の5人。

翌日仕事だからさぁ~

とか最初言ってたけど、後半結局自重も
何にもせずにジントニック飲んでたし。。

今日の組み合わせも楽しかったよー。

同じ飲み会メンバーでも、組み合わせが
ちょっと変わるだけでだいぶ変わるね。

忘年会、新年会の話も出たけど、次はまた
大所帯でも飲みたいねー。

あと遊びにも行きたい!
夏終わったので自炊始めてみた。
引越し直後は余裕もなかったし、
夏は食中毒とか怖いので基本ローソン。

応用してもローソン、そんな毎日。


でも涼しくなって、仕事もペースが掴めて
きたので自炊をスタートしてみた。

とはいえ、スーパー21時にしまっちゃうんだよね^^;


なので、毎日は無理だと思うけど、
可能な限り作るようにする!(`・ω・´*)

#あと弁当も作るよー。手の込んだのはやらないけど。


とりあえず作ったのが、
ベーコンとしめじのパスタ。
DSC_0561.jpg

あと、昨日の晩御飯のおやこどん。
DSC_0565.jpg

材料ちゃんと買いに行けたら作りたいのが…

チリコンカン。

ロールキャベツ。

ビーフストロガノフ。

昔の一人暮らしの時は作ってたんだよー(´Д`)


あとは、ぜんぜん話変わるけど
ディズニー行きたい。

何でかといわれれば、周りが行くからなんだがw
でも、俺だって行きたいんだよ、たまには(´・ω・`)
ぴな日記(2011/10/1) からの「三鷹の化け物」からの(ry
10月1日 ぴなふぉあ8周年イベント。


会場は変わってしまったけど、
各店舗個性を生かしたメイドさんの
出し物が今年もたくさんでした。

ほぼ見えなかったけどw

3号店メンバは特に個性発揮してたねー。
変顔に劇に腕相撲に。

自分がいた位置のそばにはれむさんや
あおいちゃんをはじめとするベテランメイドが
いたんだけど、彼女たちの出し物がなかったのは
やっぱりちょっと寂しかったな…。

そんな中、ともさん、みやはさん、ののちゃんの
ジュエルズはいつもの周年イベントを思い出させて
くれたし、安心した。

Pinky Liarのポニーテールとシュシュでは、
ういちゃんとすずぽんが助っ人メンバーで。

高まったw

らんちゃんもがんばってたなー。
CM、面白かったよー(´Д`)

あと、今年もお花参加させてもらいました。
IMG_0059_.jpg
アンナちゃんやあーやもTwitterに載せてくれて
ありがとうねー。


イベント後は知り合いを待って1号店前へ。

…すずぽん来た。

2ヶ月半ぶりに顔見たな。あと声聞いた。
普段Twitterでは絡んでるけど、会うのは久々。
すずぽんって呼んで、しのぴょんって呼んでもらって、
そんな小さいやり取りにも浮かれましたw

次会う時までにはおいらももっとちゃんと
してたいなーって思いましたよ。

でも話せて嬉しかった。うん、嬉しかった。


その後は三鷹に移動。
しんちゃんの出演する舞台「三鷹の化け物」を
見に行ってきたよー。

こちらにもお花を送らせてもらった。
IMG_0061_.jpg
ギリギリに持ちかけたのにもかかわらず、
参加してくださった皆様ありがとう。

次回はもう少しゆとり持つので、また良かったら
みんなからの小さいお祝い届けましょう。

舞台の内容に関してはネタバレは避けますが、
舞台後しんちゃんと少し話ができて懐かしかった。


で、さらにその後は皆で秋葉に戻り、
デニーズで朝までご飯食べて飲んで話してたw

#深夜ぴなに1ターンって思ったけど4時過ぎてた^^;

そんなわけで6時前くらいまでいて、
さっき帰ってきて寝てましたー。


さて、午後は何しようか。。

家でのんびりかなー。


P.S
そういや今年集合写真の提供はなかったんだね。
イベントで店舗ごとの集合写真があるからかもだけどさ(´・ω・`)
ぴな日記(2011/09/30)
8th Anniversary前日。

まったりぴな。


2号店から。
ゆずきちゃんと話の続きをしようと思って
いたんだけど、常連様に囲まれて断念w

ここで言ったら自爆にちかいw

DSC_0550.jpg
ブログに書いてあった、友達との水着ラミカ。

こっから下見たけりゃプレカク頼めよ!ってことですね?
って聞いたら笑ってたw

というわけでプレカク用もあるらしいよー。


その後3号店。
3号店で連続のもなちゃんのオリカク。
DSC_0553.jpg
もなちゃんのめんまはあほみたいにかわいい。

今日もいろんなお客と「あの花」話してた。
遠くで「あなるー」って大声で言ってるもなちゃんを
見てみうなちゃんが何ともいえない顔をしていたw


その後は遅番またぎで入ろうと1号店。
やなぎさんと並んであおいちゃんのオリカクとかw
DSC_0554.jpg
この構図もわりと懐かしい。

やっぱりあおいちゃんのおかげで話す量が
増えたお客さんってかなりいるしなー。

今日も他愛のない話、3人でして楽しかったよ。


で!晩御飯に行きたかった3号店そばの
ナポリタン屋に行ってきたよー(´Д`)
DSC_0557.jpg
ナポリタンの目玉焼きのせにポテサラをオプションで。

結構好きなナポリタンでした。
まぁ、1番は昔のぴなのやけどな!


最後、米買いつつ1号店へ。
らんちゃんのオリカク。
2011093019380000.jpg
らんちゃんのいる1号店はいつでも楽しい。

楽しそうな声が響くだけで、
こっちも楽しくなるよ。


そんなわけで、遅番終わりに来るという
まりにゃと某ヤメイドさんにも会いたかったけど、
米買っちゃったので早めに帰宅ー。

#米持って90分歩きたくないしねw


さて、この後は8周年イベント。

みなさま、楽しみましょう!(`・ω・´*)
