中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
はじめての撮影会。
昨日、初めてぴなの撮影会行ったのでレポがわりに!(`・ω・´*)


予約ができて、最初に考えたのは…
・おいらのつたない話術で時間持つのか!?( ̄□ ̄;)
・ポーズ指定とか無理だけど…(´Д`;)
でした。

撮影って去年末となコスで初めてぴな友達の子撮った
くらいであとはぴなでのチェキくらいしか。。って感じで。

流れとしてはまず…
スタジオに入り、まずお金を払う。

撮影機材の準備(って言うほど持ってないのでここは問題なし)

ここでりのちゃんから衣装どれがいいか聞かれたので答える。
そして待つ。

なんだろね。
このあほみたいに恥ずかしい緊張感は。
撮影会始まる前に緊張で禿げるっての/(^O^)\

前の方が撮影終わって、お客さんとモデルの子が
戻ってきて、入れ替わるようにりのちゃんが出てきた。

幸運だったのは、16時からはうちら1組だけのようで^^;


撮影可能な部屋(部屋と言っても外からは丸見え)は、
下のフロアがベッドのある寝室と台所に学校風の机と黒板。
上のフロアは和室とベランダ。ブランコがあった。

なんとなく和室から。


そうそう、今回は自分もリードできないし、
りのちゃんも撮影会初めてだったと思うから
どうしたらいい表情してくれるかなーって思って
ない頭めぐらせて出た答えが2つw

・ポケモン渡して遊んでてもらいつつ撮る
・撮りなれているチェキで先に撮る

#チェキ…買っちゃったよ^^;


で、話しながら撮りました。
ポケモンの話から始まって、せっかく人に聞かれずに
話せる機会だから、普段話せない話したり。

思えばこれが貴重かなーって思ったり。
実際、めちゃくちゃ撮りたい!って発想よりは、
ゆっくりのんびり話したいのが決め手だったから。。

5分もしないうちにいつものとおり話せた。


たくさん話しながら流れで撮ったー。
たまに「こっちも向いてw」とか言いながらw
だから目線とか笑い方とか自然な表情も撮れたよ♪(´ω`*)

まじめに考えてる表情も、目を細めて笑ってる表情も。
何枚か、本当自画自賛したくなるのもあったしw

早く本人に感想聞きたいなー(´Д`*)

でも写真ももっと腕あったら(話術的な意味での腕もw)、
もっとかわいく撮ってあげられたかなーっと欲張りに
思ったりもするけど、楽しかったよ。

50分とかあっという間。

時間は、節目ごとにスタッフの方が声かけてくれるので、
目安になると思います。

時間になったら片付けして、挨拶して終了。
そんな流れでした。

りのちゃん、ありがとうでした。


ちなみにカメラは眼レフとか持ってないし
おいらには不相応だと思うので買わないけど、
今回使ったのは…

・CANON IXY 410F
・チェキ

だったけど、我ながらよく撮れたー\(^O^)/






ぴな日記(2012/02/26)
今日は梨花ちゃまの卒業日。
オフ会の予約は1番だったらしいw

さて、まずはお昼ぴな。
1号店。

今日がバースデーのすずぽん。
夜にぴなに来るとTwitterにあったけど、
今日は梨花ちゃまって思ったのでせめてと。
DSC_0927.jpg
描いてくれたのはかめたん。
赤のヘッドドレスがかわいかった。

かめたんにはちょっと本音トーク。
久々だったけどいい話できました。

あとここあちゃん。
服褒められた。嬉しいw

見てくれに本当自信がないので、昔からバッグや
小物や靴みたいに似合う似合わないがダイレクトに
出ない物は買えても服って中々買えなかった。

でも最近着るのは自分でも気に入ってて、
かつ、すぐにつばさちゃんやここあちゃんが結構
気に入ってくれてるのが普通に嬉しいなー(´ω`*)


その後は初の試みの某イベントへ…
は別記事にして。

夕方秋葉に戻ってきたあとは梨花ちゃま卒業オフ会。

結局、告知からは1度も会えず。
今年もほとんど会ってなかったなー。

1号店にいた頃はよく会ってたんだけど最近は中々。
もっと話しておけばよかったなって思う人です。

声と話し方が好きなだけに、そんなに量話さなくても
梨花ちゃまのいる空間はとても居心地よかったです。

グッズ類はこんな感じ。
DSC_0931.jpg
予約順に買えたので1番。。
何か申し訳なく、自重しつつプレカク背景は抑えた←

最後はここあちゃん梨花ちゃんで1曲。
らんちゃんめぐちゃん加えて4人で1曲。

#この旅立ちの日にがこの後駅前でかかってて歩きながら思わずぐっと…

めぐちゃんもう泣きっぱなしだったな。

泣かずにがんばれる子もまた素敵なんだけど、
高ぶってしまってどうにもならなくなってしまう子見ると、
感受性豊かな優しい子だなって再認識する。。

梨花ちゃまはまたオフ会もやってくれるようだから、
きっとまた会えると信じて。

だって、昨日今日と卒業してしまった子、2人も再会したよ。
だから梨花ちゃまもきっとまた。。(`・ω・´*)


…その再会の1つがこの後の1号店。
すずぽんとゆずきちゃん。

しかもバースデー発動前に着いた。

せっちゃんのオリカク頼みつつ…
DSC_0928.jpg
(すずぽんのと同じといわれたw)

ちょうど来たとこでバースデー発動。

はっぴばーすでぃーでぃーあすーずしー♪(´Д`)

みんなで歌ってお祝いしました。
自重はしたかったので立ち歩いたりはせず、
帰り際にふたことみこと話したよ。

いつ以来だろ、ちっさい声で「しのぴょん」って呼んでくれたw

ありがとすずぽんw


で、2夜連続0時過ぎ帰宅ー。
遠いよ、うち。遠い。

再会も別れも色々あった土日でしたー。
オフ会からのぴな日記(2012/02/25)
もう…見つけた瞬間に
らんらんに見せたいwww

って思ってた「無限なめこ」をらんらんに
見せにぴなへ行ってきたー(´Д`)

1号店。
DSC_0920.jpg

ラミカを選ぶ間、延々と無限なめこを収穫するらんらんw
らんらんの楽しんでる時の表情見てると
自分まで「(´ω`*)」こんな顔になっちゃう。。

結局、らんらんは828匹なめこ収穫してたw

あと、FC2のPIYO機能、自分もらんらんぴよったよー(´Д`)


その後は都内某所でのオフ会。
某方とありすちゃんのカフェ形式のオフ会でした。

某方…1年ぶりくらいだったけど、
相変わらずかわいいを具現化した感じでした(´ω`*)

相談というか聞いて欲しかった話も聞いてくれて、
なんかたくさん癒しもらってきたー。


で、また秋葉帰還して1号店。

あおいちゃんのプレカク。
DSC_0925.jpg

プレカクのポイントカード、2枚目3枚目となるに従って、
イラストにしてもらったりお題形式になったりと色々して
きたんだけど、今回は逆に質問を書いてもらってるん。

今までって卒業を控えると、これは話しておきたいな
って思うことがあったから話すようにしてたん。

でもあおいちゃんくらい付き合いが長いと、
話したいことって大体話してきてるから、逆に
聞いておきたい事聞いてもらいたいなーって。

年収でもスリーサイズでも好きな事聞いてええんやで!(`・ω・´*)←

ってネタ交えてスタートして今3つ目。
3つの質問に手紙で答えてきたー。

周りにお客さんいたら答えづらい質問もあるしね^^;

なのでカウンター席で必死に執筆してたw


あおいちゃん、もっとえげつない事聞いてもええんやでw
ぴな日記(2012/02/22)
いつ以来かわからないけど、
平日仕事後にぴな行ってきたー。

職場→ぴなの移動時間と帰りの最寄り駅
からの帰る手段を考えると平日って行けても
帰れなくなるんだよね…。

だから本当ずっと行ってなかったんだけど、
何か思い立って行って来た。

たぶん、あおいちゃんの年賀状にあった、
とても女性らしい言い回しがずっとどっかに
引っかかってたからかな(´・ω・`)


なもんで!

せっせと電車乗って行ってきたー。


1号店。
まなかちゃんが新人ちゃんのトレーナー。

ご飯は、しょうが焼き丼…って思ったら直前に
隣の人が頼んだので、被るwと思ってオムライス←
唐揚げトッピングもつけてみた!(`・ω・´*)

DSC_0917.jpg
新人ちゃんが書いてくれました。
何かこれじゃ俺がまなかちゃんLOVEみたいw

ちなみにお願いしたのは、
「(トレーナーの)まなかちゃんの似顔絵で」
だったわけだけど。


あと水曜だけど自重せずにアル入り。
DSC_0919.jpg
ちょっと弱めに作ってもらったけど。。


あおいちゃんとはまだ卒業の話題に触れてない。
(ゲンミツにはちょっと今日触れられたけど…。)

でも今日のあおいちゃんはにっこにこしてたねー。
平日に行ったのも少しは喜んでくれたんかな?←

…と書きたいことあるけどまだやめとく。


帰りのレジもあおいちゃんだったんだけど、
「お客様のご出発です」
って言うタイミングのちょい前にお辞儀されながら
「ぺろぺろ」言われたwww

相変わらず面白いやないの…w

ブログに書くって言ったら笑ってたけど。


そんな感じで水曜ぴな。満喫。


また、時間作って平日も顔出しますね。
残りが土曜日だけなんて寂しいし。
ぴな日記(2012/02/18)
昼からのんびり秋葉に向かったー。


1号店。
DSC_0905.jpg
めぐちゃんのオリカク。

席をL卓にするかカウンターにするか。
めぐちゃんとひとネタ(?)あったけど面白かったw

めぐちゃんは毒吐いても受け止めて
くれるからありがたいー(´Д`)

で、リターンはアンナちゃん。
DSC_0906.jpg
ちょっと話したいことあったんで、
それもあってリターンしたー。

1個嬉しかったのはTwitterのこと。
「すずさんが返すの珍しくないですか?」
ってさ。

もちろん@じゃないんだけど、2つほど自分のリプに
応答してくれたっぽいのがあるのにアンナちゃんが
気づいてくれたようで。

#「@」じゃないけど返事くれてる感じのって嬉しいんだよねw


あと「無理しないでね」的な事言われた。
確かにちょっと無理してるから今を維持できてる
のも確かにあるんだよね…。色んな意味で。

でも、それがわからない人からは…(´・ω・`)

アンナちゃんは本当話しやすい。
相談に乗ってもらってる感じになっちゃったな^^;


で、ふわたんとこに顔出しに3号店。
いいリアクションしてくれっと嬉しいね。

3号店、しばらくは意識して行きたいなー。
こうやって迎えてくれる人もいるわけだし。

ふわたん、おたおめー(´Д`*)


そして遅番は1号店へ。
DSC_0908.jpg

あと2ターン目は
DSC_0909.jpg

ぴなで昼夜食べたの久々。
ちなみに昼はエビピラフでした。

今日はやなぎさんとあおいちゃんと3人で話した。
ぶっちゃけトークが激しすぎたw

でももう3年も4年も話してるんだよね、この立ち位置でさ。
今日は毒もあって楽しかった。
普段ここまであおいちゃんに毒はかないんだけど。

それだけ前より遠慮したりせずに話せるようになったんだね。


あと、こういう風にあおいちゃん×自分×お客さんって
トライアングルで話すの本当楽しい。

やなぎさんもそう、さえちゃんもそう。
ひるまさんに、みのるさんに、ザクさんもそう。

いじったりいじられたりデレたりツンしたり。
いろんな組み合わせで話せるのがいいねー。

この勢いでというかテンションでひかるんやすみれちゃんと
話してしまったので、だいぶ失礼だった気がするがw
ごめんなさいw


最近さ、特に1号店は色々ありそうで見てて切ないんだ。
みんな色々溜め込んでるんだろうなーって感じること多いし、
実際声としてもれてくることもあるし。

でも早番のらんらんやめぐちゃん、アンナちゃんにしても
遅番のあおいちゃんやひかるんたちにしてもそう。
もちろんりのちゃんやまなかんも。

がんばってるよね。

がんばっている子たちがどうか犠牲や板ばさみにならないように…。
バレンタインイベント。
バースデー週に有給を1日使おうと思ってたんね。


それでどっか遊びに…と思って色々動いた所、
なぜか4人でお出かけ。

まいちゃん
ゆうちゃん
さえちゃん
自分

彼女らには完全に女子枠でカウントされてる予感(´・ω・`)

池袋のプラネタリウムに行く予定でスタートしたんだが。。


まずミルキーウェイ。
DSC_0894.jpg

あと13星座のパフェで水瓶座。
DSC_0896.jpg
13星座だと山羊座なんだけど、水瓶座に。

この時点でもうトークは腐り出してたなぁ。。
今にして思えば←


その後はカラオケ。
DSC_0897.jpg
いつ以来…だよ。

自分は聴く曲は女性歌手が多いから、
歌うのだめなんだよねー。

でも3人が楽しく歌ってるのみてほっこり(´ω`*)

3時間くらいいたんだっけか?


で、プラネタリウムを予約…
って思ったらいっぱいだった/(^O^)\


仕方ないので次回にまわし、
こちらもいつ以来だよ…って感じのプリクラ。
さえちゃん、2人を誘ってくれてありがとう。
おかげで記念になったー。

一部落書きにHOMOがどうとか書いてあるがw


で、ご飯にということで、夜桜美人っていう
内装が和っぽい居酒屋へ行ってきた。
DSC_0899.jpg

ここではめいいっぱい話したー。
まいちゃんの話もいっぱい聞けてよかったー。
楽しかった!(`・ω・´*)


帰り道、有料の特急に乗りつつ…
DSC_0900.jpg
今日もらったチョコを。。

バレンタインって配るだけの日じゃなかったんですね(´;ω;`)
まいちゃん、さえちゃんありがとう。

ちなみに今年のイチオシはSOLAでした。
おいしそうだし見た目もかわいい感じです。


…って今日火曜日だった。
水・木・金とがんばろうっと。

受験生にもまた戻らないとね^^;
ぴな日記(2012/02/12)
連続3つ目の記事更新。
やっと誕生日当日になりました←

実家をお昼に出てぴな巡りのたびへー。

東京駅のDAIMARUでチョコ1個購入してからの
2号店。

みやたん
みかんちゃん
ゆずきちゃん。

あぁ…安定の2号店w

みかんちゃんにめいいっぱい盛り上げて
もらってのバースデーでした。

オリカクはみやたんのを。
DSC_0881.jpg

チェキもみやたんとみかんちゃん。
撮影券でゆずきちゃんと、完全にベテランさん
寄りな選び方…

ちなみにみかんちゃん命名でパフェはすずきだそうです。
DSC_0882.jpg
みるくちゃんには魚くさいと言われました…。

そっちのすずき!?( ̄□ ̄;)

あと、月曜の今日の朝気づいたんだけど…
DSC_0891.jpg
『すてきな1年にしてね すずとゆずきより』

すずぽんwありがとw


次は3号店。
ちょうど入れ替わって遅番。

3号店メイドさんがいる中で…
まゆみさんとあーやでハーレムチェキ。

1号店臭かつベテラン臭漂う組み合わせで。
つくづくおいらはベテランさん好きやなぁ。。と。

あとは終わった後に入ってきたよぞらちゃんに
「遅いよw終わっちゃったじゃんw」
っと伝えて1号店へ。


そうそう、2号店と1号店は偶然ひるまさんと
ウェイティングで前後になったので相席。

2度目は、申し訳ないかなーって思って1人で先に
入ったんだけど、ひるまさんから相席を希望してくれたー(´Д`)

しかもひるまさん、アイカプを頼んでこれを。
DSC_0884.jpg
書いてくれたのはすみれちゃん。

計2ターンで色々話したよ。
バースデー当日とは思えないまじめな話題までw
こういう話もできる常連さん、嬉しいです。

で、ここで今日初のアル入り。
DSC_0887.jpg

チェキはハーレムチェキはすみれちゃん、つばさちゃん。
撮影券とプレカクでりのちゃんでした。

今日ずっとベテランさんに甘えてきたせいか、
すみれちゃんつばさちゃんに挟まれて緊張したw


結局、各店舗でお祝いしてくれた子の他に、
チェキとかくれたお客さんや、
深夜ぴなの時間帯にTwitterでお祝いメッセージ
くれたお客さんとしんちゃん。

あと、1号店の裏からこっそりお祝いの言葉と
オフ会の写真をくれためぐちゃんと。

たくさんお祝いしてもらって今年も楽しい1日になりました。
誕生日またぎはりのちゃんのオリカクで。
つづきー(´Д`)

遅番が終わって、本番にそなえて帰るかなー
って思ったが、深夜残って明日そのままバースデー
やればいいじゃんと諭され深夜ぴなw


偶然にも11日→12日の跨ぎはりのちゃんが
オリカク持って来てくれた時間で。
DSC_0874.jpg
ちょwバースデーに目玉のオリカクw

でも凄い秀逸なできばえでした。。

あと、おにぎりも作ってもらった。
DSC_0876.jpg


ただこの後タイミングは色々悪かったw

りのちゃんとまじめトークしてる時に限って
ジェンガの番がまわってくるし(・ω・)


あとこの日は初あいゆちゃん。
138cm、元ペットショップで働いていたそうなー。
ぴなのキッカケは制服がかわいくてだそうなー。
韓国が好きで、あいゆの名前は韓国のあいゆだそうなー。

#後でぐぐってみたけどIU(あいゆー)のことであってると思う。

そんなあいゆちゃん、まなかちゃんに連れられてやってきて
常連だろお前、何か話せよ的な無茶振りされたので<だいぶ脚色してますが
「中3の時好きだった子に似てます!」
って言ったら激しく笑われた^^;

ネタだと思われたが実際目元と身長は似てるんだよw
ちなみにその子は143cmでした←

このあいゆちゃん、クッキーちゃんが
通報寸前なレベルでずっと触ってたな…。

そんなクッキーちゃんのオリカクを勢いで。
DSC_0877.jpg
クッキーちゃんは相変わらず皆にいじられてました。


最後明け方にはせっかくだから
りのちゃんのプレカクで締め。
DSC_0880.jpg


そのまま早番まで時間つぶしてとも
思ったけど、バースデーの日ってハーレム
チェキも撮るので、ただでさえきったない顔が
更にきったなくなるのは避けたく…

昼間で実家で寝ることにした!(`・ω・´)


しょうこりもなく今日3つ目の記事へつづくー(´Д`)
ぴな日記(2012/02/11)
昨日帰宅したら頭痛くて寝ちゃったので…
まずはバースデーイブの11日から!(`・ω・´*)


早速ぴな…ではなく新宿伊勢丹。
逆チョコはこの週末勝負!←

#半分はお歳暮気分なんだけどw

チョコは欲しいのは山々だけど、
あげるのもまた楽しい。

相手の好きな物嫌いな物思い出しながら、
見た目重視で選んだり、その人の雰囲気で
選んでみたり。

おばちゃんと戦いながらゲットしたらそのままぴな…
へは向かわずに1号店向かいのルノアールw

ちょっとしたメッセージカード書いてから
今度こそぴな!


1号店。
らんらんのプレカク。
DSC_0869.jpg

3人は早番安定のメンツだけど、
最近心愛ちゃんにもいじられるように。

こうやって顔覚えてくれて、いじりに来られる
ようになるのってやっぱり楽しいね。

あとアンナちゃん。
2秒でこれはアンナちゃんへと決めたお菓子、
喜んでくれて嬉しかった。


その後は奥田さんと相席で2号店→1号店と。
素敵なプレゼントまでいただきましてw

話もしたかったとこなので感謝。


その1号店では遅番はあおいちゃん。
DSC_0870.jpg
どっちも卒業の話は言い出さなかった。
話したくないし。

ただ、笑っちゃったのはあおいちゃんが
「そろそろ誕生日ですよね?」
って言おうとしたタイミングで
「明日誕生日なんですよ」
って言ったんだよ、自分w先回りw

たぶん知ってた上で「そろそろ」って
言おうとしたんだろうけどw

だって初めて頼んだオリカクや、あのイベントの
時に何を着ててどんなポーズで撮ったかまで覚えて
いる子が、誕生日の1つくらい覚えてないわけがない。

あおいちゃんの凄い所の1つはこの記憶力。


この後、深夜の時間、帰る間際に
「ちょっと早いですけどお誕生日おめでとうございます」
って11:45くらいにレジ側の扉から出てきて告げてくれたり。

ありがと。

「終電逃したら戻ってきますね」

って言いながら帰ってこなかったけどw


そんなバースデーイブの遅番でした。
深夜ぴなへ続くー。

この書きっぷりも久々だけどw
ぴな日記(2012/02/04)
らんらんとめぐちゃんが夜からオフ会だから
昼間はいなさそうだしゆっくり…

と思ったららんらんいたw

早番からのオフ会かー。
お疲れ様です。

で、らんらんのプレカク。
DSC_0863.jpg

先日こばとんとサンリオピューロランド行った時のらしい。
ちなみに裏面は…
DSC_0864.jpg

オフ会に持ち込むお菓子を買いつつ…
遅番にもう1ターン。

コーンバターとあおいちゃんのオリカク。
相変わらずアルコール強いw
DSC_0865.jpg

普段から遅番くらいしかアル入りは頼まないけど、
あおいちゃんのアル入りは鉄板ですね。

本人あまり飲まなさそうなのに、強くて
飲みやすいの作ってくれるのでありがたい。


さて、オフ会。
らんらんがパン、めぐちゃんがシチューを作って
皆で食べたんだけど…カラーボックスの上でw

炊き出しみたいだね♪

と、めぐちゃん。
むしろ絵づらは…きた(ry

その後は坊主めくりして、お菓子を食べ、
10人強で終わらないババ抜きを延々とやったり。

#JOKERがらんちゃんとこまで回るの早いこと早いことw


そんなまったり2時間でした。

らんらんとめぐちゃんは本当週末の癒しー。
2人も自分が癒しと言ってくれるけど、それはたぶん
二人の癒しオーラが自分が反射してるからだと思うよ!(`・ω・´*)

今週も充電させてくれてありがとう。


その後は深夜が気になりつつも帰宅。
やらなきゃいけないことたまってるから、
なるべく帰りたいしね。。

オフ会楽しかったー。


シチューと…パンもうまかったよ~(´Д`)
