中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
RPGやりたい病が発病しました。
バースデーイベントでサガの戦闘曲を
延々と聞かされた結果、サガがやりたくなり、
ミンサガはじめましたー(´Д`)

バーバラ以外の7人はクリア済み。

バーバラで、ウエストエンド壊滅前に
ジュエルビーストを巣で叩いた所までは覚えて
いるんだが…orz


やったのが前過ぎてわからないので、
バーバラを頭から。

予定は8週目はリハビリがてらあまり考えずに
バーバラでクリアをして…

9週目はシェラハと真・サルーイン倒すか。

ジュエルビーストは巣で叩かなくてもいいや。
両立はやっぱり難しい気がするし。


そういやグレイの刀のイベントやったっけか…

9週目グレイでもいいかな。

RPGはやり込みたいのでバーバラ主人公で
フロンティアのイベントも全部こなしたいんだが。。

#その為にバーバラを8週までとっておいて、
 ジュエルビーストを早い段階で叩く算段で、実際倒したのに。。


はぁ。。

サガ面白いから廃人プレイしてたいんだけど、
4月から仕事やばくなりそうなので、今のうちから
少し鍛えておかないと…主に英語と物理的な知識と。。

高校、化学-生物-化学だったから物理やってない(´・ω・`)
ましてや大学でやるわけもなく・・・



難儀である。
ぴな日記(2012/03/24)
色々濃かった2月3月。
バースデーイベントが終わったら1個の節目。。


さて、グッズの数の少なさを見誤り、
キーホルダー買い損ねてしょんぼりしたけど、
バースデーイベントだから何かあげたくて新宿←

駅ビルの地下街でしばらく考え込んでたw

お土産に買っていったフロマージュ。
DSC_1017.jpg
自分で味わからないのあげるのもいつも悩ましいとこなので、
自分で買って食べてみてるー。

自分的には結構好きな味だけど…どうでしょう?

あと小さいブーケ。。
ぴなではRINNE以来、人生でも2度目のお花プレゼントw
ぴなの性質上、お花は向かないかなって思いつつも閃きで。


さて3号店。
DSC_1010.jpg
限定メニュー2種。

早番に珍しくりのちゃんいたー。
3号店で話すことないから何か緊張したw

てかね!店内このターンはずっとサガ!!
高まりすぎるw

他のターンではFFだったりテイルズだったり、
早く帰ってゲームした(ry


夕方は1号店。
らんらん。
DSC_1012.jpg
もはやおいらの週末の精神安定剤である。
添い寝CDについて語ってるらんらん見て和むひと時w

あとバースデーイベントの影響かこばとん。
らんらん、めぐちゃん、こばとんと揃ってた。


遅番は3号店。
えーと、設定資料集によると2人の姫が。
メンヘラ姫と海月姫。

アンナちゃんはみんなにキャ●嬢扱いされてた←

ならばとチェキは…
1万円札を縦に折り、谷m(ry
以下自重な感じでパシャリと。

無論、こういう遊びはしたことございませんゆえ。


最後は1号店。
何か色々もやっとすることが積み重なったので、
帰る前の小休憩に寄ってみたー。

まなかんと
DSC_1013.jpg

つばさちゃんの(初)
DSC_1015.jpg

結局、深夜またぎになってから帰宅。


バースデーイベント、衣装がんばってたねー。
2、3月ってあーやが作った年もそうだし、今年もそうだけど、
衣装が素敵なのが多くていいですね。


RPGやりたくなった!(`・ω・´*)
あおいちゃん。
あおいちゃんには本当一目惚れでした。


ぴなで人を好きになる事を馬鹿にする人もいるけど、
なろうとしてなったわけじゃないよ。

時間かけて好きになった人もいるけど、
あおいちゃんは本当一撃で落とされた。

きっかけだってごく普通に話しかけられただけ。
数年前のあおいちゃんから考えればそれ自体レアかもだけどw

そっから3年かなー。
たくさん凹むこともあったな。

テーブル席座ったら話しにも来てくれないし、
同じようにあおいちゃんが好きな常連さんと
ずっと話してて全然帰ってこないし。

だからカウンター座る機会が増えました。
でも緊張して何も面白いこと言えなかった。


オリカクもたくさん頼んだ。

ジン苦手だったんだけど、あおいちゃんが作ってくれた
オリカク飲んでるうちに今では一番好きなお酒になりました。

だから卒業式のアル入りカクテルがジンベースなのは
ちょっと嬉しかった。

たまーに来るデレで辛い気持ちが全部浄化されて、
次のデレまでがんばれた。

もちろん楽しいこともたくさんあったー。

あおいちゃんが他のメイドさんと遊びに行ったときに自分の話題が出た事。

しのさんの前ではあおいちゃん、すごく楽そうですねって
知り合いのお客さんに言われた事。

年賀状や暑中見舞いでめっちゃデレてくれた事。

嬉しい事もいっぱいあった3年間。


でも、一昨年くらいから職場が変わり、
引越しがあって平日会えなくなって、デレと
辛い気持ちの不等号が逆向きになって。

構えず話せる、違う人に惹かれたのもこの頃。



えっと、卒業式の話に戻れないので強制的に戻る。


少し後ろめたい気持ちもあったから、
何か皆で送る時に中心にいたくはなかった。

でも、誰かが手を上げないと何もできないまま
卒業式の日を迎えてしまいそうだったので手を上げた。
中心にはいたくなかったので2人の影に隠れながら^^;

DSC_0991.jpg
DSC_0992.jpg

当日は11時から出勤だと勘違いw

ボブ氏と主役のいない11時ぴな1号店で
1日が始まりましたw
DSC_0988.jpg

2号店まではボブ氏と相合傘でやなぎさんに
後ろから撮らせるプレイしつつ←

2号店ではメイドそっちのけ。
喫煙席の隅っこで3人で執筆活動w
DSC_0994.jpg

その後は主役の来た1号店。
お花の前であおいちゃん、やなぎさん、ボブ氏、
自分の4ショットでデカチェキ撮影したよー。

あー

これ、本人にあげてもよかったって今思った←遅


その後は遅番にもう1ターン。
今日来られなかった、あおいちゃんの事が
大好きな友達に1枚と自分も最後に1枚。


最後は時間調整して卒業式。
無事キーホルダーも買えました。

卒業式はあおいちゃん発案のくじw

しかも最初に引く権利のある当たりだった。

プロフィールブックの原本に、
裏にメッセージつけたのをもらったー。
DSC_1003.jpg←これ

式はせっちゃんが司会だった。
後ろには現役からヤメイドまで多くの子が。

まゆみさんは「相変わらずの挙動不審」くらいの事
言ってたけど、最近ここまでのは見てないw

それくらいわたわたしてた。
やっぱり緊張したんだろうなー。
挨拶に原稿とか本当あおいちゃんらしいw

他の子の挨拶はやっぱりまりにゃとせっちゃんが名言。

まりにゃは
「あおいさんはぴなふぉあの"ぴ"の「゜」みたい」

せっちゃんはどうしても一言と迫られ発した
「辞めて欲しくない」

せっちゃんが泣き出した時はもらい泣きしそうだった(´・ω・`)


最後はあおいちゃんに一人ずつ挨拶。
終電とかなければもっと残ってたかったな。

卒業が決まってから本当話せなかった。
後悔するくらい話せなかった。

手紙に話したかったことの一部は書いた。

帰り道、お花はあれでよかったかずっと自問自答してた。
自己満足だったんじゃないかって思った。

でも、タイミングいいのw

遠方で来られなかったぴなの友達から
メールがぽつぽつ送られてきたん。

昼間写メって送っておいたんだけど、それの返事。
少し救われた気がしたー。ありがとう。


もっと話したかったし、思ってること言って欲しかったし、
文句も言って欲しかったけど、また次にでも。

あおいちゃん、本当おつかれさまでした。
たくさんのありがとうも言い切れません。

あとごめんなさいも。

あと大好きも。

あおいちゃんに会えて、他のどのお客さんやメイドよりも
ぴなでの生活が一番変わったのは自分だと思うよ。

なんてなー(´Д`)


また書き残したことあったら書くわ。
りのちゃん主催ポケモンオフ会。
今朝、4時に目が覚めてから努力値振ってたのはこの子でした。
DSC_0980.jpg

マルスケのしんそくカイリューをどうやって
止めようか考えた結果がこの子でした。

ミイラ→マルスケ対策
ゴースト→しんそく無効


さて、お昼は1号店。
DSC_0971.jpg
めぐちゃんに今週はよく会うと言われた。
15日に会ったから今週2度目だしねw

らんめぐ揃うと本当癒し空間。
週末突入!って感じもしますw

その後は色々買い物したかったけど、
結局いいものなくて今日も断念。


そしてオフ会。
DSC_0972.jpg
こんな感じで総当りで対戦したよー。

今日のMVPはこの子w
DSC_0976.jpg
PDWで掴まえたポイズンヒールのグライオン。
PDW産そのままなんで個体値はしょぼしょぼ。

でもこの子がんばったー。

りのちゃんと某お客様は相当やりこんでると思ったので、
ない頭使って出たのがグライオンと上記デスカーン。

奇襲が欲しかったんよ。

対戦は年末からのんびり準備してたけど、
実際それを使うと緊張するねー。
特に今回、他の人が後ろから覗くのもOKだったので。

自分もりのちゃん見てべんきょしたー(´Д`)

あとりのちゃんが作ったクッキー。
DSC_0983.jpg
明日の朝、おいしくいただきますね♪(´ω`*)


その後はそのまま帰るつもりが、3号店の前で
ふわたんに捕まりそのまま3号店へ。

なのでふわたんのオリカク頼んだ。
DSC_0973.jpg
ふわたんはちょっとぶりでした。


最後の最後は1号店でニットさんとビール←
久々の相席楽しかった。


さて…

もう明日になっちゃったな。。

明日考えよう。。

何をしてても明日は来ちゃうんだし…(・ω・`)
ぴな日記(2012/03/15)
いちごの日にして、
らんめぐカレーの日にして、
りのちゃんバースデーでした。


今週…いや、今月唯一のスキマだったので午後休に
してたんだけど、色んなイベント被ってました^^;


早番1号店。
らんらんとめぐちゃんが作ったカレー。
DSC_0956.jpg
この間のシチューといい、らんらんめぐちゃんの
料理とは何かタイミングが合うらしい。

#中々、合わなかった人もいるんだけど…(´・ω・`)

おいしかった。
ハート型のにんじんはめぐちゃんがくりぬいたそうな。

お昼食べずにぴなまで我慢してよかったw


あと、らんらんのオリカク。カレーとセットでした。
DSC_0959.jpg

にしてもらんらん、めぐちゃん、アンナちゃん。
平日のお客さんは普段からこんな贅沢してるのか!
うらやましいじゃないか…。

なのに…
「カレーはりのちゃんのお誕生日のついでに食べに来たんですね」
って言われた。。(´・ω・`)


遅番はりのちゃんバースデー。
本人にも言ったけど、お菓子か…20歳だけにお酒…と
色々探してみたんだけどピンとこないので今日は中止。

お酒も20歳のプレゼントとしては定番だから、
荷物重くなっちゃうしね^^;

で、ラミカ3種と聞いて限定フードとカクテルアル入り/なしそれぞれ。
DSC_0961.jpg

あと撮影券。


それとポケモンオフ会に参加される某お客さんと
隣同士でした。

十中八九そうだと思いつつも確証なかったので、
撮影の時にりのちゃんに聞いたらやっぱりあってたw

なのでオフ会の話少ししてきたー。


…準備間に合わないが。

今晩がんばるかねぇ。


付け焼刃だけど。
ポケモンやっとります。
最初はさー

りのちゃんと何となくしてたポケモン話。
おいらは基本図鑑コンプ派なんで、おこちゃまに
混じって配信もらいに行ったりはするけど、対人戦とか
そんなにやらないんだよね(´・ω・`)

でもりのちゃんが他のお客さんに
「強い人がいるんですよー」

的なだいぶ盛った話をしたと聞いて…
これはその人をがっかりさせないようにやらねば!(`・ω・´)

と思って、年末からモンハンも3DSに挿さずに
ポケモンやっとります。


厳選もそんなにする方じゃなかったし、
戦術とかも気にしないで基本フルアタで。

そんなんで対人戦勝てるわけもなく…


まずは厳選から。
乱数は使わないので地味に金銀でH~Sまで
各Vのメタモンを揃えて白黒に転送。

最低ラインを2Vで厳選はじめて…
ずーっと育て屋のじいさんの前で自転車こぐ生活してた。

合間に対戦動画ちらちら見たり、
白黒用のぜんこくずかんを買いに行ったり、
オーソドックスな型を自分で実際に作ってみたり、
育成論のHPを眺めてみたり。

で、まずはやれるだけってことで何匹か鍛えた。

バトルサブウェイのスーパーですら苦戦するくらいの
実力なんで、あと4日間じゃきついなー。


時間があればPDWもがんばって夢特性も使いたかったけど、
とりあえずアイツの夢特性が出たとこで今回は諦めた。
個体値はそんなに高くない…むしろSは酷いレベル。

でも、せっかくなんで鍛えてみてるー。


本当は自分なりのポリシーでパーティ組みたかったんだよね。
鋼かゴーストで揃えたかったけど、そこまでは。。

ミカルゲとかエアームド使いたかったな。。(´・ω・`)

鋼、ゴーストと言えば定番のあの子たちは作ったけど←


んー。

時間足りないー(´Д`)

でもやれるだけやってみるかー。
それで、6月に出る白黒の2の頃までにはもうちょい強くなりたい!(`・ω・´)
ぴな日記(2012/03/10-11)
ちょっと時間が経ってしまったので土日まとめて。


土曜日は昼間からのんびりぴな。

1号店。
DSC_0949.jpg
アンナちゃん。

今日は粗相してこぼしませんでしたよ…。
コーヒー系で作ってもらったけど想像以上にうまかったw

モンハン…やらないとねぇ^^;


この後は奥田さんと何となくふらふらご一緒w
2→3号店と移動してういちゃん。
いや、うい先生。
DSC_0951.jpg

うい先生やアンナちゃん、らんらんには
結構毒はいてるんだよね。

だからこそいい話が聞けたりするわけだし。


遅番2号店はののちゃん。
DSC_0952.jpg
今日も必死にがっついた←

ここまで奥田さんとご一緒でした。


最後は1号店。
長かったw

終わって出たら22時まわってた。
やっぱり土曜でラスト出勤となれば混むよね。

そんなあおいちゃんのプレカク。
DSC_0955.jpg

あー

眼帯最近してないねー。

さえちゃんと2人で眼帯してぴな行ったのとか懐かしい。
あおいちゃんと3人眼帯部なんで。

ゆりたんは幽霊部員設定だったっけ?(・ω・)


そんな土曜日。


実家から日曜日はぴな。
1号店1ターンだけ。

めぐちゃんとかめたんにお届け物だけしてきた。
かめたんは1周年行けなかったしね。

めぐちゃんは衣装が…。
ワンピ好きなんでめぐちゃんはすはす…


そんな日曜日。

最近自分のことできてないんで、
早めに帰って地元で買い物してきたー。
やりたいことメモ。
英語

Androidアプリ

対人戦用のポケモン

ペルソナ3 2周目
ペルソナ4 3周目

仕事の勉強

プロマネ試験の勉強

春用のコート買いに行きたい

もっと自炊

未だHR1のモンハン3G

ミンサガ 9周目


んー。

やりたいこと多すぎる。
時間足りんよー(´Д`)

…ってやりたいこと並べてみたら半分ゲームか。

だめだこりゃ/(^O^)\
ぴな日記(2012/03/05)
あおいちゃんの通常営業ラス2ってことで、
仕事を定時で切り上げて行ってきたー。

何度か書いてるけど間に合うんよ。


1号店。
今日は少しだけ込み入った話が本当はしたくて、
カウンターを選んだわけだけど…

まぁ、無理でしたw


完全にオリカク&撮影祭だったからなー。
とりあえず自分もプレカク。
DSC_0948.jpg

今日はとなりに座ったひるまさん、
カウンターにいたういちゃんとしゃべり場←

ういちゃんとこういう話するのって初かw

そうそう、メンツも凄かったね。

よぞらちゃん
はるちゃん
ういちゃん
あおいちゃん

むしろ3号店^^;

結局最後までバタバタはしてたけど、オリカク祭を
眺めてたり、ひるまさんとういちゃんと話してたら22時←
この日も午前様である。

我が家遠いよ、我が家。


あおいちゃん、オリカク&撮影祭お疲れ様w
ぴな日記(2012/03/04)
今、お店を守ってる子の気持ちを大事にしたいと
思うと、むやみにきゃっきゃしたくないと思いつつも…
同窓会気分で会いに行きたくもなるんさ。

そんなわけで1日限定カフェ行ってきたよ。


でもその前に1号店。
DSC_0945.jpg
10:50w早すぎたw

久しぶりに開店待ちみたいになっちった。
で、ご飯食べた後はトリオンプ。

ちゅうちゃんとかぴろこにみあたそ。
覚えててくれてよかった^^;

姫も久々に会ったけど相変わらず姫でw

スタンディング形式で勝手に物販買ったり、
勝手に話したり自由な空間でした。
自分は夕方に行った2ターン目もそうだけど、
ちかちゃんとのんびりまったり話してた(´ω`*)

少し雰囲気がまた大人っぽくなったような気もするけど、
相変わらずかわいらしい人でした。さすが幼女!


そして合間は1号店。
DSC_0947.jpg
めぐちゃん。

初めてホットをお願いして作ってもらったけど、
あったかくて少し甘くてうまかったー。
2日連続ありがと。


トリオンプ2ターン目終了後は、
遅番1号店。

りのちゃんにやっとROMやら写真渡せたー(´Д`)

昨日作ってみたお手製背景はこんな感じ。
IMG_0448.jpg
我ながらいいできばえである!←

撮影会、楽しかったみたいでよかった。
それがやっぱり心配だったんだよね。

初めてのようだったので、これでまたやりたいか、
もうやりたくないって判断するか決まるかもって。

遅番1号店は1ターン目はボブさんと相席。
2ターン目はカウンターでまったり。

りのちゃん充でした。


らんらんもいて豪華な遅番だったなー。


あと、りのちゃんから撮影会の写真をのっけてもいいと
言ってもらったので、画素数落として載せてみるかなー。
近いうちに。


とりあえず今は花粉症なのかアレルギー性鼻炎なのか、
鼻がつらいのでやめとくー。


P.S
今日は最近疎遠になってたお客さんにメールをしたんだけど、
返事がちゃんと返ってきてよかったと言うか安心したよ。
ぴな日記(2012/03/03)
今週ぐーぐる先生で調べてたんよー。
写真のラミネートの仕方。

某写真をラミネート加工してプレカク背景に…
って野望があって^^;

何気なくもらってるラミカも、たとえばお店でやるには
どこでいくらでできてとか、ラミネータで自分でやれるのか?
などなど。

今日は初めてなんでまずはお店で
やってみてもらってきたー(´Д`*)

自分で作れたらまた楽しそうだねー。


さてさて、今日も今日とて1号店。
めぐちゃん。
DSC_0933.jpg
梨花ちゃまの卒業オフの話や、もらった私物を
使ってる話とか。めぐちゃんと話すと週末がスタート
したって感じです。

卒業オフ会の時のブログ読まれてたらしく恥ずかしいw


そしてスタンプラリーがある事を知って、
初ラビリント。

めいんちゃんがいたので何とかなったー^^;


からの、3号店。
こばとん。
DSC_0934.jpg
こばとんいじったw

こばとんみたいな美人はどう接していいかわからず、
いつもわたわたしてたんだけど、いつの間にかこばとんも
いじれるように成長してたんですね、おいら←

話楽しかったー。


P1→P4→P3ときてリーチなんだけど…
上記のラミネート加工しつつ1号店へ。

アンナちゃん。
DSC_0937.jpg

オリカクだったんです。
でも酔ってもいないのに、何を荒ぶったのか、
飲む前にグラス倒すと言う粗相をしまして…。

で、こぼれた分足してくれたんでお詫びと
言うかお礼にプレカクに!

まぁ、あのセクシーラミカも欲しかったんやけどな!←

…荒ぶってすみませんでした。


遅番はまずはスタンプラリー完成に向けて2号店。
ののちゃん。
DSC_0941.jpg

気づいたw
ののちゃんには自分からがっついてるw

明らかにこっち見てる時もいじり来ないので、
視界の中でひとボケしてみたり話しかけたり。

まぁ、話のスタートが何であっても、オチは
ののちゃんのショタのエピソードなんだけど^^;


ラストは1号店。
あおいちゃん。
DSC_0943.jpg
1ターン目は終盤ボブさん、2ターン目はニットさんと
今日も男子にはモテモテでした←

あおいちゃんとは今日もまだいつもの感じ。
まだ寂しいオーラは出さずに我慢できてる。

今日も混んでる中、時間作って来てくれて嬉しかった。

他愛のないやり取りの時間。
大事にしないとね。


さて、明日は悩んだけど限定カフェ行く。
早めに帰ってべんきょする。

その前に2時寝だけど早起きしないとwww

せっかく予約したんだしー(´Д`)
