中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ぴな日記(2012/10/27)
オフ会まで時間があったので1号店からー。


らんらんのオリカク。
DSC_1386.jpg

今日はらんらんと話したかったから
ちょうど混みすぎないタイミングで入れて
話せてよかったー。

1号店の早番がずっと好きって伝えた。

みれいさんの頃も、にゅんや和奏ちゃんの頃も
すずぽんの頃も、らんらんのいる今も。

彼女たちが楽しく働ければお客も楽しいと思う。
だかららんらんたちが楽しく働けるぴなであって欲しい。


その後、パズルオフ会。

1000ピースのジグソーパズルをみんなで
組み立てるだけのオフ会w

まゆみさんが用意したと言うパズルは…

新幹線がいっぱい載ったパズル。。
なまじ詳しい人がいるので、何系だとか何番台だとか
言われてもわからない^^;

色で言って!色で!w


でもみんなで分担したり楽しかったー。
集中もしたしね。

だけど結局完成せず←

切ない(´・ω・`)

次回は深夜でwなんて話も出てたよー。
ちなみに組み立て中のパズル。新幹線ごとにわけてしまったー。


その後は、2号店。
らんらんのプレカク景品ができたとのことで
取りに行きながら1ターン。

みなみちゃんのオリカク&背景。
DSC_1387.jpg

あがり際だったけど、作ってくれてありがと。
みなみちゃん、少し大人っぽくなったかな?
と思ったり思わなかったり。

あとみかんちゃんのチェキ撮った。


遅番は1号店。

お昼柿ピーでおなかすいたので^^;
DSC_1389.jpg


次のターンはりのちゃんプレカク。
IMG_1945.jpg

パズルオフの話したり他愛のない話したり。
楽しかったー。

本当は早めに帰る予定だったけど、
なんかもうちょい話したくて帰ってきたw

結局22時過ぎまでいて帰宅ー。
ぴな日記(2012/10/21)
夕方からはぴな。


早番に間に合った。
今日もになこちゃんにいじられる。

「2000円以上でブロマイドシールが~」
「りのさんラス1なんですよ~」(´Д`*)←275

(´・Д・)「物に執着したくな(ry」

「ほら、喜ぶ人にもらって欲しいじゃないですか~」(´Д`*)

(`・Д・)「じゃあ、らんらんのプレカクで!」

結局釣られた。
シール見たら本望ですが。

これが噂の…。

になこちゃんありがとでした。


で、らんらんのプレカクは…
DSC_1374.jpg
仏の顔も3度カクテル(謎

タマゴボーロ久しぶりに食べたw
よくあったねw

らんらんが何かたくらんでる時の表情は
本当かわいいです。

「いいこと考えたー」

って。


遅番はボブ氏と某常連さんと3人で相席。
お名前聞いてたけど話すの初でした。

まぁ、とまちゃん好きな人に悪い人はいない!(`・ω・´)←


りのちゃんのオリカク。
DSC_1378.jpg

今日はまなかちゃんにちよちゃんにめめちゃんと愉快でした。
少しまったりめの1号店で、みんなでわいわい楽しく1ターン。


帰りぴな寄ってよかったーw
ぴな日記(2012/10/20)
10月20日。。

はぴば。
PC替えてからブログ見に行ってないから、
まだ続けてるのか元気なのかもわからないけど。。

というわけで、今日誰のバースデーだったかわかる人は
古いぴな常連さんですねw


というわけで、昼過ぎ1号店。
今丼食べたけど、うまかったー。

あと最近になこちゃんいそうな日は
着ていく服に悩みます。

でもそんなにネタないよ…(´;ω;`)
秋服秋服行ってる間に冬になりそうな予感。


その後、どうぶつの森予約して…

らんらん!予約したよ!よ!(`・ω・´)

2号店。
DSC_1372.jpg
撮影会で会ったり、留守電に声入ってたりはするのに、
2号店では相当ひさびさ。。

なのでオリカクからプレカクに切り替えた。

みやたんは会うたびにいつも
楽しんで仕事できてるかなー?(´・ω・`)
って余計なお世話かもだけど、心配になる。

たまには今日みたいにのんびり話して、
ちょっとでも元気あげられるといいなと。


その後は1号店。
遅番のターンはボブ氏と。

今日は忙しそうだったのでポケモンしてたw

オーダーはりのちゃんのオリカク。
DSC_1373.jpg

パズルオフ会予約したよー。

来週はパズル!

その前に。。




と言うわけで、明日もあるので早めに帰宅。
おつかれさまでしたー。
ぴな日記(2012/10/13)
今週はいつも以上に忙しかったので
ぴなでまったりのんびり。。


1号店。
めぐちゃん。
DSC_1363.jpg
1号店早番の空気は昔から癒される。。
平日の方がもっと空いてるんだろうけど、
土日でもじゅうぶん。

めぐちゃんの癒しオーラでまずはHP回復。


この後上野マルイに買い物行ったけど…
いつもの店員さんいなくて買わずにちら見だけ
して帰ってきた。。

男性店員さんだとゆっくり見づらくて(´・ω・`)


ので、早めに戻れたので早番もう1ターン。

になこちゃん。
オリカクは初かなー。
DSC_1364.jpg
先週チェキ撮ったら最初で最後ですねと言われたので
2度目撮ってみた^^;

になこちゃんは表情も豊かだし、
ノリもあうし(あうと思ってるだけかもだけどw)、
最近よく話すようになったかなー。

おもしろいしねw


遅番は2号店から。

ちゃんと来たの少し久々。
ののちゃんプレカク。
DSC_1365.jpg
今日は粘着しちゃった←

久々だったり、ののちゃん最近元気なさそうな
印象あったりで何かいろいろ話したく。。

ドラクエ飽きた話から、
ののちゃんの私服が相当ツボって話したりw

なんかひさびさ分をまとめて話した感じ。
楽しかったー。


最後は1号店。
ボブ氏とポケモン対戦w

アンナちゃんが捕まえたペリッパーの「まじキチ」を
ダブルバトルで使ったが…えぇ。

ハイドロポンプはあたらないわ、
混乱させられるわ、
まもる以外使えなか(ry

#まぁ、努力値も振ってないし技もテキトーだけど^^;

オフ会までにはこの子を生かす構成考えてみっかなー。
でもオフ会シングルだろうから無理かw


りのちゃんのプレカク。
IMG_1913.jpg

2ターンたくさん話したー。
最近また少し話す時の立ち位置変わった気がするなー。

ノリで話す感覚は変わらないんだけど、
ちゃんとした話する時の感じが。。

それもこれもひっくるめて、
今日もいろんな話できて思ってること聞けてよかった。

1ターン目はボブ氏、2ターン目はニットさんと
おとなりの常連充も半端なかったw
ぴな日記(2012/10/07)
遅くなったけど日曜ぴな。

今日は遅番までにつけば…って思いつつ、
早番の子にも会いたくなるもんですよね^^;


というわけで夕方から1号店。

入るや否や
「しのさんのその服見たことなーい!」(´Д`)

になこちゃん、何キャラよ…。

彼女キャラですか?
幼馴染キャラですか?

でも女性に服に気づかれると、もっと
ちゃんとしなきゃいけないなって思うわけです、はい。

一時期はつーちゃんとか心愛ちゃんが
結構気づいてくれたのもあって、意識してよく買ってたなー。

2人はTOMMYの服とかよくかわいいって言ってくれて。

最近、中々買いにいけてなくて、今日のは
夏前に買った服を着たんだけどになこちゃんの
前では初だったようで。。

でも初に気づかれるのは嬉しいね。
最近はちよちゃんも気づいてくれてるし、
また秋服買いに行くかな。

そんな気づいてくれたになこちゃんの
チェキ付のケーキセット。
DSC_1359.jpg
桃のケーキ、うまかったー。


遅番はりのちゃん。
DSC_1362.jpg
9周年以来だって。

ちゃんと話したの浅草以来だったから、
何か緊張したってか久々のドキドキ感が(ry

9周年もどこにいたか気づいてくれてたってー。
ステージからもサイドにいた時もだって。

そりゃ、自分は動いてませんから場所変わりませんよw

でも嬉しい。


話も空いているタイミングでは色々できたんで、
よかったなーって。

Twitterでは会話してるようなもんだけど、
やっぱり面と向かって目の前にいるりのちゃんと
話すのはやっぱり違いますしね。

遅番は2ターンまったりと。


来週は他の店舗もいきたいな^^;
ぴな日記(2012/10/06)
夕方からぴなー。


1号店から。
少し空いていた時間なのもあって
らんらんと色々話したー。

概ね、どうぶつの森と3DSの話かな。

DSC_1352.jpg

らんらんのラミカがドストライクすぎて毎回悩む。
たぶんぜんぶ持ってるけど悩む←


その後はふらっとどこかへ…
と思ったけど遅番組に見つかりリターン。

振り返ったらカウンターすかすかだったので、
もう1ターンのんびりしてくことに。

DSC_1354.jpg

セクシーな馬ラミカ。

アンナちゃんがポケモン捕まえる!と
おいらのDSでペリッパーを捕まえようと必死w

かわらわり⇒はねやすめ⇒かわらわり(まもる)⇒かわらわり…

の繰り返しになりキレてましたw
結局なんとか捕まえたペリッパーに「まじキチ」と
名前をつけて去っていかれた…。

親にDQNネームつけられたまじキチ君はちゃんと
おいらがレベル100まで育てますよ…。


その後、考え事しながらラビリントの前で
まゆみさんに遭遇。

まゆみさんが修行してたら入るつもりだったんだよね^^;
言っても信じてなかったけどw

DSC_1356.jpg

入って早々から、まゆみさんとは1号店の話とか
色々してくれてしみじみ話したわけですが…

あ。ラミカの代わりに手紙いただきました。
ポスター枠の時の挨拶の~とは言ってたけど、当日読んだ
原稿かわからないけど、帰りの電車で読んだらほろっと来た。。(´・ω・`)

これ、ポスター枠のイベントの時に読まれたものなら、
もっとたくさんの常連さんに読んでもらうべきだと思った。

届く人届かない人いると思うけど。

あと新人ちゃんともお話しする機会があって、
素直に行ってよかったなーって。


最後はボブ氏と1号店。
DSC_1357.jpg

ちよちゃん。初。
しかもラミカ忘れたとかで裏の人のご好意で
チェキになった^^;

ちよちゃんは3DSの話とPSVitaのP4Gがネタで
最初の頃から結構話してたんね。

最近は自分は週末だけなので、もっと会う頻度が
高いお客さんもたくさん増えたと思うから中々前ほどは
話す機会なくてちょっと寂しいなと思ったり思わなかったり。

なもんで、せっかくの機会!頼んでみたー。


そんなわけで、チャージ始まって初の週末。
変わらず1号店…いやむしろ意識して1号店行ってきた。

やっぱり1号店はぴなふぉあの原点で、
だいじな場所なのでずっと守ってかないとね。
ぴなふぉあ9周年イベント
仕事のスケジューラには7月から「10/1有給」と
入れてたしのです、どうも。

3周年イベントから参加している周年イベントも今年で7回目。


直接行こうかと思ったけど早くついたので1号店。
きっと新人さんたちが…って思ったららんらんめぐちゃんに
になこちゃん、心愛ちゃんといつもの1号店w

らんらんのオリカク。
DSC_1349.jpg

9周年行く前にいつもメンツにあってほっと一息。


イベントはCLUB GOODMAN。
去年と同じでした。

以下は、イベントの個人的感想ー。

今年はライブに偏らずに劇や映像物まであって、
いろいろ楽しめてよかったなーって。

恒例の写真撮影は、今は難しいのかもだけど、
それでも4000円払っている後ろのお客さんも
ちゃんと撮れるよう昔みたいに入れ替えがあっても
いいのかなって思った。

非プレミアムの最前でもプレミアム常連さんの頭ばかり撮ったで!

あ。でもりのちゃんとはるちゃんはきれいに撮れてたー(´Д`*)


3号店の合唱はなんか学校っぽかった。
Twitterでもつぶやいたけど、3号店って隣りのクラスっぽい。
きっと自分が1号店よりの人間だからだけど。

でも悪い意味じゃなくて、普段教室1つ違うだけで
あまり中を見れない隣のクラスとイベントであって、

えー。となりのクラスってこんなかわいい子いるんだとか、

このクラスの雰囲気うらやましーな。

とかそういうのを思わせてくれた感じ。


あとPNF48は…あーやーGJ!(´;∀;`)
りのちゃんだけじゃなく、はるちゃんまで口説き落とすとは!
だが両端にいたのでいささか首が疲れたですよ←

PNF48は周年イベントのいい所をずっと引き継いでると思ってる。
店舗の違う子同士、あと普段踊ったり歌ったりしない子が練習して、
出し物を発表する感じが、昔の周年イベントの"うまみ"みたいのを
ちゃんと引き継いでる感じ。

あゆたそー。

後任プロデューサーのあーやもがんばってたよー(´Д`)


あとはそうだなー。
1号店の子たちも出し物、もっとアグレッシブに
参加してもいいんだよー?

正直、俺が俺が!って言わない子が多いのが好きな所でもあるけど、
出し物もたまにはみたいなー。
まとめるのが難しい店舗なのかな^^;

でも来年は10周年。
5号店までできてようが10号店までできてようが、
昭和通り口の1号店はぴなふぉあはじまりの地なんだよ?
全店舗の中で唯一10年間がんばった店なんだよ?

だから1号店のみんなもなんかまとまってできるといいなーってな。

…は完全個人的な思い。


イベントはそんな感じでした。(概ね自分の感想だけどw)
あとお花。

今年も参加できて嬉しかったです。
blog_IMG_1897.jpg

社員さん含めぴな関係の方、お客さん。
おつかれさまでした。

10周年目指してがんばりましょう!


P.S
いとぅーさん、映像と劇とがんばりすぎw一番うけてたけどw
