中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
寝るまで時間が少しあるので。
たまには平日に更新。
えぇ、供給>需要なのわかってますがw


ここ1週間、2回もひかるんが夢に出てきた←

1回目はひとりで後輩イベントしてたw
制服で夢に登場いただきました。

2回目は私服。
先日エレベータで一緒になった時に見たのが
印象残ってたのかなー。

…というどうでもいい報告。


ポケモン!
最近やっと「ゆめとくせい」のポケモンを
捕まえる手段を確認←遅っ^^;

毎日ちまちま捕まえてます。

あとはBWのポケモンを中心にたまご選定したり
努力値振ってどのくらいまで伸びるのか検証したり。

楽しいんだけど、社会人には時間的制約が多すぎて(´・ω・`)

対戦動画ももっと色々見たいんだけど中々時間が。


あとね、いよいよ英語をやらないといけないんだけど、
あんまり得意じゃないんだよねー。

得意な方、おすすめな勉強法教えてたもれ~(´Д`)

個人的には仕事で使いそうなフランス語と
完全に好みだけどハングルもやりたい。

でも英語なんだろうな…まずは。


あとあと、週末飲み会!
例によってぴな客同士で飲み会w

最初男子会だったんだけど、普通の忘年会
っぽくなりそう。

日本酒!って思ったけど飲み放題コースだから
ないかなー。

でも今回は初めて来てくれる方もいるので楽しみw


とりあえず水木金とがんばってこなして
週末目指しますかー。
ぴな日記(2011/11/26)
バースデーイベントが気になりつつも…

まずはりのちゃん充してきた←
DSC_0671.jpg
3ポイント目でした。

ポケモンの話からはさまったおじさんの話から
のんびり色々話せて笑顔見れて和んだー(´ー`*)

からの~

松戸でPinky Liarのライブ見てきたー。
今日はゆきちゃんとリリィちゃん。

チキンライスからオリジナル曲まで、
寒かったけど楽しかった。

で、年末のライブのチケット予約した。
DSC_0675.jpg
年末の方は、今日いなかったまなかちゃんの他に
すずぽん、ういちゃん、みみちゃんも参加するんよ。
(それもあってだいぶ必死だったわけですがw)


ライブの後は横田さんとボブさんと秋葉にリターン。
自分は暖を取りたくて近い1号店へ。
DSC_0677.jpg
アンナちゃんのアル入りのオリカクを頂きつつ~
リターンを促されたのでみのるさんを捕まえてもう1ターンw

今度はオムライス。
DSC_0678.jpg
11月の3、4週目の週末あたりが初ぴなだったので、
一応今日7周年ってことで^^;

あおいちゃんに描いてもらいました。

7年っすか…

まぁ、壁イラストで言えばまゆみさんと
あおいちゃんの間やしな!

ちなみに同期はぱぴたんですw

このターンはみんなでワイワイ楽しかったー。


最後ギリギリだったけどバースデーイベント。
婦警がいっぱいおった!

チェキもみんな銃やら手錠やら…
手錠は皆様の好みがかなり出ていたようでw

自分もみやたんとひかるちゃんと1枚ずつ。

物販も本当がんばってたねー。
自分はとりあえずらんちゃんのフォトフレームを。


時間も遅かったので実家に帰ったので、
今日も時間あったらぴなってくかなー。
ぴな日記(2011/11/23) あいりたそ卒業日
あいりちゃんは実はそんなに話したことないんよ^^;


ぴなに入ってきた時、何かアキバアイドルって感じだったし、
自分のことあいりたそとか言ってるし…

きっと自分の手には負えないとw
(結構チキンなんで)

でも今年の夏、休みがずれたのもあり
会う機会が増えたり、Twitterフォローした
ことから少し絡みが増えたり。

でも最終日会いに行こうと思った決定打は、
公式の告知がそっけなかったこと。。

俺らくらいはちゃんと見送りたいとね。

#って思ったのは確かなんだけど、今見たら公式日記に
 めぐちゃんや梨花ちゃまが卒業のこと触れててくれてて
 なんか安心したし嬉しかった(´`*)


で、会社をちょい早くあがらせてもらい、
2号店へ向かってみたー。

とりあえず卒業カクテルノンアル。
あとせっかくだから思い出にチェキを。

チェキの時はトラブルもあってその間
色々話せてよかったよ。

本当お疲れ様でした(´ω`*)


その後は、本を買ってまったり1号店。

Σ( ̄□ ̄*)

メンツが豪華すぎて禿げたw

なんかすごいまったりできたのも
久しぶりな気がするなー。


飲み物はオリカク、あおいちゃん。
DSC_0668.jpg
果物いっぱいいれてもらったーw

今日は色んな人とたくさん話してたくさん書きたいけど、
主役はあいりたそってことで割愛しとく←


で、水曜日と言う現実を思い出しながら帰宅。
今日は挨拶にいけて、1号店でまったりして、
楽しかったよー。
ぴな日記(2011/11/19)
雨…

でも土日家に引きこもってたらキノコとか
生えてきそうなのでおでかけー(´Д`)


今日は1号店と2号店行ったり来たり。
2号店は賑やかだったー。

みやはさん
みかんちゃん
こころちゃん
りりかる

あっちこっちで話が滑る滑る←
各自自分のテンションで盛り上がってましたw

自分もみやはさんとみかんちゃんと
ちゃんと話したの久々だった。
2人ともいつでも会えるって思ってるからかなー。

でも少し空いた時間なのもあったし、なんか
色々話したくて話してきたー。

#みやはさんには、すず氏には教えたのに私には教えないんですね…
 の流れからまさかの情報をメモられたけどw


オリカクはりりかるとみやはさん。
DSC_0658.jpg DSC_0660.jpg
カレーは限定のチーズトマトカレー
(ん?トマトチーズカレー?まぁいいか^^;)

りりかるは相変わらず表情豊かでノリも適当で
話してて楽しいですね。適当?いい意味でなw

Twitterで見せるまじめな面とのギャップでまたw


1号店は…
園児、小学生、中学生、高校生、R-17。
ぴなはどこ目指してるんだろw

でも新人さんが楽しんで、かつ自己アピールにも
なるいいイベントだよねー…と遠い眼差しで見てた←

オリカクは夜なのでアル入り。
あおいちゃんとめぐちゃん。
DSC_0663.jpg DSC_0666.jpg
めぐちゃんは、本人にも言ったけど、
今、色々話したい人なんですよ。

何をってわけじゃないんだけど、夏の間よく会って
いたせいか、何が好きで~とかどう考えてて~とか
そういう話をしたい的な感じかな。

これ、男女問わず時々そういう欲求が来るw
人の考え方って参考になりますしねー。

あおいちゃんはというと…
ボブさんと相席にまず難色を示された(・Д・`)
(これもいいネタと思って受け止めることにしたけどw)

あおいちゃんは2人の方が話しやすくていいと言うけど、
第3者交えていじる時のあおいちゃんの方がいい味出る!←

ボブさんはあれ(あの子見てるとあれなので伏せるねw)持参してて、
パワプロもやるとの事でゲームの話ばかりしてた気がするw

あ。仕事の話もしたんだけどな!
社会人同士なんでな!w

違う業種の人の話も聞いてて楽しいんよ。



…と誰に向けてかわからない主張したとこで終わっとく。
ラーメン、31、ぴな日記(2011/11/12)
ラーメン食べたい→いつ行く?→土曜は?→
じゃあそれで声かけてみっか

Twitterのそんな緩い流れから、
ラーメン食べに行く事になったー。

とーこさん
さえちゃん
ニットさん
自分

の4人で、今日はとーこさんオススメの
渋谷にある「砦」に行ってきた。

渋谷…
DSC_0644.jpg
アウェイw/(^o^)\

それでも何とか15分くらい歩き、砦へ。
DSC_0645.jpg
朝飯食べてなかったのでちょっと奮発。
肉増し+半熟玉子。細麺、カタめんで。

トンコツを店で食べたの久々だったけどうまかった。

その後は、アイス食べたいねと誰かが言ったので、
サーティワンに寄ってみた。
DSC_0646.jpg
キャラメルリボンのレギュラーをカップで。

サーティワンとかいつ以来だか思い出せないっすよ。
ましてや渋谷×サーティワンとか確率的に0に近い…orz

そのあとはパルコのノイタミナショップ。
UN-GOを知らない自分はずっとあの花グッズ見てたw
めんま…(´Д`*)

見た後は、のんびりお茶飲んでぴなへ。


2号店。
DSC_0649_20111113105700.jpg
ののちゃんのオリカク。

と思ったらとーこさんはプレカクw
ある意味負けたw

その後は1号店。
あおいちゃん、アンナちゃんがずーっと
女子2人触ってた気がするw

らんちゃんがきゃっきゃしてるのも見てて楽しかった。

アンナちゃんにラーメン→サーティワンの過程も
Twitterで見られてたのは笑ったけど。

#キャラメルリボン食べたのまで覚えてないでくださいw

オーダーもオリカク祭りになってたので、
自分もさえちゃんと同じくあおいちゃんの。
DSC_0650.jpg
今日のも強かった^^;
空腹で飲んだのもあるけど、若干酔いました。。
でもサッパリ系のアル入りはやっぱりうまいですね。

で、ここで一応解散。
自分はおなかもすいたのでもう1ターン。
塩やきそば食べて、おとなりの横田さんとも
色んな話ができてたのしかったー。

久々でしたしね。


帰るの面倒だったので泊まっても…
って思ったけど、日曜も有効活用したいので帰宅。

あと半日ちょい、休み満喫するよー。
ぴな日記(2011/11/06) ぷち同窓会。
PCのネット使えるようになったので書くー(´Д`)

今更感ただよいますが気にしない。
もっと後から見た時に、より鮮明に
思い出したいし…


同窓会は夜からなのでまずは昼ぴな。

1号店に入るなり
「ちょうどよかったー」
と、りのちゃんに言われる。

何かと思ったら8周年のプレカク背景が
できあがったそうなんでいただきました。

背景のオムライスの中に、これでもか!ってくらい
たくさんのメッセージを書いてくれてありがとうね。

その流れからのプレカク。2回目。
DSC_0634.jpg
ポケモン、今必死にやっとりますよーw

いつも全国図鑑揃えて満足しちゃうんだけど、
少しずつだけど対戦用鍛えたりしてる。。
オフ会やろうね。


あと同窓会もそうだけど、せっちゃんが
今日誕生日なんでオムライス。
DSC_0635.jpg
新人さんだったらどうしよう(せっちゃんの呼び名で
通じるかとか)かと思ったらまゆみさんwww

せっちゃん、1週遅れですがはぴば。


さて、夜は同窓会。
すずぽん、ことねちゃん、エリーちゃん。

特に後ろの2人を知ってるお客さんってどれくらいくるん
だろうって思ってたら、本人たち確認で半分(?)くらい。

自分も当時もちろんいたけど、ことねちゃんはあまり
面識なかったからなー。

当時、ダブルメロディーならはっちゅよりだったとかじゃないよw
中々、会う機会が少なくて(´・ω・`)

エリーちゃんはショートのデコ出しのイメージ。
あと帰国子女。

でも4年たったエリーちゃんは髪は長くウエストは
食べ物通るのか不安なくらい細くてきれいな女性に
なってた。

ことねちゃんもここまで2次元だったかな…w


すずぽんは変わらず。
外見的な意味じゃなくて、接した感じが。

卒業式の後は8周年の日に1号店前で少し話したのと、
日ごろのTwitterの絡みがあるから久々感はなくて。

でも久々に生声聞いたらこう…きゅんと←

曲とトークについては既にすずぽんのブログ等で
書かれているので割愛しとく。

でも1個言えるのは、また好きな曲が増えたよ。
Youtubeあさって、曲順どおりたどってみるかなー(´ω`*)


最後は物販。
バスの時間だったり、最後を狙ったりするのが嫌なので、
さっと出ようと4番目くらいで出してもらった。

買ったのはチェキ以外はこちら。
(8周年背景は↑でりのちゃんからもらったやつ)
DSC_0653.jpg
やっとのすいーつDVDw

DVDにサイン書いてくれてる間に少し話そうと
したんだけどあまりに緊張してたらすずぽんから
本名(下の名)をいきなり呼ばれた。しかも呼び捨てw

Σ( ̄□ ̄*)←たぶんこういう顔しちゃった^^;

本名呼び捨てプレイとかずるいじゃないですか…
こっちは呼べないのに。。小悪魔なんだから!←

おかげで更に緊張が増して
「あ、じゃあまた」
くらいしか言えなかったじゃないかw

でも名前覚えててくれてありがとうね。


そんな感じで皆がいる中、先に帰宅したー。

ことねちゃん、エリーちゃん、すずぽん、
楽しかったよ、おつかれさまでしたー。
とりまサマリ。
ちょっとPCのネットが駄目っぽいので
復旧次第更新するとして…

とりあえず今日のサマリー。

・せっちゃんおたおめ。

・りのちゃん8周年の背景さんきゅー。

・同窓会イベント。
 RINNE、るか氏、みれちゃまの映像見たー。

 ことねちゃん、エリーちゃん懐かしかったー。

 すずぽんに本名の下の名前呼び捨てされて悶えたー。

くらいかな。。
早く復旧させて書きたい。
ぴな日記(2011/11/05)と、ミニ飲み会。
めぐちゃんのひとリアクションもらいに
ピンク着てぴなへーw

1号店。
そのめぐちゃんがいたんで。
DSC_0625.jpg
けしからんラミカを1択でくれました←
このラミカ、けしからんのもそうだけど、
表情がすごく好みな感じです。

ピンクチェックのパーカーにもいいリアクション
もらったんで、もう元取れました^^;


ピンク着たのでもう1人。
りりかる。
DSC_0626.jpg
やっぱりピンクに食いつかれたw

りりかるに会う日はよく2号店がバタバタしていて、
それを気にしてくれてるみたいなんだけど、
気にしなくていいのにねー。

話は時間だけが大事なことじゃないよ。
オリカク飲みながら、一生懸命お客さんを楽しませようと
バタバタ動き回るのを見てるのも楽しいしw


飲み会まで時間があったので1号店へー。

Σ( ̄□ ̄;)

早番にらんちゃんがおる!
なもんでオリカクを低カロリーで作ってもらったw
DSC_0627.jpg

そしてあおいちゃんまで4時半に来たしw
珍しい。。
DSC_0629.jpg
ニットさんやぶんぶんさん交え、
あおいちゃんと楽しく話したー(´д`*)

あおいちゃんのジンベースのカクテルは
やっぱりうまいと思います。


さて、飲み会。
と言っても今日は急遽やることになった
小規模での飲み会。

上記の2人に加え、さえちゃん交えて4人で。
DSC_0630.jpg DSC_0631.jpg

場所は矢まとでしたよ、まゆみさんw

4人だと話が通る圏内に3人ともいるから、
話しやすくて楽だなー。

でも!やっぱり大人数もいいし、
結局どっちも楽しく飲めるってことです←


さて、いよいよ6日は同窓会。
3人に会うのが待ち遠しいわー(´д`)
最近のあれこれ。
最近、あまり書けてないなー

っと思いつつ、平日は同じこと5回くり返してる
だけだからネタもないしと思うんだけど、毎日ちょびちょび
カウンターが回っていることに感謝しつつ書く!(`・ω・´)


仕事は少しだけ落ち着いた。

たぶんペースを少し掴めるようになったことと、
いろんな人に顔覚えてもらった分、円滑に進め易く
なった分、余裕が少しだけだけどできたのかなと。

でも、ひとりダウンしちゃったんだよねー(´・_・`)


ゲームは、せっかくアニメもやってるし、
ナンジャも行ったし、とーこさんもやってるし、
便乗してP4かなと思うんだけど、実家でした…orz

なもんで、ポケモンとTOR(テイルズオブリバース)と
モンハンを平日はちょろちょろ。

TORはいつもやり始めるとすぐに他にやりたいゲームが
出て頓挫。結局、クリアしてなかったからで、

モンハンは先日のオフ会で少し熱が戻ったから。

でもメインはポケモン。
毎日、育て屋の前をひたすら自転車で走り、
たまご孵化させて、ジャッジに見せて選定して…。

あまり5Vだの6Vだの狙う気はなくて、
3Vくらいで大満足してたりします。

りのちゃんが結構やりこんでるのを見て、
負けじとやってるだけなんだけど、ポケモンって
本当忍耐いるよね^^;

子供の時くらい時間があったら相当できるのに。。

ちなみに今はゾロアで3Vが出たので努力値振って、
どのくらい成長するか試してるとこー。


あと、ぴな。
平日はまず無理。
行けても(バスで)帰れなくなるから無茶はしない。
その分、最近深夜によく行ったり、土曜か日曜行ってる。

めぐちゃんに
「最近ピンク着ないんですね?」(´ω`)
って3回くらい言われた。

最初は
「りりかる喜ぶのにー」
だったのに3回目は、
俺が着ても誰得だよ?って聞いたら
「めぐ得です!」
って言われたので、踊らされて今日はピンクで行く!

あだ名が「林家」にならない程度にピンクも着ます。

脱ピンク、脱チェック、ちょい痩せが
まりにゃとした、この秋冬の目標だったのにw


あとあと明日はいよいよ同窓会。
すずぽん、エリーちゃん、ことねちゃん。

特にことねちゃんは卒業以来初。

あの頃は、みれちゃまやるっさんくらいしか
ちゃんと話せなかったなー。

なもんで、エリーちゃん、ことねちゃんの
記憶には残っていないはず!

ん?

すずぽんは…

記憶に残っててくれてるよね?w
