中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ぴな日記(2012/06/28)
りのちゃん2周年イベント。


今日はお休みなので昼からのんびり。
平日早番でらんらんとめぐちゃん。
贅沢なスタートである(´ω`*)


しのさん、平日にめずらし…
(イベントカレンダーを見て)あ!ですよねぇ~(ニヤニヤ
とらんらんとめぐちゃんにいじられ。

DSC_1166_.jpg
らんらんのプレカク15ポイント目!
4人目のポイント満了♪(´ー`*)

ちなみにりのちゃん2週年ということで、
充血した目玉が上に載ってますw

あと久々オムライス。
DSC_1165.jpg
めぐちゃんありがとうー。


せっかくの平日早番なので2号店も。
ポスター枠投票が最終日なので、
自己紹介をみなみちゃんで。
DSC_1168.jpg
羞恥プレイでしたw

みなみちゃんとはオフラインでは中々会わないし。。うん。


17時からはずっと1号店。
ずっとボブ氏でずっとポケモンやってたような…。

今日はりのちゃんのお父さんが来るかも!
ってことで2人ともお父さん世代で顔見たことない
お客さん見るたびにそわそわしてた←

でも一発でわかったー。
(わかったらりのちゃんに気持ち悪い言われたけどw)
ちょうど席も近かったからだけどね。

しゃべってる空気違うし何より口調w


で、限定メニューは珍しくデザート。
DSC_1171.jpg

2ターン目には無事4種類コンプ。
IMG_1107.jpg
必死w

2周年も一緒に祝えてよかったー。
ナース服でがんばってる姿を見たり、
いつものように話したり、
楽しかったー。




お父さんにも会えたしw
(やっぱりスーツでくるべきだったか!←)

りのちゃん2周年おめでとうでした。
これからもよろしくね。
りのちゃん撮影会
りのちゃんの3回目の撮影会は
初回と同じく水道橋のスタジオで。

ご本人から一部除いて(笑)写真のOKが
出たので少し載せながらー。


今回リクエストしたのは、髪型を
サイドポニーと部屋着っぽい感じで。
blog_IMG_1097.jpg
彼シャツイベント行けなかったけど、
チェキの髪型がかわいかったので。


まずは読書をするりのちゃん。
blog_IMG_0955.jpg
本当は実際彼女も読んだミステリー小説(?)を
買ってきてって思ったんだけど、なかったので…。

おお振り19巻に替わりましたw


あとは和室にあったので1枚。
blog_IMG_0960.jpg

和室ではあとはごろごろしながら撮ったり、
CD変えてる所など、部屋での過ごし方っぽい
感じで何枚か撮りました。


下のフロア降りてからはキッチンと
教室のある部屋でしゃべりながら。

最近何気にお気に入りの自撮りをお願いした。
blog_IMG_1014.jpg

アップの方は掲載NG出たので←


あと今回1番ってくらい気に入ってるのがこれ。
blog_IMG_1013.jpg

デジカメなんで自分の目とカメラの間に
空間ができるでしょ?

それをりのちゃんがカメラ横からおいらの
顔覗き込んでる写真…照れる(´ω`*)

顔、覗き込まれるの弱いです。。。。


後半はちょっとまじめな話したり、
最近思ってたこと伝えたり。
Twitterでの話を補完したり。

横並びで座って撮りながら話した時の1枚。
blog_IMG_1039.jpg

こういう笑顔ももっと撮りたいん。
カメラ向いてなくても、日常の中での
自然な笑顔がやっぱり一番かわいいです。

ドキっとさせられるかわいい瞬間を逃さず
ちゃんと撮れるようになりたいです!(`・ω・´*)

りのちゃんお疲れ様でしたー。
あとありがとう。
ぴな日記(2012/06/24)
今日は某英語試験受けてきたー。


ひょんな事からつばさちゃんと対決する話になり、
モチベーションもあがってべんきょしたけど…

最後の1週間、何もできなかったなぁ(´・ω・`)


忙しかったけど、時間作れなかったわけじゃなくて、
何か疲れちゃってただけなんだけど^^;

反省。


で、夕方前まで試験を受けて帰宅をするつもりが、
投票用紙昨日出し損なったのと、りのちゃんに撮影会
画像渡せなかったので、今日会えたら渡そうと1号店へ!(`・ω・´)

早番にぎりぎり間に合った。

オーダーは遅番の時間に。
DSC_1163.jpg

会えたー(´ω`*)

今回、スタジオ撮影で明るさに苦しんだけど、
表情は前回スタジオ、豊洲と比べても一番よかった。
…気がする。

だから早く本人に渡したかったのでよかったw
喜んでくれるといいなー。

そんな感じでポケモンやりながら20時過ぎまで
ずっとのんびり1号店にいたー。

あっちこっちから自己紹介が聞こえてくる中、
もくもくとジムリーダー倒してたw


オフ会もまたやりたいね。Wi-Fi対戦もさ。。
ぴな日記(2012/06/23)
今日は撮影会の前後にぴな。

めずらしく11時台に入店。
ってなったのはポケモンをアキバヨドバシに
引き取りに行きたかったので早めに出たー。

で、買ってそのまま1号店。
IMG_0953.jpg

めぐちゃん自己紹介の限定カクテル
頼んだら、らんらんのラミカ出た。

…って言ってたら12時かららんらん来たしw


そしてそのまま撮影会に行き…
は、また別記事として、撮影会後は
デジカメ画像をプリントしつつ1号店。

今度はらんらんの自己紹介。
スマイル0円の例のあれでしたw
IMG_1103.jpg


で、立食行ってきたー。

2号店遅番だからイマイチ立ち位置に困ったw
基本ののちゃんにカウンターで粘着してるしな。。←

まぁ、結局カウンター前でボブ氏とまったり。
あとともさん、ののちゃん、りりかるの
演奏会見られたw

立食は…
メイドさんが普通に食べてるのがいいねw

いちご狩りのバーベキューもそうだったけど、
普段食べてるとこ見られることはあっても、
見る機会って中々ないからねー。

お客さんで来てる時にがつがつ絡むのは
好きじゃないので。
(絡まれるのは大好きですが!)

なのでののちゃんが鶏食べてる風の
感じのチェキを1枚wなんか貴重w

最後は1号店でボブ氏と…
って思ったら隣にらんらんとめぐちゃん来たw
私服ごちそうさまでした(`・ω・´)

昼も夜もらんめぐ充でした。


あとあと今日は嫁設定3年目のせっちゃんw
半年振りだよ…(´;ω;`)

その前あったのも半年前だよ…orz

何かかつてのりんごちゃんみたいな
ペースでしか会わなくなってしまって。。

職場が近い方なら某曜日に行けば毎週会える
かもしれないけど、自分には無理だからなー。

久々すぎて高まったw

1号店遅番ってまなかちゃんやりのちゃんも
しっかりしてるし、つばさちゃんすみれちゃんも
慣れてきて、笑いの耐えない感じがある。

でも、せっちゃん1人入ると安心感が(´ω`*)

あおいちゃんやすずぽんが卒業して、
その頃遅番にいたまゆみさんも今はラビリント。

新しく入った子ががんばってる空間も好きだけど、
せっちゃんがいて、常連さんどうしも付き合い長い
メンバーで。そんな空間もまた好きです。

楽しかったー。

でも、ポケモンはあまり進まなかったw
ぴな日記(2012/06/16)
らんちゃんめぐちゃん2周年。

IMG_0945_.jpg
このらんらんが、くそかわいいw

もう少しぱっつんになった今日の
らんらんの方がかわいかったけどw

IMG_0946_.jpg
見えそで見えないとの話のめぐちゃんのラミカと
自分的に凄い好みの味だった限定フード。

IMG_0948_.jpg
夕方にはラミカコンプとなっためぐちゃんラミカ。

チェキや物販も買って、2ターンイベントを満喫。


らんらんは本当気遣いのできる素敵な子。
らんらんが笑顔で仕事できる1号店であって欲しいし、
そういう1号店がやっぱり好きです。

めぐちゃんは癒し。
らんらんが元気にしてくれるならめぐちゃんは
嫌なことがあっても気分を落ち着かせてくれる感じ。
笑顔も好きです。

そんな2人が2周年かー。

1号店早番って昔から1番好きな時間帯。
土日休みの自分には、空いているぴなにはもうあまり縁がないけど、
混んでてもこの2人がいるとまったりできるし、混んでても入ろうって思える。
いつも元気くれたり優しく迎えてくれてありがとう。


2号店も2ターン。
誕生日の常連さんと1ターン。1号店で偶然あったボブ氏と1ターン。
早番遅番と2号店も満喫。

IMG_0950_.jpg
みやたんのオリカク。

みやたんとみなみちゃんは最近ぴなで会うより
ピグライフでよく会うw

ほとんど会わないみなみちゃんが覚えててくれるのは
きっとピグのおかげ!←

あと、みかんちゃんがグッズ並べてる時に
近くの席にいたから色々グッズ紹介してもらったー。
みかんちゃんも3周年かー。

あ!あと何故かりりかるにプレカク背景おしつけられたw
相変わらず個性的な字でした←


最後1号店。
先々週以来のりのちゃん。
IMG_0951_.jpg

りのちゃんには聞きたかった!
撮影会の写真、お母さんに見せたら絶賛と!
現場で会ったりして、知ってるところで自分入れて
3人の方が撮ってるから、自分のも見せた~?って聞いたら
みんなの見せたと。

で、自分の撮った写真を見たりのちゃんママさんの感想が
「1番若さが出てるw」とのこと^^;

ツーショは笑われたっぽいけど…orz
写真、苦手なんです。。笑顔気持ち悪いし。。

あと、おいらのTwitterのりのちゃんリプ率を指摘された←
あ。これはりのちゃんママさんからではないです。。

そんな分析しないで/(^O^)\


あと、つばさちゃん、来週はがんばろうねー。

あとあと、ちよちゃん。お帰り。お帰り。うん。


22時前までいて今日は帰宅。
ぴな日記(2012/06/09)
雨…(´・ω・`)

見るのは好きですが、
降ってる中、出かけるのはな…。

でもせっかくの休みだしでかける!(`・ω・´)


今日は1号店充。
らんらん。
IMG_0940.jpg

背景はクマがなんか飛んでるし、
グラスの上にはラップ。
その上におにぎり、ブルーベリー、バジルw

バジルはちゃんと持ち帰りました。。


めぐちゃん。
IMG_0942.jpg

らんらんと同じく男装のラミカもらったー。
今日は髪型かわいかったのでチェキお願いしたのに…
変顔させちゃった^^;

でも変顔すらいい感じになるから凄いw


遅番前には久々の上野マルイ。
暑くなってきたので半そでを買い足しつつ、
今日1番の買い物は傘だったw

長傘が駄目になってしまったのと、
梅雨の季節なんで1本買おうかなーって。
メンズ物とは思えないデザインでよかったー。

って買ったのに切り替えてぴなに戻ったら、
になこちゃんが
「あぁー、OUTDOORのですか?」
って。

メーカーとかブランド(?)とか考えてなかったけど、
傘とかまで詳しいのが女子力たけーなと思いつつ…


アンナちゃん。
IMG_0944.jpg
チェキ久々だねって言われたけどそんな久々かな^^;

実は、家を出る前に2年前のGW、
アンナちゃんとよく話すようになったキッカケの
深夜ぴなでのデカチェキが出てきたんでって話したら
覚えててくれたー。

今度持って行くね。


あとはすみれちゃんつばさちゃんに会うと、
英語勉強しなきゃなってエンジンかかります。。

今日は1号店充だったなー。
会えなかった人もいると…日曜行くか悩むよね^^;

んー。
ぴな日記(2012/06/02)
結局朝帰り^^;


今日はボブ氏とエジプトBarがメインのつもり
だったんだけど、結局色々ぴな充w

全店舗行ったのって初かなー。


ラビリント。
はるちゃん、ちぃちゃん、伊藤さん。

テンション高かったw
3度目のラビリントはエジプトBar、ちぃはる。

儀式に片言な接客、テンションが壊れた伊藤さん(39度の熱らしい^^;)
と、異様な空間でしたw

ミイラのはるちゃんにチェキお願いしたけど、
なんか重病患者みたいだったw


3号店。
チェキ頼まれていってきたー。
おかげですぱにゃん、ふわたんと目の保養が←

おやつ無料券作らなかったからね。
最近は中々ごぶさただけど、久々に会って
優しく迎えられるとやっぱり嬉しい。

あとはもなちゃん復帰1周年。
IMG_0932_.jpg
最近、王国行けてないけど土日の時はまた行くよー。


2号店。
ののちゃん。
IMG_0933_.jpg
あと、先日のメッセージ付きデカチェキもらった。

メッセージ…
凄いいろいろ伝わってきて嬉しかったよ。

撮影会のデータのROM渡した時に簡単な手紙を添えて
渡したんだけど、それのレスポンスのような内容で。
少し立ち位置の変わった今の環境(?)、自分は心地よいです。


あとあと1号店。
昼はういちゃん。
IMG_0931_.jpg
珍しいw

って思ったのにこの後遅番3号店で結局会うというねw

ういちゃん側から言ってくれたけど、
またのんびり話したいですね。
ういちゃんもまた、まじめな話をできる子なので。


で、深夜ぴな。
IMG_0936_.jpg

まなかちゃん
ののかちゃん
りのかちゃん←

でした。
ののかちゃんは初かなー。

細くてすらっとしてて笑顔の素敵な美少女さんでした。


りのちゃんとは概ね手錠をかけあってた気がするが、
何プレイでしょうか…。

チェキもお願いしたけど、テーマが「共依存」←この意味だよね?

ヤンデレちっくな落書きがまたw

朝までのんびり楽しく過ごして帰宅。


さて、日曜あと少しだけど何しようか^^;
ろりえ 第7回公演みてきたー
ゲームショーとかモーターショーとか色々あるけど、
こういう新作の発表だったり展示会って…刺激もらえるんよね。

こんなサービスとか技術があるんだーって
毎回毎回高まりますw

で、ワイヤレスジャパンって展示会に行ったんですが、
興味のあるところではやっぱりAndroidなどモバイル関連の
無線通信のサービスとか。。

なので
IMG_0921.jpg
ドコモのブースとか~
IMG_0920.jpg
KDDIのブース中心に見てきた♪(´ω`*)

資料とかももらえたのでヒマな時にのんびり見ようっと。
こういうの見るの好きである。

隣でやってたスマートグリッド展も楽しかったー。


夜のろりえの舞台まではぴな。
平日昼間の1号店。

いつ以来だろ^^;

らんらんいたのでらんらん充。
IMG_0926.jpg
IMG_0927.jpg
さすが平日。
のんびり話せていいよ。

土日の休み組はこれがないからねー。

でもたくさん話せたのに6割くらい、
らんらんとぱんつぱんつ言ってた気がする。
Yシャツ着てスーツのズボンはいた社会人がぱんつぱんつ。

駄目な気がする…。


夕方からは新宿経由で池袋にろりえの舞台を。
噂のLA DUREEのマカロンとか買いたかったけど、
保冷剤2時間しか持たないんじゃな…(´・ω・`)

マカロンバッグ持参で行けとな!


ろりえの舞台は池袋シアターグリーン。
今回は1人で。

(やっぱり自由席の舞台は時間に余裕持って行くべきです)Ο。。(´ω` )


おかげで最前の真ん中やで!
舞台的には後ろ目のほうが見やすいけど、
奥行きそんなにないし、舞台が平らだったから、
前の方が人判別しやすくていいなーって^^;

しん…みのりちゃんは…

えっと、みのりちゃんは…

最初わからなかった^^;
声で一発だったけど。。

舞台は間に5分休憩ありの2時間40分。
今週腰痛なんでその辺厳しかったけど、
お話としては長いと思わなかったよー。

テンポが好みだからかもー。

あと、ろりえでは初の最前だったけど、
迫力あってよかった!

まだ2日公演があるのでストーリーは書かないけど、
面白くて泣ける舞台でした。


ちなみに…
これがあったので一緒に買ったw
IMG_0929.jpg

しんちゃん…(´Д`*)


舞台後は、今日はぴな関連のお客さんが見える
範囲ではいなかったので、入口まで2人で話せたー。

舞台で最初わからなかったのもわかるくらい、
なんか一段階ほっそりして綺麗になってた。

話したら笑顔はしんちゃんのままだけどw


舞台、これならもう1回行きたかったなー。
ストーリー知った上で見る2度目ってまた違った
楽しみ方できるしね。。

次回は2回分予約しようかなー。

しんちゃん、ありがとう。
おもしろかったー。
