中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ぴな日記(2012/04/28)
連休2日目はぴな。


メインは某ぴな客さんが入院してるとかで
お見舞いだったんだけど…当日退院しよったw

空気読んでwいや、無事退院でよかったよー。
今度快気祝いしましょう!(`・ω・´)<本人ココ見てないけど^^;


あと新人イベント。

去年かめたんがネタで言ってた
「私たちを踏み台にしてベテランメイドの景品を獲得してね」
的な言葉が何気に刺さるから敬遠してたんだけど、
せっかく自己紹介考えて名刺作ってって考えると…
今年は乗っかってみた。

で、
DSC_1081.jpg
眺めてると某ヤメイドさんに会いたくなってしまうになこちゃん。
美人さんです。

DSC_1083.jpg
ポケモン話をよくする、最近顔覚えてもらったちよちゃん。
てか最近遭遇率高すぎるw

IMG_0776.jpg
TOEIC対決相手のつばさちゃん。
もっと仲良くなったら呼びたいのでつーちゃんとは呼ばないw

3枚集めたでー(´Д`)
でも今日から参戦で日曜日行けないからあと2枚行けるかな^^;


あとあともちろん定番だけどー
DSC_1079.jpg
アンナちゃん。
今日はこの時間空いてたのもあって色々話したー。

カルピス風のカクテルもうまかったよw


2号店はののちゃん。
DSC_1082.jpg
"ムダ結び"という言葉を覚えた!
そうか…秋葉原にいると髪型の感覚は麻痺するねw
まさに2.5次元。。

サイドポニーの種類について必死にググってました。。

おだんごも好きだけどなー。


最後りのちゃん。
IMG_0777.jpg
15ポイントたまりました\(^o^)/

りのちゃんは相変わらずキョリの出しいれがうまいなぁ。。
緩急つけられるとつい普通は言わないこと言ってしまう^^;
主導権とられっぱなしです。


そして今日はぴな客充w

あさみんと1番くじの景品交換したんだけど、
ディズニーのお土産もらったー。
DSC_1084.jpg
ありがとー。

あと今日はボブ氏と3ターン相席。
行く先々で意外な組み合わせですねと言われた。
まぁ、言われるか。。

2人してポケモンも予約しに行ったしねw


あとどうでもいいが、はなまるうどんの
コクうまサラダうどんがうまかったー(´ー`*)

緑黄色野菜"1日分"採れるのと"半日分"採れるのが
2種類あって、半日分のを食べた。
DSC_1080.jpg
奥は定番のとり天。こちらもうまかったー。


2日/11日終了。
初日。
金曜日なんですがゴールデンウィーク初日。
申し訳ない。


ぴな…

買い物がてら行くか。。


と思って家を出たのに雨。
バスの中で湿った、雨の時の嫌な空気で
なんか気分が萎えて地元で買い物だけにしたー。

映画も行くかと思ったけど、
「僕等がいた」前後編まとめてみようかと思ったら、
前編は朝しかやってなかった…orz

ので映画も中止。


本屋とブックオフをまずはめぐり、
ぴなで某メイドさんに「何か漫画紹介して」って
お願いしたらおすすめしてくれた
IMG_0768.jpg
ハニービターを買ってみた。

3巻まで読んだけど、サクサク読めて好きです。
続きをまたブックオフで探すか(`・ω・´*)

あと、某メイドさんのプロフィールブックにあった
文庫本を探したんだけど、こっちは見つからず(´・ω・`)

あとは本屋これ購入。
IMG_0774.jpg
2世の方ではなく、おやぢの方ね。

小学生の時めちゃくちゃハマッて読んだなー。
初めて全巻買った漫画です。

ウォーズマン理論や"8"を横にすると"∞"になるから
技を返せなくなるというゆでたまご先生の独自理論好きですw

それと、英語の問題集購入。
毎日ちょこちょこ解けるの欲しかったので。
つばさちゃん、すみれちゃんには負けられない!(キリッ


最後にスーパー寄って帰宅。


あとはずっとミンサガやってたなー。
シナリオ進行度もテオドール乱心のとこまで。
パーティは…
IMG_0773.jpg
グレイ 竜人
ダーク 帝国学術士 ←アルドラ方向で鍛えてる
ジャミル クジャラート闘士
アイシャ ローザリア術法士
海賊シルバー 竜人

結局ジャミル残した。。


あとはシナリオ進めて、鍛えて、
デス、シェラハと真サルーイン倒すよー。


1日/11日終了。
cuimちゃん撮影会。
急に決まったイベント。撮影会。

モデルは…えっとcuimちゃんです←
はい、cuimちゃんです!(`・ω・´)

クィムちゃんの「クィ」は「キ」に近い。
でもキムちゃんではありません。とのこと。


ご本人からOKもらったので、
写真を交えて書いてみるー。

撮影は、撮る人は自分入れて4人。
顔を見知った方ばかりだったし、接しやすい
人たちばかりでよかったー。

衣装は2種類で、1人がポーズ指定したり、
撮る場所決めたり。他の方もその間、自由に撮れる感じでした。


まずはcuimちゃんの「かわいい」を再認識しよう…
IMG_0665.jpg

IMG_0702.jpg
うん、納得のかわいさ←


とは言うものの、現役時代一番好きだった表情は…
IMG_0508.jpg

変顔。

安定の変顔。

これの目を瞑ってるバージョンが好きでしたw


あと、
「窓の外見てて…」
ってお願いしてからの

「そのまま変顔で」
IMG_0529.jpg
窓の外の誰かに向かって変顔。
無論、自分の位置からは見えないし撮れない←
誰得?の変顔。


自然な笑顔が欲しくて引き出し開けまくった。
せっかく写真に撮るのならいい表情で撮りたい。

かわいいポーズとかは指定できないから、
とにかく必死に引き出し開けた。もうすっからかんやで…orz


まぁ、写真でなくとも、女の子の笑顔をいかに
引き出すかは男子の永遠の命題なんだよね、きっと(`・ω・´)

引き出し、たくさん持っていたいです(´・ω・`)

あと個人的に好きなのが…

自撮りで撮ってくれた1枚。
IMG_0696.jpg

鏡、拭いておけばよかったの1枚。
IMG_0685.jpg

あと、同じベッドを使っても

前半は…
IMG_0654.jpg
ウェディング雑誌を読む乙女cuim氏。

後半は…
IMG_0723.jpg
最後の1滴までがんばるOLのcuim氏。


そんな感じで私服とスーツっぽいのの2着。

この後、近くのカフェでお茶をしたんだけど、
cuimちゃんはずっとみんなを楽しませようとしてたね。

今日の顔ぶれと人数だったら、もう少し皆に任せても
適当にお客さん同士でも話せると思うよー。

でもこうやって楽しませようってしてくれるの嬉しいね。
だから今までほとんど話をしてない4人だったけど楽しくできたん
じゃないかなー(´Д`)


と言うわけでcuimちゃん、参加された方、お疲れ様でしたー。


P.S
こういう笑顔に出会う為に、引き出し開けて開けて…
IMG_0503.jpg
ぴな日記(2012/04/22)
今日は某cuimちゃんの撮影会からのぴなでした。


撮影会の話は追って書くとして…
撮影会に行ったお客さんとcuimちゃんとで2号店。

限定フードに限定カクテル。
チャイナ満喫…したのにラミカもらい損ねた件(´・ω・`)

2号店では、cuimちゃん中心に撮影会に行った
お客さんみんなでワイワイw

ののちゃんは2日連続でした。
土日両方2号店来て両方会うのとか超久々w

またのんびり話しましょうー。


その後は、一人でわりと必死に1号店。
らんらん2周年。

21時であがっちゃったかなーって思ったらいたw

ので、カクテルぎりぎりOKだったのでお願いした。

らんらんのカクテル&ラミカは写真撮ったけど…
今日お祝いに来た人だけの特典ということで←

#本人も見せるな言うてたしな^^;

ラミカ、超よかったです。
あれもがんばったけど…表情がいいねー。

らんらんにはいつも癒してもらってます。


あとあと、金土と深夜行かなかったことを
言われたからではないけど、りのちゃんプレカク。
DSC_1078.jpg
14ポイント目!リーチ!!(`・ω・´)

話もちょっとできた。

帰りは某お客さんとずっと一緒だったw
何気に地元駅が同じでw

#タクシーの都合で自分はもう1駅乗っていったから
 今日は別でしたが。。

帰りも1人だとゲームするか寝てるかだけど、
話しながら帰るのも楽しいわw


ぴな日記(2012/04/21)
今日も今日とて1号店から。

DSC_1066.jpg
アンナちゃんから某ネズミーランドのキャラクタを。

あとあと
DSC_1068.jpg
安定のやる夫背景のプレカク。

アンナちゃんとはモンハンの話。
アンナちゃんはやっぱり優しい子だと思った。
オフ会、楽しくなるといいねー。

ヨドバシで本を見た後はもう1ターン。
DSC_1071.jpg
らんらんの2周年を1日間違ってお客に伝えてた話を聞いたw
あと、めぐちゃんの話し方は相変わらず和む。。(´ー`*)


遅番は2号店。
チャイナイベント。
時期的に。某尖閣諸(ry

ではないようですがチャイナ。
DSC_1072.jpg
ののちゃんがチャイナで髪がおだんごだったので
チェキも撮らせてもらったー。

あとTOEIC対決の話、ブログで見られたw
もう後戻りできない!←

ちょっとまじめな話、たくさんした。
春だし、何か始めてもいいんじゃない?ののちゃんも。
闇雲に始めるよりは、何か目的決めると続くかもよー(・∀・)
対決になったのも結果的にやる気につながってるし。


最後は1号店。
その対決話。
すみれちゃんまで乗っかり…かけてるのかな^^;

現役2人に勝てるのか!?( ̄□ ̄;)

つばさちゃんは単語覚え始めたと言うし、
自分は移動中にリスニングとかできる準備始めた。
何かこういうのもいいね。やる気出る。

宣言することで逃げ場塞いだし、おにゃのこの前で
酷い点数取りたくないし、やるっきゃないですね^^;


さて、らんらんのプレカク。
2周年の明日行けるかわからないので今日お祝いがてら。
DSC_1073.jpg
上におにぎ…アイスが乗ってます。
アイスです、えぇ、アイス。

黒ゴマとかついてるけどアイス。

…おにぎりおいしかったです。
昨日から、出しても怒らなさそうな人に出してるそうですw

そんな感じで今日は帰宅。
バス、土曜日なら思った時間より30分遅くまで出てるみたい。
ルート選べば21時までは1号店にはいられそうだなw
試験を日曜に受けると、翌日休みたくなります。。
そういや、前の記事、
ばかぢからハッサムの話、寝ぼけてたのか
よくわからないこと書いてましたね^^;

ばかぢから覚えても格闘タイプ相手には
何にもならなかった…。

そもそも対策がつばめがえししかないから
そこでしとめられなきゃ終わるし/(^O^)\

本当、何寝ぼけてたんだろ。
今日試験会場で気づいて「あれ?」って。


そんなわけで日曜の今日は情報処理試験。


大学の時から受け初めて、徐々にではあるけど
上位の試験も取れたり受けたりしてます。

今日も今の仕事に関係する試験受けてきたけど…
まぁ、論文対策してないから…。

こういう試験、定期的に受けてると
スキル低下防止にはちょうどいいんよw


ただ、次はつばさちゃんと対決のTOEIC!
英語かー。語学苦手。

でも燃えているのでがんばるー!(`・ω・´)




とりあえずゲームしてから考えるか←

ミンサガ、早くシェラハと真サルーイン倒したい!
ぴな日記(2012/04/14)
雨ェ…

この時期のこの天気は着ていく物が困る。
らんらんも噂によると寒い格好で出てきたらしいがw
自分も完全に軽装で出てきた^^;

去年に続きBlack Dayイベント。

1号店。
りのちゃん
らんらん
めぐちゃん

豪華すぎて禿げる。
おだんごが素敵ならんらんにイケメンめぐちゃん。

らんらんは4月初だったよ…
久々に会って精神安定しました!←

りのちゃんはロングで髪下ろしてるのが
正統派っぽくて素敵でしたー。

限定メニューは
ノンアルと
DSC_1056.jpg

遅番またぎのターンでは
カレーを。
DSC_1057.jpg

カレー、自分は好きな味でしたー。
ご飯はうさぎでって思ってたのに匂いに
負けて頼んでしまった(´ω`;)

りのちゃんはチェキもありがと。
あと「ばかぢからハッサム」
確かに欲しい。

うちのハッサム
つるぎのまい
つばめがえし
バレットパンチ
シザークロス
だったかな。
格闘と鋼相手にすると削り合いになっちゃうから、
ばかぢからはあると嬉しい。


あとつばさちゃん。
服の話がキッカケで最近よく話しかけに
来てくれるんよねー。感謝。

そんなつばさちゃんとTOEIC対決することに!
現役相手におっさんがどこまで食い下がれるのか!

自信ない^^;

本気出し合ったら向こうの方が頭柔らかいしなー。
でもがんばるか。

りのちゃんともTOEIC受ける受けないって話をしたことがあって、
点を言う話にもなっていたので、言えるような点数目指します。
英語、本当苦手でだめなんだけどね^^;


でもなんか、同じ物がんばる人がいると励みになるよね。

6月末に向けてがんばろうかー。


で、今日はあと時計とウォークマン買ったら
財布の中身が残念な事になったので早めに帰宅。

時計、本当はもう少し安いの買うつもりが。。

ウォークマンは久々に買ったので、
まずは安いの買って現代に追いつきます!

#ポッドキャストとかが出だしたあたりで記憶が止まってるんで^^;


最近、買いたい物が同じくらいの値段の
価格帯に入っているから、どれから買うか迷う。。
ぴな日記(2012/04/07)
午後からのんびりぴなー。

1号店。
オリカクポイントカードが始まったそうな。
・早番のみ
・土日もOK
・1ターンに2杯飲んでも1ポイント
で10ポイントでデカチェキつきのデカチェキファイルが
景品だそうなー。

というわけで…
アンナちゃん。
DSC_1036.jpg

夕方にはめぐちゃん。
DSC_1037.jpg
たいがい、早番は遅番ほどバタバタしないので、
今日ものんびりのんびり。。癒されました。

春物の上着も色んな人が気づいてくれて感謝。


その後はボブ氏と横田さんとうさぎの森。
1年3ヶ月ぶりでしたー。

ご飯がおいしくて好きなのと、閉店前にあゆたそに
会いたいなぁって思って行ったんだけどいたー(・∀・)
DSC_1038.jpg
ご飯食べつつ…

おにぎりお願いしたー。
DSC_1043.jpg
今朝食べたんだけど、中身はこんな感じ。
意外とでかい。
DSC_1044.jpg
今朝食べたけどうまかったよー。


その後は2号店。
ののちゃん充してきた←
DSC_1040.jpg
ノンアルが甘めと聞いて、ならばプレで…と。
初プレカクでした。

概ねショタとはじめの一歩の話でした。
誰が好きかと聞かれて沢村と回答。尾張の竜ですね。

敵キャラはクール系が好きなんよ。
幽白なら鴉に刃霧要。スラムダンクなら海南の神とかw

例が古いのは仕方ない、うん。仕方ない(´・ω・`)

タイミングがよかったのか、ののちゃんと久々にたくさん話した。


で、ちょっと1号店でコーヒー飲んで帰るつもりが…
1ヶ月ぶりの深夜営業。

しかも一度帰りかけて戻ってきたと言う…ね。

りのちゃん
ひかるん
めめちゃん。

ウォークマンのカタログ見たり、DSやったり
まったりのんびり朝までー。

ひかるんのオリカクも久々に。
DSC_1041.jpg

りのちゃんのオリカクは…
撮り損なってたー。

ひかるんは仕事っぷりを見てると、
りのちゃんは話をしていると、
もっと自分もやらなきゃなーって思わされる。

年度も変わって職場の体制も変わって、
やらなきゃいけないこと増えたのもあるけど。

早番メンツからは癒しなら遅番メンツからはやる気を
いつも補充させてもらってます(`・ω・´)

ぴな日記(2012/04/01)
本当久しぶりに(たぶん数ヶ月ぶり)
土曜引きこもったあとの日曜。


秋葉入っちゃうと動けなくなるので先にマルイ。
春物1着買ったー(´Д`*)

#値札見るの忘れてレジだったのでちょっとドキドキした…


さてぴなは1号店でケーキを食べた後は
2度目のラビリント。

某氏の誕生日祝いで行ってきましたー。


その後は遅番1号店。
せっちゃんとあおいちゃんがお客さんで来てた。

あおいちゃんは卒業式以来。
色々思うところと切ないところとあったけど、
難しくは考えないことにする。

りのちゃんプレカク。
DSC_1026.jpg
りのちゃんはちゃんと正面向いて話せる。

ちゃんとって表現はアレかもだけど、
変に自重したりせずに思ったことをそのまま伝えられる。
しのの中の人の言葉で伝えられるから凄く楽です。

お互い「キャラ」でコーティングされてる部分も含めて。


1号店は最後に1ターンしたけど、間に2号店。
DSC_1031.jpg
さゆきちゃんのプレカク背景。
写真は裏面ね。

雪子のイラスト、超うまいしw
雪子好きそうって書いてあったけど正解。
ペルソナ4初めてやった時、雪子彼女だったしw
(ちなみに2週目は吹奏楽部の後輩ちゃんです←)

表面は自分への言葉なんで伏せます。
嬉しい言葉に、今の自分には刺さる言葉もあった。

さゆきちゃんにはもっと相談したいこといっぱいあったなー(´・ω・`*)
背景ありがとでした。指示通り1枚は渡しておきますので!(謎


本当はこれもらいに行くだけの予定だったw
でも出迎えに来たのがアリスなののちゃん。。

某氏と2人、釣られて入店。。

DSC_1028.jpg
オリカクと撮影券。

アリス似合ってたー。
ちょっとナーバスなってたとこだったけど、
元気分けてもらった感じでした。


そして帰宅。

4月。少し変えたい所もあるから変えていこう。

ある面に対し、いい所と言ってくれる人と
(自分から見ると)否定的に思ってる人といて、
いつもスタンスに悩むけど、ちゃんと考えて変えていく。


あとー

つばさちゃんに買った服いいと言ってもらったー。
自分の好きな物を好きだと言ってくれるのも嬉しいよね。
今度着て行こうっとw
