中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ぴな日記(2011/12/30)
所用でコミケ(というかとなコス)行く可能性が
あったので早めに家を出発したが…

ちょっと予定が合わず明日になった。
(明日はこっそりとなコスデビューしますw)


なので上野マルイでお買い物ー。
セールもやってた。

最近お気に入りのがあるんだけど、
2週くらい前にいいなと思っていたのが
値段40%オフになってたので即購入。


で、一人で上野→御徒町→秋葉原と散歩し、
1号店へ。

昨日に続きらんちゃんのプレカク。
DSC_0764.jpg
今日も癒されたー。

らんちゃんがなめこ収穫させろと言うので、
なめこ育成のスマホアプリ始めてみたーw

らんちゃんと話した感じから、
昨日は大変だったようで…(´・ω・`)

でも昨日のらんちゃん思い返すと笑顔。
笑顔絶やさずがんばってるのって素敵です。


さて、その後はヨドバシで本買いつつ…
合流したさえちゃんと1号店へ。
DSC_0766.jpg
めぐちゃんのオリカク。

さえちゃんとのかけあいをカウンターごしに
全部聞かれたw

すんません、本当w


最後はさらにぶんぶんさんと2号店で合流。
3人でののちゃんのオリカク2つにののこプレート3つ。

どんだけののちゃん好きやねんw

ちなみに自分はオリカクはともさんの。
DSC_0769.jpg

ともさんもののちゃんも今年もたくさん
お世話になったしお礼言いたいねー。

来年もよろしくおねがいします。


そんな感じで帰りはさえちゃんと色々話しながら。
やっぱり面と向かって話するって大事。
そう思うような話のないようでした。


さて…

明日は最終日大晦日。

となコス楽しみである!(`・ω・´*)
ぴな日記(2011/12/29)
冬季休暇初日。
実家に帰る前にぴなへ。

2号店。
りりかるのオリカク。
DSC_0755.jpg

りりかるはいつも混雑時に気を遣ってくれる。
あまり話せなくてすみませんって。

気にしなくていいのに。
カウンターやホールでりりかるが必死にお店を
まわそうとちゃきちゃき動いてるの見ながらゲーム
してすごすぴなも好きだし。

話って大事なのは量じゃないよ。


その後は偶然会ったニットさんと
御徒町の「中本」へ行ってきた。
DSC_0756.jpg
「蒙古タンメン」

…。

辛い。

いや、つらい←

保険(辛さ和らげるために)で煮タマゴ用意したが…
くちびるが痛くなる手前くらいでした^^;

ちなみにニットさんはもう一段階辛いの食べてた。。

にしても今年は皆のおかげで色々
ラーメン屋行けて楽しいなー。


さて、胃がおかしくなりつつも3号店。
とまちゃんのプレカク。
DSC_0759.jpg
とまちゃんのプレカクって最初に頼んだの
自分なんだよね、昔聞いたんだけど。

なのに最近中々行けてなくてごめん。
(行けてなくてごめんとか痛いと思うんだけど言う)

卒業までにもっと色々話しようね。


遅番は1号店。
DSC_0761.jpg
らんちゃんのプレカク。

ベレー帽が素敵でした。
ベレー帽といえば…にゅん。。元気かね?(´・ω・`)

らんちゃんは本当表情が豊か。
最近撮ってもらったチェキ見てたけど、
本当落書きも個性的だしさ。

おもしろキャラなんだけど癒しなんだよね。
だから逆に心配になる。

嫌な事言われても笑顔なだけにさ…(´・д・`)

たまには愚痴ってもええんやで!←


そんならんちゃんに癒されつつ実家に帰還ー。
今年も残りあと2日。
仕事納めからのミニ男子会。
前の記事、結局99%そのままー。
あれは正直な気持ちだからいっかーっと^^;


さて、今日は仕事納め。
今年最後の日にまたひとつ考えさせられる事があったん。

雑に書くと…

理不尽なことや現実的でない正論を言われた場合でも、
無理とか、空返事でその場を取り繕って、心の中で
突っぱねてたら何も変わらないのね。

相手の言ってる事が受け入れられなくても突っぱねるん
じゃなくて一端相手の論理を吸収したら、プラスになるん
じゃないのかなー?って。

これ、私生活でも同じだなって思った。

自分の受け入れたくない言葉の中にこそ経験値が詰まってる。

2012年もアンテナいっぱい張って、教師からも
反面教師からもたくさん学びたいw


さて、仕事終わった後は新宿にニットさんがいるので
ぶんぶんさんと3人で飲んできたー。ミニ男子会である←

店ははなの舞だけどw
薄桜鬼イベントでした。

つくね食べたいってたまたま今日呟いてたけど、
メニューにあったので即、注文したー。

あとはコーンバター!
DSC_0748.jpg
思わずすずぽんに「食べにおいでよー」と呟いといたw

ラストオーダーはカクテルとデザート。
千景と平ちゃんだっけか?
DSC_0753.jpg

3人だと話も狭い輪でするから、
たくさんいろんな話をできていいねー。

何より話しやすい2人なんで。

たくさん食べて飲んで帰りつらかったけど^^;


さて…
サービス業の方ごめんなさい。
1回だけ言う。

冬休み突入!!!
連休やで!!!

やんないといけないことたくさんだから、
夏休みの二の舞にならないだけ気をつけよう。。
すずぽんはやっぱり小悪魔でした。
「年末感謝祭2011 今年もだいぶお世話になりました」


いえいえ、こちらこそお世話になりまして!(`・ω・´*)


というわけでPinky Liarの出演するライブに行ったよ。
場所は代々木にあるライブハウス「Bogaloo」さん。

ちなみにBogalooはラテン音楽の一種らしいよ!
という中途半端な情報入れつつ。


アーティストは
有香
Aive
Pinky Liar

DSC_0747.jpg

他?あといたの加藤くんしか…まぁいいやw

時々口調が高校生に戻る有香さんと、
最前列客いじり(笑)のAiveさん。

意外とテンションあがったw


最後がPinky Liar。

すずぽんとゆきちゃんの2人でから始まり、
パートナーをういちゃんに変えて演奏したり、
色んな趣向があって面白かったー。

曲もガーネットからポニーテールとシュシュなど、
好きな曲満載で嬉しかったー(´Д`)

当たり前かもだけど、すずぽんとういちゃんは同じピアノでも
表情から演奏から仕草から違ってて思わず見とれた。

ういちゃんもいつものふわっとした感じじゃなく、
キリッ!とした顔で格好良かったよー。

あ。最前列で見てたから本当皆の演奏してる姿も
見れて2倍楽しめました。


その後は物販ー(´Д`)

もちろんすずぽん列に並ぶ。
そして注文する前に「よろしくお願いします」と
右手を差しだしプロポーズするも華麗にかわされたー。

はいはい。

で、デカチェキとチェキ6枚。

すずぽんが、誰が出たかブログで載せるようにとの
ことなので言うと…

デカチェキ→ゆきちゃん
チェキ→リリィちゃん3枚、集合3枚。

固まりすぎだろw
なので集合を持ってない人と交換したりしたよ。

すずぽんのも1枚頂いたー。

かわいいやないの!知ってるけども!(´ω`*)


どうやらチェキが余っているとの事で2週目。
再度「好きです!」と告げたら…

ディズニー行ってたくせに…(*`З´)

と言われた。

ずるいよねー。
他のメイドさんは「いいですねー」くらいなのに
すずぽんはこういう所が小悪魔なんだよねー。

おいらの事、男としては何とも思ってないのにさ。
ちぇっ。

でもさ、Twitterかブログか聞かなかったけど、
見ていてくれてありがとう。結構最近めなのにね^^;

他に言われた言葉も嬉しかったんだ。
どういう内容指してるかはピンと来たけど。
あとはまたしのぴょんって呼んでくれてありがと。

あー

でもずるいずるい。

興味ないのに言うなよー。
言われたら嬉しいじゃんか。気にされてるみたいで。

で、こうやってまたちょっとエサもらうと、
たどり着けないゴールに向かって走るという
脱出条件なしの無限ループ。

何か解のない方程式を延々と解いてる感じ。。違うか。


でもねー

時にはとなりで笑ってくれる子も憧れるよ。
今年飲み会メンバーと遊びに行ったのは楽しかったし、
自分と同じような片思いしてる友人を見てそう思った。

だってすずぽんと同じ土俵には立つチャンスもないしさー。

まぁ、今日2度もフラれたわけだけどw


1個言えるのは今日楽しかった。
会えて嬉しかった。
やっぱりすずぽんに振り回されるおいらがおった!

たとえ2ヶ月ぶりくらいでも。

てか、1個じゃなかったー。


とりあえず、高ぶってる状態で書いたから
酷い内容だけどまぁ、いいや。

仕事明日までだから寝るw
ぴな日記(2011/12/25)
ひっさびさに日曜もぴな。


"アレ"のオーダーがいつまでかわからなかったので、
行ける今日のうちにと思って。


1号店。
もんもん♪

結局、クリスマス限定カードは
せっちゃん、らんちゃん、あおいちゃんと出た。
効率的!


2号店は…
みなみちゃんのデコ出しとみやはさんの
衣装にもう眼福である。

みなみちゃんはプレカク背景まで買っちった。
DSC_0746.jpg
みやたんにはお歳暮渡せてよかったーw
喜んでもらえたみたいで嬉しい。
衣装、本当素敵でした。


みなみちゃんは写真と実物とだいぶイメージ違ったのが
初めて会った前回の第一印象だけど、デコ出しだとまた
イメージ違うねー(´Д`)


遅番1号店は…

∑( ̄□ ̄*)

せっちゃんがおる!

むしろせっちゃんがいらっしゃる!

嫁がおる!←

テンション振り切れました。
だって久々すぎて…。

せっちゃんにも言ったけど自分のブログ
調べによると、8周年でチラ見したのを抜くと、
お店で会ったの6/25以来wジャスト半年ぶりw

そりゃテンションおかしくなるわー。

DSC_0741.jpg
チェキも撮ったんだけど、気に入ってくれて、
他のお客さんのとこでもその話してくれるくらいで。
嬉しかったー♪(´ω`*)

嬉しかったと言えばもう1点。
この会わない間、せっちゃんの誕生日の11/6に
オムライスでお祝いメッセージを書いてもらったのね。

その記事読んだみたいで、その画像保存してくれたってー。
自己満足でお祝いしに行っただけなのに、
まさか見てくれて、しかも保存してくれたとか嬉しすぎた。

にしても半年ぶりとか本当ありえないから…。

せっちゃん、クリスマスプレゼントありがとう。


2ターン目は動くせっちゃんを堪能しつつ、
らんちゃんのプレカク。
DSC_0743.jpg
チェキの言葉、嬉しかったなー。

でも気なんか遣ってないんだよ。
むしろ自然に接せられる方だもん、らんちゃんは。

自分を嫌ってないなーって思えるかどうかで
接し方が違ってて、強く思える相手の前ではどんどん
自分が出たり、するどくツッコんだり甘えたりもできる。

だかららんちゃんめぐちゃんは最近本当楽だよ、話してて。


今日はバスがあるうちに帰還。
今週2回もタクシー使ってるからね^^:

帰れる日はちゃんとバスで帰る!(`・ω・´*)

カレッタ汐留からの焼肉。
クリスマス・イブ!(・∀・)


別に夜景の見えるレストランで~

なんて過ごし方には無縁ですが、今日は月初に
Twitterでさえちゃんがゆるぼしてた焼肉屋さんに
行ってきました。

#24日なのに6人も集まると言うねw

さらにまいちゃんがイルミネーションみたいと!
ならば行こうではないかということでカレッタ汐留に。
(結局まいちゃん自身は予定で焼肉からの参戦だったけど^^;)


と、その前に昼間は1ターンだけぴな。
DSC_0732.jpg
アンナちゃんが2周年。
おめでとう。

仲良くなりかけの頃の事、思い出してた。
ゴールデンウィーク頃の深夜ぴなでたくさん
オリカク頼んだり話してからだったなとかさ。

これからもよろしくねー(´Д`*)


そこから新橋に戻り汐留へ。
DSC_0734.jpg
ツリー見て~

IMG_0120.jpg
IMG_0125.jpg
カレッタでイルミネーション見て~

新橋駅からも1枚パシャりと。
IMG_0127.jpg

大井町に戻ってまいちゃんと合流。
今日も天使である。

で、焼肉屋さんへ。
食べ放題飲み放題、時間無制限で3500円とかw
DSC_0737.jpg

まいちゃん、さえちゃん、ニットさん
ぶんぶんさん、ヒロさん、自分
の6人。

たくさん食べて飲んで話したー。
鶏モモも、ソーセージも、カルビもうまかった。

そりゃ、恋人がいたら恋人と過ごすのもいいけど、
今年は火曜のディズニーと今日の焼肉が俺のクリスマス。
超楽しかったからそれでいいよー。

他の人も来られればよかったけど、24日はね^^;
また新年会でみんなでワイワイやりましょう。


結局、閉店の23時頃まで飲み食いしてた。
話の主な話題は部活w


で、終電乗ってタクシー乗ってさっきようやく帰宅。

うー

もう2時か^^;
はじめてのTDS。
今年ディズニー行きたかったんだー(´Д`)

クリスマスとかハロウィンでなくてもいいし、
ランドでもシーでもいいから行きたいなーって。

#ついった見てるとお客の知り合いだけじゃなく、
 すずぽんやアンナちゃんも行ったこと呟いてて。


今年も行けないまま終わるかなー

…って思ったら天使がおった!(`・ω・´*)


飲み会メンバーのまいちゃんが、
さえちゃんとディズニー行くのに
おいらも誘ってくれたーヽ(´ω`*)ノ

なもんで、謎のぴな客3人組でTDS行ってきた。


朝は舞浜で待ち合わせ。

∑( ̄□ ̄;)

ランドやシー行くのに舞浜から電車乗るの?←
もう、そっからでしたよ^^;

着いたらまずは腹ごしらえ。
DSC_0718.jpg
『マンマ・ビスコッティーズベーカリー』

もう、3人で食べたら何でもうまいっすよね。


その後はショーを見たり、乗り物乗ったり、
あ。ドナルドの首が曲がってはいけない方向に向いていたり…
DSC_0720.jpg

ディズニーはランドしか行った事なかったけど、
シーって本当ショーとかが多いね。

『ミスティックリズム』が良かったー。

感受性ゼロなんで普段芸術とか見ても
感情振れないんだけど、だいぶ振れたねw

でも基本3人で話しながら歩いたり、
帽子選んだり、ポップコーン食べたり
するだけで十分楽しかった。

晩御飯は『セイリングデイ・ブッフェ』
DSC_0722.jpg
まいちゃんやさえちゃんがおいしそうに食べるの
見ながら食べたから、おいしさ倍増でした。

夜は『ファンタズミック』見て、最後に
『タワーオブテラー』乗ってお土産買って。

ツリーの前で3人で写真撮った!
IMG_0100_2.jpg IMG_0104_2.jpg

あとは昼間作ったマジカルワンドと、
3人で何かお揃いの品が欲しくて買った
3点セットの雪の結晶のストラップ。
DSC_0730.jpg

嬉しかったんは、まいちゃんとさえちゃん
2人からプレゼントをもらったこと。
DSC_0731.jpg
誘ってくれたこと自体がプレゼントなのに、
こんなプレゼントまで頂いて。


ディズニーなんてぼっちのおいらには無縁で、
今年も行けずじまいかと思ってらまさかの3人で行けたw

ありがとー。

3人で過ごすの凄い楽でした。

朝5時起きして、帰宅した25時前までの
約20時間、めいいっぱい楽しんだよ。


次は…

クリスマスイブの焼肉だね。
今日の3人にいつもメンバ加えて、
楽しく肉焼きましょうー。

その前にイルミネーションも見ることになったし。

年末までのイベントがまた1個増えた♪(´ω`*)


24日のイルミネーションからの焼肉と、
27日のPinky Liarのライブは本当楽しみである!(`・ω・´*)
ぴな日記(2011/12/17)
今日のメインはラーメン!(`・ω・´*)


例によって(?)とーこさん、さえちゃん、
ぶんぶんさんとラーメン食べてきたー。

今日は御徒町の「ひむろ」でした。
DSC_0713.jpg
外で味噌ラーメンとか食べたの久々ー。
スープも太めの麺も煮玉子(トッピング)もおいしかった(´ω`*)


そんなラーメン食べる前は上野マルイで買い物。

ズルイ。

Vivienneは高いから我慢できるのに、
またトートが増えててしかもまた定価が
1万切ってとかズルイじゃないか!←

トート2つ目。。

服もがんばって1着買った。
(服はVivienneじゃないよw)

で、ラーメンの4人でぴな。
2号店へ。

おいらはみやたんのオリカクー(´Д`)
DSC_0714.jpg

あと、今日は早番で初みなみちゃんでした。
撮影券も投下したったーw


その後自分とさえちゃんは1号店へ。

さえちゃんがあおいちゃんのオリカク。
なので自分はめぐちゃんのオリカク。
DSC_0716.jpg

あおいちゃんがさえちゃんときゃっきゃしてるから、
俺はめぐちゃんときゃっきゃと思ったら…

さえちゃん、めぐちゃんにもきゃっきゃしておる!←

うちらは好みのシンクロ率被りすぎ。
で、女性特権で全部持っていかれると言う。。

そんな感じで連戦連敗しての帰宅ー。


深夜残りたかったけど今日は我慢。
おかげで日曜早くから活動できるので、
1日やることめいいっぱいやる!
ぴな日記(2011/12/10)
もう今年もあと3週か…
でもまだまだイベント続きやで!w

…の前にぴな。

2号店早番にともののw
早番にいる理由聞いたら納得したけど。

お昼はののこプレート。
DSC_0697.jpg
ののちゃんも忙しい中、何度も来てくれて(´ω`*)


その後は3号店。
そろそろ3号店の子に忘れられそうですが←

とまちゃん。
DSC_0698.jpg
ラミカいっぱい増えてたなー。
またもらいに来たいけど中々。。でもまた行こう!(`・ω・´)


そっからは1号店。
モンドラカフェ、本気ですね^^;

ここまでガチでタイアップしたのたぶん初だと思います。
壁イラストからほとんどの物販など、いつものぴなではなく、
モンドラ一色でした。

衣装係も全員だしね…

オリカク…もといマジックポットのハイポーション。
DSC_0701.jpg
あと2週ぶりのめぐちゃん。
めぐちゃんの雰囲気に最近本当癒されてます。
色んなスタンスで話ができるから楽しいし。
(ちょい毒な話もまじめな話もくだらない話もw

そしてそのまま深夜。


あおいちゃん、りのちゃん、まなかちゃん。
今日はりのちゃんが早番にいなかったので、
もし深夜いたら朝までって決めてたんよ←

ポケモンの育成の話したかったのもあって、
3DSの充電器を買って22時待ってたw

ラミカも新しいのを作ったとの事でまずはオーダー。
DSC_0705.jpg
うんうん、今週もりのちゃん充。。(´ω`*)

仕事忙しくて時間をあまりとれないから、
モンハン自重して今はポケモン←

深夜ぴなで必死にバトルトレイン用にバクフーンの
努力値振ってました^^;

話も深夜ならではの時間の長さが
あるからたくさんできたし。

育成もがんばりますよと!(`・ω・´*)


あおいちゃんも久々の深夜。
残るか△みたいだったけど、残ってくれて感謝。
深夜だと人も減るのもあってゆっくり話せる。

0号店がなくなっちゃったから、こういうスタンスで
話せる場は今ないからねー。


そんな感じで朝までモンハンと話しつつ帰宅。
日曜の今日は…ってももう夕方だけど、ポケモンの
続きと来月の試験べんきょしとくか。。
悩んでも寝れば解決するんだけどな。
少々飲んだ状態で日記書いてるー。
っと前振りした上で…

久々に仕事後に家で飲んでるー。


ストレスまでは行かないけど、
なんか思うところがたくさんたまって。
なんだろね、この感じ。


そういやずっと飲みに行きたい人いるんだけど、
先日情報で今東京にいないとか^^;

東海地方くらい行くので飲みたい!(`・ω・´*)
でも連絡先知らないんだよな。

行くからたまには俺をいじりにおいで!
コメントでいいから!

#でも、もう見てくれてないだろうな…ここ。


さて、昨日ふとプロ野球の契約更改をした選手の
コメントをホームページとかで見てて思った。

やっぱり定期的に客観的に評価されるって大事。


人間って主観ばかりだから、
俺が嫌いな人は何してても悪くしか言わないし、
好意を持ってくれてる人はそれなりにフィルタかけて
くれてみてくれる。

客観的って中々無理だしねー。

でもプロ野球の選手みたいに、1年間やって
その結果を元に評価をしてもらって。

今年うまく行かなかった人は、来年はこういう所を
がんばろうとか、今年うまく行った人は、来年はさらに
ここをがんばろうとか。

コメント見てると
「来年活躍しろよ!期待してる!」(`・ω・´)
って思う選手がいっぱいいた。


確かに会社は年単位で評価はしてくれるけど、
普段接してもいない上司から評価っても中々ね…。

今の職場、上の人が評価してくれてるのわかる。
だからがんばろうって思う。

何か飲んだせいか何が言いたいかまとまらないけど、

仕事をしてもいいとも悪いともわかる形で言われない。

好きと伝えてもYESもNOももらえない。

がんばってもがんばらなくても1日が終わる。

なんかつらくなったー。


仕事は結果を出せば「がんばったね」の一言でいい。
振られるなら「ごめんなさい」の一言でいい。

結果ほしいよー。


じゃないと俺、ちゃんとできてるかわからない。
ぴな日記(2011/12/03)からの6年4組と深夜ぴな。
夕方から飲み会があるので今日は
1号店のみ。

今日もりのちゃん充。
DSC_0683.jpg
4回目でした。

空いていたのでもう1ターン。
DSC_0684.jpg

ポケモン話色々できたー。
育成の話までできる人中々いないからな…(´・ω・`)

もちろんそれだけではなくて最近話もよくするように
なったので、まったりのんびり話せた。


夕方からは神田6年4組。
今日は初でのいさんも来てくれて、総勢9名。大所帯w
軽い忘年会になったのかなー。

定番の、注射器でドレッシングを
かけるシーザーサラダ
DSC_0686.jpg
あとはいくらの乗った押し寿司もうまかった。
DSC_0692.jpg

2次会は1号店そばの矢まと。
後半、男子3人でちょっとまじめな話もした。
こういう時間、大事にしたい。


で、終電を途中からあきらめてた自分は1号店深夜。

最初の2時間、眠くて眠くて眠くて…(´-ω-`)
外の空気何度か吸いに行ってた。

持ち直してからはせっかく深夜なんで、
ひかるんのオリカクとまなかちゃんのオリカク。
DSC_0693.jpg DSC_0694.jpg

ひかるんに
「先週、ひかるちゃんが夢に2回出たんよ」(`・ω・´*)
って言ったらひかるちゃんが
「私もなんです!しのさん出てきたんです!」(´ω`*)

って言うから、
何これちょっと始まったのかなと思ったら←

「バトロワみたいな内容で…」(´・Д・`)

んー

つまりは
「常連ども、これからお前らに殺し合いをしてもらいますw」(`∀´)
的な流れなのかなw

そんな風に深夜ならではのんびり感で
朝まで過ごして即効帰宅ー。

で、昼まで寝てました^^;
今日はポケモンとべんきょでもしてっかな。
