中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ぴな日記(2012/11/25)
出張先からー。
画像の入ったSD置いてきたのでテキストのみですが。


3連休最終日は11月生まれ組のバースデーイベント。
らんらんたちががんばって準備したんよね。


開店のターンと悩んだけど、
13時着くらいを狙って3号店へ。

限定フードとらんらんのチェキ。
あとメッセージつきのプレカク背景。

朝PIYOで「楽しく」ってらんらんに伝えたとおり、
楽しく過ごしてきたよー。
らんらん遠目に見てるときは少し寂しい気持ちもあったけど、
ちぃちゃんが絡みに来てくれたりして楽しく過ごせた。


その後は、同じ時間に出たひろきさんと1号店へ。
1号店でも並んで座ってめぐちゃんと話した。

3人ともらんらん大好きだからねw


その後ひろきさんは3号店へ。
自分は1号店へ残ったんだー。

2人の表情や話を聞いてて色々感じることがあって、
自分は3号店へはもう少し時間おいてから行こうかなって。

1人でリターンした時はちょうど空いていて、
後半はずっとめぐちゃんと話してた。

空いていたのも確かにあるけど、こんだけたくさん
色々話してくれたの初めてだった気がするし、
自分も伝えたい事たくさんあったし。


で、遅番時間になって…
めぐちゃんたちを追うように3号店へって
思ったんだけど、また思うところあって1号店。


何か今日は終始、どこ行きたいかより
どこにいたら誰かにとって必要となれるか
って感じで動いてた気がする。


遅番はりのちゃん。
撮影会から数えると3日連続。

プレカクオリカクと頼んだり、
ボブ氏と相席しながらそらちゃんと話したり。

あ。そらこちゃんはそらちゃんって呼ぶことになったw

(*´ω`)しのさん

そらちゃん(´Д`)

しのさ(ry

馬鹿っぽいってそらちゃんが
セルフで突っ込んでた…。
覚えたての言葉のように連呼してたなw

そらちゃんは入った時から笑顔がいい子ですね。
すみれちゃんの時といい、1号店はこういう子が
入ってくるけど、1号店の子だなーって思うよ。


りのちゃんとは雑談メイン。
最近、りのちゃんに平気で毒はくようになってきたので、
怒られないように気をつけようw
3日とも本当楽しかったよ。


あと今日は、某お客さんの意外なって言ったら
失礼だけどかわいい面みれて収穫だった。
どうしてそうなったかとリンクしてるので言えないけど、
あー、そういう事もするんだーって。



今日はいろんな人のいろんな気持ちに触れて、
なんかほっこりしました。

らんらんとはもう少し一緒にすごしたかったけど、
バースデーの事は今度会ったら話し聞こうーっと。
ぴな日記(2012/11/24)
起きたら少しだるく、のんびりしてたら出遅れたw


16時にアキバ。
バースデー早番か、らんらんがいるかもしれない1号店か。。

よし、1号店へ!
って思ったらめぐちゃんに「しのさん遅い!」って^^;
らんらん16時までだったらしい。

うぐぐ。。

今日はここあちゃんのオリカク。
20121124_164746.jpg

ここあちゃんはラミカの種類多いなー。
もらうペースより作るペースのほうが圧倒的に速いw
いつ見ても選びがいがある。。

そして今日も早番はめぐちゃんここあちゃんかめたん
になこちゃんバニラちゃん。
すれ違い放題なメンバーだったw安定w


その後はバースデー。
混んでいたので後ろに並んでた某常連さん方と4人席で相席。

チェキ祭りになってたな^^;

自分はせっちゃん、まなかちゃんとしおりちゃんを
せっかくなんでお願いしつつ、今日来られない人にお土産1枚。


その後は1号店。
りのちゃん。

「お久しぶりでーす」

撮影会がなかったらね^^;
お店で会うのは久々だったなー。

20121124_202538.jpg
プレカク頼んだ。
味おいしかったよ。やっぱりさっぱり系がいいわー。
昨日めいいっぱい話したので今日は自重。

代わりにオムライス。
20121124_200653.jpg
今日がぴったりではないんだけど11月4週目の週末は、
ぴなにちょうど初めて来た日でした。

それから8年…w

長いw

8年いたからこそ会えた人、
たくさんいたなー。

長いといいとは思わないけど、いろんな人に会えたのは財産。


最後、もうちょいいたくて、このターンで
相席したニットさんと2人でめずらしくラビ。

鼻声のたからちゃんが壊れてた。

あと、名前からしてポケモンやるしろなさんへ
ポケモンやってる旨とオフ会の事話せたー。

あと、みるきぃちゃんがたからちゃん鷲掴んでた←
うん、壁に押し付けてがーっと…。

ラビリント愉快ですな。
ぴな日記(2012/11/23)
ひさびさの撮影会に行った後は1号店。

20121123_162419.jpg
ちょw
たこ焼き付いてきたwしかも別皿w

そんなめぐちゃんのプレカク。
実は初めて。

たぶんカードできてからは初なんだよね。


最近「めぐちゃん大丈夫?」ってよく言われるって。

めぐちゃん(も卒業しない?)大丈夫?ってことらしい。
自分も同じ質問したけど、意味合いは卒業じゃなく、

傍にいつもいるらんらんが辞める今のめぐちゃんが
大丈夫かなって思って聞いた。
でも大丈夫なわけはないんだよね。
ごめんね、わかってること聞いて。

少しでも寂しくないようがんばるねって伝えた。
ちなみに今日のめぐちゃんは睫キラキラしててかわいかったw


このターンから一緒だったボブ氏と2号店へ。
20121123_175952.jpg
みやたんのオリカク。

携帯の待受についてすこぶるいじられたw

大画面いいよー。

ともさんにみやたん。
2人とももう長いなーとかしみじみ感じながら1ターンw


最後はまた1号店で。
20121123_193519.jpg
のんびりまったり。
(店内はがやがやしてたけどw)

都市伝説せっちゃんに週2で会うとか驚くよね。
バースデーイベントの告知も
10、11月両方に名前が載る

10月だけになる

10月から消える

10月で復活
といるんだかいないんだかよくわからない流れw

こんだけ告知で名前が出たり消えたりとか中々ないでw


遅番メンバーも
せっちゃん、あーや、ひかるん、まなかちゃんと豪華なとこに
新人のそらこちゃん。

うん、最近素がちらちら見え隠れしてるそらこちゃんw
最近本当よくあいます。


そんな感じで3連休初日を満喫して帰宅ー。
最終バス、間に合ったーw
ぴな日記(2012/11/19)
今週プチ出張とかあったので遅くなったけど、
らんらん卒業発表翌日のぴな。


昼に都内で打ち合わせがあったけど、
早く終わったのでこれは行ける!とw

1号店。
20121119_161124.jpg
これからきっとらんらんのまわりは、
卒業だからと人が集まるからきっとあまり話はできないかなー
って思うから、今日会えて本当よかった。

特に土日はね…。

この日はらんらんの表情ずっと見ながら話したけど、
やっぱり表情が寂しそうに見えて切なかったな。

いつものように楽しく話してても、
どっか目とかが寂しそうで(´;ω;`)
もっとたくさんたくさん話しようね。

自重せずに言うけど、らんらん大好きやで。


遅番も残ったらこっちは都市伝説(?)のせっちゃん。

久々すぎて笑ったw

いるしw

って^^;


もちろんオリカク。
20121119_175647.jpg

なんか話したのいつ以来だろってくらいでした。

空いていたのもあってボブ氏まじえて
3人で話しすぎたー。これが粘着と言うんだな。うん。

すみません。

でも元気そうでよかったー。

レアでもいいんよ。
レアの子抱えるのって店からしたら大変かもだけど、
週1でも月1でも会いたいお客さんもいるし、
本人が続けたいって思うなら続けられるぴなでいて欲しいなー。

レアって言うとみぅちゃん思い出すね^^;


さて、もう週末なわけですが、
これから出かけてきます。

こちらも・・・・久々すぎて禿げるレベルの人と会ってきます。
らんらんるー
今週はめずらしくたくさんぴなに行ったのに、
ぜんぜんブログ書いてなくて。

今日は帰ったら…
って思ってたんだけどそれどころじゃなくなってた。


らんらん卒業(´;ω;`)

らんらんがいると一見さんも笑顔になるし、
もちろん自分たちもなるし。

らんらんの笑い声がしてると、
ちょっと混んでる土日の1号店も楽しめる。

優しくて、面白くて、かわいくて。
本当癒しです。

同僚の子の面倒も本当見てると思う。
前に立って引っ張るって感じではなくて、
円の真ん中にらんらんがいるイメージ。

らんらんが真ん中にいて、めぐちゃんやかめたんや
ここあちゃんやになこちゃんがいて。
らんらん自身前に前には出ないけど、しっかり
1号店早番を真ん中で守って支えてくれてるらんらん。

時々、ちょっともろい所も見せてくれたり、
一緒に毒はいたり、そういう部分も以前よりも
話すようになったところだったのに。


今、好きな子がいるから、他の子にあまり深入り
しすぎて依存したり、近づき過ぎてチャラいwって
言われないように少し意識してブレーキ踏んでたりするん
だけど、らんらんにだけは甘いんw

それくらいらんらんって特別な存在で。

唯一プレカクやチェキ頼むペースも落としてないし、
らんらんいるなら早番の時間に着こうって思ったり。
本当、話すだけで色んなものもらってます。

これまで2年半以上一緒にいて、たくさん話して、
或いは話し聞いてもらって、らんらんのこと本当信頼してるし、
大好きな子なので卒業はつらい。

つらいです。

それと切ないです。
ぴな日記(2012/11/11)
ドラクエ進めたいなー(´・ω・`)

※ちなみにレンジャーLV43、盗賊LV48、キーエンブレム9個。


と思いつつ、
「今日は会えるかなー」
とか
「今日もぶつ森話したいなー」
とか
せっかくの土日、人と接してたくて
夕方から参戦。

もちろん早番に間に合うように。


1号店。
今日もぶつ森シフトw

3DS本体のすれちがいも、1号店来るたびに
すれ違うから、らんらんやになこちゃんのレベルがあがるあがる。
パネル集まるし、ゴーストや騎士を倒してくれます!


らんらんのオリカク。
DSC_1434.jpg
すっぱめでってお願いしても中々すっぱくは
ならない中、今日のは結構すっぱかったw

これくらいがいいなー。
また作ってね。

あとね、らんらんがたまにブログ見てくれてるって。

ブログってTwitterの台頭もあって、
正直道に迷ってた感は否めない。

友人に進められてはじめて、あゆたそや和奏ちゃんが
楽しみに見てると言われてがんばって、オリカク写真をブログに
載せていい?って聞く所から会話をするようになった子もいて。

そうやってコミュニケーションツールとして使ってたんね。
でもTwitterが充実すると位置づけが難しいんよね。

そんな状況だったんで、らんらんに見てるって言われたのは
うれしかった。

まぁ、のんびり続けます。はい。
物事飽きずに続けられるのも自分の数少ないスキルなんでw


で、となりの奥田さんとフレコ交換したり、
情報交換しながらもう1ターン。
DSC_1435.jpg
こちらも2日連続まなかちゃん。


その後はボブ氏と合流して…
2人でまさかの3号店!

そしてまさかのちぃちゃんのオリカク。
今更ですが初w
DSC_1436.jpg

めろリアだったりポスター杯だったり、
積極的で目立つ子なのもあって、自分からは
行かずにここまで来たんだけど^^;

(俺の見た目、年齢、スキルで相手できないと思ってたり…)

でも9周年のがんばりっぷり見たり、
お客さんから聞いたエピソードとか聞いたら
そのうち頼んでみようとは思ってたんね。

そうしたら今日、向こうから絡んできてくれたので、
ここだ!と思ってオーダーしたw

あとは、職人レベルのういちゃん、飽きつつあるとらちゃんと
ぶつ森話して1号店へ帰還。


最後はいっしーさん含め3人で相席。
丸テーブルできゃっきゃしてました。うん、常連充。

今日は昨日会えなかった人に会えたら…がメインだったんで、
たぶん相席じゃなかったらそのまま帰っちゃってたなー。
てか3号店の前に帰ってたか^^;

それにほら、ドラクエも進めた(ry


このターンは、夕ご飯を食べつつ、
3人でまったり90分しゃべってたー。
DSC_1437.jpg
今月フード、やっぱりうまいです。
鶏ばんざい!ばんざい!

結局21時半までいて帰宅でした。
ぴな日記(2012/11/10)
土曜日!

早番からのんびり1号店。

らんらん
めぐちゃん
になこちゃん
かめたん
ここあちゃん

…ぶつ森シフトw

3DSのすれ違いでやってくる人が
シフトまんまで笑ったw

らんらんのオリカク。
DSC_1429.jpg
…と諸事情で増えたアイカプ。

らんらんが書いてくれた似顔絵で、
何故かいちごバージョンだそうです。
なすではないそうです。

いやー

本当安定シフトで楽しかったです。
1号店の早番って本当無条件に楽しいw


そのまま遅番。
DSC_1431.jpg
あらかたぶつ森でやることもやったのと、
あーやがいたのでポケモンにスイッチ。

こっちもオフ会あるからやらないとなー。

狙った性格の子が産まれなくて困ってたところ、
うっかり忘れてた方法をあやめ先生に教わり解決!

ありがとー。


最後も1号店。
まなかちゃんとのんびり話したいことがあって、
もう1ターン追加。

DSC_1432.jpg
最近、話す内容が毒づきすぎてごめんw

まなかちゃんとは最近色々話す時間が持てて嬉しい。
だからプラス1ターンとかしちゃうんだよね^^;


そんな感じでバスのあるうちの早めの帰還でした。
ぴな日記(2012/11/08)
また平日休みー


とび森・・・ぶつ森・・・
どっちでもいいけど、朝から買いに行った!(`・ω・´)


1号店向かいのルノアールで柚子ティ飲みながら開封。
DSC_1422.jpg
今回がデビュー戦なわけですが^^;


そうこうするうちに11時。
1号店にw

DSC_1425.jpg
らんらんは「ぶつ森」派。

になこちゃんは「とび森」派。

あーやは「どぶ森」派。

でした。
ぶつ森はフラゲした人やDL版の人のおかげで
顔チャートがあがってたのでやり直したー。

だって…ガチャピンみたいな顔になったし…(´・ω・`)

あと、ケーキとセットのアイカプ。
DSC_1423.jpg
になこちゃん画。

こういう絵書かれる時、いつも笑顔だなー。
まぁ、にやけてますけども。えぇ。


そして顔チャート見ながらやり直したのに…
2回目だから調子に乗ってキノコまとめて売ってたら、
スコップも売ってしまったようで…orz


2号店にて3度目のぶつ森←
照り焼きチキン丼を出していたのでオーダーしたら
みかんちゃんが作ってくれた(´ω`*)
DSC_1427.jpg
うまかったー。

最近、気づくと鶏メニュー頼んでます。
おいしいよねー。


その後、1号店へ。
DSC_1426.jpg
2ターン目もらんらん充。

平日だから色んな話できた。
混んでる時は両隣もお客さんいるし、
時間的にも話せないことがあるけど、今日は
そういう話もできたなー。

こういう時、平日のお客さんってずるいって思うよねw
量じゃなく、質的な意味で土日は色々難しい。

らんらんありがとー。


ちなみに2ターン、クッキーちゃんは終始
どうぶつの森ネタでいじられてました^^;

クッキーちゃんも買おうか!(`・ω・´*)


遅番またいで少しのんびりして今日は帰宅。
平日ぴないいわー。
ぴな日記(2012/11/04)
みなみちゃん1周年とちよちゃん最終出勤日。


結局3連戦^^;

2号店に直接…
と思いながら駅降りたら見える1号店。
入りました。

今日も今日とてになこちゃんいじりいじられ。
ケーキとチェキのセット頼んだー。

になこちゃんカウンター越しにいじりながら
ポケモンのたまご厳選してたら90分。


2号店へ。
みなみちゃん1周年。

みなみちゃんは最初公式の日記とかで写真見て
さえちゃんとかわいい新人入ったって話したなw
うちら好み合うんでw

そっから最初は撮影券入れたりグッズ買ったり。

そのうち話もよくするようになって、
撮影会も初めて参加した時に撮らせてもらった。

最初はあそこまで明るいキャラと思わなかったけど、
2号店独特の強引にでも元気にしてくれるキャラまんまでw

もう1年かー。

みなみちゃん1周年おめでとー。
これからもよろしくです。

写真は、お店からみなみちゃんへ。
DSC_1411.jpg


その後は1号店。

と、その前にまなかちゃんのチェキもらった。
ハロウィンの時に時間なくて受け取れなかったので、
今日いただきました。

撮影券で撮ったんだけど、
俺、GJ!ってくらいいい表情と思ったので載せる。。
お客さんにも評判よかったらしいよ!
DSC_1419.jpg
衣装、装飾、まなかちゃん自身ももちろん素敵だけど、
シャッタータイミングも中々でしょw

一番いい表情の時に切ったつもりー。
なんてな。


そしてちよちゃん。
DSC_1413.jpg
1ターンで…って思ったんだけど、
こんな自分でも帰り際寂しそうにしてくれて。

その顔見て、結局最後まで一緒に。
ちよちゃんは、人見知りっぽいのに人懐っこくて。

最初の頃は、何とか話そうとしてがんばってんだなー
って思ってた。

3DSとペルソナ話でよく話すようになって。
時々自分にも他のお客にも話が長くなるの心配しつつ、
見守ってた。

慣れてきて話せるお客さんが増えて、
相対的に話す時間が少なくなって。

ちょっと寂しく思ったり、色んなお客さんと
話せるようになったの嬉しくもあったり。

でもちょっと妬いたり←

皆にいじられつつ、でもめげずに返す姿とか、
恥ずかしそうに話す姿とか、
子供みたいな笑顔だったり。

本当、人としてかわいらしい印象。


急に卒業が決まって、結局2、3、今日と3日とも行ったんよ。
こんなん昔以来かなー。(はやなちゃん時以来かなw)

でも卒業は意識したくなくて、2日3日は
フツウに振舞って、オリカクやチェキも意識して
頼んだりはしなくて。

何だろ、最後って気がしないんだよね。
実際、Twitterとかでもこれからも絡めるし、
あの件もお願いしてたりするからまた絶対会える。

だから渡した手紙にもお礼だけで、
別れの挨拶は書かなかった気がする。うん、確か。

お客さんと話せるようになって、
仕事もこれからもっと伸びていくのかなー
って思ってたタイミングだから寂しいね。

でも、思いがあって決めてがんばるなら応援するよ。

ちよちゃん、がんば。
また会おうねー。
ぴな日記(2012/11/03)
明日はちよちゃん最終日だし今日は家でのんびり…

って思ってたらTwitterだよ。
ゆりなちゃんのお母さんが都内のイベントで
タコス店を出すのでよかったら~ってお誘い。

タコスか。。

おなかもすいたし…(´・Д・`)

ってことで釣られて行ってきましたw
世田谷駅前の楽市楽座でお店は出てました。
DSC_1401.jpg

最初は甘口。
食べ終わった頃、奥田さんと遭遇しもう1味の
辛口のほうもいただいたー。

お母さんにもご挨拶できてなんかほっこり。


そのまま奥田さんと1号店へー。

りのちゃんのオリカク。
DSC_1404.jpg

のんびり…とはいかなかったな。
どうしてこうみんな自分の正解を押し付けるんだろね。


気を取り直してリターン。
DSC_1406.jpg

アル入り。
ブルキュラで作ってもらったから色きれいだったー。
無論、味ものみやすかった。


ちよちゃんは卒業前日だけど、いつもどおりに
振舞いたくて、無理くりチェキとかオリカク入れなかった。

卒業意識しちゃうと寂しくなっちゃうしね^^;

ぴな日記(2012/10/28)
やっとこさ落ちついたので今更日曜ぴな。


土曜日はぴなって、日曜日はドラクエ。。
なんて思いつつ、せっかく延長してくれたハロウィンイベントと、
早番組の衣装みたくて出かけたったー(´ω`*)


1号店。
C5、C4とお客さんがいて、
らんらんに強制的にC3へ連行されたw

この3人が後の被害者の会結成メンバーである←


で、最終日なので限定フードをもう1回堪能。
DSC_1391.jpg

これ、ソースの味が本当好みでした(´ω`*)


奥田さんと遭遇し、もう1ターン。
DSC_1392.jpg

らんらんと被害者の会について話したw

なんだかねー。

でもらんらんいると和むわ。
らんめぐ2人いたら被害者の会3名も癒されたと思うわー。


遅番も1号店。

数時間だけフライングでちよちゃんの卒業を
耳にしたのも影響したかなー
(本人には耳にしてた旨、言わなかったけど)

ちよちゃんとチェキ撮った。
ピン1枚、ツーショ1枚。

しかもこのセクシー衣装、私服だとw

ちよちゃんは話しかけやすいし、
いじりやすいし、いじられるしで
話してて楽しいから寂しいね。

色々あって、これからもっともっと成長して
いけるのかなーって思ったからもったいないなーって。

理由聞くとしょうがないような気もするし、
もったいない気持ちもあるし。。うん。


卒業も週末なので、絶対顔見せにいこうっと!(`・ω・´)
