中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ぴな日記(2012/05/27)
何か最近スタートが遅く、夕方からぴな。
めぐちゃんにギリギリ会えたー。

先週今週と早番ほとんど来てないからな…(・ω・)
間に合ってよかったです。


で、ボブ氏との相席含め計2ターン@1号店。

りのちゃん。
DSC_1142.jpg

今日は終始さんまを握っておられた!
確かにあれ、手触りいいんだけどねー。
でも握りすぎw

調子に乗ってプレカクも。
ちょっと久々に。
DSC_1143.jpg

2ターン満喫しました。
りのちゃんはさんまのせいか、
今日は終始テンションが高かった気がするー。

あと、なんとなく雰囲気が違ったと言うか。
気のせいかな?(・ω・`)

ボブ氏も相席ありがとうでした。
楽しかったー。

その後帰るつもりが急遽3号店。
おやつ券の期限切れてから初かなー。
てか3号店は3月以来か^^;

はるちゃん。
DSC_1144.jpg
初オリカク。ラミカは1年以上ないらしい。

実は通算30秒くらいしかたぶん話したことないです。
なのに・・・

撮影券も1枚入れて、はるちゃん祭w


失礼ながらビジュアル面がツボでして、
でもたくさん話したいとか仲良くなりたいとかなくて。

というか勝手な印象なんだけど、芸術家肌というか天才肌っぽい
印象があって、教科書人間の自分にはたぶん対処しきれない^^;

だからたまに鑑賞←

常連さんグループと話すの眺める程度の距離感が心地いいw

…という変なプレイをしつつ帰宅。


あー

また平日がやってきてしまったー/(^O^)\
ぴな日記(2012/05/26)
起きてからだらだらピグ。

某方とお庭で会ったのでクッキー囲んで座談会←
o0320024011993716061.jpg

最近、ぴなのお客さんだったり、
ピグで出会った人とチャットっぽく
会話するのが楽しいです。。

チャット世代やもんなw


で、気づいたらお昼も過ぎてたので徐々に準備。
川崎で某ぴな客さんの買い物に付き合ってからのぴな。

らんらんのオリカク。
DSC_1138.jpg

しばらくぶりだったなー。
週末だけだから、ちょっと用事とか入るだけで
すぐ一週間二週間空いちゃうからなー。

癒されました(´ω`*)


その後は飲み会。

…と言っても今日急遽決まって、
しかも1号店からは目と鼻の先の矢まと。

DSC_1139.jpg
スタートはのんびりだったけど…

DSC_1140.jpg
この辺食べて飲むのに必死←

最近ぴなに来ていない方とも久々に。
元気そうでよかったです。

自分もちゃんと飲んだの久々だなー。

食べ物相変わらずうまかったし、
話もたくさんして、本当ぴな客充w


22時を超えたとこで、先抜けさせてもらって1号店。

日曜ぴな寄れるかわからないので、
もしいたら顔見て帰りたいなーって。

1号店1ターンして実家へ帰還。
終電でした^^;

あ。1号店ではまなかちゃんのオリカク頼んだけど、
携帯の電池が足りず、撮影できなかった・・・orz

ごちそうさまでした。

チョコレートクッキークランブルフラペチーノ。
ピグ中毒のしのですどうも。


ののちゃんの薦めではじめたピグライフ。
ご本人は若干飽きてる感があるけど…

自分はどっぷりハマってます!(`・ω・´*)
pigg001.jpg

朝起きてピグ。

昼食後に会社の休憩所でまたピグ。

帰りのバスでピグ。

帰宅してからピグ。

夜中目が覚めたらピグして寝直す。

絶対馬鹿だと思う。


一番ハマるタイプなんだよねー。

行動力が時間で回復するタイプのゲームだから、
満タンのままで放置する時間が勿体無いんです。

動いてすっからかんにして、
仕事して、
終わったらまた満タンになっててみたいな。

んー。

やっぱり馬鹿だと思う。


でも平日はいつも残業終わるとどこも
行けないし誰にも会わないしヒマ・・・(´;ω;`)

あぁ、週末は地元のスタバでも寄ってからぴな行くかな。

あ。

自分は普段ソイラテのショートですが、
たまにはチョコレートクッキークランブルフラペチーノもいいね。

ぴな日記(2012/05/19)
15時くらいまでゲームしながらピグライフしてたんだけど、
急に思い立ってぴなw

2→1号店と2ターンして帰るかー
くらいの予定だったけど朝帰り^^;


彼シャツイベント@1号店。
DSC_1126.jpg
つばさちゃんに会って某試験のやる気補給。
おかげで深夜ぴなも空いた時間に勉強進んだw

週2くらいで会えたら試験のやる気が常に80%超えを
維持できるのにな…(´・ω・`)

やっぱり相手がいると燃えます。

あとまなかちゃん。
DSC_1130.jpg

今日も気づいたら何となく話し聞いてもらってたー。
まなかちゃんと話すと散らかってる気持ちを整理できる感じ。
ありがたや。

あと彼シャツ的にはすみれちゃんがよかったー。
デコ出し、生足← 、スリッパ。
何か一番それっぽかった気がするー。


間に2号店。
奥田さんと偶然会ったので相席で。

ののちゃん。
DSC_1128.jpg
ピグライフ話。
こら、薦めておいて飽きるなw

自分は逆にこういう・・・地味にレベル上げたり
集めたり、時間細かく使うのは本当弱い。

どっぷり浸かっちゃうタイプなんで。。

おかげで店で会わないみなみちゃんとピグ上で
高確率で会うようになったけどw

店で会った回数より、ここ数日でオンラインで
会った回数の方が多いし←


で、22時またぎは某お客さんと相席で1号店。
偶然さんはとやさんもお隣だったので、ポケモン話
させてもらったー。

強い人に会うと、また鍛えなきゃなーって思うよ。
ブラック2ホワイト2出るしねぇ…(´・ω・`)


22時にはりのちゃん、ひかるん、めめちゃんが。

某お客さんはひかるん、自分はりのちゃん。
深夜に2人がいたので帰るか残るか2人で全力で悩んだw

…結果朝までコースw

深夜と言えばおにぎりー。
DSC_1133.jpg

アイルーを作るつもりで型を作ったけど、
顔入れた時点でトロっぽくなったw


あとひかるん。
DSC_1135.jpg

ヅラ取った直後の写真らしい。
あの頃かわいいのに髪形が昭和っぽい子だな…
って思ってたのに半年後くらいにあれはヅラだったと
知った時の衝撃と言ったら…orz

終盤にはめめちゃんの練習カクテル。
DSC_1136.jpg
なぜかサンリオピューロランドの話を色々w
自分は小学生の頃に1度だけ行ったから場所とか、
中がどんなだったか覚えてないから新鮮でした。


りのちゃんとは今日は時間もあったしのんびり。

皆、3号店にいたのかまったり空間だったから、
ゆったり時間をすごせた(´ω`*)

あと、りのちゃんはやっぱりうまいっす^^;
ちょっと他の事で気持ちが立ち掛けてる時、
すっと話に来てくれるから穏やかにすごせます。

さすがやね!


5時にぴなを出たらそのまま帰宅。
あと半日の週末、何して過ごそうかなー。

ぴな日記(2012/05/12)
撮影会のあとは帰るつもりだったけどぴな^^;
デジカメ画像をプリントしたかったし!(`・ω・´*)

ヨドバシからの1号店。
さっきまで私服で髪下ろしてたりのちゃんが
メイド服でツインテ。不思議な感じw

まずはプリントしたのを渡しつつ…
DSC_1121.jpg

ビタミンC入れてもらいました^^;


あとののちゃんに前回の撮影会のデータを渡しに…
DSC_1123.jpg
今日は入れ違いで会わなかったけど、
ののちゃん今日の撮影会も楽しかったようでよかったねー。

ROM見て前回も思い出してねw


これで帰るつもり…
だったけど、もうちょい補充しに1号店。
DSC_1124.jpg

あと、今日最初のまともなご飯かも。
ナストマ頂きましたー。

りのちゃんに2杯目は牛乳ベースで作ってもらった。


帰りは寝ながら帰ろうかと思ったけど、
君届16巻買って読んで、デジカメ画像見てたら
家まで早かった^^;
りのちゃん撮影会
りのちゃんとデー…撮影会です。

場所:豊洲公園


自分は体調が少し心配だったんだけど、
前日薬飲んで必死に寝てなんとか回復。。

屋外の撮影と言うことで、散歩しながらの撮影。
ご本人からOKもらったので写真を交えて。

まず海沿いでの1枚。
景色が絵に描いたような感じだったので、
空とか景色も空間に入れてみた。
IMG_0851.jpg

構図とかよくわかんないから、今日は自分の好みで
りのちゃん左とか右になるようにも撮ってみた。

逆に海側に空間持たせた1枚。
IMG_0854.jpg

写真をあとで見てわかったけど、
本当雲がきれいでした。海は…東京湾なのでw

こんな感じで大きく公園をぐるぐるまわった。
途中、喉が渇いたのでスタバで購入。

また話しながら歩いてみた。
IMG_0876.jpg

りのちゃんは多趣味と言うか、色んなことに
興味を持ってるのがいいなーって思うわけです。

俗に言う「趣味が合う」ではなくて、
むしろ自分の興味と対極的な所が多いね。

自分は物事の仕組みを知りたいタイプなので、
感性的な受け取りが下手で、理屈で知りたいタイプです。

どういう技術でそうなってるのか?とかね。


で、ベンチに座ってまたお話。
IMG_0881.jpg

今日は話は終始りのちゃんリードだった気がする。
自分は正直頭ふわふわしてたし^^;

頭痛はこの頃おさまっていたのはりのちゃんのおかげだろうけど。


飲み終わったらまた散歩しながら時々パシャパシャ。
途中、クローバーがあったので探してみた。
IMG_0900.jpg
なんか必要以上に絵になってますw

撮影会っぽい1枚ですな、我ながら。


なんか、子供つれたお母さんにお願いして
ツーショで写真を撮ってもらったり、散歩したり。
フツウのお出かけみたいで楽しかったー(´ω`*)


最後はいとうさんにもツーショで撮ってもらって終了。
あっと言う間だったなー。

日差しが強かったり弱かったり、風が強かったりしたけど、
屋外ってやっぱり楽しいね。

りのちゃんありがとう。あとお疲れ様でした。


ちなみに今回もCANON IXY410F。
デジカメだと撮影会っぽさも薄まるのもあって、
ますます普通の散歩感が増しました。
cuimちゃんオフ会からのぴな日記(2012/05/06)
先週の撮影会に続いて、cuimちゃんオフ会。
アウェイ渋谷に乗り込んでカフェで皆でお茶してきたー。


待ち合わせまで時間つぶしてたら…
DSC_1111.jpg
貞子w

大群の貞子w

行儀よく並んで歩いておりました。


さて、オフ会。
まずはパスタで腹ごしらえー。
DSC_1112.jpg
アボカド好きなんでおいしかった(´ω`*)

会はのんびり話をしながら自己紹介ならぬ
cuimちゃんから1人ずつ皆に紹介されると言う
恥ずかしい感じで行われたw

でも、普段お店では会うけど話をしない方たちの
紹介聞くのは中々興味深かったです。

cuimちゃんはいつも皆で楽しめるようなお膳立てと言うか
気遣いをしてくれて、実際キッカケになって話すようになった
人もいるので本当感謝。


あとは…

絵を描かされたw

絵心…どこかに売ってない物かしらねぇ(´・ω・`)

あとはその絵心のあるcuimちゃんが、1人1人に
希望するメイドの似顔絵書いてくれたー。


その後は…
cuimちゃんがゆりたんに電話w

高まったw

激しくw

起きて2時間だったらしいけど。。
最初、スピーカーにして皆でしゃべってたけど、
最後1人ずつ話す時間くれたー(´ω`*)

大丈夫か?って心配してくれたり、

ブログ見てる。りのちゃん推しでしょ?
と言われたり。

押されっぱなしなので負けずに
「11番目くらいに好きだよ」って伝えておきましたw
(Twitterでよくこういうやり取りしてたんで)


オフ会後は2号店へ皆で。
となりの卓でともさんのプレカクcuimちゃん。

こっちの卓は4人中3人ののちゃんというののこ祭り。
DSC_1116.jpg

楽しかったー。


そういや、この流れなら貼れる!
実家から帰ってきてSD読めたので、貼りたかった
もう1枚の撮影会画像貼っておくー。
IMG_0797.jpg


ここで皆とは別れて1人1号店へ。

りのちゃんプレカクー。
DSC_1117.jpg

背景が足りなくなり、
偶然左隣の知り合いのお客さんがひかるんの
プレカク頼んだんで、これでいいだろうとw

なので右半分いただきましたー。

中番だったけど、プレカクやらチェキやら
お願いしちゃいました。。GWの思い出に←


あとはつばさちゃんとたくさん話したー。
某対決の罰ゲーム。。
お互い勝ちたい・負けたくない戦いに…。

がむばる!(`・ω・´)


6時おきから24時帰宅まで、18時間めいいっぱいだった。。


あと、5/7がcuimちゃんの誕生日と言うことで、
最初このバームクーヘン買ってみたんだけど、その後
青い薔薇のプリザーブドフラワーがよかったんで替えたー。

結果、バームクーヘンは我が手元にw
DSC_1118.jpg
自分でも少しは機会作って食べないと、
プレゼントするにも選べないしね。。

で、少し食べたけど。。。うまい。。
いやいや、1番は君だよ!←
5/5(土)こどもの日。


品川でニットさん、さえちゃんと3人で飲み会。
なんとなくふらっと3人で集まってみた。

駅から飲み屋を探しながら歩いていたら、
某「わた●ん家」の客引きのお兄さんが

「2次会でいいんでどうですか?」(´∀`*)

…(´Д`)

なんか「2番目でいいんで」っていう女子かよ!
なんて話しながら歩いた。

#結局、安いが決め手で2番目から1番目に昇格したけどw

そんなわけで「わた●ん家」で。


DSC_1104.jpg

3人は楽である。
うん。

話はやっぱりぴなだったりちょっと心配な
共通の友達の話だったりぴなだったり←


食べ物は…
DSC_1106.jpg
すずぽん召喚アイテムのコーンバター!
こないけど。

DSC_1107.jpg
独り暮らしは家では中々できない魚の補給!

ちなみに果物は90%ぴなで補給!


飲み物は途中からずっとジントニック。
DSC_1108.jpg

この辺からエンジンかかった気がする。
この後、混んでる電車で帰ることになろうとうは…。
(いつもは1本待つから座って帰るんだけど^^;)

まじめな話しから、毒吐きから、ぴなの話まで←

まぁ、8割ぴな話である。

さえちゃんは好みが本当被るんだよねー。
特にビジュアル面が。

これは本当驚き。


そんなこんなで18時から23時ごろまでだらだら飲みー。

楽しかった。
ぴな日記(2012/05/02)
今日は夕方に某方からROMを売ってもらう
お約束したので秋葉で待ち合わせー。


…の前にぴな。
DSC_1097.jpg
りのちゃんプレカク。

バタバタして忙しそうな中、
時間作って来てくれてありがとー。

もっとのんびり話したいけど、GW中は無理かな^^;
プレカクポイントカード2週目もがんばるか。


夜はらんらん充。
DSC_1098.jpg
もはや何の背景かわからないw

ちなみに右上にらんらんのチェキと
すみれちゃんのチェキ。

すみれちゃんは完全に巻き込まれただけだけどw

らんらんには2度目のおにぎりカクテル。
小腹が空いた時にはちょうどいい…わけはない。
でも前回同様、使ってる具的においしいのでありw


間に行った待ち合わせも無事に会えた。
何気に入るのは初だった、駅ビルのタリーズでお茶。

年甲斐もなく緊張しました。

でも色々話せて楽しかったなー。
近況からROMのことから色々。

帰宅してから見たけどROMよかったし。


そんなわけで連休もそろそろ後半。
遊んでばかりじゃだめだね(´・ω・`)
ぴな日記(2012/05/01)
連休5日目、実家に帰る。


の前に、せっかくの平日なのでぴな。

DSC_1091.jpg
アンナちゃん。

写真…オリカクただの真っ黒い液体に
なってますが、カクテルです。。

まったりのんびり話楽しかった。
あとはがんばってPS3とパソコンを繋いでねw

それとせっかくのリボンDayと言うことで、
になこちゃんの初チェキ…を自撮りで撮ってくれたー。


遅番は2号店。
DSC_1093.jpg
DSC_1095.jpg
ののちゃん充。

撮影会の写真、プリントしたのとデータ渡せたー。
例のスチル(笑)もアップさせてもらったよ。

今度感想聞かせてねー。


あとあと、今設置してある
「ハローキティとまほうのエプロン」
が楽しくて、話したことないお客さんにやり方
教えてもらって一人できゃっきゃしながら遊んだ…orz


あと間に行った遅番1号店では、
コツコツGWのラミカを集めてみた。

現在、らんらんとつばさちゃんが出ました。


で、3ヶ月ぶりの実家に帰省ー。
3日くらいしかいないけど^^;
ぴな日記(2012/04/30)
お台場を出た後は撮った写真を何枚か
プリントアウトしながらぴなへ。

新人イベント!
2枚(めめちゃん、あいすちゃん)残し最終日と言うことで
一気に2枚!(`・ω・´*)
DSC_1088.jpg
これで無事コンプしたー。

その後はボブ氏とヨドバシにカメラを見に。


今のCANON IXY 410F結構気に入ってるんだけど、
他にあるのも見たかったのでボブ氏に着いて行ったw

さすがに眼レフとかは分不相応なんで買わないと思うけど、
何かいいのがあればまたいずれ買いたいなーって。

時間あれば色々調べてみたい。。


2号店へ向かう途中、ニットさんと会ったので
相席させてもらってきたー。

こちらはWi-Fiの話が多かったかな。

あとなぜかりりかると3人でまじめな話をw
どういう組み合わせだよ。。


最後、うさぎの森。
うさぎの方のすみれちゃんが今日いると噂を聞いて、
やなぎさんとメシ食べに行ってきたー。

DSC_1089.jpg
うさぎのご飯は好きなので、食べられる時に
食べておきたいと思ってはいたのでよかったー。

たまたまチキンハート。
すみれちゃん@うさぎの得意料理で、初めて
うさぎの森に行った時も頼んだメニューでした。

あとはギリギリ間に合ったのですみれちゃんの
チェキやらプリクラやら。。

プリクラ!?ふはっw

ってすみれちゃんにおっさん2人笑われたけどなー(´ω`*)

すみれちゃんは変わらずの元気と癒しボイス。
前回はバタバタしてたので閉店前に話せてよかった。

で、気づいたら22時。

のんびりデジカメ画像見ながら帰宅。。
