中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
とまちゃん出荷式(2012/01/29)
平日ぴな行けないとさ、卒業カウントダウンって
めっちゃ早いんだよ…(´・ω・`)

さて、とまちゃん最終日の日曜は朝から試験。
しかも秋葉原とは程遠い八王子…orz

夕方から中央線で全力で秋葉…を通り越して東京駅。
とまちゃんに逆チョコ買いに行ったんよ。


で、秋葉原に戻り1号店へ。
とまちゃんに頼まれた年賀状の返事を書きに。

くりむちゃんにすすめられオムライス頼んだので、
Twitterでぴな宛てに飛ばしといた。
DSC_0856.jpg
画:まなかちゃん

あと、りのちゃんのプレカク。
DSC_0857.jpg

りのちゃん見てるとひと笑いさせたくなるんだけど、
おいらもそんなに引き出しあるほうじゃないんで…。
なもんでいつものポケモン話w


そして卒業式列に並ぶ。
凄かったなー。

想像以上にお客さん並んで、現役メイドが来て、
本当とまちゃんがんばったんだなーって思った。
現役の子、こんだけ来るの中々ないよ。

じゃんけん大会ではこれをゲット!
DSC_0859.jpg

最後は握手して、逆チョコ渡してさよなら。


とまちゃん。。

とまとでもとまってぃーでもなく、
とまちゃんってずっと呼んでたなー。

3号店に行く理由だった。

だって、みのるさんの携帯経由で呼んでくれてさ。
あれ、嬉しかったんだー。

前髪が中々安定しなくて、

じゃっかんガニ股気味で、

すいてる時は目の前で突然歌いだしてさ。

声、好きだったんだよねー。
歌の声とかじゃなくて店の中で話す時の声。


なのにおいらはちゃんと向き合えなかったなー(´・ω・`)

もっと会いに行けたし、
仲良くもなれたと思うし。

でも、最初の頃思い出しながら昨日は卒業式
参加してたけど、本当成長したよね。

妹だった子がお姉ちゃんになったみたいな。

がんばったね。


だからあんだけの人に囲まれて卒業できたんだと思うよ。

卒業おめでとう。


P.S
またいつか声聞かせてねー。
初詣からの新年会。
土曜日は…
15時 川崎大師で初詣。
18時 大井町で新年会@焼肉。
というリア充っぽい流れw


…と言いつつまずはぴな。
DSC_0847.jpg
3号店のイベントに対抗(?)して、
昭和の魔法少女イベントでした。

というかクリィ○ー・マミですw

らんちゃんめぐちゃんが魔法かけてくれました。
うーん。。癒しである。


そして15時から川崎大師で初詣。
さえちゃん、ヒロさん、ゆうちゃん、奥田さん、自分。

今年はまだ行けてなかったのもあり、
ゆうちゃんが初詣らしい初詣に行った事ないと
きゅんとする事言っていたので企画。

IMG_0323.jpg

IMG_0324.jpg

皆でおまいりして、おみくじ引いて、
ソフトクリームと焼きだんご食べてきたよー。

おみくじはと言うと…
末吉。

■悦び事:おそし

Σ( ̄□ ̄;) これ以上待てと…

■待ち人:おそくとも来るべし

おそくともか。。

■恋愛:故障出て苦労あれど後喜びに逢ふべし

後か…おそくともとか後とか…じらしよって!(`・ω・´)
何か全体的に後半に期待!みたいな流れでした。
おいらの上半期涙目w


で、大井町に移動して、
ニットさん、とーこさん、ぶんぶんさんと合流して8人で焼肉。

DSC_0852.jpg
さえちゃんとゆうちゃんはずっとカオスw

自分は今日は酒を控えつつ…肉と米食べてたw
後半はこっちの網はずっと牛タンのターンw
DSC_0853.jpg
もう1つの網は鶏モモがずっと焼かれてた。


話も色々したねー。
カオスな2人ととーこさんでしゃべり場みたいに
なってて、自分もちょっと首突っ込んだり。

BL的な話が…

あとはまいちゃんも来れたらよかったなーって。
今度は一緒に行こうね。

そんな今日だからこそ、自分がもうちょいバランス
取ってもよかったかも(謎)だなって後で思った。

もっとスキル身に着けたいです。。
りのちゃんにも笑える話題提供しないとだしねw


結局、酒は控えめにしたものの、終電まで
めいいっぱい楽しんで帰宅。。

とまちゃんの卒ぎょ…出荷についてはまた明日
気持ちを変えてから書く!(`・ω・´)
ぴな日記(2012/01/22)
実家から午前中は髪を切りに行って、
午後からぴなへよりつつ帰宅することに。


今日はずっと1号店。
早番遅番共に俺得シフトw←


早番アンナちゃん。
DSC_0839.jpg
髪を切ったことから目を逸らすために
メガネをしてぴなに入ったら…

しのさんww何変装してんのwww

とアンナちゃんに店内に響く声でいじられた←
この時休憩中だったかめのちゃんもあとで出てきて

メガネと聞いてw

と言われもう1回かけてみた!(`・ω・´*)

視力最近そんなでもないからメガネも考えてて、
その予行練習だったりもするんだけどね^^;

そしてらんらん。
DSC_0841.jpg
にゅうにゅうの日(22日)だからと。

最低であるw

これに巻き込まれたのが遅番に入ってきたすみれちゃん(謎
俺とめぐちゃんは土下座もんだな…。

あとは今日は早番遅番といろんな方と隣や相席
したんだけど、色んな話できて楽しかったー。

ぴなの知り合いって業種もバラバラだし、
年齢もプラスマイナス10歳くらいだから、
ある意味世代の近い人の仕事の話も聞けて楽しいw


遅番はりのちゃん充。
DSC_0842.jpg
まなかちゃんにニヤニヤ見られながら。

最近、この構図多いな。。
某方とりのちゃんの似ている場所についてまなかちゃんと。


あとあとあと!

昨日今日とつばさちゃんに服褒められたw
昔からセンスと言うものがなくて、服選びは
得意じゃなかったんだけど

私のツボですw

まで言われたらそりゃ嬉しいーさー(´Д`*)

土曜に着ていた服(の店)、好きなんだよねー。
最近上野マルイに入ったの知って、年末年始に
少し買ってきたんだけど、自分のいいと思って買った
服を褒められるの嬉しいなぁ。。


遅番も本当俺得シフトでありがとうございます←

来月、日曜日に誕生日があるけど、こんなメンツだったら
早番にやるか遅番にやるか本当悩ましい(´・ω・`)

頼みます!今日の皆様!
ぴな日記(2012/01/21)
寒い…(´Д`)

バス停でバス待つ間、やっぱり今日はやめ…
と思いつつ休みが勿体無いのでぴな。


1号店。
オーダー中にちょうどアンナちゃんが来たので。
今日はおっさんも乙女セット解禁とのことで…。
DSC_0832.jpg
サラダつくのが何気にありがたい。。

アンナちゃんとは年賀状のこと話した。
あったまる内容だったんだよねー。ほっこり。

めぐちゃんも少し久々にのんびり話できたけど、
癒しやったわー(´ω`*)


その後は2号店。
みやたんのオリ…から変更してプレカク。
1年ぶり。
DSC_0834_20120122233349.jpg

3DSにランチくじでもらったりのちゃんの
携帯クリーナーネタでいじられたw

あと声、早く良くなるといいね(´Д`)


後半は1号店。
らんらんのオリカク。
DSC_0835_20120122233349.jpg
ついつい前髪に目が行くw

らんらんがいると本当1号店は面白いなー。
他のメイドさんや他のお客さん巻き込んで話すのが
本当うまい。

1対1で楽しませるんじゃなくて、場の空気全体を
楽しくしてくれる感じ。


もう1ターンはあおいちゃん。
DSC_0837_20120122233348.jpg
お兄ちゃんの話面白かったw

服って難しいんだよねー。
って話ですわ。。

で、今日は実家に帰ったー。
髪伸びると不細工度が比例して上がるからね…。
ぴな日記(2012/01/15)
今日は昨年末となコスで撮影したまいちゃんに
撮影画像を届けにぴなへー。

#ちなみに午前中はピングドラムを1~6話まで固め撃ちで見てたw


1号店。
2日連続らんちゃん。
DSC_0820.jpg
らんちゃんの前髪がツボです。
眉が出る出ないくらいは本当ツボでして←

あと最近らんちゃんの癒しパワーがアップしてる
気がするんだが…。癒されました、今日も。


まだ少し時間があるので3号店。
DSC_0822.jpg
ベアちゃん。

最近中々話す機会ないからなー。
なのもあって頼んでみたよ。
みのるさん連れてまた3号店とかしたいね。


その後は2号店でまいちゃんと奥田さんと。
DSC_0825.jpg
なごさんの限定メニューとののちゃんのオリカク。

終始りりかるの背中のマイメロのうなだれ具合が
気になって仕方なかったですw

まいちゃんも大晦日以来だったなー。
年末ディズニー、焼肉、となコスとたくさん一緒に
イベント行ったから、ちょっと2週空いただけでも久々感が^^;

今年も一緒にぴなや遊びに行こうねー(´Д`)


最初はここで帰る予定だったんだけど、
1号店も寄って帰ることに。

1ターンして、帰るつもりで改札前まで言ったが…
りのちゃんへもう少し話をしておきたかったので
光の速さで改札から戻ってきた←

で、プレカク。
DSC_0828.jpg

年賀状の話から、少しまじめにも話したー。

たとえば言葉の伝え方の話。
言葉って伝わってなんぼなとこあるからね。
だからいつもどうやったら一番伝わるかって考えてる。
とかそういう話。

あと、りのちゃんが今日ずっと見てくるから何かと思ったら、
目元とメイクが変わったそうなー。

だからって見すぎですよw緊張するw
過去最高だよ、こんな顔見て話したのは(`・ω・´*)


あときっとね、こういう話をできるようになったのは凄く
嬉しいことでもあり、少しは仲良く慣れてきたのかなって思う。
それとまじめな話をするのはちゃんと接したいって思うから。

ちゃんと伝えるって、やっぱり大切です。
ぴな日記(2012/01/14)
まずは昨日の分。


寒いとやっぱり近い1号店から
ついつい入ってしまうわけで…。

めぐちゃん。
DSC_0808.jpg
兄妹カクテルということで妹設定で登場。
リアル妹がめぐちゃんだったらシスコンになれたのに…。
なんてな話をw


その後はシフト公開してくれたとまちゃん。
DSC_0810.jpg
この背景も懐かしいなー。

今日は少し話できてよかった。
卒業式には手紙書いて来てねって言ってくれて嬉しかった。


その後は2号店。
みかんちゃんがダンボールかぶっとるw
DSC_0811.jpg
みかんちゃんはTwitterのアイコンが神画像なんだよー。
あれは本当…素敵すぎるw惚れるw


で、結局1号店に戻ると言うね。
DSC_0812.jpg
アンナちゃんとは年賀状の話。

本当たくさん書いてくれたんだよ。
入りきらないぐらいの文字と、裏面のイラスト。

言葉嬉しかったなー。
そこちゃんと見ててくれるんだって。


もう1ターンはあおいちゃん。
DSC_0814.jpg
あおいちゃんの年賀状は俺へのクレームw

あと本音と建前とデレが入り混じった
女の子っぽい内容でした。

去年1年間でたぶん一番対応変わっただろうなー。
本当楽に話せるようになったんだよ。
あおいちゃんから見たら「酷い扱い」らしいけどw


そんなこんなで年賀状に何度も何度もきゅんと
させられながら読みましたー。
ぴな日記の前に。
どーん!

DSC_0817.jpg

ぴなでもらってきた年賀状。


色々思うところがある人もいそうですが、
自分は年賀状や暑中見舞いはありだと思います。

普段、話できないことや思ってることとか結構色々
書いてくれてて、ドキッとさせられるものもいくつかあって。


こういうのって性格とか人柄って出るんだよねー。

書けるギリギリくらいの量を書いてくれる人もいるし、
イラストとか入れてかわいく書いてくれる子もいるし。

あと、あの時言った言葉覚えててくれたんだなーとか、
そういう風に思ってくれてたんだーとか感じたり。

リップサービスの部分ももちろんあるけど、
それでもやっぱり自分個人宛にくれるメッセージって
嬉しいよねー。

だからいつもちょっと多めに(色々な人のを)頼むんよ。


今年も嬉しい言葉がたくさんあった。

好きと言ってくれるのは嬉しいし、
もっと構えと言われるのも嬉しい。

でも一番嬉しいのはちゃんと見ててくれてる人の言葉。
やっぱり人と人との付き合いだからさー。

個人として見てくれて、接してくれて。
嬉しいよねー(´Д`)


まだもらってない人の分も楽しみだなー。

1通は明日もらえそうなんで。
この子の言葉も気になります。
2度目の中華街。
月曜から仕事と言うことで…
土曜の昨日、泣く泣く実家を出発。

実家、楽だったなぁ。。
あったかいし食べ物あるし←


で、今日はぴなへは寄らず、夕方は
さえちゃんに誘われ横浜中華街。

今回はさえちゃん、ヒロさん、ぶんぶんさん、自分。

トリックアート展へ寄って、

肉まん買い食いしてからの中華料理屋さん。

DSC_0799.jpg
序盤に撮ったからまだテーブルの上が寂しいw

あとは350円に釣られてこれ買った。
DSC_0800.jpg
食べるラー油気分で。

ご飯にかけてもよし!
って書いてあったから早速今朝かけてみたが…

辛っ…

桃屋気分でかけたら辛くて風邪ひきの喉が悲鳴をあげた。。


あとは週末勢いで買ってしまった…。
IMG_0321_2.jpg
おかげで日曜の今日は狩りっぱなし。

とりあえず村クエの★3つでボルボロス倒して
緊急クエが出たとこまでやって今日は終わりー。


ポケモンもやりたいんだけどもう23時^^;

勉強も始めないとやばい…やばい…。
ぴな日記(2012/01/06)
せっかくの平日休みなんで夕方からぴなへ。


1号店。
らんちゃんのプレカク。
DSC_0790.jpg
たまごっちだそうなw

らんちゃんのカクテルをデコレーションしてる
時の楽しそうな感じ、癒されます。。

らんちゃん、めぐちゃん、アンナちゃん。
空いてる時間にこのシフトは本当癒し補充になる(´ω`*)

あと1号店がモンドラ終わって通常営業になるのに、
あきぴーさんらが壁を塗りなおしたらしいけど、
昔のぴなみたいで凄く懐かしい感じでした。


次は遅番またぎで2号店。
なごさんのオリカク。
DSC_0791.jpg
語りたいことあるけど、まだね^^;

ご本人から言われて、この後公式でも出たけど
シフト公開してくれたんさ。
時間見つけてまた話に行こう!(`・ω・´*)


最後は1号店。
あおいちゃんのオリカク。
DSC_0794.jpg
今日はノンアルで。
サンタラミカもこれでコンプ。

今日もエアージャグリング(シガーボックス)を
カウンター向こうでやってたwお茶目w


おなか空いたのでヨドバシ寄ったあと、
オムライス食べにリターン。
DSC_0795.jpg
辰らしいけど、ひかるんに開口一番「鳥?」
って言われてたwまぁ、鳥ですよねw

ちなみに正解画像が公式日記に載るそうなー。

あとひかるんのオリカク。
DSC_0797.jpg
ひかるんは2012年も挙動不審だけど、
色々ちゃんと考えてるんだよなー。

試行錯誤の段階なのかもだけど、色々チャレンジ
してる姿は本当凄いと思うよ。

自分がひかるんの年の時は…

単位が落ち着いた後、大学にのんびり
通ってるだけだったような気がする^^;

だからメイドや撮影会や資格や仕事やら
色々やろうとしてるひかるんは尊敬するわ。

また話聞かせてねー。


で、今日はここで帰宅。
21時ごろは空いていたのでもう1ターンも
よかったけど、十分楽しかったので帰宅ったー。
ぴな日記(2012/01/04)
正月3日間は引きこもってたので、
今年初外出、初ぴな。


1号店。
今日もらんちゃんになめこを収穫してもら…
って思ってたらアンナちゃんに根こそぎ収穫されたw

なめこの取り合いしてるらんちゃんと
アンナちゃんに凄く和まされたわー(´ω`*)

オリカクはそのらんちゃんの。
2012年初オリカクでした。
DSC_0783.jpg
空いていたのもあって、らんちゃん充できました。


その後は2号店へ。
みなみちゃんにプレカク背景のサインを
書き直してもらったー。

#色落ちするペンで書いてしまったとのことで

にしてもみなみちゃん、会うたびに
ノリが軽くなっていく気がw

で、めんたいパスタと梨花ちゃまのオリカク。
DSC_0786.jpg
梨花ちゃまの頼むの相当久々かなー。
今年は年始早々頼めたので、今年もよろしくー。


2号店で会ったニットさんとそのまま1号店へ。
DSC_0787.jpg
あおいちゃんのオリカク。

あおいちゃんがエアージャグリングしてたw
今年もお茶目な子w

エアーなのに落としそうな様子がリアルに
見えるのは逆にうまいのか??←


飲み足しに1人でもう1ターン。
りのちゃんのオリカク。
DSC_0789.jpg
おおむねポケモン話。
あとは撮影券でチェキお願いしたー。

りのちゃんがチェキや背景に書く文章って
何か気になりますよねー。おいら単純なんで。

他の人への言葉とか見たことないからわからないけど。


そんな感じで今年の初ぴな終了。
実家だと帰りも楽でしたー。
初となコスからのぴな日記(2011/12/31)
大晦日の今日は、初のとなコス行ってきたー。

…と言ってもコスするわけではなく、
飲み会メンバーのまいちゃんがお友達と
コスをするとのことで撮影に。

#2人だからお友達とツーショの写真を撮れないとのことで。


朝、奥田さんと合流して会場のTFT(?)へ。

お友達は名前聞いたけど晒すのあれなんで、
以降お友達ちゃんでw


1着目はうたプリで
まいちゃん:来栖翔
お友達ちゃん:一十木音也

2着目はテニプリで
まいちゃん:丸井ブン太
お友達ちゃん:真田弦一郎


いやいや、撮るのってむずかしいねー^^;

レフ板とかも途中借りたけど使い方わからないし、
テニプリは見てたけどうたプリは最終話を偶然見た
だけのゼロに等しい知識くらいだし。

どのくらいの時間撮るとか、何枚くらい撮るとか
わからず不安だったー。ポーズも指定できないしね^^;

カメラもおいらは「CANON IXY 410F」
一眼レフでないいわゆる普通のデジカメだから、
カッコよく撮るのは奥田さんに任せた←

自分はと言うと、いかにいろんな表情撮れるかや、
景色と合わせた構図をがんばったくらいかなー。

#構図っても素人なんでよくわからないんだけどね。


あとで数枚プリントしてみたんだけど、
被写体様々って感じでわりとよく撮れてました。

表情もいろんな瞬間を撮れてよかったー。
これも普段、チェキで鍛えているおかげですね!(`・ω・´*)←


あとは途中ぴなのとらちゃんが偶然いて、
とらちゃんじゃね?とらちゃんじゃね?って
ザワザワしてたら…

ボソボソ言ってないで声かけてよー(´д`*)

って言われた。
すみませんでしたw

結局180枚くらい撮ったんかな。
まいちゃん色んな表情撮れてよかったし、
お友達ちゃんも凄く感じのいい子で助かったー^^;

2人ともありがとう。あと奥田さんもね。
あとあと、途中突発参加のサファりんさんもね。


となコスの後は奥田さんと秋葉原の康竜。
DSC_0770.jpg
結構好みの味でした。
ネギ(not 白髪ネギ)好きだし、トッピングで
入れた角煮もうまかったー。

もうちっと量あるといいかな。。


その後はぴな納めで1号店2ターン。
あおいちゃんのプレカク。
DSC_0774.jpg
今年も1年ありがとうございました。

今年はそれまでの3年とおいらの立ち位置が
変わったから、色々新鮮な1年でした。

それまでの3年より正直"楽"に接することができた。
ガンガンいじるようになりましたしねw

来年もいじらせてくださいね!←


最後の最後はアンナちゃん、こちらも
今年最後なんでプレカク。
DSC_0777.jpg

アンナちゃんには色んな話できる。
ちょっとまじめな話も浅くて楽しい話も。

自分が楽しいことあった時に聞いて欲しくて
ついつい話しちゃうのはアンナちゃんかも。

花見に飲み会にディズニーとかね。

すんません、いつも本当。


そんな感じで22時ちょい前までいて、
今年のぴな納めでした。

年越しは実家でのんびりしたよー。

皆様、来年もよろしくお願いいたします。
