中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ぴな日記(2012/08/26)
遅れたけど日曜ぴな。

こころちゃんがラストなので行きたかったが…
実家の用事で19時前まで身動きとれず。

なのでのんびり1ターンだけぴな。


1号店。
まなかちゃんのオリカクと…
DSC_1319.jpg

ちよちゃんに初撮影券。
いっつも絡みに来てくれるんよね。

ペルソナの話から3DSの話まで。
ゲーム話できる子は本当ありがたいー。


まなかちゃんは本当気づいてくれるというか。
バタバタしてたの帰り際気遣ってくれて^^;

今度話したかった話するよー。


で、結局90分いたら22時前^^;

のんびり1ターン。
楽しかったー。
ぴな日記(2012/08/25)
土曜日撮影会あとのぴな。


11時まで時間つぶして1号店。
らんらんのオリカク。
DSC_1313.jpg

らんらんとめぐちゃんに
残暑見舞いのお返事出したー。

2人のいる早番って本当好きで、癒される。
混んでても空いてても、どの席に座っても楽しいよ。


2号店ではみやはさんの5周年。
DSC_1315.jpg

5周年。長いよね。
本当長い。

同期とか一緒に働いたことのある子の名前を聞くと、
懐かしいなーって思う子ばかりなのに、その頃から
がんばってるんだもんなー。

最近ちょっと会う機会が減ってしまってるけど、
みやたんの声は昔から癒しです。

5周年おめでとー。


遅番の時間はりのちゃんとあーや主催のポ●モンオフ会。

ぎりぎりまで3号店で鍛えてたけど間に合わず^^;
現有戦力で戦いました。

人は徐々に増えて、最終的には対戦に
加わった人で自分入れて11人。

9勝1敗で2位でした\(^o^)/

りのちゃんとの再戦も楽しかったw
りのちゃんのおかげで、対戦も熱入れて
がんばるようになったしね。

がっかりさせたくないというか、
恥ずかしいところ見せたくないと言うか。

今んとこ2回で3勝0敗かな?
(グライオンで勝って、マッギョのじわれで勝って、今回で3勝?)

次回も負けたくないからがんばれるw

あとは交換したり初代以来ポケモンやってない
お客さんに布教活動したりw

楽しかったー。


次回が予定されているので、また鍛えないと!(`・ω・´*)
ぴな日記(2012/08/17)
明日ちぃはるあるから行くし、
今日は家で引きこもってようかなって思ってた。

でもなんか夢にまで出てきてみたり、
明日は土曜だけど今日なら平日だから空いて…
とか考えていくことにしたw


1号店。
優奈ちゃんととらちゃんがいたw

とらちゃんと色々話したけど、
ちゃんとお客を注意できる数少ないメイドさん。
本当貴重です。


オーダーはらんらんのオリカク。
DSC_1295.jpg

今日もらんらんに元気もらったなー。
なかったわけじゃないんだけど、らんらんと
話すと景色が明るくなる。楽しくなる。


遅番は2号店から1号店。
2号店は残暑見舞いもらいに行ってきた。

1号店ではりのちゃんのオリカク。
次のターンはから揚げ、ご飯とカクテルw
DSC_1296.jpg
DSC_1297.jpg
今日はりのちゃん、縮毛矯正後とあって
ストレートがきれいでしたー。

なんかしっとりした雰囲気でかわいかった(´ω`*)


あとあと、残暑見舞いをもらいました。
例年、ちょっと多めに頼むんです。

こういう個人に宛てる物って個性が出ると言うか、
ちょっと嫌な言い方だと温度が出ると思うんね。

だから色んな人の温度みたいなーって思ったり、
意外な人がちゃんと見ててくれると嬉しかったり。

今回もまだ2通だけもらってないけど、あった分もらった。


相変わらず泣かせる事書いてくれる人がいたり、
イラストきれいに書いてくれたり。

たくさん伝わってくるものがありました。

ありがたやー。


自分もお返事書かないとですね。
いや、書くので宜しければもらっていただけると←
ぴな日記(2012/08/15)
8月15日と言うことで…
こばとんことこばとちゃんのお誕生日。


と言うわけで珍しく3号店スタート。
DSC_1288.jpg
このソテーは・・・
こばとんのおばちゃんだそうな(;∀;)←

おばちゃん…美味かったです。。

こばとんは3号店行ってからやっぱり会う頻度は
以前よりは減ったって思うけど、こうして誕生日を
お祝いしに来れてよかったー。


その後は1号店。
DSC_1292.jpg
あーやのオリカク。

「最近あーやって呼んでくれる人減ったんですよね…」って言ってた。
最初、あぷたんの方で呼ばれるからかと思ったら、
「あやめさん」とかが多いからみたい。

後輩率が高くなるとそうなるよね。。

あとオフ会の話した。
まだほぼ白紙のようだったので一緒に企画
してるみたいで楽しかったよー。


遅番は3号店と1号店往復。
3号店行って
DSC_1293.jpg
ふーちゃんのオリカク飲んで帰ろうとしたら
どこ行くのかと問い詰められ1号店と言うと、
「りのちゃんのチェキがほしい!」とポーズ指定
つきでお願いされ…お遣いに^^;

1号店でりのちゃんのチェキを撮って、
3号店へ配達←

喜んでもらえたようなのでいっかなw


最後は1号店へ。
画像 002
ソル●ィライチ頂きましたー。

最近、我ながらりのちゃんへの絡みが、
面倒なおっさん客になってるので自重せねば。

スタイル少し変えないとあかんかなー。

あと黒メガネ、似合ってました。

オフ会まで1週半か。。

やばいw

まだメンツすら選定しなおしだw
夏休み前半戦終了・・・(・ω・`)
先週金曜からの夏休みも前半戦終了。


あぁぁぁぁ…

切ない。


こばとんの誕生日で終戦記念日の明日を
ハーフタイムの休憩とすると、明後日から
後半戦開始か。。


前半戦振り返ると
ぴなと部屋の掃除とドラクエポケモンで終わった/(^o^)\

ドラクエは実際そんな時間数はやってないけど、
おもしろいよー。今日初めて4人でパーティ組んで
レベル上げさせてもらった(´ω`*)

ちなみに不人気と聞いてドワーフを選択。
職業は本当は魔法系がよかったけど盗賊。


ポケモンは25日予定のオフ会に向けて準備。
相変わらずりのちゃんのやりこみ具合には追いつけ
ないので、せっせと追い込み。

追い込みって言ったけど、パーティ組みなおしかもなー。


あとあと、リンクにになこちゃん追加。
もちろん本人の了承済み。

自分のブログからリンク張ってある方が、
巡回する時に楽なんだよね^^;


さて後半戦は。。

ちぃはるでしょー

こばとんのバースデーでしょー

ってぴなばかりか。
一人○○もいくつかやりたいなー。
と言ってた矢先に、ヒトカラの話題がTwitterで
出てたわけですが。

テレビで最近よくやってる、音程まで見てくれる
採点システムのやってみたいんだよー。

ただし一人でw


あとは一人江ノ水行こうと思ってたら
らんらんたちが行くというので被るから…。

んー。

おすすめの一人○○あったら教えてほしいです。
ぴな日記(2012/08/13)
コミケの土日は家でのんびりして、
今日からまた活動開始ー\(^o^)/


1号店。
らんらんのオリカク。
DSC_1275.jpg

最近悩むことが多いから、顔に出てたのかもしれないし、
呟きから気づいてくれたのかもしれないけど、らんらんが
凄く優しくしてくれました(´;ω;`)

チェキにも優しい言葉をくれて。。
ありがたいなーって思った。

らんらんは本当優しい子。


その後、久々に…というか今年初ぴなだった
たま。さんとご一緒に1号店1ターン。

らんらんとかめぐちゃんがいると、
自分的には安定なシフトな気がするけど、
たま。さんから見たらだいぶ(以前と比べて)変わった
シフトなんだなーって。

#外の看板のメンバーあたりが1号店のイメージなんかなー

たま。さんありがとうでした。


2号店ではみかんちゃん。
DSC_1278.jpg
タイミングよくカウンターが自分だけだったので、
色々話したよ。Twitterの事とか。

あと沼津に行った話しとかw


その後は1号店。
りのちゃんのオリカク。
DSC_1281.jpg
DSC_1282.jpg
ラミカが3種作ったとの事で。

ポケモンの育成話メインだったけど、
自分もちゃんと育成したいなーって。

べんきょからポケモンから男子としてまで、
りのちゃんと話すと1mmでもよくありたいと思うね。

その分、上にも下にも気持ち揺らされるんだけど^^;
とりあえずオフ会に向けてポケモン育てるよ!(`・ω・´)


21時でりのちゃんがあがったあと、
飲みながら考え事ー。
DSC_1284.jpg
まなかちゃんのオリカク。

最近、考え事モード…ってかお悩みモードに
すぐ入っちゃうから、たぶん仏頂面して座って
たんだけど、まなかちゃんも優しかった。

大丈夫?って直接聞いてくれるらんらんも、
何も言わずいつもよりちょっと優しくしてくれた
まなかちゃんも本当ありがとう。


たぶん、必要な悩み事だと思うんで、
がんばって突破しますわー。

悩み事の根本は自信がないことなのは
わかってるから、自分でなんとかしないとね。

でも自信っていい結果が1つ出ないと難しいよね^^;


がんばろーっと。

まだまだがんばれる。
うん。
ぴな日記(2012/08/10)
夏期休暇初日。
今日はぴな寄って実家。

1号店。
久々の平日ぴな。
空いて…って思ったけど、コミケでした。
でも思ったよりは空いていたかも。

めぐちゃんのオリカク…と手羽先。
画像 001

バースデー、モンハンオフと行けなかったので
めぐちゃんに会うの久々。

手羽先。。うまかったよー。
揚げ物メニューはセットオンリーだったら
500円から-100円の400円だったら頼みやすいなーって。

それか単品OKか。
まぁ、メイドカフェ来て手羽だけ頼むのもあれかw


らんらんに促されてリターン。
画像 002
アンナちゃんのオリカク。
浴衣hshs。

この時間空いていたのでたくさん話したー。
アンナちゃんはまじめな話から下ネ(ry
まで、なんでも話してくるから本当話しやすい。

凹んだ時に凹んだ顔を見せられる数少ない人です。


この後、ボブ氏と合流して2号店。
画像 003
「りりかるのカクテル、ノンアルで。(味は)死ぬほどさっぱりで」
とオーダーしたら出てきたのがこれw

ちょw

りりかるには残暑見舞いのオーダーを
ボブ氏経由で頼んでおいて貰った旨伝えた。

残暑見舞い、がんば!


遅番はボブ氏と1ターン。
1人で1ターン1号店。

りのちゃんのオリカク。
DSC_1260.jpg
ポケモン話。

相変わらずりのちゃんは色々対策やら準備をしてる。
うちももっと話乗っかっていけるくらい準備したいんだけど…




ドラクエ買っちゃったし^^;

でもがんばろ。
オフ会までにはなんとか面子そろえられるように!(`・ω・´)

あと2号店でこれ引き換えた。
DSC_1270.jpg
めずらしく高画質なりのちゃんw

でも本人は写真的には気に入ってない様子。。
これもかわいいと思うんだけどねー。

まぁ、自分が撮影した方がかわ(ry

なんでもないです。
ぴな日記(2012/08/05)
実家からのぴな。


今日はそのまま住処に帰ろうとしたんだけど、
残暑見舞いの頼み忘れを頼みにぴなへ。


1号店。
DSC_1256.jpg

前日、気を遣わせてしまったりのちゃん。
間にTwitterで話せてたのもよかった。

今日はたくさん楽しく話したさー。
そのまま帰らずにぴな寄ってよかった^^;


最後のターンはひかるん。
DSC_1259.jpg

秋はひかるんと同じ日に別の試験を受けるんよ。
試験は違えど、お互いがんばろうねー。


ひかるんは久々だったけど、
色んな話楽しかった。


週末息抜きできてよかったー。
ぴな日記(2012/08/04)
本当久々に仕事ストレスで金曜日は帰宅してから
ぶったおれてたー(気持ち的に)。


土曜も午後からのんびり。

DSC_1251.jpg
珍しいw

今日はまなかちゃんには本音を
ぽろっと言っちゃったなー。

今日は前日の事があってか、何かモチベーションが
あがらなくて、一見さんがうるさければイラッとして
イヤホンしたり本を延々と読んだり。。

んー。


遅番はりのちゃん。
DSC_1253.jpg
イヤホンしたり本ばかり読んでるからか、
すごい気を遣ってくれて。。すみません。


翌日にまで引きずったの久々だったかも。
でも確実に、家にいるより気持ち楽になったし、
会えて顔見れてよかったー。


あ、ちなみに勢いでドラクエ10買ったった。

Wii実家だったけど^^;

しかもこの後実家帰ったけど、LAN-USBの変換
アダプタなかったー。


結局、週末夏休みまでお預けです。。
ミントミントチョコレートチョコレートチップ(長い…
8月初日の今日は有給休暇。

今週は仕事も落ち着いてたのでお休みもらったー。


横浜で花火大会があるということで、
ぴな客の飲み会メンバーのさえちゃん、まいちゃん、
ゆうちゃんと映画見つつ、奥田さん合流後花火を見たー。


まず映画。
DSC_1237.jpg
「おおかみこどもの雨と雪」

TwitterのTLで泣けるって聞いてたので
ちょっと見たいなーって思ってたところに、
まいちゃんからお誘い。ありがとー。

ネタバレはしないけど、母親の花が
かわいくもあり強くもあり魅力的でした。

生き方…難しいね^^;

泣き所もあって最前列でおっさんが
すんすんしてしまったよ。


その後は、ランドマークプラザの
ぼてでゅうでお好み焼きと焼きそば食べて…
DSC_1238.jpg

コールド・ストーン・クリーマリーでアイス食べた。
DSC_1240.jpg
うん、何かリア充っぽい←

アイスはミントミントチョコレート。
ミント久々だけどうまかったー。


で、パケットも電話も網が死んでる中、
なんとか奥田さんとも合流して花火ー。

blog_IMG_1660.jpg
blog_IMG_1681.jpg
blog_IMG_1692.jpg
blog_IMG_1693.jpg
花火、きれいでしたー。

いろんなこと考えながら花火ぼーっと見てたー。
帰りは電車が混んでたので横浜駅まで歩いて帰宅。


みんなといると、季節感のある人生になるね。

春はお花見して、

夏は花火見て、

年末年始は飲み会して、

お互いの誕生日を祝ったり。


1人だったらきっと365日色のない人生送ってるよ。

なので、今日は色々調べて準備してくれた
ゆうちゃん、まいちゃんありがとー。

8月に花火の色がつきました。
