中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ぴな日記(2012/09/29)
撮影会のあとは1号店。


かめたんと心愛ちゃんのバースディと
心愛ちゃんは1周年も兼ねてのイベント。

衣装よかったー。

かめたんも衣装がんばったね。。

限定カクテルノンアル。
かめたんの。
IMG_1894.jpg

1号店では君届の新刊読んでたらまぁ~

「風早くんは変態」だとかw

「はw17巻まで来てやっと○○かw」とか

らんらんとになこちゃんが悪い顔で言ってた←
らんらん、BでLなの見過ぎやで。。


ちなみに君届の新刊が出たのを知るのは、
概ねTwitterでみかんちゃんが呟いて知ります^^;


その後は2号店。
中でボブ氏と合流。

ののちゃんのオリカクー。
IMG_1895.jpg

ドラクエを2週間くらい放っておいたのに、
経験値が500くらいしか入ってないとご立腹でしたw

なので先ほどパーティに加え、ちょっと経験値稼ぎつつ
特やくそう5つ送っておきましたーw


最後は1号店。
ひかるん2周年。
IMG_1896.jpg

おめでとうー。
最初は挙動不審なかわいいこくらいの印象だったけど、
仕事面ではいつもさすがだなーって思うよ。

2年。。

もっと長くいて欲しいなぁ。。(´・ω・`)


あとりのちゃんとボブ氏と3人で話。
まぁ、ポケモン中心になるわな^^;

でも今日はひかるん主役だからほどほどに。
帰りもちょっと早めに帰ってきた。

昼間、暑くて汗かいちゃったしね^^;
まぁ、たまには早く帰ってバスで帰るのも…財布には優しいねw
ふたりでできるもん。
撮影会のあとは3号店経由で
あおいちゃん&せっちゃんのオフ会にいってきた。

#バースデーは行けなかった(´;ω;`)


せっちゃんはまた最近少し会えるようになって、
この間話した時に、9月にやる予定だったけど、いと(ry
って言うから10月以降かなって思ってたら、
Twitter、公式の順に告知。

思わず参加メールをすぐ出してた!(`・ω・´)


あおいちゃんは卒業してから会うのは今日が3度目。

でも過去2回、確かに顔を合わせたのに
中々話しかけられなくて^^;

辞める前最後は自分がボール投げたままだったので、
続きのキャッチボールができてよかった。。


オフ会は相変わらず緩かったw

お客さんは13人かな。
お菓子持ち寄って食べたり、突然質問コーナーが
始まったり、本当自由w


あとせっちゃんの私服が超絶かわいかったー。

え?こういう色の服も着るんだw
って正直驚いた。。

お客さんも知ってる人が多かったので、
あおいちゃんがお菓子食べながら乙女と話して
放っておかれた時間も、チェキの落書き中に放って
おかれた時間も楽しくすごせたw


2人のオフ会は何度も出てるけど、
すごく懐かしい時間がすごせました。

最後、帰る所をあおいちゃんがお見送り。


邪魔されず2人で話すの超久々。

なんかあの頃思い出した(´・ω・`)

でもあの頃より思ってること言えるように
なったところは成長なのか変化なのかわからないけど。


凄くいい時間でした。


昼、夜と本当とっても大事な時間すごせてよかった。
やっぱり面と向かって話すって大事だね。
ぴな日記(2012/09/08)
家で探し物してたら遅くなり、
夕方からぴなー。


1号店。
らんらんいるうちに来れてよかったw
DSC_1331.jpg
髪色、黒くしたのみたかったし(´ω`*)

めぐちゃんも久々だった気がするけど、
早番1号店は本当癒し。。

2人とまったり話す週末は本当来週の活力。


あとショートにしたになこちゃん。
ロック・リーからはじまり、きのこだったり
色々言われてますがショートいいと思います。

#まぁ、さんざんになこちゃん見るとNARUTO読みたくなるとか
 言ってるから信用されてないけどw


遅番も1号店。
最初はせっちゃん。
DSC_1332.jpg
いつも久々で高まるわーw

今日は2ターン目空いてたから結構話せてよかった。
オフ会の話だったり最近の話だったり。

あと何故かすれちがい通信w


最後のターンはりのちゃん。
DSC_1334.jpg

りのちゃんとも話したい話は色々たまってて、
もちろん全部は消化できないけど、今日はその辺を
聞けたり話せたりできてよかった。

Twitterで絡む事も多いけど、
やっぱり面と向かって話すのって大切。
140文字じゃどうしても行間はしょるしかないしね^^;

正直もう1ターンしてもうちょい話したかったけど、
家片付けに今日は帰ることに。。

あの時間にぴなでると実は相当帰りは楽だったりします。

あー

でももう少し話してたかったかもー(´Д`)
ふわりちゃんふわたんふーちゃん。
ふーちゃん卒業日。


卒業式ってまったく悩まずに行ける時と、
悩んでしまう時があるんだけど、今回は後者。

理由はいろいろあるんだー。

主役の子が一人ずつと挨拶してる時とかに、式に来ていた
現役やヤメイドにがっつく客見て何か呆れたりするのが嫌だったり…

自分なんか比じゃないくらいその子が好きな
お客さんの姿見て、自分が出てもいいんだろうか…

って思ったり。

#今回も見てて切なくなくなる人いたし(´・ω・`)


あくまで基本スタンスは
「出会いは失敗してもその後会えるから取り返せるけど、
別れは取り返せない事が多いから大事にしたい」
なんですけど。。


さて、朝は1号店。

あーやのオリカク。
DSC_1324.jpg
最近1号店が多いからよく会う。
撮影会もしたし、ポケモンオフ会もしたしねー。

このラミカ…豊島園の時のだけどきれいですよね。うん。


3…と見せかけて2号店。
撮影会で撮影した写真をみなみちゃんが
プレカク背景にしてくれてるのでオーダーしたら
コースターにこんなイラストがついてきた(´ω`*)
DSC_1325.jpg
これをサラサラすぐ書けちゃうんだから凄いよね。

話も久々に色々できてよかった。


今度こそ3…と思いつつ1号店。
りのちゃんのオリカク。
DSC_1327.jpg
のんびりもっと話してたかったけど今日は・・・

ふーちゃんの大事な日ということで3号店。
通常営業の終わりくらいになんとか滑り込み。

記念撮影して、挨拶して帰ろうかなって思ったけど、
卒業式出ますか?って知り合いのお客さんに声かけられたり、
珍しくはるちゃんから卒業式出ます?って聞かれたり。

挙句、某常連様に帰るの拒絶されw

式出ることにしました。


じゃんけん大会は本当すみません。
DSC_1329.jpg
無欲の人が勝ってしまうのはあるあるだよね…もはや。

ふーちゃんの卒業式はお客さんもそうだけど、
現役やヤメイドさんから本当たくさんの人が来てた。

自分は最近あまり行けてない3号店で、
ふーちゃんはこれだけの人に愛されて来たんだなーって。

とまちゃんの時もそうだけど、卒業する本人が本当立派。
しっかり振舞って、泣いてしまう子を励ましたり、
しんみり空気の中に笑いを放り込んでくれたり。

格好よかったです。

最後は時間がなくて早めに出してもらっちゃったけど、
式には出られてよかったよ。

止めてくれた人も何気なく「出ないの?」って
聞いてくれた人もありがとー。

最後、みんなと一緒に送り出せてよかった。


ふーちゃんも本当がんばったね。

なんか当日は実感なかったけど、これ書いてると
色々思い出してちょっとしんみりしました。。
ぴな日記(2012/09/01)
今更土曜日の話。


朝から大雨。。

雨だし落ち着くまでドラクエを…
とドラクエをはじめ、やめて出かけようとしたら

踊る大捜査線が始まり、また雨が降り…

なんてやってたら14時でした^^;



今日はいつものメンツで焼肉なんだが、
遅番寄って顔見て行きたいので1号店へ。

早番の終わり。
らんらんが時間ぎりぎりなのに作ってくれたー。
DSC_1321.jpg

17時またいじゃったのにありがとうねー。
もう少し早くくればよかった^^;

踊るが悪いんです、踊るがw


遅番に入りりのちゃん。
ちょっと話したいことがあって、寄って、
シフト入っててくれたので話せてよかった。

前回はオフ会だったから、
中々そういう機会なかったし。


うん、これで安心して焼肉行ける!(`・ω・´*)


いつもの大井町の焼肉屋。
相変わらず食べ放題時間制限なしの上安いと。
大井町からは帰るのだけが大変ですw

DSC_1322.jpg
好きな鶏をいっぱい食べて満足。

今日はそんな量は飲んでないのに酔ったー。

きっと話したいことあって、
でも酔った方が話しやすくて、
自分のガードがさがってたんだと思うわ。。

結局話はしなかったようなできなかったような^^;

でも、鶏にソーセージに今日はカルビもうまかったし。

そんな感じで終電で帰宅ったー。
